00043457

韓国のポータルサイトネイバーから「ソウル市、”インスタグラムに載せるに値する世界最高の旅行地”33位」という記事を翻訳してご紹介。韓国人の反応は少ないですが、1位が東京なので翻訳してみました。

ソウル市、「インスタグラムに載せるに値する世界最高の旅行地」33位
2021.01.15|午後3:51

●ビッグ・セブン・トラベルで選定…過去と現代の雰囲気が驚くほど調和
●明洞での写真を忘れるな
00043459
「インスタグラムに載せるに値する世界最高の旅行地」33位にランクインしたソウル。旅行情報専門会社「ビッグセブントラベル」が ソウルの紹介に使用した写真。

米国の旅行情報専門業者が選定した「魅力の多い観光スポット」ランキングで、ソウルが33位に上がった。

グローバル営業網を備えた「ビッグセブントラベル」(Big 7 Travel)は14日(現地時間)、「コロナ19事態で足止めされていた人々が、荷物をまとめて次のバケットリストの目的地に向かったがっている」とし「2021インスタグラムに上げるに値する世界的有名都市と国家」(Most Instagrammable Spots)トップ50を選定・発表した。

同社は、「目的地別にハッシュタグが付いた回数、潜在的な旅行先のアンケート調査の結果、独自の編集チームの評価などを総合して順位を選定した」とし「インスタグラムに上げる写真を撮るための最良の場所、最も写真がよく撮れる場所」と説明した。

1位には東京が選ばれた。インスタグラムの写真についた5300万人以上のハッシュタグ(#tokyo)が理由を証明すると同社は伝えた。

2位はフィリピン、3位はフランスのパリ、4位は米国のニューヨーク、5位トルコのイスタンブール、6位はアラブ首長国連邦(UAE)のドバイ、7位はキューバのハバナ、8位は豪州のシドニー、9位は英国のロンドン、10位はシカゴの順だった。

続いて、11位はシンガポール、12位はスペインのマドリード、13位はドイツのベルリン、14位はカナダのトロント、15位は香港、16位はギリシャのサントリーニ、17位は台湾、18位はイタリアのミラノ、19位はロシアのモスクワ、20位はオランダのアムステルダムの順だった。

ソウルはハンガリーのブダペスト(32位)に次ぐ33位と評価された。

ビッグセブントラベルは「古い寺院と賑やかな現代都市の雰囲気が驚くほど調和した韓国の首都」とし「十分に行くに値する」と紹介した。

続いて「あなたを数百年前の過去に連れて行く故宮の寺院を見て回るのか、現代的なソウルの忙しさと喧騒感を享受してみるのかを決めなければならない」とし「どちらを選択しても明洞の街で写真を撮ることを忘れてはいけない」と助言した。

彼らは「旅行の計画を立てると同時に、目的地がインスタグラムに上げる写真を撮るのにどれほどいいかを検討している人が増えている」とし「最近の旅行業界に最も大きな影響を与えるトレンドの一つ」と付け加えた。


この記事を見たネイバー読者の反応
00043460

ソース:http://naver.me/FVPg5HTE
ソース:http://naver.me/FArwqxQ6

ビッグセブントラベルの元記事:50 Most Instagrammable Places in the World – 2021



韓国人
韓国の無条件愛国YouTuberは、ソウルが1位と言っていたけど?
共感:5|非共感:2


韓国人
ソウルが魅力的な旅行地で33位に選ばれたなんて、自負心を感じます!
これからもソウルが一層多彩で素敵な旅行地として世界に知られてほしいです!


韓国人
私が見てもソウルはマンション見物だね


韓国人
ソウルって下品だよね


韓国人
ソウル市長セクハラ


韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


韓国人
正直、比較になるものと比較しなくては
東京とソウルをなぜ比較するのか


韓国人
チェルノブイリ体験しろwww
共感:1|非共感:2


韓国人
土着倭寇が行きたい都市1位(泣)
共感:0|非共感:2


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)