00043722

韓国のポータルサイトネイバーから「金鍾仁『加徳島新空港積極的に支持…韓日海底トンネルの接続』」という記事を翻訳してご紹介。

金鍾仁「加徳島新空港積極的に支持…韓日海底トンネルの接続」
2021.02.01|10:02
00043721
国民の力党の金鍾仁非常対策委員長。

国民の力党の金鍾仁非常対策委員長が1日、加徳島新空港事業を積極的に支持すると明らかにした。

これまで加徳島新空港に対して曖昧な態度を見せてきた国民の力党の指導部が初めて賛成の立場を公式化して注目される。

金委員長はこの日、国民の力党の釜山支党で非常対策委会議を開き、「国民の力は加徳島新空港建設を積極的に支持し、加徳島新空港建設特別法が与野党合意の下で処理されるよう努力する」と述べた。

彼は「加徳島新空港建設は莫大な雇用効果と経済的効果をもたらす」とし「グローバル競争力を備えたスマート空港に育成していく」と強調した。

また「国内技術と民間資本が大挙投入される環境のため、法的・制度的装置を体系的に後押しする」と付け加えた。

金委員長は「加徳島と九州をつなぐ韓日海底トンネル建設を積極検討する」と明らかにした。

韓日海底トンネル事業について「日本に比べはるかに少ない財政負担で生産付加効果54兆5000億ウォン、雇用誘発効果45万人に達する莫大な経済効果が期待される事業」と説明した。

金委員長は「鉄道と高速道路も細かく連結し、南北内陸鉄道を加徳島まで連結し、釜山新港-金海港高速道路と沙上-海雲台高速道路の建設を推進する」と述べた。

また「釜山市民が一丸となって推進する2030世界博覧会を誘致するために法的・制度的・人的資源を総動員して支援していく」と述べた。

また「釜山がアジアの未来金融都市として跳躍できる土台を作る」とし「釜山経済・金融特区指定特別法」を推進すると述べた。


この記事を見たネイバー読者の反応
00043723

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00043724

ソース:http://naver.me/G0fUZvnk


1. 韓国人
海底トンネルは絶対に駄目だ
老いぼれがついにボケたか
釜山の唯一の食いぶちが物流なのに、その物流を破壊しようとしてるね
共感:517|非共感:65


2. 韓国人
>>1
あのボケ老人と加徳島新空港に反対した国民の荷物党(国民の力党の蔑称)が、釜山市長選挙で釜山票を狙って賛成するとしながら民主党より一歩先に進もうと大げさな行動に出ているのだ
加徳島新空港は政権党であり、180議席の絶対多数党の民主党だけができる
国民の荷物党が民主党の政策に勝手に便乗しようと必死だね
共感:16|非共感:9


3. 韓国人
>>2
あれを見ても国民の荷物党を支持するのであれば本当に答えがない
共感:18|非共感:12


4. 韓国人
>>2
北韓叩きしかできない国民の荷物党と金正恩のスポークスマンを務める民主党は、互いに仲良く消えてこそ大韓民国のためである
共感:9|非共感:4


5. 韓国人
海底トンネルは日本にとってだけ良いことだ
韓国のためにやる理由はない
工事費を日本がすべて出すとしても
共感:23|非共感:1


6. 韓国人
>>5
海底トンネルがなぜ日本に良いこと?
物流費の面で我々にとって途方もない利益がある
そして、戦争が起きたら危険だというアホみたいな意見があるが、爆弾一発で崩してしまえばいいだけだ
それよりも上(北朝鮮)のやつ方がさらに危険である
共感:3|非共感:29


7. 韓国人
>>6
韓日海底トンネルが開通すれば、シベリア横断列車の終着駅という利点を日本に奪われることになり、それによって釜山と韓国が得られる利益は日本がすべて持っていくだろう
韓日海底トンネルは我々にとって得になるところが一つもない
共感:4|非共感:0


8. 韓国人
>>6
大陸横断列車終着駅になればその象徴性から人々が観光してお金を使うことになる
もし日本まで続けば韓半島はそのままスルーしてみんな日本に行くだろう
共感:3|非共感:0


9. 韓国人
本当にボケたのか?
海底トンネルって…
大陸横断鉄道の終点は釜山でなければならない
日本まで延ばしては絶対いけない
日本は船で物流を受けろ
金を払ってお前らの船で
共感:275|非共感:22


10. 韓国人
>>9
間抜けな月娼
日本まで延ばしてこそ物流費を受け取れるのだが
大韓民国が他の国の物を輸入する国なのか?
共感:1|非共感:11
カイカイ補足:月娼とは
月娼とは、「月光娼婦団」の略語で、文在寅支持者が自らを「月光騎士団」と呼んだことに対して反対勢力が皮肉って名付けた名前。


11. 韓国人
>>9
物流とかアホかwwwwwwww
韓国からロシアのシベリア鉄道までつながるのか?wwwww
そのまま釜山から船や飛行機で送った方がいいだろwwwww
本当に昔でこそ通用しそうなアホな話をしてるねwwww
共感:3|非共感:1


12. 韓国人
日本はずっと島でなければならない
大陸につながる道を開いてやるだと?
民主党がクソだから背を向けようと思っていても、あいつの親日ぶりを見るとそれも違うと思ってしまいもどかしくなる
共感:16|非共感:1


13. 韓国人
ファクト=韓日海底トンネルは日本でも特別関心がない
巷で知られている日本が積極的という俗説は日本の地方自治体でもなく、民間市民団体が主張していることである
技術工学的に韓日海底トンネルは可能だが、釜蔚慶(釜山・蔚山・慶尚南道)と九州をつなぐのは経済性がないからやらないのである
もし、釜山の場所にソウルがあって、博多が大阪程度の規模だったらすぐにでもつないでいたであろう
つなげば無条件に利益が出るから


14. 韓国人
大陸横断鉄道は、北韓を突き抜けるルートよりも、日本がサハリンと海底トンネルをつなぐルートの方がはるかに早い
共感:0|非共感:2
カイカイ補足:宗谷トンネル - Wikipedia
宗谷トンネルは、将来、北海道とサハリン(日本名:樺太、以下サハリンと表記)の間で建設が構想されている海底トンネル。


15. 韓国人
ボケたのか…
誰を喜ばせるために海底トンネルを作るのか
先祖が親日派なのか?
共感:180|非共感:20


16. 韓国人
>>15
海底トンネルができれば日本から1億人の観光客が入ってくる
共感:1|非共感:15


17. 韓国人
>>15
根本が血書で天皇に忠誠を誓い、日本の将校として独立軍を捕まえた朴正煕を称える党だから仕方がない
共感:2|非共感:0


18. 韓国人
訳もなく土着倭寇と言われてるのではないねwwwwwww
共感:157|非共感:19


19. 韓国人
>>18
一方は土着倭寇、もう一方は土着共産主義者
この国の政治ひどすぎwwwwww
共感:7|非共感:6


20. 韓国人
海底トンネル?
利敵行為はやめろ
共感:93|非共感:23


21. 韓国人
>>20
利敵行為?
敵国に発電所を建設してやることよりもか?wwwwwww
共感:5|非共感:5



22. 韓国人
>>20
利敵行為は北韓に原発を建設するとしたあいつらである
共感:3|非共感:3


23. 韓国人
>>20
同盟なのに何が利敵行為?www
北韓への原発移転行為を希釈しようとしてるのか
共感:2|非共感:2


24. 韓国人
>>23
同盟が東海上で敵対国にするような挑発行為をしてくるのか?
お前こそ希釈してるだろ
共感:6|非共感:1


25. 韓国人
>>23
機会さえあれば独島をはじめとする大韓民国の領土侵奪の野望を隠さない日本を真の友邦だと思いますか?


26. 韓国人
>>23
日本とはいかなる軍事同盟も適用されていないのに韓国の土着倭寇たちがまた妄想してるねwww


27. 韓国人
>>26
国防上、日本は我が国の敵国ではなく同盟国だ
その頭には何が入っているのか?
思考回路が完全に朝鮮族と同じだね
共感:0|非共感:2


28. 韓国人
海底トンネルは絶対に駄目だ
日本がロシアと中国に行く橋頭堡にすれば韓国を再び収奪するためにあらゆることをするだろう
金鍾仁が親日派であることははっきりした
日本から資金支援を受けているようだ
徹底的に調査しなければならない
共感:64|非共感:13


29. 韓国人
いまさら民主党の加徳島新空港についていけないから海底トンネルをひとつ挟んだね
数日前、加徳島が釜山経済に何の役に立つかと言っていたが、民心が不安だから気が変わったのかな?
あのような者たちが数十年間、政界をのぞきこんでいたから国がこの有り様なのだろう
共感:56|非共感:10


30. 韓国人
韓日トンネルができたら韓国が持っている利点がすべて消える
老害め
共感:56|非共感:12


31. 韓国人
>>30
我々も事実上の島なのに…利点がどこにあると?


32. 韓国人
海底トンネルを作る前に領土問題から解決しろ
チョッパリ根性は「強者には頭を下げ弱者は踏みつける」だが、これは絶対に捨てられない
島国のやつらは、何とかして陸地に入りたいという欲望がすごく大きなやつらなのに、大韓民国を日本に捧げるようなアホなことは考えてはいけない
海底トンネルは絶対に駄目だ
絶対に
共感:42|非共感:8


33. 韓国人
日本を大陸進出させる韓日海底トンネル
笑わせるね
日本の宿願事業を我々がやってやるのか?
完全に狂ったね
共感:33|非共感:0


34. 韓国人
韓日海底トンネルをつなげた瞬間、物流ハブ都市としての地位を日本に引き渡す結果になるだろう
ちょっと知って暴れてほしいものだが…
国民は眼中になく政治だけをしようとするから、あのような発言が出てくるのだ
保守が保守ならいいのにね
本当に残念だ
共感:19|非共感:0


35. 韓国人
なぜあえて日本と海底トンネルを?
共感:22|非共感:6


36. 韓国人
大陸間鉄道がつながったとしよう
終点がお金をたくさん儲けるのか、中間の通り過ぎるところが儲けるのかどっちだと思う?
本当に釜山のことを考えているのか?
加徳島新空港に便乗するために大きな課題を作るのはいいが、これほどまでに民心が読めないようでは…
共感:16|非共感:0


37. 韓国人
日本と直通しなければ終点は釜山ではなく渤海の中国港湾になるだろう
天津から貨物船に乗せて横浜や神戸に運べば韓半島はスルー
港湾を経由せずに物流が連結されればコンテナ費用などが削減できるので競争力が生じる
韓日トンネルは釜山が最も大きな利益を得る
それをしなければ将来、中国の港湾との競争で釜山は生き残れない
共感:1|非共感:6


38. 韓国人
韓日海底トンネルは絶対に反対!!
日本の侵奪を容認する振る舞いです
日本は島国としての希少性を永久に持って生きていくべきです
日本は絶対信じられない国です
共感:12|非共感:1


39. 韓国人
海底トンネル?親日なのか?
南北鉄道がつながりシルクロードが開かれる日、大陸の終点・出発点は韓国になるのが目に見えているのに、それを海底トンネルを掘って日本に渡そうと?
狂ってるね
共感:10|非共感:2


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)