コメント一覧(210コメント)
日本人がヒュンダイに乗る人も近い
現にサムスンのスマホは多くの人が使い始めている
韓国は平野が少ないことも相まって日本以上に車は必須アイテムで、さらにそれがステータスファッションとしても重要なものになってるから今更車庫証明制度を施行しても大混乱になるだけじゃないか
20. 韓国人
車庫証明制を導入しろ
駐車場もないやつらが車を買うという
違法駐車するやつらは、取り締まられる度に罰金30万ウォン払え、日本のようにしろ
世界一の反日で日本をバカにし見下しているくせに、何もかもが日本のマネ、後追い
情けない奴らだ 韓国に産まれなくて本当に良かったよ
実際、電気自動車なんて
世界中でエンジン車に取って代わるなんて無理だろ
原発大増設するのか、廃バッテリー問題、
この風景は 変わらんだろう。
「法律って何それ、おいしいニカ?」ってな民族だからな。
>>1
※1
ヒュンダイに乗る人になんかに近づきたくはないです
ソウル市の出生率は0.64
土地が無い。
法律だけ作って 車庫証明を義務化したところで、
無いものは無い。
不可能。
路駐の問題もそうだが、横断歩道があり歩行者が待っていてもガン無視して車がどんどん通っていく動画もあったな。道交法すら守れん国に、国同士の条約や合意を守れって方が無理な話だわ。真面目に断交一択。
まともなバッテリーを作れる企業が無くて
まともなモーターを作れる企業が無くて
そもそもまともな乗用車を作れる企業が無い
そんな国のやつらがEV車でその全てがある日本企業は終わったと言っている不思議w
脱原発を今後の政権が見直して立てまくらないと全面的電気自動車に移行するのは韓国以外の国家全部不可能 そもそも電力不足回避の為に仕様量制限を出す韓国がどうやって電気自動車に移行するんだろ?ウリナリファンタジーで解決でもするのか?
>>1
若い日本女性の間では、ヒュンダイ車に乗り、サムスンのスマホを使い、韓国彼氏と付き合うのがステータスだもんな
充電10分で1000km
またはバッテリー完全交換制で
ガソスタに行って積み替えるだけで1000km走れて
なおかつ1500円くらいの値段なら買い換える
車が止まってる所には電気来てんだし
一生懸命10メートル毎に充電スポット作れとしか
ただ道路だけに歩行者がケーブルに引っかかって年に何人も転ぶと思うが
>>14
サムスンとイカゲームとBTSがあれば、朝鮮人どもの大半の問題は解決するんですよ。
韓国の電気代は日本の半額とめっちゃ安い。
なので、EVが予想より早く進むだろう。
韓国では緊急用充電器を悪用した盗電が流行っていてマンション管理や有料駐車場を悩ませているんじゃなかったかな
だから、いっそEV車しか所持できなくなれば解消されるね^^
>>16
※16
異世界転移されて来られた方ですか?
>>1
サムスンのスマホ?
あの売れなさすぎて自社のロゴを外してる、機内持ち込み不可の爆弾のことか?
チョーセンジンのくせにヒトの真似をして、見栄を張り自動車ばっかり増やすからこうなる
身の程をわきまえて一輪車にでも乗ってろ
数年前にソウルに行った時道路が歪んでいたので工事中か?
と思って周辺見たら全部歪んでいた。
全てに於いてK国人はまともな工事が出来ないのだろう。
韓国は自動車産業はなくなる。もう倒産寸前。自動車産業自体韓国にある事がおかしい。韓国に自動車産業がある事が間違い、なくなるのは世界中の望み。韓国という国はなくなるから中韓で出直せ。
自分ちの前の歩道に「違法充電スタンド」作って
金儲けし出すやつが現れる
で、法整備して取り締まろうとすると「生きていけないニダ」と
喚き散らしリボンをつくって徒党を組んで泣き叫ぶ
日帝残滓だ何だと発狂しながら進行形で日本の制度パクろうとするなエラども
※16
韓国車なんざ恥ずかしくて在日すら乗ってないだろバーカw
【韓国、慰安婦の子孫】 こらっ、電気自動車などはどうでもいい、ゴチャゴチャ言うな、お前ところの自動車メーカーが潰れないか心配しろ、この下等卑民どもめが。慰安婦像なるものを見て、世界の人々は、韓国人は慰安婦(売春婦)の子孫だと思っている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、犬の子か、それとも誰か分からぬか、わっはっは。よその国の子ばかり産んでいると、国が亡びるぞ。もっとも、おまえらは元々は国無しだ。おまえら劣等賤民は日本のような優等強国に従え、命令だ、この国無し下民どもめが。わっはっは。
※10 >>10
シンクホールだらけで地下に埋められそうにないし、ほんとに電気が来てないんじゃね?
※22
韓国の電気代が安い理由って知ってる?
安価に発電できる石炭発電割合が35%と高く安く発電できる
日本みたいにPm2.5等の微小粒子状物質の除去する装置を付けてなかったりするから中国並みに空気が悪いw
後は国土の割に人口が多いから送電ロスも少ないのもあるけど
一番の要因は、税金も投入されてるから安い
今からは化石燃料発電の発電が難しくなるから、韓国の電気代は日本以上に高くなる可能性もある
>>13
車軸受けとかは日本のベアリング(全世界、ほぼ日本企業で独占)使ってるんだろ。韓国産EVが売れれば、日本のパーツメーカーも儲かる事が理解できない韓国人なんだから、無理無理w
日本でも大衆化しないと思う。
所詮意識高い系のお遊びでしょ。
貧しい庶民や中小零細企業にそんなもん付き合ってる余裕はないわ。
水素自動車は
コリアンの技術不足で無理らしいな
電気だと、謎の発火・炎上するよね?
エンジンルームに韓国人を押し込んどけば火力発電で車も走りそうな気がする
※13 >>13
イギリスもそうだね、、、最初に内燃機関車止めると言った時、自国開発できるのかと突っ込みたくなった。
民度がどじんのクセに、リアルでキムシティーみたいな街作りするからだろwwゴジラに襲われろ
>>33
ヒュンダイも日本に出店した際は、多分在日どもが顧客になってくれるだろうと期待したと思うんですよね。
なのにこの体たらく。
お陰で、日本の道路を「動く爆弾」が闊歩することも無かったわけですけど、それにしてもなんなんでしょうね。在日どもも朝鮮人どもも。
世界初のマイクロウェーブ送電で空から各自動車に給電すればいいだろ
稀に人が丸焦げになったり火災になるだろうけど
お前らがそんなもん気にする訳もないし
>>1
爆破するんで飛行機に持ち込めないスマホはいらん
ヒュンダイとか日本で走ってたら二度見するレベルのレアなゴミ
>>1
折り畳み式スマホは爆死じゃん
叩き売りもスマホ売れ残ったじゃん
平気で嘘付くんだな
※16>>16
現代車はレアすぎて...
それとも、バスで颯爽とリンゴシバキに行かれます?
ワンチャン人気者になれるかもしれん。
車にオナホとバイブ付けて自家発電すりゃ良い
すきだろ
ヒョンデのマークが、いよいよ鼻に付く
ホンダがもっと頑張らないと、その内本家が入れ替わるぞ!
日本に自動車メーカーは、1社かせいぜい2社しか生き残れない
日産やマツダ、スバル、トヨタとの合併も考えて、しっかりした戦略を取れよ
政府は、世界の競争関係を見て、国内の独禁法見直せ
グローバルで企業規模を競争しているのに、日本国内の寡占を心配するのは愚か
未だに戦後レジーム、戦後洗脳で、財閥=戦争に縛られている
※46>>46
なあに、体温が2~3度上がるだけさ!
5. 韓国人
あれを逆利用すればいいだろ、ちょっとは考えろ
路上駐車が乞食のようだから、内燃機関車をすべてなくして、電気自動車だけにすれば路上駐車の代わりにみんな充電しようと駐車場に駐車するだろう
俺のような賢い人だけがこんな考えが可能なのだ
充電施設に差しっぱで長時間占領放置マンが増えるだけだね
結果路上駐車は溢れかえりっぱなし
朝鮮人はどうしようもないバカだし
電気自動車の前に民度変えなくちゃならない
トヨタの社長も言ってたが、国内の車両のほとんどEVになったら電気が足りないらしい
韓国は原発止めようとしてんだから、EV推進したら電力不足になるやろな
※49 >>49
スクリーンの折れ目が白化してたヤツ?
路駐してる車の向きがバラバラなのが笑えるw
ほとんど一方通行状態だけど、譲り合いの精神が無い奴らはどうやって対向車を捌いてるんやろか
クラクション鳴らし倒して押し込むんやろか?
だから相手になめられる小型車は不人気何かなw
>>13
それ以前
バッテリーは燃料タンク
モーターがエンジン
つまりエンジンと燃料タンクが作れれば車が完成すると思ってる
ボディやプラットフォーム、制動装置、サスペンションやトランスミッション、電機系統から何から何まで全て揃って初めてまともな車になる
公道を走るゴルフカートを自動車とは言わない
>>56
脱着式バッテリーは、直ぐにパクられます。残念。 笑
昔ヨーロッパではバンパーで車を押しのけながら駐車すると読んだことあるけど、カンコクもそれをやらないと駐車や発進ができないのではないか?
29. 韓国人
神日本に住んでいる立場では、すごく未開に見える…
これが首都ソウルレベル
在庫は、日本の制度を持って韓国に帰れ。そして日本の制度以上にしっかりした韓国にしてやれよw
韓国の未来は、在庫の行動如何に掛かっているぞ。
…早よ帰れw
電柱から盗電するツールが発売されるのが韓国クオリティ
※1
日本人とか言う前に、オマエら在日が韓国車不買運動止めてみろ。
・あれを逆利用すればいいだろ、ちょっとは考えろ
路上駐車が乞食のようだから、内燃機関車をすべてなくして、電気自動車だけにすれば路上駐車の代わりにみんな充電しようと駐車場に駐車するだろう
俺のような賢い人だけがこんな考えが可能なのだ
駐車場が無いから路駐するんじゃないの???
密集しているから誘爆炎上し易いニダ!
真意は、これだろ?
ソニーがたった1兆円の利益に対しサムスンの今期の利益は4兆円だし、韓国の去年の輸出額は過去最高。
潜在経済力は圧倒的に韓国の方が上だから一気にインフラ投資してこの問題は解消されるだろ。
問題は衰退国日本だな。マジでアフリカレベルに落ちるまである。
>増え続けて全体比率の50%を超えると、現在の発電所の容量では耐えるのが難しい
そんでまたぞろ謎の爆発事故を起こす未来がアリアリwwww
駐車場も考えて街作れば良いのに。。。
それとは別なんだが団地内は駐車禁止とか書いてる所あるが、禁止にするなら有料でいいから駐車スペース確保してからにしてほしい。
※69 >>69
サムスンがミンジョクの為にインフラ投資してくれるというファンタジーですね。
因みに中国で発生している
電動バイクの発火・炎上元のバッテリーは
韓国製なの、コリアンは当然知ってるよね?
※69>69
>潜在経済力は圧倒的に韓国の方が上
>一気にインフラ投資
ありえない空想、現実に即さないことばかりを根拠に妄想を語るのが好きだねwwww
>>69
日本は水素に移行するからね。水素インフラはENEOSが担当する事になっている。繋ぎとしての電気自動車はあるが、オールインはしないから、心配しなくても良いよw
韓国人は金が無いから駐車場を確保出来ないんだよな。
※69
ほんと日本は落ちぶれる一方。
発展を続けている韓国に憧れます。
大規模発電と大容量蓄電ができないと、電気自動車のインフラは整わない。
自動車自体も、将来的には走りながら発電してその発電量で走り続けられるくらいの効率にしないと、無理でしょうな。
>>27
実はお前さんの提案、一考の価値あるんでない?電動一輪車とかあるんだし、BTSに乗らせて“K-ライド”とかでっち上げてK-POPファンどもの乗り物を小さくしとけばあの国の路駐問題とエネルギー問題幾らか軽減するかもよ
>>78
韓国は、人口減少、働き手減少、少子高齢化が懸念されるのに、呑気な事言ってるなw
今の子供が大人になったら、労働世代の高齢者負担は、実父母、赤の他人の高齢者を背負う事に成るのに、おめでたい考えをしているんだねwww
※69
サムスンがいくら利益を出そうと、その利益の多くは海外投資家が持って行くし、サムスンをはじめとした韓国の製造業がやるのは「既にある市場に廉価な製品を大量投入して市場を奪う」ことであって、「将来発展するかもしれない市場に最初に手を挙げてインフラ立上げから投資」なんてことはしない。
「日本は衰退」とか言ってるけど、韓国は日本より人口が少なく、日本以上に少子高齢化が進んでいて人口ボーナスが終了している。そんなところに誰が投資するってのさ?
※78>78
いい加減KTXを脱線させないように出来ないのか?
日本の新幹線を見習えよwww
>>78
ハイパーインフレ半歩手前を発展と言って良いのだろうか。
ウォン安で完全に貿易赤字だし。
去年、住民登録が前年比40万人減ってますけど?
去年の倒産数過去最大だったよね?
失業率、新卒就職率過去最悪更新。
発展してるんですか?
知恵足らずの韓国人には、車庫証明制度採用は土台無理です。日本の真似をすると、マスコミからの非難で、出来ません。
電気で走る車が正しいのか、それとも今まで通りのガソリン&ガス車なのか。馬力で言えば間違い無く後者なんだけど、そもそもエコ重視は欧州発だからね。欧州ではディーゼル車ばかり作って売るから黒い煙がモクモクだった。黙って日本の様に環境を考え、、、
ハッ!!
これは日本の技術に敵わないから電池方式の車社会に作り変えて、一気に巻き返そうという魂胆なのかも。。。
白人というのは策略のみで生きてきた悪しき生き物だから多分当たっていると思う。
とりあえず大統領をAIにすればいい
少なくとも今よりはマシになる
※85 >>85
自動車メーカーとの癒着でしょ
車庫証明制度を採用したら売れなくなる
請願出してもダメだろうねぇ
※39
韓国人は、製品(完成品)しか、関心がないのだろう。
見栄ぱっりだから。
製品を構成する部品(中間財)は、精巧さが求められる。
精巧でなければ、故障が多くなる可能性が高まる。
そして、中間財は簡単に取り換えが利かない。取り替えるには、実験や点検をする手間が必要だからだ。
なお、日本の輸出構造は、90年代から変化している。製品ではなく、「中間材」や「資本財」(※)のシェアが増えている。
※製品を製造するための設備や機械装置。
そもそも自宅に駐車場がないなら充電で困るからねぇ。
貸駐車場だと設備の問題があるから整備は後回しになるし料金設定が難しい。
そういう意味で適した国って少ない。
アメリカ? 移動距離が長過ぎて使えない人が大半に。
※80 >>80
ひったくりは増えるかもしれない。
韓国の電気自動車は、バッテリーが火災起こすし、爆発事故もあります。安物買いの銭失いですね。EVも安全第一、品質第二、サービス第三(アフターサービス)の日本車が最高でーす。
根本的な問題解決をせず、路上に電気スタンドを作るのが朝鮮人
今回の記事は面白い。確か車検制度も無かったよね?車庫証明も不要で車庫も借りない連中がBMWやベンツを買って路駐して居る。確かにそれではEV普及は難しい。またどこからでも盗電してしまうから安価で手軽な充電ステーション設置も難しそう。
日本没落の切欠を作ったのはアメリカさんやがな
ソ連との冷戦に勝って、次の的にされたわけで
まあ、日本の経営者も失敗して回復が遅れに遅れたけどなw
そのお零れで成長したのがサムスンって話なだけで、
何時までも安泰で居られるか分からんでw
韓国がシナ陣営やと見切られたら終わりやでw
>>87
それは困る。
ちゃんと文在寅→李在明の流れを作ってもらわないと。
韓国人は昔は、道端に「うんこ」しては、石合戦で喧嘩していた旧石器時代よりも、民度の低さだったぞ。今でも、道路に駐車は当たり前田のクラッカーだ。
自動運転だとぉ?
GPS衛星は…
如何する気だ?
又ゾロ
日本に泣き付く気か?
※78
韓国の経済人は、「韓国経済」に危機感を持っているよ。
「グローバル500で韓国企業が日中企業の圧倒的大差を付けられて敗北して韓国経済の衰退ぶりが露呈(2021.4.1)]
"グローバル500入りした企業数が韓国・米国・日本・中国の中で、韓国だけ減少したことが分かった。韓国経済研究院が1日、企業評価専門の米経済誌フォーチュンのグローバル500(Fortune Global 500)のランキングを分析した結果だ。フォーチュンは毎年、世界中の企業の売上などを基準にグローバル企業トップ500を選定しているが、3月までに完了した前年度の会計規模で順位を付ける。
2020グローバル500に含まれる韓国企業数は14社で、前年(16社)より2社減った。一方、中国は119社から124社、日本は52社から53社に増加した。米国は121社で、昨年と同じだった。売上全体の合計も、米国(+4.3%)と中国(+4.8%)は、昨年より増加した。日本は小幅(-0.2%)下落し、韓国は-12%と減少幅が最も大きかった。これにより、韓国企業全体の売上高は、グローバル企業500に占める割合も2.4%で、前年(2.8%)よりも低下した。"
充電ステーションができたら悪用しそう
どかないで駐車場にするとか盗電とか火をつけるとか
EV車の販売量的には、まだ日本でも100万台いってないと思うけど、ガソリン車は、商用車から一般車やセカンドカーまで全部入れると5000万台は優に超えていると思うけど、その1割でもEV車になったら、充電待機渋滞などとてつもない問題が起きると思う。
インフラを急いで増やしても、1台30分かかっては、全然捌ききれない。今でさえ、連休時でもガソリンスタンドでは結構な渋滞もある。
自宅充電ができるとしても、航続距離が短いので、遠出時は急速充電は必須だ。とは言え、環境問題で世界の流れは重要。日本を含め欧米では水素が答えとしているので、10年後、先進国は水素、途上国はバイオ燃料などの流れになると思う。
GPS衛星も打ち上げられずにいて、自動運転車を叫ぶ韓国人の馬鹿垂れは、先ずは、自国の技術力の未熟さを自覚しなさい。一生馬鹿垂れで人生終えるのか?余りにも、哀れである。
人んちの充電器から巧妙に電気を盗んで充電する輩とか出てくるのが目に見えてるから、うまく行かないだろう。
韓国って雨よけ付き2輪もしくは配達用のミニ4輪とかで電気自動車がメインになるんじゃね? 今のカンボジア、ラオスみたいな感じだと、道路が有効に利用出来る。
※1
>>156
同じ韓国人として恥ずかしいです。
どうして私達韓国人は嘘ばかりつくのでしょう?
電力供給の地盤も整えずに見栄張って電気自動車なんて量産するんだから…
日本政府も、本格的に「経済安全保障」を法制化するので、これ迄のように韓国は「日本の技術のパクリや盗作」は、出来なくなる。韓国の「半導体・家電製品や自動車エンジンは日本からのパクリ移転技術」だ。基礎技術開発に試験研究費を使わない韓国は、今後の技術開発競争では、負け組必至だな。
※109 >>109
農業してるおじいちゃん、おばあちゃん用の教育ビデオを作ってほしい。「ウリが訪ねて来たら、泥棒と思え。」
韓国で売る仕様は起動中に音が出るようにでもしておかないと、あの運転のザマなのにスーッと静かに現れるという街中アサシン地獄が加速化すると思う
もういっそ路肩に白線引いて有料駐車場にしちゃえば。
車買ったら駐車スペース代として税金上乗せ天にして。
そして一通をナビに覚えさせて、世界でも珍し(くないかもだが)中央一車線の国として生きろ。
それが貧乏でも車買う韓国の生きざまじゃないの。
※101 <続き>
日本企業と韓国企業の業種構成を調べてみると、
<日本企業>53社
・自動車 6社 ・自動車部品 2社 ・電機 5社 ・商社 6社
・金融 4社 ・通信 3社 ・生命保険 4社 ・損害保険 3社
・流通 2社 ・電力 3社 ・鉄鋼 2社 ・石油精製 2社
・住宅総合 1社 ・重工 1社 ・タイヤ 1社 ・化学 1社
・カメラ 1社 ・薬品 1社 ・非鉄金属 1社 ・鉄道 1社
・化粧品 1社 ・IT 1社 ・電機総合 1社
<韓国企業>14社
・自動車 2社 ・自動車部品 1社 ・商社 3社 ・金融 1社
・生命保険 1社 ・流通 1社 ・電力 1社 ・鉄鋼 1社
・石油精製 1社 ・電機総合 2社
業種の範囲が、相当違う。だてに、日本の名目GDPが、韓国の名目GDPの3倍ある訳ではない。
日本の半導体産業は、アメリカによって、弱体化されてしまったね。アメリカは全然信用してはダメだ。自国が、都合悪くなると理不尽なことを要求しやがる詐欺師だな。ルーズベルト大統領の奴は、日本が戦争を仕掛ける様に、日本への石油輸出禁止を他国に呼びかて、実施したのが、太平洋戦争の始まりだ。バイデンも信用出来るかな、今は、日本を利用しているのではないのか?
車庫証明制度を導入しても、多分、韓国の場合は意味がない。日本でも車庫飛ばしと言われる車庫証明の偽造が行われることがままあるが、韓国の場合はその頻度が跳ね上がるだけ。肝心の車庫がないのだからそれしかないのです。EVになっても同じで、その辺の民家の電気を盗電する技術が進むだけです。
韓国は電気自動車のインフラ整備も整っていないのですね
其れなのに大言壮語で呆れますね
日本に排気ガスが流れて来ますね、本当に迷惑国家です
>>116
日本の無能を他国のせいにする、日本人特有のこの甘えの精神が日本を衰退させるのです
ビルダーバーグ会議やタボス会議で少数の自称エリート詐欺師達が自分達の利権の為に決めてる事
電気だと簡単に盗めそうだから盗電事件が増えそうだな
日本も冬は東京でさえ雪降るような国だから
インフラ混乱+EV動かないじゃヤバいからね
※16
正月早々無いものネダリしてどうする?(笑)
これって欧州お得意のF1方式だろ。自分の有利に成る様にレギュレーション変更する。付き合うふりして止めた方が良いと思う。EVは街乗りの物かシャトル式の車両ならメリットあるが他はデメリットばかり。広い郊外の有る国で燃料切れ起こしたらどうするのよと。電池系に故障起きたら、現地修理無理だし。寒冷地にも弱い。廃棄物の問題もね。火力で増電するならエコじゃないし。電力平準化のレベルで使用するのがベスト。
欧州の愚策にのっては駄目だよ。
サムスン電子21年の営業利益5兆円、日本半導体産業を光のスピードで引き離してる。トヨタもどうなるか?
日本でもEVはまだまだ時期尚早だとおもう。家での夜間充電でまかなえる距離しか走らないなら良いと思うけれど、ちょっと遠出するとなると必ずどこで急速充電できるか調べないとならない。ほぼ必ず高速道路を選択する(急速充電が有るから)ことになるし、一般道だとまだまだ少なすぎる。しかも急速充電と言っても1時間以上かかるし、先客待ちで更にかかる場合も多い。実にアホらしい。更に更に寒冷地ではバッテリー放電も問題。
朝鮮では車用の電気スタンド作る場合は、時間制で駐車料金も上がるとかの仕組みを作らないと無理ですね。ただそういったスペースすら無いのでしょうけど。
でも、以前日本でもあったような地上げ屋が土地を買い漁り、バブル崩壊でビル建設にまで至らなかった遊休地があり駐車場となってるみたいなことが起こるのかな。
※126
その内3兆円が外資の取り分。個人GDPが伸びても国民が貧しい理由だぞ!経済を理解しろよいい加減(プン)
韓国は道が広いと自慢していたが、狭いうえに道路が
駐車場なんだね。
韓国の自動車メーカーは何度も技術的欠陥が発生して大規模リコールを実施しているので、韓国国内でBEVを普及させるのが難しいのは理解できる。
充電しても1-2時間しか走れないんだよ
そんな車買うか?
韓国はマナーが最悪なので充電スポットに駐車するドライバーがいるだろうね、例えば充電したまま車を放置して他のドライバーが充電できないとかさ。
イルベ民のヘルコリア分析記事、好きよ。コリアンのあの精神性が、どのように社会に反映されていくのか、いるのか。シミュレーション見てるようで面白い。
イチゴとかラムザイヤーさんの記事とか、ああいうのは中身見ないでも何言ってるか容易に想像ついちゃうからな。タイトルだけで辟易。
そうそう。SamsungがEVを造って売り出し、ヒョンデKIAを潰す図が見てみたい。多分その時にはヒョンデKIAの世界最強の労組とSamsungとの激突になる
できない理由の言い訳だけの整形短小捕鯨珍々69の
糞酒猿達を御覧下さい。
韓国の自動車板金塗装業者は時として路上で他車のマスキングもせずペイントするそうだ。
景観も街並みも相変わらず汚いな
まずここから考えろ
※119
●シャルル・ド・ゴール(フランス第18代大統領)
「国家間に真の友人はいない」
●戦略眼の甘さと情報と分析の軽視であって、甘えではない。
”一方、アメリカ軍は1939年から対日戦略を見直し、OSS(戦略局)を中心に大規模な組織を編成した。近い将来、日本との戦争が勃発する可能性が高いと見て、それまで450名(1935年)体制であったものを、一挙に1300名に増員する。これが開戦とともに1800名にまでなるのである。
そのうえ、地図、地誌作成のスタッフは別に備えていた。
先に述べた日本軍大本営第六課(※)40名の中には、地図作業員も含んでいるのである”(三重野 正洋著「日本軍の小失敗の研究」光文社NFより文庫より抜粋)
※欧米担当の部署
※128
韓国は駐車場が少ないので充電スタンドの設置場所は、自宅、路上、ガソリンスタンドが中心になるだろう。
但し、集合住宅が多いので住人の自動車所有台数に対応可能な充電スタンドを建物内や敷地内に設置ができるかの問題もある。
この問題があるから日本の自動車メーカーは水素自動車(燃料電池や水素エンジン)の研究開発もしているんだよ
EVが普及すれば燃料を提供している業界の雇用問題も抱えることになるからな
※129
いくら、サムソン電子を引き合いに出しても、名目GDPの日本と韓国の差は簡単に縮まりませんものね(2020年の日本の名目GDPは、韓国の3倍以上)。
韓国と南米諸国って風景が似てるよな
辛い物が好きだし
脱原発を貫け
おまいらが原発でケンチャナヨしたら被害を被るのは日本
というか今も日本海を汚染してるだろ
駐車証明の法案は絶対に通過しません
ヒョンデ財閥が政治家を動かすからです
見るたびに思うけど、貧相な社会。駐車場では無く路上に停めてる車、ガタガタの道路、小屋のような家。これで日本を抜いたとか、G7だとか、よく言うよ。とにかく日本は非韓三原則です。
※1
良ければ買うでしょう・・・。
買わない事実を 考えた事が無いようですね
スマホと車は違う 車は命を預ける代物
永遠に難しい。
※1
>>日本人がヒュンダイに乗る人も近い
日本語が変だ。
乗車1年目なら文句はないだろうな
5年目になるとスマホと同じでバッテリーがヘタってくる
そしてクッソ高い交換費用を捻出するか、ちょっと走るだけでも
毎日充電しなきゃならんコスパ悪い生活に突入する
駐車場増やせとか言ってるけど、増やしたって経営してるのが韓国人だからぼったくり値段取るし
ドライバーも韓国人だから金取るならタダの路駐するから結局なんの解決にもならない
韓国の駐車場はどこも細長いね。
まるで道路みたい(笑)
>>153
一応各社メーカーは10年で70%の劣化を保証してるけどな
そもそも家に駐車場が無いけど
日本みたいに購入前条件で駐車場義務化なんてしたら
暴動デモが起きるから無理だろ。
欧州も路駐が酷いので韓国に限らんが
法で規制すると反発が大きい国はどうにもならんよ
※1
BTS同様、在日が必死に買い支えてるだけ(笑)
大衆化できないのはどっこも同じ。
クソEUが欲かいて、できもしねえ夢見てんじゃねえぞと思う。
寒波で白人が何人逝ったら万歳すんのかね。
>電気自動車に一度乗ったら、石油車に戻れないという
黒人と性行為すると戻れないのと同じだと
9センチじゃかすりもしないぞw
全体的に道路の作りが汚いんだが、どこが日本を超えてるんだ?
>>156
5年保証の旧型リーフだった頃だから今は変わったのかもな
急速充電で劣化が早まるという噂は全く実感できなかったが
通勤で使ってるだけでもセグ欠け早かったし正直70%10年保証程度ではまだ乗りたくないわ
経済発展と高度成長期はまったく違う言葉 韓国は建国して経済発展をした国で日本は戦後高度成長をした国 日本は戦前WW2前は列強先進国 開国明治時代が今でいう経済発展期ですよ韓国さん 土台が違う そもそもうしなわれた20年っていうけど成長はしてるからな急成長は止まったがってだけだぞ 成長してない国がどうやって債権保有世界1位になるんだよ 世界中に金貸してる国家が日本ってことだぞ
日本製のバッテリーじゃないと爆発するからな
日本に頭を下げてお願いするなんて自尊心が崩壊するから
※1>>1
現代に乗る日本人は、ほぼ居ないというか登録が一桁だろう。
在庫が輸入して買い支えろよ。
日本車より高く、どこも修理できないので
買い替えが早くて素敵だぞww
ジャブジャブ金食いが、朝鮮人のステータスなんだろう?
日本はハイブリッドか、水素エンジンで落ち着くだろう。
ハイブリッドが続けば、ガソリンが買える。
チェーンソーや草刈機は、数十年はガソリン使うだろう。
バイクが一番の問題だよ。
>韓国のエコカーは、ハイブリッドが
>最適である
足で漕げ!!
(´・ω・`)
>>69
ただの民間企業でしかないソニーと1国の最大財閥であるサムスンを比べることナンセンスだろ
クサレ韓国人、日本に一切関わるな
おまエラは人間じゃねえんだからな
※1
ヒュンダイは戦犯企業三菱の世話になった土着倭寇だから
ぜひ乗ってみたいです。
自慰8韓国の家計負債はGDPを超えたのですがもっともっと見栄はって
借金して土着倭寇車買いたいです。
電気自動車到来で何度も勝利宣言をしていた鮮人達。
インフラ整備って永遠に不可能ダメだコリア―
これは日本でもそう
地方なんて車のディーラーぐらいにしか給電設備ない
しかもニッサン以外は定休日に給電設備止まってる
30分充電して4、50キロくらいしか走れない
エアコン付けるとガンべりする
今はEV車の人少ないから並ばず充電出来るけど
このインフラのままEV車普及したら行列出来る
充電するのも一日がかり
基本路駐だし、EVだと電池泥棒が多発するから絶対普及しないよw
EVが現実的な国って亜熱帯地域しかなさそうだしなぁ
一般化すると冬場の燃費ひどすぎてあちこちで止まって事故多発しそう
バッテリー製造でガソリン車走らせるより環境悪化しそうなもんだけどどこが本当に主導してるのか謎
大統領にせっかく独裁的な権能を与えてるんだから
路駐は禁固5年とか罰金1億ウォンとかにすりゃいいじゃん
現代自動車とかの国産車が売れなくなるから、とかで規制しないんだろうが
なんでも良いから、早くハイブリッドネコ車作って見せろよ。笑わせろよ韓国よー
確かに定位置の駐車場がなければ家庭充電できないな・・・。
路上にズラーっと充電機並べるんかいな?変なご近所トラブル起きそう。
どこかで韓国も改革しなきゃいけないんじゃないか?今のままでこの先も行けないと思うよ?これから買う人、買い替える人は、車庫証明が無ければ買えないとかすれば変わってくよ。知らんけど。
韓国の人口を減らせば車も減るから路駐も減る
そして人口が減れば消費する電気も減るから、電気自動車の充電も気兼ねなくできる
な、簡単じゃん?
韓国は余計なやつが多すぎるんだよ
間引け、姥捨て山を作れ
寒冷地だからとか、電力需要が、とかの話かと思ったら…
これはワロスww
こんな状態でずーーっと過ごしてんのか。よく平気だな
これ救急車とか通れないんじゃないの?
K国の路上駐車は何時もの光景だが、いつも不思議に思うことがある。あの路上駐車って、全くの違法駐車なの?それともある程度の駐車権の様なものが認められているの?若し全くの違法行為で早い者勝ちで好きな所に駐車するようだったら、毎日のことだから、かなりトラブルが発生しているだろうし、彼の国の国民性から見れば意地悪器物損壊事件等も多発すると思うが、そんなこともあまり耳にしない。K国は嘗て売春禁止法を施行する一方で米軍基地近くでは政府自ら売春宿を経営していたことがあるが、道交法的には違反としつつ、秩序維持のために行政(含む警察)が関与しているのかな?それともあれは違法ではなくて、民度のレベルだけで秩序維持がされているのかな。日本ではとてもそんなことは想像できないが、若しそうだとしたらK国御立派と感服するしかない・・・。何れにしても公共物を私物化しているわけで、法治国家の姿とは程遠い。
公道用バッテリーカーは都市部の通勤や買い物に使う程度なら悪い選択でもないけど、
自宅に車庫を持っていて環境に優しいという思い込みでもないとね。
どのみち買い替えサイクルが短くなるし値段も高い。
チープな外見の小さな自動車なんて、自動車がステータスという社会では無理でしょ。
だから韓国人は買えもしないのにテスラ崇拝をするんだけど。
※188
少なくとも一枚目には駐車禁止の標識があるし、
二枚目の写真の車には全て黄色の紙が貼り付けてある。
そして住宅地では通報があって初めて警察や役所が動くんだけど
持ち主に移動のお願いをするだけ。
本来法律違反なので罰金が科せられるんだけど、
数が多すぎて全て対処できず、一部から罰金を取ると
クレームモンスター化するのが韓国人。
法そのものは日本のコピーだけど、実行できないのが
韓国人らしいというお話。
車の動力方式もやっと選択肢が増えてきたって事であって電気自動車一択なんて世界は来ないだろ
自分の生活環境と好みに応じて選べば良いだけ
内燃機関が必要な地域に住んでる奴に無理やり電気自動車買わせても不幸になるだけだろ
逆に電気自動車に乗りたいやつは利用環境を調べてどんどん乗れば良い
誰も止めんよ
>>1
韓国で電気自動車なんかにしたら他人家の電気盗む奴だらけになるやん笑
駐車代をケチって路駐する。駐車場を作っても、有料で有れば駐車場を利用しない。
そもそもEVはどこの国も無理
テスラですら発火炎上事故起こしてるんだから
VWも充電中に炎上、中華EVは先月1万台以上炎上してる
しかもリチウムバッテリーは燃えたら全然消えない
一度消えたと思ってもまた燃えるクソ厄介な性質がある
EVは絶対に普及しない
※57
現在の電力供給能力から20~30%upするとまかなえるという理工系出身の評論家がいるんだけど、理工系本来の分野では役に立たないかついてけないから評論家になったんだろうな。
彼は年間総発電量で物を言ってる。要するに各車バラバラのランダム時間帯で充電するというありえない状況を前提にしてるのだ。
これだけずらりと並ンでるのが一斉に充電したらこのエリアだけでも高圧線何本も引き込んで充電器に供給してやらないと役に立たないんだよ。要するにピーク電力供給力が問題になる。
ある程度普及したらEVは頭打ちにならざるを得ない。ヨーロッパも歴史的に集合住宅が多いエリアだからね
>>112
轢かれたモン勝ちの社会なので、アサシン出来ないでしょ。狙わなくても、向こうから当たりに来る連中w
日本と同じでできない理由探しがヒドイ
韓国も先行き暗そうだな
そういう意味ではお仲間か
※69
サムスン電子連結総負債
2021年6月末 3443億6454万ドル
(2020年12月末 3384億9090万ドル)
2021年末で推定3500億ドルの連結負債
ドル高なので円換算でなんと40兆円超え!
調達金利が5%としても、年間の利払い2兆円かぁ・・・
いやあ、ある意味凄いな
さすが韓国人が自慢するだけのことはある
頑張れサムスン、負けるなサムスン(遠い目
韓国は本当に駐車場が無い
家に庭が無くいきなり建物が建っている
建ぺい率という概念がおそらくほとんど無い
超高級住宅街にしか庭など無く
超高級住宅街にすら駐車場が無い
ウルトラ高級住宅なら地下にあるかもしれない
みんな路上駐車だ。高級住宅街にすら路上駐車だらけだ
とにかく恐ろしいほど過密に建物が建っている
そこには車一台止めるゆとりも無いほどだ
何故韓国から路上駐車がなくなら無いのか?路上駐車をなくすべく政府が日本の様に車庫証明書制度を作ろうとしたが車自体が売れなくなると自動車業界からのクレームの為断念した様だ、要するにだ路上駐車がいかに道幅を取り危険な状態という事より金銭を主体と考える自動車業界、それにしても韓国政府も情け無い、何故国民の安全を無視して業界の言いなりになるのか?
世界の常識は韓国では非常識!
政府と車業界の癒着で、規制は車販売の障害となるので一切していません。
消防車・救急車が通れなくても一切関知しません。
車を止める国民が悪いのです。
電気自動車が増えれば、充電のために電気を盗む輩が出てくるでしょうが政府・業界は関知しません。
>>145
原発の核のゴミが多少混ざってる程度だとか。
※22
常に赤字で国が金出してる&昨今のエネルギー問題は
国の死活問題。資源が埋まってるわけでもないくせに
エネルギーを安くするってやばい自転車操業じゃないの?
※102
自分もそれが真っ先に念頭に浮かんだ
充電所を駐車場がわりに占領して、充電できなくて怒る
人たちと占有カーの持ち主が胸ぐら掴んで怒鳴り合う
風景が全国各地で展開されると思うなーーーー
家で充電せず。無料の充電スタンドだけで済まそうとする。
なんなら家の電気もEVから。「半地下家族」ばかりだったりして。