コメント一覧(173コメント)
日本はガラパゴス化で完全に世界から遅れを取るようになったけどね
技術を開発できなくなった国の末路
>強大国間の戦争が技術を発展させる方法なのに、今は戦争がないから停滞しているのであって
こういう思慮のない韓国人の目を覚ますためにも、もし大規模戦闘が起こるなら半島で起こるのが望ましい
全部日本や欧米で描かれた想像図じゃねーか。
当時の朝鮮で描かれた資料が見つかっていないのは何故なんでしょうかねーwww
で、朝鮮人が100年前に想像した未来の姿はどんなものなんだ?
構造上無理筋で危険な仕組みとかあるから、今考えると実用性に欠ける想像図だな。
私も20年後の未来の姿を予想します!
その頃はきっと日本は落ちぶれて没落し、何もかも韓国に抜かれていると思います!
大量移民を受け入れている欧米には未来があるけど、日韓台は少子化でオワコンだし、北は未来永劫カスのままだし、中国も米中貿易摩擦で負けて衰退の道しか見えないね
東アジアは揃いも揃ってバカしかいないね
Back to the Future の未来
2015年10月21日
ドラえもんが誕生した未来
2012年9月3日生まれ → 2112年9月3日に変更
>>3
そしてアイゴー!アイゴー!と供与された武器を投げ捨て、我先に逃げ出す韓国人
真っ先に逃げ出す大統領
70年間進歩無し
>>8
2050年には韓国の一人当たりGDPが日本の1.5倍になると予想されているね
100年前ではSF世界の話が、着実に現実になってるのが凄いな~
こういう妄想って好き。
>>10
反実仮想、妄想逃避
国技・精神勝利ですね
>>9
日本の戦後人口8000万人ww 。人口は日本の政策で抑制したから今の数字で済んでるだよ。
>>8
日曜の午後にそんなこと書いて人の気を引こうとする自分の人生が虚しくならない?
>>8
俺は韓国の2年後を予想できるぞww 😁 。
てか普通の日本人なら韓国の2年後は既に読めてるよ。
40発機はそもそも飛び立てるのだろうか・・・
とりあえず全身タイツ服が日常になる未来にはならなくて安心した
>>6
夢も希望も無い奴婢の子孫は奴婢だという現実!☺️
南鮮と不逞の輩の叶わぬ未来予想図「10年後には日本を抜くnida!」
一方、過去朝鮮では未来の予想なんてできる教育水準すらなかった
物理に反する類のは実現できてないな
技術の発展系のは予想を凌駕してる物も多い
>>2
その技術を日本頼みにしてる韓国、破綻すれば這い上がる技術も無い韓国の現実!
韓国政府、企業トップ、有識者、韓国メディアが日本にすり寄る姿が目に浮かぶwwww 🤣 。
オチで100年前の朝鮮ってくると思ったが、期待しすぎたか
>>14
ふーん、良かったね。
日本に来ないで済むな!
2年後には韓国の下層民以外が日本にすり寄る姿が目に浮かぶけど勘違いを祈る!😁
映像の世紀のスターリンは下衆の安堵な暮らしなんて望んでなかったけど
日本は沈没する、滅びる、あと五年もすれば追い越せる
いったいあいつらの未来予測はいつ当たるのか?
いくつか実現してたり、デバイス系はむしろ追い越してるな
テレビショッピングもちょっと形違うけど視聴者側の意見拾えるようになってるからあながち外れとも言いがたい
逆に全く実現できてないのは乗り物系かな
あの飛行機は乗ってみたい
有限の資源の消費、ゴミや二酸化炭素の排出による環境汚染など近代の人間社会は持続不可能な社会形態だから千年後も人類が繁栄しているかはわからない 絶滅している可能性もある
科学技術の発達で人類の生存を伸ばしているけど、いつかは追いつかなくなる可能性も高い 狩猟や採取レベルの文明程度だったら数千年は持続できたかもしれんけど、現代文明はかなり不安定
未来予想図までパクリだな
朝鮮人が1920年に書いた未来予想図見せてくれよ
100年後日本は
南海トラフ地震、引き続いて阿蘇カルデラが爆発し
めでたく全滅w
>>21
スポーツウェアとか全身タイツに近いことになってませんかね…
すくなくともスパッツで外を出歩くのは半分タイツといって過言ではないかと
百年前ならハシタナイってレベルじゃないだろうな
つーか今でもえろい
※2
残念でした。
●国別の知的財産権等(特許権等)使用料収支尻 2020年
(日本)世界第3位で黒字 (韓国)世界第165位で赤字
※ 2019年 日本は第2位で黒字、韓国は第157位で赤字
※2
青色LED、3D NAND、リチウムイオンバッテリー、QRコードも全て日本の開発したものだぞ?
レトロフューチャー味わいあってええやん。
携帯電話とビデオ通話、セグウェイは完成したな。
次は自動運転か。
フッ( -ω-)y─━ =3
※8
韓国は、もう衰退期に入っています。
「グローバル500で韓国企業が日中企業の圧倒的大差を付けられて敗北して韓国経済の衰退ぶりが露呈 (22021.4.1)」
”グローバル500入りした企業数が韓国・米国・日本・中国の中で、韓国だけ減少したことが分かった。韓国経済研究院が1日、企業評価専門の米経済誌フォーチュンのグローバル500(Fortune Global 500)のランキングを分析した結果だ。フォーチュンは毎年、世界中の企業の売上などを基準にグローバル企業トップ500を選定しているが、3月までに完了した前年度の会計規模で順位を付ける。
2020グローバル500に含まれる韓国企業数は14社で、前年(16社)より2社減った。一方、中国は119社から124社、日本は52社から53社に増加した。米国は121社で、昨年と同じだった。売上全体の合計も、米国(+4.3%)と中国(+4.8%)は、昨年より増加した。日本は小幅(-0.2%)下落し、韓国は-12%と減少幅が最も大きかった。これにより、韓国企業全体の売上高は、グローバル企業500に占める割合も2.4%で、前年(2.8%)よりも低下した。”
>>41
百年後お前死んでるのになんの関係あんねん笑
フッ( -ω-)y─━ =3
※2
いつも思うがこいつはどこの世界に生きているのだろう
>>39
もともと生態系なん不安定なもんやで。
種の繁栄と絶滅なんてずっと続いとるわ。
人間が他の種とちゃうのは宇宙空間に足がかり作った事や。
宇宙に出たらまた新たな繁栄があるんやで。
フッ( -ω-)y─━ =3
>>38
新聞のテレビ欄はもうあるもんな笑
フッ( -ω-)y─━ =3
ちょっと待て、
韓国が予想した未来図がひとつも無いってのは
かなり恥ずかしいと思うのだが、あいつらは全く気にしないのか?
あと、セグウェイが未来予想に追いついてなくてワロタw
>>25
西洋人がスーツ着て一輪の水車漕いでるイラストええよな。
ウフフッ( -ω-)y─━ =3
>>10
されれば、やで。
北に身を委ねるんや。
フッ( -ω-)y─━ =3
よそ様のことはいいからか、韓国人自身の考えた100年後で語り合えよ
どうせ100年後だろうが1000年後だろうが「日本に勝ったニダ ウェーハッハッハ」とかってレベルなのは分かってるけどな
>>7
リニアは端子の数増やしてチューブ化すればいけそうやけどなあ。
フッ( -ω-)y─━ =3
>>6
三日先までしか分からんかったやろ。
フッ( -ω-)y─━ =3
数カ国の未来の想像図が出てるが…
韓国のが無いんだが
恥ずかしくてアップ出来んのか?
想像図すら無いんかね
近代文明に貢献ゼロの国家はどこでしょうか?
韓国です。・・正解。
パクリや盗作の常習国家はどこですか?
韓国です。・・正解。
お前ら良く考えろ
100年前に朝鮮に国なんて無かっただろ
韓国のネット掲示板イルベに「100年前に想像した2022年」というスレッドが立っていたのでご紹介。
********************************
10年前に 身分制度 (奴隷30パーセント) を廃止してもらい、学校を建ててもらい、ハングルを話せるようにしてもらった国。70年前に建国した国。
100年前に未来を想像。 無理ですね。
朝鮮の人は何一つこういう技術の根幹に関われない。あってもコピーキャット。
朝鮮民族による未来予測、未来イラストなど 存在しない。
日本人、米国人、欧州人、先進諸国の人々は いつも未来を見ている。
いや逆か。
いつも未来を見ている人々だけが 先進的になれる。
当たり前のことだ。
存在しない過去を捏造している民族が 新しい時代を切り開くことなど ない。
僕たちは、鮮人のような種族がこの国を邪魔しないように、基礎をつくる。そして、何十年かしたときにまた忘れた世代が、友好の入り口に立つことをためらう布石を打っておくことが課せられていると思う。
※69
能がないだけなら別にいいよ。みんなが才能ある人間ではないし。だが、能がある人の妨害をしたり、乗っ取ろうとするから鮮人は独特の罪深さがあるんよ。
想像力ではなくて、妄想力に優れた民族は、少女像や00等良からぬビジネスを妄想していたのではないのか?
◆1870年代に福沢諭吉が明確に予測した未来◆
「過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。」
1mmの差異も無く予測的中!
少なくとも朝鮮人の予想じゃないだろう
なんたってオマエら100年前は殆どか奴隷で、道の真ん中で💩垂れてたんだから(笑)
※69
つたないだけで攻撃するのは厳に慎むべき行為だと思う。
小さな子供が勉強がなかなか身につかないからと、尊厳を全否定するような教育だとか。つたないが誠実な人間は、むしろ励ますべき。それによって、拙いなりの生き方を見つけたりも出来る。
攻撃するべきなのは、拙いにも関わらず大物の顔をしたり、優れた存在を陰で破壊したり、業績を乗っ取るようなふるまいをとる者たちに対して。まさにそれが多くの鮮人がやってる事。
面白いのは彼の国では百年後に付いての未来予測すらして無いて事だろ?
他国の人達が未来を予測して居る中で彼の国は何の予測くも出来無いから自分達が過去に未来を予測した想像図すら出す事が出来無いんだろな。
カーナビは似たようなのをホンダのレジェンドが載せてたよ
ホンダのは地図シートを場所ごとにいちいち手動で交換してた
出生率0.84の 減るキノコにとって「未来」とは「漠然とした不安」以外の何物でもない。
考えない方がいい。
ただ運命に流されて、逃げて、言い訳して、生きるのが 朝鮮人には ふさわしい。
通貨危機、安保の危機、外需依存経済の終焉、不動産爆弾、家計負債爆弾、・・・
これらの危機は
10年以上前から予測できたはずだ。
彼らは それに備えなかった。
もう遅い。
要塞みたいな巨大旅客機は絵面的にロマンだな
雄大に空を駆けるのもよし炎上して墜落していくもよし
※2
オマエら在日、不法移民、不法滞在、通名詐欺、ナマポ搾取、半分日本人、半分白丁、レッドチームスパイの母国で、反日すればもっと小銭が稼げるぞ、日本にオマエラの居場所はない。
悪魔の呼び出しもアームターミナルじゃなくてスマホになってしまったのだよな・・・
※1
いや、韓国にも偉大な発明品があるよ、韓国技術の粋を集めて開発した、砂糖とミルクとコーヒーが1本のスティック状パックに入ったコーヒーミックスと言う発明品が。
まるでラーメンとチャーハンをセットにして、半チャンセットを
生み出した、中華屋のオッサンに勝るとも劣らない大発明品がね。
※2
どうかキム・ゴンヒ(尹錫悦の妻)と酒でも1杯飲みながら黙っていろ
100年後の未来
韓国は日本を併合し
経済3位に浮上してるに違いないニダねぇ
韓国は100年経ってもパクリ根性と虚栄心だけは変わらず、ハリボテ国家のままだからな
朝鮮人は100年前に未来に夢や希望を持てていたのかな?
※15
過去の未来予想図ってよく出てくるけど現在の100年後の未来予想図あまり目にした記憶がない
毎年青森市が消滅するほどの人口減では未来予想図は難しいか哀しいね
最後のは考えたじゃなくて実際に発売されてたものだぞ。画像がネタなだけで。
キーボードの部分に時計載せるとBASICでプログラムができて、他にもスケジュール機能やメモ機能などもあった。親が趣味で買ったのか仕事で買ったのか知らんが家にあって(プリントアウトもできる上位機種)子供の頃遊んでた。腕コンで検索すれば出てくる。
物体系は予測が上回ってるね。飛行機とか飛ぶ車とか宇宙生活とか。
実際はできるんだろうけど、飛行機もあれほど大きくする意味はないし、宇宙生活もおそらく無理やりやろうと思えば多少はできるんだろうけど、人命尊重と倫理の問題でできていないことが多いかもね。
でも、電子技術系はほとんどが未来予測を凌駕してる。テレビとか電話とかVRとか。
おい 韓国人! 1枚目から捏造するな
元のタイトルは「2061年の東京」だよ
※14
・大卒の7割が就職を諦め ・家計債務がOECD世界一
・自殺者がOECD世界一 ・家計負債がGDPを上回る
・再びIMFのお世話に、だけどどこも救済しない
・原油代金未払いだから原油が入手できない
・一年近く在韓米国大使が決まらない
これで、どうやってやっていけると思っているの?
韓国人の書き込みなのに李氏朝鮮時代や日本統治下の朝鮮人の未来予想図が何もないね。
100年後、おまエラ民族は駆逐されているから、世界は平和になっている。
そして「朝鮮人が予想した未来図は一つも無い」
その事実から朝鮮人の程度が透けて見える。
現代でも朝鮮人には未来に向ける知性がない。
100年後も朝鮮人は何も生み出せないけどな。
中国人としてなら何か出来るかもね。
良かったな。
100年前の朝鮮は竪穴式住居の中でどんな未来を想像してたニカ?
※104
李朝時代の未来予想図はそりゃ出せないよ。
自らを小中華と号し、将来は自らを中華として君臨することを夢見ていたのだから。
もし半島に100年後朝鮮人の国家があったとしても・・・
どーせ整形したり、へんちくりんな銅像建てたり
売春婦だらけなんだろ❗️
相変わらず同胞や他国に詐称や物乞いして
文句ばっかり言ってんだろーな(笑)
その頃、朝鮮半島は日本の弥生時代みたいな生活だったろ
>>110
そして、朽ち果てた銅像の台座に
『日本が悪いニダー』と書いてあるんだろ。
なんで朝鮮人の100年前の未来予測がのって無いんだよ???
資料持ってこいよな!
有るならな(笑)
やっぱり韓国人って知的なコメントが多いよな
ここのバカウヨとは大違い
ここまで知能差ってはっきりでるんだね
>>116
100年前は、朝鮮じゃなくて日本だったからね。
100年前にタイムスリップしてみたら。日本の有難さが分かるだろう
>>117
韓国人はバカウヨの知能にも劣る知的障害持ちだらけってこと?w
100年前の朝鮮半島ではみんな
裸足だからね
まるで猿だよ
人のもの馬鹿にしているが自分達は何も創造していなかったのにはダンマリ
※11
鉄腕アトムは昭和27年の雑誌連載開始当時の設定では
2003年4月7日(掲載誌・少年の発売日)の生まれ。
場所は東京お茶の水の科学省。その後何回かの変更が
あり、最終的に2030年生まれになった模様。
まあね、AIはともかく、10万馬力で超小型原子炉が
動力源というのは無理だったね。超小型ジェットでの
飛行はなんとかなりそうだ。あと60か国語翻訳とか
強力サーチライト、超聴力はもう実現。
夢いっぱいの時代だったんだね、世界終末思想もあったけど
改めてこうして見るとディテールはともかく案外間違ってはいないな
※101
サンダーバードの第1話が「SOS原子力旅客機」。
着陸ギアが故障した原子力ジェット機を救助する話。
2065年の設定。
やっぱり韓国人って知的なコメントが多いよな
ここのバカウヨとは大違い
ここまで知能差ってはっきりでるんだね
※33
nyn***** | 27分前
非表示・報告
なんだかんだで何でもお高くなる悪寒
家庭菜園で野菜作ろうと思ったら肥料が2倍近くなってたし🤣
って投稿ですが、あっちこっち忙しいね。🤣
>>61
明日の事も考えないぞ
猿かに合戦の猿
手っ取り早く目の前にあるモノを食べる
>>2
韓国で開発した技術って、なにか有るのかな?
朝鮮人が考えた未来が一つもないのがウケる。
まぁ朝鮮人には発想力ないから仕方ないか
お前らの国は日本の技術と援助で最近近代化したばかりだから、こういう絵はないな
>>136
動物の中で想像力を働かせられるのは人類だけだ。無茶を言うなよ。
※51
朝鮮半島と朝鮮人の存在しない世界線に行きたいもんだ。
せっかく先人の「楽しい未来」を見ているんだから、韓国の話題はやめましょうよ。
未来予測は結構当たっているのに、人心は荒んでしまったね。
韓国は過去の事にしか執着しないから未来の事は考えないんだろう。
あれはカーナビってより地図を撮したマイクロフィルムが円盤状のマガジンにセットされていてスライドビュアーで見てるだけだろ
地図を見てるだけでナビゲーションどころか自分の位置も表示しない気がするが…
歴史も文明も無い奴らが、よく他国の文明語れるよなw
まるで自分達が上から目線で歴史を作ってきたみたいな妄想癖があるからなのか
全て他国の想像図だろ??
朝鮮人が未来を夢見たのを出せよ!清国に土下座している姿だろ?そのまま実現できているし
さすがに100年後だと、確実に南朝鮮国は無いね。
その時、世界に散らばる朝鮮系〇〇人を除いた、半島に残る諸君はまるごと、母国中国を始め、世界からこう呼ばれるんだよ。
「朝鮮族」
※142
当時のマイクロフィルムが今のメモリースティック相当だっただけなので、現実が過去の予想をあまり超えていないんだよな。
当時の技術レベルから明らかな技術革新はIT系くらい。
技術の進歩が明らかに達していないのは個人用の水上歩行と宇宙進出辺り。
てか、最後のってただのネタじゃん。
SEIKOの腕コンをキーボード側ごと無理やりつけただけじゃ……。
※129
「THUNDERBIRDS ARE GO」のイギリス本国での放映が
1965年。それで100年後の2065年が舞台という設定。だが、
ペネロープのピンクロールスが100年後でも道路を
走ってんの?など、インフラが100年後にしてはちゃちい
だろ、などのクレームがあったので、途中から何の
説明もなく50年後の2026年ということになった。
日本の「ウルトラセブン」も当初、1987年が舞台という設定
だったが、VTOLジェット、宇宙防衛ステーション、レーザー
兵器などが登場するにも関わらず、ポインター号始め、車両などはコラム式変速ギアの物が走り、未来と製作年当時の社会が
混在していた。
未来予想図で乗り物を空に飛ばしたがるのは何でだろうね。特に自家用車
事故した時に危ないじゃん。
景色より安全だと思うけどね。
地下に走らせるべきだと思う。
未来の日本の隣に韓国さえなきゃ、100年後でも1000年後でも今と同じ生活水準でいいよ
朝鮮半島ごと物理的に切り取って大気圏離脱ブースターで打ち出すとか、軌道エレベーターで吊り上げて放り投げるとか、事象の地平の彼方へと吸い込ませるとか、そういう夢のある発展を望みたい
たかだか100年後の予測に1枚もハングルのイラストがないことにコイツらはなんら疑問を持たんのか?
朝鮮半島5,000年の歴史、もしかしたら9,000年、四大文明に匹敵する文明国って言ってましたよね?
>>136
ほら、あれだよ
100年前とか文明無かったし、
石器時代レベルだったから。
>>92
うーんと、マヂレスで
100年前とか朝鮮人はほとんど文盲だったから、
何かを書き残すことは出来ない。まともな筆記具すら無かった。そもそも当時の朝鮮人は日々生きるのが精一杯で未来への希望は無かったし、文明進化を予測出来るほどの文明はなかった。
石器時代の人が100年後もっと暮らしが便利になってたらな〜とか考えないでそ。
1800年代後半、半島で暮らしていた人々の百年後の想像する世界とは
奴隷や白丁が両班から鞭や棒で殴られない世界が実現るという夢。
宇宙と交通以外はおおよそ実現できていると言ってもよい。
しかし、キムチ民族はここには登場しない。
2022年になっても不衛生な街並みでキムチを食っている民族など誰が予想しようか。
※159
アレは山椒魚戦争のパロディーだと信じて疑わない。
※157
それは無い。
朝鮮では科挙が盛んで、優れた人材を高級官僚として採用されているし、そういう人々によって歴史も残されている。
ただ、当時は中国の地方政権で有り、使用言語も漢文で有ったので一般人には理解できないし、勿論だが現在の韓国人にも読めず、理解出来ない。
何より今現在通用している韓国史とは全く乖離する内容で、記録としては無視されがち。
そういう事だよ。
※2
まったくだ
朝鮮みたいに、開発できなくなった、じゃなくて、最初から自分たちでは開発できないだったら、最初から最後尾の民族だったら、遅れるって事も無かったのにな
ま、遅れても、朝鮮には、日本の背中すら見えていないんだからなぁ
追いつく追いつくと言い続けて数十年、一体にいつ日本に追いつくんだろ、やつらは
朝鮮にも未来予想図は当然ある。
その証拠は4世紀中頃に造られた高句麗古墳の壁画「手搏図」に描かれている!
>>149
Appleが似たような物を開発してるから、それほどネタじゃないかも…。
>>136
「宗主国様にイジメられて未来どころじゃなかったニダ!」
※5
この点に疑問を持つ人は国内にいないんだろうか?
それとも韓国製の未来予想図がないことを突っ込んだ発言は編集の際にまとめられなかっただけ?
>>131
アンタだって。
煽ってないで昔の未来予想図どれが実現したかとか考えてみたら?
>>131
日本語と日本社会に依存しきっているくせに
日本人に訳の分からない論理を日毎振り撒いてくる
お前の知能はどうなってるんだ?
>>111
失礼なwww
日本の弥生時代に「乳出し服」は無かったぞwww
多分100年後の22世紀人は
21世紀のレトロフューチャーを
話題にしているんだろうな