00040007

韓国のポータルサイトネイバーから、「(単独)韓国、日本の追加報復対応策作りまとめる」という記事を翻訳してご紹介。

(単独)韓国、日本の追加報復対応策作りまとめる
2020.08.03|4:06

「強制徴用資産差し押さえ」明日から効力
00040004

韓国と日本が強制徴用被害者の賠償問題をめぐり、再び正面衝突する兆しだ。

日本の戦犯企業の韓国内資産を現金化し、強制的に徴用被害者に賠償を求める韓国法院の決定は、4日0時から効力が発生する。これまで政府は、破局を避けるための解決策を日本政府に提示したが、すべて断られたことが分かった。政府は、日本の追加報復措置に対抗する対応策を準備し、最悪の状況に備えていると伝えられた。

2日、国民日報の取材を総合すると、青瓦台と外交部、企画財政部、産業通商資源部など関係部処は、今年の初めから、日本の追加報復による対応策を模索してきた。この作業は、最近、事実上、まとまったことが分かった。日本政府が関税を引き上げたり、ビザの発給を制限すれば、我々も関税引き上げやビザ発給制限で対抗し、輸出規制については世界貿易機関(WTO)提訴で対応する式である。

政府内では、最悪の状況に備えなければならないという気流が強い。強制徴用問題で日本との合意点導出がもはや厳しいと判断したからだ。政府は大法院判決の履行に伴う日本企業の損失を補填する方策を、3~4月頃、日本に提案したが拒否されたと伝えられた。日本側は1965年の韓日請求権システムを覆すことができないという従来の立場を固守したということである。ある外交筋は、「政府が韓日関係は最悪の状況を想定した代替案を一次的に用意したと聞いている」と述べた。

特に政府は、日本が半導体用素材であるフォトレジストとフッ素ポリイミドの輸出を全面中断することに関する対応策に苦心してきたことが分かった。昨年、日本の輸出規制の後、高純度フッ化水素の輸入は大きく減少したのに対し、これらの二つの素材の対日依存度は依然として高いからだ。政府はこの2素材を安定的に供給するために心血を注いでいることが分かった。外交消息筋は「関税引き上げやビザ発給の制限、金融制裁による被害は耐えられるレベルであると政府は判断していると聞いている」と述べた。

日本政府は、自国企業の資産現金化に対抗して、さまざまな報復措置を設けている状態だ。菅義偉官房長官は「すべての対応策を検討している。方向性は確かに出ている状態」と明らかにした。読売新聞は、日本政府が追加報復措置として関税引き上げと送金中断、金融制裁、ビザ発給の制限、日本国内韓国資産差し押さえ、駐韓日本大使の召還などを検討していると伝えた。


この記事を見たネイバー読者の反応
00040005

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00040006

ソース:http://naver.me/Fn6IPVYQ


1. 韓国人
日本に対抗する最終手段が統一だ
統一後に、既存の間違った韓日条約を根本的に見直し、解決しなければならない
分断してから70年、国力を育てて日本に正面対抗する力を育てなければならない
共感:3|非共感:1


2. 韓国人
>>1
それではまず、北韓に主観を捧げ、平和統一してから日本と戦争しよう
朝鮮が勝てると考える国は全世界にはないだろうが


3. 韓国人
>>2
核保有国なのに、勝てないことがあるのか?


4. 韓国人
共産党とくっついて自由陣営の同盟国から離れようとする理由は何だろうか?
韓国が今、私有財産を国有化しようとする社会主義政策ばかり次々に打ち出しているのを見ると、共産主義路線で行こうということだろう
共感:3|非共感:4


5. 韓国人
>>4
金正恩が自由大韓民国を接収するでしょう
我が愛国市民は精神を改め、自由大韓民国を守らなければなりません


6. 韓国人
>>4
反逆者どもに180議席与えたことからして間違っている


7. 韓国人
文在寅が支持率を上げようと、また小細工をしてるね


8. 韓国人
やはり文在寅
国民の意思を尊重することを知っている政府です
北東アジアの歴史の歪んだ部分を子孫のために堂々と推進してくれます
ありがとうございます
土着親日極右たちには想像もできない政策です
共感:5|非共感:7


9. 韓国人
周辺国と消耗的な対立ばかりしてないで、どうか未来志向的な外交政策を展開してください
共感:5|非共感:2


10. 韓国人
>>9
相手が喧嘩を売ってくるのに、お前は殴られてばかりいるのか?


11. 韓国人
韓国にある日本資産の方が多いけどねwwwwww


12. 韓国人
なぜに日本は、金融と半導体設備の話を切り出さないのか?
本当の報復とはここに制裁を加えることだろ


13. 韓国人
中国と北韓の共産圏国家には何も言えず、日本にだけ選択的呂布wwwww
共感:8|非共感:9


14. 韓国人
最近、世論が不利になっているから反日問題で国民たちを縛ろうと準備してるのだろう
共感:19|非共感:13


15. 韓国人
>>14
お前は親日でもしてろ


16. 韓国人
日本旅行に行きまくりながら独立闘士コスプレするとかおぞましい
日本に年間700万人の人が旅行に行くのが韓国人だ
73年前のことに青筋を立てながら、中国が韓国企業の看板を撤去しても、北韓が延坪島を砲撃しても黙っているのが我々の素顔だ
共感:9|非共感:6


17. 韓国人
強制徴用被害者損害賠償訴訟で、大法院の勝訴判決に不服とした日本政府の経済報復措置として、国内で日本不買運動の世論がますます広がっている中で、国民の老後資金を運用する国民年金公団が昨年(2018年)、日本の戦犯企業に1兆2300億ウォンを投資していることが分かった…
また口だけショーをしてるねwww
まあ、間抜けな国民はあれを見てよくやっていると拍手を送るだろうがww
共感:7|非共感:5


18. 韓国人
結局、対応策というのは日本が報復した内容をそのまま同じように返すということだね
これを対策だと称賛するのでれば、次は私を称賛してくれ
報復対策をすべて出してあげるから
共感:5|非共感:5


19. 韓国人
それをすれば日本だけが損をする
損をしてもやるというのであれば仕方ないが、韓国は数十年間、素材、部品、設備の輸入たのめに、莫大な貿易赤字を出してきた
我々が日本に売る製品は、ラーメンとキムチしかないのに損をすることがあるか?
部品の調達先だけ欧州川に変えれば何も問題ないようだ
共感:4|非共感:10


20. 韓国人
>>19
変えることができないのだが
何はともあれ、これは政治問題である
外部に敵を作り、内部の結束を固める安倍と文在寅の合作品だ


21. 韓国人
金大中の時、韓日漁業協定を改正(改悪)までして独島近くの漁場と領海を日本に渡した
中国には離於島近辺の領海を渡した…
一方、朴正熙元大統領の時は、交渉をうまくやった
国に害を与えたことはなく、国民と国に利益だけを与えた
韓日国交正常化以降、日本の新日鉄が我々に技術を伝授し、三菱と日産が自動車技術を伝授してくれたのに、今になって政治扇動で戦犯企業に追い込むという
共感:10|非共感:4


22. 韓国人
恥ずかしい歴史が自慢なのか?
共感:0|非共感:4


23. 韓国人
今、日本はジレンマに陥っている
何をしても日本の損害になるからだ
お客様は王様だという言葉をみんな知ってるだろ?
日本の最大の顧客は韓国である
日本に勝算のあるゲームなら、すでに我々を振り回していた
私が日本でも妙案はないが、それでも何かしなければならないので、安倍政府としては悩みが多いであろう
韓国に触れればどの国でも苦汁を飲むことになる
日本は国が栄えていたときに多くのミスを犯した
日本は今後、数千年間は哀れな貧困国として生きていくことになるだろう
共感:5|非共感:12


24. 韓国人
>>23
倭人国家日本は世界3位の経済大国である
私も倭人は嫌いだが、倭国が海外に持つ純債権だけでも3兆ドルある
半日するならきちんと準備しなければならない
訳もなく感情対応しても得るものはない


25. 韓国人
国民が背を向け始めたので、また韓日葛藤で外部に目を向けさせようとしてるねwwwww
共感:8|非共感:4


26. 韓国人
経済的損失が予測されますね…
米中貿易葛藤に、韓日貿易葛藤まで…
政府には何か良い解決策があるのでしょうか?
共感:2|非共感:1


27. 韓国人
いや、少なくとも1965年に協定を結び、得るものを得て謝罪も受けただろ
乞食根性は左派の種族特性なのか?wwwww
それでいながら、金正恩の200億ウォン爆破ショーは、国民が補償を受けなければならないから受けられないってwwwww
乞食根性を生まれ持った左派のせいで恥ずかしく死にそうだwwww
共感:11|非共感:2


28. 韓国人
反日に土着倭寇…
一体、日本がなかったらどうするつもりだったのか文在寅は
共感:8|非共感:1


29. 韓国人
やることなすこと非難され、支持率が落ちてくれば、また反日開始なのか?
共感:4|非共感:1


30. 韓国人
日本に下手に出たからと我々にとって助けになることはない
経済報復が通じないことを示さなければならない
共感:8|非共感:0


31. 韓国人
感情だけを優先させ、扇動で国益を阻害する行為も売国である
賢明に対処しよう!
共感:3|非共感:1


32. 韓国人
現実を忘却した対応
クジラにエビが戦いを挑んだところで勝算があるのか?
これは卵で岩を攻撃したようなものだ
共感:0|非共感:4


33. 韓国人
>>32
日本が輸出規制すれば半導体産業が滅びるということに同意するんだねwww
それで今、半導体産業は滅びたのか?wwwwwww
共感:0|非共感:2


34. 韓国人
日本と対等に戦えるほど韓国成長したということが誇らしいです
いずれにせよ、日本の不当な過去史未清算については強硬に対応しなければなりません
共感:5|非共感:4


35. 韓国人
事実、文在寅政府は、対日本政策については一貫的によくやっている
もともと、闘争については見識のある政党だから
特に韓国人は、日本と言えばとりあえず踏み潰したいという気持ちがある
韓国でも日本でも、コロナで失速しているが、このような問題で経済がマイナスになれば、被害はすべて国民、特に庶民が受けることになる
日本をひざまずかせたいのであれば、日本よりも力を育てなければならない
強者の前では限りなく卑屈な国が日本だから
共感:6|非共感:3


36. 韓国人
果たして本当に準備できているのだろうか…
お前らは反日感情を利用していいかもしれないが、企業は死にかけている
もう少し、ソフトライディングしよう
お前らのせいでマジで企業は死にそうだ
共感:5|非共感:3


37. 韓国人
1965年の韓日協定で賠償金を受け取り、国家経済の発展を成し遂げたことも事実だ
個人と企業間の訴訟結果については、まず韓国政府が被害者に賠償し、日本政府に求償権を行使したり、外交で解決しなければならない
口では近隣外交と言いながら、政治状況によって反日フレームを持ち出せば、被害は国民が被るしかない
共感:6|非共感:10


38. 韓国人
日本の韓国企業に対する融資金回収がIMF事態を触発したという事実を現政府は知っているのだろうか
政権を獲得するために、何の実益もない1965年の協定を破棄して反日感情を利用するのは、台湾が選挙シーズンになると嫌韓スローガンを叫ぶことと何が違うのか?
フッ化水素を国産化したからと無条件愛国主義者を量産し、日本を見下しているが、世界に出て比較してみろ
世界における韓国と日本の待遇の差を見てみろと
共感:4|非共感:1


39. 韓国人
文在寅の執権以降、韓国の情勢を見ると、敵だけが増えている
中国、北韓、日本、台湾、米国、欧州を見れば、韓国の味方である国が一つもない
本当に外交をもめちゃくちゃにしている
共感:7|非共感:2


40. 韓国人
数千年間、韓半島を蹂躙してきた中国に何も言えないことについては?
共感:6|非共感:1


41. 韓国人
日本と気力の戦いをすれば、結局、両国にとって利益はない
特に我が国は日本に頼っている部分が多いから、結局、我が国に重大な被害が来る
何をどんな自信があってあんなことをするのか本当に
共感:4|非共感:2


42. 韓国人
意図的に現政権を非難する勢力があまりにも多すぎる
共感:6|非共感:9


43. 韓国人
>>42
よくやっている政府をあえて批判する国民はいない


44. 韓国人
>>42
現政府になって良かったことを説明してくれ
何か一つでもあるのか?


45. 韓国人
>>42
現政権が良いと思う人たちは、荷物をまとめて中国や北韓に行ってくれ


46. 韓国人
日本に強力に対応するのはいいが、北韓にはそういう対応をしないのか?
お前らが言う平和というのは、北韓にだけ適用されるのか?
共感:6|非共感:0


47. 韓国人
我々の対応策は不買運動である!
どんな政府の制裁よりも強力な不買運動!
共感:1|非共感:5


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)