a

韓国のネット掲示板イルベに「日本の2000ウォンの弁当」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

880

ご飯+イワシ+たくあん=199円
日本で発売されてすぐに品切れになるという

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11371715055


2. 韓国人
本当に理解できないね…
あんなのを食べるのかと?
ご飯を一口食べて…イワシを一口食べて、たくあんを食べて?
全然美味しくなさそうだけど?


3. 韓国人
>>2
あそこにコチュジャンを1さじ入れればオールクリア


4. 韓国人
>>2
価格が安いだろ
日本人は、たくさん食べない


5. 韓国人
クレイジー
かつて米国と肩を並べた国のアホな姿が惨めだね


6. 韓国人
昭和初期と書かれているのを見ると、思い出の駄菓子のようなコンセプトだね


7. 韓国人
ファック
あんなのに2000ウォンも払って食べるなんて


8. 韓国人
マンガで出てくるお弁当か
昭和初期って何だ


9. 韓国人
昭和は、裕仁の年号
初期であれば、1930~1940年代だ
あまり食べられなかった時代のお弁当


10. 韓国人
あれは意外と美味しい^^
そして見れば分かるけど、栄養もある
よく見ると、黒いワカメとかピンクは梅ではないか?


11. 韓国人
カップラーメンと一緒に食べるのに良いね
普通のお弁当は、ラーメンと一緒に食べるのは負担になるし


12. 韓国人
あれはカイジが地下坑道で収容所生活をしていた時に出たメニューだね
それでも、そこはイワシ3匹与えられたがww
カイカイ補足:カイジの地下労働施設のご飯
00048338


13. 韓国人
昭和初期の弁当だね
昆布漬け、梅干し、たくあん、いわし
日本のたくあんは、韓国の低級たくあんとは違う


14. 韓国人
マジで無料でも食べないわ…


15. 韓国人
>>14
お前の財産は、いくらなのか


16. 韓国人
あいつらは、魚や海産物がなければ生きられないようだ


17. 韓国人
>>16
韓国はキムチ


18. 韓国人
昔を思い出すね


19. 韓国人
インスタ映え用


20. 韓国人
赤い粒とナムルのようなもの何だ?


21. 韓国人
>>20
梅干しと昆布漬けである


22. 韓国人
昭和初期はあのようにして食べたのか


23. 韓国人
昭和初期の戦場の軍人たちが食べた弁当のようだ


24. 韓国人
安倍死刑


25. 韓国人
乞食野郎どもww


26. 韓国人
あれは、この前、ソーセージとご飯だけのお弁当がヒットしたから、その後続作ではないか



27. 韓国人
神日本のイワシは、朝鮮のイワシとは違うね


28. 韓国人
これすべて、韓国の弁当よりはマシだ
韓国のコンビニ弁当は安物の肉類加工品と低質のトンカツだが、最近ほとんどが5000ウォンを超える
最近の大きなおにぎりを食べるならあれを食べるわ
昭和初期といえば1920年代だ
287


29. 韓国人
あんなのが発売されるのも話にならないが、売り切れるのか?
日本も景気が最悪のようだ
5587


30. 韓国人
本当にゴミだ…wwwwwwww


31. 韓国人
意外と貧しい人がすごく多い
国がお金持ちなだけであって
老人が多すぎる


32. 韓国人
ネタ弁当なのに、朝鮮で発売する弁当すべてを圧倒するね
毎回感じることだが、朝鮮人は早く主権を放棄して日本の傘下に入るのが正しい


33. 韓国人
>>32
全羅道は除外しよう
大日本帝国の皇国臣民になるのが嫌なところだ
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


34. 韓国人
日本の弁当は、防腐剤を使わないという
放射能のおかげで傷まない


35. 韓国人
朝鮮総連の昼食弁当ではないか?


36. 韓国人
俺は食べられない


37. 韓国人
原価は、100ウォンだねww


38. 韓国人
美味そうに見える


39. 韓国人
カイジ定食は評価する


40. 韓国人
韓国には、7000ウォンの忠武キムパッがある…
カイカイ補足:忠武キムパッとは
韓国慶尚南道統営市の昔の地名である忠武に由来したもので、忠武地域で作るキムパッ(韓国風のり巻き)という意味。これを専門に扱うチェーン店も存在する。構成は具なしのキムパッに大根キムチなどが添えられた形。非常にシンプルな構成だが、その割に値段が高いと昔から議論の的になっている。
00048073


41. 韓国人
思い出の弁当のようだね


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)