コメント一覧(340コメント)
(`・ω・´)こんなご時世だからこそ奇麗サッパリ日韓断交!
大韓民国のお菓子>>>>>>>>>>>>>>>>貧しくてまずい倭国のチョコレート
あれは超汚染人の脳ミソをチョコで再現したんだろ?
日本人と比べるとこれだけしか脳ミソが詰まってない低知能のゴミクズだってな。
>>9※9
貧しい後進国南朝鮮国のゴキブリくせは日本語を使わないで〜
何も驚くことはない
韓国自体が日本製(朝鮮総督府の韓国人役人が、李承晩政権に横滑りして、旧総督府の制度を温存してパクっただけ)だから
※1
日本のお菓子「パックンチョ」
韓国のお菓子「パクリンチョ」
小学生の頃にメジャーな製菓会社から発売されて売れた菓子は、そのパチモノがすぐに駄菓子屋に安く並んでいた
それを国家ぐるみでやって満足しているのが韓国
つまり韓国人の感性は日本人の小学生並みと言うこと
ポポロン?おっとっととぱっくんちょ?
いやほんとカルチャーショックやね
韓国人は天才だ!
パクって似て非なる劣化版を作りだす天才。
>29. 韓国人
>ホームランボールは空気の味を楽しむものだ
>30. 韓国人
>味をよく知る人
これが一番面白かったかなぁw
>>13
え?韓国って、つい100年前に出来た国なのに?笑
子供の後に親が産まれたみたいな面白いギャグだな
日本の食い物も韓国化しだしてる
こういうのは徹底して不買したほうがいい
上げ底を許すな
また日本の真似かよ、中国と小中国は本当真似ばっかだな。
パクリすら満足にできない未開人が
一から何かを創出できる訳ないんだよな
韓国のチョコはニセモノって言ってやるなよ。
日本の商社が阿漕なんだからw
カカオマス1に対してカカオバター2だから、カカオマスが余る。
それをココアにするんだが、余剰のカカオマスと植物油でチョコ風のものを作ると。
大丈夫だよ
中国だってそうだし
大体のアジアの発展途上国はみんなそんなもんだ
先進国と比べる必要はなくね?
低い麦芽含有量基準が韓国のビールの質を落としたように、韓国の低いカカオバター含有量基準が韓国のチョコレートの質を落としています。一部の欧米国家はカカオバター以外の油類を含めているものはチョコレートと名づけられないよにうなっていますが、韓国はチョコレートの規格基準がとてもあまくてカカオバター以外の油類使用にたいしての制限そのものがありません。
即ち、韓国のチョコレートは本来ならチョコレートと名乗ってはいけない代物なんです!
日本のゴミで出来た様な国、韓国。
何から何まで日本のコピーばかりのクセに韓国起源を唱えるゴミ屑。
ホームランボールという商品名でイラストはピッチャーとか
>>32
韓国人が自国を皮肉るセンスには見るべきものがあるな
ここに関しては日本人は完敗だろう
ほんと日本がないと真似するところがないから今頃アフリカ並みだよ。
もともと韓国にはアフリカ並みが身の丈
写真で見る限りこのお菓子の中身って全然チョコらしくないんだよな。
お菓子買っといて中身が少ないから体にいいとかアホかよw
セブンイレブンとあってるな
51. 韓国人
韓国に焼き菓子があるなら、日本には通信業界がある
リアルにいまだ、データ無制限のようなものを利用しているのを見れば韓国人は驚く
気軽に通信するためにはお金がたくさん巻き上げられる
52. 韓国人
>>51
それな
だから今回の首相も、以前から日本の通信会社に通信費を下げろと言っていた
今、日本の通信会社は緊張中
最近では、通信料は、
欧州<<日本<韓国アメリカ
の順になっている
29. 韓国人
ホームランボールは空気の味を楽しむものだ
仙人は評価する
※51
ジョークに昇華しないと惨めすぎて、とてもじゃないが正気を保てないから
こそ自虐センスが磨かれたんだろうね
そう考えると気の毒
日米がなかったら韓国は共産化されて中国語を習わされてるって言うけど、識字率が上がるんだから良いじゃない。
そもそも中国にさえも欲しがってもらえない国じゃない。
兄弟の北にも怒られてねぇ。面白いわー。
ダイソーにあっても見向きもしないし
10円でもいらないわねぇ…
5円ぐらいでイオン系列のビッグに山積みにされてても口にしたくない
そうね!?ロッテが日本で!日本人のスタッフ!と努力しておいしいチョコ菓子が作れたんだもんね!wロッテが韓国だけの企業ならチョコパイどころかガーナチョコもなかったわ!www まあロッテは近いうち日本の製菓メーカーに原点回帰するしか生き残る方法がない決断を迫られるのでもう関係ない話だが!?w(もうすぐ地上の楽園へ逝く南鮮、その前にムンは首領様(一族?)への生贄代わりと上納金を奪うため(ロッテ含む)韓国大財閥は全て接収・国有化・経営一族は投獄粛清でなくなるからな!w)
パクるならクオリティー上げろよ
ばぜ劣化させるwww
全部日本のパクリだったのは驚いたなw
特許という感覚が皆無で近年もシャインマスカットをパクってるし、頭がオカシイんだよ
>>23
韓国の「カンチョ」まさか尻の穴から喰うのか?
YOUは何しにニッポンへ?
って名前だったかな
番組で珍しく出張できた韓国人達を取材してたけど、かっぱえびせんのパクリのイラストの段ボール持ってて…
バナナマン「あ、かっぱえびせんだね」とか言ってた ちがうのにパクりやw
出張のオジサン達も日本に来て新商品の偵察かね?と思った
楽な仕事だね
タイトルがカルチャーショックだったんでウンコ焼きかと思ったら違ったw
※72
うん、日本の物をパクってるのに自尊心が傷つかない
強靭な精神をもってるらしい
購買力平価で精神勝利してるおパヨがたまに湧くけど
店頭に並んでる商品自体が日本より数段劣るゴミしかないんじゃ意味ないよな
>>74
セウォル号も日本人のお古だしねw勝手に改造
あと、小学生の時にドラえもんの四字熟語本で出てきた絵にそっくり 韓国は
絵はね見た目は家だけど、裏見たらパネルなの
四字熟語覚えたのに忘れた馬鹿でごめんなさい…
>ホームランボールは空気の味を楽しむものだ
中々うまいこと
とことん日本のモノをパクるのに日本に対する敬意が全く無いんだよな
お手本にした日本を格下に見る劣化日本の韓国という絶望しか無い未開国
そういや前にも日本の菓子を真似て劣化させたのがupされてたの見て笑ったことあるな。
ヤマザキの『ふわふわスフレ』だけど、9.5割がスフレで残りのチョッとだけがカスタードクリームだったw
異常なまでの通貨安政策を取りすぎると、輸入製品の価格が上がるから、ケチケチ作戦するしかないんだよね。
※65
パクるのは手っ取り早くもうけたいから。
消費者に美味しいものを提供しようなんて考えは1ミリもない。
内容が劣化するのは利益を上げるために当然のこと。
むしろそれが良いことというのが中韓の常識なんです。
既存品を参考にしてもっと良いものを作ろうって考えるのは日本人だけ。
>>81
ホンコレ
台湾にいたとき
やたら北海道関連菓子多くて、ちょっと怪しいし憧れがあるんだなぁと思った
台湾は日本原作のドラマを撮るときは、日本人形置いてみたり、浴衣着てみたり
作者に敬意が見られた
> 19. 韓国人
> ホームランボール美味しいのに
> チョコがあんなに入っていると甘すぎて美味しくなさそうだ
こいつら、ほんとどうしようもないな。
いつもの事だが、論点ずらしで精神勝利するしか能が無いのか?
問題は、パッケージと中身が全然違う、って点だろ。
すっかり「韓国=不正、不誠実」ってのが世界に定着したなw
韓国のチョコ菓子はカカオバターと植物油脂で作られる低級品
一貫したフェイク国家だなw
>糖尿病になりそうだ
>チョコがたくさん入っていて
こんな空しい自国製品の擁護初めて見たわ

ww
チョコレートの起源は韓国
産地でもないし加工技術も無いのは日帝に奪われたから
日本のチョコ菓子は甘いだけでキムチの香りも味もしない偽物です
※1
お前のコメントつまんねーんだよ!
もしかして在日のヤラセ?
ホームランボールを擁護するつもりは無いけどギチギチにチョコが詰まっててもこういうお菓子は美味しく無いのよ。
あいつらだったら
チョコの代わりに
う〇こが入ってても
食べるだろう
そりゃスカスカよりぎっしりの方がよさそうだけど食べた事ねーからわからん
ポッキーが高級バージョン作ってデパ地下で売り出したら
朝鮮人もパクったよね
まじきも!
>しかし、日本のあれを食べればすごく脂っこい
カカオの割合も何も無い油の塊を食べながら日本のが脂っこいとか
美味い不味いは主観だからどうでもいいが他人に語る資格はゼロだな
おかしな人たちががおかしなお菓子をパクりと分かりながらパクリと食べて不味いと文句を言っている。
これこそ正真正銘の朝鮮マインド 笑
>>32
さいごの「退場レベル」もなかなかの優秀さく。
韓国のチョコレートって確か安くするためにカカオバター使わないで、植物性油脂使っているんだよね
味に関してはカカオバターがないとチョコレートとして認められないはず
しかも量が少ないってのも酷いね
多分、材料費安いくせにピンパねして安く済ませてるんだと思うよ
そらそーだろ。
韓国のメーカーのやつは定期的に日本に来て
新商品を漁ってるんだからな。
その上でぱくれそうなのを持ち帰って韓国で商品かする。
なので日本の商品のパクリ劣化なのは当然。
本当に恥ずかしい汚らしい民族だわこいつら
日本のやつも同じような感じじゃない?
現地人の反韓ステロタイプ扇動で作ったフェイクなのでわー
>49. 韓国人
>自国民を食いものにし、自国民を奴隷にする唯一の国ではないか
絶対に変わらない民族性。
問題は、海外に対していかにもMade in Japanの如く偽って振る舞う事。
億が一、朝鮮菓子のがチョコが多かったら、
マンセーマンセーって言ってんだろうな(憐み)
文房具もアニメもパクり
生まれた時からパクりに染まる国
死んでも葬式の様式がパクり
半島の劣化コピー技術だけはオリジナリティだと思うよ
※14>>14
寄生虫は、島が沈んだらどこに住むんだ?
生活保護費は、誰から受け取るんだ?
韓国は国ですらアメリカに作ってもらったもんなあ
韓国人は何かを創り出す能力が著しく欠ける
>日本のお菓子はめっちゃうまい
ロッテパイの実とコアラのマーチを食べていると
油が悪いのか気持ち悪くなってくる
あれは少ないチョコの味を楽しむものである
チュパチュパしてるのを想像したらくっそわらう。
>>115
国をアメリカに作ってもらった云々は日本もよそのこと言えんから外人には言うなよ
アメリカが潰そうと思えばなくなった国が日本だ
最後がちゃんとオチてて草
62. 韓国人
日本のホームランボールに比べて朝鮮のホームランボールはホームランではなくてファウルボールレベルだね
63. 韓国人
>>62
退場レベルである
それなら、日本のお菓子と、韓国のお菓子を集めて、韓国の若者に「どちらかタダで上げるから好きな方を選べ」とやってみれば判る。
日本のお菓子を知っている人なら、似た物ばかりでまず疑問が湧きます。
発売日を調べると日本が先に発売したものばかりだとわかります。
結論!韓国のお菓子は日本のパクリばかり。
日本のコピーばっかりで、カルチャーショック受けるわ
味覚障害民族が
食べ物の話をするなとあれほど・・・
>>116
もうずいぶんロッテ製品は買ってないなあ。
作り出す手間を省いてパクったくせに劣化させるというていたらく
>外国で売るやつは値段も安くて量も多くしているという
ゲームではよくあるセルフおま国現象か…
買う気なくなるんだよなあれ
>>103
在日韓国人企業も韓国の仲間に入れてあげて。
※23
韓コメ56の森永パックンチョのパクリってロッテがやってるんだな
企業含めて本当にクソみたいな民族
韓国の書き込み読んで行くとまるでセブンイレブンの弁当のスレみたいもしかしてセブンイレブンって汚鮮されてる?
菓子くらい自分で考えて作れ。
そんな創造力もねぇのか?
>>9
コリアンて味覚障害やろ?まずいもわからないの?
しかもパッケージがデカイ割には量が少ない
コリアは菓子ですら詐欺
いつも思うのだが、このサイトは、日本と韓国の討論的な書き込みは無いのか?どちらも一方的な言い分ばかりが目立って、お互いの論点がかみ合って居ない。答えが出て居ない。
まぁ、韓国国民には、正論突破などできやしないのは分かっているが、それにしても、不毛。非建設的。無駄。憐れ。無力。外道。乞食。以上。
こういう記事やめろよ
お前がこういうの取り上げてから日本も一気に減らすようになっただろうが
今のお菓子スカスカやぞ
お前のせいだろ管理人
5. 韓国人
糖尿病になりそうだ
チョコがたくさん入っていて
すがすがしいなw
ソウルに半年間出張したことがあるけど、メシマズでイギリスをredditとかでイジれなくなった(´-`)
韓国は全て貧乏くさいね
だから嫌いなんだよ韓国人も韓国も
中国を凝縮したのが韓国ってのはナカナカ面白い表現だ。
正確には、ダメな部分だけを集めたしぼりカス。
と言ったトコロだ。
なんで日本を嫌うのに日本の物まねばかりするのかね?
アメリカの物まねすればいいじゃない
あぁ朝鮮人はドイツ人を日本にあてつけるよう崇拝してるのだからドイツをパクればいいのに。。
グリコ・森永、毒入り事件は忘れない
犯人似顔絵は朝鮮顔
事件後はロッテがデカイ面してたよな?
そろそろ真相吐けや、コリアン
※139
韓国擁護のぱよはDD論使ったら負けと覚えておけ
韓国人と議論しても絶対に結論は出ないのわかってて言ってるだろ
あと交流したけりゃカイカイCHの方に行け
>>112
砂糖すらなかったのにな
糞が菓子なのか?
臭い汚い気持ち悪い
>13. 韓国人
>>>12
>上位互換と書き間違えた
下位互換であってるよ。
どんぐりの背比べだけど、
もはや国民性は中国以下だよ。おまエラは。
中国に思える唯一の国。
日本のチョコはまずそうだとか糖尿病になりそうだとか
負け惜しみも大概にしろや。
>米国と日本がいなければ、とっくに共産化し、今頃、強制的に中国語を習わされていた
おまえ等にはそっちの方が幸せだろ
不思議なのは文句を言う韓国人はいても企業しようと言う人がいないこと。
チョコを多くすれば需要があるのなら、値段が少し高くても顧客は得ることができるのではないか?
企業してもうまくいかないという諦めが韓国人にはあるのではないか?
結局そのクオリティが韓国で受け入れられるクオリティなのではないの?
他人の利益より自分の利益
他人の幸せより自分の幸せ
他人は間違い自分は正しい
自分の誤りは他人のせい
金が無くなりゃ詐欺横領
そーですwワレワレが朝鮮人ニダーー❣️
※147
ペペロもロッテなの?
ペペロってパクリ商品があることは知ってたけどロッテとは知らなかったよ
日本で商売しておきながらマジ汚物企業なんだな
韓国、最近は中国伝統菓子の龍髭まで朝鮮起源主張してるよな。
新大久保で中国人の菓子職人にショーさせて、韓国伝統菓子という印象操作してる。中国人にも嫌われるわそりゃ。
>>120
どちらかじゃなくて、
全部タダでよこすニダー!!
がわだけ整えて中身スカスカとかさ、韓国らしいよな。
>>160
何につけ一つ流行るとパクリ商品が際限なく生まれるから、韓国国内で個人起業は難しい。海外企業がすぐ韓国から撤退するのは独自ブランドで進出しても、勝手に商品をパクられて販売競争になるから。
チョコレートでは糖尿病にはならない。
日本のチョコレートでもありがちだが。
成分表に砂糖、カカオの順になってるやつはむしろ砂糖だからやばいだけだ。
そして中のチョコレートの量が少なかろうががわが質の悪い小麦なら糖尿病リスクは跳ね上がる。
お菓子メーカーが消費者の健康なんて考えるわけねーだろーが。どんなお菓子ですら少なからず健康被害はあるんだよ。バーカ。
韓国が起源だと思ってたお菓子が実は日本のパクリものでショックを受けるのは韓国ではよくある事よ
謎なんだけど、日本で売ってるロッテ商品売ればパクらなくても無双できるだろ
1800円wwwwwww
良かったなwwwww
ホームランチョコ1000個買えるぞw
wwwwwww
パクってもいい。日本の物が羨ましいし、パクらなきゃ何も出来ない国なのだから。
ただ、正直にパクったと国民に知らせないのが許せない。
韓国人が、日本のものと知らずにいる人がたくさんいるのが許せない!
中国は少なくとも中国発祥とはしないだけまし
※153
そもそも議論なんて日本人はしないだろ。
保守ぶった連中のやっている事と言えば、
似たよな思想思考持ちの中で己の自慰を見せ合うだけ。
まだ異常な韓国人の公開自慰の方に価値があるわ。
より多くの人間に観てもらえるからな。
>>159
だよな
どっちにしろ反日してるだけだからな
誠意と正直さをもってめいっぱいチョコレート詰め込んだら、糖尿病が心配ニダと文句w
ホント、お前ら中身スカスカの菓子食べてればいいんだよw健康にいいんだからさ。
ホームランボール?の日本版はポポロンやね
西洋人が似ていると言ってるのはチョコあ~んぱんかな
ちょっと違う
日本のオリジナルを
超えようとはせず
ただ劣化コピーだけを売る朝鮮
せめて自国のみで消費しろよ
お土産でもらった韓国のバタークッキーがクッソ不味かったの思い出したわ
>実際には、日本の方がチョコもさらに美味しい
韓国のスナック菓子でチョコレートって言ってるのは日本では準チョコレートだからだろうな。
ロッテをパクって起源主張
いや、どこまでアホなの?
ロイヤリティ払ってくれたらなんの文句も言わない。
とにかくパクったら払え。
当たり前の事だ。
水信玄餅、堂島ロール、ホットドッグ、おでん、インスタントラーメンも返してくれ。
台湾にもタピオカミルクティーと台湾かき氷を返してやってくれ。
あと、韓国発のきったねぇ何とかコーヒーとか言うの日本に持ち込まんでくれ。
中国のチョコは激マズ。油と砂糖の塊り。日本のチョコは最高。ヨーロッパのより美味しい。
嘘つく事が当たり前の民族と
嘘付きは泥棒の始まりと教える民族の差
中身が少ないのは良いとしてもパッケージが詐欺そのものだろ。
もう国そのものの起源が中国のいろいろを
パクって劣化したモンだからなぁ。
国民も不味いもの食べさせられても、受け入れてる。
なんか骨の髄から属国根性とか奴隷根性が染み付きすぎて
誰が一番不利益を被っているのかを
自分たちでは気が付かないんだろうね。
ご愁傷様です。
しかしコイツらは、何から何までパクらないと生きて行けないミンジュクなんだろうか?
自分達から、「発想」とか「発見」とか「創作」とか無いのだろうか?
まぁ、ノーベル賞が一人も出ていないのに「先進国」とか言いきるし、何も無い小国なのに中国・ロシア・アメリカ・日本と同等だと考えているアホさ加減が、ある意味凄いとは思う。
>67
果物、野菜はパクリレベルの話じゃない。
ブランドコピーじゃなく完全な犯罪だから。
言い方悪いが、似てる子供連れてくるのと、DNA盗んで子供作るくらい違う。
お菓子よりも果物の盗用が酷い。
イチゴにサツマイモにシャインマスカット。
勝手に作ってアジア諸国に売るとか泥棒以下やろ。
国際問題にして制裁してほしい。
日本の研究所や農家の努力を踏みにじるような真似はゆるすな。
> 日本のものはチョコがまずそうに見える
確かに植物性油脂のようなもので伸ばしたように見える
このようなごまかしより韓国の方が正直に思える
なんでもかんでもパクりでしか作れないクセに起源まで主張しないと気が済まない迷惑糞民族朝鮮人
ポッキー → ペペロ
きのこの山 → チョコソンイ
ロイズ 生チョコ → MarketO 生チョコ
白い恋人 → キョウルヨンガ(冬のソナタ)
もみじ饅頭 → タンプンパン
うなぎパイ → チャンオパイ
コーヒーのBoss → BABA
十六茶 → 17茶
アミノサプリ → アミノアップ
リポビタンD → バッカスD
ヤクルト → ヨーグルト
これで日本に楯突くなんて、俺なら恥ずかしくて生きていけない
>>116
植物油を他のメーカーよりたくさん混ぜて水増ししてんのよ
在日朝鮮企業のロッテもチョコが食べるプラスティックこと植物油脂だらけでカカオは殆ど使われてないよね。GODIVAも南朝鮮の資本になってから不味くなったし、朝鮮人は長く愛される商品を作ったり顧客との信頼を築くより今いかに儲けるしか考えてない。だからリピーターが少なくて、長く続く会社がない。日本のマスゴミ使って第○次韓流とやらをこさえても中華料理やタイ料理、インドカレー屋と違って潰れてく。コスメも安かろう悪かろうで避けられてるから産地偽造したりするよね。
韓国がお菓子を語るな
お前らは『犯し』の国だ
あと、チ∃ンコが
チョコで騒いでどうする…
※208
ヤクルト 야쿠르트(本物)
ヨグルト 요구르트(パクリ)
>>203
マジンガーZ → テコンV
鉄腕アトム → 稲妻アトム
ドラえもん → トンチャモン
らんま1/2 → ラムバ3分の1
ガンダム → 宇宙黒騎士
ワンピース → ワピース
ポケモン → パワモン
科学忍者隊ガッチャマン → イーグル5兄弟
しかもウリジナルと信じて疑わない無知無学無教養破廉恥
>>208
韓国のヨーグルトは発酵乳ではなく、乳酸菌飲料。
ヨーグルトに関しては日本の方がちょっとおかしいが。
ブルガリアヨーグルトって名前で販売されてるアレは、本当に本物のブルガリアヨーグルトと同じ製法かつ、酵母種もブルガリアのヨーグルト酵母。
つまり、なぜか日本のヨーグルト
※9
でも南朝鮮ってチョコレートって謳っても「カカオ0%」とか当たり前。すごいよね、ンコでも詰めてるのかな??
日本は基準があるからカカオ何%以上使ってないとチョコレート表記出来ないけど。
やっぱり、中韓は偽物を本物っぽく加工するのは得意だよね。でもそれは決して本物ではないんだよね。所詮はまがい物。本物を食べたら戻れない。
>>208
とにかく「韓国 ヤクルト」でググれ
見た目からして丸パクリなんだよ
サルでも理解できる
>>215
途中送信失礼。
日本のヨーグルトはブルガリアヨーグルトの正統な末裔。
若干食べやすくなっちゃったが。
>35. 韓国人
>>>34
>情けないやつ
>クオリティを上げたところで、食べないやつが食べるのか?・・・
これが韓国。どっちも情けないわ。
クオリティを下げるだけの企業も、その質の低い物を買い続ける奴等も。
本当に不買すべきは、そう言う企業の商品だろうに。本当に間抜けなんだな。
>>203
居酒屋笑笑 → WARAWARA
無印良品 → NO Brand
ダイソー → ダサソー
ホンダ → ヒョンデ
つか、「特許」という言葉・概念自体が丸パクリ
日本語を使わないことにはアイツらの思考には権利概念がそもそも無い
>>173
ロッテの商品は、まあ、グーグルに聞いて見て。
理解不能だから。
韓国人は日本人が韓国人を罵倒すると
韓国人の部分を日本人に置き換えて言い返してくるが、これは二重の意味で言えまいw
「日本人に生まれて本当によかった」
もうこれ
下剤か嘔吐剤やろ
あと発ガン性物質混入、又はそのもの
マジで自国消費しろよ
万が一日本に輸入したアホは自分で処理しろ
日本人の子供は韓国企業のお菓子に夢中で若者はK-POPに熱狂し大人は韓国ドラマで感動する。
韓国兄さんいつもありがとう!日本人は韓国が大好きです!
日本の企業は安く美味しく可愛く目新しくと頭を捻って商品開発するけど、韓国は日本のお菓子をパクって、どうやって近づけようか、沢山儲けようかを最優先に頭を捻るからずっと超えられないんじゃない?
勿論日本料理と韓国料理を見ると根本的な問題も大きいんだろうけど。
とある外国人がいっていた。温厚な日本人を烈火の如く怒らせる言葉があると。
「おまえ、チョウセン人みたいだな」
韓国人は日本人より優れた民族だと思い込んでいる者が多く存在している。
しかしながら、日本人の作り出した物を直ぐに真似たがるのは韓国人である。
工業製品は日本製品を品質や機能を落とした劣化バージョンでコピーして海外に売り出している。
菓子等の食品は、パッケージや中身の外観を日本製品から真似しているが、肝心の素材は質が悪く量も少ない。
日本製品を模倣している韓国企業は自ら研究開発する事無く、楽して商品化する事で売り出して儲けているのである。
日本で流行っている日本食の飲食店も、屋号もメニューも真似て営業している輩が数多く存在している。
韓国人の中には韓国が起源だと言う者が数多く存在している。
韓国人の作り出した物を真似したのが日本人であり、品質を向上させて作り出した物を日本人が「日本が起源だ!」と喚いている様に思い込んでいるのである。
文在寅が脱日本宣言しているが、日本に依存しなければ生活出来ない韓国人。
救いようの無い奴等てある。
日本と南朝鮮はチョコレートそのものの作りが違うらしい。カカオマスの含有量や油脂が南朝鮮はそのバカ舌に合わせて低質。それを美味いとするバカ舌民族。ガワだけパクって味はこれ。話にならないね。
知り合いが台湾のスーパーで、日本では見たことがない韓国のお菓子を見つけて試しに買って食べたらヒドかったと言ってたな
>>183
昔、情というチョコパイみたいな土産をもらったがチョコがくっそまずくて吐き出したわ。
こっそり捨てた☆٩(。•ω<。)و
>>192
パイの実はパイ生地、ポポロンはシュー生地
これはシュー生地っぽいからポポロンだと思われる。
>芸能、産業、性文化、製菓、食文化など、日本の影響を受けていない分野があるのか?
無限挑戦のようなレジェンドバラエティ番組も日本の影響を受けたものなのに
お前等のは影響を受けてるじゃなくてパクってるて言うんだよアホが
ロッテなんか韓国で森永や明治等、数多のメーカーのパクリ品を平気で出してるからな
オレは未来永劫ロッテの物は口にしない
12. 韓国人
>>11
それでも国民性は中国よりはマシであるwww
公平、公正に考えても中国人以下だよ韓国人は…
パクって劣化させて気持ち悪いもの作っておいて、本家のお菓子に糖尿病になるわと文句言うとかどんだけ頭おかしいんだよ、こいつら。
12. 韓国人
>>11
それでも国民性は中国よりはマシであるwww
日本人が公平、公正に考えても韓国人は中国人以下だよ…
日本の500円硬貨パクって
国家主導で国民に釣銭詐欺させるショボい国の話か
>>226
大嫌いだよ韓国人朝鮮人
もちろん1番嫌いなのは君みたいな基地外在日だけどさ
スウェーデン公認、糞酒(トンスル)が隠し味
K-糞酒最強伝説(笑)
※226
でも日本人女性の鷲掴みにして振り回すんでしょ?
パクリ朴李パクリ朴李パクリ朴李パクリ朴李パクリ李パクリ朴李パクリ李パクリ朴李パクリ朴李パクリ朴李パクリ朴李パクリ李パクリ朴李パクリ李パクリ朴李パクリ朴李パクリ朴李パクリ朴李パクリ李パクリ朴李
罰ゲーム民族韓国人は菓子を食うな!ウンコ食え🤣🤣🤣
ホームランボールに限らず、
日本のお菓子は韓国の朴李ばかりだ。
韓国の菓子は
たっぷりと空気が入っていて旨い。
韓国起源の菓子を大切に守ろう!
…と韓国の子供は教えられています。
パッケージ詐欺やば
絵では満タンに入ってるのに実際は半分以下やん
さすが詐欺大国
一番の原因が独占企業である財閥の存在だな。
日本は10個以上菓子メーカーがあって、切磋琢磨してるからこそここまでおいしい。
韓国はロッテしかない。
だからなにしてもゴキブリはロッテを買わざる得ない。
物量、流通でロッテ以外の中小メーカーは勝負にならない。財閥をまず解体しな。じゃないと話にならん。
韓国人としてプライドがあるなら、日本のチョコレート菓子は油っぽくてしょっぱくて一口食べて捨てたと言えよ!お前らの味覚ってそんなもんだろ。
日本の『チョコシュー』や『チョコカルシュー』をパクって
⚾韓国で『ホームランボール』と言っているのか❓❓
トンスルチョコとか犬肉ジャーキーとかもっと文化に根付いたお菓子を作ればいいのに
シュースナック菓子
明治の『ポポロン』
2015年に販売終了していたのね😢
負け惜しみコメントのウソをご覧ください。
これがキムチ国民の性質だね。
本物のカカオで作るチョコレートは体にいいんだよ。
海外の子供用チョコは砂糖とキャラメルに色をつけただけ
流石にシューにチョコ入れただけのお菓子をパクられたとは言わないでしょ。パッケージや名前が似てるなら別だけど。
日本でロッテのチョコだけがデカいのは
重増ししてるチョコ擬きだからだぞ…
パーム油たっぷりの偽チョコや偽チーズを美味いとか言ってる韓国人は味覚がおかしい。
> しかし、日本のあれを食べればすごく脂っこい
食ったことないくせに、写真を見て妄想してバカを垂れ流すのが韓国人。
悪辣なパクリ低能民族は滅びろ。
日本のカリントウをパクるなよ〜
韓国さん、それカリントウ違う 🤮
韓国に行ってきたツレから「きのこの山」モドキの菓子を
もらったのだが食ってみて驚いた。チョコの部分が
「ジャリジャリ」するのだ。見ると砂糖に溶かしたチョコを
混ぜて無理やり固めたような「チョコ味角砂糖」みたいな
ものだった。それを思い出したよ。
味や品質までコピーせず不味い物を自国民に売るだけなら日本の企業にそれほど損害は無いか
外国のお菓子は大抵日本人の口に合わないからキニスンナ。
ドイツのグミはウマイけど
韓国ロッテって堂々と明治とか森永をパクってるけど、菓子業界団体の会議とかで文句言われたりしないのかね
カモられてるのを少ないこそいいとかカカオバターよりパーム油がより美味しいなんてどこまで調教されてるんだ…
もうさ、ト◯スル味のキットカットとか作っちゃいなよw
>>256
ポポロン食べたい。
カールも食べたい。
チョコフレークも食べたい。
チョコパイよりエンゼルパイの方がおいしい
国内でも2番煎じのお菓子は、所詮2番煎じの味
もどきの味は、さてどんな味
キムチ原人は何をやッても必ず日本のパクリで劣化である。決して本家を越えれない。それが上級民族日本人と低級民族キムチ原人の差である。まさに未開で病身。
ヘル朝鮮に産まれた時点でゲームオーバーである。
ヘル朝鮮でオリジナル菓子と言えるのは
トッポキスナックくらいだな。何故か
ダイソーに置いてあるよな。
カロリーメイトの偽物やチョコパイの
偽物もある。
日本の菓子メーカーはいずれも試行錯誤を繰り返しながら菓子を開発、改良しているのだ。ヘル朝鮮にはそーいッたドラマが無く、日本人が生み出した菓子をパクッてるだけ。
自分達で発明した物ではないのでやはり劣化品で粗悪品である。良い物を造ろうとゆう熱意や向上心が無い。全てが浅く薄ッぺらい。
キムチ原人は日本語読めないから成分表も読めない。正しい材料や製法を知らないので見た目や味から予想して造ッてるに過ぎない。
しかもキムチ原人は脂ッこい物を嫌うのでバターやカカオバターは使わない方針。
35. 韓国人
クオリティを上げたところで、食べないやつが食べるのか?
お菓子は嗜好食品だから、食べるやつだけが食べる
つまり、食べる人間は限られているということだ
そんなやつらは、少し品質を落としても結局食べる
結局この発想があの半島の限界だよw
金儲けのことしか頭に無いから、モノ作りに必要な向上心とかチャレンジ精神が根本的に欠けてるw
どうすれば効率的に金儲けできるか、奴らにはそれしか無い
そんな国に日本がモノ作りで負ける道理が無いわ
誤:
国民性が中国の下位互換
文化は日本の下位互換
正:
国民性が中国と同等
知能は中国の下位劣化版(可逆)
文化は日本の下位劣化版(非可逆)
日本との互換性はないが中国との互換性はある。
気にするな民族の違いだ
日本はいいものを作って何度も買ってもらう商売
朝○は一度買ってもらえばそれで利益を出させる二度目は買って貰うつもりはない品質でいい
やり過ぎる同胞には全羅道なる地方のせいに
韓国に厳しい指摘をする書き込みにはチョッパ呼ばわり
「学ぶべきところは学ぼう」で学んだつもり
100年後も同じだろうな
国がなくなっても省になっても民族は存在するだろうから
※3
韓国のあれは本物のチョコなのか?
ウ〇コじゃないよな?
日本のホームランボールって何だろ?
メジャーなのだと、コアラのマーチやチョコパイとか。あんまり見かけないのだと、ブルボンのチョコあ〜んぱんとかかな。日本のお菓子はバリエーションの豊かさが強みだと思う。
🤗1976年に発売開始された明治の『ポポロン』
シュー生地にチョコレートを詰め込んだシュースナック菓子
😢2015年2月に製造を終了
🤗しっとりくちどけチョコシュー
🤤チョコカルシュー
😋チョコがたっぷりチョコシュー
⚾ホームランボールの『パッケージの絵』
外側のシューが薄くて、中味のチョコがタップリ🤣www
『絵』と『実物』が違いすぎるから外国人が怒っている💢
表示は71%で、実際は5~30%しかチョコが入っていない❗
🤲ハンドクリーム・ジェルのアルコール濃度かよ💢
おまエラんとこの菓子で唯一美味いのはマーケットオーのリアルブラウニーだけだわ
逆にあれだけなんであんなに美味いんだ
おまエラんとこのチョコレート、ほんとに不味いよなあ
東南アジアのチョコレート菓子の方がだいぶマシだぞ
アメリカなんかのやっすい菓子のチョコレートも不味いが、欧米は高いチョコレートは美味いからなあ
>>283
製造終わってたのか。まるパクは間違いない
⚾『ホームランボール』の発売開始は1981年なのか❓
🤗1976年に発売開始された明治の『ポポロン』の5年後か❗❓
😨パクリ、はえー
韓国でまともなチョコレートは食べられないよ
一番マシとされるロッテがココア(チョコレートの副産物で大量にできる)を売らない、つまりカカオ豆を使っていないのがその証拠
Kuso-クオリティに笑った。よくもまあ、こんなネタ拾ってくるわ
ガス入れて袋膨らませたら一度に運べる量が減るから
輸送コストがかかるんやで
でもゴディバの工場あるんじゃなかったっけ
日本に大量輸入されてる話聞いて買わなくなったし
ウンコ味のチョコかチョコ味のウンコか
どっちにする?
お菓子ですらこんなだから、工業製品等も推して知るべし
日本も褒められたもんじゃないが、韓国より100倍はいいな。
パクリでもチョコ少な目でも良いけど(パクリはムカつくけど)、
袋の絵に偽り有り過ぎなところがKクオリティだろ?
外国人もそこがカルチャーショックなんじゃないの?「騙し過ぎやー!」って。
日本は食品の虚偽誇大表示を禁止する法律とか不正競争防止法とかあるし、企業の信用問題にかかわる。ダマされたやつが悪い韓国でこんな法律作ったら翌日から国民全員犯罪者になってしまうし、何十年も前に訴求して損害賠償の裁判を起こされるから無理だろうね。
売る相手がアフォ鮮人だから詐欺し放題なんだろw
日本人なら二度と買わなくなるからその手の詐欺は流行らない
朝鮮人の劣等感ハンパないなw 日本人は相手にしてないけどな。
※9
韓国に帰って、アナタが旨いと思う、祖国のお菓子を思う存分、食べたら?
菓子は健康に良くないからね、真に国民の健康を考えたら、容量を削って味を落とし価格を上げて、国民への悪影響を最小化しないといけない。
韓国のお菓子メーカーは素晴らしい。
しかも日本向けには増量し価格を下げ、日本人を糖尿病で絶滅させようとする。恐ろしい国だ。
愛国経営者かくあるべし。
ホームランボールとかって明治のポポロンだよね。
それか駄菓子のチョコシューに近いのかな?
いずれにしろ韓国製の食品は口にしないけど。
ココだけ切り取ると人間社会のように見えなくもないんだけどなぁ…
本当はまともな意見が圧倒的少数なヘル朝鮮😅
※109
何故かおっとっとだけはちゃんとしたライセンス製造だったはず
>>295
朝鮮人はウンコ味のウンコを選んじゃうんだよなぁ
>>226
そんなんじゃコメント部隊長にまた殴られるぞ
日本でも某○ッテのチョコは不味いが
ココアはチョコを作る時の副産物でココアを出して無い会社のチョコはチョコでは無いらしいが明治と森永のココアは有るけど何故かロッテのココアは無い(笑)
>>287
その美味いとかいってる半島ブラウニーも大腸菌検出された前科があるのは知ってるか?
>>260
元々カプサイシンを過剰摂取してる舌バカ民族や
>>183
「韓国のバタークッキー」ていう字面だけでもう食欲が落ちるな
日本「先生バナナはおやつに入りますか?」
朝鮮「先生ウ○コはおやつに入るニダ」
そもそもチョコレートの原料自体が、日本と韓国で違う。
日本チョコはカカオ、韓国チョコは椰子油。
※120
人目があったりカメラが向いてたりしたら半島製を取ってるのでは?
でも、人目が逸れたら日本製を大量に盗ってく、と。
「日本の劣化版」とか「日本の一部」とか「中身は日本」とかそういう評価は過去のもの。今は「ほぼ中国」が世界の常識。
外側だけマトモ風で、中身スカスカって
韓国人そのものじゃん。
味覚障害の韓国人に食わせるお菓子に、
高価な原料使っても
無意味だもんな。
>>226
韓国兄さんネタもう飽きたわ。
言っとくけど、
ループしてても、現実には近づけれんで。
カンチョって、チョコ入れるのを浣腸に見立ててんのか
普段自身でしてる憧れの国と比べられてさぞ誇らしかろ?
WWW
>>294本当です。韓国資本になってからマジまずくなりました、、年末頂くのですが板チョコよりもマズいです。