コメント一覧(198コメント)
日本人がみれば、こういう画法はみな古代中国の墨絵が基なんだがな
(ま、「文化」など露ほども知らぬ馬鹿テョン相手に何言っても無駄だが)
これでクオリティ高いっていってる向こうの奴らは頭のネジ10本くらい飛んでるだろ
キチガイだわ
日本の画風と言うよりは、日本の猿真似をしたものの、遺伝レベルのセンスのなさで醜く失敗(通算68億回目)
にしか見えない
恨(ハン)の精神がにじみ出ているな
日本のはもっと見ていて楽しい
※4
日本というよりは中国風だよな、おれもそう思う。
まあ、韓国人には比べる知識がないんだろうなぁ。
なんで漢字を使ってるんや?
日本人か?支那人か?
いやマジでなんで?
日本の妖怪を描いた絵ってさユーモアがあるんだよ
これはグロさが前面に出てる
画風は日本ポイてのは分かるけど感覚的に異質さを感じる
韓国人の氏名って必ず漢字で書けるんだろうか?
日本人の場合は本名に仮名が含まれる人もいるが…
韓国人は今の時代オールハングルなんだから漢字で命名する必要なさそうだよな
独創性がなく日本風と言いながらパクってるだけじゃないの?だから中途半端で蹴ったクソ悪いもんしか描けない。
悪意が前面に出過ぎている
変に立体感出してる絵はかなり違和感
もっと面白おかしく平面に描いてほしい
※4 >>4
※11 >>11
平安時代の鳥獣戯画の時点ででシナの墨絵の影響をとっくに
脱してたよ
これはその平安~鎌倉期の絵巻物のイメージだ
※16
伝統的に、漢字表記。
弔問の時や公式の時は漢字で書く習慣(だから自分の漢字は書けるように練習する。書き間違うと非常に恥をかく)
ただし、近年は「ハングルでは表記できるけど漢字で表記できない」名前が増えている。特に女子名。
そういう名前は、日本でいうキラキラネームみたいなもの
人間を書くのは上手だけど、日本風と言いながらも水彩の色味が強すぎるし、幼稚に見える。総合力が足りないのは残念だね。
何故日本画風にしたのかな。朝鮮にも朝鮮画ってあるよね。なんか味のあるやつ。
芸術性ゼロ
ただただ下品
日本共産党と同じ臭いがする
生きてる人に故を付けたり、暴力的な描写してるのを称賛するなんて…。
やはり、価値観が違いすぎるな
あと、下駄って日本固有の物じゃないの?
なんで韓国人に履かせてるのだろう。
実在の人物が死ぬ過程を描いてるところが気持ち悪い
パヨもこれと同じ思考回路してるから同類だとよくわかるわ
ところで韓国の絵柄ってのは無いのか? 風刺は日本の妖怪風、アニメや漫画の絵柄も日本のパクリ。
>>29
まぁそもそも貶めるつもりで描いてるわけだから…
それだけ恨みを買ってるわけだが文在寅に明るい未来は無いだろうな
日本にはどんな表現内容でも展示する崇高な美術展が存在する
政治的で過激な作品は特に歓迎されるし、韓国人の作品とあれば間違いなく引き受けてくれるはずだ!
万に一つもないが、もし断られる様な事があればイルベの全勢力をもって潰しても構わない。看板に偽りありのインチキ展という事になるからな
あいちトリエンナーレ、表現の不自由展だ
待っているぞ!
絵心というものが全くない俺から見れば、こんなんでも巧いと思うよ、
チョーセンジン特有の悪意と下品さには虫唾が走るが。
何故に日本の妖怪を題材に?
韓国は5000年の歴史があるらしいけど、韓国の妖怪みたいなの無いの?
また日本パクり?
居そうだけどね韓国妖怪。
「糞食妖怪」とか「強姦妖怪」とか「詐欺妖怪」とか「妬み妖怪」とか「寄生妖怪」とか「キムチ妖怪」とか…
なんだ…韓国人か。
レベル低すぎwなんで嫌いな日本ばかり見ているのか、、気持ち悪い
韓国独自の画風ってないのかなぁ
マンガ、アニメも日本の影響を受けすぎて日本人が描く画と変わんないんだよな
仮にも民主主義なら、選んだ責任を感じろや
恥を上塗りするような真似をしてる時点で選んだ責任なんか感じてないから進歩がない
韓国人全員の滅亡の絵でも書いたらどうや?w
※1>>1
絵はまあ上手いと思うんだけど、実在の人物を醜悪な化け物に見立ててあからさまに攻撃する様なのはどうも好きじゃない…
面白いとか面白くないとか言う以前に、風刺画として下品だと思う。フランス人がアラブ人やアジア人を風刺した時に感じる差別感や見下し感、侮辱する感がある。
どんどんエスカレートして、行き着く先は朴槿恵のヌード風刺画。裁判官に聞かないと自分達では判断できない倫理観。
自虐ネタで楽しんでいて大いに結構だが、なんかおかしい国民性だと思う。
前の、文在寅さらってる妖怪の方が好きだなぁ〜ww あれは秀逸だったwww
日本風なのかなぁ…中国の山海経の系統じゃね?フケイもいるし
大体、生きている人の似顔絵に「故」って付けたり、人が死ぬところを描いて面白いだの感動しただの言う?
ただただ嫌悪感しか湧かない
日本の妖怪は、愛される存在だよ。対象への愛がない絵だから気持ち悪いのかな。
これがヘル朝鮮のアートか
鬼灯もびっくりのブラックさだな
いや面白いとは思うけど、シャルリエブドと同じで皮肉や社会風刺にしても露骨すぎるというか、品性が足りてねーよ(笑
これべつに風刺されてる対象が嫌いってやつでもいい気はしないだろうw
マジか。最悪だわ。ヘラヘラ韓国人まじ気持ち悪い。サイコ野郎。
しかし、予言外れた文の災害だぜ。
これからどうするか?北朝鮮の問題か、中国破壊か、アメリカ崩壊か。
いつも変わらない毎年の全くだ。
なくなったソウルの市長と舛添要一は親交があるので、舛添さんに市長になってもらって反日を行ったらいいのでは?
韓国人は、常に自身が一番でないと気が済まない。
少しでもミスすればそいつ等を蔑み酷評するのが好きな民族であろう。
風刺画を描いて酷評しているつもりだろうが、名ばかりの民主主義国家で元両班達が施政する独裁国家である韓国で、この様な事をして大丈夫なのだろうか?
若者達がクーデターを起こし、真の民主主義国家を立ち上げる事が出来れば大したものであろう。
陰口を叩く事しか出来無いチキンな韓国人にはその様な行動は無理であろう。
陰で悪態を付いてばかりしてないで、水曜日集会の場で政治を批判する抗議運動を起こす者が現われる事を期待したい。
なに喜んでるんだよ、親日罪でブチ込んどけ!
日本の画風の漫画もどきアニメも親日罪でブチ込んどけ!
※32
そういえば聞いたことないね
美術系で留学する韓国人は印象派のあたりで発狂するって聞いた
日本の浮世絵の影響が~って話が絶対出てくるから
あいちトリエンナーレの表現の不自由展に展示すべき名作だな、文災害(ブン・サイガイ)の地獄行き絵画と、朴元淳(パク・スケベウォンスン)の自殺予言絵画は、、
朴槿恵元大統領の裸体コラの代わりに青瓦台(青瓦台湾の略称)に貼っとけよ!
韓国史に残る名画確実だな…草
ちなみに韓国大統領は憲法裁判所長と憲法裁判所裁判官、大法院長、監査院長と監査委員、国務総理と国務委員(閣僚)の任命権を有しているから、大統領特権でやり体放題の国、三権分立とか茹牛の頭も笑うわ、、!
K-国に妖怪が少ないのは住んでるのがみな妖怪だから?
下手くそ
日本の妖怪画は動き出しそうな柔らかい曲線で描かれるけど固い棒線でカチコチ。落書きレベル
自分で生み出したものじゃなく模写だから動きが想像出来ないんだろうな
※13
何も不思議な事じゃない。"教養有る韓国人"なら漢字学んでいるよ(保守系は漢字擁護派多い)。
ハングル世界一、漢字は未開文字って、ほざいているのは無教養な左派の連中。自分らが漢字読めないって劣等感が背景にあるんだろうが、漢字をひたすら下げる事によって、逆に精神勝利するんだな。
※43
最後のカットは、伊藤潤二の「首吊り気球」を連想させるな。
イルベはこうやってイジッてるけど
韓国は正義連にしろ市長セクハラにしろ真相うやむやで風化するの早いな
影響は受けているんだろうけど、これを日本風と呼んで欲しくないな
こんな悪意に満ちた絵ばかり描いていると、そのうち精神に異常を来しそうだ
これは今話題の文化盗用だな
全世界に訴えるべきwww
>>32
数年後にこれが韓国伝統の画風と主張し始めるよ
昔の有名画家が朝鮮人だったとかね
※13
こいつは漢字の筆順を知らない。
淵という字なんかは筆順を知らない人間は
すぐにわかる
大して上手くもないけどね
こんな絵描いてたら捕まるんちゃうのw
タッチが仮に日本風でも日本人の多くはこういう書き方はしないwそもそも妖怪絵みたいなもんは誰かを呪う意図で書くようなもんでもないし。
サヨクならこういうことやるのはあり得るけどね。
※68
日本でも中国でもそうだがなぜ左翼は漢字を敵視する?
日本も戦後、漢字制限をして字体改変をし、
もっと問題なのは、字の書き換えをしてめちゃくちゃにした
編輯、掠奪、陰翳、戦戦兢兢、などの類。
中共も簡体字をつくってめちゃくちゃにした。
よく韓国人は自国の歴史も読めなくなったというが
韓国だけではない。終戦の日の新聞を読める奴が何人いるか
子供の名前さえ自由につけられない今の日本だ。
子の名前は常用で平易な、、余計なお世話だ
キラキラネームのほうがよっぽど読めないわ
風刺ぐらいなら許容範囲(笑えるものならなお良し)少し悪趣味かなとおもた
>>77※77
追記。風刺画?のつもりかもだけど
こんなエグイ、生々しいのは一般日本人は見てるだけで嫌いな政治家に対してでも大抵胸くそになるし
せいぜいクソコラ、鳩山AAみたいなコミカルなのが基本流行る。クソサヨさんはAAでもキモイ悪意に満ちてるものばっかだし、韓国人的な感性とよく合うんだろうな...
>>66
儒教が蔓延ってたせいじゃね
子、怪力乱神を語らず
嘘つきは地獄に行くのも覚えとけよ。 お前らほぼ全員だが
>>72※72
たぶんここは感覚的な違いでしかないから
向こうにはわかりづらいんだろうな。
とりあえずおれもこういう絵は嫌いな政治家相手でも
忌避するけど、これって神道的な感覚なんだろうなあ。
(人を呪わば穴二つや本能的に穢れを避けてるんだろうか)
風刺というよりは呪殺するのが目的のようでほんと気分的によくない
お前らもあんまり長いこと見ない方がいい
>>86※86
追記。こういう絵ってのは妖怪絵を忌避するって意味じゃなく呪いともとれるような絵を忌避するって意味です。
こういうのをパクりとは言わない。
十分にうまい風刺絵だ。
>>74
あー写楽だか北斎だかが朝鮮人だとかいう主張は知ってるw
>>1
日本の画風じゃないし素で気持ち悪いわ…劣等民族と言うより欠陥民族やろ。
芸術家見たあとだと想像力の幼稚さが際立つな。やはり朝鮮人ではパクリから昇華させることはできないのか。
日本風には思えないが、まぁ、土着倭寇感はあるのかもしれないw
>>86 ※86
ああ、なるほど
呪術的なものを信じる心は、日韓共にまだ息づいていると思いますが、
「他人を呪うことで自分の中が穢れるのを怖れる気持ち」は日本人にはあっても韓国人には無い気がするんですよね
これは神道から来るものですかね。何か納得です。
ブスは犯罪であるのに
日本の憲法は不細工な女にも生きる権利を与えてるのか??
※95
ハングルは表音文字だから、そのまんま音で表すだけだよ。
日本語だったら、「安倍晋三」→「あべしんぞう」みたい表記となる。
んー、イルベとやらの連中には、何か皮肉るとか嫌がらせするとかにしても、度が過ぎて気持ち悪いレベルに行く傾向が有る奴が結構居るんじゃないか?何ていうか、自分も逆の事をされて当然然るべき存在という事を常に自分で発信して証明しているような感じか?そういう所が、大半の一般人から見て好かれない理由の一つなんだろうかね。誰にとっても、どーでも良さそうな事だが。
>>104※104
いや、それは日本人の感覚であって
韓国人の感覚は違うってだけだろう。
反日デモやアベ叩きやってる反アベデモ、アレも気持ち悪いし、ハリス大使デモはヒゲ抜きデモ、滑稽にしか見えなかったが、アレも韓国では呪いなんだってね。
呪いと聞いたら、やっぱキモイと思うわ。
韓国の物は文化を含め全て日本風の劣化パチモン
恥知らずな韓国人は日本を猿真似と嘲笑するけど
日本人は模倣してより良くするし独創性もある
韓国はそれらが皆無これが無能韓国人の限界
>>104
元々イルベ民なんて底辺層だし
韓国人エリートも性格悪いけど
めっちゃ楽しかった🎵
👍ボタンもなかったし。
あなたの素敵だよ、私は大好きです
予言の絵が間違っているぞ、牛頭は刑務所行きが正しい。訂正しなさい。
縄の絵、手が逆(右腕に左手)なのマジで気になる
そうする意図が感じられないから単純に間違えてるな
>>14
百鬼夜行の鍋に手足が生えてるやつとか
愛嬌があるからね
これはちょっと憎たらしさとか気持ち悪さ強調してる感じ?自分の勝手な意見だけども
>>109
お前より優れた韓国人、少なくとも5000万人w
>>112※112
底辺とか関係ねーんじゃねーの?
少なくとも日本人ではそういうのを嫌うか嫌わないか
ってのは底辺とか上流とか関係ないぞ。
つまり日本人と感覚が違うということだよ。
韓国の首長の末路は大抵こんなもの。伝統とすら言える。
つまりは予言でも何でもなく、かなりの確率で当たる予想・予測でしかない。
百鬼夜行・地獄絵図の現地で描いてるから説得力があるな(笑
全然上手くないよ
うまいって言ってる人、ちょっと美術館にでも行ってきたら
※119
底辺とか言って人を見下す奴は
底辺以下だと思う。例え上流でも
結局、人間性の問題
※4
美術史について無知なら余計なコメントしないほうがいいぞ。
恥をかくだけだから。
また、いつもの現実逃避か
目の前の地獄を直視できないの?
※124
上から目線で見下す人間も恥だよ
文盲に文盲と言って見下す人間は
もっと下なんだ
確かな絵心や画力はあるな
だが、妖怪の起源主張はするんじゃねーぞ
※47
なんか韓国風味強いよね。
画風が日本風と判断される程度で、本質は意地の悪そうな韓国気質を感じる。
本人の性格というよりも、作風という意味で。特に。
正直、こういうのこそ文化盗用とか言って注意を促したいくらい。
個人的に感性が合わないというか、これで日本風として広まったら、精神性とかの面で酷い歪曲や誤解が広まるように思えるから。
簡易に言えば、生理的に気持ち悪いから日本風とかやらんでほしい。
※124
※4じゃないけど、美術史やった身でも元が中国なのは変らないと思うが
日本で発展しても西洋画は西洋画のまま
東洋画なら分かるが中国画は違うというのも、一般人相手にそんな些細な事で揚げ足を取るのも意地悪だと思う
だから美術愛好家は性格悪いと思われて嫌われるんだぞ
コンテストに出展したら
韓国じゃ逮捕されるんだろうな
共産主義国って怖い
2020年にもなって未だ徴兵制度がある国だからアフリカレベル
>>128
ブスにブスと言って見下す人間は人以下の畜生ですね。
若手芸人のフリップ芸によくある感じのイラストじゃね?
なかなかおもしろい風刺画だと思うがな。
ただ、何でも日本を引き合いに出すのはやめてくれ。
というか、基本※4で合ってるよな?
しかし、元の技術は一緒でも、日本は独自派生してるので並べると結構違う。
好みの差だと思うけど、中国の美術が分るのは日本人だけとか書いてある本あった。
中国のは少しゴタゴタしてるんだよな。
風刺画としては面白いが美術品として売れるれべるか?
この人の絵って、前に日本で話題になったパ○リデザイナーと同じ作風な気がする。誰かと誰かの作品の一部を拝借して合体!→自分の作品みたいな。少なくともプロレベルじゃないよね。
風刺画向きっぽいから新聞社辺りなら
仕事に困らなそうな感じはあるけど
韓国じゃジハードまでにはいかないとしても
魔女狩りされるだろうし
パククネの件ですら騒ぐ始末だからな
こんな奴が、日本の方が好きです、と言って入って来る。
草むらに連れ込まれて皮を剥がれそうだな。
べつにこの絵柄でなくても良くないか?クオリティ高いワケでもないし、構図取りメチャクチャだし。
※1
俺は韓国人が描いた「自国の」風刺画(的な)もんだから笑えたよ。韓国=敵国って考えるのは個人の自由だが、まぁこーゆーのはアリだと思うわ
ゴーマニズム宣言でもテコンダー朴でも、
嫌いな奴は醜悪デフォルメして描いてるから、
そこを韓国人(とパヨク)特有と思うのは錯覚だよ。
>>154※154
どっちもおれは読んでないけど(テコンダー朴は面白そうだからいつか読んでみたいとは思うけど、おれは小林よしのり嫌いなんでゴー宣は読んでみたいとも全く思わん)
それは嫌いな奴(やな奴)は醜悪ってのはどんな物語でも共通する。
実際、人間は嫌いなもんはきれいなもんでも醜悪に見えてきてしまうもんだし、物語に感情移入させる手法としてのそういう描き方自体は否定しない。
感覚的に違うと思うのは呪術的なエグさかな
>>154
でも嫌いな奴に「故」って付けたり惨たらしく死ぬ絵を描いて喜ぶことまでは無いんじゃない?
ゴー宣もテコンダーも全部は見たことないけど
ブサく描くことは風刺画だと良くあるけど、そこ(相手の死を願うみたいな)のラインを超えるのはまた違うよ
これは逮捕されるレベルだね
絵は上手とは言えないが、気持ち悪さや、日本風のおどろおどろしい感じがでてる。少し長めの動画で見てみたいね
>>155※155
追記。例えばギャグでも王道ものでもいいんだけど悪役キャラが滑稽に死ぬシーンがあったとする。
これ自体は物語を面白くするための演出。実在しないと
思うからこそ、ただ笑って見れるか、物語を読んでる人はスッとした気持ちで見てるんだろう。
しかし、コレが実在する人物となると変わって来る。
それは呪いだ。風刺でも行き過ぎたもんはただのいじめだしな。
これ最後の首吊りコンセプトからして漫画太郎からパクっているし、普通に感じを併用している感じから在日か、ただの韓国嫌いの日本人だろ。
ああーそうか
「活動の場がない」ってのは本当だろうね
あんな銅像は外国にまで建てるのに
「意味がない」モノ達が生きにくい世界って感じがする
「水清きに魚棲まず」って言うけど
水も汚れちゃっててどうすんの
※139
あなた本当にブスだったの。
顔のわからない米ランでブスっていうのは
かくのめんどくさくなってき
下駄もまともに描けないの?
デフォルメって適当に描くことじゃないよ
逆に画力ないと描けないんだよ
似顔絵は誰かわかるレベルには上手いよ
胴体は小学生でもこれより上手い奴がいくらでもいるレベル
※1>>1
これ。
東京新聞や朝日あたりが載せるクッソ下品な政治風刺()漫画を想起させる出来。
たとえ政敵でも実在の人間にやることではないだろと思う。相手にも人権があるという発想が欠落している
おー
この間の普通に上手いスレ主か
ホームページ覗いてきたが、やはりなかなか味のある絵を描くな
ものの立体感やら解剖学やらの技量はまだまだだが、人物はムンムンといい、誰なのかすぐわかるぐらい特徴を捉えてる
教科書の横の落書き感もあるし、近年珍しいジャンルだ
できたら忙しい作家さんにアシスタントでもして、技量を磨くといいんだが、、、そういやニートなんだっけ?
とにかく今は模写でもなんでも数をこなすといい
人にどしどし見てもらうことも大事だぞ
実在する人物をホラー化する所がヘル朝鮮らしいね
本来実在の人物には複雑な因果関係が存在するので
無闇に第三者がウケ狙いで表現して良い物でない。
日本の妖怪漫画ではあくまで人が誰しも持っている
生死や善悪に対する潜在意識を具現化したものだから、哲学的要素も加わり文学作品になる。
残念ながらこのスレ主の作品ではグロさしか感じられない。
其れを悟ってくれれば良い作家になれるんじゃ・・
※138
おいおい、他も見て言わないと。先進国で言うとデンマーク、ノルウェー、スウェーデン、スイス、オーストリアなんかも徴兵制有るぞ。さすがに、これらの国をアフリカ並みとは言えんだろ。
☆全然関係無いけど、以前何かの報道番組でスウェーデン軍の兵営の様子を紹介していたが、なんと男女同室。着替えやシャワー等、あっちの人は気にしていないのか鈍いのか知らんけど、日本じゃ有り得ない話。
>>140
うん
筆のしなやかさを生かすこともなくマジックで描いたの?ってくらい均一な筆圧
日本風とか言いたけりゃ、女体化(巨乳)だろうがっ!
よくネットで見かける犯罪者の絵のまとめの中に入れたらしっくり来る感じ
親日だと叩かないんだなw
相変わらず都合のいい反日だなw
>>170
なるほど、だからかぁ。
スレ主の絵、下手ではないんだけどグロさしか感じなかった。
そのグロさも、生きてる人間に「故」と付けるなどの、恨の念で描きあげてるせいで、エロチズムなどもなく、ただ単に生理的嫌悪が勝るという悲しさ。
この作者、韓国人的殻を破ってシュールさグロさを極めたらいいのになぁ。
※30
下駄は日本固有のものと思っていた。
でも世界各地で、下駄風の木の履物はあったそうな。
鼻緒に相当するもので板が足から離れないようにした履物が。
だからここに描かれている妖怪の履物は、下駄ではなさそう。
日本人を「豚の足」と呼んでバカにする割には観察力がない。
下駄の歯の形はともかく、絵には鼻緒が書かれていない。
歯も鼻緒もデザイン性があって、なかなか良いものだが。
ま、分からんだろうけどね。
この板に巣喰っている韓国兄さんの在日コリアン。
変態のおカマの犬野郎のぬるぬるおじさんとは。
別板で、日本女性の書き込みを「ぬるぬるおじさん」のハンドルネームで、侮辱しているキチガイおカマの犬野郎。
※133
124と同じことやってって、自分は正当化するんか?
アホ特有の恥かきやな、お前。
>>179
朝鮮人の芸術は、パクリだ!!("⌒∇⌒")
コリアンふふふふふふふふふふ
漢字が使える韓国人って珍しい
描いた奴は80代後半なのかな
似たような名前ばっかで個性がなく誰が誰かわからん
KーPOPと同じ無個性
おお~、天才だな。
ゲゲゲの文在寅のアニメ化してくれ!
※1
この韓国を日本人の振りして韓国兄さんと書き込みをはじめ複数の別アカでいつも
連投してる同一人物の在日韓国人は本当に最低だ。
ゲイだから女性に厳しいのか現実世界で女性の相手にされない逆恨みからなの
か「ぬるぬるおじさん」という気持ち悪いハンネで自分で書き込んだコメントを
女性に擦り付けるという一線を越えた嫌がらせまたはセクハラをしてる。
おカマの犬野郎の在日コリアン。
ノムタンの顔は、もっと愛嬌があったよ
伝説の芸人、飯嶋酋長に捧ぐ
これがアート?美のかけらも見当たらないけど。
愛知トリエンナーレ思い出したわ
日本の画風で?
日本の画風で?
日本の画風で???
※1
まあねぇ
他人事だから気にしてないけど、考えてみると、
安倍総理のお面を作って、お面の口をピンヒールで踏み抜く作品を愛知トリエンナーレで展示した日本人(?)の事は不愉快に感じるもんなぁ
一種の風刺画だな。ただ、上手いとは到底思えないね。たいしたことない。
国民性なのかな
この風刺も韓国人の作るコラもなんか暴力的で嫌いだわ
>>190
トリエンナーレ作品ってつくづくあっちの感性なんだなって改めて思ったよね
※1
文字が幼稚なのに
恨みつらみの篭った絵だけがおぞましい…
風刺画のような知性が無い
ただひたすら他者を根拠なく貶めてるだけの絵
内容はともかく、絵そのものは小手先ではあるがそこそこ上手いと思う。
ただ、日本の画風と言われても「?」となるが。