00040180

日本では報じられていないようですが、米国のシューズメーカー「ラカイ」の韓国支社、ラカイコリアは現在、旭日旗関連の商品を買い入れ(自社商品券と交換)、それを光復節(8月15日)に焼却するプロジェクトを進めています。韓国のネットニュースインサイトから「日本の軍国主義の象徴である旭日旗を買い入れるとした企業の正体」という記事を翻訳してご紹介。韓国人の反応はありません。

日本の軍国主義の象徴である旭日旗を買い入れるとした企業の正体
2020.07.31 16:53

第二次世界大戦期間中に使用された戦犯旗で、日本の軍国主義を象徴する旭日旗。

ところが、この旭日旗がデザインされたすべての製品を買い入れるという企業が登場し、注目を集めている。

その主人公は、ファッションブランド、ラカイコリア。彼らはなぜ旭日旗がデザインされた製品をお金を払ってまで買い入れるというのだろうか。

最近、ラカイコリアは、「悪行を正当化している旭日旗、それでも使うつもりですか?あなたのゴミ箱になってあげます」とし、旭日旗を捨てる役割を担うことを買って出た。
00040173

日帝強占期当時、数多くの独立志士は、日本帝国に抵抗して独立運動を展開したという理由だけで、ひどい侮辱を受けた。

韓国の日帝強占期受難史の象徴である西大門刑務所で多くの独立志士が、祖国の独立を念願し、日本に対抗したという理由で拷問の末、獄死したり処刑された。

日本は遺体すら収容せず、まるでものを捨てる可能ように埋めるか、または焼却した。
00040178
00040179

ラカイコリアは、8月15日の光復節を控え、祖国独立を見れずに殉国した独立烈士を記憶し、真実を知らせるために、このプロジェクトを進めることにした。

彼らは旭日旗デザインの製品を作り、使用する世界の人々の考えを変えようとしている。

旭日旗関連製品をラカイコリア本社に送れば、光復節にすべて焼却して廃棄処理を進める計画だ。

この焼却方式は、日本が我々の独立烈士たちに行ったのと同じ方法で行われる予定だ。旭日旗の意味と日本の蛮行をさらに広く知らせるために肯定的な効果が期待される。

また、旭日旗破棄プロジェクトに参加した人には、3万ウォン相当のラカイコリアの商品券を贈呈する予定だ。

ラカイコリアのこのようなプロジェクトは今回が初めてではない。独島協会に後援し、独島は韓国の領土と知らせ、日本の人体実験731部隊の蛮行を知らせた。

また、「第7鉱区のことをどの程度知っていますか?」という文句で、8年後に失うかもしれない大韓民国の領土を知らせるプロジェクトも進めてきた。

数年間続いた有意義なプロジェクトは、日本の怒りを買ったりもしたという。
00040176

しかし、このような動きは国内の有名芸能人の心をとらえた。

チョン・ヒョソンやキム・セジョン、チョン・ウンジ、ビッグワン、イェリなど、国内の有名芸能人たちが次々と後援腕輪をつけ、企業の意思に賛同している。
00040175
00040177

旭日旗を買い入れるという事実は、国内だけでなく海外メディアでも広く知られている。

韓国語、英語、中国語、さらに日本まで4カ国語に翻訳して海外のサイトで知らせると、海外メディアもこのような内容に衝撃を隠せずにいた。
00040174

「Rising Sun flagを買い入れる韓国企業」として紹介した海外メディアには、自国の悲痛な歴史を知らせることを越え、悪行の象徴までなくす手段になると買って出る企業、韓国の独立精神や情熱がそのままにじみ出る最も韓国的な企業という内容が盛り込まれた。

ラカイコリアは、「あなたのゴミ箱になってあげます」というプロジェクトを単に今回の光復節だけでなく、継続して進行し、全世界の旭日旗をすべて焼却したいという固い意志を見せた。

企業として取り組むのが難しいこの無謀な挑戦に心配する反応もあるが、希望を感じた多くのネチズンがラカイコリアの歩みを支持している。

ソース:https://biz.insight.co.kr/news/296457

カイカイ管理人
いくら主戦場が米国と韓国で愛国マーケティングの一貫だからといっても限度を超えている。米国の本社が容認しているのかどうかも気になる。アパレルメーカーが完全に反日市民団体か、それよりも過激な政治集団になっている。日本メディアは報道するかな。外交問題にも発展しかねない問題のようだが。侮辱にも限度がある。

以下、ラカイコリアの旭日旗焼却プロジェクトのページ。グロ注意。アパレルサイトによくこんな画像貼れるよな…ある意味すごいわ。
http://www.lakaikorea.co.kr/board/free/read.html?no=66978&board_no=1

続報
衝撃の事実判明!旭日旗焼却のラカイコリアについて米国本家ラカイに直接問い合わせた結果…「ラカイとは無関係のブランドです」


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)