00032552

韓国のネット掲示板イルベに「日本の地震レベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

jiw

隠れて待避するとかそんなのは不可能…
そのまま死ぬだけである…

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11269633290


2. 韓国人
恐ろしすぎる
レベルが違う


3. 韓国人
見ると、阪神淡路大地震の時のようだね
あれほど大きな地震が来たら、リアルに答えはないだろう


4. 韓国人
>>3
知ったかぶりをご覧くださいwww
あれは2011年の東日本大地震だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 

5. 韓国人
>>3
東日本大地震が夜明けに来たのか
 

6. 韓国人
>>3
2011年3月11日午後2時46分


7. 韓国人
>>3
神戸と書かれているね
  

8. 韓国人
>>3
神戸大地震なんだがwwww
基本的な日本語は知っておけ


9. 韓国人
ディスコパンパンすごい
カイカイ補足:ディスコパンパンとは
韓国・仁川市の月尾島にある遊園地に設置されている絶叫マシーンの呼称。人を乗せた円形型の乗り物が高速回転する。操作はDJと呼ばれる人が行う。搭乗客は安全ベルトなし。


10. 韓国人
J-ディスコパンパンww


11. 韓国人
ディスコパンパンイェーイ


12. 韓国人
俺は浦項に住んでいて、この前、地震をまともに一度経験したが本当に怖かったよ…(泣)



13. 韓国人
本当に浦項の4.9地震の時、めっちゃ怖かった
窓が割れて、その時小便漏らして泣いたわ


14. 韓国人
日本人たちは、あんなのをみんな一度は経験しているのか?


15. 韓国人
日本のコンビニでお金を渡す時、手に渡さずに下にお金を置くところがあったけど、あそこはそのまま手にくれるね


16. 韓国人
俺たちが行ってご主人様を保護してあげよう!


17. 韓国人
>>16
あの時も日本で韓国人たちが井戸に毒を撒いたという話が出たww


18. 韓国人
地球は、なぜ神日本だけで性行為をするのか…


19. 韓国人
明成皇后の呪いだ


20. 韓国人
一体、いつ大地震は来るのか?
待ちくたびれたわ
もう2020年も半年が過ぎたのに地震のクソ野郎め


21. 韓国人
近いうちに日本で大地震が起きる


22. 韓国人
>>21
またまたでたらめ言うのな
地震は絶対に起きない
イルベの法則
カイカイ補足:イルベの法則とは
イルベが予測したこととは逆のことが起きるという法則。かなりの的中率を誇る。


23. 韓国人
日本に3年住んでいた時、関東大地震があった
ところが、その前に微震があった時は怖かったけど、実際に大地震の時はリズムに身を任せた


24. 韓国人
>>23
ファックwwwwwwwwwwwwww
適応したということか?でなければ、強すぎて答えもなかったということか?


25. 韓国人
20200702-2


26. 韓国人
お金を持って逃げよう


27. 韓国人
日本での就職、また悩むわ…


28. 韓国人
J-テーマパーク


29. 韓国人
建物の中が崩れないのをご覧ください
建築技術最高
韓国だったら、建物すべて崩れていただろう



30. 韓国人
月尾島のディスコパンパンレベルだね
大したことないな


31. 韓国人
日本と比較してみれば何でもない浦項地震(死者0)で、それでも驚いて体育館に逃げた朝鮮人たち…恥ずかしい…


32. 韓国人
>>31
それほど韓国が日本に比べて地震が珍しくて安全だという意味なのに何が恥ずかしいのか
その代わり、韓国は戦争中の国家なのに北韓の挑発に対して平然と生きているだろ


33. 韓国人
あれほどの地震がソウルで起こったらファックww
国が滅びるだろう


34. 韓国人
日本に長く住んでいる居住者はいるか?
日本で1年間に、前回の浦項、慶州クラスの地震は何回起こるのか?


35. 韓国人
>>34
そのまま今週だけでも千葉でマグニチュード4の地震だけで2回、2~3クラスが5回
無感震動で、地震処理を行わなかっただけで10件以上だ


36. 韓国人
>>34
大阪に6年住んでいた
震度5以上は一度経験した
震度2程度は2、3ヶ月に一回の割合という感じ


37. 韓国人
>>34
311を経験した
大きな地震が来た時、本当にめっちゃ怖かった
1ヶ月間、ずっと揺れていた(泣)


38. 韓国人
ディスコパンパン、おもしろそうだね


40. 韓国人
日本がなぜ好きなのか
私は住めと言われても住まないwwww
お金がたくさんあるなら韓国が最高ではないか?


41. 韓国人
>>40
金があっても駄目
イ・ジェヨンを見ろ



42. 韓国人
あれが東日本大地震、その時か?


44. 韓国人
>>43
違う違う
1995年の神戸大地震
7.3であのレベルである
東日本は9.0
 

45. 韓国人
>>44
9.0であれば、どれほどなのか
 

46. 韓国人
>>45
YouTubeで東日本大地震を検索してみろ
そのまま無料ディスコパンパンである


47. 韓国人
ディスコパンパンは評価する


48. 韓国人
自然災害の中で地震が一番怖くないか?


49. 韓国人
近いうちに韓国も大きいのが来るようだが



50. 韓国人
今年、異口同音に占い師たちが日本の大地震/津波、洪水を予言している
期待しよう


51. 韓国人
あいつらは、ビルの中心軸の底にベアリングをつけて建物が踊るという


52. 韓国人
関東大地震の後、首都を京城に移そうという話が出るほどだった



53. 韓国人
あれはポルターガイストという心霊現象だよ


54. 韓国人
>>53
久しぶりに聞く名前だね


55. 韓国人
ソウルであれほどの地震が起きたら、300万人死亡、18万人行方不明、600万人負傷
ロッテタワーと日本式耐震設計されたビルを除いて残りのビルはすべて崩壊及び打撃
漢江橋、鉄橋すべて崩壊及び南山、北漢山は山崩れで一帯が焦土化
漢江に2m以上の波が来て汝矣島及び漢江公園一帯が沈没
地下鉄通路の崩壊とソウル一帯の地下にある北塊トンネルすべて埋没+巨大シンクホール発生
財産被害1977兆518億ウォン


56. 韓国人
>>55
あのレベルは来ないから、心配する必要はないのだ病身よww


57. 韓国人
台北で震度6を経験したけど…
寝てる時に誰かが私の体を激しく揺さぶるような感じがして起きたら、世界が揺れていたという


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)