00045027

韓国のネット掲示板イルベに「日本の高官『韓国なんかに汚染水排出抗議聞きたくない』」というスレッドが立っていたのでご紹介。

日本の高官「韓国なんかに汚染水排出抗議聞きたくない」
2021.04.14|8:21

産経、「日本政府高官、中国と韓国なんかには言われたくない発言」
妄言製造機の麻生「飲んでも大したことはない…韓中より濃度低い」
00045024

日本政府高官が、福島第一原子力発電所の汚染水排出問題と関連して、韓中などの抗議を聞きたくないという趣旨の発言をしたと伝えられた。

14日産経新聞(インターネット版)によると、日本政府の報道官である加藤勝信官房長官は13日の定例ブリーフィングで汚染水排出問題と関連し、「中国、韓国を含む外国政府、国際社会に理解を得ていくよう努めていくことは大変重要だ」と述べた。他の政府高官は、これと関連して「中国や韓国なんかには言われたくない」と憤慨したと新聞は伝えた。

これは日本政府が対外的に国際社会の理解を得るために努力すると明らかにしたが、内部的には、韓国などを軽視していることを改めて示している。

加藤長官は13日のブリーフィングで、韓国の反発について「我が国(日本)の立場に基づいて合理的な説明をしている」と主張した。

一方、妄言製造機で悪名が高い麻生太郎(写真)副首相兼財務相は、放射性物質である三重水素(トリチウム)が含まれている汚染水について、「その水を飲んでも大したことはない」と明らかにした。麻生副総理は「(日本が放出する三重水素の濃度が)中国や韓国(の原発)が海に放出しているものの以下」とし、海洋放出の決定について「科学的根拠に基盤を置いており、もっと早く決定していたら…という考えをする」と述べたと、日本経済新聞が伝えた。


この記事を見たネイバー読者の反応
00045025

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00045026

ソース:http://naver.me/x7v14A02


1. 韓国人
中国には殴られ、日本は家の前に毒物を撒き、米国は毎日金をよこせとせびる
血縁関係の北韓は、しきりにチンピラ行為
ああ、世の中とは生きづらい
共感:1094|非共感:16


2. 韓国人
>>1
文災害は国民を分裂させて国を滅ぼしている
共感:46|非共感:39


3. 韓国人
>>1
檀君おじいさんは国を建てる場所を間違えました
地理的にも非常に狭く、資源もなく、隣国まで最悪だという…
共感:13|非共感:0


4. 韓国人
麻生よ、お前が飲んでみろ
その水すべて日本で消費すればいい
共感:594|非共感:6


5. 韓国人
>>4
島国寄生虫チョッパリは我が民族の永遠の主敵だ
文槿恵は軍事行動でも威嚇でもしろ
無能なやつめ
共感:2|非共感:0


6. 韓国人
>>4
そんなに安全であれば放流しないでお前らがすべて消費しろ
飲み水にしたり、その水で農産物を栽培したりして
共感:8|非共感:0


7. 韓国人
あんなんだから核を落とされたのだ
共感:379|非共感:7


8. 韓国人
>>7
wwww
共感:2|非共感:0


9. 韓国人
>>7
核を食らってあのようになったのかもwww
共感:6|非共感:0


10. 韓国人
>>7
その核を落とした国は、今は不意打ちを食らわせてきている
共感:4|非共感:0



11. 韓国人
>>7
2発では足りなかったと思う
共感:2|非共感:1


12. 韓国人
>>7
自力で独立もできなかったくせに
米国がいなければ名字はナカムラだったやつwwwwwww
共感:3|非共感:9


13. 韓国人
>>12
それでお前の名字は何だ?
バカヤロか?
共感:10|非共感:0


14. 韓国人
>>7
世界で初めて核を落とされた者としては、あの程度の水は問題ないであろうww


15. 韓国人
>>7
それで、その核を落とされた国に支配されていた国はどこ?


16. 韓国人
茹でた牛頭(文在寅)はどこの国からも歓迎されてないね
共感:335|非共感:101


17. 韓国人
>>16
精神障害が深刻なレベル
共感:26|非共感:5


18. 韓国人
>>16
頭壊文たちの大統領は国際社会での影響力がとてつもないね
まるで頭壊文そのものを見ているようだ
お前たちも会社では文災害扱いされてんだろ?
共感:19|非共感:19


19. 韓国人
>>16
外交の天才、豊富な人材、金正恩が最も恐れる大統領候補、微細粉塵を解決する者、経済を回復させる者…??????


20. 韓国人
>>16
太極旗部隊(保守勢力)の入れ歯ジジイは、文在寅をけなせるのであれば悪魔とも契約する人間であるwwwww
共感:21|非共感:4


21. 韓国人
>>16
知能が疑われる発言だなwww
共感:2|非共感:0


22. 韓国人
飲んでも大丈夫と言うのであれば、日本の自国民に飲ませよう
なぜ放流しようとするのか?
地球にとって有害な人間どもよ
お前らすべて飲み干せ
韓国などの海に放流しようとは考えずに
共感:93|非共感:0


23. 韓国人
そんなに安全な水なら、お前らの河川に放流するとか、東京のど真ん中に池を掘って入れろ
倭人どもよ
共感:47|非共感:0


24. 韓国人
日本産水産物は今後、国民が不買運動をすればいいし、テレビでも大々的に日本産水産物放射能汚染数値を出して食べないように勧告しよう
日本産を食べれば今後、奇形児と変異が多く発生するだろう
共感:43|非共感:2


25. 韓国人
>>24
輸入業者が偽装すれば意味はありません


26. 韓国人
>>24
日本産を食べれば放射能汚染数値がどれほど高まるのかファクトを持ってきて話せ
別に日本産を食べようという話ではなく、扇動文ではなくファクトを持ってこいという話だ
共感:2|非共感:8


27. 韓国人
>>26
お前がすべて食べろ!


28. 韓国人
>>27
上の人が言ったことは一つも間違ってないだろ
それも否定するのなら頭壊文と何が違うのか?
ファクトだけを話せ


29. 韓国人
>>27
放射能のために日本は滅びると言ったが、事故からもう10年も経つのに、日本のガン発生率は韓国よりも低くなるというwwwwwwww
狂牛病シーズン2恐ろしいね


30. 韓国人
飲んでもいいと言うのであれば、日本で消費すればいいだろ
なぜ放流するのか?
口を開けば嘘をつくやつら
海に汚染水を捨てれば全世界に迷惑がかかるということが分からないのか
共感:40|非共感:0


31. 韓国人
日本が沈没して、済州島ほどの大きさになってほしい
共感:26|非共感:0


32. 韓国人
>>31
あえて残す必要もないようだ


33. 韓国人
米国と親しく過ごしていたら国際問題にして防ぐことができたが、中国に媚び、北韓金正恩の手先の役割をしているので日本に無視される
真の親日派は文在寅だ
韓国の地位を落とし、日本の地位を引き上げたのだから
共感:23|非共感:9


34. 韓国人
この時局に、前番号が3桁ナンバーの日本車を頻繁に見かけるようになった
この売国奴どもよ
共感:20|非共感:4
カイカイ補足:前番号3桁ナンバーとは
韓国で日本不買運動が起こった翌月の2019年9月に、制度変更により車両のナンバーが7桁(前番号2桁)から8桁(前番号3桁)に変更された。つまり、8桁(前番号3桁)ナンバーの日本車は不買運動のさなかに購入されたものということになる。


35. 韓国人
チョッパリがあのように傍若無人で傲慢な態度を取るのは、すべて米国の支持を取り付けているからである
共感:14|非共感:0


36. 韓国人
日本とは絶対に親しくなれない関係!
共感:5|非共感:0


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)