00048957

韓国のネット掲示板イルベに「人間の目が30フレーム以上を区別できる理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

人間は60フレームに最適化されている

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11390554784


2. 韓国人
それ以上も区別可能だ


3. 韓国人
うん、一番下以外区分できない


4. 韓国人
>>3
マジか?


5. 韓国人
>>3
557


6. 韓国人
当然、実際に目は30フレーム以上もちゃんと区別できるが、かつて区別できないと言っていた広告屋たちがいたのだ
だから、そんな言葉が出てくるのであって


7. 韓国人
15フレームが一番楽だわ


8. 韓国人
目が痛い
678


9. 韓国人
しかし
俺の万華鏡写輪眼であれば…?


10. 韓国人
24フレームでモーションブラーを使った方がコスパが良いね


11. 韓国人
>>10
それが映画だ


12. 韓国人
知ったかぶりがすごいね


13. 韓国人
一般人もオーバーウォッチをやらせたら、144と240を区別していたが


14. 韓国人
俺は、アダルト動画を見る時は30が一番良い
60は、動きが滑らかすぎる


15. 韓国人
高フレームは確かに区別できるが、不自然で目まいがするので使わない
6ヶ月使ったが、適応できなかった
しかも高走査率でゲームをしてから、普通の映像に戻るとさらに混乱する


16. 韓国人
モニターは、30であれば動きが重苦しくて、120を超えると目が疲れてくる
60が適切だ


17. 韓国人
>>16
それはお前が入れ歯ジジイだからであって
 

18. 韓国人
>>17
それは違う
走査率が高すぎても目が痛くなるのはファクトである


19. 韓国人
15も30も60も動きがまったく同じなのだが?


20. 韓国人
>>19
15hzのモニターを使っているのか?


21. 韓国人
過度な高走査率は、目に良くない


22. 韓国人
165hzのモニターを使っているのだが、60を見るとめっちゃ途切れて見える


23. 韓国人
600が一番良い
問題は、それを処理できるコンピューターがないということ
量子コンピューターでもできず、現在の半導体の電子制御速度では具現不可能


24. 韓国人
>>23
240以上になると人間の目では体感できなくなる


25. 韓国人
高走査率のモニターを使う必要はないww
ただFPSゲームをする時、標的がよりよく見えて当てやすいということ以外には短所の方が多い


26. 韓国人
60フレームの映画やドラマに異質感があるのはモーションブラーが入るからだ
ゲームをする時は60フレーム以上なら、普通モーションブラーを消すのが一般的だが、映像物はそれを消すことができないので、むしろモーションブラーが入った30フレームで見るのが楽だということ


27. 韓国人
バンドの公演映像のような躍動的な映像で24フレームに固執するやつらが理解できない


28. 韓国人
>>27
モーションブラーが躍動感を与えてくれるから


29. 韓国人
144が答えだ


30. 韓国人
病身入れ歯ジジイだから144hzの存在を知らないようだね


31. 韓国人
現実は、何フレームなのか?


32. 韓国人
>>31
色ごとに波長が違うのだが、380から750ナノメートルだ
これをヘルツに換算すると、最小400から最大790Thz
ヘルツじゃなくてテラヘルツである


33. 韓国人
144hzのモニターを売り飛ばして、280hzにするわ


34. 韓国人
矛盾すごいねwwww
60フレーム以上も持ってくるべきであって
60以下を持ってきて、最適化されているとかwww


35. 韓国人
>>34
60以上を持ってきても、お前のモニターでは出力できない
60フレームが最大である
 

36. 韓国人
>>35
www
自分が60を使っているからと、同じものを使っていると思っているようだね
144だよ^^


37. 韓国人
ww
アホか
60フレームの携帯電話を使ってから120フレームの電話を使うと、60フレームのクソ電話には絶対に戻れない


38. 韓国人
それで理由は何だ?


39. 韓国人
ボクシング歴9年だ
俺の目は、600フレームまで認識する


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)