00032925

韓国のポータルサイトネイバーから、「豪雨で浸水した釜山駅地下車道で死者さらに発見…総勢3名」という記事を翻訳してご紹介。

豪雨で浸水した釜山駅地下車道で死者さらに発見…総勢3名
2020.07.24|4:49
00032924
23日、多くの雨が降った釜山東区草梁洞の釜山駅近くの第1地下車道に出動した消防隊員が救助作業を行っている。2020.7.24

23日に降った豪雨で浸水し、2人の死亡者が出た釜山の地下車道で排水作業が行われ、死亡者1人が追加で確認された。

24日、釜山消防本部と釜山市によると、同日午前3時頃、釜山東区草梁洞の草梁第1地下車道の排水処理中に、浸水した車の中から50代の男性が死亡した状態で発見された。

この男性は、突然、水が車内に入ってきたため避難できなかったものと消防当局は推定している。

前日200㎜以上の豪雨により、高さ3.5mの当該地下車道には2.5mの高さまで水が流れ込み、車両複数台が孤立した。



出動した消防隊員は前日、8人を救助して病院に搬送したが、このうち60台と推定される男性と、30代の女性がそれぞれ死亡した。

この日の明け方確認された50代の男性まで合わせると、合計3人の死者が発生した。

この地下車道は長さ175mで、雨が降った後、巨大な貯水池のようになり、釜山消防本部が現場指揮所を設け、排水作業を進めている。

釜山市の関係者は、「現在も作業が進行中」とし、「すべての作業が終了したら最終的な人命被害や浸水車両台数が正確に確認されるだろう」と明らかにした。


この記事を見たネイバー読者の反応
00032926

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00032927

ソース:http://naver.me/5fEhiMes


1. 韓国人
心から故人のご冥福をお祈りいたします
共感:1408|非共感:12


2. 韓国人
>>1
地下車道があのようになる前に事前に統制をしなければならなかった
釜山の公務員は最悪だな
これは人災だ
共感:3|非共感:0


3. 韓国人
>>1
やはり未来統合党の地域レベルだ
天がこの地域に天罰を与えた
共感:1|非共感:6


4. 韓国人
>>3
ここで政治の話をするやつは頭大丈夫か?
共感:4|非共感:0


5. 韓国人
あのような形で亡くなるとは想像もしていなかっただろう
いつ終わりが来るのか、誰にもわからない
共感:1116|非共感:16


6. 韓国人
貯水池状態になるまで道を塞がず、国の仕事をしている人たちは一体何をしていたのか知りたいね
共感:1034|非共感:228


7. 韓国人
>>6
普段から排水路などを管理していなかったとするなら悪口を言うに値するが、突然起きた浸水被害は、スーパーマンでもなければどうにもできないだろ
そのようなことを書き込んでないで、お前が何とかしろ
根拠のないコメントばかりを書き込んでないで
共感:432|非共感:53


8. 韓国人
>>6
水がゆっくり増えて貯水池状態になったのであれば、車も入らないし、事故も起きなかったでしょう
共感:51|非共感:2


9. 韓国人
>>6
このような考え方をしているので総選挙で敗北するのだ
共感:77|非共感:72


10. 韓国人
>>6
天災地変も国のせいか
雨も国のせいなのか?
情けない
共感:87|非共感:48


11. 韓国人
>>10
ソウルで豪雨被害が出た時、オ・セフン(元ソウル市長)のせいにした人は誰だっけ?
共感:115|非共感:13


12. 韓国人
あんな状態になるまで統制しなかったということに失望だ
大韓民国の防災システム
共感:671|非共感:100


13. 韓国人
>>12
このような状況でも国のせい?
変わった考え方をしてるね
共感:33|非共感:13


14. 韓国人
>>13
セウォル号の時に国のせいにしていたやつらが、今になって理性的なふりをしてるよwwww
共感:114|非共感:15


15. 韓国人
>>14
国のせいであって
釜山は韓国ではなく独立国家なのか?
共感:28|非共感:3


16. 韓国人
>>12
大韓民国ではなく釜山の問題だ
地方の地下車道は当然、自治体が作って管理するのに、なぜ国を持ち出すのか
悪いことはどうにかして政府のせいにしようとする倭人の下心
共感:59|非共感:106


17. 韓国人
本当に気の毒で恐ろしい死です
故人のご冥福をお祈りいたします
共感:423|非共感:7


18. 韓国人
>>17
これがセウォル号と違う理由は何なのか?
共感:3|非共感:4


19. 韓国人
>>18
客観的に見れば同じ事故です
しかし、感情的な部分で国民的共感がありません
したがって別の事故になります


20. 韓国人
突然水が流れ込んだだと?
嘘をつくな
あそこは雨が降れば常習的に浸水する地下道だ
水が満ちると思ったらすぐに措置を取らなければならないところであり、親水の予測が可能な場所だ
しかも、あそこのすぐ前には消防署もある
目と鼻の先に常習浸水地下道があるのに、水が突然流れ込んで人が3人も死ぬのか?
これは人災だ
共感:250|非共感:10


21. 韓国人
公営放送の災害放送はいつからなくなったのか?
共感:123|非共感:2


22. 韓国人
>>21
首都圏だけ重要な大韓民国


23. 韓国人
>>21
文災害を称賛する放送だけあります
共感:2|非共感:0


24. 韓国人
21世紀にもなって突然の浸水で死亡するとか呆れるわ
共感:91|非共感:0


25. 韓国人
>>24
投票を間違えると国に憂患が生じます
共感:11|非共感:14


27. 韓国人
>>24
6、7年前にも釜山東莱区の地下道でも同じことがありました


28. 韓国人
安全な国を作るだと?
能力がなければ退け
平等と公平は消えて、税金爆弾と不動産暴騰、そして安全でもなく、国民より先にチャンケと北傀のことを考える政権!
共感:95|非共感:14


29. 韓国人
>>28
安全のために涙を流す国民が一人も出ないようにします - 文在寅(2017.4.13)
共感:2|非共感:1


30. 韓国人
車が水に浸かってドアが開かない時の対処法
1. 前座席の頭部のクッションを抜く
2. 長く飛び出した金属部位で車の窓ガラスを割る
3. (割れたガラスを取り除いた後)窓から脱出する
窓が割れなかった場合
1. 落ち着いて空気のある方に移動する
2. 落ち着いて息の間隔を15秒、30秒、45秒、我慢する準備運動をする(脱出時に息を止めるの能力を上げ、同乗者と自分を落ち着かせるため)
3. 車が完全に水に満たされるまで待つ
4. 水で満たされたら、息を止めてドアを開ける(水圧が同じなので簡単に開く)
共感:98|非共感:1
カイカイ補足:水没後は簡単に手で開けることができないので、手で開けるよりも、足で開けるようにした方がいいという話もあります


31. 韓国人
>>30
これは過去のサバイバル術教育を受けた時に覚えたものです
使われないことを願いますが、いざという時に役立ててください
水害時に事故にあう最も大きな理由は、水の中で大きく慌てるからです
危険な状況でも落ち着いて対処しましょう
共感:23|非共感:0


32. 韓国人
>>31
ありがとうございます


33. 韓国人
こんなに雨が降っているのに大雨特報もないし、車両も統制されていない…
警察と道路交通公社の職員はみんな40時間勤務制で退社したのか?
これは何なのか?
今回の事故は、各機関の安易な対応による人災のようだね
心から故人のご冥福をお祈りします
共感:76|非共感:1


34. 韓国人
国家の最低限のインフラが崩壊しているようだが?
水道水から幼虫が出てきたり、雨が降ったからと道が浸水し、その対策も取れていない
完全に後進国と変わらないね
共感:73|非共感:7


35. 韓国人
浸水危険地域は交通を遮断するのが普通ではないのか?
釜山市の公務員は何をしていたのか?
共感:37|非共感:2


36. 韓国人
国家災害コントロールは、大統領と青瓦台の担当ではないのか?
国民の生命は国家が責任を負うと数年前に言っていたではないか
共感:34|非共感:6


37. 韓国人
KBSは毎月受信料を徴収しながら、釜山豪雨被害放送をなぜ流さなかったのか?
もう受信料を徴収するな!
共感:28|非共感:8


38. 韓国人
このように人生とは一瞬だ
あまりお金に縛られるな
一日一日を楽しみながら生きても、短いのが人生だ
共感:41|非共感:1


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)