00048032

韓国のポータルサイトネイバーから「日本『原発汚染水海洋放流、IAEAも肯定的に評価』と主張」という記事を翻訳してご紹介。

日本「原発汚染水海洋放流、IAEAも肯定的に評価」と主張
2021.09.22|午後4:54

福島第1原発の汚染水を海洋放流する構想について、国際原子力機関(IAEA)総会で韓国の批判を受けた日本政府が、「IAEAも日本の構想を肯定的に評価している」と主張した。

これに先立ち韓国政府は21日(現地時間)、オーストリアのウィーンで開催されたIAEA第65回総会で汚染水の海洋放流についての懸念を表明し、決定を再考するよう促した。



日本の加藤勝信官房長官は22日、首相官邸で開かれた記者会見で、「オーストリアウィーン駐在の引原毅大使が該当会議で答弁権を行使する形で反論した」と明らかにした。

引原大使は、日本が原子力安全を最優先に考えており、規制基準を満たしていない水の放流を承認しないと明らかにしたという。また、IAEAも海洋放流が技術的に実現可能であり、国際的な慣行に合致すると評価していると主張した。

加藤官房長官は「日本政府が福島第1原発の状況や汚染水処理のための検討状況について、科学的な根拠に基づいた丁寧な説明をこれからも続けるつもりだ」と付け加えた。

ヨン・ホンテク韓国科学技術情報通信部第1次官は、日本が最も近い国である韓国と十分な協議なしに一方的に原発汚染水の海洋放流問題を決定したと批判し、IAEAがこの問題に関して積極的な役割を果たさなければならないとIAEA総会のビデオ演説で求めた。

こうした中、米国が福島原発事故を契機に、日本産食品にかけていた輸入規制を廃止したと発表したことについて菅義偉首相は「被災地の人々が待ち望んでいたことであり、今後の復興に大きく役立つだろう」とツイッターで歓迎の意を明らかにした。彼は、自身が今年4月に米国を訪問した当時、バイデン米大統領に輸入規制の早期撤廃を直接要請したと紹介した。

加藤官房長官は、原発事故の影響を理由に日本の食品の輸入規制を維持しているのは韓国や中国など世界14カ国・地域と同日の会見で明らかにした。


この記事を見たネイバー読者の反応
00048030

ソース:http://naver.me/IG6BpKgp
ソース:http://naver.me/GgefAILa


1. 韓国人
慣行?
原子力発電所が爆発し、汚染水を放流する事例が数十回起きているようだね?
共感:30|非共感:0


2. 韓国人
>>1
処理水の放流は慣行である
中国も西海に放流し、韓国も東海に放流している
ただ、日本は処理水の安全関連情報を国家安保を理由に公開しなかったので、それが疑わしいのであって
国際的な基準に合わせて放流すれば何の問題もない


3. 韓国人
日本は福島原発汚染水を飲料水にしろ
世界の人々と地球の生物を絶滅させようと海に原発汚染水を流す気か
滅びるのなら日本、お前らだけ滅びろ
グローバル迷惑国家!
共感:17|非共感:0


4. 韓国人
>>3
そのまま放っておけ
韓国には一回りして流れ着くが、日本は直接打撃を受ける…
自国民が死に始めたらやめるであろう
その時になれば、日本は全世界から孤立してるから


5. 韓国人
日本を崇拝するネイバーの猿が行って一杯ずつ飲んでこい
お前らの故郷だろ
共感:15|非共感:7


6. 韓国人
>>5
日本を崇拝って、高木正雄や豊田大中のようなやつらを言っているのか?
国会議員にも親日派がすごく多いが?wwww
過去、朝鮮人の大半は親日派だった
なぜ朝鮮に忠誠を誓うというのか?wwwwww
国民の半分以上が奴隷だった国にwwwwww
共感:0|非共感:2


7. 韓国人
>>5
大日本帝国のおかげで、かろうじて近代化できたのだ
頭壊文朝鮮人
カイカイ補足:頭壊文とは
「頭が壊れても文在寅」の略語。大統領選挙の時に見られた文在寅を支持する言葉の一つ。もともとは文在寅を熱烈に支持する者たちが誇らしげに使用していた言葉だったが、現在では、支持者を侮辱する言葉として使用されている。


8. 韓国人
いつから汚染水フィルター90%損傷を隠蔽することが慣行になったのか?
日本人は恥というものを知らないのか?
共感:10|非共感:1


9. 韓国人
あなた方がたくさん召し上がってください
共感:5|非共感:0


10. 韓国人
海まで汚染がひどくなり…
我々の子孫は何を食べて生きていけばいいのか
共感:5|非共感:0


11. 韓国人
不買を続けましょう
共感:3|非共感:0


12. 韓国人
米国が一言も言わないことが本当に笑わせないか?
西海岸の人たちは、それをすべて食べることになるはずなのに
共感:3|非共感:0


13. 韓国人
日本が放射能を流せば、海流によって太平洋を時計回りに回ると聞いていますが、放射能の危険が世界中に広がるのではないかと心配です
特に韓国がすぐ隣なのでとても心配です
他人に被害を及ぼさなければいいですね
共感:3|非共感:0


14. 韓国人
国際慣行って…
遠く離れた地球の反対側のチェルノブイリでロシアがすることに対して日本が被害を受けると主張するのは正当で、隣国が日本に対して被害を受けると主張することは不当なのか?
ずる賢い日本人の根性はいつになっても変わらないね
共感:2|非共感:0


15. 韓国人
慣行ってwwwwwwwww
共感:2|非共感:0


16. 韓国人
もうすぐ日本近海にゴジラが出るね…


17. 韓国人
放流しても問題ないだと?
放射能が太平洋に広がってる衛星写真は事実ではないと言うのか?



18. 韓国人
>>17
衛星写真で放射能が測定できるのであれば、わざわざ病院に行かず道端に横たわって撮ればいいね


19. 韓国人
倭人
親日派は全員斬首しなければならない


20. 韓国人
IAEAは2019年まで日本人が総長をしていた
10年間、日本人が総長を務め、今の総長もかつて日本人総長の勢力に属した人物であろう
日本がとてつもないお金を注ぎ込んだ
こういう記事は、記事だけ見てはいけない
他の記事を探してこそ真のファクトが見る
国際原子力機関と米国はなぜ日本の「汚染水放流」を支持したのか? https://www.hani.co.kr/arti/international/japan/990998.html


21. 韓国人
悪いやつら!
全世界にどれほど多くのお金をばら撒いて口止めしたのか
本気で考えてみろ
放射能汚染された水を海に捨てるのが異常なのかどうかを!
お前らの内閣の連中が一杯ずつ飲んでからやれ


22. 韓国人
放流前にミサイルで応酬すべきだ
二度とあんなことを言えなくするために日本を占領しなければならない


23. 韓国人
日本は本当に嫌いだ


24. 韓国人
日本の立場では、汚染水を海に流すのが利益と思っているかもしれませんが、それは世界中に害を及ぼすことです
どうかもっと良い案を見つけて、みんなが笑えるようになればと思います


25. 韓国人
日本が日本したね
放射能野郎どもは本当に偏狭だ


26. 韓国人
なぜIAEAが肯定的とした評価が正当だと思うのか?
そこではなく環境関連の国際機構で判断し、そこで肯定的に判断されてこそではないか?
日本軍が慰安婦を肯定的に判断すれば、それが正当なことなのか?
狂ったのか?


27. 韓国人
日本は事実上、G7の同意を受けたんだと思う
暗黙的な同意
韓国と中国がいくら騒いでも、どうせ放流する
米国の核実験は1000回を超える
その中で海上核実験もかなり多い
やれるものなら韓国もやらなければならないが、土地が狭すぎてやるところがない
共感:4|非共感:3


28. 韓国人
日本は論理と計画を出して主張しているが、韓国が懸念する論理は何だ?
合理的に懸念するのであれば理解するが、記事を見ると、日本が我々の同意を受けずに進めようとしている?
入れ歯ジジイの戯言にしか聞こえない
共感:1|非共感:2


29. 韓国人
>>28
論理的にアプローチしなければならないのに感情的に対応しているようです


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)