de

韓国のポータルサイトネイバーから、「首脳通話で出てきた外交官のセクハラ…韓国未曾有の国際的な恥さらし」という記事を翻訳してご紹介。

首脳通話で出てきた外交官のセクハラ…韓国未曾有の国際的な恥さらし
2020.07.29|5:20

●当事者、事件直後にニュージーランドから帰国
●1ヶ月の減給を受けて、他の公館に発令
●今年2月、逮捕令状が出て明らかに
●ニュージーランドの首相、協力要請の可能性

青瓦台は28日夕方、文在寅大統領がニュージーランドの首相と電話会談を行ったとして1800文字の書面ブリーフィング資料を発表した。
01
文在寅大統領が28日午後、青瓦台与民館でニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相と電話会談を行っている。2020.07.28.

1700文字は祝福の言葉だった。アーダーン首相が兪明希通商交渉本部長が次期世界貿易機関(WTO)の事務局長候補に出ることに言及して「有力な候補だと承知している。非常に立派な資質を備えたと聞いて関心を持って注視している」とした。

だが、一番最後の文章の20文字は歴代首脳間対話録では見られない未曽有の文面だった。「韓国外交官のセクハラ疑惑の件」だった。ニュージーランド韓国大使館で高位外交官がニュージーランド国籍の現地職員をセクハラしたという疑惑だ。青瓦台によると、今回の会談はアーダーン首相の要請で実現した。青瓦台の核心関係者は「文大統領とアーダーン首相がセクハラ事件に関連して具体的にどのような対話を交わしたのかは外交慣例上明らかにすることは難しい」話した。

しかし、公開ブリーフィングの資料に該当文面が入るぐらいならアーダーン首相が文大統領に先に該当事件に言及して強く協力を求めた可能性がある。

実際、ニュージーランドの地元メディアは、2017年末に韓国外交官A氏が大使館職員に3回に渡って、意思に反した身体接触をしたという疑惑を集中的に提起している。外交部によると、A氏は調査で「納得できない」という立場を強く表明したという。この事件が起きてから間もなく、A氏は韓国に帰国して減給1ヶ月間の懲戒処分を受け、その後アジアのある公館の総領事として発令された。

事件が再び水面上に浮上したのは約2年が過ぎた今年2月28日、ニュージーランド・ウェリントン地区裁判所がA氏に対して逮捕状を発行したからだ。外交部は当初、地元メディアがこの事件に関連して「韓国政府が逮捕状の執行に協力していない」と報じ、「外交官の特権及び免除など諸般事情を総合的に検討した」と釈明した。また「まだ事案に対する結論が出ない点と個人情報保護の必要性を考えて現段階で答えるのが適切でない」とも説明した。

ところが、その後、ニュージーランドメディアは問題を継続して提起し、A氏の顔や名前、現在の勤務先まで公開した。「韓国政府が性犯罪外交官を庇護している」という論調だ。「免責特権及び推定無罪の原則」を強調したイ・サンジン駐ニュージランド韓国大使まで問題視している。キム・インチョル外交部報道官は28日「報道されたように、(外交官)特権免除などを取り上げて特定人を保護したりすることは、まったくない」とした。捜査協力に関連しては「ニュージーランド政府側が『韓国政府と疎通を継続していく』という趣旨で答えた」として「(韓国政府も)ニュージーランド側と疎通を図っている状況」とした。


この記事を見たネイバー読者の反応
ド03

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
05

ソース:http://naver.me/x6ihteQ8


1. 韓国人
常に犯罪者をかばってくれる温かい大統領
共感:12108|非共感:264


2. 韓国人
>>1
犯罪者はすべて文罪人の側近だが、当の本人はフェミニストと主張www
共感:155|非共感:2


3. 韓国人
>>1
自分の味方だけかばいます
あの外交官がどちら側なのか気になりますね
共感:35|非共感:0


4. 韓国人
>>1
正義の人は葬り去ろう
共感:15|非共感:0


5. 韓国人
>>1
文災害政権は性犯罪犯養成所のようだ
目を開けば性犯罪!
もうグローバルにわいせつするね!
共感:76|非共感:4


6. 韓国人
>>1
文災害が世界に広がっていくね
共感:18|非共感:0


7. 韓国人
>>1
朴槿恵政府でセクハラ事件が一度起これば、噛みついて騒いでいた民主党を思い出すね
もう統合党は本当に両班だねww
朴槿恵は国民に謝罪せよと国をひっくり返していた民主党は今、何をしているのか?
その時、国民に対して謝罪をした朴槿恵が正直だったのだ
少なくとも味方が過ちを犯して、かばったことはないだろ
ところが、今、文在寅は何をしているのか?
共感:182|非共感:5
 

8. 韓国人
>>7
朴槿恵が訪米当時、尹昶重が米国で起こした事件が歴史上最大の事件であって
あの時、米国で裁判を受けて、大騒ぎだっただろ
アホ保守どもが、こうやっても、お前らの過去が召喚されるだけであってwww
共感:23|非共感:169
カイカイ補足:尹昶重 - Wikipedia
尹昶重(ユン・チャンジュン、1956年7月17日 - )は、大韓民国のジャーナリスト。朴槿恵政権で大統領秘書室報道官を務めたが、最初の大統領訪米でセクハラ事件が明らかになり、罷免された。


9. 韓国人
ニュージーランド公館の職員に証拠を出せといいますよね?
2年間もなぜ我慢したのかと、2次加害もして
セクハラ外交官にたった1ヶ月の減給?
確かにソン・ジョンウの量刑も、ラーメンを盗んだ人と同じでわずか1年6ヶ月だったし、4年間秘書にセクハラをしたソウル市長も自殺したからとソウル市長葬を行いました
政府自らがセクハラ政府であることを認める大韓民国
共感:8153|非共感:98


10. 韓国人
>>9
K-わいせつ!
共感:8|非共感:1


11. 韓国人
>>9
どうして韓国がこのようになってしまったのか
本当に恥ずかしいですね
共感:67|非共感:1


12. 韓国人
>>9
今までこんなに国格を落とした大統領は初めて見た
中国の夢をしながら、中国に行って冷遇され、仲間外れにされ、米国に統合失調症と言われて…
韓国人だけが民主労総が掌握したメディアにだまされているのであって
共感:77|非共感:6
カイカイ補足:中国の夢 - Wikipedia
中国の夢とは、2012年に習近平・中国最高指導者(2012年11月より中国共産党総書記)が発表した中華人民共和国の思想であり、中国共産党第十八回全国代表大会以来、第5世代中央指導グループの執政理念でもある。
カイカイ補足:全国民主労働組合総連盟 - Wikipedia
全国民主労働組合総連盟とは、韓国の労働組合のナショナルセンターである。世界的にも有数の戦闘的労働組合として知られている。略称は民主労総、民労総。現在、韓国内では最大規模の労働組合だ。



13. 韓国人
>>9
同意できません
今、我が国は誇らしい大韓民国で、まだ正義が生きている大韓民国です
国家を愛したら、無条件に頭壊文扱いする人たちが、一番問題だと思います
共感:5|非共感:287
カイカイ補足:頭壊文とは
「頭が壊れても文在寅」の略語。大統領選挙の時に見られた文在寅を支持する言葉の一つ。もともとは文在寅を熱烈に支持する者たちが誇らしげに使用していた言葉だったが、現在では、支持者を侮辱する言葉として使用されている。

 
14. 韓国人
>>13
頭壊文は文在寅だけを愛して、国を台無しにしている
共感:56|非共感:2


15. 韓国人
文在寅がどんな表情なのか、見なくても分かる…
目を閉じて、口を突き出した表情
共感:3812|非共感:82


16. 韓国人
>>15
想像したら、のこぎりで口を切りたくなった
共感:294|非共感:5


17. 韓国人
>>15
これほどであればファンレベル
共感:25|非共感:0


18. 韓国人
>>15
文在寅をよくご存じでww
共感:19|非共感:0


19. 韓国人
>>15
コメントでなぜこんなに笑えるのかwww
共感:37|非共感:0


20. 韓国人
グローバルホグ
グローバル恥さらし
グローバル災害
共感:2507|非共感:89
カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。


21. 韓国人
>>20
K-災害
共感:3|非共感:2


22. 韓国人
ニュージーランドがどれほど腹を立てれば、首脳間の対話でそんな話をするのか…
本当に恥ずかしい
こんな話が国家元首間で、出てくるということが…
共感:1225|非共感:5


23. 韓国人
>>22
恥を知らないのでしょう
だから、チョ・グク、尹美香、性犯罪者たちを、みんなかばうのでしょう
彼らに、みんな借りがあるようです
共感:34|非共感:1


24. 韓国人
>>22
ニュージーランドの被害者に文在寅が頭を地面に打ちつけて謝罪する銅像を1つ作って謝罪しましょう
共感:25|非共感:2



25. 韓国人
今回の政権はもみ消して終わらせそうだ…本当に恥ずかしい…
あれはどんな恥さらしなのか…
大韓民国人はもうニュージーランドに行けない
道知事も市長も議員も外交官ももみ消して
外交官特権であれ何であれ召喚してニュージーランドに渡せ
少なくとも良心は守らなければならない
どうして自分の味方だからと、あれも知らないふりをするのか?
共感:637|非共感:8


26. 韓国人
今回も被害呼訴国と言ってみたらどうなのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
共感:541|非共感:3
カイカイ補足:「被害呼訴人」と呼ぶ与党代表に続き李洛淵前首相も「被害告訴人」
韓国与党が朴元淳(パク・ウォンスン)前ソウル市長からわいせつ行為を受けたと告訴したAさんのことを「被害者」ではなく「被害呼訴人(被害を訴えている人)」「被害告訴人」と呼称している。そうした呼称そのものが「二次的加害」行為であると同時に、わいせつ行為の疑惑を事実上否定するものだとする批判の声が上がっている。


27. 韓国人
>>26
wwww
共感:4|非共感:0


28. 韓国人
>>26
天才かよ


29. 韓国人
セクハラしても、自殺すれば国家葬で送ってやる国なのにww
共感:493|非共感:5


30. 韓国人
>>29
国家葬ではないのだが?
無知だね
共感:1|非共感:8


31. 韓国人
本当に恥ずかしい!
文在寅政権の入って性関連の醜聞が絶えない!
朴槿恵大統領の時は、尹昶重事件1つであんなに大騒ぎしたが、今はずっとミートゥーが出てきて、さらに国際的な恥をかいているにも関わらず、文在寅は謝罪の一言もない!
これが国か!
人畜どもは、なぜこの政権に憤慨しないのか?
今後、保守政権が発足したら、人畜どもが何と言おうが、左派政権が今やっているように無視し、突破しろ!
人畜は、もう誰も批判する資格さえない!
共感:455|非共感:9


32. 韓国人
司法府、行政府、立法府まですべてが乗り出して、性犯罪者を保護する世界で唯一の国、大韓民国
共感:219|非共感:2


33. 韓国人
www
世界へ羽ばたく共に性暴行党…赤恥だね…
共感:212|非共感:3


34. 韓国人
自分の国の国格が頭壊文と民主党、として文在寅のせいでここまで墜落するなんて…
暗澹として悲しい
共感:103|非共感:3


35. 韓国人
共に触る党、今度は「K-セクハラ」で全世界が驚愕
共感:58|非共感:0


36. 韓国人
本当に一度も経験したことのない国だ
文在寅は詐欺師だ
共感:40|非共感:2


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)