00045878

韓国のポータルサイトネイバーから「日本メディア”42年の足かせ外れた韓国のミサイル、中国牽制しようとするバイデンの戦略”」という記事を翻訳してご紹介。

日本メディア「42年の足かせ外れた韓国のミサイル、中国牽制しようとするバイデンの戦略」
2021.05.30|9:44|朝鮮ビズ
00045876

写真は23日午前、ソウル龍山戦争記念館に展示されたミサイル。

最近、韓米首脳会談を通じて42年間の足かせとして作用していた韓国のミサイル射程距離、弾頭重量制限が解かれたことについて、日本メディアは、中国を牽制するための米国の戦略と韓国の望み合致したという分析を出している。

30日、朝日新聞は、ミサイル指針終了について「戦時作戦権を返還する作業がなかなか進展していない中で、文在寅大統領の立場では、これに代わる”成果”が必要であり、米国はミサイルの射程距離ガイドラインを廃止して中国への圧力を強化したもの」と分析した。

朝日は「これまでミサイル指針のため、韓国はソウルから直線距離で約950㎞離れた北京に到達する弾道ミサイルの開発や保有が不可能だったが、今後は可能になる」とし、米国は「ミサイル指針撤廃で韓国が抑止力の一方を担わせることも期待できる状況だ」と診断した。

ただし朝日は、外交部の崔鍾建第1次官の「(ミサイル指針終了は)中国を念頭に置いていない」という言葉を伝え、中国外交部の趙立堅報道官も24日の記者会見でミサイル指針についての質問を受けたが、中国への影響に言及しないなど、静かに見守る姿勢だったと付け加えた。

これに先立ち韓国と米国は現地時間21日、米ホワイトハウスで行われた文大統領とジョー・バイデン米大統領の首脳会談を契機に韓国が開発できるミサイルの性能を制限してきた韓米ミサイル指針を終了した。


この記事を見たネイバー読者の反応
00045875

ソース:http://naver.me/GlVcxvY2


1. 韓国人
ミサイル発射の確率は、中国よりも日本の方が高いのではないか
共感:158|非共感:17


2. 韓国人
>>1
正解wwwwwww


3. 韓国人
>>1
猿たちは待ってろ
私は韓国がミサイルを発射するのを見て死ぬつもりだ
共感:5|非共感:2


4. 韓国人
>>1
チャンケのスパイが多いね
共感:4|非共感:1


5. 韓国人
>>1
韓国が日本にミサイルを発射すれば、在韓米軍が韓国を攻撃したり、沖縄にある米軍も韓国を爆撃するだろう
米国は日本をさらに重要視する
政権が変わる度に裏切るような国と信頼関係が生じるはずがない
共感:2|非共感:10


6. 韓国人
>>5
死に物狂いで日本の肩を持つやつらはマジで国籍が疑われる
共感:2|非共感:0


7. 韓国人
>>5
何が裏切りだよ
韓米関係が揺らぐのを望んでいるのは中国と日本だけだろ


8. 韓国人
お前らが独島を狙えば一発食らうということだ
共感:72|非共感:2


9. 韓国人
仮想敵国
1位:北韓豚
2位:島国蛮族
3位:大食家
4位:ホッキョクグマ
共感:42|非共感:9


10. 韓国人
>>9
1位:他人の土地を自分の土地と言い張る猿国
2位:コロナを作った大食家
3位:北韓豚
4位:コーラで溺死させるホッキョクグマ
共感:6|非共感:7


11. 韓国人
>>9
1位は当然北韓
2位は独島+経済力を奪う日本
3位は韓国を自分たちの下と見る中国で正しい
共感:3|非共感:0


12. 韓国人
>>9
私の考えは、日本、北韓、中国の順


13. 韓国人
>>9
何を言っているのか
1位は中国である
中国さえ締め付ければ北韓も一緒に這いつくばる
日本はその次だ
いくら日本がふざけた振る舞いをしても、同盟国と敵国は区分しよう
共感:4|非共感:1


14. 韓国人
>>9
正直、1位は日本で、2位は中国、3位が北韓であって
ふざけてるのか?
共感:1|非共感:5


15. 韓国人
違うよ、お前たちに撃ち込むために作るのだ
本当に信用できないやつらは倭寇と土着倭寇である
共感:32|非共感:12


16. 韓国人
日本お前らは戦犯国だから足かせが外れることを期待するな
共感:21|非共感:3


17. 韓国人
>>16
そもそも日本はミサイル条約そのものがない
専守防衛という原則があるから作らないだけ


18. 韓国人
ミサイル指針終了で大変なことになるのに、まだ皮肉っているのを見ると本当に無知なようだ
ついにミサイル主権を得たということが第一で、韓国も宇宙航空を本格開発できることは2番目
防衛専業の技術力を本格的に推進することができ、日本や中国が韓国を刺激すれば大変なことになるという警告
玄武4だけでもすごいのに、玄武5の開発速度も上がるだろう
共感:10|非共感:3


19. 韓国人
お前らもミサイルの標的に含まれている
まるで自分たちは味方みたいに言ってるのが笑える!
共感:4|非共感:0


20. 韓国人
友好国である韓国を相手に輸出規正した世界最初の国
さらにいまだ継続中
共感:4|非共感:0


21. 韓国人
韓日米同盟を堅固にするきっかけになりました
日本が韓国を挑発しても、陸上から日本全域にミサイルを飛ばすことができるようになりました
一方、米国は日本の攻撃型ミサイルを承認していません
近いうちの挑発は終わるようになりました
韓中日の中で韓国が大将になってこそアジアの平和が維持されます
共感:3|非共感:0


22. 韓国人
そのミサイルが自国の東京に落ちるとはまったく考えないのか?
共感:3|非共感:0


23. 韓国人
お前らも含まれてるぞwwww
共感:2|非共感:0


24. 韓国人
近場に撃つところが多いねwww
上下左右までwww
適当に撃っても当たりそうだ


25. 韓国人
果たして中共だけを狙うだろうか
猿も狙われるだろう


26. 韓国人
そうだと信じたいようだね
おそらくすぐに玄武が島国倭寇を焦土化するだろう


27. 韓国人
お前たちに送るやつも作ってる


28. 韓国人
日本よ
中国もそうだが、あなたたちが撃たれる確率の方が高くないか?


29. 韓国人
親日言論らしく標的を中国に設定して報道してるね


30. 韓国人
果たして中国牽制だけだろうか?wwww


31. 韓国人
日本はどんな自信があって中国が狙いだと思い込んでいるのか?


32. 韓国人
東京と大阪も待機しててね


33. 韓国人
マジで韓国に朝鮮族多いな


34. 韓国人
1位目標:中国全土
2位目標:日本全土
3位目標:北韓


35. 韓国人
我々が中国だけを牽制するだろうか?wwww


36. 韓国人
自分たちが狙われるとは思わないのか?


37. 韓国人
周辺国には敵しかいない


38. 韓国人
ミサイルが使われる日が来たら、その最初の対象は日本であろう


39. 韓国人
この際、核保有の推進も望む
中国牽制における米国の国防費を削減することもできる
一石三鳥だが…


40. 韓国人
まずはお前たちからだ
知らないふりをしてるのか?wwww


41. 韓国人
すべてのミサイルを土着倭寇の故郷に浴びせ、独島を自分たちのものと言い張る猿どもを地球から消そう


42. 韓国人
まずは独島に触れる日本が射程の核爆弾級の弾頭を開発し、その次に中国全域を火の海にすることができるミサイルを開発しろ


43. 韓国人
火星に行くことができる道が開かれたのだ


44. 韓国人
中国ではなく日本に向けたミサイルを開発しなければならない


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)