00040937

韓国のポータルサイトネイバーから、「(映像) わぁ、あの大きなガンダムが動いてる…高さ18メートルのロボット公開」という記事を翻訳してご紹介。

(映像) わぁ、あの大きなガンダムが動いてる…高さ18メートルのロボット公開
2020.09.23|午後6:02



日本の横浜に高さ18メートルの動くガンダムロボットが現れた。 ガンダムロボットが動く映像をフランスのアニメサイト「カツカ(Catsuka)」が22日(現地時間)に公開した。
00040936
高さ18メートル、日本の横浜の動くガンダム

00040937

高さ18メートル、日本の横浜の動くガンダム

このガンダムロボットはアニメ「機動戦士ガンダム」40周年を迎え、「ガンダムファクトリー横浜」が開発中のロボットだ。高さ18メートル、重さは25トンに達すると、英国の日刊紙ガーディアンは伝えた。実際に動くロボットを作るまでには約6年の時間がかかった。
00040938
高さ18メートル、日本の横浜の動くガンダム

00040939
高さ18メートル、日本の横浜の動くガンダム

動くガンダムは、ガンダムロボットをテーマにしたテーマパーク「ガンダムファクトリー横浜」の中核施設だった。「ガンダムファクトリー横浜」は、今年10月にオープン予定だったが、コロナウイルスで開館を延期した。


この記事を見たネイバー読者の反応
00040940

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00040941

ソース:http://naver.me/58hGjfTZ


1. 韓国人
動くとかっこいいね
ガンダム本当に好きだった
韓国のロボットもほとんどがガンダムを真似して作ったものだ
共感:296|非共感:7


2. 韓国人
>>1
マジンガーZを真似したテコンVなど、ほとんどすべて日本のアニメを真似したロボットである
YouTubeで昔のアニメを見ると99%がそうである


3. 韓国人
>>1
チョッパリ国から学ぶことは学ばなければならない
現在まで、日本のノーベル賞受賞者は25人(基礎科学分野多数)、大韓民国のノーベル賞受賞者1人(金大中)
これがファクトである
共感:15|非共感:1


4. 韓国人
>>1
源泉は鉄人28号です


5. 韓国人
>>1
ガンダムの話をシているのにノーベル賞の話をする人は文脈を把握できてないね
共感:1|非共感:2


6. 韓国人
>>1
今日、韓国に落ちた流れ星はエイリアンの乗ったUFOだった
だから防衛の次元で日本が予測して、これまで秘密裏に開発していた兵器をオープンにしたのだ
記事が今日上がったのとタイミング的にもあっている
武器もある


7. 韓国人
>>1
パシフィックリム実写版


8. 韓国人
韓国では江南スタイルの手の形をした凶物銅像を作るのに、血税は数億ウォン使うレベルです
共感:156|非共感:3



9. 韓国人
>>8
朴元淳の遺産


10. 韓国人
他のことは分からないが、日本の技術力だけは羨ましい
共感:80|非共感:8


11. 韓国人
>>10
技術というほどでもないと思うが
よく見れば二足方向するのではく、足は動くふりだけwww
共感:6|非共感:10


12. 韓国人
>>10
単純に見えても、現代技術の集合体がロボットだ
ロボットの腕や指一本を自然に動かすのはすごい技術だ
それが18メートルであれば言うまでもないだろう
共感:2|非共感:0


13. 韓国人
やはりロボット先進国神日本👍👍
共感:64|非共感:10


14. 韓国人
>>13
トランスフォーマーも、もともとは日本のおもちゃだったが、米国に版権を売って米国でアニメと実写映画が出た


15. 韓国人
>>13
あれは立っているのではなく、後ろにあるクレーンにぶら下がって人形劇のように動くのだ…
それでもうまく作ったとは思うが
共感:2|非共感:0


16. 韓国人
>>13
18メートルのものが倒れたら周辺は大騒ぎになる


17. 韓国人
>>13
日本のガンダム愛が感じられる
バンダイから出てるガンプラシリーズの中でRG以上のものを作ってみると、おもちゃであるがその精巧さに驚かされる


18. 韓国人
あのようなものが観光資源なのに…
5000億ウォンもあればユニバーサルスタジオ一つ作れるが、2兆ウォンで携帯電話代金2万ウォンを支援して支持率を上げようとする情けない政府
共感:36|非共感:3


19. 韓国人
正直、文在寅のようなやつがあと10年大統領を務めたら、おそらく国民は安倍にどうか韓日併合してほしいと泣いてしがみつくであろう
共感:27|非共感:8


20. 韓国人
ガンダム!
文在寅を処理してくれ!
共感:24|非共感:4


21. 韓国人
恐ろしい
十年後には、あんなのが歩き回るのではないか
あんなのがマンションの窓からこちらを覗いていたら気絶しそうだ
共感:9|非共感:2


22. 韓国人
大韓民国青瓦台を吹きとばせ
共感:7|非共感:1


23. 韓国人
ガンダム
韓国の文というやつの頭をかち割ってくれ!
共感:7|非共感:2


24. 韓国人
あれは日本の科学技術力と力だ
毎日K防疫を自慢しても、基礎科学技術で韓国は日本に歯が立たない
政治家や公務員たちよ
どうか韓国の科学技術の発展に目を向けてくれ
共感:6|非共感:1


25. 韓国人
日本に行きたいです
共感:5|非共感:1


26. 韓国人
始まりは微弱だったが終わりは壮大という言葉を思い出す
あれが巨大ロボット登場の始発点になりそうだ
共感:5|非共感:1


27. 韓国人
2兆ウォン使って通信費2万ウォンを支給するのではなく、1兆ウォンであんなのを作れ
共感:4|非共感:0


28. 韓国人
来年、横浜に行かなければならない
東京5泊、横浜1泊で行く
共感:5|非共感:2


29. 韓国人
18メートルもあるのに動きがとても自然ですね
すごいです
共感:3|非共感:1


30. 韓国人
反日運動の本拠地、左翼ルリウェブのやつらが好きなガンダムだね
共感:2|非共感:0



31. 韓国人
やはり日本!
共感:2|非共感:0


32. 韓国人
自国に関するニュースなら、どんな些細なことも逃さず隣国に伝える朝鮮日報


33. 韓国人
18メートルのガンダムが日本の横浜に現れました
6年を経て作られたガンダムです
25トンもの巨大ガンダム
最近、コロナで大変ですが、たくさんの人に喜びを与えてくれてるようで感謝します


34. 韓国人
近いうちにマジンガーZも実際に作る勢いだね


35. 韓国人
羨ましい
あんなものを作り出すということが


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)