00046039

韓国のポータルサイトネイバーから「米国、ヤンセンワクチン数百万回分廃棄の危機…在庫処理に苦慮」という記事を翻訳してご紹介。

米国、ヤンセンワクチン数百万回分廃棄の危機…在庫処理に苦慮
2021.06.09|3:50

4月の一時使用停止以降、米国人接種忌避…今月末賞味期限満了
00046036
ジョンソン&ジョンソンの系列会社、ヤンセンのワクチン。

米国政府がジョンソン&ジョンソンの子会社であるヤンセンが開発した新型コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチンの在庫処理問題をめぐり苦慮している。

ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は8日(現地時間)、米国内で今月末に賞味期限となるヤンセンワクチンの在庫が数百万回分に達すると報道した。

ヤンセンワクチンの在庫が急増したのは、4月、米国疾病管理予防センター(CDC)と食品医薬品局(FDA)が血栓症発生の懸念を聞き、ヤンセンワクチンの使用中止を勧告したからである。

CDCは、10日で使用再開を決定したが、米国人の間でヤンセンワクチンに対する不安感が広がったため大量に予約がキャンセルされたというものである。

WSJはヤンセンワクチンの場合、これまで2140万回分が米国政府に納品されたが、実際に使用されたのは、半分ちょっとだと伝えた。

これに対してファイザーとモデルナワクチンは、納品したワクチンの83%が使用されたことが分かった。

しかし、現在、米国で全体的にコロナ19ワクチン接種率が鈍化しているので、在庫を使い切るのは事実上難しい状況だ。

この記事を見たネイバー読者の反応
00046037

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00046038

ソース:http://naver.me/xaP3SQGF


1. 韓国人
韓国から44兆ウォンもらって100万回分の在庫処理www
共感:1937|非共感:349


2. 韓国人
>>1
虚偽事実を流布した場合、逮捕されます…
共感:25|非共感:123


3. 韓国人
>>1
海外投資が金を与えることなのかwww
共感:11|非共感:1


4. 韓国人
>>1
あの44兆ウォンを韓国内に投資していたら、どれほど多くの国内雇用が生まれただろうか
米国の若者に食べさせ、廃棄処理ワクチンを受けてきたと誇る政府と民主党レベル
共感:67|非共感:19


5. 韓国人
今回、韓国がもらってきたワクチンの有効期限は6月23日であるとニュースで見た
共感:6|非共感:1
カイカイ補足:米国のヤンセンワクチン、有効期限は6月23日(韓国語)
10日から接種が開始されるヤンセンワクチンの有効期限がが今月23日までであることが分かった。韓米首脳会談の結果として得たヤンセンワクチンが、ある種の米国の在庫処理ではないかという指摘が提起されている。


6. 韓国人
米国から得てきたヤンセンワクチンを6月内に接種を終えると騒いだ理由がそれだったのねwww
賞味期限間近ということか
44兆ウォン投資して、どうせ廃棄するワクチンをもらってきながら連日自画自賛
ショー政権らしい
共感:6470|非共感:1163


7. 韓国人
>>6
なぜそんなにひねくれているのか?
共感:120|非共感:315


8. 韓国人
>>6
投資とは企業が今後利益が期待されるから設備投資をすることなのにwww
共感:22|非共感:10


9. 韓国人
>>6
在庫処理はK-防疫のみが可能である
米国は残ったワクチンを廃棄せず、我々のワクチンスワップの提案を受け入れろ
今、在庫処理すれば来年に再び返してもらえるぞ
共感:29|非共感:4


10. 韓国人
>>9
頭壊文よ
核心はヤンセンは米国疾病本部で副作用のため、接種を一時中断させたということだ
だから賞味期限が迫っているのだ
米国は危険だからと使用しなかったものをもらってきて軍人たちに接種してんだろ
これは国政監査しなければならない問題だ
共感:230|非共感:43


11. 韓国人
>>10
この低能なチンパンジーは「一時」という単語の意味が分からないのか?
そのような知能でどうやってこの険しい世の中を生きてきたのか?
共感:33|非共感:155


12. 韓国人
>>11
頭壊文のほとんどは、過激な表現と内容で非難するよね
特に自分たちが不利ならすごく感情的になる
集団主義が凄まじい
まさに紅衛兵である
共感:108|非共感:19


13. 韓国人
生まれてから、ここ数年のように韓国が恥ずかしく感じたのは初めてだ
国民を物乞いする乞食にしたなら、少なくとも「捨てる飯」ではなく、「食べられる飯」を受け取るべきではないのか
そうしてこそ、少なからず待遇を受けていると感じられるものではないか
そうしてこそ、海外のどこに行っても堂々と韓国人だと歩けるのではないか?
経験してみると、文在寅政権は本当にない
このまま行けば、草食動物国家へと転落し、あちこちから噛みつかれるのが目に見える
共感:2764|非共感:745


14. 韓国人
>>13
小のために大を犠牲にする災害的政権
共感:8|非共感:1


15. 韓国人
>>13
なぜそんなに否定的なのか
客観的に見て李明博や朴槿恵の時よりは良くなったが
共感:50|非共感:112


16. 韓国人
>>15
事実、対外的な国格が変わったではないか
朴槿恵が海外で受けた対応と文在寅に対する対応とを比較してみろ
共感:41|非共感:15


17. 韓国人
>>13
一言で国家的災害である
共感:8|非共感:6


18. 韓国人
バーゲン処理するワクチンを得てきて外交成果ってww
共感:1391|非共感:543


19. 韓国人
>>18
企業に圧力をかけて米国に44兆ウォン投資するようにして、米国人が捨てようとしているワクチンを得てきた
乞食が乞食してきたね
共感:30|非共感:7


20. 韓国人
>>18
ワクチンはおまけだ
ポストコロナに備え、アジアのワクチンハブ
首脳会談の内容は見たか?
共感:1|非共感:11


21. 韓国人
>>18
6月内に1400万人接種すると叫んでいたが、米国の捨てたワクチンを接種するという話だったのな
共感:5|非共感:1


22. 韓国人
これは何だ?
44兆ウォンかけ、外交成果と自画自賛したヤンセンワクチンが、実は米国が捨てる予定のゴミだったということか?
いっそ、本当のゴミなら捨てることもできるが、あれは血栓症の危険性が高く、米国では使用禁止勧告を受けたものだ
そんなものを持ってきて自画自賛?
国民が死のうがどうしようが関係ないってか?
共感:367|非共感:98


23. 韓国人
文在寅は防疫の天才だ
ヤンセンワクチンの流通期限が間近に迫っているという事実を見抜き、44兆ウォンを米国に投資してワクチンを得るという諸葛孔明のような秘策を思いついた
共感:260|非共感:55


24. 韓国人
>>23
民主党が言うには建国以来最高の成果だそうだ
共感:4|非共感:0


25. 韓国人
>>23
wwwwwwwwwwwwwwwwww


26. 韓国人
在庫処理に44兆ウォン…
地球が滅びるまでこんな馬鹿なことは二度と見れないであろうwww
共感:111|非共感:10


27. 韓国人
>>26
本当に歴史書に文災害がしたことをすべて記述しなければならない


28. 韓国人
文在寅政府の悪い点は、仕事ができないことではなく国民を騙すということだ
共感:81|非共感:7


29. 韓国人
文在寅がまた詐欺を働いたね
共感:76|非共感:15


30. 韓国人
ではもう少しくれたら良かったではないか
なぜ100万回分しかくれなかったのか?
200万とか300万くれたら在庫処理もできて良かったではないか
共感:47|非共感:2


31. 韓国人
>>30
それを用意するのも手間だ
その手間をかけることすらも嫌だったのだろう


32. 韓国人
>>30
捨てるから勝手に拾っていけということだ


33. 韓国人
だから実力のある政府が必要なのだ
偉そうな顔して物乞いをする偽りの扇動共産主義国家はもうたくさんだ
共感:46|非共感:9


34. 韓国人
使用期限は6月23日まで
それをもって自画自賛する文在寅を見ると、本当に人なのかと思う
共感:39|非共感:6


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)