コメント一覧(467コメント)
日本のネット保守と言い、何故愛国者を名乗る輩はこうも購買力がないのか。
韓国に生まれなくて良かった
韓国人に生まれなくて本当に良かった
半島猿は、世界に影響を与えられる存在だと
勘違いしているからな。夢は寝て見ろって事。
アメちゃんの嫌がらせに気をつけろー
日本の一人勝ちは許さんってね
【韓国経済新聞】現代自、エンジン開発センター廃止しEVに全力
Dec 23, 2021
現代自動車グループが、研究開発本部内のエンジン開発センターを廃止した。
パワートレイン担当組織は、電動化開発担当に全面改編した。
これ以上、内燃機関エンジンの新モデルは出さないという方針を公式化した。
1991年、韓国で初めて独自開発したアルファエンジンを皮切りに、
30年間、現代自動車を世界的な完成車メーカーとして位置づけたエンジンの
開発を諦め、電気自動車への転換を加速化するための決定だ。
↑韓国人が内燃機関を開発していたとは知らなかったw
現代とトヨタが比べ物になると思っている韓国人がいる事に驚く…
タイガーウッズが事故した時、現代自動車の耐久性は世界一と宣伝するほど他人の不幸を蜜にする未開な国
引きずり下ろすって表現が正に朝鮮式。
実力が認められて評価されるという解釈は
悔しくて出来ない
「18. 韓国人
営業利益の資料を見るべきであって
営業利益基準シェアでは現代自動車が2021年1位、トヨタは4位前後でしかない」
彼の国の特徴としてこういう脳内勝利する輩が捏造事項を拡散し、嘘も大声で喧伝すれば本当になると信じている。なので、そのうち「現代自動車営業利益の像」が日本大使館前をはじめとしてあちこちに建ちそう。
企業の業績予測自体は人それぞれ思うところがあるだろう
ただ、実態とかけ離れた願望を叫んだり、実態とかけ離れた願望を抱いたり、日本企業に対しては特に業績悪化のデマがまかり通ったり、そういうのはマジでキモい
トヨタは 水素直噴エンジンの車も作ってる。
EVや燃料電池車だけじゃないんだ。
>15. 韓国人
あれは、現代車より良いのか?
最近の現代車は良い部分ばかりで、足りない部分は分からないほどだが、どうなのか?
静粛性と耐久性、直進安定性、ブレーキング、コーナリング安定性と年費でトヨタが勝るだろう。
大昔と違って、GMよりもトヨタの方が「米国製」の割合が多いからな。
大昔のように制裁するのは難しいだろうよ。
嫌韓ウヨもサムスン叩きやkpop叩きや韓国崩壊論()ではしゃいでるんだから無条件愛国主義者を笑えないだろバーカ
って話ですね
韓国は「売春婦の国」だ。 それ以上でも それ以下でもない。
これまでも。 そして、これからも。
相変わらず妄想の中で生きてんな
米国でも中国でも勝負にならんのに急上昇してる世界シェアとやらは何処の国が賄ってるんだ
3. 韓国人
トヨタダイチュウセンセ見ていますか?
あなたが正しかったです
残念だったな
トヨタ自動車の創業者は「豊田(トヨダ)喜一郎さん」
豊田市はトヨタ自動車から名前を頂いた珍しい市
トップを取ったら取ったでいろいろ難癖つけてくるからなあ 米国は。
プリウスやフロアマット問題みたいに標的にされやすい。
>>サムスンの時価総額4320億ドル>>>トヨタの時価総額2760億ドルwwwwww
>>日本信者は精神病
これファクト
日本信者は嫌儲民みたいな異常者
自分の人生がうまくいかないからって国に八つ当たりしてるようなノータリンども
朝鮮人のメーカーがトヨタに買ったこと一度のないけど
韓国現代車が北米での伸び率を書いてあるが、都合の悪い台数は書いていない。
今まで現代車は中国で売り上げ台数を稼いでいたが、最近はそのポンコツ振りが露呈して中国もダメ。
中国における日韓の自動車シェア(2020年)は
日本:ホンダ(2位)=8.3%、トヨタ(3位)=7.7%、日産(5位)=5.6%、マツダ(24位)=1.1%
韓国:現代(15位)=2.2%(前年比-38.2%)、起亜(21位)=1.3%(前年比-13.3%)
42. 韓国人
米国で1位になったから何なのか
トヨタは下落傾向で、現代・起亜の世界シェアは急上昇中なのに
↑これめっちゃ韓国人て感じで好きだわ
仮にトヨタが下落傾向だとしても現代起亜とは大差あるのにまるですぐにでも追いつけるかのよう
>>23
大人気のはずのbtsが宣伝してた
大人気のはずのサムスン製スマホが
全く売れてないんだよなー
こいつらの言うサムスンすごい現代すごい=韓国人は優秀ってさ、そこで正社員として会社の運営に貢献してるんならそうやって誇るの分かるよ
でもこうやってネットでいきってるやつらって、そういう一流企業の選考にもかからないような人たちだよね?
俺らで言うなら80年代のソニーとか見て日本人すごい!つまり俺も日本人だから優秀!とか言っちゃうフリーターやブラックで搾取されるリーマンみたいなもんだろ
どれだけダサいのか理解できないのかな?
>>23
これなんだよなあ。
まぁ、こんなゴミの掃き溜めみたいなサイトで社会に対する鬱憤を吐き出してる層なんて、たかがしれてるし、温かく見守ってやろうや。
下手に社会に出てきて暴れられても困るから。
>>25
日本人男性は韓国人売春婦を買い
韓国人男性は素人の日本人女性とタダで寝る
> 22. 韓国人
> ファクト)今の現代自動車の成長の勢いを見ると、数年内に追いつく
まさにコレ
欧州ではトヨタ以上に売れているヒュンダイ
とくにヨーロッパ最大の人口のロシアで1位だ
ガソリンエンジンの時代に強かった日本自動車は完全に遅れを取っている
すでにホンダ日産を超えているし、マツダみたいなザコとは比べるまでもない
完全にサムスンと同じパターンだね
「どうせ安いから売れてるだけでしょ?」とバカにしていたら、どんどん規模が大きくなり、手がつけられないくらいに成長していた
頭悪い日本人は歴史から学べない
>>18
韓国人は日本を「ガラパゴス」と言うが、その日本から見ると韓国の方が「ガラパゴス」に思えるw
無条件愛国主義者ってのは毎日嘘をついているんだなww
※23
自殺率OECD1位
出生率0.84
韓国は すでに社会崩壊していると言っていいんじゃないのかな。
「失業率」や「購買力平価のGDP」のような、小細工できる統計指標と違って
生死に関する数字ってのは 操作しにくい。
そこに韓国社会の実態が出ちゃうよね。
韓国人にとって不幸なのは、
精神が落ち着くからということで日本が滅びたとか
信じ込むんだろうけど、現実が認識できなくなり、
ますます変な方向に行ってしまうこと。
とくに最近は、日本を意識することで、
外交も内政もメチャクチャになっている。
それにおそらく無条件愛国者なる人たちは、
こういう事実を知ろうともしない。
まともに向き合うと発狂するから。
井の中の蛙どころか、便所のウジ虫。
もはや救いようがない。
サムスンって仮釈放中の犯罪者に未だトップをやらせてる反社企業だろ?
そんな会社が朝鮮人どもには自慢なのか?
まぁよく考えたら、次期大統領も犯罪者なのか。
現大統領もこれから犯罪者になるしな。
犯罪者が支配する国 南朝鮮。
ヒュンダイのエンブレム見ると珍しくてちょっとテンション上がる
まあ観光バスだけど
>>44
ガラパゴスの意味知らないとかガイジ?
日本が島国だからガラパゴス化(独自に進化)しやすいってのは、韓国に限らず世界中で言われてることであって、悪口じゃないぞ?
>>43
アメリカの販売実績の話なのに、欧州の話を出してくる、頭のおかしい奴がいたwww
イルベだけかと思ったけど、DCインサイドも割とまともな方なの?
色々ウソついてもすぐ訂正する人がいる。
日本もコロナ感染者が増えてきて、トンスル王国が沸き立っていると思います。管理人さん、K防疫復活の精神勝利をお願いします。
>>31
サムスンって色んな企業とサシで比べられてんな。
食品会社や服飾会社とも比べられてさ。
分野が違うのに、それで勝ち誇れるのが逆に凄いわ
なんで韓国人って タラレバの話をファクトっていうのかな。
バカだからファクトの意味が解ってない?
それとも願望の世界を真実と思い込まないと生きていけない?
苛烈な学歴社会と受験競争
ちょっと優秀な子供生まれると一族の全てを犠牲にしてでもそいつの人生にオールイン
上手いこといった子供は、一族に還元するために悪いこと色々やる
→退任後捕まるか死ぬ大統領の完成
>>48
まぁ、日本への対抗心だけでウィズコロナを始めて自滅する連中ですからね。
一方的にに勝負して一人で負けて、勝手に滅ぶ面白い奴ら。
>>43
弱い内に蹴落とさないと何だかんだシェア取っちゃうと数の論理で開発資金も潤沢になって伸びていくんだよな
そういう意味ではトヨタには敵わんけどその他日本車メーカーは超えてしまった。
>>39
BTSコラボガムも大量に売れ残ってんな。
売り場の邪魔物になってる。
>31. 韓国人
>サムスンの時価総額4320億ドル>>>トヨタの時価総額2760億ドルwwwwww
>日本信者は精神病
時価総額でよく精神勝利してるけど、トヨタの10分の1しか販売してないテスラの時価総額1兆ドルで答え出てる
要は資本の外資系比率(投資家の事情)なんだよ
サムスンって外資系に握られてるよね
時価総額吊り上げて貰えても、配当金が外資系に流失してれば鵜飼の鵜だよね
>>43
韓国がすり寄って来なければ韓国の世界で日本が滅びようがどうでも良いよ。
>>50
観光バスわ高速バス予約は距離を走る分消耗が激しいから更新のコストの安いヒュンダイを選びがちなんだよね
それでも利用するなら日野、いすゞ、三菱ふそうのバスを採用してる会社選ぶけど
>>31
自分の人生が上手くいかないからって、他国に八つ当たりしてる奴よか、国外に恥さらさないだけマシじゃね?
サムスンの利益の半分以上を日本と米国の投資家が
吸い上げてるんだから
朝鮮人はもっともっと頑張って
どんどんチューチューさせてほしいね(笑)
>>63
40. 韓国人
2020営業利益
トヨタ 22兆
凶器車 2.3兆
41. 韓国人
> > 40
ホンダ 6.6兆
韓国の無条件愛国YouTuberってどんな事言ってるのか気になるなww
>>64
メンバー格差流石に酷すぎるよね
人気メンバーはマジで初日でなくなってた
>>41
朝鮮人どもじゃあるまいし、そんな野蛮人いないですよ。
現代はどうせリコールで落ちるんだろ?
技術をパクってもレベルが低いまま
>>52
島国だからとか関係ないよ。
世界のデフォルトとは違った進化をした場合に使われる表現だ。
>>43
欧州の市場がアメリカの5分の1しかないの知らんの?おまけに首位はワーゲンで300万台程度。
そして欧州は新規ガソリン販売が今後禁止になり、炭素税の影響で日本や欧米は深刻な影響ないが、韓国はそれに伴う重課税でヒュンダイが毎年支払わなくてはならなくなる税負担が利益とほぼ同額で収益がなくなりそうだから政府が何とか猶予を求めて欧米相手に四苦八苦してるのも知らんの?
>>73
アンチ乙
ウヨさんは糸電話だから関係ない
>>65
勝手に1人で悲観してますね
中華辺りに住むと夢の世界が広がるんじゃない? 人権ないけど日本よりマシでしょ
>>42
そのタダマンは日本人男性に相手にされない整形好きの外見至上主義者である。
>>73
チキン屋の数も負けたな〜
自殺率も負けてらんねえな
>>83
スマホ登場時、馬鹿にしててスタート遅れた挙げ句、バルミューダスマホとかいう謎の物体を作り出してしまった国もあるから(小並感)
もっと早くそうなっていたはずだが
ジャパンバッシングがなければ。
そして未だに不公平な関税と輸入規制をしている。
韓国人は知らんだろうけど。
※60
韓国人って意見と事実(だったかな?なんかそんなような概念)の区別が付かない若年層が多いみたいな調査結果出てなかったっけ?
それについて論じてる韓国の反応を見た覚えがあるのだけど
>>52
韓国のガラパゴス化
→世界の歴史認識と違う
→世界の判断基準と違う
→世界の常識から外れた行動原理をとる
韓国が独自に進化した結果だろw
>>73
ああ、あの機内持ち込み禁止の高性能爆弾のことね。
さすが働いてただけのガキや売春婦を英雄視する国民
分不相応に持ち上げられる企業も可哀想だよな
ちょっと相対的な業績下げただけで叩かれるんだから大変だわ
それにしてもわからん人たちだなあ
他国の企業の業績について云々して
なんの利得があるのか
つくづく関わりたくない気色の悪い連中
>>80
実験の仕方間違ってたって有名な話じゃん
情弱かな?
>>43
現代・起亜は購入して1年なら問題ないけど2年目から足回りと電気系統からイカれてくるのでそれで買い替え
買い替えのサイクルが短いから売れてるのよ
アメリカだと見栄っ張りな貧乏人向けにね
日本の家電業界で言えばアイリスオーヤマやバルミューダ
最近はバルミューダの傾向だね
値段はハイエンドなのに機能が限定的で性能がミドルクラス以下なのにデザインとイメージだけで売っている
>>45
無条件愛国とか関係なく
鮮人は毎日嘘をつく
※52 >>52
韓国人はなぜか島国をバカにする傾向があるんだよ、中華思想、華夷思想、事大主義の表れだとは思うけど。もっとも朝鮮半島も海に囲まれて大陸とは軍事境界線で区切られてるから島国みたいなもんだけど
>>61
あんだけ物凄い勉強して、コリアンファンタジーな歴史を学ぶんだから笑えるよなw
無駄な事ばっか学ぶからパクリしか出来ないバカが量産される
>>76
未だにこんな化石みたいなネト○ヨいたのか……(呆れ)
じゃあ、君は日本で起こる全ての犯罪が朝鮮人による陰謀だとでも思ってるのか?
たまげたなあ
※82
わりかし納得って感じがした
トヨタ車の方が良いから当然だろみたいな
自分も乗ってるユーザーの意見が多かったのかもしれないけど
【韓国、慰安婦の子孫】 こらっ!盗みをし、嘘を言い、国際法、国際条約を守らず、ゆすりたかりを行い、悪事を働く下等卑民どもめが。慰安婦像なるものを見て、世界の人々は、韓国人は慰安婦(売春婦)の子孫だと思っている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、犬の子か、それとも誰か分からぬか、わっはっは。よその国の子ばかり産んでいると、国が亡びるぞ。もっとも、おまえらは元々は国無しだ。おまえら劣等賤民は日本のような優等強国に従え、命令だ、この国無し下民どもめが。わっはっは。
>>78
だから、何故それが悪口になる?
あと、比較的島国で使われやすいのは事実
元ネタは、ダーウィンが訪れたガラパゴス諸島だからね
>>27
大阪の池田市ダイハツ町もダイハツから来てるよね
すげーな、トヨタグループは
車は、運転手次第で凶器になると教習所で習うけど、運転手をも無差別に殺しにくる恐ろしい車しか造らないメーカーがあるそうな
>>91
常日頃、君たちが言ってるように、韓国はあらゆる国をパロディ、かなり汚い言い方をすればパクリを何度となく行ってきた。
オリジナル作れないwwと散々馬鹿にしてたのに、都合良すぎないか?
>>94
とりあえず勝手に比較して落ち込んでり怒ったりする変な人たち
>>97
日本は難しくても、まず部屋から出る努力はしてみたら?
>10. 韓国人
現代は19%も上がったね
あと数年で現代の時代が来る
>22. 韓国人
ファクト)今の現代自動車の成長の勢いを見ると、数年内に追いつく
エンジン発火リコールが米国で何百万台も発生しているのを知らないのか?
真実を誰も知らせない偽造国家ぶり、自称IT大国の情弱ぶりが露わwww
韓国から自動車産業は100%消える。心配するな現代は資金繰りができない。製造そのものが無理な状態だ。それを知ってか知らずかわからないが労総が賃上げばかり要求してストばかりするから益々経営危機に落ちた。
>>65
こんな所に匿名でお気持ち表明している奴が一番気持ち悪いわ
>>84
アイデンティティ喪失した人間ほど、この手の思想にハマるからな。そんなのが急増してたら、そりゃあ危機感覚えない方がおかしい。
>>46
おまけに感染爆発で医療崩壊さ
あーにほんが10ねんいないに沈没してしまうわー(棒読み
>>107
物造りの話じゃ無いんだがwww
精神的な部分の話なのに、パクリの事出してくるとか、半分ネタだったんだが「世界の常識から外れた行動原理」で動いて居るんだなw
oo人「あなたの教えてくれた事ができるようになりました。お招きするので是非成果を見に来てください。」
xx人「あなたが教えてくれた事はもうできるから早く次を教えに来てください。」
有名な日本自動車企業創業者が技術移転の際言われたってな
>>9
どーせ不買やってる奴らは日本の嫌儲民レベルのムショク、働かせても無能なので最低時給の仕事しかできない、1日4時間労働の週3シフトでも「辛いわぁ〜、社畜は辛いわぁ〜」と文句言う奴らだよ
「買わない」じゃなくて「買えない」のを誤魔化してるだけ
他国を蔑むことが愛国と勘違いしてる輩が、主に中年層に多い点を見ても、やはり日本と韓国は兄弟だな。
※114
厳選の底辺とそっくりだな愚民潭メイト
>こんなところで匿名で
お前はどうなんだ臆病で卑劣な匿名メイト
日本車叩きの起源は米国
これに言及しないネット保守さあ
保守なら米国にも強い姿勢で構えてなきゃだよね?
>>115
ベンツやBMWですら、日本の「規格」に合わせて5ナンバー車を生産してくれてるのに、韓国車はただデカイだけが好きな在日には受け入れられるが、その他の魅力が全くありません。下取り価格も最低です。レクサスだと、下取り価格で、車が買えます。外車の割にステータスが皆無だし。
人の不幸につけこむ朝鮮人の思考は、本当気持悪いです
>>115
罰ゲームで乗ってるか変な宗教団体かと身構えるよね
ある意味レアなゴミ車
久々に来たけど。
OywGzooi0
この人何でこんなに必死なの?
きもちわるいんだけど?
※43 >>43
極寒のロシアでクルマが止まったらどうなるか?まともな人間ならカンコク製は選ばない。
>>129
日本の現代車は、都内の路線バスくらいしか見ません。しかも、韓国より整備が行き届いてるので、本国で使用されてるよりも長持ちします。それに、その路線バスは「使い捨て」であります。
>>109
現代車は、イランに救急車を「拒否」されました
>>86
マレーシアの現代車の広告で、旭日旗が使用されてます。富士山とか。
ネト○ヨってほんと暇つぶしに良いおもちゃだわ。
海外では、実質日本ネガキャンになりかねないからやめてほしいけど、部屋から出ないでネットで暴れてるの見るぶんには面白いからいいね。
>>2
世界中のネット保守はそんなもんだよ
声だけ大きいノイジーマイノリティだからね
車のMT厨と似たようなもの
とあるスポーツカーメーカーが購買層がATやD比率が高いので新モデルをATのみにしたらMT厨がネットや店舗でギャーギャー騒いでMTを追加することにしたけどだーれも買ってくれないの
>>52
内需が潤ってないと製品はガラパゴス化にはならんわ
>>130
笑えるよな、いい年して匿名で構ってちゃんだぜw
ほんとどんな惨めな人生送ってんだろうねw
>>71
それな!サムスンや現代が、儲かれば儲かるほど、日本にお金が入って来る仕組みなのです。ポスコもそうだったかな。
※2
韓国のグクポン(愛国中毒者)といい、
日本の在日やアメリカ国内の韓国同胞といい、
どうしてこうも購買力が無いのか。
嫌でも性能が劣った韓国車を購入してあげるのが
韓国人の愛国心だろうに。
>>137
抱腹絶倒な病身朝鮮民族ほどじゃないけどね
どんだけスコアに差があるのかもわからない数字を知らぬミンジョク
>>137
多分ネトウヨはおまえの隣の部屋に住んでいるよ
OywGzooi0
「ネット保守ならアメリカにも」
アメリカで売れてるって記事だよね?
「ネト○ヨってほんと暇つぶしに良いおもちゃだわ。」
普通に皆、暇つぶしでしょ?
この人何処から目線で話してるの?
>>115
そもそも年に数台しか売れない韓国車なのに
見かけること自体がはぐれメタルより難しい
反論できなくなったら、匿名の癖に、だってね
そういうのは、本名公表して顔出しで発言する著名人が言うなら説得力あるけど、同じ立場の人間が言っても、ギャグだとしても寒いンだわ
>>151
顔真っ赤(≧▽≦)
じゃーね負け犬俺でかけるからーw
現代のシェアが19%伸びたと言うのは、2020年の業績が半導体不足で車が作れず最悪だったため。
そんな事より現代と本田の英語発音がソックリなのとエンブレムが似ているのをどうにかして欲しい。
>>153
この記事に限らず、最近のネット保守の行き過ぎた言動には、辟易してたからな。
おもちゃ感覚で相手してやるのも、また一興かな、と。
※155
はぐれメタルには遭遇したら嬉しいけど、
韓国車に遭遇したら「うわ、ダサェ」と笑っちゃうわ。
>>153
バカだから自分ががどれだけ恥ずかしいことしてるかわからのだろ。
やー親も泣いとるだろうね産廃育てちゃって。
※160
論理的反論も証拠の提示もできずに論破されて、
オモチャにされてるのはお前だろwww
※137 >>137
自分の事が分かっていないのか?
※160
それ要約したら、単なる憂さ晴らしやんな?
>>167
ん?
いつも予想通りの答えしか返ってこないのが面白いから、遊んでるだけだが?
すぐ国籍透視能力使うからねえ。
>>165
悔しそうだね
何の証拠?論破もされなければ、そもそも、議論自体始まってないのだが?
そろそろ、在日カード使っちゃう?
>>169
まともに相手するのは阿呆らしいが、暇だし駆逐活動しとこうかなっと。
※172 >>172
そういえば最近はGDPカードが使えなくなっちゃったね。
日本=トヨタでは有りません
韓国=サムソンです
投稿者は視野が狭いと思います
ハイブリッド車の技術移転の恨みは根深ですね
※173
駆逐活動~ww
言って欲しいみたいだから言うけど。
朝鮮系の人みたいな発想だねぇww
>>174
まだ使えるぞ
一人あたりが使えないだけで
相変わらず「韓国は成長し続けて、世界の他の国特に日本は止まったままなのでやがて追い越す」的思考から脱却出来ないのな
未だにそんな希望的観測つうか現実逃避思考にしがみ付いてる程追い越したくて仕方ない狂気的な渇望を燃やしてられるのも、主観的思考に気付けないし治せないのは
やっぱ絶妙な軽度知的障害なんだと思う
※179
そやねん。
ここだけの話やけどな。
俺、透視能力有るんだわww
時価総額上位ランキング 2022年1月5日(10兆円以上)
★日本
1位 トヨタ自動車 輸送機器 37兆3939億円
2位 ソニーG 複合企業 19兆5719億円
3位 キーエンス 精密機器 17兆9633億円
4位 NTT 電気通信 11兆8249億円
5位 リクルート サービス 11兆6749億円
6位 東京エレクトロン 電気機器 10兆6054億円
★韓国
1位 サムスン電子 情報技術 45兆3939億円
↑
なお、韓国人の願望ではなく、サムスンはあまり伸びずにトヨタにかなり追い付かれているのが現状
>>178
実際はかなり韓国は衰退していて、失われた10年になりつつある
さらにバブル崩壊も待っている
弾けなかったバブルは歴史的にも一つもない
日本製品お買い上げまことにありがとうございま~す^^
これからも半島のお猿さんのお金で日本経済を少しでも潤してくださいね♥️
>25. 韓国人
レクサスは認める
何かこれ、ミンジョクを凝縮した文だな。
韓国は先進国の肛門を舐めて成長してきた
いつまでも先進国が気前よく糞が出続けると思ったら間違いだ
韓国を捨てて逃げた韓国人こそ
各国の韓国製品の売り上げに貢献しているに過ぎない
世界各国のサラブレッドは韓国製なぞ見向きもしない
※181 >>181
ホリエモンのおかげで時価総額の儚さが思い出される、、、
日本車のフリして売り上げ伸ばしたけど、なんでも「K」付け自らカミングアウトしたら失速。
所詮、欠陥だらけの冥土イン朝鮮。
>>178
日本も韓国も衰退してるが正解だな。
規模が小さいぶん、韓国の方が速いが。
日本も、韓国の衰退加減を見て、自分たちも近い将来こうなりかねないって意識を持ってなきゃだけどね。
>>179
国籍じゃなくて民族性っていうか血
たとえ帰化したとしても隠しきれない下衆さ賤しさ
>インドネシアが新年明けに石炭輸出を全面禁止し、韓国の冬季電力需給に懸念が高まっている。インドネシアは昨年の韓国の石炭輸入の約20%を占めており、オーストラリア(49%)に次いで第2位の輸入国だ。韓国産業通商資源部は3日午前、緊急会議を開き、エネルギー・電力需給現況を確認した。(朝鮮日報2022/1/4)
支払いちゃんとしないと、再開時の供給が後回しにされるぞ。
アメリカの自動車会社も日本に工場作って生産しろよ。何故しない。
絶対いい品質の車が出来るのに。
※189
今も外だけど何か?
ってか、社長室だけど。
>>119
ものづくりに関してもだよ。
ガラパゴス携帯、通称ガラケーだって、上記の内容が語源だから。
>>141
そうだよ
だから、悪口ではないよね?と言ってる
※178
「韓国は成長し続けて、世界の他の国特に日本は止まったままなのでやがて追い越す」
これは大前提だから
韓国人は大前提を動かせない
論理的に破綻してても動かせない
そして反証が出ると論理破綻か捏造扱い
出生率は知ってるけど、様々な要素に深く関係すると思ってない
ホントに人類なのか疑わしいレベル
・日本の会社が犬のように滅亡して
この「犬のように滅亡」という言い回しのニュアンスが分からない。
過去に朝鮮人たちが犬を喰いつぶして滅亡させたと言うことなのか?
※140
ネットでだけ声のデカい愛国者は、実質他国の厄介勢力より、自国に損害与えてるよね。不買運動呼びかけても、そもそもの購買力の低さから、ほぼ影響ないし、そら笑いものになりますわ。
>>159
わざとソックリにしたんだけど(今でも日本製と勘違いしている人がいる)····
※194 >>194
清掃終わったのなら早く退室しなよ
27. 韓国人「日本の会社が犬のように滅亡して」の「犬のように」とは??? 韓国では犬は虐待されているから?
※198
三菱グループって知ってる?
会社が大きくなりすぎたから分社化してるの。
サムスンの○○部署一つが会社化してるんだよ。
言っても意味分からんだろうけどw
>>190
マジレスすると、朝鮮半島の血が入ってない先祖代々の日本列島住みなんて、沖縄や北海道の一部にいるかいないかだぞ。
帰化云々ではなく、血の話をするなら、遠い昔に侵略されてるぞ。
韓国人が不買のターゲットにした企業は業績が上がる不思議
※202
ww
別に信じなくていいで。
清掃員にしておきたい気持ちは分かったから。
そうやって自分を慰めてたらいいんだよ。
永遠にねww
>>198
昔のサムスンを知らないからそう言うが、完全に衰退しているサムスン
トヨタを圧殺レベルだったがもう無理だ
昔は恐竜みたいだった
トヨタに抜かされるのも時間の問題
トヨタは年末年始で40%近く上がったから
サムスンの次のNo.2の会社では日本のtop10の会社のつま先にすら及ばない
>>194
社長室www
こんな場末の風俗みたいな場所でシュバってんなよwwww
>>211
スレ内の特定のキーワードに反応して走り寄ってきて、スレの趣旨や流れを無視して一方的に的はずれな話をし始めてしまう空気の読めない者たちを風刺したネタのこと。
また、ここから派生して、特定ワードに反応してレスバトルを開始してしまうことを「シュバる」と言うようになった。
国籍透視能力身につける前に、ネットスラングくらい抑えておけよな
>>125
貿易摩擦は、いつの時代でも起きる事w
あんたの国は、貿易赤字をどうするんだ?
物を作って、売れば売るほど赤字だぞw
半導体も白物家電も貿易摩擦の原因になったから手放したw
中に供給するなと米に言われたのに、儲かるからと供給し続けて、結果貿易赤字w
1$が1200ウォン付近だが大丈夫か?適正は1120ウォン位だろw
国の借金が全て外貨だから返す額が増えて大変だなw
※212
ふふ。
あれやろ。
相手が経営者って分かって、自分の生産性の無さと比べて惨めになったんやろ?
こんな所で憂さ晴らししてないで部屋から出なさいよww
トヨタなんてもはや実質アメリカの企業ですよね
日本人が喜んでいる姿はマヌケなこと
安倍が発動するまで3人が1人日本に来てたからな、日本好きすぎなんだよゴキ
YouTubeで自国の自画自賛なら勝手にしろと思うけど日本を出して滅びるとか、日本コンプの塊だろ!
>>215
いや、職場でわざわざこんなサイトにアクセスしてるような奴が経営してる会社の規模なんてたかが知れてんだろ。
言っててて惨めにならないの?
いい悲鳴だ
このニュースが出た時からそれが聞きたかった
※213
それ、当てはまってないやんww
聞いたから答えただけやで。
部屋から出たのいつって聞いたやろ?
今出てるって書いたけど、社長室も部屋やったなと思ってな。
>>188
韓国なんかどーなろうと知ったこっちゃないが日本は衰退してるのもあるが格差が拡がってるが正しい。
※219
逆に聞くけど。
それ言ってて惨めにならんのか?
>>222
"シュバる"は、朝鮮語ではなく日本語ですって話なんだが。
>>226
ならんぞ。
経営者カード出せば勝てるとか思ってる浅い奴とは違うからな。
>>193
アメリカの自動車メーカーが日本に工場作って、日本人が稼いでいるとしても、正直売れないよ
車体がデカいから、日本のニーズに対応出来てない
アメ車売りたいなら、まずはその国のニーズに合わせなければ、なんぼ良いモノを作っても売れないよ
社長室という単語は失敗だったね。
先生と言われるほどバカじゃなし。
社長と言われるほど貧乏じゃなし。
>>209
圧殺と言っても循環会計でグルグル回してる間に外貨投資を呼び込んでバブル起こすのが精々だったからなあ。
風船の密度で圧殺は無理よね。
>>188
日本の上に出る前に衰退で追い越したって自白してんじゃねーよ短小。
おまエラゴミの帰る場所なんだからもうちょっと祖国を敬え短小www
※229
言ってる事が子供過ぎて何か可哀そうになって来たヨ。
頑張って生きるんだよ。
また来年位には見に来ると思うから。
その頃には真っ当になってるんだよ~。
>>225
反面教師って知らないのか?
韓国の行く末がどうなろうと所詮他国だからどうでもいい、というのはわかるが、隣国だから影響は計り知れないぞ。
>>195
初っ端の18から、精神的な話で進んでいたのに、物造りを持ち出した時点で常識外れって事だよwww
>>234
煽りがいちいち安いな。
一応は社長なんだったら、人種差別に積極的に乗っかちゃマズイでしょ。
>無条件愛国主義者たちがテロするだろ
>日本車に誰が乗るのか
日本は韓国以上に無条件愛国主義者たちのテロが怖くて、性能・デザイン共に優れた韓国車に乗ることが出来ない
世界中探しても優れた韓国車を買う事が出来ないのは、嫌韓差別主義の日本だけ
>>233
国籍透視能力という偉大な能力を持っていながらの、この余裕のなさ。
私は衰退してる国からも学ぶことはあるだろと言ってるだけ。かくいう日本も韓国を笑える状況では決してないわけだし。未だに先進国名乗ってるようでは、本格的にこの国もヤバい。まずは自覚することからだな。
>>238
「優れた」韓国車は確かに買えませんね。
世界中どこの国にも、そんなもの存在しないので。
工場の社員がスマホ片手に作る車に何を求めるというのか。
>>234
キミこそ、来年も呑気にネットを見ていられる立場にいるといいな。
>>238
在日すら避けて買わないポンコツチョーセン車 (((*≧艸≦)ププッ
>>230
いやいや、末端であろうと日本人が大勢製造に関わればあら不思議、いろんな面で変革が起こるってのw
>>244
反論できないと、韓国サイドと決めつけ、自分の考えは少なくとも日本では異端ではないと思い込もうとするネト○ヨの図
韓国人の言う滅びたっていうのは、願望だからな
日本は将来沈没する(沈没してほしいという願望)のようなもの
独立も統一も他力本願の民族らしい考え
※238
「HONDAの偽物見つけた!」
ってTwitterに上げられる程度の被害はあるかもね
※27
●韓国人は「漢字オンチ」だから、日本人の姓名が判らない。
➀漢字が同じでも読み(ひらがな・カタカナ)が違う。➁読みが同じでも漢字が違う。
➀の一つの例が「豊田」➡ とよた、とよだ。トヨタ自動車の社長の読みは、「とよだ」
➁の例は「あべ」➡ 安倍、安部、阿部、阿倍 等
●生涯に多くの発明をした豊田佐吉(とよだ さきち)が、愛知県碧海郡刈谷町(現・刈谷市)に創業した豊田自動織機製作所(現・豊田自動織機)内に、1933年9月に開設された自動車部がトヨタ自動車の起源。
●豊田市は、奈良時代から約1,300年間「挙母(ころも、挙母市)」と称された。1959年に「豊田(豊田市)」へ改称することを市議会で決議し、本社所在地の表示が「挙母市大字下市場字前山8番地」から「豊田市トヨタ町1番地」に変更された。日本の企業城下町で、市名に企業名が採用された稀な事例。
>>44
ガラパゴスは、“独自”の“進化”だよ。
お隣のどこが“独自”の“進化”?
だから、ガラパゴスの称号は与えられない。
21. 韓国人
>>18
朝鮮人は捏造が日常wwww
↑↑↑↑↑↑
他にもいろいろな
>>238
嫌韓差別主義は、日本の中でもネト○ヨくらいだわ。主語デカくして日本人全体巻き込まないでくれ。釣りかもしれないが。
サムスン電子は、実質アメリカ人の会社=法人・個人合わせて米国が50超所有。韓国が完全に赤組になれば、本社はアメリカに移転ですね。
※38
●フォーチュングローバル500(世界の売上高上位500社)2020年
(日本企業)53社 (韓国企業)14社
※第10位 トヨタ自動車 第39位 本田技研工業
第83位 日産自動車 第84位 現代自働車
だてに、日本の名目GDPが、韓国の3倍ある訳ではない。
>10. 韓国人
現代は19%も上がったね
あと数年で現代の時代が来る
幸せ者だのー(笑)
だが。この数字の使い方は、韓国メディアがよくやる手法だ。元が対して高くないシェアなのに、ちょっとシェアが伸びると20%アップ! 日本車は5%にとどまる! とこんな感じだ。元が高くないから数字のトリックで精神勝利をするしかないのが半島の奴隷民族のやり方だ。哀れだな(笑)
ところで、韓国の自動車に関する情報は嘘が多く、信用ならないという記事が出ていたぞ。韓国人ジャーナリストによる記事だ。歴史も嘘だらけ、物に対する情報も嘘だらけ。もうこの国と民族には、存在価値はないのではないか。
※230 >>230
日米貿易摩擦で騒いでた頃、なんで右ハンドル車作らないのなと思った。ネオンとかいうクルマが出てきた時、アメリカはデカいクルマしか作れないんだなと納得した。
タイガー・ウッズの復活は2021年最も明るいニュースだ。
またもや証明された韓国に関わったら不幸になる。
てことー。
※261
GM昨年の9月にLGバッテリーのせいでkの法則喰らって15万台もリコールになってるからなw現代車は中国バッテリーなのに。反省すらしないね。もう尾張だよ韓国
※261 >>261
アサヒビールの不買の時もやってた。カンコク内売り上げ9割減でマンセーしても、アサヒの全体の売り上げからみたら微々たるモノなのに。それを指摘した賢いカンコク人もいたが、丁寧な無視ではなく罵倒後に無視。
>営業利益の資料を見るべきであって
営業利益基準シェアでは現代自動車が2021年1位、トヨタは4位前後でしかない
相変わらずの南朝鮮人
さらっと当たり前に嘘を付く
トヨタは滅ぶとか言いながらも、米国トヨタ製の車を買っている矛盾…
韓国人には脳みそが2つあるのか?w
>>264
尾張地方「何か酷いとばっちりを受けた気がする」
>>250
ネトウヨ症候群はパヨクの証明ww
外でそんなワード使うやつ見たことないよバカww
悲しきモンスターの生まれる原因
何も取り柄が無い奴でも日本凄い!日本人凄い!と思えば日本人の一人である自分にも自信が持てる
これと同じことが、韓国でも起きてるんだろうね
何処の国にもいるんだろうが、本当に厄介な連中
28. 韓国人
現代自動車は、数百年経ってもトヨタが築いてきた名声とノウハウに追いつけない
「数百年経っても」って前提から無理
※12
えたは口を閉じてろ、ここは四つのくるとこじゃにゃあ
※238
車検の時の部品が高い、そしてメンテナを考えれば、マニアでなければ、外車を買わないよ。
それに、相当昔から外車は、米国、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スウェーデン製が販売されていた。
「後発グループ」の韓国製よりも、先発グループを一般に買うよ。
はい はい!
滅ぶ 滅ぶ!
君達が…
そう云うのなら…
そう云う事でイイじゃん!
>>203
「虐めてからバラした犬は美味しくなる」という謎風習がある国ですから…
※23
反日えたは口を閉じてろバーカwwwバーカwwwwwバーカwwwwww阿呆❕
現代車なんて日本では見ないし
言うほどスマホも売れてない
そしてK-popは世界的人気なんて無い
在日コリアンが必死に言ってるが
嘘・大袈裟・紛らわしいってさ
別サイトで本国のコリアンが白状してるし
>>199
でも日本だって犬は蔑視のニュアンスがあるからなぁ
犬畜生とか○○の犬とか駄犬とか。
韓国はちょっと拡大して何にでも犬ってつけてるんだろ
米国の(いわゆる当時の「自動車といえばこういうもんだろ」的な考えの)市場に良い意味で真っ向から挑まず、新しい市場を作り出したトヨタ。そもそも昔はそういうガラパゴス的なものじゃないと売らせてもらえなかったわけですが、時代が変わったとしか言えないよね。
>>249
正直もう時代は変わったよ
てかそういう日本の製造神話こそ盲目的思想だよ
日本の技術神話の崩壊以上に世界の不器用さが目立つ昨今だよね。新しいルールを作って利権で儲ける方法しか考えてない。
そういや現代自動車のエンジンは、未だに三菱自動車が使ってたGDIエンジンなんだっけ?20年前くらいの技術だろ?それで「追い抜いた」とか言ってるのか…気の毒にな
自前のエンジンすら作れないバ韓国塵が何か言ってるぞ。
アメリカ製の日系車と外国製のアメリカ車だと前者を選択肢に入れるアメリカ人もいるだろうな。製品に競争力があるのが大前提だけど
大丈夫だ
君達にはK-POPとイカゲームがあるではないか
※278 >>278
駄犬なんて、、、ミンジョクはさしずめ駄人。
★時価総額ランキング 2022年1月6日
トヨタ自動車 自動車 37兆3939億円
デンソー 部品 7兆8723億円
ホンダ 自動車 6兆1733億円
ブリヂストン タイヤ 3兆6348億円
日産自動車 自動車 2兆5991億円
スズキ 自動車 2兆2414億円
スバル 自動車 1兆6852億円
アイシン 部品 1兆3849億円
いすゞ自動車 自動車 1兆1436億円
マツダ 自動車 6040億円
日野自動車 自動車 5849億円
三菱自動車 自動車 4992億円
横浜ゴム タイヤ 3189億円
住友ゴム タイヤ 3159億円
東洋タイヤ タイヤ 2818億円
★時価総額ランキング 2022年1月6日
現代自動車 自動車 4兆4464億円
起亜自動車 自動車 3兆3703億円
現代モービス 部品 2兆4749億円
ハンコック タイヤ 4796億円
まあ俺が韓国メーカーの中古販売業者だったら、
とっと会社辞めて、日本の70’~80’年代の中古車買い漁って自家製車体にエンジンだけ載せて自社ブランドで販売するな。安くて、故障知らずで、大繁盛。いやがらせで、ヒュンダイから妨害工作されるだろうが。
悔しかったら自分達で新エンジンを開発したらどうだ?アホの韓国人よ。wwwwww
※17
韓国人は、「企業の決算期」を知らないのか?
トヨタ自動車は「3月決算」だから、2021年分は2021年4月から2022年3月までの数値だ。従って、2021年分はまだ確定していないはずだ。
勿論、第一四半期決算(4月~6月)、第二四半期決算(7月~9月)、中間決算(4月~9月)までは、発表されているはずだ。今、
第三四半期決算(10月~12月)の数値が確定されている途中ではないか?
自分たちでは何も産み出せないくせに、この自信は一体どこからくるんだ?
>39. 韓国人
ファクト)電気自動車の時代が来れば、トヨタは滅びることになる
なんの知識もない奴が、恥ずかしげもなく「ファクト」!
これが朝鮮クオリティーwww
ストばかりで仕事せず
してもスマホ見ながらとかふざけた仕事ぶりの半島車と
比較すること自体が間違ってる
まあ車ちゅうのは人身が懸かっているからねえ、事故が起きて代金出して、はい解決しました。
また事故りましたじゃ、ユーザーはそっぽ向くでしょう、でも韓国人はどこか、ちょっと、違うかなああ。
まあ、現代の新車とトヨタの五年落ちの中古車だったら、間違いなくトヨタを選ぶ…
10年落ちでもトヨタだな…
>>42
判ってんだったら、とっとと、売春婦合法化して韓国内で遊ばせろよ。
韓国は売春婦で食っていくしかない国なんだし、新宿、大久保あたりの立ちんぼを引き上げて、もっと健全な街にしろよ。
まぁ、日本人にも似たような連中は結構いる。ネトウヨとはまた違うんだが、推しのメーカーへの批判は一切許せないみたいな連中は多いよ。まぁカルト信者に何を言っても無駄だわな。
まあ何だかんだで、ヒュンダイ車がなんか一つでも日本車よりここが凄いぞとか、具体的に言われたことが無いから、世界中で売れているとか言われても、ああ、なるほどってならないもんね。
似たもの同士やな
韓国の無条件愛国主義、トヨタ潰れる
ネトウヨ、サムスン倒産
GMはサムスンと提携したからKの法則が発動したんだよ。Kは全敗の証。
何が良くて現代なんか買うんだ?
トヨタの中古の方がマシ
エンジンにGDIとマーク入れないといけない
契約にでもなってるのか?
昨日動画見てたらいまだにGDIマークが
でかでかと見えてなんだかなあと思った
韓国が全て不買いしても1%しか日本にダメージない
つまり韓国の不買いは0.1%程度って事、逆に日本が韓国に経済制裁すると二度と立ち上がれないくらいダメージ大きい
実際に1部制裁しただけでもう火の車、同じもの作ったとかお決まりの嘘ついて乗り越えたとか妄想してるゴキブリ韓国人w
※23
十分笑えます。
ってか、世界が大笑いしてます。
いや、嘲笑してます。
現代、19%も伸ばしたのか。
今、大安売りしてるんだろうな。
でも、エンジンの強制リコールが決定したら、その分もリコールする羽目に成るんでは?
欠陥はエンジンの構造的な物で簡単に対処出来るものじゃ無いんだろ。
今までやった改良も無駄だったらしいじゃん。
>>280
いやいや、製造業に限らないからw
要は文明の違いさw
韓国人は分かってないようだが、トヨタからしたら、また米国政府からいらぬあら探しされるよ。
社長は複雑な心境なんじゃない。
なんかさ、日本にもいるけど、モノ造り大国から日本が滑り落ちた、大変だ、韓国が勝ってる、日本もうだめって盛り上がってる連中がいるけど、実態は違うよな。
モノ造りは止めていないし、負けてもいない。
トヨタはハイブリッドはじめEV、水素その他次世代以降の自動車の先頭を走っている。
スマホを未だ作ってたんだ、と馬鹿にしているうちにソニーはとんでもない豹変ぶりを発揮、株価急上昇。
中国に入れ込み過ぎてるパナソニックも、次世代電池ではなんとか復活兆し有り。
半導体は一度手放したので、先端製品は作れないが、汎用品はある程度作っているはず。ただ、作って大いに儲かるところまでいってないので、全力投入してないだけ。
でもさ、ホントはモノづくりはほどほどにして、アメリカのように、頭脳と金融資産で食っていきたいんだよね。モノ造って、受注合戦、価格競争を果てしなく繰り広げるのは大概、もういいんじゃないの?ここで、国のデザインをもうちょっと見直さないといけないんじゃないのかな?
日本人はヒュンダイ車を見ても嫌がらせなんかしないし
だいたい不買もしてないのに
走ってないんだよねー
まぁ、韓国人は三歩も歩けば自分が何を言ったかも完全に忘れ去るからな。それこそ自分が吐いた嘘である事すらも忘れ去って信じ込むほどに。
朝鮮ごときにスマホのシェアを奪われた雑魚国家 ニッポン
ありとあらゆるものを made in china で埋め尽くされた雑魚国家 ニッポン
※7
かつての状況ほどひどくはならんと思うぞ。
現地工場をアホほど造って、
地元雇用に貢献しまくってるからな。
その分、国内雇用と技術者育成には割りを食って・・
>>317
ヒュンダイ珍しいと思ったら韓国領事館の車だった
コレでまた、トヨタはアメリカ政府(自動車業界議員)から
巨額の賠償命令が出るだろう。
日本はいろんな意味で東洋人が西欧社会に食い込んだ先駆者なんだよな。先陣を切るわけだから風当たりも半端じゃなかった。車もそう。中国や韓国は日本が切り開いた道の上を進んでいるだけ。もっと日本に感謝してよい立場なのよ。
18. 韓国人
営業利益の資料を見るべきであって
営業利益基準シェアでは現代自動車が2021年1位、トヨタは4位前後でしかない
イルベですら調べれば直ぐに分かる嘘を履くよなぁ、まあイルベだからすぐに否定されたけどこれがネイバーやガセンキだと真実として広まるけどね
朝鮮を煽ってはいけないよこれから粛々と小さく刻まれる宿命だから
健全な幸福を共感できる共同体が結束していく未来だからね
半島はルールも守れない別世界の次元体だよ
君たちの旅路に溢れんばかりの呪いと祝福を
こういうのはあまり大々的に報道してはダメ。アメリカに目を付けられる
> 27. 韓国人
>おかしいな
>無条件愛国主義YouTubeでは日本の会社が犬のように滅亡して、韓国の会社がすべて追いついたと言っていたのに
>これは捏造のようだ
そもそも「犬のように滅亡」ってなんだ・・・?
韓国人は犬のように滅亡できるの?
後学のためにも手本を見せてくれ
ついに米国の販売台数でヒュンダイがホンダを上回ったよね
ディスプレイ、家電、スマホ、半導体、造船でも日本企業フルボッコにされたし、やっぱ韓国人には勝てないやねって
日本一の資産家も韓国系だしね
なんで韓国人って頭いいんやろ?
※327
アメリカが目を付けてないなら何故、世界中の空母が日本に集結するのか?
先の先の先まで見通してるやばいのが居るってことじゃないのか?
>>321
韓国じゃ領事館が行動で爆弾転がしてんのか、ひどい話だ
ネズミ捕ってる暇があるんならそういうのをちゃんと発火物として取り締まってくれよ
警察はさあ
>>329
日本と中国という大国に挟まれて長年虐げられてきたからな
ユダヤ人が優秀なのと同じ原理
>>298
2012年産のトヨタ車ラインナップ見たかい?
圧倒的にトヨタ車選ぶよ。
永久バカのバ韓国人『日本製品は不買するニダ』
日本企業『バ韓国人が不買しても影響無いのでバ韓国には売らない事にします』
永久バカのバ韓国人『差別ニダ~』
こーなったら助手席にイヤンフ像を標準搭載するニダ<丶`∀´>ノ
※329
残念でした。
「グローバル500で韓国企業が日中企業の圧倒的大差を付けられて敗北して韓国経済の衰退ぶりが露呈 (2021.4.1) 」
”グローバル500入りした企業数が韓国・米国・日本・中国の中で、韓国だけ減少したことが分かった。韓国経済研究院が1日、企業評価専門の米経済誌フォーチュンのグローバル500(Fortune Global 500)のランキングを分析した結果だ。フォーチュンは毎年、世界中の企業の売上などを基準にグローバル企業トップ500を選定しているが、3月までに完了した前年度の会計規模で順位を付ける。
2020グローバル500に含まれる韓国企業数は14社で、前年(16社)より2社減った。一方、中国は119社から124社、日本は52社から53社に増加した。米国は121社で、昨年と同じだった。売上全体の合計も、米国(+4.3%)と中国(+4.8%)は、昨年より増加した。日本は小幅(-0.2%)下落し、韓国は-12%と減少幅が最も大きかった。これにより、韓国企業全体の売上高は、グローバル企業500に占める割合も2.4%で、前年(2.8%)よりも低下した。”
※52
では、英国、ニュージランド、フィリピン、インドネシアは?
※329 >>329
日本人の10代が部活や青春を謳歌してる同じ時期を受験勉強漬けで浪費しても
ノーベル賞ゼロ、自力じゃロケットひとつマトモに打上げられない低能民族
心の奥では日本からパクらないと何も成し遂げられない負い目と劣等感があるから
常に優秀だとか先進国だとか自画自賛し続けてないと自己を保てない(哀み)
技術無いくせに日本の真似してバカかよ
キムチで世界一になれよ
あ、中国産だった
>>41
平日の昼間から50レス以上も発狂してるサンドバッグが言っても
自虐ギャグにしか見えないやでw
SONYも電気自動車に参戦するってニュースでやってた
いいニュースだ
>>313
半導体不足で日本車が減産してたからな。その分伸びたんだろうが、アメリカがヒュンダイのエンジンが発火する事故について、情報を求めてる。
状況次第では、巨額のリコールが発生する可能性がある。
※270 >>270
おっ発作治まった?
悔しいよねぇ 日本はものづくりが終わった衰退国なハズなのに
その設定を根底から覆すこんな記事が飛び込んできたらそりゃ
何時間も半狂乱で連投しちゃうのも無理はない
韓国のYouTubeも愛国マスターベーション動画が多いんやね。共通してるのはどうせ動画作ってる奴らはカネになるからやってるだけって事。
>>334
おいおい、ユダヤ人と違って朝鮮人は優秀じゃないぞ⁈盗むのは上手いがなw
※334
なお現実は・・・
ユダヤ&日本 投資により利益を生み出し続ける金融強者
韓国(途上国) 債務国として搾取されるしかない金融植民地
エンジンの設計ができないのにどうやってトヨタを
超えるんだよ。
初代のホンダシビック、レクサスLS400、トヨタプリウス等はその独自の技術で世界中を震撼させたけど、韓国のヒュンダイやキアの車で世界初というモノがないのが全てを物語っているね。
この考えだから韓国はいつまでも成長しない
認めない限り無理無理
韓国車が世界で売れない理由は、韓国人が客観的な視点という概念を持っていないから。
おそらく、このように説明しても、韓国人は全く理解出来ないと思う。だから車も売れない、ノーベル賞も取れない頭が悪い劣等民族なんだけどね。
韓国では嘘の歴史を韓国人に教えている。
だから物事の正誤が世界基準と異なる。
嘘をついてサムスンのスマホを富士山のイメージをつけて売ったが世界が韓国の嘘に気づき始め売上が落ち初めている。世界は嘘に厳しいが韓国人は平気に嘘をつく。これから韓国、韓国人は世界から無視され、嫌われ、孤立していく。
ゲンダイかキアかなんか知らんが
おまえら朝鮮人の朝鮮車など、眼中にない。
クソほどの価値もない^ ^
トヨタ・・・100、ホンダ・・・80、日産・・・80、レクサス・・・80、
マツダ・・・70、三菱・・・65、ダイハツ・・・60
ゲンダイキアちゃん・・・2 ^ ^
身の程を弁えない白丁乞食に未来は無い!
朝鮮 ファイティン!!
トヨタ超えたいなら最低でも無能労組の解体は必須だぞ
パクリに加えて手抜きは当たり前、しかもスト頻発の役立たずをライン工と称して養ってて世界一になれりゃ誰も苦労しねえよ
14. 韓国人
うん、テスラには及ばない
確かにテスラはこの先急激に伸びるだろうが、それが韓国と何の関係があるんだ?
お前らは永遠に自分のとこの組み立て工場でも崇めてろよ。
>>336
儒教を曲解したよろしくない部分を煮詰めて作った国で、上の者に従うだけならまだしも師匠越えは失礼みたいになってるから、成長も阻害されてんじゃないかと
タイガー・ウッズの事故見たら分かるよね…普通は。
あれ乗るか?スポンサーだったからたまたま乗ったらあの悲劇。
…良いよそっちの国にデザインウケなくて。
買ったら買ったでクレーマー。
高級車を見栄で買うけど、金きちんと返せるの?
しかも高級車となると…なんでか外車買うよね?
そしてスマホはサムスンじゃなくAppleという…。
またパヨチン負けたのか。サムスンの折り畳みスマホも買って上げられない貧乏パヨクが日本を語るなよ、な。
※2
愛国者と自称愛国者は別物だからだ。
環境保護だの人権重視だの動物愛護だのの綺麗事も全部そう。
世界中どこでも、本物は行動すれど承認を求めないから少ない本物にしか知られない、偽物は行動せずに承認するよう恫喝だけ続けるから不特定多数に知られる、そんなもん。
>>42. 韓国人
>>米国で1位になったから何なのか
>>トヨタは下落傾向で、現代・起亜の世界シェアは急上昇中なのに
どんだけ頸捻ってグラフ見てんだよ
まあ、人外だしなwww
>>366
日本車のデザインをバカにしながら、そのデザインを盗む朝鮮人 笑
>>341
せっかく必死に先進国になったのに、近いうちに「格下げ」決定おめでとう!世界1短命の先進国として名を残すだろう。 悲
>>370
格下げは当然の結果だが、届いた「請求書」のお金は支払わなくてはならない
>>339
南朝鮮は衰退ではなく、元々発展して無かったんだろ?バカなのか?
>>336
進歩もしない。李氏朝鮮時代から。1ミリも。。。
>>294
トヨタは電気自動車の「その先」をすでに見て居ますので、朝鮮人は関わらないで下さい
>>282
三菱エンジンもノージャパンでどうぞ 笑
>>263
ウッズの命を救った現代車だぁ?ウッズが言うなら分かるが、朝鮮人共が言うな! 怒
>>265
ロッテアサヒ酒類 韓国撤退おめでとう㊗️朝鮮人なんかにアサヒビールを飲む「資格」はありません。ちなみに韓国産ビールの材料も、日本産です。そのうち手に入らなくなります。韓国でビールを製造するには必ず日本の企業が儲かる仕組みになってます。現代、サムスン然り。調べてみな!
>>238
日本もその昔アメリカ車のデザインから、エンジン構造から、パクりまくった時期があったが、朝鮮みたいな「劣化コピー」ではなくて、「進化コピー」だったので、逆にアメリカに認められました。車だけじゃなくて家電やその他諸々。半導体は調子に乗り過ぎて制裁食らったけどね。車も制裁食らった
>>234
朝鮮人に「情」をかけてはならない。勝利と認識して、金品の要求をされる。朝鮮人には「情」は、掛け捨てだと思え。
朝鮮人取り扱いマニュアル より。
>>226
普通の人間はそんな事言ったら、心の何処かで後ろめたさを感じるんだがね?人間はね!
>>199
北朝鮮には犬どころか猫も居ないネズミすら。、
>>185
ほんそれ!北も南も国を捨てて脱出しまくる
>>181
トヨタ1社だけで韓国の経済規模上回ってる?
>>387
クソツボの蓋を開けたのか?中にクソは、入って無かったニダか?
>>138
まぁ。、低所得者の人数の方が多いんだけどね。
>>168
韓国人は世界一優秀なブーメラン投者だなぁ。 ワロタ!
>>73
劣化度は確かに日本の負け。クヤシー! 笑
>>118
オリンピックの種目で、ブーメラン投げがあれば間違いなく韓国人のワンツースリーメダル独占確定だね。良かったね。
日本が韓国から離れて完全に切り離されたからね
韓国が反日していることも全世界に知れ渡った
韓国は日本とは敵国だと世界に認知された
日本と韓国? そりゃあ日本の製品がいいと思うだろうな 今まで日本と韓国の製品はあいまいに思っていた外国人
でも韓国製品は日本じゃないと気づいてから売れなくなった
韓国は今まで日本の陰に忍び込むように韓国製を隠し日本製のように認知させていたからなwwwwww
良かったじゃないか 韓国と言う国 韓国製品が世界に認知されて日本と違うんだと言うこと知ってもらえて
※2
それは論理的には、当然だろ
愛国者は、自分のことはさておき、自ら持つリソースを、国の為に捧げる
パヨは、自分が一番、国のものは俺のもの、俺のものは俺のもの
結果は、火を見るより明らか
一つ、言っておくと、トヨタのアメリカでの販売数の80%は米国トヨタの工場で作っている。故にGDPに反映されるのは残りの20%(ほとんどが高級車)だけということ。日本は韓国みたいに他国で作ったヒュンダイ車をGDPに組み込んだりしていない。
これはまずいな
アメリカ政府はテスラを国策で推してるからな
またトヨタを締め上げそうだ
※198
「フォーチュングローバル500(世界の売上高上位500社)」2020年では、サムソンは、トヨタ自動車の下。
(第10位)トヨタ自動車 (第19位)サムソン電子
※日本企業 53社 韓国企業 14社
この統計では、製造業だけでなく、小売業、石油精製、商社、生保・損保会社、金融業等も上位に位置している。
首位は、米国のウォルマート(小売業)。7年か8年首位を維持。
「現代自働車」は第84位だが、三菱商事が第42位、日本郵政が
第60位、日本電信電話が第62位、伊藤忠商事が第72位。
※23
いや違うだろ。事実に基づいている嫌韓とファンタジーの無条件愛国主義は
なんでも良いから、コッチ見んな!
そして、気にすんな!
アメリカやヨーロッパは、日本の軽自動車を何とかして走らせたいが。
40年前に、どちらも軽自動車に対する《安全性》が信用できない。って、言い放ち…いまに至る。
アメリカもドイツもヨーロッパもスペインさえも、日本の軽自動車に似たものを何度か作り、販売したが…燃費関係の事が解決できないでいる。
ちなみに…日本の軽自動車は、アメリカなどでは走らす事の出来ない自動車であり。
映画などで、見た!って言うのは…撮影の為に、日本から持ち運んだ軽自動車です。
もちろん、軽トラックも同じで…もしもヨーロッパなどで見たぞ!なら…改造車だと思われます。 そんな事を、海外自動車産業系の雑誌とスマホにて見たな…。
韓国には、代表するヒュンダイとキアがあるじゃないか?
日本は、2度と関わりたく無いから 見んな!!
>>405
それ何回やってもトヨタに倍返しされてここに至るわけですが…
>>369
御雇外国人デザイナーによるデザインもつけて差し上げろ
>>348
日本アゲの個人的な嘘松エピソードとかならともかく、ちょっとネットで数字調べたらわかりそうな国や企業レベルの事実までウソつく韓国の愛国動画はヤバいと思う。
アイツら騙されのエリート過ぎる。
>>362
身につけた力を周りにマウント取って搾取することにしか使わん国民やからな
>>327
なぜアメリカが報道からしか情報収集できないとか一度も働いたことのない専業主婦かヒキニートか小学生みたいな発想に至れるのか…
>>324
そしてさらに現実と乖離する国民の自尊心()
>>319
奴隷に簡単な物を作らせるのは貴族として当然かと。
貴族には貴族にしか作れないものがありますんで。
労働者の権利が強すぎて韓国撤退する企業増えてるってみたけどこんなこと気にしてる場合なのか…
>>421
ウォン安が進んでるから大丈夫じゃない?www
>>409
アメリカなら25年ルールというのがあるよ。
偏ったステ振りの企業もいいけど、国際競争力のあるサプライチェーンの強みがあり、ゆりかごから墓場までカバーするサムスンのような存在が日本には必要
もうオワコンと化した日本にそんな企業は成立しないけどね。
以上、全世界ワースト1出生率の絶滅危惧種による断末魔ですたw
やっぱ在ゴキの劣等感を露骨に刺激する記事は伸びるなw
>>424
自力じゃ国産ロケットやフッ化水素どころかボールペンひとつ
満足に造れない組み立て屋が何だって?
ホンダが中国武漢の東風ホンダにEV生産ライン新設ですって。近々ホンダは乗っ取られるわね。
ところで東風ホンダってトンプーホンダって読むのかしら?
>>426
車好きの人は世界中に居るので、韓国人と言えどもその国が嫌いでも、車の評価は少し控えめな感じがする。性能よりもデザインが好きな車もあるし。昔はよく日本もアメリカの車をパクってたが、韓国の劣化コピーではなく進化コピーって言うのか、アメリカにも認められました。70.80年代の日本車は、デザインまでアメ車にクリソツである。
>>429
東南アジアに行くと、日本のレトロな車がたくさん走ってるので、懐かしいですね。
>>427
月に行くとかほざいてたなぁ 笑
世界はすでに、「無人」化してます。そのうち戦闘機や戦車も無人化しますね。もはや戦争は、ゲーム化になりますね。
>>406現代車って変だね。
エンジンは三菱
名前はホンダ 笑 統一性が無い
>>422
朝鮮では豊田は、「プチル」と読むのか?
本田は「ボンチル」か? わからん。
>>327
それで「自動車」と「半導体」をやられた。
>>309
ま、今の日本車のデザイナーも、欧米人だから、似てる所はあるね!
>>442
原作のマジンガーもそうだが、あの『関節」でよく曲がるなぁ
>>308
ウソも100回なので、100回すると100%になると言うアホの理論か?
>>444
さぁて、新年初仕事は、信用状でも引き揚げてみよっかなー? 笑笑笑
>>307
エコ補助金が貰えたんだ!ディアマンテ買った。
>>305
それな!戦争でも朝鮮が絡むとアメリカですら負ける。日本も負けた。
>>447
韓国は、日本と組んでもアメリカと組んでも負けたんだから、どっちにしろ「戦勝国」ではありません。当然の話だが。
>>303
すごいって言われた事あるぞ。すぐに壊れるって。あっはっはっは!
>>299
ランクルのパクリ(名前知らない)は、たまーーに見る。中国道で。
>>297
車もそうだが、サービスや、アフターも最低らしいです。確か保証もダメらしい。下取りしても自転車しか買えないし
>>296
それでもトヨタ社員よりも高給取りなんだぜ!そりゃ潰れるわ。残念。
どんな日本評価の記事も、韓国人からすれば「サムスンにはかなわない」で終わる。
トヨタが世界一 < サムスン!
ロケット打ち上げ成功 < サムスン!
出生率 < サムスン!
国のブランド力 < サムスン!
コロナ対策 < サムスン!
手縛図でしたっけ、あの万能絵以上です。
>>265
韓国向けのビールは、アサヒの全体製造量の1%にも満たないそうですが。
>>224
韓国ご自慢のサムスン、ヒョンデは、すでに「外資系」だと思ってたんだが間違いか?純韓国系企業だったら、とっくにご臨終になってるかと思った
>>245
日本のどこかの大きな企業では、社長がトイレ掃除を、しているらしい 笑
※428
EVはあっちが推進しているからいつでも手放せるように出来ればいいな。日本は今の電力事情から言って全部EVなんてあり得ない事はいい加減気付いている。
>>424
何故か三菱グループを見て見ぬ振りする韓国人。
>>329
韓国はその全ての分野で高い特許料払って日本製の機械で日本の素材を使って組み立ててるだけな。対日貿易赤字は年々増加中だし、日本が無けりゃ何一つ作れないのが間抜けな韓国って事だよ。
現代自動車は凄いのでは無く、安かろう現代自動車です
現代自動車は働けど我が暮らし楽に成らずにですよ
リコール費用の支払いが有りますよ
之からのウォン安が続くと思います
現代自動車は有利ですね、働く従業員は物価高で大変です
これ以上ウォン安が続けは韓国が破綻しますよ
>>352
世界初の自爆機能付き二ダョ<ヽ`∀´>
現代の売上が上がってるの信じてるが、あれはマスコミが視聴者や読者にうけいいようにいろんな数字で比較してる。世界共通のデータで勝負しない。韓国がいいように見えるデータでしかやらない。実際は減ってる。
韓国人は「現代自動車の成長率はトヨタの2倍!」「来年には追い越す!」「やっぱり韓国は全世界1位の自動車産業先進国!」って嬉しがってるけど、元々の売上が小さいから、そりゃすぐに成長率は上がるわなww