kow

韓国のポータルサイトネイバーから、「ドイツのコロナワクチン開発会社CEO『来年の冬には日常復帰可能』」という記事を翻訳してご紹介。

ドイツのコロナワクチン開発会社CEO「来年の冬には日常復帰可能」
2020.11.16|2:06
1
ドイツ・バイオエヌテックのウグル・サヒン最高経営者。バイオエヌテックのホームページのキャプチャ

米国の製薬会社ファイザーと共に新型コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチンを開発中のドイツ・バイオエヌテックの最高経営責任者(CEO)が「開発中のワクチンにより来年の冬には我々の生活は正常に戻ることができる」と見通した。

バイオエヌテックのウグル・サヒンCEOは15日(現地時間)、英BBC放送とのインタビューで「コロナ19ワクチンの予防効果が来年の夏頃、大きく現われるだろう」と明らかにした。

シャヒンCEOは「計画に支障さえ生じなければ、今年末、来年初めからコロナ19ワクチンが出る可能性がある」とし「目標は来年4月までに全世界に3億回分以上のワクチンを伝達すること」と述べた。そう述べながら「夏には感染率が低くなるので、我々の助けになるだろうが、秋、冬が来る前にワクチン接種率を高めることが必ず必要だ」と説明した。

シャヒンCEOは開発中のワクチンの副作用の可能性については「研究を中断させるほどの副作用はなかった」とし「注射部位に軽度と中等度の間の痛みを感じたり、微熱から中等度の熱が現れる程度だった」と強調した。

同時に彼は、ワクチンが若年層だけでなく老年層にも効果があったかどうかと関連し「3週間以内に確認できる」と明らかにした。

これに先立ち、ファイザーはバイオエヌテックと共同開発中のmRNAワクチンで90%以上の予防効果が現れたという中間結果を発表した。ファイザーは第3相の臨床試験に参加した4万3500人余りの被験者を2つのグループに分けて、3週間おきに、2度にわたってワクチンと偽薬を投与した。その結果、2つの実験群で94人の確診者が出たが、このうちワクチンを投与されても確診判定を受けた人は10%未満にとどまったとファイザーは分析した。


この記事を見たネイバー読者の反応
2

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
3

ソース:http://naver.me/x257yuu8


1. 韓国人
どうかその日が来ますように
共感:269|非共感:7


2. 韓国人
>>1
来年の冬にこの地獄が終わるなら、いくらでも耐えることができる
共感:0|非共感:2


3. 韓国人
>>1
中国を除いて


4. 韓国人
>>1
中国がウイルスの事実を隠蔽しようとしてさらに大きくなったのである…
全面的に中国が責任を取らなければならず、ワクチンは中国に1個当たり1000万ウォンで販売しなければならない


5. 韓国人
文災害ストレスワクチンの開発をお願いします
コロナよりもっと急務です
共感:237|非共感:79


6. 韓国人
>>5
私も気が狂いそうだ
共感:3|非共感:0


7. 韓国人
>>5
薬もないそいつはガンの塊そのものだ
共感:8|非共感:5


8. 韓国人
>>5
こんなコメントのせいで、保守は絶対に選ばない
本当にイルベ民たちは稚拙だ
共感:18|非共感:19


9. 韓国人
>>5
いい加減にしましょう
ウイルスが災害であって…何が文災害だよ
良い世の中を生きているから、大統領の悪口も思う存分言えるのであって…
共感:7|非共感:7


10. 韓国人
ありがとうございます、ありがとうございます…(泣)
中国を除いて、どうかすべての国が平穏になりますように(泣)
共感:82|非共感:5


11. 韓国人
>>10
北韓と日本も除け


12. 韓国人
>>10
中国が早く分裂して、領土がバラバラになりますように
私は30年以内に中国で内戦が勃発するに1票~
共感:7|非共感:0


13. 韓国人
>>10
本当に残念ですね、あなたは
共感:4|非共感:27
 

14. 韓国人
>>13
チャンケか?wwww
共感:9|非共感:1


15. 韓国人
コロナが撲滅したら、ノーベル平和賞10個は与えなければならない
共感:77|非共感:4


16. 韓国人
何であれどうか日常の正常化が早く来ますように
共感:36|非共感:2


17. 韓国人
米国、欧州、日本、カナダ、イスラエルなどの主要国がファイザー、モデルナ、アストラゼネカのワクチンすべて先購買し、韓国のはない
韓国はまだ先購買を1つもしていない、どうしようとしているのか
そんな中、メコンにワクチンを買えと1000万ドルの支援を約束したという
果たしていつどこからワクチンを持ってくるのか
歴代最悪の無能で腐敗した厚かましい政府
共感:24|非共感:4
カイカイ補足:途上国のワクチン支援に1千万ドル拠出 文大統領
韓国の文在寅大統領は13日、テレビ会議方式で開かれた韓国・メコン首脳会議で、新型コロナウイルスのワクチンについて「普遍的かつ公平なアクセスが確保されるようメコン諸国と協力する」として、世界保健機関(WHO)が主導する枠組み「COVAX(コバックス)」を通じ、開発途上国のためのワクチン支援に1000万ドル(約10億円)を拠出する方針を明らかにした。


18. 韓国人
来年の冬だから、まだ1年はひどい状態だね
共感:14|非共感:0


19. 韓国人
コロナ19は、made in China!
共感:14|非共感:0


20. 韓国人
>>19
Spread by China


21. 韓国人
韓国は契約してないので絵に描いた餅
来年までに13億回分出てきそうだけど、ほとんど契約が終わった物量
馬鹿な政府
共感:14|非共感:3


22. 韓国人
まだ1年もこのようにしなければならないなんて…悲劇…(泣)
共感:8|非共感:0


23. 韓国人
しきりにこんな記事が出てくるのを見ると詐欺くさい
共感:10|非共感:3


24. 韓国人
ひとまずワクチンより、開発が容易な治療薬を完璧に開発した方が良さそうだ
共感:10|非共感:3


25. 韓国人
文災害、震えているのか?
それとも、再来年、大統領選挙だから、これをどのように利用しようか思案中?
共感:10|非共感:4


26. 韓国人
なぜ中国は確診者が何人もいないのか?
コロナを作りながら、ワクチンも作ったからなのか?
共感:7|非共感:1


27. 韓国人
努力に感謝します(泣)
このうんざりするコロナは消えろ
中国人たちが大嫌いだ
迷惑な中国人のせいで全世界がすべて被害を受けているじゃないか!
共感:7|非共感:1


28. 韓国人
文在寅は中国にオールインしたので、米国のワクチンは最初から申請もしなかった
共感:8|非共感:3


29. 韓国人
中国が滅亡することを願います
そうしてこそ人類が生き、地球が生きます
共感:6|非共感:1


30. 韓国人
ワクチンを文在寅は喜びません
共感:8|非共感:4


31. 韓国人
中国…身震いする本当に
共感:4|非共感:0


32. 韓国人
インフルエンザもワクチンで終息しないのにコロナは終息とか
共感:4|非共感:1


33. 韓国人
武漢肺炎という単語が最近出てこないね
共感:4|非共感:1


34. 韓国人
来年の冬になる前に自営業者、企業家たちはみんな自殺して死ぬだろう
共感:2|非共感:0


35. 韓国人
来年の冬には大地震で人類の40%が消える
共感:2|非共感:0


36. 韓国人
ロシア産や中国産のワクチンは、絶対に反対だ


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)