00040497

韓国のネット掲示板イルベに「神日本のマンガの主人公のようなアイドル松田聖子」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



1

2

3

4

5

6

7

1980年代の神日本のアイドル、松田聖子。

マンガの中の主人公を真似たのではなく、マンガの作家が実在のアイドルである松田聖子をモチーフにしてマンガを描いたのだ。

ルックスが本当にマンガの中に出てきそうなイメージ。

1980年代の神日本のアイドルの方が最近のアイドルよりきれいだね。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11283401290


2. 韓国人
可愛い


3. 韓国人
髪型がダサい


4. 韓国人
はい、次の入れ歯ジジイ


5. 韓国人
80年代の神日本のアイドルは無条件に共感ボタン


6. 韓国人
H2つまらなかったのに


7. 韓国人
>>6
H2の実在のモデル
打者:清原和博
投手:桑田真澄
日本では人気が高いww


8. 韓国人
タッチより、ラフであって


9. 韓国人
>>8
ラフより、クロスゲームであって
 

10. 韓国人
>>9
クロスゲームより、カツであって


11. 韓国人
めっちゃブサイクなんだが?
くれても食べないだろう


12. 韓国人
マクロスのリン・ミンメイにも似ているね


13. 韓国人
松田聖子の音楽は、四季いつ聴いてもすべて、よく似合う
春には、裸足の季節
夏には、青い珊瑚礁
秋には、赤いスイートピー
冬には、SWEET MEMORIES


14. 韓国人
>>13
みんな良い歌だね


15. 韓国人
日本のアイドルは70年代に胎動し、80年代に本格的に爆発した
事実、松田聖子は顔というより、歌や声が良いようだ
花の82年組、中森明菜、小泉今日子、こんなやつらの方が顔はきれい
fae


16. 韓国人
ZARDの方が可愛い



17. 韓国人
興味ないわ


18. 韓国人
>>17
肛門虫


19. 韓国人
あれが可愛いかwww?
非共感ボタン


20. 韓国人
何歳であれば、こんなのをアップするのか


21. 韓国人
俺は明菜が好き


22. 韓国人
>>21
あの時代の映像を見ると、中森の方がきれいだよ


23. 韓国人
>>21
明菜の歌も衣装もパフォーマンスも、さらにスタイリッシュだったようだ


24. 韓国人
浜辺美波に似ている


25. 韓国人
現在
mat


26. 韓国人
歌は良いけど


27. 韓国人
松田聖子は超レジェンドだが、中山美穂もレジェンドであって


28. 韓国人
この野郎リアル入れ歯ジジイだね
非共感ボタン
20200828-1


29. 韓国人
>>28
いや、あの時代の歌を聞いてみろ
希望に満ちて、何でもうまくいくような気分になるww
シティポップと呼ばれているが一度聞いてみろ
それなりにマニア層もいる

 

30. 韓国人
>>29
80、90年代は、人類の黄金期であって


31. 韓国人
みゆきがあだち作品の中で最も記憶に残っている


32. 韓国人
>>31
認める


33. 韓国人
ヨンピルと聖子
fiw


34. 韓国人
ナギサノ バルコニーデマッテテ


35. 韓国人
小さい頃は、八重歯が可愛いと思っていたけど、歯並びは無条件そろっているのが最高である


36. 韓国人
オレンジロード=中森明菜
セーラーマーキュリー=酒井法子がモチーフ


37. 韓国人
山下達郎の方がはるかに良いので非共感ボタン


38. 韓国人
>>37
妻が気に入らないので非共感ボタン


39. 韓国人
>>38 
妻の代表曲がシティポップの入門曲なのに何言ってんの?
 

40. 韓国人
>>39
入門であれば何であれ、俺が嫌いだというのに、お前がなぜ騒ぐのか?ww


41. 韓国人
あのヘアスタイルの名前は何なのか
80年代のアイドルたちは、みんなあの髪型なんだが


42. 韓国人
>>41
そのまま、あいつの名前、聖子(ちゃん)カット


43. 韓国人
あれほどであれば、結婚して一生一緒に暮らす自信がある


44. 韓国人
福沢諭吉>>>松田聖子


45. 韓国人
うちの近所にあんな顔散らばってるわ


46. 韓国人
松田聖子、この女が建物で自殺したあの人か?


47. 韓国人
>>46
それは朴元淳ではないか?


48. 韓国人
>>46
岡田有希子


49. 韓国人
>>46
ZARDのボーカル、坂井泉水?


50. 韓国人
オレンジロードの鮎川まどかがあの人を見て作ったキャラクター


51. 韓国人
松田聖子と言えば、郷ひろみしか思い浮かばない


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)