00046139

韓国のポータルサイトネイバーから「日本『ゲストとして韓国を招待するのは良いがG7拡大は反対』」という記事を翻訳してご紹介。

日本「ゲストとして韓国を招待するのは良いがG7拡大は反対」
2021.06.13|午後9:17

日経報道…アジア唯一のG7国家の地位維持しようと反対の可能性
00046136

主要7カ国(G7)に、韓国、豪州、インド、南アフリカを参加させて「D11」に拡大改編することに対して日本が反対したと日本経済新聞が13日報じた。

報道によると、日本は「ゲスト国家として韓国・豪州・インドを呼ぶことは良いが、G7枠の拡大には反対だと訴えた」とG7関係筋が明らかにした。

今年のG7首脳会議には、韓国、豪州、インド、南アフリカがゲストとして招待された。

議長であるボリス・ジョンソン英国首相は、韓国など4カ国とG7を併せて「民主主義(Democracy)11」という意味でD11であると、開幕直前声明で規定するなど、一部D11がG7に代わる枠組みに発展するのではないかという見方が浮上したが日本がこれに反対をしたのだ。

韓国が参加することになると、アジア唯一のG7国家という日本の地位に影響が生じる可能性があるので、反対したとの分析が出ている。

日本の反対が影響を与えたかは不明だが、一時浮上したG7拡大議論は今回の首脳会議の中ではほぼ消え、しばらくD11首脳会議が実現しそうにないと日経は診断した。

これと関連し、ジュリア・ロングボトム駐日英国大使はG7首脳会議の前に、記者たちに「英国はG7の枠組み拡大を提案していない。G7は民主主義国家としての価値観を最も共有できる場」と述べたと新聞は伝えた。


この記事を見たネイバー読者の反応
00046137

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00046138

ソース:http://naver.me/xZDaMiX7


1. 韓国人
G7は維持して日本を抜こう
共感:4565|非共感:130


2. 韓国人
>>1
正直、日本は運とタイミングで経済成長した国なので認めることはできない
共感:31|非共感:7


3. 韓国人
>>1
日本が米国に文句を言えない理由は、円を準基軸通貨として維持させる米国との無制限通貨スワップのためである
日本は敗戦国であり、国民が民主化運動をしたこともなく、米国が強制的に植えつけた民主主義をこれまで続けてきた
まさに民主主義のコスプレをする国だ
米国が日本と通貨スワップを解除すれば日本経済は焦土化する
今は円を発行して辛うじて維持しているものであり、成長率が後戻りする国だ
1990年代の日本の給料より今の給料の方が少ない国
共感:60|非共感:7


4. 韓国人
>>1
全世界で韓国政府に対して絶えず喧嘩を売り、妨害をし、失敗することを望んでいるのは日本政府と国民の力党だけであろう
共感:39|非共感:11


5. 韓国人
>>1
簡潔だが、すべてのことを込めたコメントである!
共感:6|非共感:0


6. 韓国人
>>1
民主主義国家の中のGDP順がG7なのにそれが可能だと?
馬鹿も休み休み言え
米国の次が日本なのに…
ちょっと考えてからコメントを書き込もう
共感:12|非共感:8


7. 韓国人
>>6
日本は似非民主主義である
共感:2|非共感:2


8. 韓国人
こんな状況でも、いまだに政府の政治利用に屈しないようにしようとか抜かして日本製品不買に反対する売国奴が多い
レクサスやデサントを売る売国奴どもは、あのような日本の蛮行に対してどう思うのか?
今、使っている携帯電話に日本の部品がどのくらい入っているのかとか言って合理化せず、すぐに代替品があるものはそれに変えて日本製品を不買しろ
過去を忘れれば、その恥辱は再び戻ってくる
共感:2245|非共感:506


9. 韓国人
>>8
まだこういうやつがいるのね
日本製品不買?
中国に対してやれと
反日扇動するやつにはうんざりだ
共感:239|非共感:220


10. 韓国人
>>8
精神を改めろ
お前一人愛国者のように偉そうに振る舞わないで
共感:31|非共感:78


11. 韓国人
>>8
正しいですwww
共感:9|非共感:1


12. 韓国人
>>8
レクサスを売ることが売国奴なら、 レクサス車を保有している崔康旭や朴元淳も売国奴なんですよね?
反論できませんよね?
共感:159|非共感:11


13. 韓国人
>>8
君の超単純な脳構造に驚いたwwwwwww
共感:14|非共感:26


14. 韓国人
>>8
ちゃんと日本不買をするなら何も買ってはならないwwwwww
共感:11|非共感:25


15. 韓国人
>>8
車を日本のようによく作れるのか?
共感:26|非共感:47


16. 韓国人
>>8
東京に家を買って日本にきちんと税金を払う東京朴さんにも一言言ってもらえますか
共感:61|非共感:2
カイカイ補足:朴映宣 - Wikipedia
ソウル市長選が迫る中、国際弁護士である夫が日本で活動するための住居として所有していた東京・赤坂のマンションが、実際には直近8年間は賃貸にしていたことが発覚し大問題となった。また、夫は東京のマンションに加えて、日本企業の日本航空(JAL)の株式にも投資しており、日本車を保有している。野党・国民の力の議員からは「3000ウォン(約290円)の日本製の缶ビールを飲んで、1万ウォン(約960円)の日本ブランドのTシャツを着ると親日だという与党の市長候補者が東京に靖国神社ビューのマンションを所有しているなんて、それこそ土着倭寇(日本に協力した親日そのもの)ではないか」と猛攻撃された。市長選挙では得票率39.18%にとどまり、57.50%を獲得した呉世勲に敗れた。


17. 韓国人
>>8
不買しようがしまいが関係ありません
他人に強要しないでください
共感:47|非共感:40


18. 韓国人
日本、お前らが抜ければいいのだ!
厚かましい汚染水を放流するやつら!!
共感:1104|非共感:34


19. 韓国人
>>18
独島もG7も問題…
あらゆる試練を経験した大韓民国がなぜこんな仕打ちを受けるのか…
独島問題でも何でも政府はそのまま怒鳴り散らせ
それで問題が生じてダメージを受けることになっても、国民は甘受する勇気がある
共感:16|非共感:4


20. 韓国人
>>18
もちろん、日本の立場としてアジア唯一のG7国家の地位を維持したいという考えもあるだろうが、正直、現在のG7国家がいずれも、中国問題や北韓問題などに反対する声を出している状況で、韓国が入ることでそのような問題に反対できず、共同声明採択に消極的になるのであれば嫌ではないだろうか
今回も、台湾問題と中国内のコロナ起源再調査、北韓核問題などの話が出ていたが、その度に中国の顔色をうかがい、北韓の顔色をうかがいながら話ができないのであれば苛立つであろう
国連安保理で、常に米英仏中ロで意見が分かれて合意できず対応できないのを見ても明らかだ
まずは自分たちの路線を決めよう
共感:11|非共感:5


21. 韓国人
>>18
反日は精神病だ頭壊文よ!
愛国親日!!売国反日!!
このコメントに非共感を押すやつらは頭壊文とみなす!
共感:0|非共感:4
カイカイ補足:頭壊文とは
「頭が壊れても文在寅」の略語。大統領選挙の時に見られた文在寅を支持する言葉の一つ。もともとは文在寅を熱烈に支持する者たちが誇らしげに使用していた言葉だったが、現在では、支持者を侮辱する言葉として使用されている。


22. 韓国人
日本がいる限り、G7は民主主義とは程遠い
共感:758|非共感:53


23. 韓国人
>>22
これは少なくとも韓国が言うことではないようだ
民族主義ファシズム全体主義国家が言うべきことなのか?
韓国は国民の身体情報と信用記録、医療記録まで国家が強制的に収集して動線監視までする国だ
共感:37|非共感:91


24. 韓国人
>>23
韓国語が話せるネット右翼だね
珍しい
共感:6|非共感:0


25. 韓国人
>>23
こいつチョッパリである
共感:14|非共感:2


26. 韓国人
>>23
国家元首を直接選挙で選ばない似非民主主義国家チョッパリ国www
共感:23|非共感:4


27. 韓国人
>>23
日本は専制国家、一党独裁国家
共感:10|非共感:1


28. 韓国人
>>22
日本は1960年代から先進国と言われていた国だ
韓国はまだ後進国でのみ可能な扇動が通用する国
狂牛病扇動を見てみろ
まだ入るレベルにないから入れないのだ
韓国が先進国とか、今の文在寅を見てもそんなことが言えるのか?
民主化勢力が、民主化の敵である独裁、虐殺、政治犯収容所に対して何も言えず、いまだに左翼主体思想派が政権を握り、北韓の犬になっているのに
共感:18|非共感:35


29. 韓国人
>>22
日本が似非民主主義で変なやつが多いのは事実だが、先進国ではないとするのはあまりにも井の中の蛙、現実否定ではないか?
共感:3|非共感:0


30. 韓国人
不満なら日本が抜けたら良い
共感:557|非共感:17


31. 韓国人
>>30
それだけ日本が我々を牽制しているのだ
共感:6|非共感:0


32. 韓国人
>>30
「中国の夢をやらなければならないので、反対してくれてありがとうございますハハハ」
共感:2|非共感:16


33. 韓国人
致命的な放射能物質を全世界の許諾もなしに勝手に放流する国は、G7の加盟条件的に一度脱落させるべきではないか?
共感:133|非共感:2


34. 韓国人
日本を抜いて韓国がアジア唯一になろう!
共感:105|非共感:7


35. 韓国人
>>34
ところで、インドもアジアだとは考えていないようだ


36. 韓国人
>>34
インド、豪州、南アフリカ共和国は今回、英連邦の資格で参加したのだ
招待国は大韓民国が唯一だと考えても良い
事実上G8首脳会談だった
共感:3|非共感:3


37. 韓国人
G7が持つ象徴性は分かるが、似非民主主義国家である日本がなぜそこにいるのか?wwwwwww
共感:97|非共感:3


38. 韓国人
役割もないのに入っていれば良いとし、アジアで自分たちが唯一のG7国家だと満足する無知な国
アジアで自分たちは特別だ、30年間世界をリードしてきたなどと思い込んでいる
いい加減目を覚ませ
あいつらは新しい武器や隣国よりも強い武器を持てば、常に侵略をするやつらだ
我々はあいつらよりも強くなければならない
弱いことが分かれば常に踏みつけてくる国だ
これが倭人の思考である
共感:64|非共感:1


39. 韓国人
日本は主敵だということを常に肝に銘じよう
共感:77|非共感:21


40. 韓国人
>>39
朝鮮族と北韓が主敵だ
共感:20|非共感:4


41. 韓国人
>>40
消えろ
北韓も土着倭寇もすべて主敵だ
共感:10|非共感:3


42. 韓国人
>>41
お前が消えろこの土着チャンケめ
共感:3|非共感:5


43. 韓国人
>>39
北韓、中国、日本、この3カ国が主敵である
共感:8|非共感:0


44. 韓国人
>>39
日本は主敵ではなく、仲の悪い友好国である
実際の主敵は中国と朝鮮である
共感:0|非共感:2


45. 韓国人
他国の海に汚染水を捨てるお前らにG7の資格があると思ってるのか?
共感:57|非共感:0


46. 韓国人
戦犯国があんなに厚かましいという…
共感:44|非共感:1


47. 韓国人
日本を民主主義国家と呼ぶには矛盾があるのではないか?
共感:41|非共感:0


48. 韓国人
3年後には、一人当たりの国民所得は日本とフランスを上回る
共感:35|非共感:8


49. 韓国人
>>48
誰が?


50. 韓国人
>>48
あり得ない


51. 韓国人
>>48
国家競争力が落ちる国でそんな言葉が出てくるのか?
共感:2|非共感:0


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)