コメント一覧(647コメント)
十年ほど前に韓国に行った時、どこに行ってもウォーターサーバーがあり、水道水は飲めないと言われたのだが、今は飲めるのか?
まず後進国韓国はトイレットペーパーが流せる国になれ
気持ち悪い超アナログ国wwww
平昌オリンピックの時、大腸菌で選手が体調崩した事を綺麗サッパリと忘れてんなコイツら。
下賤人は定期的に虫下しを服用しているから、
虫入り水道水も大丈夫なんでしょw
10. 韓国人
日本の東京と福島を含む東北5県は、わずかながら放射能が混ざっている…
これを使って毎日ご飯を作って食べて、 おかずを作って食べて、のどが渇いたら飲んで…
放射能が体に蓄積されるしかない…
浄水器を使って沸騰させてもなくならない…
嘘をつくことに罪悪感を持たないということか。
歪んだ国民性だな。
>10. 韓国人
>日本の東京と福島を含む東北5県は、わずかながら放射能が混ざっている…
>これを使って毎日ご飯を作って食べて、 おかずを作って食べて、のどが渇いたら飲んで…
>放射能が体に蓄積されるしかない…
>浄水器を使って沸騰させてもなくならない…
このコメントしているコリアンは日本よりも韓国の方が土壌中放射性物質が高いって事知らんのかな?
韓国はウォーターサーバーで水飲んでるでしょ。
理論上飲めるならどこの国でもそうだわ
浄水場も日本が技術者を派遣して教えたっていうオチ?
韓国は飲めないでしょ。
寄生虫や大腸菌やノロまで入ってる。
工業排水生活排水を処理せず川に流している。
そんな川から取水してんだよ。
飲める気になっているだけ。
ほんの2年くらい前に水道水に寄生虫騒ぎあったろおまエラw
自国の上下水道のインフラを日本に作って貰ったということには絶対触れない南朝鮮人
日本の東京と福島を含む東北5県は、わずかながら放射能が混ざっている…
これが本当ならニュースになってるわw
蛇口ひねればだれでも測定できるんだぞwww
> 韓国の水は、きれいだから、沸騰させて使えば問題ない
それ綺麗とはいわないだろ。
飲用可ってのは何も手をかけずそのまま飲めること。
韓国は水道水を、韓国人と発展途上国民以外、そのまま飲めない国。韓国の水道水を先進国民が飲んだら、胃腸障害になる。
日本だけがそのまま飲める。
その自慢の韓国の上下水道を敷設したのが日本であることは国家機密のようだ。
歴史を忘れた民族…。
>>12
韓国は通常の1500倍も放射線を出す水を、30年に渡って飲んでいたんだけどね。
西城秀樹「韓国の水うめえw」グビグビ
>【KJ CLUB】西城秀樹の死因は韓国だった
>2018-05-20
>
>ディナーショーを開催した韓国で1度目の脳梗塞を発症する。
>当時は衝撃を呼んだが、これまで報道されなかった舞台裏があった。
>事情通の証言。
>「実は現地のゴルフ場で水道の水をがぶがぶ飲んだ後、程なくして
>『あぁ…具合が悪い…』とこぼすようになった」
>発症後、言葉をうまく発声できない軽度の言語障害が残る事態になったが、
>体調を崩したきっかけは、意外にも現地の“生水”だったという。
>>22
それを維持管理できないから虫が出るww 。
オマエラが安心安全と思っていることは全て日本のおかげだと思い知れ!
※23
東京と福島を含む東北5県
茨城県や栃木県はワープするという。
・日本は、放射能が少し憂慮されるのではないか
日本の地盤は放射能を含んでないので放射能を濾過します。
しかし韓国の地盤は放射能を含むのでそのまま放射能水になります。
「大便物質」という単語を、韓国メディアで初めて目にした。
平昌五輪で、スイスの選手が選手村でノロウイルスに感染した。
原因は水道水。
「国大部分で」水道水が飲める国
だと、アジアだと日本・韓国・イスラエルかもしれんが
「国全域で」水道水が飲める国
だと、アジアだと日本だけだね
>>21
それだけじゃないよ!下水管と水道管を間違えて接続してた!☺️
ソウルのが放射線量高いのにそこ気にならないんだな
相変わらず頭悪いねぇ
水道管耐久年数すぎてないか?
沸かして飲んでる使ってるから大丈夫か
サーバー水をフニャフニャコップで飲めるから平気だな
お前らご自慢のその上下水道はお前らが言う人類史上最悪の苛烈な日帝強占期に日本が自腹切って整備してやったもんなんですがね
70年以上前のまだ使ってんだろ?ほんと歴史を忘れた民族に未来はないねw
誰のおかげでその水飲めてんだよ?
部屋に尿溜めて飲尿してたやつらがよ!
正しい歴史学べよ
沸かさないとってのは塩素濃度がめちゃ高いということなのか?
飲むことができるってのと美味さは別なのにな
東京と山梨じゃ水道水でも全く違う
向こうのメシがまずいのは水も原因だと思う
口蹄疫が発生した時、殺処分したブタをいい加減に埋葬したから
水道水に汚水が混入して大騒ぎになったよな、韓国w
>シンガポールはマレーシアから水を買っ
>て使っているのだが
へえー!買った水を処理して配水して使える様にしているシステムは排除するルールが有るのか?なら水道インフラに全く自己の金を使わなかった國を排除するルールは無いのかい!?www
(´・ω・`)
韓国の水道水は飲んだら駄目と言われました
30年前に旅行会社の案内人に言われました
●韓国の河川が毒の源だった!
韓国最大の河川である洛東江と錦江近隣で栽培された農産物から発がん毒性物質「マイクロシスチン」が検出されたという調査結果が出た。マイクロシスチンは緑藻から出る毒素で、肝疾患・胃腸炎・生殖障害などの疾患を引き起こす可能性がある。他にも洛東江の16箇所でもう一つの毒性物質である「シリンドロスパームシン」が最大26.58ppb検出されたことも確認された。
去る2021年11月に洛東江の中・下流付近の畑で栽培された大根や白菜、錦江下流付の精米所で加工された米を購入して分析した。これら農作物は、農水路を通じて洛東江・錦江の水で栽培されたものだ。
その結果、米は1kg当たり1.3μg、大根は1kg当たり1.85μg、白菜は1kg当たり1.1μgのマイクロシスチンが検出された。農産物の摂取量を成人(60㎏)・小児(30㎏)別に区分して計算した結果、成人は1日0.685μg(米0.39μg、大根・白菜0.295μg)、小児は1日342μg(米0.195μg、無・白菜0.147μg)のマイクロシスチンを摂取することが分かった。
この数値は、カリフォルニア州環境保護局環境健康リスク評価所の肝病変基準値の1.8倍、生殖毒性基準値の6.3倍を超える水準である。また、フランス食品環境労働衛生安全庁の生殖毒性基準値には11.4倍を超える数値だ。
併合時代に日本が水道管引いたのは忘れたのか?捏造したのか?戦後のメインテナンスの悪さが今の品質につながってるわけだが、それも忘れたか捏造したのか?
日帝様が整備してやったにもかかわらず、朝鮮人が利用してるってだけで頻繁に水道から色んなものが出てくるんだもんなw
ここ最近だけで結構やらかしてるよな
●韓国最大河川の水で栽培したコメから毒素検出・青酸カリの100倍!
韓国最大の河川である洛東江の水で栽培した米から、毒性物質である「ミクロシスチン」が検出されたという主張が出ている。
韓国の環境運動連合は「洛東江(の水で栽培した)大根と白菜に続いて米からまで緑藻毒が検出されたことで、深刻な状況だ」と21日明らかにした。この団体は22日、緊急記者会見を開き、具体的な内容を明らかにする予定だ。
環境運動連合はこの日の資料を通じて「青酸カリの100倍毒性のミクロシスチンが洛東江白菜・大根に続き米でも検出されたもの」と説明した。
同会見にはイ・ウォンヨン国会議員やイ・スジン国会議員、イム・フィジャ洛東江ネットワーク共同執行委員長なども同席した。
環境団体は洛東江の水から毒性物質ミクロシスチンが検出されたと昨年から指摘してきた。
昨年8月、環境運動連合は洛東江において、米国の基準値に比べ最高245倍高い毒性物質ミクロシスチンが検出されたという調査結果を発表した。また今年2月には洛東江周辺の野地栽培作物である大根や白菜からもミクロシスチンが検出されたと発表した。
ミクロシスチンは青酸カリより100倍強い毒性を持ち、肝疾患や胃腸炎・筋萎縮性側索硬化症などのような疾患を引き起こす。イム・ヒジャ共同執行委員長は「洛東江の水を利用して栽培された農産物が安全ではないという事実を意味する」と指摘した。
飲用可能な水道水は日帝残滓だぞ。
NO JAPANはどうした?
●韓国南西部の養殖場で生産された海苔からカドミウムが検出
2022年2月24日、韓国南西部の港町、莞島(ワンド)と新安(シンアン)などで生産された海苔から重金属のカドミウムが検出され、生産中断措置がなされた。すでに流通している50箱はじめ、追加流通量も把握して回収措置を行う予定だ。
韓国海洋水産部は莞島群にある養殖場2ヵ所と新安軍の5ヵ所、他1カ所などで生産された海苔から基準値を超えたカドミウムが検出されたことから、これら養殖場に生産中止措置を命じたと22日に明らかにした。
検出されたカドミウム量は、1kg当たり0.4~0.6mgで基準値である0.3mg以下を超えた。海水部はA流通業者を通じてカドミウムが検出された海苔50箱がすでに流通していることを暫定確認した。
>日本の東京と福島を含む東北5県は、わずかながら放射能が混ざっている…
こういう嘘を平気でいう朝鮮人
チョーセンジンは糞酒呑んでるんだから大抵のものはいけるんじゃね?
こいつらの場合、逆にミネラルウォーターの方がヤバそうだけどな
南朝鮮は、放射能、寄生中、ノロウィルス、ボウフラ、細菌入りだろ?
朝鮮人が虫下しを常備している理由がここにある。
人間が飲んだら、即入院だわ。
話題自体は興味深かったんだけど
>韓国、日本、イスラエル、香港、シンガポール、ブルネイだけ。
相変わらず順番並び替えててキモいw
しかも日本を2番目に持ってくるところがさらにキモくてゾワーッとした
※58
奴等、養殖海苔に光沢出すために『過酸化水素』を平気で使っているからね。
消費するのが日本人だから、平気なんだろうな。
韓国はペットボトルの水も怪しい。以前、経費削減のための製造方法がボトルを洗浄する化学物質が残ってしまうやり方で問題になったニュースを見た。日本は方式が違うから安全とも言っていた。
韓国が、自殺率高いのも分かる。
私も、韓国人だったら生きていきたくない。
韓国人は厳密に言うと人間では無くて人間に近い獣なので、不衛生な物には案外強くてウイルスなどには滅法弱いと聞いたことがある。
>>59
それこそ韓国人のコメントのあるように花崗岩の地層である朝鮮半島でこそ花崗岩に含まれる重金属やウランでの放射能が混じってるのにな
韓国の地下水で普通に水道水になってるものが基準値の数百倍の濃度のウランが含まれてるって言ってただろうに
>3. 韓国人
>>2
韓国の土地自体が花崗岩質で山岳地帯が多く、雨が降ると山の花崗岩質がフィルターの役割をして水がきれいなのだ
そして、降水量も比較的多い方であって
嘘をつくな、ごく最近までの先祖は、健康チェックに人糞を舐め、飲尿しつつ健康チェックをし、人糞で香りづけしたトンスルを飲んでいた朝鮮民族の国、韓国の国民だから平気だと言っているだけだ。現実に水道水に糸ミミズ等の微小昆虫が混入していた韓国の公共水道水だったろ?。お前ら韓国人は老人か?。健忘症が激しいようだな?。
K-人なら、何処のどんな水でも飲めるんじゃないのかな?
何年も前に、ソウルの水源のダム湖へ未処理の汚水をダバダバ流してて問題になった件
去年のニュースでも、まだ治ってなかったよな
人も水道も寄生虫の韓国wwww摸造で美化するしか脳が無い
併合時代に日本にインフラ整備して貰ったものを、あたかも自分達の誇りのように語っている奴ら。都合の良い時は誇り、都合が悪くなると日本批判か?wwwww。
韓国旅行基本情報
(韓国の水道水は、飲むことも可能です。 ただし、一部ホテルなどでは推奨していないことがあり)
「韓国 水道」でググると
幼虫入り水道水とか汚染問題とか出てくるが…w
24. 韓国人
>>欧州:飲めない国があふれている
→韓国:ウソで国があふれている
ええー
韓国の人、水道から何かの幼虫出てきても気にならないんだ…
私は日本人だから無理無理
>>84
青い水道水も忘れたらダメだぞ
月城原発は20年以上も放射能や汚染水を流し続け
韓国人は定期的に虫下しを飲んでる国(韓国は衛生的とよく言えるw)
70年前に日帝が整備した水道よりペットボトル
の液体の方が恐い国ってイメージ
韓国に行く予定なんてないけどちょっと現地の水は遠慮したいよね笑
放射能って水溶性なの?水に溶けるの?
放射能って単体なの?放射性物質が体に害を及ぼすんじゃないの?水道水に放射性物質が混じっていればまず外国人・アメリカ大使館が国内のアメリカ人に注意喚起しない?
花崗岩がフィルターしてるっていうことは、放射線含んだ水飲んでますってこと。
日本ではどちらかといえば東日本より西日本に分布しているが、韓国全域やソウルには遠く及ばない。
こっちこそ、韓国の水道水なんて怖くて飲めないわ。虫も出るし。
>>80
そのインフラ(上下水道)もボロボロだけどね。
シンクホールで地面の下が浸食されて、いつ落とし穴になるか分からん。
日本に泣きつき日本が道路の下のシンクホールを探してる。
韓国は
但し、水道水に大腸菌や虫の卵・幼虫等が混入している場合があります
と注意書きをしないとな
韓国の水道水は味から言えば飲めるが、体に悪影響が出ても分からない
直接的 間接的に
韓国人の手が触れたものを口に入れるかどうか、というのは
知能の問題。
韓国に住んでる女性のSNSに
韓国の水は硬水で飲むのに抵抗がある。基本飲まない。と書かれている。
韓国人なら硬水をがぶがぶのむのだろうけど
41. 韓国人
それを知らなかったのか
全世界で韓国と日本ほど安全で住みやすいところはない
人口あたりの韓国の犯罪発生率は日本より遥かに上だけどな。
10万人あたりの殺人発生率だけでも倍以上。
俺だけかもしれないが
韓国人が日本をdisっても鼻で笑えるけど
韓国を日本と一緒にされるのは凄く嫌悪感を覚える。
嫌韓ではない日本人でも日韓をセットで語る人間はまずいないけど韓国人にはよくいるんだよな。
どんな事でも同列にされたくないわ。
韓国の首都圏の貯水池に15年間も未処理の糞尿5500万トンを垂れ流し続けていたのが発覚してニュースにもなったのに朝鮮人は誰一人として憶えてないという。
更に首都圏の大河である漢江にも未処理の下水を垂れ流しててこれもニュースになったのに誰も憶えてない。
だから韓国海苔に人糞由来の大腸菌やトイレットペーパーが付着してて中国が韓国海苔とキムチを輸入禁止にしたんだろ。
何故か日本はそれらを輸入禁止にしなかったけどな。韓国海苔や韓国食品食ってる奴は漏れ無く朝鮮人の糞尿を間接的に食ってると自覚しろ(笑)
韓国に仕事で仕方なく行って結構いいホテルに泊まったんだけど
水道水変な風味がして
歯磨きもシャワーも気持ち悪くて
1泊が限界だったわ
韓国人はつい100年前まで菌まみれの大便を食って生きてたから、身体の構造も思考回路も日本人とは違うんだろう。
虫や菌が出てくる水道水なんて、日本人なら飲めないし沸騰させたとしても使いたくない。
※92
(放射性セシウムは水に溶け出さないのか、という心配がありますが、これについてはいろいろと実験や調査が行われた結果、川や湖などの水にはほとんど溶け出さないことがわかっています。)
(コピッペですがよかったら。。)
土や泥に付着するようです。
(余談)それに水溶性放射線を利用した温泉や石があり健康につかわれているようです
ODAで日本が韓国に技術供与して水道施設を作りまくったから韓国で水道水が飲めるようになっただけでは?
数年前に大腸菌物質()とかって訳の分からんの造語が出てきた時点でギャグ以外の何物でもないだろう。
韓国人は使い回しのキムチを食べるし、犬も食べる。トンスルを飲む時点で衛生面は無視している。韓国人自体が病原菌だから。
>>103
その理由は俺が >>102 で書いたけど災難だったな。
韓国首都圏の水道水は15年間分の朝鮮人の糞尿が溜まった貯水池から引いてるからね。
釜山とか済州島ならまだマシかもしれないが…
英国BBCの放送で世界最悪の汚染された海域は黄河の河口周辺海域と放送されてた。
中国と韓国からの工場廃水と糞尿で凄まじく汚染されてるそうだ。
韓国が水道水を飲めるのは日本統治下に浄水場と上下水道を敷設するという蛮行をやったせい。
ソメイヨシノのついでに日本が敷いた水道も引っこ抜いたらいいのに。
>10. 韓国人
日本の東京と福島を含む東北5県は、わずかながら放射能が混ざっている…
これを使って毎日ご飯を作って食べて、 おかずを作って食べて、のどが渇いたら飲んで…
自国の事情も知らずに、とにかく日本下げするバカ朝鮮人w
韓国の放射能汚染深刻・地下水から基準値の157倍のウランが検出
https://www.excite.co.jp/news/article/Global_news_asia_5918/
韓国の田舎では水道が普及していない地域も多く、韓国政府が全国の地下水の水質を調査したところ、多くの放射性物質やウランが検出され、基準値の157倍という健康に大きな影響があるレベルの結果になった。
韓国のテレビ報道によると「地下水でウランが最も多く出てきた町の地下水は、1リットル当たり4700マイクログラムを超える高濃度ウランが検出された。 基準値30マイクログラムをの157倍の汚染。 しかし住民はきれいな水だと信じ数十年間、飲料水として使用してきた」と伝えた。
韓国に住みの駐在日本人だけど、韓国の水道水は絶対に飲んだらダメだよ沸騰させても絶対に飲まないように!
coex近くの築10年の億ションだけど
・赤茶色の水が出る
・トイレにコバエが飛んでる
・いまだにトイレにティッシュ流せない
・トイレが詰まるのなんて日常
とにかく韓国は全て不衛生だから旅行に来る際は本当に気をつけてね!
食品も韓国や中国産は危険だから日本製が売ってる高いマートで買い物してる
日本の若い子は知らないと思うけど韓国は若年層の甲状腺系の病気が多い
それは空気が悪いのと不衛生な環境だから
KPOP好きで韓国に頻繁にくる日本の子見てると本当に気をつけて!と思う
病気になりたくないなら韓国はあまり来ない方がいい来るならコロナ終わってもマスク必須でとにかく食べ物に気をつけてください
>>95
「大便物質」が水道水に混入してたよね
平昌オリンピックの時に騒いでた
上水道に虫下しを混ぜてない時点で犯国ジンは(ツメの甘い)未開ジンw
お前らの腹だから平気なだけで、日本人基準ならお前のところの水道水も飲めんわ
というか危ないから水道水を飲まずにミネラルウォーター飲んでる奴が山ほどいる国の奴等が何言ってんだ
ウジ虫が一緒に出てくる韓国の水道水なんて日本人には飲めませんが韓国人なら美味しく飲めるのですね。日本人の私では料理に使うのも無理ですが⤵
>>89
春と秋に飲むから、ちょうど今くらいの時期ですね
韓国は水だけじゃなく空気汚染と食べ物が本当に危険
韓国チキンが日本の子達に人気のようだけど
韓国のチキンは鶏にホルモン剤投与して早く成長させて大量出荷してるから女性がこのようなチキンを食べるとホルモン関係(乳がん、子宮系、甲状腺系)の病気に罹患しやすくなる
日本の子は平和ボケしてるから日本の感覚で韓国内で食事したら絶対に危険だよ
韓国は無添加と書いてても無添加じゃないからね!
日本政府はもっと日本の若い子に韓国食品の危険性を啓発するべきだと思う
>>111
そうです日帝残滓です
速やかに破壊しなければw
ソウル行ったとき案内してくれた人に、水道水は絶対にそのまま飲まないで、ミネラルウォーターを買ってくださいと言われたけどな。ついでに、ウォーターサーバーも水道水入れてあるところあるから、これもやめろとw
韓国は水源や水道設備の汚染がかなり酷いようだけど
その辺気にしないのかね・・・
韓国の有名キンパ店でサルモネラ菌が発生して死亡者が出たけど
韓国はマートに売ってる牛肉を家庭で焼いて食べてもお腹壊すことが多々ある
韓国の食品会社の衛生管理がどれだけずさんかわかるよね
※123
ほんとそれ!
飲食店の水は水道水だから飲まないでね
ホテルの冷蔵庫にある水も賞味期限を確認して下さいね
いや本当の意味で水道水が飲める国は日本だけやろ。
あと都市国家入れるな。難易度が違いすぎる。
>>118
終戦直後のサビサビ鉄配管の水道以下レベルよね
急造突貫とはいえ、冬季オリンピックで
下水と上水混入して真鮮には美味しい便所水
選手や関係者に提供したあれはさすがだった
放射能信仰が末期的だな。
科学的な根拠が全く無い陰謀論に韓国人全員が支配されてしまっている。
ハングルのせいで為政者が国民を情報統制しやすいのか。
他の言語はハングルに自動翻訳できるが、
ひらがなと同じく同音異義語だらけのハングルを他の言語特に日本語に自動翻訳するのはかなり精度が落ちる。
だからあいつらは常に他国の主張に反論するが、他国は韓国人が何言ってるかサッパリわからんから反論しない。だから勘違いする。
>>123
大陸と半島はミネラルウォーターもなぁ
あったでしょ
偽ミネラルウォーター販売事件
普通にヤるからなぁ
欧州の大半の国でも水道水は生で飲めることになってはいるけど、如何せんカルシウムやマグネシウムの量が多く硬度が高いため、軟水の水道水が主流の日本人が飲むと大抵下痢するそうだよ
ただ、2週間もすれば硬水に対応する腸内細菌が増えて下痢しなくなるそう
日本の水道水は硬度30~90程度だけど、英物独の水道水は200~500程度あり、牛乳より多くのカルシウムやマグネシウムが含まれていて、日本で社会問題になっている高齢者の骨粗しょう症が非常に少ないそう
東京の水道水が安全だというなら福島の汚染水だって十分に飲めるでしょう
汚染水を海に流すのではなく飲料水に使いなさい
韓国は胃がん、乳がん、甲状腺の病気が本当に多い
ホルモン投与された鶏や辛い物やミセモンジが原因
韓国に来て改めて思うけど日本みたいに清潔で安全な国ってなかなかないよ
日本に帰りたい・・・・
なんでもいいから日本に来るな、関わるな。つーか日本が莫大な金と技術を注ぎ込んでインフラ整備したんだがな。漢江の奇跡と同じでいつの間にか自力で成し遂げた事に歴史と記憶改ざんしたんか?。
ソウル以外は水道整備すらまともにされていない現実を無視
5. 韓国人
>>4
そうだね
韓国の水は、きれいだから、沸騰させて使えば問題ない
これを水道水は飲めないと言うんだよ
沸騰させれば中国の水道水だって飲めるわ
韓国は一応生水飲用可ではあるが
民族性と言うか雑すぎて信用しきれない部分はあるね。
ミネラルウォーター推奨
台湾は現地ガイドに生水ダメって聞いたわ。
氷が入ったジュース類も気をつけろと。
製氷に生水使ってたりするから、日本人には危ないと。
ガイドの経験なんだね。
肝炎になるらしい。
ぶっちゃけ韓国の水道水は上水道インフラの不備や老朽化で、雑菌が多く塩素濃度を高くしないと飲料水には適さない。
だから9割以上の家庭で浄水器を使用するのが当たり前になっている。
飲食店も浄水した水を使用している。
そのまま飲んで安心なのは日本とシンガポールだけ
飲め飲め! 水道水を飲め!
食え食え! 韓国人の手が触れたものを!
韓国人が建てたマンションに住め。
韓国人が作った乗り物に乗れ。
それが韓国人の人生だ。
どうせ日帝時代に水道整備されたんだろ。
んで、メンテンナンスや更新ができないから、最近になって虫が混入してきたりしてるんじゃないのかな。
人口も減ってくるし、そのうちまともに飲めなくなるのは目に見えている。
まあ、かの国は人糞が食用や薬に使われるお国だから
水道水が下水混じりだろうが栄養でしかないんでしょ
「かの国の人にとっては」「綺麗で飲用可能な水道」
という事だな
日本のは地域と水道管の古さにもよるが
都内で言えば数年前に全域で「カルキをほとんど使用しない(最低限は使うが残留しない程度)ナノバブル高度浄水処理」の水に切り替わっていて
蛇口から出してすぐの水ならばミネラルウオーターと変わらないレベル
堂々と胸を張って「世界一です」と言い切っていいものだよ
沸騰させてから飲むってなるとほとんどいけるんじゃないの?w
※132
東京の水は高度浄水処理で多少の放射性物質なんぞ綺麗に取り除かれる
きちんとどういうものか調べてからモノを言え
無知は罪
パヨクはほとんどがコレと糖質
※147
韓国の水は下水が混じってるんで沸騰させても無理でしょ
うんこをといた水を沸騰させたら、沸騰したうんこ水が出来上がるだけよ
>>147
中国でも水道水を沸騰させて飲んでるしな
ほとんどの国でそうでしょうね
韓国の水道には、ヒモムシだっけ?混入してるって聞いたけど。マンション大好きなのに今だ高架水槽を使用してるせいだって聞いてるよ!羨ましね!
我が家とその周りは令和の世にも井戸水だ
井戸水と言っても昔のように滑車と桶で組み上げるわけではなく、良質な天然水をポンプで組み上げている
実は日本の地方都市では井戸水という地域は結構多い
日本は水道以前に水そのものが良質なのだ
放射性廃棄物の処理がまっとうにできないもんで
アスファルトやコンクリートに混ぜ込んでしまう馬鹿の国
それでいて日本のクリーンな処理水を大はしゃぎで叩く
下水の浄化も出来ず、最終処理で船に乗せて海まで運んで廃棄
※セウォル号の沈没水域が異様に濁っていたのはそのせい
隣の国もそろって大陸側の三国は本当にどうしようもない
※155
井戸水なんて昭和からほとんどの家で電動のポンプ式だよ
お寺とかお墓とか公園のは手漕ぎ式だった所も多いけど
韓国の水道水が飲めるとでも?w
日本人には無理だ。
加熱して沸騰させないと、飲めたもんじゃないよ。
韓国の下水道は更に酷い。
トイレ事情は周知の通り。
日本は、上下水道とも世界一ではないかな。
韓国の水道水が一番優秀だよ!!
たんぱく質(虫)も一緒に摂れるからね😉
なぁにが…
半島・日本・イスラエル・etc・etcだよぉ!
しれぇっと…
先進国面すんじゃ無いぇよ!
然も
最初に半島かよっ!
半島の上下水道の施設は…
日帝時代に埋設されたヤツだろ!
断りも無しに使ってんじゃ無ぇ。
>>132
生活用水と工業排水の区別なくて水なら全部同じの国から来た?
信じられないかもしれないけど日本はちゃんと区別するんだよね
寄生虫だの大腸菌だのはどうなったんだよ
薬常飲しなきゃ飲めないならそれは飲み水として適してるとは言わんぞ
蛇口をひねって水道からボウフラに青や緑の水が出てくる南朝鮮が綺麗な水?(笑)寝言は寝て言え(笑)
へぇー
韓国の水道水そのまま飲めるんだw
インフラは自分たちで設置したのかな?
コリアンは日本産ダムや下水道設備に感謝しないとね。
アジアで水道水を安全に飲める国は日本とUAEだけだよ
韓国の水道水は色が付いていたり虫が入っていて、つい最近も問題になってたじゃん
以前中国の水に関するドキュメンタリーを視たことがあるけど、隣村同士でも甘い水、苦い水と土地の水質に差があって農業や飲み水で生活の質や貧富の差がはっきり分かれるってやってたよ。まぁ土地もバカでかいから全域でも色々パターンがあるんだろうけど。
韓国はある意味中国より虚栄心が大きいから、水質とかも色々小細工してそうで信用出来ない。
※12
放射性物質なんて基本、微量が何にでも入ってるぞ。
入ってない物を探す方が大変。
人体に影響ないレベルだが
でも、お前ら韓国人は寄生虫に感染してんじゃん。「水が飲める」のは「安全に水が飲める」って意味だぞ。
え?虫入り水道水をまんま飲む?
煮沸してから飲むなら、そのまま飲むとは言えないでしょ?
…あっち、ウオーターサーバーかボトルの水で料理してるよね?
それは金無けりゃ虫入りまんま飲むしかないだろうけど。
てか、外食で出てくる水はつまりまんまの虫入りか!
シンガポールは確かに水をマレーシアから買っているが、
浄水した水をマレーシアに売ってる事を知らない鮮人
韓国のインフラは誰が敷いてどこの技術でろ過してたのか考えるところから初めてみたらどうかな
水道も敷かれていないし国民が教育されていない途上国に技術を教えるのがどれ程大変なのか想像してみるといいよ
日本が上下水道整備してやるまで糞尿塗れの汚水で暮らしてた朝鮮ゴキブリが衛生を騙るなよ。
なおこれだけ近代化してやってなお大腸菌が検出される朝鮮クオリティ。未だに虫下し飲んでるお笑い未開民族 笑
国家財政がヤバい事になってるけどインフラの老朽化大丈夫かい?
年金も文ちゃん使い込んでないか調べたら?
そうそう日本は地味に改修してる、してたから大事は無いよ
あ、もちろん援助とか絶対ないですから
韓国、飲用水から基準値の7倍のウラン検出
韓国環境部はウランなど自然放射性物質の低減施設を全国に設置していた。しかし水質検査の結果、一部の低減施設はほとんど稼働していなかったことがこのほど明らかになった。(2017年10月30日、韓国・JTBC)
政府が全国の地下水の水質を調査したところ、多くの放射性物質、ウランが検出されました。基準値の150倍を超えるリットル当たり4700マイクログラムを超える高濃度ウランが検出されました。基準値30マイクログラムを157倍上回る量です。
それでも村の人々は、数十年間、この水がきれいことのみを知って飲料水として使用しました。(MBC 記事入力 2019-10-02)
水道から虫が出てくる韓国が何だって?w
あんなに騒いでたのにもう忘れたのかよ鳥頭ww
口蹄疫で殺処分した豚を水源近くに埋めて騒いでた問題は解決したのか?
韓国はトリチウムを海洋排出だけで年間191兆ベクレル、気体でも196兆ベクレル放出していると記載される(2015年基準)。
ガブガブ飲んでるの不安にならんのかな…
韓国は、使用済み核燃料を直に地中に埋めて20年経ってるから、水道の蛇口から放射能汚染水が出てます!
韓国の水道は韓国人には飲めるかもしれないが
普通の人間には無理。
虫入りの水道水とか飲めない。
韓国人は普段から虫卵入り大腸菌入りキムチを喰ってるから耐性ができてるとみた
残飯も使い回してる韓国人には勝てない 臭
韓国の水道水がそのまま飲めるって?
ヲイヲイ悪い冗談は止めてくれw
それとも何か?飲める基準は飲んでも取り敢えず死にはしないって事か?
悪い事は言わんから日本以外で水道水の生水を飲むのは止めとけ
特に韓国では
※14
例えばタイや香港は元の水質は良いのだが設備の老朽化で直接飲めなくなっている。
逆にヨルダンやシリア等中東諸国はオイルマネーで設備を一新しているので十分に飲める水が出る。
この基準で行くと煮沸やフィルターが必要な韓国は”水道水が飲めない国”に分類されるのだが。
相変わらずの朝鮮馬鹿の自画自賛。
色の付いた水道水、虫が湧いてる水道水をいつも飲んでるくせに笑わせるな。馬鹿朝鮮人につける薬がない、困ったもんだ。
サウジアラビアも一応飲めるんだけどな
あそこ金にもの言わせて海水を淡水化して飲料水化してるから、水自体は綺麗なはずなんよ
ただ誰も飲まない
なんせインフラが全く信用ないもんで、何が途中で混ざるかわかんないらしい
ボトルで売ってる飲料水すら、国の管理マークがないと買わない
幼虫と赤錆と大腸菌が検出されるのは致命傷だと思う。
飲めると言われても絶対に飲まない、特に大腸菌が出る水なんて。
>>149
近年の高度処理は面白いからなぁ
活性炭にオゾンはもちろんAUSBにMBRとかドキがムネムネする
※17
「日帝残滓の水道設備だから壊す荷駄」
「それまだ使ってるからダメ荷駄」
という話がちょっと前にあった
まぁぶっちゃけ日本の水道水が綺麗すぎるだけ。
日本人の常識でインド旅行の時に出された水にあたって(もしかして料理かも)三日三晩、下痢と腹痛で観光どころじゃなくなったトイレを探す苦々しい旅をしたのは良い思い出。
インドを旅すれば人生観が変わるみたいに言われているが、満員電車でびっくりし、道端に普通に牛がいることにおびえ、おびただしいハエが群がる料理に仰天し、順番待ちなんか一切ないマナーの悪さを実感し、1ルピー1.5円と計算が簡単なのを学習し、母なるガンジス川がとても汚かった良い思い出。
その水道水が飲めるのは何処の国のおかげなんですかね…
韓国人さんは歴史を勉強しなさいって仰ってますが、何を勉強なさったのですか?
え?!韓国の水道水って七色だよね
まあ韓国人限定で飲めるんだろうけど
私はムリー
西城秀樹も韓国で生水なんて飲まなければ良かったのに・・・
※203 >>203
水道水でLGBTに配慮してるんだな
さすが先進国
>20. 韓国人
正直、韓国はすごく住みやすい国である
竪穴式住居が所狭しとひしめいていた未開な差別社会のリチョー時代から映えある日本の
そのインフラをすべて整えて
放射線が含まれている花崗岩がフィルターの役割を果たしているだって。
>>206
誤って送信ボタンを押してしまったわwww
しかしもうえ〜わ
>>204
カラオケに行ったら本人歌唱の映像をたまに観るけど、すげぇカッコいいわ
若いコたちにも観てほしい
水道水に虫が混じっている韓国が?
何かの間違いじゃないのかね。
事実上、日本だけでしょう。
其の水道事業を外国に売り渡す自民党って、売国政党だよな。
水道民営化で成功した国は無いというのにな。
水道料値上げに次ぐ値上げで、結局違約金払って買い戻すのが、世界の水道事業民営化の常だからな。
恐らく日本も同じ事になる。
自民党支持するのは止めなさい、既に取り返しがつかなくなっているだろ。
今の国政政党は全て失格だよ。
新たな政党との入れ替え、国会ガチャが必要って事だ。
韓国の水道水って基準値の100倍以上の放射能があるとかで問題になってたよな
>>103
「歯磨き」がネックらしいね。日本人は水道水で口をすすぐ。修学旅行の学生達も、相当
被害に遭ってると思うんだけど、報道しないよね。
なんで韓国の大きさ倍以上にしてんだよw
そのせいで日本も巨大化してるし。
他の国はこんなちっちゃくねーぞ
>>アジアで水道水が飲める国は、日本を除いてアラブ首長国連邦(UAE)しかありません
サラスティアって所からの引用
個人的にはこっちを信じる
もしUAEに行っても飲まないし海外行く予定もないけど
ちなみにいくつか見てみたけど、韓国が入ってるって情報はなかった
最近だと仁川で蚊の幼虫が、春川では青い水が水道水から出てきたというニュースがありましたねw
韓国については日本統治時代にインフラ整備したからでしょうね。
韓国で生水はアウトだよ
何でこんな嘘をつくのか理解できない
韓国人は糞を酒にして飲むくらいなんだから、水道水の質は気にならないのだろう
ドブの水でも平気で飲みそうだ
韓国人って地理とか全然わからんのだな
川がどう流れりゃ福島の水が東京にたどり着くんだよw
バカなら黙っときゃいいのに
※5
トンスルを飲んでいるから水道水の大腸菌は問題ない。
※10
崩壊元素である放射性物質であるラドンガスが多く含まれる地下水の地区が多いのは事実だね。だから上水道は地下水利用より表流水利用が韓国の場合は相対的に安全かな。
>>99
かっこよかったけど、結局ウマシカ。いろんな場所で聞こえてきた「あっちこっちで沢山子供を作らはって」
赤虫や汚水が出て来る水道が
安全に飲めるって?頭沸いてんじゃないか
水がどうとか、そういうレベルの話じゃないんだわ。
韓国が暮らしやすい国かどうか、
自殺率OECD1位、
出生率0.81、
生死についての統計データを直視すれば、答えは出ている。
事実に抗わない。事実を直視する。
>>93
辛坊治郎が言ってた「ここだけの話、東日本より西日本のほうが癌発生率は高い」
>>82
売られているペットボトルの水も信用できない。ブランド物の空き容器に水道水を入れて売られていたりする。
日帝残滓なんだから、速やかに壊して、飲めない水道側に付かないと。
日本人が海藻を消化出来るように
朝鮮人は細菌を消化出来る
だから朝鮮人はウンコを食べることが出来る
人類は胃に入れたところで間違いなく吐くことになる
濾過して
煮沸して
虫くだし飲んで
ようやく飲める水道水
これで飲める判定ならどこの水道水だって飲める判定だわ
韓国に20回は仕事で行ったが、韓国の水道水を飲むの?
いくらホテル側が「飲める」と言おうが、止めた方がいいぞ。
間違いなく、調子が悪くなる。
日本の水道水の清浄さとはレベルが違う、と思うね。
>>239
ゴキブリ並みの生命力だな
ってかホモサピエンスではなくちょーせんゴキブリって分類だったからそのまんまだったw
浄水場の施設はある一定の地区に分けて地区別で分けて浄水を供給するシステムだから、国という広域で語るのは余り意味が無い。上水のシステムは幾つも種類があり、どのようなシステムを採用するかによってその水道水の水質は違う。
全国で共通するのは、最終的に次亜塩素酸で殺菌処理をするということ。所謂、カルキだね。それと欧米系ではプラス、二酸化塩素を使用しているかな。カルキ臭くは無いが、毒性は強い。
>>235 ※235
福島の地下水が、霞ヶ浦も利根川も乗り越えて東京まで来ると思ってんのかコイツは
浄水システムすらメイド・イン・ジャパンの韓国(笑)
日本がいないとまともなインフラもできない国です
>>225
蛇口から無料で出てくる食材ってか?www
吐きそう………
韓国の水道水が直に飲めるのは韓国人だけ。大腸菌の耐性
は韓国人にしかない。
韓国は青じゃなくて大腸菌で黄色、もうすぐ国もろとも
赤になる。
水道水どころか
ペットボトルの水すらヤバい韓国よ
飲んで大丈夫とかおまエラだけ
>>172
あいつらは面の皮は厚いから防護服と同じで放射能の透さないだよ
そのせいで放射能に極端に弱いから過敏になる
韓国の水道は日程残滓なのだが
(併合中に日本が作った)
日程残滓ならすべて破壊すべきだろ
イルベでもこのレベルで呆れたわ
煮沸しないで生水飲める日本と比べんな!
上下水道老朽化でインフラ整備を日本に打診して断られたろ?
公衆便所で女性も死んだだろ?濾過する技術も無いってか?
世界に届け!
コロナが明けても韓国には行くな!
損しかしない
個人的には日本にも来てほしくないけど…
ただの井戸水と上水道整備で分類しただけな気がする
日本でもミネラルウォーター使って調理する主婦多いけど
まあ別に間違いではないんだけど
煮沸した時点でミネラル全部飛んでる
世界一反日なのに世界一「日本と同じ」という事にしたがる民族で気持ち悪い
韓国の水道って、下水直結で、しょっちゅう色水出てきて、イトミミズまで出てくるけど、韓国人ならそのまま飲めるんだよね。知ってる知ってるw
またお得意の自国自慢というやつですな!
でも信用している国は何処もありませんよ!
水道水から赤い虫が出てくる国は何処を探してもありませんよ。
>>217 ※217
それは日本中心のメルカトル図法に慣れてるせいじゃないか?
インドあたりを中央にしたモルワイデ図法ならこんなカンジになるぞ
どんな図法でも球面を平面図にするから周辺部は歪みが大きい
ああ、虫卵が水道水から出てくるって
ニュースになったよな
さすが世界最高民族。
綺麗なのに何で沸騰させる必要があんの?
ちなみに「韓国の放射能汚染深刻・地下水から基準値の157倍のウランが検出」「韓国・水道から高濃度ウラン検出~数十年気づかず」「韓国・仁川、家庭の水道から「赤い水」騒動の次は「虫」が ...」こんなの、日本では過去に一度も有り得ない話!韓国人;「全世界で韓国と日本ほど安全で住みやすいところはない」と日本とド汚い韓国を一緒にするな!
台湾は今はわからんが2014年の時点ではダメだった筈
UAEはアジア扱いじゃないのか?
韓国ではいまだに虫下しの薬を定期的に飲む習慣があるんだよね
まんま50年前の日本
蛇口から虫が出てきたり上水と下水を繋いじゃう韓国が何故そこに入る?
つい最近に水道水から寄生虫が発見されたばかりなのにな。
国内の情報統制が中国よりもすごいな
幼虫入りの水道水を飲んでる韓国人がまた嘘をついてるな。(笑)
※3
仁川の水道水から赤い寄生虫が出たの知らないの?w
こういう話をしたがる癖に自分達でインフラ整える技術がなくて
大昔日本が作った物が壊れたら今の生活が終わりって
致命的な部分を指摘出来る奴か一人もいないの笑える
本当に虚構の世界でしか生きれないな
※12
そもそも福島とソウルの放射線量はほぼ同じぐらいなんだよな、あと韓国は水道水飲めると言ってるが下水の処理能力越えたら上水に混ざるようになってるとかで問題視されてたと思うが
>>277
そりゃ知らんよ
ハイリスクノーリターンのギャンブルに乗るかどうかって話
※281
いやソウルの放射線量のほうが高い
ソウルが0.118μSv/hで
福島が0.117μSv/h
この数値は最新の物(2022/04/1時)
ちなみに東京は0.035μSv/h
>>132
汚染水?
もっと日本語勉強したらいいよ
てか朝鮮はずっと高純度駄々漏れじゃねぇかw
今も是正出来ずにうやむやw
朝鮮半島のライフラインは全て日本が施工した!そして退化年数を超え新しく施工する資金がないから又日本政府に難癖付けて資金援助しようと、以前ソウル市長が言って来た事があった!当時の政府は断った事が余程頭に来た?のか?左翼大統領に嘆願し日韓関係が悪化した!一応施工業者へ方法も、学習させたがなんせ、資金がかかる事に変わりない、日本にせよ、韓国にせよ資金調達は必要だからです。それには、安定な社会経済成長が必要不可欠でしょう?
昨日から長雨だけど
ちょっと節水を心掛けよ
ちょっと恵まれ過ぎてたかも
17. 韓国人
>>15
塩素成分さえ揮発させれば、ミネラルウォーターと大差ないので大丈夫
アカムシ以外は塩素で大丈夫だな
韓国で暮らすには
定期的に虫下しを飲む事が大前提
おかげで虫が沸いている水道水も飲める
ここ2~3年、水道から虫とか青い液体とか出てくるとか
そんなことが続いてるのに、何を言ってんだコイツ等w
>>283
しかもソウルは建材に放射性物質が混じってるのが原因だから、
その計測値以外で人が暮らす室内でとんでもない数値出すとか
至る所に放射線トラップみたいのがあるヤバイ状態なんだよね
韓国人よ
ガイガーカウンターを買え
韓国内では買うな 鳴らないw
海外から仕入れて水道水に向けてみろ
それが答えだ
地図でちゃんと北方領土が日本になってるな。ありがたいw
「そうだね
韓国の水は、きれいだから、沸騰させて使えば問題ない」
煮沸しなくても飲めてこそ安全ちゃうの??
本当都合良い精神勝利がここでも www
冗談はよしこさん! 韓国の水道から幼虫や茶色い水が出たのを忘れたのかな。
韓国に行った時も、韓国人から韓国の水道の水は悪いから、ウオーターサーバーの水を飲むよう注意されたけど。
特に日本人は悪い水に慣れてないからお腹を壊すんだって言ってた。
日米が居なかったら全く同じ同種同族の
北朝鮮と同レベルだという事に、何時になったら気付くんだ韓国人は…
>>1
※1
日本がインフラを整備したからだよ!
台湾は大陸から来た国民党軍の未開さに日本の素晴らしさを知ったんだよ!韓国人は自分達の偉業と誤魔化しているだけ!これが事実!
>>288
そういや降雪量少なかったからこの夏は取水制限するって県から脅されたわ
水力発電が自慢の県なのにやべえわ
トンスルを飲んでいた韓国人に水道水を飲めるようにしてあげたのが日本人だよ
どんだけ日本人優しいんだよ
関わらなければよかったのに
韓国の水道って大腸菌でて大変だとニュースなかったか?
韓国人だから韓国の水道水が飲めるんだろう、勘違いするな
韓国の水道水がそのまま飲めるか!
大ウソつき韓国人ニュースだぜ。
>>55
あの民族は都合の悪いことには黙りなんだよ
南朝鮮では色付きボウフラ入りの水を飲んでも、連中は問題無いんだから、ある意味凄いな。
その国の水は飲めるのか?トイレの紙は便器に流せるのか?
その辺の情報は嘘偽りなく伝えるべきなんよね
はっきり言って海外に行ったら絶対に水道水なんか飲まないようにするけど知っておいて損は無い
あとトイレのやり方はマジで重要やと思う
東南アジア行った時紙が無くて小さいシャワーヘッドみたいなのが付いてるからそれで手で処理するって聞いてビックリしたのを覚えてる
韓国は、とても水が綺麗で飲みやすく安全らしい
ウクライナの難民の方々でも安心ですね!
さあ!ウクライナ難民は!韓国へ行こう!韓国へ!
日本より韓国の方が放射能濃度が高いが、
韓国の放射能は自然由来の綺麗な放射能だから、大丈夫!
・・・てか?w
>38. 韓国人
>韓国は、サビ水、虫が出てくるのに飲みたいか….
虫の幼虫の件を書き込もうとしたら、既に同じことが韓国人によって書かれてたニダ…
悔しいニダ!
朝鮮の水が本気で飲めると思ってるのか?
そりゃあ、朝鮮人はゴキブリだから飲めるだろうが、
人間は飲めないぞ。
水道から赤い虫(糸ミミズ?)が出て来ると騒いでたのは、つい最近だろうww
しかも韓国の水道インフラは、88ソウル五輪前に日本のODAの金と技術を支援して近代化された筈なのに、韓国人のメンテ能力では元の木阿弥かwww
85~6年頃、横浜水道局のスタッフがソウル水道インフラ近代化の技術援助に派遣されてたのは、ホテルが同宿だったから知ってる。
そんな報道もされない日本からのODA援助は戦後から延々と無数に継続されて来たのに、あの朴正熙政権でさえも実態は反吐が出る程、強烈な反日洗脳政策をしてきた。
今の日本の離韓感情は、長年に渡る韓国の反日政策に拠る結果だ。
朝鮮人にとって、幼虫が入ってるぐらいじゃ、
ミネラルウォーターという認識なのだ。
>32. 韓国人
>理論上、公衆トイレ、洗面台の水も飲んでいいと?
このコメントからも、韓国人は上水、中水、下水の区別ができていないことが分かるニダ
だから韓国は未開な自称先進国と言われるニダ…
日本が放射能だらけって
悪口で言ってるだけなのか本当に信じてるのか分からん
韓国政府が捏造して真実を教えていないのか
>38. 韓国人
韓国は、サビ水、虫が出てくるのに飲みたいか….
韓国ではサビも虫も隠し味なんだっけ?美味ニダ~(笑)
西城秀樹は祖国が原因でなくなったんだから本望でしょ、
ってマジレスしちゃ駄目よ
※92
福島処理水の話にも出てくるがトリチウムは水溶性
今現在世界のどの技術でも取り除く事が出来ずにトリチウムの少ない水で希釈するしかないのが現状
これは今現在飲まれている水道水、飲料水に言える事で濃度が低いから問題視されていないだけでトリチウムが含まれている
で、福島処理水はできる限り放射性物質を取り除いた上で海水で希釈して放流予定
これは世界中の原子力発電所が行っている事
※7
トレペ側の品質も問題の一端だと思う。あまり言及されないが日本のトレペやテッシュは品質高くて値段が安い。
韓国人の多くは「アジア」=「東・東南アジア」だと思っているのかw
※323
日帝が韓国の気脈を乱す為に鉄の杭を打つ
シャーマンが国の舵取りをする(パククネ)
デジタル先進国を名乗る癖に何気にオカルト民間伝承に敏感な韓国人
狂牛病問題とか旭日旗問題とかマスコミに扇動されやすい民族
読むと日本みたいに浄水場で完璧に飲用可能な水にしてから水道管に流してるんじゃないっぽいけどどうなんだろ
放射能については日本より韓国を心配した方が良いのに
無知とはお気楽なものです。
>日本の東京と福島を含む東北5県は、わずかながら放射能が混ざっている…
相変わらず、抽象的やなあ。
具体的な数値とその根拠を示せよ。
韓国は蛇口から濁った水や緑色の水が出てきたり、大腸菌やら入った水が出てくるだろ
日本は、猛毒塩素入り、放射能水
韓国は、情報入り朝鮮民族エキス配合、
気持ちよくなるお薬含有下水10%
幸福水。
韓国人は韓国の水道水は直接飲みません
必ず沸騰させてから飲みます
水道管が古いからです
水道管が古くて多少錆が混ざるのなんて大したことないぞ
韓国はそもそも飲めない質の水が上水道を流れているからそれ以前の問題
海外の水道水を直接飲むケースはほぼ無いけど、心配になるのは飲み物に入ってる氷なんよね
ヤバい国はそれで当たる
おまエラのコメントに出てこないけど
韓国の水道水にはフッ素が含まれるって知ってるか?
歯にはいいかも知れんが飲みたくないわ~
トリチウムをガタガタ言う前に検証しろ
おまエラの超不得手な検証なww
※3
説明が不足してるんだろ
あのデータは、「朝鮮人が飲んでも大丈夫な」が抜けている
韓国の水道水は汚染されているからA型肝炎に感染する
>そうだね
韓国の水は、きれいだから、沸騰させて使えば問題ない
煮沸しないと使えない。
韓国のミネラルウォーターは安い。日本はぼったくりレベルに高い。
※22
日帝残滓だから韓国人は水道を使うなwwww
また適当な嘘ついてるよ、
<水道水をそのまま飲める国>
・日本
・南アフリカ共和国
・オーストリア
・アイスランド
・アイルランド
・スロベニア
・デンマーク
・ドイツ
・フィンランド
・ノルウェー
韓国なんて入ってねぇよw
※27
過去のインフラ整備はどうでもいいけど、老朽化した管を何故いまだに交換出来ないのか?
交換が出来ないなら新たに新設したらいいと思うのだが?
誰も触れない。
>>337
南鮮の水道水はきれいだから「糸ミミズ」が生息してるのか?
>>333
日本はトイレの水も飲めます「飲みたく無いだけ」
>>326
世界中の原発ではトリチウムは希釈放出か大気放出がスタンダード、それによる放射線疾患(主に癌)などは『ごく1部』を除いて統計上の誤差範囲内、その『ごく1部』が韓国原発の周辺地域。
>>330
南朝鮮の水道水、井戸水からは、基準値超えの放射能が検出されたと聞いたが。特にソウルを中心とした地域で。
>>328
案外福島原発処理水の方が南朝鮮の水道水よりもきれいかもな。
>>356
飲めるのは極一部だけだろ!ウソつくな!
>>305
上水道のインフラが壊滅的らしい。。
もうすぐ飲めなくかるから、今のうちにこんなクソしょうもない発表してるだけだ。
大腸菌入りキムチを食べても大丈夫な胃をもっているのだから錆入り水道水を飲んでも大丈夫なんだろうな
>>302
それよりも下水の「海洋放出」をやめろ!あほか?バカか?朝鮮人か?
>>275
脳みそも小さい。いや、むしろ無いかも。
アメリカには「水道水をそのまま飲むのは、アメリカ人と日本人とカエルだけ」ということわざがあるが、その通り。ヨーロッパも衛生的には水道水が飲めるが、塩素が濃くておいしくないし腹を壊す。調理には使えるが飲用には使わない。
>>324
韓国水道が安全に飲めるのは、常に虫下し摂取してる韓国人だけ、仁川でトランジット時にカフェでコーラを飲んで、楽しい筈の南ドイツツアーが台無しに、バス移動の時間が永遠とも思えるほどの地獄の責め苦だった。
30年以上前の東京の水道は化学薬品臭が酷くて。。
良く成ったんだよ
>>270
いくら4月バカでも、朝鮮人は普段から普通にウソ吐きまくってるから、逆に嘘を吐いてはいけない日にするべきだ。
>>267
あははは!「世界基準」にしたら、飲めない水道水に分類されるからか?バカもほどほどにせい!
>>262
南鮮の水道水のニュースは日本でもやってます
>>261
飲めるよ。確かに。飲んだ後の事は知らんけど。
もしかして韓国塵が暴動起こしそうなニュースはハングルじゃなく他国語で書かれてんのか?
原発は穴だらけ・汚染水垂れ流し・地下水は基準値の157倍の汚染度・虫水ウヨヨ…等、普通に報道されていたら毎日『蝋燭暴動』が起きるレベルだろ
>>370
K-水道水は健康に良いと言わないだけマシか。。。
上水道と下水道が繋がってたんじゃなかった?飲んで大丈夫なの?
>>249
月城原発周辺の地下水飲んでから言えよ!
>>219
茶色や黄色なら、分からなくも無いが、青色は毒々しくて無理
虫が水道から出てきたのを韓国人はもうほとんど忘れてるってのがコメントからよく分かるねw
>>193
きっと言ってるだけで朝鮮人も水道水は飲まない。自慢したいだけ。
子供の頃に聞いたけど、韓国の水道水には虫歯予防にフッ素入ってるって聞いたけど、そこんとこどうなのかな。とりあえず彼らは気が付いてないようだ
>>190
あれだけ感染者出してるのに、コロナには耐性が無いのか?
>>184
大雨に便乗して家畜の糞尿を川に垂れ流してる国が先進国なんですか?
>>176
世界一綺麗な水道水の、日本に対してこのコメントはブーメランになる事わかりきってるはず。。そんなに相手して欲しいのか?
※12
ソースを求めたり検証したりすることのない科学オンチ民族は非科学的なこと言って簡単に他人が騙せると思い込んでいるのでしょうね。
シャワー浴びたら体チクチク頭痒くなる水飲めるか、嘘つくな朝鮮人
文明の基本とも言える上下水道が未だに怪しい国が先進国を自称w
>>313
嘘でもやめて信じたらウクライナ人がカワイソウ
韓国の水道からは虫と放射能のみっくちゅじゅーちゅが出てきます😭wwwww
>>397
インフラをくれてやったからね。まあそれをしっかり運用出来てるか疑問だがね。
韓国のミネラルウォーターって取水地どこだよ
韓国内なら水源自体汚染されてるだろ
糞尿やら生き埋めにした家畜の体液やら染み込んでるわ
日本に併合されたおかげだ。誇らしいだろう
日本人以外のアジア人なら綺麗な水だと言ってくれる
なにせ戦後は韓国人の運営管理だから日本のレベルにはなり得ない
>>407
伊達に大腸菌まみれで長年生きてきたワケじゃない。却って免疫が付くってのもバカにならないって話だな。真似したいかは別だが。
日本と縁が切れるから
インフラを日本に頼ってるKはじきに飲めなくなるよ
ほんと嫌だね
このサイト見るの今日限りにするわ
放射能だの煽りコメだらけ、本コメだって模造としか思えないコメばかり
韓国人を嫌いになる前に、このサイトそのものが嫌いになったわ
さいなら
>>380
知り合いに韓国人何人かいるけどトンスルについて存在を知ってる人は一人も居なかった。
漢方的な意味合いであるにはあるんだろうけどなぜ日常的に飲んでると思ってるのかマジで謎
>>357
そうだね。韓国の水道水は飲用に耐えうるのは極一部しかない。
嘘はいけないね。
中東までアジア扱いなんだよな
コーカソイド系の国がアジア扱いって自分も最初知ったときすごい違和感あったわw
自分の中でアジア=東アジア、東南アジア、北はモンゴル、西はタイ、ミャンマー、ベトナムとかそこら辺まで(インドやスリランカは含まず)って思ってた
>>415
日本の偏った思想の人って少数だけど韓国人はここの書き込みの人みたいなのが多数派だからな
韓国人がどういう人達なのか知っておくのはいいことだよ
>>378
あのさあ韓国を嫌いなのはわかるけどデマはよくないで
そんなことわざはない
>>386
フッ素入り水道水は北欧なんかにもある。効果の疑問視や別の問題の発生に関する議論はたしかに学会なんかでもあったと思うけど、実施してる国でそれが原因と思われる健康被害の話は、俺の記憶にはない。フッ素より朝鮮人の運用の方が心配。別に俺が使う物じゃないから良いけど、まずは虫が混入したり水源汚染等の問題を解決して普通の水道まで上水道設備が整ってから考える内容だよね。
日本と韓国がアジアのトップだと言わんばかりのコリアンのコメントが草
コリアンってほんとに日本への劣等感すごいよね
水道水飲めから日本と韓国は優れてるとでも言いたいのかな
やっぱアホだわコリアンって・・
>>422
自分に否定的な意見はみんな在日扱いかよ
すごいね
※415
え?今日でって事はこれまでに何度か見に来てるんだろ?
なら、これが韓国人における日常で、通常モードだって知ってて
わざわざ今日で見るの止める宣言とか・・・何したいの?
このサイトじゃなくても、どこ行っても韓国人の反応なんて
コレだよ、むしろここはまだヌルい方
まぁ、別にいいけど・・・韓国人は嫌いになっていいと思うぞ
なんせ、(アンタが日本人なら)理解できるものじゃないからな
※415
本物の日本人だったら韓国が嫌いになる理由なんてゴマンとある…
このサイトの書き込みくらいじゃ足らない位
連中は、日本を憎悪しているからね
>>428
415じゃないけどこんだけ差別用語、暴言のオンパレードでヌルいってか??
やべーな日本人の民度って…
※3
「飲用」と言う意味にも色々ある。生水で飲むのも、煮沸消毒後飲むのも「飲用」である。「可能」と言う意味にも色々ある。蛆虫が湧いても、大腸菌や放射能塗れの水でも「飲むこと」は可能である。「上水道」と言う意味にも色々ある。下水混入の水道でも「上水道」と言えば「上水道」だ。その意味でK国人の主張は全く正しい。「信じる者は救われる」(ウリスト教)
※378
嘘は良くない
そういう事をするからドッチモドッチ論に持ってかれる…
蛇口からニョロっと虫が出てくる
配管が腐ってて上水道と下水道の水が混ざる
飲料水の取水地に糞尿の不法投棄
これが韓国の水道関連で最近出てきた記事
※430
少なくとも、連中には負けるよ…
日本人が韓国人に殺されることをテレビで堂々と当たり前と発言出来、問題にされない韓国にはね…
保育園児襲撃事件のインタビューなんかが典型的
虫入り・毒入りの国の水がそのまま飲めるだってよwwww
沸騰させてたら、そのまま飲めるの条件に合致してないじゃんw
あれ?俺の記憶が正しければ、韓国の水道水に黒い小さい虫がたくさん混入してた事件があったはずなんだが・・・それでも安心して飲めるって?
韓国さんはちょっと前に水道水から虫の幼虫とか湧いてましたよね
>>434
もはや似たもの同士にしか見えんよ…
五十歩百歩
お互い相手の国を罵倒しあう修羅界
※435
なお韓国では1~2か月に一回程度虫下しを飲むのが普通
腹を下さない=普通に飲めるってことなんじゃないの
半島ではギョウチュウとか回虫とかの卵入っていても
卵入りだから飲める扱いなんだろw
>>442
日本でも何十年か前に寄生虫問題あったし子供の頃はギョウ虫検査もやってた。
どの国でも起きる通過儀礼なのになにマウントとってんだか
韓国人は、自分達の国の水道管が日本統治下に敷設され始めた事で、蛇口から綺麗な水道水を飲めるようになった知らないのであろうか?
更に、朝鮮戦争で破壊された水道管や浄水施設を、日韓基本条約後に日本人が再びインフラ整備をしてあげたのを知らないのであろう。
昨年だが、韓国では仁川の水道水に虫が出て騒動が起きていたが、日本人が敷設してから一切何も手を施してないわけだから、耐用年数を遥かに超えた水道管等は亀裂が入り異物が入り込むのは当然であろう。
それにも関わらず、日本人が敷設した水道管が老朽化しても交換もせずに使い続けている。
平昌冬季五輪の食堂の水道水からノロウイルスが検出されたのも、古い水道管を使い続けていたせいでもあろう。
日本人が半島に関わっていなければ、未だに糞便に塗れた汚水を飲み水に使っていただろう韓国人。
日本人のお陰で飲み水に困らずにいるくせに、日本人に感謝する韓国人は一切いない、
安全性が疑われる水道管を使い続けているにも関わらず、「日本の水道水は放射能で汚染されている」とか「韓国はアジアで最も安全な水道水だ」とか、言いたい放題なのである。
事実を知らない愚かな韓国人。
哀れな奴等であろう。
※437
去年だっけ? 水道水にニョロニョロした虫が入ってたよな
大体、虫もだが、大腸菌問題もあるけどな、お隣さん
※12
なぜ日本国内の反日団体がこんな美味しいネタを具体的な数字を出さずに放置しているのか。
放射線量観測するのは妨害されてないんですが?つうか、妨害できないですよね?
韓国に限らず
そんな飲めない水で作る海外の寿司とか大丈夫なのか?
わざわざ煮沸するとも思えんし
実際は日本より遥かに貧乏人だらけなのに一人辺りGDPで日本超えたとか書いてみたり
定期的に駆虫薬飲んでるのに水道水が飲めるとか書いてみたり
韓国人は現実を忘れてるのか
>>332
北関東エリアが無事な謎。とりあえずそれっぽいって理由で東北エリアを攻撃して、ついでに首都東京も貶めてやろうって魂胆が見え見えだよね。
実際は日本より遥かに貧乏人だらけなのに一人辺りGDPで日本超えたとか書いてみたり
定期的に駆虫薬飲んでるのに水道水が飲めるとか書いてみたり
韓国人は現実を忘れてるのか
>>443
医療が今のように発達する前やし
情報通信発展で広報も周知速度もけた違い
今の時代で自称鮮辛黒のシモ鮮が
んだって?通過儀礼?そりゃあ通らんよ?w
>>426
必死に
日 本 も 同 じ
って連投してま鮮か?
あ な た ?
>>417
トンスルが漢方的意味!
その発想は特定ミンジョクにしか無理だわー
>>426
あら、違った?
じゃパヨチンってこと?
>>443
「何十年か前に」日本が通過した場所か、その手前にいるのが韓国。マウント取る相手ではないが、同レベルと思われるのは風評被害なんだよね。日本の商売は既に世界中で行われてるからね。韓国に比べられる事自体が迷惑なの。せめて「何十年か前に」日本が通過した場所を通過してから挑戦してね、邪魔だから。
※29
脳梗塞なら単に運動による脱水症状じゃないの。
電解質を補給できない水道水を大量に飲んでも悪化するだけ。
汚染水汚染水って言うけど、自国の方が
放射能が多く水も汚染されてる現実を知らない家畜達w
やっぱり「アジア」の範囲を知らない奴多いんだなぁ。
トルコ、正確にはボスポラス海峡がアジアとヨーロッパを分ける境だぞ
※13
しー!
余計な事言わなくていいよ。
彼等には一生日本が放射能まみれで近づけない国でいいよ。
バカだから。
>>454
日本のコンビニのトイレとかに便所紙をゴミ箱に捨てるなみたいな英語中国語の注意書があるの見かけたけど、ハングルのみで良いと思うんだよね。
韓国人は英語も漢字も読めないんだからいつまでたってもゴミ箱の便所紙無くならないじゃん。
水道水が汚いかどうか気にしながらウンコ飲んでるの草
>>464
森高千里のロックンロール県庁所在地や
PUFFYのアジアの純真ってためになるよね
沸騰させないと飲めないとかきったな…
まぁ不衛生大国のイメージ通りだから驚かないけど
目糞鼻糞なのによく中国のこと馬鹿に出来るね蟯虫キムチ民族は(笑)
※430
ヌルい方と書いたのは、ココのサイトが扱う内容が
比較的理性的・抑制的なコメントが見られるって意味だよ
韓国→日本 に対しての反応としてヌルい方って事
ココのコメント欄で見る罵詈雑言で、日本人の民度がヤベー?
ココまで日本人に書かせるって、どれ程嫌われたらそうなるか
・・・日本人ならわかるよ、日本人になら、ね
>正直、韓国はすごく住みやすい国である
だったら在庫さん引き取ってくださいな
なんで日本に居着くの?
なんで日本に寄生するの?
>>471
そう言えば、某韓国人がカイカイの翻訳はまだフェアな方だって言ってたよ
他の朝鮮系翻訳ブログは、実際はもっと汚くて攻撃的な内容の言葉やコメントをわざと省いてるから信用ならないとも言ってた
つまり実際の韓国人の会話はカイカイで出て来る酷いものより更に酷いってことになるね
おぞましい
朝鮮人の異常性は飲み水が原因だと思う。
米も野菜も同じです。
「アジアで水道水の飲用が可能な国」
くっそくだらねぇwww
こいつら優越感に浸りたいだけ。
韓国と日本って、一括りにしないでね。一緒にしないでね。
おまエラ汚染水に敏感な割には家の水道から汚染水出てきて大変だな。
>>443
韓国のこと大好きなんだね。
移住をおすすめするよ。
韓国の水道水からウジ虫出てきたってニュースになってたよな
それに虫下しを常用してる時点で韓国の水道水は飲めないだろ
食べ物は火を通すんだから水道が原因だろうよ
17. 韓国人
>>15
塩素成分さえ揮発させれば、ミネラルウォーターと大差ないので大丈夫
本気で言ってるのかこいつはwww
ミネラルウォーターと湯冷ましが同じとか、どんだけ無知なんだよwww
それとソウル周辺の話になるが、あそこの浄水設備は根本的な欠陥があってどうしようもない。理由は浄水場の取水堰の上流側に下水処理場があるんだよ。何を考えてるのか知らないがそういう設計になってる。川に放流した処理水を浄水場を通して水道水として使ってんだよ。日本では考えられない構造。日本では必ず一番下流側に下水処理場があって、処理水は海に放流するか工業用水としてしか使われない。あいつらそれを飲んでるんだぜ?福島とか放射線の比じゃないわ(笑)
>>481
ソウル周辺の話だが、あそこは浄水場の上流側に下水処理場がある。下水処理場から放流された処理水を下流側にある浄水場を通して水道水として使ってんのよ。だからそういう事になるのさ
>>480
それよな。
そこに触れず、放射能がウンチャラ言ってるのが腹立つわ。
>>445
ザイニチの輩たちも同様で、戦後のドサクサではザイニチ一世らがとんでもなく酷いことを日本人にやらかした。闇市では生活に苦しむ日本人を襲って金品を奪い、それを他所で売りさばき荒稼ぎをした。農家では家畜を奪い、警察や役所も襲撃した。今のザイニチらは四世とかそれ以降が主流なのだろうと思うが、一世の連中がどれだけ酷いことをしたのかを知らない。だから表現の不自由展では日本人を侮辱するような展示物を平気で飾ったり、天皇を蔑むようなことも罪の意識すらない。朝鮮人はケダモノだ。決して許される生物ではない。
>>480
それよな。
そこに触れず、放射能がウンチャラ言ってるのが腹立つわ。
日本と韓国では安全基準が天と地の差だし、先ずインフラ整備した日本の足の裏をアイゴー言いながら舐めとけ。
日本の東京と福島を含む東北5県は、わずかながら放射能が混ざっている…
これを使って毎日ご飯を作って食べて、 おかずを作って食べて、のどが渇いたら飲んで…
放射能が体に蓄積されるしかない…
浄水器を使って沸騰させてもなくならない…
水道水から赤虫が出てくる韓国の水を日本人が飲んだら危険だ。
しかし、寄生虫や赤虫に耐性がある缶国人が飲んでも影響がないというだけのこと。
※489
仕事しろよ。
無職なのを国のせいにするな。
日本人として情けない。
>>491
働かなくても財産あるの。他人に失礼な事言うものじゃ無いよ。お前の物差しの短さでは私を測れない。惨め、劣等、育ちの悪さ、哀れなり
※489
「放射線を出す能力」の事を「放射能」と言う
放射線を出すのは「放射性物質」な?
都内の水道はナノバブルや何重もの浄水を行う「高度浄水処理」がなされていて放射性物質なんか残ってない
どこぞの処理場から○○ベクレルの数値が~ってやってたのは処理前の水を溜めておくプールの話で、処理後の水道水からは出てない。
左翼やおかしなプロ市民が吹聴してるおかしなデータを鵜呑みにせず、少しでいいから勉強しようね?
韓国はボウフラが出てくる不潔な水だ。放射能も韓国が高い。日本と比べるほど良くない。日本はニュージーランドと比較出来るほどだ。
韓国の土地自体が花崗岩質で山岳地帯が多く、雨が降ると山の花崗岩質がフィルターの役割をして水がきれいなのだ
日本の東京と福島を含む東北5県は、わずかながら放射能が混ざっている…
これを使って毎日ご飯を作って食べて、 おかずを作って食べて、のどが渇いたら飲んで…
放射能が体に蓄積されるしかない…
浄水器を使って沸騰させてもなくならない…
>>496
知らない。行った事ねーし、韓国人のコメコピーして貼っただけだからwww
>>497
朝鮮半島の水は放射能、粉塵、糞便が混じり、虫も湧いている役満
かなり危険
あれ韓国ってちょっと前に水道から黒い水が出てくるとか騒いでなかったっけ?
>>499
そうなんだ、知らなんだ。行くつもりも無いし、どうでもいいや。韓国人のコメントをコピーして貼っただけだし
>>483
ふーん。頭いいね。どーでもいーや韓国なんて
>>500
それお前の家やろwww
あの時、お前騒いでたもんなwww
ウケたwww
イザベラバード「朝鮮紀行」
1894年の訪問時のソウルに関して、道は牛がすれ違えないほど細く迷路のようであり、家から出た汚物によって悪臭が酷く、北京を見るまで「ソウルこそこの世で一番不潔な町」だとし、「紹興へ行くまではソウルの悪臭こそこの世で一番ひどいにおいだ」「都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは実に形容しがたい」と記している[3]。また、人工の道や橋も少なく、「あっても夏には土埃が厚くて、冬にはぬかるみ、ならしてない場合はでこぼこの地面と、突き出た岩の上をわだちが通っている。道といっても獣や人間の通行でどうやら識別可能な程度についた通路に過ぎない」、小川というか下水というか水路について、「蓋のない広い水路を暗くよどんだ水が、かつては砂利だった川底に堆積した排泄物やごみの間を悪臭を漂わせながらゆっくりと流れていく」と記している[4]。1660年~1864年の間に死亡者が多数発生した疫病は79回あるとして、このうち一回で10万人以上が死亡した場合は6回もあったと不衛生さを述べている。
>20. 韓国人
× >韓国はすごく住みやすい国である
〇 韓国は金持ちで反日洗脳されて日本を目に敵にしたり
勘違いの自画自賛ばかりして現実を知らない井の中の蛙に
とっては幸福感を感じる国である
>>464
コリアンの言うアジアは特アと日本だから
>>411
保守管理ってコリアンがもっとも苦手とすることだからなあ
20年前なんて韓国旅行では水は飲まないでって言われてたんだけどw
今でもツアーでは屋台のものはNGて言うし。
水道の水は飲もうと思えばたぶんどこの国でも飲める。
昔メキシコで暮らしていたが、基本的に日本人は水道水は飲むなと教えられるが、歯磨きなどで少量摂取をある程度長期間繰り返すうちに余程大量の飲まなければ腹を壊さないカラダになっていく。
メキシコの空港に初めて降り立った時に小学生低学年くらいの子供たちが何人も当たり前のように蛇口から直接水を飲んでるのを目撃してから、教えに背いて早速真似してみたら見事に正露丸のお世話になったのは懐かしい思い出だ。
※493
韓国人は水道水からワームが出てくることを忘れている。
日本人は、水道水に放射性ヨウ素が混ざったことを忘れている。
「処理後の水道水からは出てない」なんていうのは希望に裏打ちされた記憶の改竄。
ttps://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000015zyp.html
ここにしっかり水道水と書いてある。
トリチウムのソフトβや、プルトニウムのα線とは異なり、ヨウ素のガンマ線は即時かつ連続的に測れるから、放射線量が上がれば配水を即座に停止できる。
そのため、バッファー槽から水道管にまで配水したかは一見定かではない。
しかし、「水道水」とよんでいることと、飲用禁止にしているということから、配水したのではないでしょうか。
配水していないのなら、わざわざ不安を呼ぶような広告をしないでしょう。
※3
別の調査会社のデータでは「飲めない国」に分類されてたけどね
それに韓国人自身が『韓国の水はきれいだから、沸騰させて使えば問題ない』と言っている時点で、そのまま飲む事は難しいんじゃないの?
たぶん韓国の水道水より福島の処理水のが綺麗な気がするw
>>497
ナンテコッタ。そんなに危険なのに放置されてるとは。もはや一刻の猶予もならん。在日さんたちに早く日本を脱出してもらわなければ韓国人たちに申し訳がたたない。
一人残らず全員を韓国または北朝鮮に送り返すのが日本人の使命だな。
>>350
埋設配管を撤去新設するのはすごい手間なんだよ
やるとなると先に新設してから撤去かな
水は簡単に止められない
>>416
ちゃんとあるぞ
手っ取り早いのは古い配管の中に新しい配管を通す方法
あれも一長一短だからどこでも通用するわけじゃないけど
>>514※514
韓国の水道水か処理水かどっちか飲めって言われたら処理水飲むわな
10. 韓国人
日本の東京と福島を含む東北5県は、わずかながら放射能が混ざっている…
これを使って毎日ご飯を作って食べて、 おかずを作って食べて、のどが渇いたら飲んで…
放射能が体に蓄積されるしかない…
浄水器を使って沸騰させてもなくならない…
なんの根拠もないのにこんな嘘を平気で広める
許されることではない
確実に韓国の水道水より東京、福島の水道水の方が安全である!それは!間違いない
などと言いながら日本以上に被曝をし続ける韓国人なのであった
ホラ吹き韓国、虫が出たり毒が検出されたりしているのを
聞いている。日本に悪乗りするな、日本まで疑われる
何年か前に日本に輸入された辛ラーメン・カップ麺から大腸菌混入事件あったよね。
凍結乾燥品に混じるのもすごいが、下水道の処理能力が限界で上水道に混じったとかなんとか言ってたが、混じる要素があるのがすごいわ。感心した。
濾過して
煮沸して
虫下しを飲んで
ようやく飲める水道は飲めないといいますw
日本みたいになにもせずともそのまま飲める水を飲料可能というんだよw
おまけに水道から虫が出てきた事件があったのにw
ちなみに放射能はこれまたソウルのほうが高いらしいねw
在日の西城秀樹氏が韓国で水飲んで腹くだした話は有名www
※497
ソウルなんて福島より放射能まみれじゃんキムぱくキムチwwww
※3
そのウォーターサーバーから出た水が安全だという理由と根拠と保証は?
水道水が飲めるかどうかというのは、そのまま口にできるかどうかを問っているのに、煮沸させたらとか意味不明
>>529
まーた朝鮮人の「自虐ネタ」かよ。、つまらん
>>505
俺は父親から、日本以外の水道水は飲むなと言われてた
>>503
韓国の水道水も普通に飲めるよ。飲んだ後の事は知らんけど。
>>495
そのご自慢の「花崗岩」から、ラドンという放射能が検出されるのはスルーか?
>>494
水質を測るのに、日本では浄水道で「金魚」を飼ってます
>>493
あのね。自然の雨からも「トリチウム」は検出されてるのだよ。海水にも含まれてます。
>>522
測るまでも無いし、飲むまでも無い。
朝鮮人だけが飲めば良いだけ。
>>459
水中毒って言うんだろ?急激に身体のミネラル不足になる。
>>539
その南朝鮮の、超綺麗な水道水で「コロナワクチン」を薄めたんだろ?笑
>>454
違うよ。キッチン、寝室付きトイレに住んでるんだよ。朝鮮人は。。。
>>443
少なくとも昭和50年代中頃までやってた
>>381
一昔前の中国も酷かったが、今は朝鮮の方が不衛生極まりない。
あれほどうんこは食い物じゃねぇ!って教えたろ?だからって飲むのか?
オリンピックでうんこ水選手に飲ませてただろお前らw
一緒にすんなはよ滅べ
>>528
意味のあることを語れるなら朝鮮人なんかやってない
半島ケダモノの「清潔」の概念は世間一般のそれとは著しい乖離があるみたいだな。
東北五県が放射能に汚染されているのなら、北朝鮮の核実験場所の豊渓里からの直線距離でソウルも汚染されてますね。まあ、北朝鮮なくてもソウルは放射線量が福島市よりも多いですけどね。
韓国の川で発生するアオコの毒で、野菜や米から青酸カリより強い毒が検出されたよね
韓国で問題になってないのかな?
雑巾と布巾の区別が出来きない家庭常備薬が虫下しの愚民がなんか言ってる。
水道水と下水の区別もできないんじゃないの?
水道水どころかミネラルウォーターでも韓国産は無理だわw
海外旅行ではジュースでも氷が入ってたら要注意だヨ!
韓国に行ったらそのまま水道水を飲むなと注意された
沸騰させて飲まないと駄目だと
あとミネラルウオーターを買って飲めと言われたぞ
> 日本の東京と福島を含む東北5県は、わずかながら放射能が混ざっている…
本当に腹が立つ。なぜごく気軽に、根拠なく
「わずかだが… 蓄積されるほかない」
などともっともらしいウソをつくのか。日本悪ネタはいくらテキトーに言いまくっても日本人が気を悪くすることは許されないとか思えるのか?
これでまた、政権が代わったから関係改善してやろうとか本気で思えるのだから、この感覚・感性の違いは度し難い。
> 韓国の水は、きれいだから、沸騰させて使えば問題ない
ウケるw
マジもんの馬鹿が普通に居てw
併合時代に日本が韓国のインフラ作ってやったから一応飲めるはずだったが
韓国人に日本のインフラが維持できる訳もなく今は飲めなくなってる
まぁ2chでも5chでも、過去から現在までキムチはあることないこと喚いているけど、そのエビデンスを訪ねるとコメントが返ってくることなんて全く無かったし。
なので今回も個人のただの思い込み。
アジアで水道水が飲める国は、日本を除いてアラブ首長国連邦(UAE)しかありません。
UAEは年間を通して空気が乾燥しており、雨が少ない地域です。そのため海水を淡水化して水道水を作っています。
虫下し飲んでるから大丈夫を、生水OKな国だと思ってるっぽい
実に韓国人らしい
>>555
飲むコップも使う時に注意しなければならない
便所清掃したタワシでコップ洗うお国柄だしな
>>479
カイカイでよくみる「そんなに日本が好きなら日本へ行って住め倭冦」と同じ発想なのな笑
>>544
カレーライスは飲物です、を連想せざるを得ないな。
pm2.5が降り注いでる韓国の水源、虫がフリーパスなのに、除去出来てんのか?
>>565
水道に関係なく、ほとんどの国民が虫下し飲んでいるなら、水道生水でも韓国民的には大丈夫、ってことになるな。
他所の国はどうでも良いが
このまま日本の水道が飲めますように
朝鮮に水道という概念を教え、実際に敷設したのは日本なんだが、それを知ったら発狂するのかな。
韓国ビールが日本で売れない理由、考えればわかるよね。
水がダメな国の飲料は、全部駄目って事だから。
滑稽だな。
韓国人は 韓国は 水道水が飲用出来ると、自慢してるが。
朝鮮半島で水道水が飲用 出来る様に成ったのは、日韓併合のおかげ だろう。
日韓併合以前は、上下水道が整備されず、道端に糞が散乱してたじゃないか。
言わば、韓国で、水道水が飲用 出来るのは、日帝残滓と言えないかな。
※16
では問題です。仁川市の水道水が入ったコップがあります。
さて、外見では国籍、人種の見分けがほぼつかない4人
(日本在住日本人、在日韓国人、本国韓国人、本国中国人)
それぞれに、この水を飲んでもらいます。30分以内にトイレに
いかなかった人は何人でしょう?
※313
ウリ国は戦争難民も経済難民も受け付けないニダ、シッシッ。
その国全体で通用する水道水飲用だろ?
韓国は国内全体で飲めるの?飲めない所だらけじゃないのか?
韓国人は自分で発信してて、自爆だろ?
糞水に耐性の有る韓国人以外は韓国の糞尿混じりの水は飲めないと思うぞ。
その上下水道も韓国さんが大嫌いな日帝さんが整備したんですが。
韓国に上下水道を点検整備する技術なんて無いし、流石にそろそろ老朽化して飲まなくなってきてるでしょうね。
※563
その海水ろ過装置のメーカーは日東工業、東洋紡、東レです。
そもそも下水処理施設が不正をして川や海に汚水をそのまま垂れ流しているような韓国が綺麗な飲料水にありつけるわけないだろ
うちの国は水道水が飲めます!と実態からかけ離れたデータだけ出せば見栄が張れると思っている詐欺の国
※443
ああ、確かに昭和の小学生は虫下し飲まされたし、
水洗じゃない和式ドッポン便所の学校も多かったわ。
それが通過儀礼なら、未だに子供に虫下し飲ませてる
K国は通過儀礼の真っ最中の後進国じゃね?早くトイレに
紙流せるようにしてくれって本国政府に嘆願してくれよ。
※559
ノーベル賞を狙えるくらいの研究材料や自前ロケットを
打ち上げられる核心技術は思いつかないけど、日本サゲ
ネタはコロナウイルスの数ぐらい思いつくニダ。
※210
都はるみ「あら、ウチらがいなかったら紅白歌合戦は
成り立たないわ~んこ」
和田アキ子「そうやがな、ハッ」
錦野旦「そうさ、在日がある限り~」
五木ひろし「アアッアン~」
井上陽水「お元気ですかあ~」
澤田研二「ネタフリしてる間に~」
>>493
トリチウムって、三重「水素」だぞ?
( ˘ーωー˘ )
自然界では、宇宙線と大気中の窒素に酸素が反応したら発生する
主に水として存在してるんだが
何をどう処理したんだ意識他界系東京人は
>>483
そういや前に、さらに下流に牡蠣の養殖イカダがある話はウケたなw
下水処理場、浄水場、残った寄生虫らの卵さんが流れて河口へ
追加で牡蠣の養殖イカダの上が、漁師さんらのトイレになってるってやつw
牡蠣のノロ大ヒット中w
エンドレスリサイクルw
>>415
でも君、いつもの漢字間違いの子だろ?
模造は、、、捏造かいな
※565
その虫下しも日本のイベルメクチンだしなw
そういうところはPS5と一緒でNO JAPANで不買はやらないんだよなw
※29
いくら祖国と言えども、韓国にさえ近づかなければ、今でもターンAターンぐらい歌えてたはず。
日本がいなかったら、南朝鮮は北朝鮮以下だったんだが
韓国の水道水は飲めなくはないが、できれば飲まない方がいいと言われてるだろ
2010年の時は飲まない方がいいと言われたぞ
下水が詰るから、ケツ拭いた紙をゴミ箱に入れる国が韓国w
その浄水システムとインフラ技術をどこの国から導入したか知ったら朝鮮人くやしがるだろうなw
>>600
さすがに最近は減ってるよ
水道水がそのままじゃ飲めないのは変わらんけど
韓国では駅、飲食店、会社、各家庭などウォーターサーバーが置かれている
水道水が飲めるならば、果たしてそんなに普及するでしょうか?w
水道水が飲めるという韓国人には是非とも合理的な説明をしてもらいたい
韓国人にとってはいろんな栄養素が混入おいしい飲める水ですしかも住みやすい国なのに他国に逃げ出したい人が多いのは何故ですかだが日本にだけは来るな
日本は韓国を非難ばかりもしていられないなんせすぐ隣汚水ごみ大量に日本にたどり着く深刻な問題だと思う
韓国の水道ってなんか騒ぎなかったっけ
シンガポールは山ないから水源自体なくてスコール多いから雨水貯める遊水地があるが軍事施設並みの扱い
マレーシアと橋でつながってるが水道管もついててマレーシアからの水をシンガポールで浄水して一部買って残りを戻してる
これシンガポール人に言うと噴火するから注意
>>558
鉛管が使われているからと、聞いたことがある。
あったねえ、ソウル圏の水源の上流500mぐらいに下水を垂れ流してたって話だろ。
バレるまでの15年間、5500万トンにも及ぶ糞尿……ノンアルコール・トンスルを飲んでたんだろうねぇ。
1997~2012の間、韓国に行った人……ご愁傷様!
韓国の水道水は鉄分とタンパク質が豊富で健康にいいニダ。
韓国はだめだろ。あっちの人間も冷まし湯を飲んでたよ
おいおい、おまエラの国の水道水と日本の水道水を一緒にするなよな。
日本の水道水の基準で考えると、おまエラの国の水道水は、日本で言う下水。
日本人はそんな物飲まないよ。
戦前の日本のインフラ整備が受け継がれてるんやないの。日帝とかうるせ~けど、台湾との民度が浮き彫りやな。李承晩が初代大統領って言うのもアメリカの日帝回帰を恐れるプロパガンダの賜物だろうけど。
何しろ漢字を読める様にして歴史を見ろよ。
ハングルも日帝が発掘して普及させたのに…( ̄▽ ̄;)
※2
日本は朝鮮に水道設備をつくって衛生的な食事や生活環境にさせ、ソウル中心部にも1932年にあまりに不潔で臭かったため、1,500以上の便所をつくらせたこと。日本に感謝しような。
日本の莫大な血税を使ってひいてもらった上水道に、
ありがとうのアの字もない。
韓国人ってほんっとムカつく。
仮に韓国の水道水が綺麗だとしたら、沸騰させてから使う事は
ない。むしろ韓国に水道があるのは誰のおかげだと思ってんだろw
放射線量 2019.9
福島市 0.135 μSv/h
いわき市 0.062 μSv/h
東京 0.036 μSv/h
ソウル市 0.120 μSv/h
武漢肺炎が流行る前くらいかな?半島の蛇口から
ミミズみたいな蟲がうようよ出たって
騒いでなかったっけ?
めっちゃキモかったから覚えてるわ
そんなん沸かした位じゃとても飲めんやろ
まあチョウセン人なら啜って食べるんやろうけど
地下水に放射能が30年間も垂れ流しに成ってるのに呑気だね
これからもっとインフラ整備が老朽化して今以上のエグイ水を飲む羽目に
日本:安全な水で飲んでも平気
韓国:危険な水も飲んでも平気
>>621
流石に「情緒」の国だから、情緒フィルターで無問題だよな。ケンチャナヨ。
>>599
虫。生きてるじゃん。水。多分大丈夫なんだろ。俺は飲まんけどな。
寄生虫やウランが大量に含まれてるのに飲用が可能なのか?
数年経つと記憶がなくなる朝鮮人は幸せだなwww
※256
「でも」っていうか元々こんなレベル。ただの韓国人よ。
戦後の日本は水道管が鉛で作られていましたが、韓国でもそうなんでしょうか。
日帝がインフラを敷設したのであればその可能性が高いと思われますが・・・。
80年代 実際 日本ではトリハロメタンや鉛などが水道水に溶け出し、おりしも公害問題と重なって社会問題となりました。
それが蛇口に着けるトレビーノなどの浄水フィルターが日本で流行した理由です。
>>513
出生率のダダ下りも精子に影響してんだろう(笑)まぁ増やしたツケがコレでチャラなら目出度い事では有る
韓国人コメントでも放射脳言ってるやつスルー
されてて草
おまエラはもっと深刻な微細粉塵心配してろ
※12
嘘とは思ってないよ
政府自体は押し黙ってるが専門家とやらもメディアもそういう情報しか流さないし
そうじゃない情報はそもそも見ないし
韓国では「そういうこと」になってる
ウリ(だと思ってるもの)の言うことがどんな真実よりも真実の国
調べる?なにそれおいしいの?状態
最近なんかの記事で韓国は飲んでも問題ないが不味いので煮沸するとか。料理に使ったら料理がすべて不味くなるとか書いてあったが。
>>623
かの国民みな半年に一回虫下しの薬飲んでますから大丈夫
>理論上、公衆トイレ、洗面台の水も飲んでいいと?
便器や洗面台が新品or新品並みに洗浄済みなら飲めるのが「理論上」の話じゃねーのか
あくまで理論上だから、接続元の水道管や接続先の排水口まで綺麗が汚いかは考慮しないが
明らかに「トイレの水なんて飲みたくない」って感情でのたまってるのに「理論上」って言葉をしれっと用いてるあたり、ホント理論を語ることの意味も立場も弱い国だな・・・って感じ
韓国人として産まれていても日本人として生きれば何の問題も発生しないように思うけど、なぜか自己紹介でバレてしまう事が知性の偏在が大問題との意味合いに受け取れるけど
生きて行くのが辛そうな人達、早く生まれ変われるといいですね
韓国の水道水からは赤虫が出るようだが、韓国人にとっては
その程度はちゃんと飲める範囲のようです。
韓国の水道水は今はもう大丈夫なの?
30年前に旅行で行った時に水道水を飲んでしまって2週間下痢が止まらなくなったよ。
一緒に行ってた女の子は洗顔しただけなのに顔中に赤いブツブツが出来てた。
>>623
幼虫だけじゃなくて大量のウランも入ってるぞ
> 日本の東京と福島を含む東北5県は、わずかながら放射能が混ざっている…
> これを使って毎日ご飯を作って食べて、 おかずを作って食べて、のどが渇いたら飲んで…
> 放射能が体に蓄積されるしかない…
> 浄水器を使って沸騰させてもなくならない…
まあ大嘘をつくのはいつもの事だけど、
コイツラいい加減に「放射能」と「放射性物質」の違いを覚えろや、といつも思う
「放射能」は、そのまま「放射性物質を放出する能力」の事
「能力が蓄積」ってなんだよ、頭わりい
あー、だからノーベル賞とか取れねえんだな