コメント一覧(319コメント)
(`・ω・´)完全かつ最終的で不可逆的に日韓断交!
自分もあの時代の雰囲気や音楽は大好きだ。全然世代ではないんだが。でも生活の多くがIT社会と化した現代社会からあの時代に行きたいかと言われると、NOだな。色々不便すぎる。
女は腰振るだけのキーセンPOP
男は厚化粧してゲイPOP
今俺たち日本人がソウルの街並みを見て
憧れる感じなのかなぁー(´・ω・`)
日本は衰退してるかも知れんが韓国に住みたいと思ったことは1度もない。
イルペ四天王が絶対コメントしてるwww
キモ過ぎる~
イルベの記事に癒されますね
🙂🇯🇵日韓友好🇰🇷❤️
※7
>>7
日本より40年遅れってことじゃないかな?
まああの当時の日本と比べても今のソウルは田舎臭いけど
>>4
曲面の巨大ディスプレイが街中にあんのはちょっと凄いとは思ったが、それ以外は東京のが遥かに凄い。ソウルが東京より優れてるところと言えば多分地下鉄のホームドア位じゃないか?実際よく自慢する点として挙げられてるみたいだし。
※4
ゴキにとっては掃き溜の方が居心地いいだろうしな
>>6
衰退ちゃうから。次えのジャンプのために縮んで力をためてるだけさ。
ネットで情報を得られない時代なのに、イルベ民は昔の日本に詳しすぎるんだよね
マジでイルベは在日率が異常に高いんじゃないかと感じる
※4
日本=世界三大経済 韓国=糞経済
東京=世界三大都市 ソウル=糞都市
円=世界三大通貨 ウォン=糞通貨
韓国•中国•北朝鮮=世界三大バカw
何だろうな、議論しないでください。無関係ですから。
韓国でも、あの時代のコカ・コーラCMに共感してるんだな。
今見ても、時代を感じさせないオシャレ感。
歌ってるのは多分、佐藤竹善だと思うけど。
>>13
そうなのか?日本にもまだ伸び代はあるのか
中森明菜は本当に可愛かった。
くそ~~ぉ… マッチめ!!!
88年から5シーズン連続で放送してたJR東海のCM「クリスマス・エクスプレス」好きだったな〜!
深津絵里と牧瀬里穂がカワイかった!
はい、この朝鮮人ども全員親日土着倭寇認定!
統一朝鮮で敵対階層として、皆様山間部で自然と触れ合って生きてください。
>>21
そんなキモい朝鮮人の記事を毎日血眼で見つめる君
※27
イルベは50代以上の親日右翼世代の男だけの社会だと思っていればよろしい。
まず、韓国人一般の標準的見解だと決して誤解しないようにご注意いただきたい。
※4
【東京都とソウルの比較】
※お金とやる気を大分失った東京都、それがソウルw
〇面積 東京都 2,194㎢ ソウル 605㎢ 3.63倍
〇人口 東京都 1,397万人 ソウル 978万人 1.43倍
〇人口密度 東京都 6,368人/㎢ ソウル 16,154人/㎢ 0.39倍
〇GDP規模 東京都 9,074億$ ソウル 4,747億$ 1,91倍
〇一人当たりGDP 東京都 64,953$ ソウル 41,380$ 1.57倍
〇年間労働時間 東京都 1.644時間 ソウル 1,967時間 0.84倍
〇時間当たり生産性 東京都 35.51$ ソウル 21.04$ 1.69倍
>>4
ソウルって、お尻を縄で拭いてるのが自慢なんだよね。ついこの間までは手で拭いてたらしい。
シティポップが海外でうけてるからな
Youtuveでの竹内まりやや山下達郎のコメ欄外人だらけで日本人が少数派だし、細野晴臣やはっぴいえんど、カシオペアなどもウケてる
みんな謎の懐かしさを覚えてる
ああいうのがウケてるのみると日本の音楽って
時代に合わなかったただけで日本人や朝鮮人が思うほど酷くないんだろうな
この頃から日本&海外が、中韓に投資をしていなければ、現在はもちっとマシな世の中になってたんだろな。
アイドルには興味なかったけど富田靖子は好きだった
映画にドラマにCMにビデオに写真集に歌まで
今でいうと広瀬すず並の活躍だった
>>40
違うよ!
実家は古くからの…
北海道開拓民で…
半農の家!
第1次産業の在日は居ない。
南鮮人は本当にバブル期の日本が大好きだな
派手なメイクやスカスカな前髪とかダボダボの服とかアラレちゃんメガネとか
バブル期の日本のファッションを現代解釈したもんが未だに流行ってるし
日本に逆輸入されてる
俺は80年代の美的感覚が大嫌いなので、国内では早く廃れてほしいんだがw
リベラルじゃないけど、ロハスとか言われてた頃の
ナチュラルで地味な色彩のファッションのが好みだわ
中森明菜のデビュー当時に似てると何千回言われたことか
おいおい10年後の韓国は日本じゃなかったのかい?
40年前の日本がどうしたって?
まだそこまでも辿り着いてないのかね?
認めるべきだろう100年経ったって日本にはなんねーよ。
どうして日本を否定する国が、どうして日本になれる?
せめて矛盾に気づけよ
60年代の韓国=80年代の日本
70年代の韓国=90年代の日本
80年代の韓国=00年代の日本
90年代の韓国=2010年代の日本
日本はいつも韓国より20年遅れている
1983年に東京ディズニーランド開園で1985年にホワイトのマークⅡで遊びに行って帰りに駐車場でマークⅡが多すぎて自分の車が分からなかった、良き思い出ですね。
タクシーを捉まえるのに万札が飛び交って時代ですね。
朝鮮半島は1979年に朴槿恵の親父が暗殺されてるね!
日本人、韓国大好きだな笑笑
悪く言いつつ古代からのご主人様にビクビクしてんのか?
女性アイドル分野に限れば、今の口パク団体芸やかわいさ比較でも、はるかに80年代レベルが上。
現代アイドルの子たちの実力不足とは思わず、ダサ過ぎる団体フォーマットで稼ぎ続ける音楽業界人が悪い。
>日本の全盛期は、あの時と明治時代のようだ
朝鮮を併合しなきゃもっと良かったはず。
※52
古代のご主人さまは今の朝鮮半島には存在しないだろ
おまエラはモンゴル系北方騎馬民族の末裔である事を自覚しろ
弥生人の特徴のひとつに卵型の輪郭ってのがあるけど
だったらおまエラがエラを削る必要はないはずだろw
>>40
言っとくけど美空ひばりも沢田研二もはっきり日本人だよ。在日認定の被害者は山程いる。
コカコーラのCMはやっぱ永ちゃんだな
イエス コーク イエス
(YES MY LOVE)
ポカリのCMも良かった
あとJR東海のCMも好き
クリスマスもワクワクしたなぁ、あの頃は
アッシー、メッシー、本命と…
>>50
そんなこと言っても現実は変わらないのに惨めにならないの?wwww
イルベもカイカイもおっさんしかいないのだろう。俺もそうだがw
元スレで年代的に40代中盤以上のオッサン韓国人がニチャニチャ語ってるかと思うとキモイ
>>4
江戸時代からずっと朝鮮人は日本に憧れとるじゃん。あ、百済の時代からか(笑)
>>4
因みに韓国にとって世界は日中米しか無くても、日本にとって韓国以外の国が世界だから。(韓国は国モドキ。)
>>53
秋元グループは口パク前提のせいで歌が上手い子でもソロパートをもらえないのは本当に不憫だと思う
>>68
双子でも同級生でもないw
年齢は鈴木早智子の方が相田翔子より一歳上
双子コーデというか衣装とメイクで似た感じに見せてただけだよー
あの時代半島はまだ国連にすら加盟できてないからな
たしか加盟できたのってバブル以降じゃなかったか
そうとう不自由な国だったんだろうね
とにかく脳天気でなにも考えてない時代
みんな浮かれてた
とにかく浮かれてた
毎日パーティーやってるような感じだった
クリスマスに恋人がいない奴は人間じゃない扱いだった
首都圏のなにもない山の上にたってる家が2億円になった
ブランド服以外は乞食が着る服という扱いだった
とにかく高いものをどんどん買わないと見下された
住んでるマンションが5000万円になった。バブルが弾けて500万になったけど
ってこうやっていってもあの頃の雰囲気って理解できないよな。好景気を一度も経験したことない若い子には。
49だが確かに日本の80年代は輝いてた。革新的、刺激的、見るもの全てが新しかった。俺の感受性が老いたのを差し引いても確かに今の日本ってあの当時に勝てない。
80年代のコカ・コーラのイメージは爽やかさだったんだね。動画が少しだけスローになっているのがたまらない。
最近の韓国の昭和日本ブームは「日本はすでに我々が超えた国。昔の日本は良かったのに落ちぶれたな。懐かしい。」っていう感情だよ
韓国は87年にやっと民主化。それまで戦争だ軍事政権だで日本文化も規制。なのに尽く日本の文化を覗き見してそのまま劣化版でパクリまくってたよね。どんだけ日本のストーカーなんだ。
GDPってのは国内の売ったり買ったりした額だから、住宅価格が異常高騰している韓国は自然にGDPが膨れ上がるんだけどな
まあ、彼らはなにも理解してないだろうけど
DCブランド服着てデートしてたわ。
男も女も気取ってたな。懐かしい。
>コカコーラのCMはやっぱ永ちゃんだな
自分にとっては「トランザム」
ヴォーカルの高橋さんの爽快な歌声がCMに合ってました。
80年代の曲がcity pop なんて名前でちょっと注目されてるらしいけど、わかる気がする。
最近の曲は邦楽洋楽問わず、記憶に残らないな。
わかったわかった、いいから早く現金化するようにイルベがせっついてくれよ。
>>78
今でも日本のアニメやゲームやビールやユニクロに夢中な癖に、ほんと1つ上手く行けば日本を超えたニダで劣等感が異常。
まあ、日本もバブルの頃はアメリカを超えたって雰囲気あったからな
それで浮かれてた
絶頂が崩壊の序曲であることを理解できないだよね
※78
違うでしょ。
あまりにも惨めで貧相な過去しかないから、記憶まで昔の日本にすり替えようとしてるんだよ。あいつら、自分の親や祖父母の暮らしぶりの話は絶対にしないか。
結局、韓国は80年代日本にも追い付けないまま衰退期に入ってるわけだし。
バブル期は湾岸とDCブランドを思い出す。インクスティック芝浦ファクトリーとか
倉庫を改装したクラブやライブハウスやバーやレストランが沢山出来て
渋谷や原宿に行けばパーソンズとかコムサデモードとか・・・
欲しかったけど自分の小遣いじゃあとても買えなかった
タレントショップや生写真もこの頃かな?
>>菊池桃子のこの写真好きだ
>>初恋の相手に似ている
えっ?
菊池桃子は、ツリ目でも一重でもエラ張りでもないぞ!
>>70
現実がうまくいかないからイライラをネットでぶつけるしか無いんでしょうね。憐れ🙏
先進国は日本に限らず何処もあの頃は輝いてたな。ビートルズやABBAやQUEENやマイケルやマドンナや、世界がキラキラしていた。
ネットが出来て逆に世界が狭くなって、中韓の偽物文化が出張って色々ワクワクが減った。
※4
菊池桃子のような目は韓国人にはいません。
整形してもキムヨナの瞼は腫れぼったいでしょ。
二重に改造しても菊池桃子にはなれない韓国人はかわいそうです。
※52 >>52
7v8jzkJA0
どういうところに興味を持つか、次はどういう手口に日本を狙ってくるか監視する感じかな。俺は
韓国は輝いていた時代が無いな。
強いて言えばローソクの時か?w
>>88
日本はアメリカの足元まで来てたし、その実力があったから韓国の妄想とはまるで違うよね。それにアメリカへの素直な憧れがあったのでアメリカの文化を腐したり下に見る人なんていなかったよ。
日韓おっさんホイホイ絶賛開催中をご覧下さい♪
((´∀`))
※19
※77
>時代を感じさせないオシャレ感。
当時の(都心等での)"おっしゃれー"さを最大にイメーヂ化したつもりやろねんけど..
「いま なにか感じてる~♪」
"いま なにか"の部分:
関西弁のイソトネーショソばい。
まあ。
どうでもよかばってんww
(´Д`υ)
日本人妻が欲しくて統一K K
でもってヤバいとなったから金型整形に手を出した。
と言ったところか。
※89 >>89
その推理が正しいっぽい。記憶まですり替えるか、なるほど。
たしかに奴らは、日本刀鍛造の本格的な設備の工房があるぐらいで、そこで鍛造っぽいことして西洋人を欺いてるぐらい。コリアンソード コリアン クラフツマンとか英語で検索してみると動画が沢山でてくる。そういうのは、大概所作に至るまで日本の工芸のパクリだから。
もう、日本人になりたくて(正確には「すりかわりたくて」)仕様がない感じがする。
あの頃は経済右肩上がりで
大衆がその熱気を感じてたからね。
で、バブル崩壊以降は、マスが崩壊していくってことかな。
要は格差、嗜好の細分化でもって皆が同じこと(かつデッカイこと)で盛り上がるというのが、個人による個別化の技術の発展も伴って
他人と自分は関係ないと状況になった。
となると、カッコいい男と女が昭和にはいて、皆の目指すべきモデルだったが、今はいない、ダサい格好してても金融資産は持ってるとか
そういうのが今の時代だな。
>>96
未だに何とか生き抜いてるのはマドンナ婆さんくらいだものね。ま、マドンナ婆さんも膝の痛みが凄くて手術受けたらしいから、年にはかなわないってことかな。
※78
お~~い
犬韓民国のGDPが台湾に今年は抜かれますね(笑)
ご愁傷様
※4
実際に行ってみろ
あれに憧れることができるなら大したものだ
Twitterで検索したら山下達郎や竹内まりやを聞いてる外国人が結構いてびっくりした。東南アジアや南米が多いけど欧米の人もいる。
確かに今の洋楽はイマイチわからないw
※89 >>89
まさか、ポンポン君も記憶を失っているのでは、、、それを埋めるためのカイカイ書き込み、、、
こいつらが例えワープしてきても、家に帰るボディコン女を夜道で後ろから襲ってお縄になるとか、そんな程度の事だろうな。
>>74
韓国の国連加盟は1991年、事実上の国際舞台のデビュー
それでいて翌年の1992年に日本海呼称について問題提起をしてるのはマジでナメめ腐ってるわ
※115 >>115
あんた104やろ? 田舎者をやたら軽蔑してるのに方言研究て。愉快犯で書くのやめたら。
※115 >>115
韓国がどんな理由で羨望されてんの?
世界に大規模コリアフェスとかコリアエキスポみたいなの有ったっけ?
日本フェスとかジャパンエキスポは世界中に沢山有って人出も凄いけどね。
ジャパンエキスポに呼ばれてもないのにひたすら寄生と粘着を
繰り返す韓国人なら知ってるけど
※115 >>115
変なハンネを付けたり、やたら田舎者軽蔑する書き込みしたり、安倍信者云々て長々喧嘩したり、バレてんで。あんたのこれまでのハンネを書いてやるわ。
ハナ信金定期募集してます
韓国人は呪術民族
韓国兄さん
大韓民国人
このあたりはアンタやろ?
日本人女性は韓国男が大好きです!って煽りもアンタやろ?
無益な事やめろや。
文化もない韓国は日本に憧れる…そして何から何までパクって反日教育されて日本をディスる😤
1度本気で滅んでしまえ韓国は😤😤😤
>【ソウル時事】韓国の丁世均首相は21日、政府の新型コロナウイルス対策の会合で、26日から介護施設などを対象に、さらに27日からは医療関係者向けに、それぞれワクチン接種を始めると明らかにした。
80年代じゃないし、真実だよな。期待してるよ。COVAXから掠め取ったワクチン。
>>115
最近の音楽に限っても、米津玄師や髭男やKing GnuやスーパーフライやMISIAみたいなアーティスト、韓国にいたっけ?どちらにしろ日本では無名だからどうでも良いけど。
日本人の血の入った二世は世界的な活躍をしている人物が沢山いるんだよ!
台湾に渡り鄭氏政権の祖となった鄭成功。
現在では、テニスの大坂なおみ、そしてバスケットボールの八村塁等々。
国籍は違っても血を変える事は出来ないので、その国の風潮に流されずに誇り持って生きることは素敵な事だと思うよ!
この書き込みを最期に彼らの祖国って滅びたんだよね…
俺はこの時代の日本が大嫌いだし、画像はどれもダサくて恥ずかしいからなかったことにしほしい黒歴史
韓国人が好むということはやっぱりその程度のものだったんだなw
※129 >>129
ドン中谷ニールセンも入れてw
相変わらずキムチ原人は日本以外に語るネタがないンだな。哀れな原始人だ。
80年代か.....
朝鮮人はまだ洞窟に住んでいた頃だな
キムチ原人が大嫌いな日本語を駆使して築き上げた日本を大好きなキムチ原人とゆう矛盾。
日本語が存在しなかッたら今の日本は断じてありえなかッたのに。何故キムチ原人は自らの矛盾に気づかないのか?
キムチ原人が大好きな漫画もアニメもゲームも日本語があるからこそ造れた物だ。
にも関わらず日本語を未開と見下し嫌う矛盾。
前世でどれだけ罪業重ねたら朝鮮人に生まれるんだろうか
韓国は日本の30年後を辿ってる
バブルが弾けた後
今の韓国がそんな感じだ
「I FEEL COKE」 といえば、劇場版ガンダムの井上大輔氏。
めぐりあい、ビギニングは何度聴いても泣ける。。
お亡くなりになったと知った時はショックだったなぁ。RIP
コカ・コーラのCM観てて思った!
今は彫りの深い縄文系?のイケメンが居なくなったよねぇ。
杉山清貴がアップされていることに驚いた。が、コメントが一切ないのはワロタ。
※136 >>136
ジャニーズとかのアイドルにビジュアル系のメイクを足したんだと思う
日本のビジュアル系は南米とか局地的に人気だったし。
でもそれも遡ればYMOとかジャパン(イギリスのお耽美バンド)や一風堂やRCに
行き着くのかもね
70年代から80年代の題目でもしかしたら管理人さんはどの年代が釣れるか
見てたのかもしれないけど
日本人て本当すぐ食いつかないから賢いよね
※50
30年前に韓国に出張したが、少なくとも15年は遅れていると思った。
行った所は、ソウル、慶州、釜山。
当時は、日本人は韓国に関心があまりなかった。欧米に関心があった。
在職していた会社の他部門の人が、欧米に出張しているのを羨ましく思った。
80年代はリアルで体現してたけど
今思えば毎日毎日うんこばっかりしてたなー
>>78
「超えた」とは思ってないでしょ、「超えた」発言はするけども。ただ、日本が以前より落ちぶれたのは事実だし、その様は当の日本人より冷静にジャッジしてるからハッキリ見えるとは思う。
※9
今すぐ風呂場で、酸性とアルカリ洗剤を混ぜ混ぜして深呼吸してくださーい。
BTSやら韓国のワンパターングループダンスのタレントらは皆、似たようなオカマチックな風貌をしているけれども、あの出で立ちを見ると、私はいつもYMOを連想する。坂本龍一はYMOの象徴と言えるが、彼らは70年代のアーティストにして今なお古臭く感じない。だが、それを劣化して真似ているのが、オカマチック韓タレではないかと、個人的には感じている。また、KPOPという呼び名も、実はJ-POPの真似で、他の記事を引用するなら、『
「K-POP」という言葉は1990年代後半に出現した。日本で80年代の終わりから「J-POP」という言葉が用いられるようになり、それが韓国に流入。そして90年代後半に韓国の音楽界に新しい波が起こり、K-POPという言葉が生み出された。』とのことだ。結局、日本の真似。韓国のグループダンスタレントたちは、何か即物的で底が浅く、見ていてあまり気色がいいものではない。
※115
何に羨望するのか?
衰退した日本?G7の一国で、名目GDPは世界第3位。
また、フォーチュン・グローバル500〈2020年)で、
第3位の53社。
※韓国は、14社。
最近、winkの動画漁っていたんだけど、ほんとうに韓国語のコメント多いよ。
特に、さっちん。あっち受けするんだな。なぜか。
日本はかつての繁栄をまた取り戻せるのですかね?
今の日本はあまりに落ち目で悲しくなる
歴史を知らない民族に未来はない
>>149
何だかんだ今でも欧米は人気。当時、たまに韓国に行ってた会社の男が、風俗が安いからと言ってたな。性産業が主な貧しいアジアの国位に思ってた。ある意味今でもそれ正解。
私は韓国人ですが昔の日本をみると本当に大国だなと実感させられます。もちろん今も韓国とは大きな差があります。ご年前に言ってる街が綺麗で人も本当に親切でした... ころなが
>>157
自分の尻を拭けない奴が他人の心配してる場合カナ?先進国になる前に後退してる韓国さん。
※152
今すぐ風呂場で、酸性とアルカリ洗剤を混ぜ混ぜして深呼吸してくださーい。
って投稿ですが、中和されるだけじゃんか。
酸素系と塩素系の洗剤混ぜたらダメって
いいたいんだろ?
あーあ恥ずかしい日本人。高校の化学復習してくださいね。
80年代って日本だけじゃなく全世界ダサい時代だと思うけど何でだろ
物心ついてなかったから最後の3年くらいしか記憶無いけど
80年代~90年代初頭は髪型ファッション何でこうなったってのが多い
※151 >>151
>日本人より冷静にジャッジしてるからハッキリ見えるとは思う。
韓国人の書き込み(抽出だろうけど)見て見ろよ
思い込みと願望と日本に対する悪意と偏見と侮蔑と差別意識に満ちてるじゃんよw
どこが冷静なんだ?
※165 >>165
みうらじゅんは60年代が一番カッコイイって言ってたな
70年代に入った途端いろいろ格好悪くなる説を
60年代ウルトラマン(マン・セブン)からの70年代ウルトラマン(新マン~)からの
怪獣のデザインやゴジラ映画を中心に展開してたw
60~70年代ファッションは今でも真似したいけど80年代のファッションは
ちょっと真似出来ないよねw
>>162
釣りだろうけど酸性とアルカリ性が抜けて残ったもの同士が反応するとヤバイんだからな?
>>165
宇宙時代だ世紀末だでハイになってたのかもね、電化製品とかもどんどん進化してテレビも音楽も元気で、服装も斬新で派手に、想像上の未来的なイメージが極端に表現されてた気がする。あの肩パットとか立ち上がる髪の毛とかスパンコールとかw
日本への嫉妬と劣等感が生み出したクリーチャーが
劣等民族朝鮮人な
5. 韓国人
>>4
今は韓国が脱アジア級ではないか?
↑
今でも犬肉食ってる奴らが何だって?
※169
※172
60~70年代は今見ると新鮮でかっこよかったりする
90~00年代は今と劇的には変わらないって感じの物がかなりある(コギャル系とかストリート系は今でも当時の流行がベースになってる)
80年代はホットスポット的にいつ振り返ってもダサいというか奇抜というか
オリコンデイリーアルバムランキングで11月20日発売と書いてある原爆Tシャツグループのアルバムが
2月16日のデイリーランキングでは30位以下
2月17日は27位なのに
2月18日は急上昇でデイリー1位
2月19日は3位なのに
2月20日にはまた30位以下 わかりやすくて派手なチャート操作(笑)
これが韓国人ご自慢のK-popのインチキ人気捏造文化ってことでいいのかな?(笑)
昔の日本の事なんて知らなくていいから
昔の半島の真実の歴史を知りなさい
ホントの事を知ったら精神も国も崩壊するだろうけどw
※170 そうおっしゃるなら、危険な例を例示してくださいね。
私の見解:アルカリ性洗剤とと酸性洗剤を混ぜるとどうなるの?
アルカリ性の洗剤と酸性の洗剤は混ぜても危険はありません。
「アルカリ性×酸性」を混ぜることは問題ないです。
アルカリ性といえば重曹やセスキ、アルカリ電解水などですね。「混ぜるのは良くないかしら?危険なことない?」と疑問に思ったんですが、調べてみた結果、実際にはガスなどはとくに発生はしません。なのでセスキとクエン酸をまぜて掃除につかってもなんら危険なことはありません。
クエン酸と重曹を混ぜても危険はありませんが、威力が薄れてしまう可能性があります。なぜかというと、アルカリ性と酸性の性質上、混ぜると中和されてしまうから。洗剤の威力が強くなるのではなく、反対に薄まってしまってしまいます。
※78>>78
80年代の韓国は今とは比較にならないほど日本を羨望の眼差しで見ていた
そしていつかは韓国も豊かで活気があり皆が笑顔で暮らせる社会をと夢見ていた
しかし、いざ豊かになってみると80年代の日本のような社会にはならなかった
大学を出ても半数しか就職できず格差は広がり、互いを憎しみ合うような余裕のない社会
そこで当時彼らが理想とした80年代の日本に懐かしさを感じてるのではないかな
東京も80年代までだったよな……
めちゃくちゃおっかなかったけど常にハラハラドキドキ感がハンパなかった。
バブルが全てをおかしくした……
かといってソウルなんて死んでも行きたくないけど。
常々イルベって極少数派の何なんだろう?って思ってたけどただの日本マニアだわ
毒にも薬にもならない
※179 >>179
東京のどこ彷徨ってたんだよw竹ノ塚か?
※14
日本の文化が禁止されてたのに流行っててみんなが見てたから
海賊版を売る店が多くてバレー選手のやアイドルのブロマイドが凄く売れてた
>>83
イルべ民も挙げてるラムーのrainy night ladyもシティーポップの佳曲です。
※22
60代前後の高齢者だらけ。
いまのダメな日本をつくった元凶の高齢者。
特に70代の高齢者は同世代の左翼思想の連中が
日本をダメにしてるのを
見て見ぬふりしてきた連中だからな。
見て見ぬふりしてきたくせに
高齢となってもネットで文句をいう始末。
オタ気質だからそうなる。
ガソリン缶持ってマスコミの
本社に行く勇気もない。
どうせ生きても10年やそこらなのに
まだ生きたいか?
>>180
もうすぐ40のオッサンだけど昭和の記憶言われるほどない事に気が付いた
小学校に上がる頃に平成に切り替わってるし
自分の世代は昭和とも平成とも呼べない変な世代だと思う
※185 >>185
>ガソリン缶持ってマスコミの
>本社に行く勇気もない。
場合によってはコレ教唆になるよ?
気持ち悪いから覗き見すんな
お前らは永遠に反日してろ
※185
>高齢となってもネットで文句をいう始末
そういうオマエとどこが違うんだ?
同じ事やっといて他人を非難するオマエの方が卑劣じゃねーか
※188
うんざり、お前みたいな陰湿なオタ高齢者に
※190
今の日本を作ったのは
俺のような30代じゃない。
60代70代が見て見ぬ振りしたせい。
どうしてお前ら高齢者のけつを
若い世代が拭かないといけないのか?
※192 >>192
どうやって匿名のコメ欄で年齢が分かるんだい?
お前は実際80代の在日韓国人だろ?
※191 >>191
京アニの青葉の件も有るから一応通報してくるわ
80年代を何度も記事に上げるほど好きなのは、中高年世代だと解るし、日本で稼いでた世代でもある。
日本で稼いで格差が出来た結果、半地下族が反日扇動し始めた
※192
8年前の赤旗に共産党員30万人を動員してネットで共産党イメージアップの書き込みを奨励するという記事があった。40~60代の中高年が多いから、若者には新鮮だろう、と都合いい妄想で締めくくっていた。
当時からそんなことを組織的にやってたんだから、8年後の今はものすごい数の老人がネット部隊としてコメントしまくってるんだろうな。おまえみたいな中韓朝系もいるだろうし・・・
※196
かっこいい高齢者だな。
人に言いつける、
アメリカ軍に守ってもらう
自衛隊に守ってもらう
本当に情けないオタ高齢者
俺と会えばいいじゃないか
※199 >>199
他人にガソリン撒けとか殺人教唆書き込んでる奴に正義は無いね
何が「人に言いつける」だよ
80代の在日韓国人のクセしてよ
通報はしてきましたよ
※199
文句は拘留中に警察所で刑事に言えばいいだろ。
おそらくお前の家は家宅捜索されて、もちろんパソコンも押収されるだろうなw
チョソの本音が所々に出てるよなーー!
生まれ変わったら日本人に産まれたい、何故ヘル朝鮮に生まれたのかあ?wwW
>>185
孫の顔見て喜ぶ年代がそんなことしようと思う訳がない。
京アニ放火事件の二の舞かとメディアに書き殴られてバカを見るだけだろ。
ネットで文句言いながら終活する時代ですがなw
※11 ホームドアと言うのは社会不安の現れであって、自慢できるようなもんじゃない。実際、地下鉄のホームから落ちて死ぬ事故なんて殆ど起きていないだろ。日本に外国人が沢山入ってきて、いつホームで突き飛ばされて殺されるか判らないという不安感が作らせるのであって、地下鉄としての歴史が古く治安が良い国ではホームドアが発達しなかった。
今じゃ、英仏辺りもイスラム・アフリカ移民が増え過ぎて社会不安が増している。観光に来る外国人は日本は治安が良く安心だ、と頭で解っていても自国で感じるホームでの不安感を拭い去ることができない。観光客が増加して、なぜ日本にはホームドアがないのか、という苦情が殺到したんだろう。日本としても中国人・韓国人だらけになって、日本人自身も不安感を日常的に感じるようになってしまったから、作らざるを得なくなってしまった。韓国人は韓国人を信用していないから、真っ先にホームドアを作ったんじゃないか。
※204
それと、ホームから線路に飛び込んで自殺する人が後を絶たず、すぐにダイヤが乱れるという実害への対策もあっただろう。
>>202
>問題は、あの時以降、墜落中ということ
そして墜落中の日本の足元にも未だ及ばないちょーーーーそさん
朝鮮人が何でこんなに昔の日本のこと知ってんだろうな。
気持ち悪い。
※195 私の予想では、30代で五体満足な健康体であるにも関わらずナマポで寄生している人とみた。
※207 今の50代以上の韓国人は、日本人並に日本のタレントやアイドルのことを知っているよなあ。日本人があくせく働いて技術開発を重ねている間に、テレビでも見ながら安い酒をかっくらっていなのかねえ。
それにしても、インターネットも衛星放送も無い時代に、韓国人が、どうやって日本のテレビ番組を見ていたのか、誰か教えてくれませんか。日本の放送は韓国では基本流せなかったはずだけど。
※208
確かになまぽはもらってるけど
病気だから仕方がない。
ステージ4のED
※211
日本に近いとこで、かろうじて電波が届いたw
アイツラは、ストーカーだから俺達の想像以上に良く知ってるよ!
東京人は、地方に興味がない。
アメリカ人は、外国に興味がない。
その逆は、凄く興味を持ち知りたがるもんだよーんww
コカ・コーラのCMに出てた松本孝美さんて
50半ばだけど、いまだに綺麗だよね。
安全地帯が韓国人に知られていたか、嬉しい
最近日本の昔のミュージシャンが韓国で話題になるけど松田聖子や中森明菜やWinkなどで女性芸能人にしか興味ないかなと思っていた
チェッカーズも知られてほしい、反応が気になる
コメ欄わかってないな
当時を知る韓国人だけじゃなくて、若い人が日本の昔のアイドルに興味持ってるんだよ
ニュートロって言って80年代風のアレンジやファッションが流行ってるからその延長
>>207
嫌韓日本人がなんで韓国のまとめ見に来てんだよ
気持ち悪い
※211
自国の流行歌がクズみたいで聞く価値ないうえに入れ替わりが激しいからだろう。
よって、レベルが高くてネームバリューもある日本文化に執着することになる。
※213 そうだとすると、釜山とその周辺くらいでしょ。
ソウルは間に山もあるから届かないと思うんだけど、ソウルの奴も知っているんだよなあ。
アニメは作り変えて、日本の痕跡を消していたから放送していたのは解るんだけど。ユンソナの時代でさえ、ドラえもんを韓国のアニメだと思って育ったらしいもんなあ。
こっちは同時代の韓国アニメも、韓国の歌謡曲も歌手も、ドラマも俳優も何一つ知らなかったというのに。
韓国が軍事政権であることすら、中学で習ってもピンと来なかったくらい関心がなかった。韓国と北朝鮮の違いすら怪しかったもんな。日米陣営と中露陣営の違いは解っても、じゃあ北と南がどう違っているのかについては知識がなかった。知っていたのは在日が通名を使っていることと、朝鮮学校の生徒が周辺地域でカツ上げをしていたことくらい。
バブルに幻想を持つなよーーwバブルに社会人になったから、現実を教えたる!
当時バブルなんて言葉は、無かった、弾けてからデケタ。
景気は良かったが、景気という意識は無かった。あったのは、株価と土地の上昇!当時は、どんな馬鹿でも証券会社に入れた。しかし証券は、激務だからみんなやめたんだよw
TVが象徴として流すジュリアナも嘘っぱち!ジュリアナが出来たのは、バブル崩壊後だ。俺は、週末行ってたし、ラストの日も行ったからw
当時は、PCもインターネットも携帯も無い。携帯の代わりにポケベルだー!デートで遅れる時にどーやるか?
必ずどっかの店で待ち合わせるか、公衆電話からベルを鳴らした!
画像は、新宿だけど、今より看板が多く、街が汚ならしいじゃないか。
俺は学生の時にNYへ行った。プラザ合意で一気に円高になり、1ドル=240円から100円台になった!つまり瞬時に2倍金持ちになり、海外へは、半分で行ける様になったのだ!
しかし日本へ戻るとマンハッタンの摩天楼に比べ、東京には高層ビルが新宿にしか無かった。だから、東京が田舎に感じた。
対して今はどうか?
東京にも湾岸を中心に高層が増え、100m以上のビル数は、
1位香港2位NYに継ぎ、世界3位となった!
都市ランクでは、首都圏人口3,800万人で世界一のメガロポリスとなる!
GDP都市ランクでは、東京が世界一であり、東京だけで下朝鮮を上回るんだなあーーww
※223
その時代は違法コピーした日本音楽のカセットテープを屋台とかで売ってたらしいよ。
日本のテレビ番組を録画したビデオの上映会とかもしてただろうね。当時の韓国人が個人でビデオデッキ買う財力は無かっただろうけど、学校とかならあったはず。
※223
一度水がどこからか漏れると、その内広がるよねw
当時、ビデオはあったからねーん、VHSかベータか争ってたけどw
※226
映画「チャック・ノリス vs.共産主義」だね。
韓国も似たようなレベルだったのが笑える。
>1980年代、チャウシェスク独裁政権下のルーマニア。僕らが自由を知ったのは、何度もダビングが繰り返されてボロボロに擦り切れた、いつも同じ女性の声で吹き替えられている海賊版の外国映画のVHSテープからだった。
チョソが馬鹿な理由は、今より過去を見たがるからだよw
失われた20年とか日本は止まってるとか言うけど、
アイツラがそう思いたいだけなんだよ!
願望と現実を区別出来んからねーーw
東京や日本は明らかに進化しており、今が一番いいに決まってる、
コロナ以外は。
※228 >>228
お前は日本語の文章読むの大変だもんなw
※222 日本人がアメリカの音楽をほぼリアルタイムで聴いていたようなもんなのですかね。
アメリカの音楽は50年代からどんどん入って来ていたはずだけど、洋楽が主流派というわけではありませんでしたよ。若い人に洋楽を聴く人が多いという程度。ビートルズで洋楽ファンが一気に増えたんだろうな。プレスリーの頃はまだ少なかった。
この間、ヒット曲の裏に隠された話がテーマの2時間特番を見たんだけど、スティービー・ワンダーの代表曲が実はブレッド&バターにあげた曲だった話は面白かった。ブレッド&バターのことを視聴者が何も知らない前提で紹介されていたのがおかしかった。確かにテレビに出ていないと知っている人は少ないもんね。
「あの頃のまま」が代表曲ということになるんだろうけど、これってゴダイゴの「ガンダーラ」とかアリスの「チャンピオン」なんかの頃で、キャンディーズが解散した後の曲なのに。
70歳をとうに越えているのにまだ魅力ある歌声が出せるのは凄いよな。外見はよぼよぼのお爺さん。
※225 成るほど、手間をかければ見る方法はあったということか。教えて下さりありがとうございます。
※227 博識でいらっしゃいますね。確かに、どんな曲かも解らないまま米軍経由で出た中古レコードを何とか手に入れた時代がありますからね。
レコードは繰り返し聴いていると本当に擦り切れて、溝が削られて音が変わる。パイオニアの社員だった知り合いのお兄さんは、高価なオーディオセットとレコードのコレクションを持っていたけれど、決してレコードは貸してもらえなかった。価値の解らない中坊に傷をつけられたくなかったんでしょう。その代わり、リクエストしたら自分で針を落として聴かせてくれた。
オーディオテープは物理的に引っ張ることの繰り返しだから、もっと劣化が激しかったでしょう。
触れることのできる文化が限られている国も多かったでしょうから、60年代の日本アニメを知っている人は、日本人以上に懐かしがっていました。私はと言えば「忍者部隊月光」の主題歌を覚えているのに、全くストーリーの記憶が無い世代です。
※24
まだ暴露本の嘘八百を信じてるやつがおるのかw
ニュース見るのが好きな変な小学生だったけど
バブルってよく聞くようになったのは弾けてからだった気がする
父親は金融関係だったけど特に特に羽振りが良かったわけでもないし弾けた後に経済状況が厳しくなったわけでもなかった
※236 多分、兄がテレビで視ていた時の音だけ聴こえていたのでしょう。映像込みで覚えているのは宇宙少年ソランから。
還暦まで秒読み状態です。
8マン、スーパージェッター、月光仮面、ナショナルキッドww
ムンムン!
”情報統制”しないと「親日派」が増えてしまうぞ!
昨今の韓国人は”慰安婦の真実”も知れ渡っているみたいだし。。
直ちに、情報統制し、「北の将軍様、マンセイ!」を国民に教育しなければならない nida!
※201
いじめられっこだったでしょ?
家宅捜索もパソコン押収も
ぜんぜんかまわない。
見られて困るものがないから。
あんたが家宅捜索や押収をいうのは
あんたの家にキモオタロリDVDや動画があるから。
ぱしょこん押収しゃれんだじょ!
たいへんなことになるんだじょ!
これが韓国語に翻訳されたら
日本が弱いキモオタだらけだとバレちゃう
恥ずかしいからやめて、まじで。
TO-Yとか思い出すわ。
上條淳士大好きや。
フッ( -ω-)y─━ =3
※240 >>240
お前の文体明らかに30代じゃねえなw50代ですらねえ
朝鮮爺さん、これ以上恥をまき散らすな
※238
狼少年ケン、風のフジ丸、ビッグX、ワンダースリー、
おそ松くん、レインボー戦隊ロビン、ハリスの旋風、海賊王子、
宇宙怪人ゴースト、マイティ・ハーキュリー、親指トム
※243
主題歌だけはいつまで経っても忘れないものだ。
それだけキャッチーな主題歌に溢れていたということですね。
若い人でも知っている曲は、鉄腕アトム、ゲゲゲの鬼太郎、ひみつのアッコちゃん、マッハGoGoGo、巨人の星、妖怪人間ベム、ハクション大魔王、あしたのジョー、タイガーマスク、ムーミン、天才バカボン。アニメの歴史を辿れば必ず出てくるものばかり。
サイボーグ009、オバケのQ太郎、月光仮面、怪物くん、などは続編の歌の方が知られている。月光仮面は実写→アニメ。
毎日暗くなるまで外で遊んでいたのに、一体いつテレビを見ていたのか、と不思議な思い。夕食時がアニメの時間で、その時間だけはチャンネル権は子供に譲っていた、ということだったか。
布施明が青春ドラマシリーズの主題歌を歌っていたことは、かなり後になってから知った。シクラメンのかほり、まで知らなかったから。最初に聴いた洋楽は兄弟の有無でマチマチ。
※243 アメリカのアニメも沢山放送していたけれど、主題歌のメロディーをそのまま使っていたのは「マイティ・ハーキュリー」(カナダ)だけだった。それ以外はオリジナル曲ばかり。アニメ主題歌は子供が唄える歌であるべきだ、というのが60年代の特徴。
アメリカでは、ディズニーアニメは曲を創るけれど、それ以外は既存の音楽の流用が多かったから、主題歌のインパクトが薄い。大人用のロックなんかを平気で流していた。
「スーパースリー」に関して日本人とアメリカ人の温度差があるのはそのせい。あれは石川進と関敬六の声あっての魅力だった。「チキチキマシン猛レース」にも同じことが言える。
アニメ声優に対する考え方の違いがその頃から、はっきりと現れていた。
※246
ムッシュムラムラの上島竜平はそのまんま「スーパースリー」世代だったわ。そりゃ、芸人なら使いたくなるよね。
アニメのOPといえば80年代前半に大きな壁がある気がする
79年の初代ガンダムはマジンガーZに通ずる昔ながらの歌や映像だけど6年後のZではかっこいいPV風の今のアニメOPのベースが出来上がってる
この間に放送されたバイファムやボトムズなんかもアニメ=子供向けからの脱却感がすごい
リアルタイムで体験した人は70年代とのギャップに驚いたと思う
整形が無かった頃の韓国に菊池桃子級の女がいる訳ないだろ。
あの当時は本当にブサイクばかりだよ。
今、韓国のガールズグループに夢中に成ってる奴見ると、気の毒になるわ。
元の顔を想像出来るだけに。
韓国人は潜在的に日本に共感し、日本を肯定するんだよ
だから共産主義は日本のマスコミを使って「日本は韓国に酷いことをした」と必死に宣伝したんだよ
日本を悪く言うのがカッコいいと思っていた戦後民主主義世代のバカっぷりも相まって、共産主義の工作は大成功した
韓国をバカにする非生産性には呆れるわ
韓国を反日にする材料を投下し続けたのは日本のマスコミ
そんな新聞をブランドだと思ってたアホ国民
※2
80年代はまだまだ世界に追いついてないんだけどね
今の日本は80年代から積み上げてきたインフラや建築が完成に近づいている状況だから
まだ完全じゃないからね
懐古趣味でしかない
そういやGet Wildってあれ、小室哲哉がシティーハンターを読んで、監督と世界観の打ち合わせをして、それから作ったんだよな
だから神エンディングとまで言われた
ヴァンパイアハンターDもだな
北斗の拳もやはりオープニング、エンディング共に作品ありきで世界観を重視して作ってる
ドラゴンボール、聖闘士星矢やキン肉マンもそうだな
はて、いつからミュージシャンの既にある曲から選ぶようになったんだろう
コナンやワンピースがミュージシャンありきの例だが、ポケモンやアンパンマンはアニメありきだもんな
韓流て古いじゃん
メイクは当時の日本のトレンディドラマまんまでファッションもその頃の
高校生や大学生スタイルで90年代そのものだ
たまに流行は繰り返すとか寝ぼけたこと言うやついるがそれは先端で無いからであって
本物は繰り返さない。ましてや10年も同じことやらない
古いから欧米で支持されず、かつての日本のようたで東南アジアから支持される理由でもある
※2
その時代にはスマホもネットも無いから
別に不便とは感じてないから
※242
魅力がないんだよね。人として。
たぶん北関東の人かな?
とにかく田舎の人だよね。
北関東の人は
親もつまらなければ
その親もつまらない
学校も同じ地域のつまらない
子供しかいないから話術が上達しない。
田舎で子供育てると
のびのびしていいとか言うけど
やっぱだめだな
>>16. 韓国人
菊池桃子のこの写真好きだ
初恋の相手に似ている
どんな所が似ているのかな?
『目が2つで鼻が1つ口も1つ』って所かな?
※257 >>257
20代まで横浜横須賀育ちだぜw
それから東京各地を転々
現在は山梨県住いだ
それから北関東出身の文人が
どれだけ居るのか知ってるのか?
>ガソリン缶持ってマスコミの
>本社に行く勇気もない。
可哀そうというか哀れなヤツだね
そんな行動を「勇気」とか書き込めるところが
まぁ、オマエのその持論から言えば、世の中の人はほぼ憶病者だよな
で、肝心のオマエはそういった「勇気」があるのか?
※260 >>260
図らずも京アニの青葉みたいなのを英雄視してるよね
伊藤博文を●した実行犯が英雄
只の追軍売春婦が神様
なんなんだろうな
この国民性
※259
ほんとに人として魅力がない。
文人とか言い出しちゃうところが。
それ言ったところで
へぇ~北関東にも文人がいたんですかぁ~
それはすごいですね、
と相手が思うと思ってんのか?
ほんとにつまらない男だな。
どう伝えたら
あなたに魅力がないことを
あなたに理解してもらえるのだろう
※260
朝から早いな高齢者は。
だから言ってるだろ
どうしておれたち世代が
お前ら高齢者のケツ拭かなきゃいけないんだと。
どうして日本をダメにした
高齢者(当事者)のお前らがネットで
ウダウダと愚痴を言うんだといいたいんだよ?
高須先生のように行動してこそ
次の世代への示しがつくということ。
ほんとにみっともない高齢者だな
> 今は韓国が脱アジア級ではないか?
そうだね脱落したね
>>146
JAPAN(英国元祖ビジュアル系)
懐かしすぎてワロタ
※263 >>263
だから匿名に近い掲示板で、どうやって相手の素性を特定出来るんだよw
その意味ではお前も後期高齢者じゃんw
レッテル張りって楽だけどブーメランなんだよw
※262 >>262
俺の魅力をカイカイコメント欄で全開しろと?
じゃあ色んな武勇伝(ウソ)でも語ろうかなw
俺の日記帳にして良い?
※185
言わんとすることは分からんでもないが、分析がテキトーすぎ
今60歳前後って、ウチの親の世代だが、ベビーブーマーの間の世代で
どちらかといえば「物言わぬ」シラケ世代だ
70代前半の「団塊」とは全く一線を画すと思う
日本の現代社会史とか文化史をちょっと学べば
この辺の事情はすぐに出てくると思うが
ちなみに団塊とシラケの間に、団塊の弟分的世代があって
次男坊特有の能天気さが戦後文化の担い手になってる
兄が頑張って働いてる下で弟は趣味に走る、みたいな感じ
※266
おそい夜ごはんたべてました。
あんた素直だな。
お前「も」後期高齢者じゃんって言っちゃってる。
だから前期中年者だよ。
なんか元学校の先生っぽいな
じゃあもうあきたから
おかあさんとねるから、
おかあさんのおっぱいぱいぱいすいながら
ねるからぼくのことは心配しないでください
じゃあおつかれさまんさたばさ
※249
80年代初頭の韓国アイドルはこんな感じだったらしい。
まだ整形が普及する前(健全歌謡歌手 丁・秀羅)
https://ameblo.jp/keitadj/image-12269550770-13923672437.html
※268 当らずと言えども遠からず。
毎日4時間のサービス残業は当り前。会社の業績は良くとも給料が上がらず、儲けていたのは歩合制の不動産業と地上げ屋と彼らが金を落とすブランド品販売とキャバクラなどの風俗店。だから、バブル前後で殆ど生活レベルが変わらなかった。
製造業は大方そんな感じだったと思う。
むしろ、バブルが弾けてから有給休暇が取れるようになったので、やっと旅行ができるようになったことを喜んでいた。
営業マンは多額の接待費予算を持っていたから、食いたいものが食えた人も多かった。
現在、製造業における核心技術と言えるような技術開発に関わっていた人たちにとっては、バブル経済は別世界の出来事だった。
頭のいい人だったら、現在日本が貿易収支以外で20兆円近くもの黒字を毎年生み出せるのは、80年代、90年代に働いていた人たちがあげた収益が、給料として還元されずに、企業資産に組み込まれていたおかげだと判るんだけどね。そしてその時代に企業が稼げる産業構造を作ったのが60年代、70年代に働いていた人たちだ。
その時代の恩恵を今になってやっと享受できるようになった。
だから、音楽でも漫画でも文化産業で食べられる人が増えたことは素直に嬉しい。
韓国のネットも日本と同じで
おっさんばっかなのかね
※253
『進撃の巨人』はアニメありきだから、全く無くなったわけじゃない。
ただ、アーティストとのタイアップであまりアニメに縛られることなく創作するのを許可することによって、そのアーティストの世界観を壊さずに、創作・演奏活動が続けられるようになったバンドは数多い。
『君の名は。』の場合は、アニメありきだったはずなのに、アーティストの方がそれを超えてきた例だと思う。
ビッグヒットを生まなくても長く創作活動が続けられるグループを沢山維持できることは、日本の音楽界にとってはプラスだと感じる。けれどアニメ本位で考えたら、少々寂しい。
60年代のようなシンプルな曲が少なくなって、小さい子供たちにとっては受難の時代かもしれない。そういう子供たちでも自分で昔のアニメ主題歌から好みの曲を探し出せる時代になったことは感慨深い。
※276
韓国は就職できないフリーターがやたら多い印象。
日本の老人は貯蓄で余裕の人が多いけど、韓国の老人は借金を返すのに苦労して安い時給でも働かざるを得ない人が多いので、日本よりは遥かに少ないのではないか。
※248
私が衝撃を受けたのは、マクロスFでしたね。
社会人になって長いことアニメを見ていなかったけれど、自分の知っているアニメの世界とは違う世界がそこにあった。マジンガーZ以降は見ていないから、途中のことはわからない。
ストーリーには入っていけなかったけれど、主題歌や挿入歌を聴くために、全話録画しました。
>8. 韓国人
>>6
金大中がもらった平和賞もノーベル賞ではないかww
wiki見てたらハリー杉山の父親(ジャーナリスト)はキムデジュンに騙されたらしいね
そのノーベル賞にも疑問を呈してるよ
ソウルはオデン文字が風俗ビルのように街中を埋め尽くしてるからなぁ
ゴミもそこら中に落ちてて足元汚いし中国的だわな
22. 韓国人
日本人は前世でどれほど徳を積んだから、日本に生まれたのだろうか…
むしろ韓国人に産まれるって前世で何をしたのか
無限地獄に落ちたのかと
韓国のは余り関係ないスレのようだ。1980年代は日本が大きく変化した。『働き蜂』とか「モーレツ社員」などの言葉に象徴される。
さて韓国は後進国,開発途上国という領域。いまもそうだが未発達な民主主義に幼稚に法治国家、経済も2度の経済危機を日本とアメリカに助けられたが、今回で3度目。日本もアメリカも助けない。IMFも見放した国を救える道理がない。
>>279
マジンガーZとマクロスFは30年以上空いてるよ
その間に名OPアニメは死ぬほどある
自分がリアルタイムで衝撃受けたのはマクロス7
小学校高学年だったけど自分の知るアニメのOPと決定的に違うかっこよさだったのを覚えてる
その頃からエヴァ、ガンダムWなんかが来てアニメのOPがMVのいちジャンルとして広まった印象がある
80年代に1はホントに夢のある時代だったな。
みんな明日の方が豊かになると本気で思ってたから、そりゃ金使うよな。
90年代は銀行倒産、オウム事件とかやっぱ暗かったな。
ヱヴァンゲリヲンとか時代の空気にピッタリあってた
早朝からまとめサイトで長文コメしてるオッサンて……気持ち悪いなあ…
80年代のステージを楽しむなら下記のユーチューブで楽しめるよ!
https://www.youtube.com/channel/UCntayNEzML9Qq7DFWvLci9A/videos?flow=grid&sort=p&view=0
※284 そうなんですよ。だから、主題歌は知っていても、アニメ自体はリアルタイムで見ていないのです。
にっぽん昔ばなし/とべ!グレンダイザー/とんちんかんちん一休さん/にんげんっていいな/草原のマルコ/ヤッターマンの歌/キャンディキャンディ/銀河鉄道999/誰がために/ドラえもんのうた/翔べ!ガンダム/ユカイツーカイ怪物くん/薔薇は美しく散る/ワイワイワールド/忍者ハットリくん/ラムのラブソング/光の天使/キン肉マンGo Fight!/炎のキン肉マン/CAT'S EYE/愛をとりもどせ!/タッチ/摩訶不思議アドベンチャー!/PEGASAS FANTASY/はじめてのチュウ/アンパンマンのマーチ/CHA-LA HEAD-CHA-LA/残酷な天使のテーゼ/めざせポケモンマスター/ヤマザキ一番!/ウィーアー!/檄!帝国華撃団/ハム太郎とっとこうた/…と全て主題歌は知っているのに、アニメそのものは見ていなかったのです。
辛うじて視た記憶があるのは、金色のガッシュベル!!くらい。
漫画で知ったのですが、アニメを見たら挿入歌が面白かった。
無敵フォルゴレ/ベリーメロン/コーラルQの変形体操 が記憶にあります。主題歌が変わるのを知ったのは鋼の錬金術師。
ハレ晴レユカイ/恋のミクル伝説 でオタク文化を知りました。
これら全ては、マクロスFの後で知ったので、アニメ自体はかなり後になって視た。主題歌に魅かれて数話を観た程度。既にクソオヤジでしたからね。
でも60年代の草創期のアニメを見られたのは良かった。
実写ものも、ウルトラセブンで実質終わっています。回りが仮面ライダーを見始めた頃からテレビを視なくなった。アニメだとデビルマンまでかな。
まあ、何にしても何時の時代でも新しいアニメが出てくる国に生まれたのはラッキーでしたよ。5年前に生まれていたら、全く違った景色になっていたでしょう。外で遊んでいた時間の方が圧倒的に長いはずなのに、鮮明に思い出せるのはアニメ・特撮ドラマに比べると少ないような気がする。
※290
私自身がマンガやアニメと無縁の生活を送っている間も、周りでは週刊ジャンプを毎週読んでいた。
サラリーマン(社会人)がマンガ雑誌を読んでいたのは日本だけですからね。少年マンガを支えていたのは大人の経済力だと思いますね。単行本をまとめ買いするのは大人でしたから。ずっと馬鹿にされていましたよ、日本人は大人でもマンガを読んでいるって。その頃はまさか今のように世界を席巻するとは思いませんでした。
で、最近知ったのが、60年代から日本のアニメや特撮ものが世界のあちこちで放送されていた、ということ。前にも書いた忍者部隊月光なんていう自分でも見ていない番組を、その時代の外国の人たちが視ていたという事実に驚きました。(英語タイトルはPhantom Agents) かれこれ60年の蓄積があるわけですから、他国の人が真似しようと思っても、そう簡単にはできませんわ。
完全に日本の80年代ポップに寄せた韓国のポップスあるから、それ探すの最近好き
当時の懐かしさがかなり再現されてる
韓国だと叩かれそうだけど、ほんと好きなものは好きなんだろうなって感じ
てか日本人でも80年代の熱狂と輝きを追い求めてる層は熱いわ
かくいう俺も記憶が消える前にいろんな方法で現代に蘇らせようとしてる
一財務局長の不動産規制通達一本でバブルはゲシュタルト崩壊した。
また、消費増税により国内消費が抑えられ、日本のGDPは低迷したまま。
全てアメリカの要請により財務省が行ったことだ。
しかし、現状ではアメリカを学んだ日本は、海外投資・事業で中小国のGDPに匹敵する経済規模を得ており、毎年20兆円を超える準金融資産が入ってきている。
今アメリカがこの点に注目し始めている。
しばらくは、対外債権保有世界一は続くだろう。
国民総資産も既に1京円を超えて久しい。
※7
良い加減にしなよ
ただの荒らしだろ もしくは在日
まともに反応すんなよ
ここは荒らし多すぎ
或いは在日の かまってちゃん
ソウルは東京より洗練されてる
世界のKPOP
それで良いじゃん
書かせてやれよ
それにいちいち反応するから連中は面白がる
日本の1980年代POPは、韓国でかなり評価されてる
それは事実 とにかく連中は良く知っている
※2
不便だと思うよ
でもネットもないから夜更かしする事もなく、
今みたいに暑くなかったからアウトドアも流行ってて
わりとみんな健康的だった
携帯とかなかったから、約束事は事前にきっちりした
今みたいに適当にってのはできなかったから、
今よりみんなしっかりしてたよ
富田靖子、南野陽子、中森明菜、松田聖子、早見優、原田知世、杉山清貴?、玉置浩二…
イルベの韓国人も50代かな
都合がいい部分だけ日本を欲しがる在日韓国人を強制送還してくれんか
ノスタルジア感じてるのか。どの辺りにだろう。ただ古い
写真だけどなあ
※295 >>295
なんか、「ぬめー」っとしてんよな
※291 >>291
日本の大人の「柔らかさ」が実はうちの強みだったりしますね
このスマホもパソコンも無かった時代が何故か懐かしい。芸能人になれる人は極めて少なく だから皆憧れた。Dr.stoneを見ていると 科学の発展なのか石の年配者を壊し若者だけの世界が良いのか。便利は不便ではないのか。選んでいるようで選択が限られているなら選ばさられているのではないか。
確かに、80年代の方がアイドルとか芸能人は今より断然よかった
80年代てダサい代名詞みたいな時期だったのに韓国人てやたら大好きだよな。だから80年代みたいなダサい恰好が流行ってるんだろうか
※311
そうか?
80年代って俺はまだガキでほとんど記憶にない時代だけど、今動画や画像で見返すとめちゃくちゃ憧れる。大人がちゃんと大人なんだよ。俺がガキの頃に憧れた大人はあんな感じだった。今の日本人(自分も含めて)は年齢に外見や雰囲気が追いついてないからダサい。
正直、80年代が何でこんな持ち上げられてんの分からん。勿論いいところもあるけど
音楽とかファッションは70年代後期とかのがいいじゃん。アイドル()とかも80年代の途中から急にダサくて幼稚な奴が増えたように見えるし。だから日本のマスゴミもわざと80年代を持ち上げてるのかな
>>312
多分同い年くらいだろうけど80年代の髪型ファッションって90年代の時点でクソダサ扱いだったと思う
音楽はいい物もあるけど独特のリバーブやエコーはやっぱダサいと感じる
>>254
るろうに剣心の「そばかす」大ヒットが決定的だったとか。
>>311
韓国だけじゃないよ
youtubeでcity pop とかvaporwave とか調べるとええよ
※292 80年代は、日本文化に憧れを持っていた韓国人が沢山いましたからね。日本の歌番組を毎週チェックしている人も多かった。だから、パクリとかいう意味じゃなく、真似から入って自分たちの感覚でアレンジして、メロディーラインが韓国人ぽいなという曲に時々出くわす。当時の日本の流行からみてもダサかったりもするけど、そのダサさが味を出したりする。PSYのようにね。
KPOPはアメリカのヒップホップやダンスミュージックと区別がつかないものが殆どになってしまって、曲としての面白みを感じなくなった。こういう音楽を聴くんなら、KPOPである必要が無いや、となってグループ系のものは一切聴かなくなりました。
ソロ歌手では、日本人と違った感性が感じられる曲が見つかることはあります。
日本の音楽は、必ず新しいテイストの曲が出てくるので、聴いていて楽しいです。フレデリックなんか流行った頃には全く知らなくて、それまでの曲を一気に聴きました。色んなジャンルで面白い曲が見つけられるのがいいですね。
アニメソングでも「紅蓮の弓矢」なんか聴くと隔世の感があります。昔のシンプルな曲でも半世紀経っても歌われるのは、もう唱歌のレベル。