00043620

韓国のポータルサイトネイバーから「英国内の和食レストラン、旭日旗使用物議…韓国人抗議にも知らんぷり」という記事を翻訳してご紹介。韓国人の反応は少ないですが、日本ではまだ報じられていないようなので翻訳してみました。

英国内の和食レストラン、旭日旗使用物議…韓国人抗議にも「知らんぷり」
2021.01.25|午後10:18
00043616

英国ロンドンのある和食レストランが「旭日旗」使用で物議をかもしている。これを指摘した韓国人の要求を無視するだけでなく、旭日旗の使用を擁護している。

24日、英国内の韓国人のフェイスブックコミュニティに一つの書き込みが掲載された。ロンドン内の和食レストランがブランドのシンボルとして旭日旗を使用しているというものだ。この食堂は旭日旗の鉢巻きをした人の顔をブランドシンボルにしていた。

これに対して英国内の多くの韓国人が抗議の書き込みをして是正を求めた。しかし、このレストラン側はコメントを削除し、コメントをつけた人をブロックしているという。

これだけではない。インスタグラム・ストーリーを通じて「旭日旗についての事実」とし「(日本)企業やブランド、漫画で使用されている」と正当化している。

このような行動に対して英国内の多くの韓国人たちは憤りを感じている。直接電話で抗議した人たちに「何の関係があるのか」とむしろ大口をたたいているという。


この記事を見たネイバー読者の反応
00043617

ソース:http://naver.me/GOuYXktR



韓国人
インスタのアドレスはsugoijpnです
共感:3|非共感:0
カイカイ補足:当該の和食レストランのインスタ
https://www.instagram.com/sugoijpn/


韓国人
当該のレストランがインスタに「did you know」「did you know facts」というハッシュタグをつけて書いてある内容が、「旭日旗は江戸時代から使われており、日常生活でも日本製品でもよく使われてきた。旭日旗が軍国主義の象徴というのは政治的な意図から解釈されたもの」といったもの。
The guardianという英国メディが旭日旗の使用問題を扱った記事のリンクや旭日旗の意味について他の様々な媒体のリンクを送りましたが、すべて無視して居直りしてますね。
共感:2|非共感:0


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)