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韓国のポータルサイトネイバーから「日本製品は買わないって?ゴルフウェアは別の世界…パーリーゲイツ史上最大の売上」という記事を翻訳してご紹介。

日本製品は買わないって?ゴルフウェアは別の世界…パーリーゲイツ史上最大の売上
2021.09.29|午後2:34

●セントアンドリュース今年上半期の売上321%増加
●楽で若く見える日本のゴルフウェアデザインが人気
●日本のゴルフ用品メーカーも、ゴルフウェア市場へ進出加速

ゴルフを始めて6ヶ月になる30代の会社員キム・ギュホ氏は「セントアンドリュース」「マーク&ロナ」など日本ブランドのゴルフウェアを主に購入している。

キム氏は「スコア100程度の初心者ゴルファーは機能に集中したゴルフウェアの購入をためらってしまうが、日本ブランドのゴルフウェアはカジュアルウェアとして着てもよいほど」とし「(日本ブランドの)ユニクロの服はあまり買わないが、ゴルフウェアだけは放棄できない」と話した。

カジュアルなデザインを掲げる日本のゴルフウェアブランドが韓国市場で急速に成長している。2019年7月に日本の輸出規制をきっかけとして起きた「日本製品不買運動」の影響で、日本のファッションブランドであるユニクロが50店舗余りを閉鎖し、日本の化粧品ブランドDHCが今月、韓国から撤退したのとは対照的だ。
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カジュアルウェアのように楽な形態の日本のゴルフウェアブランドが20~30代の間で人気を集めている。(パーリーゲイツ提供)

28日、流通業界によると、日本のゴルフウェアブランド「セントアンドリュース」は、韓国進出3年目の今年、史上最大の業績を記録する見通しだ。今年上半期だけでも120億8090万ウォンの売上を記録し、昨年の年間売上を上回った。昨年上半期の売上28億ウォンと比べれば、321%の成長だ。セントアンドリュース関係者は「Tシャツ1枚が25万ウォンを超える高価格にもかかわらず、買い求める顧客が増え続けている」と話した。

2009年に韓国に進出した日本のゴルフウェアブランド「パーリーゲイツ」も、今年、過去最大の売上が予想される。今年上半期だけでも535億ウォンの売上を記録し、前年同期比24%以上成長した。パーリーゲイツのプレミアムブランドとして分離した「マスターバニーエディション」は、昨年同期比売上が2.6倍水準に増え、今年上半期だけで92億8000万ウォンを記録した。

韓国トレンド研究所のパク・ソンヒ責任研究員は「20~30代がゴルフに関心を持ち始め、機能性を強調したゴルフウェアとは違う、楽で若く見えるゴルフウェアが人気を集めている」とし「日本のゴルフウェアブランドはトレンドとデザインに重点を置いているのが特徴」と話した。
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セントアンドリュースが発売したワンマイルウェアのゴルフウェア。/セントアンドリュース

韓国のゴルフウェアの消費は20~30代が主導している。韓国レジャー産業研究所などによると、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散以後、ゴルフを楽しむ人口数は515万人で、2017年に比べて33%増えた。ゴルフウェアの市場規模は昨年、5兆1000億ウォン台と、前年より10%程度成長した。このうち20~30代のゴルフウェア消費は全体の22%程度を占めるという。

骸骨模様のロゴに華やかなカラーで有名な日本のゴルフウェアブランド、マーク&ロナも20~30代の若年層で人気を集めている。マーク&ロナは、今年上半期の売上が前年同期対比66%増加したと発表した。マーク&ロナを輸入・販売するJCファミリーは「差別化されたデザインのおかげで、若い層が真っ先に買い求めるゴルフウェアになった」と話した。

機能中心の米ゴルフウェアブランド「ピン」は今年、日本ブランドと比べて相対的に低い成長率を見せている。韓国のゴルフファッション企業クリースF&C(110790)によると、ピンの今年上半期の売上は前年対比19%増えた。クリースF&Cは、米ゴルフ用品メーカーのカーステン社と、日本のTSIグルーヴアンドスポーツからそれぞれピン、セントアンドリュース・パーリーゲイツの国内専用使用権契約を結んでいる。

日本のゴルフ用品メーカーも、ゴルフウェア市場への進出を急いでいる。プレミアムゴルフクラブとして知られる「本間ゴルフ」は、今年から本格的なゴルフウェア事業を開始した。昨年6月にゴルフウェア市場への進出計画を明らかにしたミズノは、百貨店への入店規模を増やしている。ゴルフ業界関係者は「日本のゴルフウェアブランドの躍進は当分続くものと見られる」と予想した。


この記事を見たネイバー読者の反応
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この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
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ソース:http://naver.me/FOv17WTb


1. 韓国人
これが現実だ
何の考えもない人間たちが、無条件愛国主義者の扇動に振り回されているのであって
本当に嫌なら反日ではなく克日だ
共感:205|非共感:15


2. 韓国人
>>1
日本経済を助けながら克日が可能だと思うか?
それで、お前はどんな方法で克日することができると?
共感:2|非共感:13


3. 韓国人
>>1
北韓や中国でもなく、初めから文氏が竹槍とか反日とかノージャパンを扇動した時からおかしかった
自由民主主義国家で自給自足を叫ぶ共産主義のような政策
日本製品を買う人々を、国を売り飛ばしたかのように罵倒しながら、中国の反韓流政策にはブルブル震える頭壊文たち
共感:14|非共感:0
カイカイ補足:頭壊文とは
「頭が壊れても文在寅」の略語。大統領選挙の時に見られた文在寅を支持する言葉の一つ。もともとは文在寅を熱烈に支持する者たちが誇らしげに使用していた言葉だったが、現在では、支持者を侮辱する言葉として使用されている。


4. 韓国人
>>1
朝鮮は反日も不可能、反米も不可能、反中も不可能
もとから植民地根性を持っているからだ


5. 韓国人
ノージャパンを叫んだ人間たちを知ってみると、日本製が大好きだという
二重的な人間だち
共感:110|非共感:9


6. 韓国人
>>5
チョ・グクのジェットストリーム



7. 韓国人
>>5
みんな左派です
反米を叫びながら、iPhoneを使っているようです
共感:4|非共感:0


8. 韓国人
中国のものを買わないようにしましょう
共感:83|非共感:1


9. 韓国人
文災害は二度と日本に負けないと言い、反日する国民性やそれを煽る記事を書くメディアも、みんな精神病にしか見えない
そんなに日本が嫌いなのに、武漢肺炎が蔓延する前、韓国で日本旅行が1位になったことをどう説明するのか?
共感:79|非共感:13


10. 韓国人
日本産の良い製品があれば買う
私の自由をお前らがどうして抑圧するのか?
奴隷根性にとらわれて上司が日本不買運動をしようと言ったら愛用烈士にでもなったかのように泡を飛ばす姿は残念だ
政治的に利用されていることも分からない人間たち、グローバル時代に何をしているのか
共感:46|非共感:8


11. 韓国人
>>10
同感


12. 韓国人
もう20~30代も土着倭寇と悪口を言われるね
共感:19|非共感:1


13. 韓国人
果たしてこれだけだろうか
釣り用品、工具類、キッチン用品、キャンプ用品、自転車部品は言うまでもなく、完成品の核心部品は日本製が大半だ
日本に勝つ道は不買ではなく品質改善だけ
共感:14|非共感:0


14. 韓国人
人畜たちだけ反日扇動に利用されて、当の扇動したやつらは日本製に熱狂
チョ・グクだけ見ても
共感:11|非共感:1
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


15. 韓国人
そのまま自分が必要だったり、買いたいものを買うのであって
共感:9|非共感:2


16. 韓国人
反日無条件愛国主義竹槍勢力のろう断に全国民が振り回されたのだ
いまだに反日するやつらは、頭壊文とか他人によくだまされる人々である
共感:7|非共感:0


17. 韓国人
これは日本ブランドに限った問題ではなく、昨年、ゴルフウェア自体が大ヒットしたカテゴリーである
タイトリスト、PXG、J.LINDEBERGが百貨店のゴルフウェアトップ3なのだが?
ピン一つで米国ブランドが駄目だったと言えるのか?
あれを日本ブランドフレームだけ被せて記事を書く朝鮮クラス
共感:6|非共感:2


18. 韓国人
簡単に扇動されるだけ…何が日本製なのかもよく分からないという
共感:5|非共感:1


19. 韓国人
日本のビールとユニクロは駄目だけど、任天堂と日本のゴルフウェアはいいのですか?
共感:4|非共感:0


20. 韓国人
青瓦台の職員もレクサスに乗っている
共感:4|非共感:0


21. 韓国人
自分たちが使わない製品は不買運動をすると暴れて、自分たちが使うものは一晩中並んで購入するということ
知っている人はみんな知っている
共感:4|非共感:0


22. 韓国人
ゴルフは余裕がある人たちがするもので、余裕がある人たちは人畜ではないからではないか
共感:3|非共感:0


23. 韓国人
ゴルフ場であのブランドを着ている人を見たことないのだが?
こうやって広告してあげるのか?
共感:3|非共感:1


24. 韓国人
反日ではなく、克日しなければならない
共感:2|非共感:0


25. 韓国人
ノージャパンを叫ぶのは、そのまま学ばなかったやつらに過ぎない
最近はグローバル社会だ…ww
朝鮮時代ではない
共感:2|非共感:0


26. 韓国人
良いものを作れば、日本製であれ中国製であれ着る
良い服を作ればいいのであって
こんなでたらめな記事は見ない方がいい
共感:2|非共感:0


27. 韓国人
反日は精神病
共感:2|非共感:0


28. 韓国人
新聞記事を装った広告に対する規制はないのか?
共感:2|非共感:0


29. 韓国人
記者よ、すでに10年以上前からゴルフウェアをカジュアルウェアのように着ていたけど?
しかも、22%が主導すると書いているが、数学の時間に寝ていたのか?
残りの78%は非主流か?
共感:2|非共感:0


30. 韓国人
あのブランドが日本のものだということ自体分からなくて売れていたようだが、間もなく知るようになれば、当然、販売が低調になると思います
共感:2|非共感:1


31. 韓国人
日本のものは、商品が問題ではなく、精神文化が問題だ
剣道、柔道、華道、茶道、こんなものを排撃しなければならない…
共感:2|非共感:1


32. 韓国人
選択的反日
おぞましい偽善
恥を知らないのか?


33. 韓国人
刺身包丁は100%日本製
放送局の撮影、編集、オーディオ機器の99%は日本製


34. 韓国人
ノージャパンを叫びながら、レクサスに乗っていた市長は誰だっけ?



35. 韓国人
現代・起亜車に飽きて、トヨタとレクサスが飛ぶように売れています
品質満足度も高いです


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