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韓国のポータルサイトネイバーから、「米国人は日本の自動車を選好…レクサス『1位』・ジェネシス『最下位』」という記事を翻訳してご紹介。

米国人は日本の自動車を選好…レクサス「1位」・ジェネシス「最下位」
2020.10.09|8:42
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米国の高級車市場で日本のレクサスが1位になった。韓国の現代自動車のジェネシスは最下位だった。

9日、ブルームバーグ通信などによると、レクサスの今年第3四半期の米国での販売量は、昨年同期より2%増の7万5285台と集計された。高級車ブランドの中で唯一7万台を超えた。

レクサスの後をぴったり追うのは、メルセデス・ベンツで6万9631台が売れた。続いてBMW(6万9570台)、テスラ(6万4000台)などだ。

昨年第3四半期にはBMWとベンツがそれぞれ1位、2位となり、レクサスは3位にとどまった。しかし、今年、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散で、ドイツの自動車は生産に支障が生じ、レクサスが1位に上がってきた。

現代車のジェネシスは、第3四半期の販売が3745台と、高級車ブランドの中では最も少なかった。前年同期比23.6%減った水準だ。ジェネシスの販売減少は、新モデルのG80とGV80の発売が遅れた影響もあると見られる。

今年の累積販売台数はベンツが19万6838台で最も多く、続いてテスラ(19万6000台)、レクサス(18万2087台)、BMW(17万9982台)の順だ。ジェネシスの販売は昨年同期比24.3%減の1万1285台で、やはり最も少なかった。


この記事を見たネイバー読者の反応
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この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
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ソース:http://naver.me/5Kl2NTaQ


1. 韓国人
現代は、労組さえなければ、もっと売れていたのに
共感:1405|非共感:78


2. 韓国人
>>1
欧州では凶器の方が日本車より売れている
正直、米国より欧州の方が車は一枚上であって
共感:6|非共感:22
カイカイ補足:凶器車とは
現代自動車と起亜自動車を総称した言葉。蔑称。現起(現代起亜車)のサービスや性能が低いことに対し、それを皮肉る意味で、現起と発音がよく似ている「凶器」という言葉がつけられた。


3. 韓国人
>>1
鄭夢九よ、再び経営復帰しよう
お前の息子が新車を出す度にB級品にリコール必須だ
車の価格はベンツだが、品質は上海モーターズだ
車を作る職員は職人ではなく、中国のやつらと変わらない
共感:25|非共感:1
カイカイ補足:鄭夢九 - Wikipedia
鄭夢九(1938年3月19日 – )は、大韓民国の自動車メーカー現代自動車グループの会長。2000年、鄭周永五男の鄭夢憲と現代財閥の後継者をめぐって激しく争う。王子の乱と言われたこの抗争に敗北し、現代財閥の後継者は鄭夢憲となったが、鄭夢九は現代自動車を率いて現代財閥から独立することとなった。その後は強力なリーダーシップを発揮して現代-起亜自動車グループを発展させることに成功したが、息子の鄭義宣を後継者とする工作や政界工作などのために巨額の不正資金を作り出していたことが発覚した。2006年4月には不正資金容疑で逮捕されるも、2年後の2008年に実施された光復節(光復63周年・建国60周年)を記念する特赦により赦免・復権を果たしている。


4. 韓国人
>>1
日本の品質管理システムに勝てる国はない
日本から学んでも足りないのに反日してるから2位にもなれないのであって
共感:33|非共感:11


5. 韓国人
>>1
俺は現代・起亜車は死ぬまで買わない
共感:10|非共感:3


6. 韓国人
>>1
現代は労組のせいで滅びることになっている…見届けろ…
共感:8|非共感:2


7. 韓国人
>>1
労組がなければ、奴隷だけが残る
共感:5|非共感:21


8. 韓国人
韓国もドイツ車の次がレクサスなのだが…
米国人も自分たちの車よりもドイツ車と日本車を買うのは、それだけ品質を認めているということだ
認めることは認めてこそ競争力を育てるのだ
無条件に反日するのは劣等感の表れだ
共感:1199|非共感:77


9. 韓国人
>>8
日本車は安倍が2013年に為替レート操作しなかったら、とっくに滅びていた
ちょっと知ってからほざけと…情けない…
ジェネシスの新車は、まだ米国で販売してもいない…
共感:8|非共感:74


10. 韓国人
>>8
私も日本車は信頼している
乗ったことはないが、買いたい車がトヨタのミニバンだ
共感:8|非共感:10


11. 韓国人
>>8
これからの流れはテスラである^^
完全自律走行がまもなく出てくる
共感:2|非共感:27
 

12. 韓国人
>>11
完全自律が重要なのではなく、車は基本に忠実でなければならない
テスラは品質が最悪
共感:18|非共感:1
 

13. 韓国人
>>11
自立走行がすごいのは正しいけど、まだかなり時期尚早だと思います
共感:5|非共感:2


14. 韓国人
民主党よ
米国に行って、ノージャパン運動をしろwwwwwwwwwwwwwwwww
共感:833|非共感:103


15. 韓国人
>>14
狂ったね…
共感:18|非共感:30


16. 韓国人
>>14
民主党のやつらもレクサスが好き
共感:5|非共感:1


17. 韓国人
労組とは関係なく、車自体だけ見ても日本車と韓国車では大きな差がある…
乗ってみてこそ分かる…ジェネシスは韓国でのみ…現代はデザイン研究はすごい…インテリアと…
米国市場でトップをとるには…
コメントでは韓国車が最高だという人たちもいるが…wwww
共感:270|非共感:52


18. 韓国人
>>17
高いレクサスに行くまでもなく、ホンダ車に乗ってみても、韓国車とはまったく違います
本当に乗ってみてこそ分かります
共感:28|非共感:27


19. 韓国人
>>17
国産車が世界最高ではないけど、世界最高になる日が来て欲しいです…
共感:5|非共感:1


20. 韓国人
レクサスは韓国でのみ売れない
米国では1位だね
共感:240|非共感:30


21. 韓国人
>>20
韓国でもレクサスに乗っている人は多いが
共感:31|非共感:2


22. 韓国人
>>20
レクサスは2019年の韓国販売量3位で、いまだに定番である
ノージャパンで不買運動するには、車が良すぎる
共感:40|非共感:5


23. 韓国人
>>20
民主党は、レクサスに乗っている人が多いです…
言葉を信じず、彼らの行動を見てください
共感:42|非共感:3


24. 韓国人
反日不買運動、竹槍歌を叫ぶ人もレクサスに乗り、日本酒を飲むのが韓国です
職業は反日、心は親日
共感:153|非共感:10


25. 韓国人
>>24
上半身は反日、下半身は親日
共感:6|非共感:0


26. 韓国人
レクサスは手で、現代は足で蹴るという
組み立てる方法が違う…
我々みんなが知っている事実ではないか?
共感:114|非共感:4
カイカイ補足:公式映像にそのまま…今回は「足で組み立てる」議論に包まれたヒュンダイ・スタレックス(韓国語)
問題のシーンが捕捉されたのは、組み立てが完了した車両の状態を確認するQCライン。組み立てが完了したヒュンダイ・スタレックスの裏口で段差が発見されると、これを再び組み立てずに、足で蹴り段差を合わせたという解釈だ。このような作業であれば、当然、出庫後の機能に異常が生じかねない。一般的な基準で段差が生じたからといって、これを足で蹴るというのは常識的に理解し難い状況であるため、議論が大きくなっている。00041201


27. 韓国人
ガソリンをくうエンジンはそのままで、外見だけ変えて価格を引き上げるから、コスパが高すぎる
私もジェネシスに乗っているが、レクサスに乗り換える予定だ
ES300hの燃費がリッター18km、ジェネシスは7kmだ
共感:80|非共感:8


28. 韓国人
>>27
お兄さん、ベンツに行こう
時局が時局だよ
共感:3|非共感:15


29. 韓国人
>>27
ES300hは燃費がうまくいけば、リッター当たり22kmまで出る
うちの母親の車なのでよく知っている
共感:12|非共感:0


30. 韓国人
現実を教えてやる
米国の高級住宅街に行ってみると、2種類の車だけがある
ドイツ車と日本車…
そして北米の販売台数も韓国車は日本車の1/5水準だ
我々だけが精神勝利しようと大騒ぎしていて、日本は韓国を絶対にライバルとも思っていない
共感:75|非共感:4


31. 韓国人
レクサスは乗ってみれば分かる
車の品質では絶対にけなすことはできない
車は本当に良い
共感:45|非共感:5


32. 韓国人
正直、いまだに現代・起亜車と日本車は技術力の差が大きい
ジェネシスの国内での欠陥事例だけ見ても…
こんなに売れているのがむしろ奇跡のようだ
共感:40|非共感:7


33. 韓国人
現代は滅びる
民主労総のせいで…
共感:33|非共感:5
カイカイ補足:全国民主労働組合総連盟 - Wikipedia
全国民主労働組合総連盟とは、韓国の労働組合のナショナルセンターである。世界的にも有数の戦闘的労働組合として知られている。略称は民主労総、民労総。現在、韓国内では最大規模の労働組合だ。


34. 韓国人
現代・起亜は応援してあげたいのに、労組を考えるとしらけるのは私だけでしょうか?
共感:16|非共感:3


35. 韓国人
お前らが米国人だったら、現代車を買うか?
共感:15|非共感:2


36. 韓国人
日本は職人精神というものがある
共感:13|非共感:4


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