00048867

韓国のポータルサイトネイバーから「VANK、日本の独島歪曲に対抗して『仮想独島展示館』10万館建てる」という記事を翻訳してご紹介。韓国人のコメントは少ないですが、日本のデンソーが開発したQRコードをよく使えるなと思ったので翻訳しました。

VANK、日本の独島歪曲に対抗して「仮想独島展示館」10万館建てる
2021.12.05|午後5:36
1
サイバー外交使節団VANKが5日、日本の独島歪曲に対抗して全世界に仮想独島展示館10万館を建てるプロジェクトを展開すると明らかにした。スマートフォンを活用してビルの内部に建てられた仮想独島展示館。

サイバー外交使節団VANKは5日、日本の独島歪曲に対抗して全世界に「仮想独島展示館」10万個を建てるプロジェクトを展開すると明らかにした。

日本政府が今年6月、東京の真ん中に独が日本領土だと主張する「領土主権展示館」をオープンしたことに対する対抗だ。

VANKはスマートフォンを活用し、自分がいる場所のどこでも独島を世界に知らせる展示館を建てることができるよう支援する。

スマートフォンでホームページ内のQRコードを撮ると、仮想独島をスマートフォンにダウンロードできる。スマートフォンで特定の場所を撮った後、仮想独島を呼び寄せると、特定の場所に仮想独島が建てられた姿が演出される。


この記事を見たネイバー読者の反応
2

ソース:http://naver.me/F8G1EDzX


1. 韓国人
こんな記事に対して、腹が立ちますは誰が押したのですか?
本当に気になります
共感:8|非共感:0


2. 韓国人
>>1
頭壊文たちですwww
カイカイ補足:頭壊文とは
「頭が壊れても文在寅」の略語。大統領選挙の時に見られた文在寅を支持する言葉の一つ。もともとは文在寅を熱烈に支持する者たちが誇らしげに使用していた言葉だったが、現在では、支持者を侮辱する言葉として使用されている。


3. 韓国人
>>1
韓国の言葉を理解する日本人?


4. 韓国人
QRコードは日本が作り、世界に無料で使わせてくれたものだから感謝して使えww
共感:1|非共感:8
カイカイ補足:QRコード - Wikipedia
QRコードは、1994年(平成6年)に自動車部品メーカーであるデンソー(愛知県)の開発部門(現在は分社化してデンソーウェーブ)が発明したマトリックス型二次元コードである。
特許権者のデンソーウェーブは、まずはQRコードが普及するよう敢えて特許をオープンにすることとし、規格化された技術に対して特許権を行使しないと宣言している。


5. 韓国人
>>4
今、独島の話をしているのに、なぜQRコードが出てくるのか?
文章読解力がこんなんだからお前は小学生5年生にも負けるのだ^^
今も独島が国際法的に日本の領土なのか?


6. 韓国人
>>4
正直、QRコードを作った人にノーベル賞を与えなければならない
オマーンにいるが使えないところがない


7. 韓国人
>>4
日本は、歴史歪曲をいい加減にしろ、うんざりだwwww
いつまで嘘ついて稚拙なことをするのか
あまりにもしつこい
共感:4|非共感:0


カイカイ管理人
VANKの仮想独島展示館




おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)