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韓国のネット掲示板イルベに「韓国のお菓子を見てカルチャーショックを受けた外国人」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国のお菓子、ホームランボールにチョコレートがたったこれしか入っていないと驚いたオーバーウォッチのプロゲーマー。
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隣の国、日本のホームランボールに似たお菓子に入っているチョコレート。
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これがK-スナックだ。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11289479180


2. 韓国人
Kスナックwwwwwwwww


3. 韓国人
日本のものはチョコがまずそうに見える


4. 韓国人
>>3
実際には、日本の方がチョコもさらに美味しい
そもそも、チョコレート関連の似たようなお菓子の中で、我々が日本よりも美味しいものは一つもない


5. 韓国人
>>4
糖尿病になりそうだ
チョコがたくさん入っていて


6. 韓国人
>>5
お菓子を食べながら糖尿病のことを考える人がいるか?
コカコーラゼロを飲みながら健康について考えるようなものなのに


7. 韓国人
ホームランボールに似たお菓子ではなく、日本のそれが元祖である
ホームランボールは類似劣化下位互換お菓子である
カイカイ補足:ホームランボールは、ヘテ製菓が販売するチョコレートの入ったシュー菓子。
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8. 韓国人
芸能、産業、性文化、製菓、食文化など、日本の影響を受けていない分野があるのか?
無限挑戦のようなレジェンドバラエティ番組も日本の影響を受けたものなのに


9. 韓国人
>>8
子供の頃に食べたもの、見たもの、聞いたもの、遊んだものは、ほとんどが日本のものである


10. 韓国人
>>8
そのまま大韓民国自体、日本の劣化版である


11. 韓国人
>>10
国民性が中国の下位互換
文化は日本の下位互換


12. 韓国人
>>11
それでも国民性は中国よりはマシであるwww


13. 韓国人
>>12
上位互換と書き間違えた


14. 韓国人
だから反日と反米は矛盾なのだ
米国と日本がいなければ、とっくに共産化し、今頃、強制的に中国語を習わされていた


15. 韓国人
これはお前らが「企業が成功する国」と望んだ結果である
企業が成功する国ではなく、「消費者にとって良い国」となるべきであって


16. 韓国人
チョッパリ国に消えろ


17. 韓国人
>>16
朝鮮族に消えろ


18. 韓国人
値段が違うだろ


19. 韓国人
ホームランボール美味しいのに
チョコがあんなに入っていると甘すぎて美味しくなさそうだ


20. 韓国人
あれは少ないチョコの味を楽しむものである


21. 韓国人
中国の悪口を言えない
中国を圧縮して小さくしたのが朝鮮である


22. 韓国人
朝鮮式チャンニョル
カイカイ補足:チャンニョルとは
ヘジャの対義語。2009年にセブン-イレブンのプライベートブランドとして登場した「キム・チャンニョルの屋台」というインスタント食品は、値段が高い割りに量が途方もなく少なく、味も美味しくなかったことから、韓国のネットでは、低劣なボッタクリ食品を総称して「チャンニョル」と呼ぶようになった。


23. 韓国人
米国のお菓子より韓国のお菓子の方がはるかに美味しいけど、日本のお菓子がチャンニョルになったのが韓国のお菓子なのか?
それでは、日本のお菓子は韓国よりもはるかに美味しいのか?
日本在住イルベ民は登板しろ


24. 韓国人
>>23
日本のお菓子はめっちゃうまい


25. 韓国人
>>24
お前は日本在住か?


26. 韓国人
>>25
米国在住である
ミツワマートに行けば日本のお菓子がたくさんある
カイカイ補足:ミツワマーケットプレイス - Wikipedia
ミツワマーケットプレイス(Mitsuwa Marketplace)は、アメリカ合衆国のショッピングセンターチェーンである。ミツワ・コーポレーション(トーランス)が運営し、日本食料品スーパーマーケットを中心とするショッピングセンターがカリフォルニア州、イリノイ州、ニュージャージー州、テキサス州、ハワイ州に合計11店舗ある。


27. 韓国人
>>23
韓国のお菓子は世界的に見ても美味しい方だが、日本のお菓子にはかなわない


28. 韓国人
日本旅行に行って驚いたのがお菓子のクオリティだ
果物味のポテトチップスみたいな病身なのも多いが、量的にも質的にも韓国のお菓子よりはるかに良い


29. 韓国人
ホームランボールは空気の味を楽しむものだ


30. 韓国人
>>29
味をよく知る人


31. 韓国人
韓国のチョコは、チョコレートを装った偽物底質油だから、少ないほうが良い


32. 韓国人
笑わせるのは、あれ原価がいくらでもないのに、材料をケチって値段をしきりに上げているということ
しかし、それでも売れるというwww


33. 韓国人
>>32
だからお前は金持ちではないのだ
原価を1ウォン節約すれば、年間2億個生産するとしたら、2億ウォン稼ぐことになる
一つはいくらもしないが、数量が多くなると山になる


34. 韓国人
>>33
病身wwwwww
クオリティが上がることによって得る利益が分からないのか?wwwww
マーケティング費用として企業がいくら投入してるのか知らないようだね


35. 韓国人
>>34
情けないやつ
クオリティを上げたところで、食べないやつが食べるのか?
お菓子は嗜好食品だから、食べるやつだけが食べる
つまり、食べる人間は限られているということだ
そんなやつらは、少し品質を落としても結局食べる


36. 韓国人
韓国は何でもチャンニョルであるwww
カップラーメンも、海外に行けば韓国のカップラーメンもあるが、東南アジアや日本のカップラーメンを食べてみろ
スープはもちろん、麺までうまい
韓国料理自体、塩分の塊であり、焼酎もゴミ酒である
ただのアルコール


37. 韓国人
>>36
ビールも韓国のビールが一番まずい


38. 韓国人
自国民の健康やダイエットを考慮した大企業の配慮を知れ


39. 韓国人
ヘテ=全羅道
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


40. 韓国人
全羅道のお菓子ではないか


41. 韓国人
朝鮮の食品・菓子メーカー
日本のものをことごとくコピーしておきながら、品質はコピーしないクソ野郎どもwww
コストだけは削減wwwww
もっと材料をたっぷり使えと
さらにクソなのが、外国で売るやつは値段も安くて量も多くしているという


42. 韓国人
>>41
wwwwww


43. 韓国人
海外向けと内需向けは違う
国民をカモと見ているのだ


44. 韓国人
朝鮮では、値段を高くしながら量を減らす
安く売るものでも、製品の中に入る材料を減らす
消費者が気づかないと思っているのだ
誰一人良心のある人間が存在しない


45. 韓国人
>>44
ミニ中国


46. 韓国人
お菓子の包装ではなく、お菓子自体にも窒素を入れる技術力


47. 韓国人
韓国は多い方がむしろ変に見えるほど奇怪な国である


48. 韓国人
日本のホームランボールを一度食べてみたい
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49. 韓国人
自国民を食いものにし、自国民を奴隷にする唯一の国ではないか


50. 韓国人
消費者の健康に配慮しているのだ


51. 韓国人
韓国に焼き菓子があるなら、日本には通信業界がある
リアルにいまだ、データ無制限のようなものを利用しているのを見れば韓国人は驚く
気軽に通信するためにはお金がたくさん巻き上げられる


52. 韓国人
>>51
それな
だから今回の首相も、以前から日本の通信会社に通信費を下げろと言っていた
今、日本の通信会社は緊張中


53. 韓国人
韓国はそれでも売れるから


54. 韓国人
窒素充填過大包装だけが問題ではないね
最近のお菓子は、昔のお菓子よりも量が減っただけでなく味もまずくなった


55. 韓国人
何でも半島に入ってくれば朝鮮式に劣化する


56. 韓国人
「カンチョ」と「クジラご飯」は日本のものより韓国の方がいいよね
カイカイ補足:カンチョはパックンチョのパクリ。クジラご飯はおっとっとのパクリ。
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57. 韓国人
日本のコンビニに行ってお菓子を買い集めてテストしてみたい


58. 韓国人
韓国のは固いチョコなのに、あそこのはしっとりしてるね


59. 韓国人
本当に朝鮮はゴミのような国である


60. 韓国人
しかし、日本のあれを食べればすごく脂っこい
同じ値段であれば、俺は正直、韓国のホームランボールを食べる


61. 韓国人
実際に食べてみればホームランボールのチョコの量が適してないか?


62. 韓国人
日本のホームランボールに比べて朝鮮のホームランボールはホームランではなくてファウルボールレベルだね


63. 韓国人
>>62
退場レベルである


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