e

韓国のポータルサイトネイバーから「『買わなければ損』ユニクロまた”品切れ大乱”…朝7時から”オープンラン”」という記事を翻訳してご紹介。

「買わなければ損」ユニクロまた『品切れ大乱』…朝7時から『オープンラン』
2022.05.20|午後8:00

●ユニクロ、マルニ協業コレクション20日発売
●ホワイトマウンテニアリングなど高価ブランドとの協業に消費者が殺到
●昨年の営業利益529億ウォン、黒字転換
1
写真=聯合ニュース

日本の製造・直売型衣類(SPA)ブランドユニクロの主要店舗が20日、再びブランド品協業コレクションを購入しようとする消費者でごった返した。イタリアのファッションブランド「マルニ」との協業コレクション発売初日のこの日、製品を購入しようとする消費者が殺到したのだ。ユニクロはこれまでも高価ファッションブランドとの協業製品を出し「品切れ大乱」を起こしたことがある。
2
ユニクロが「ユニクロアンドマルニ」コレクションを発売した20日、店舗に製品を購入するために消費者が訪れている姿。写真=ユニクロ

20日、業界によるとユニクロが「ユニクロアンドマルニ」コレクションを発売したこの日の主要店舗には開店前から製品を購入しようとする消費者が列をなした。

ソウル江南区陶山大路所在のユニクロ新沙店の場合、午前7時から消費者たちが列を作ったという。開店直前には70人余りに達する消費者が店舗の前に並んだ。ソウル鍾路区光化門Dタワー店など主要店舗にも開店前から人々が集まった。
3
写真は昨年「ホワイトマウンテニアリング」協業コレクション発売当時、ソウル鍾路区のユニクロ光化門Dタワー店に消費者たちが並んでいる姿。写真=ハンギョンドットコムDB

オンラインショッピングモールでも消費者の反応が熱かった。

マルニ協業コレクション製品の中で婦人服「ストライプワンピース」の場合、午後3時基準で青色製品は品切れになり、赤色製品はラージ(L)サイズを除いた全製品が売り切れた。「グラフィックオーバーサイズボクシーT」と「オープンカラープリーツワンピース」もやはり最大のエックスラージ(XL)を除いた全製品が品切れになった。

男性服の中で「ワイドフィットボクシーショートパンツ」の場合、小さいサイズの製品が売り切れて、大きいサイズの「3XL」、「4XL」だけが残った。

ユニクロ側は「ユニクロアンドマルニコレクションに関心が集まり、一部人気商品の色、サイズの品切れが発生している」と伝えた。
4
写真=ユニクロ

ユニクロとマルニの協業は今回が初めてだ。マルニは鮮やかな色合いのプリントとパターンで有名なイタリアのファッションブランドだ。これに先立ち、ユニクロと共に協業コレクションを披露したドイツのファッションデザイナーのジルサンダーが作った同名の名品ブランドが属するイタリアのファッショングループOTBが運営している。

今回発売された協業製品は、マルニ特有のポップスタイルグラフィックプリントをユニクロの主力製品に反映した。コクーン形態の「ブロックテックコート」、「ドレープデザインのパジャマセット」と斜めプリーツで軽くてボリューム感のあるバルーンスカートなどが代表製品だ。価格帯はTシャツが2万ウォン台から始まり、コート(アウター)の場合、最高16万ウォン台だ。
5
写真=ユニクロ

ユニクロは、これに先立ち、日本のアウトドアブランドホワイトマウンテニアリング、英国のファッションブランドJWアンダーソンなど高価ファッションブランドとの協業製品で消費者がオープン前から店舗前に並ぶ「オープンラン」現象とリセール(再販売)が続いた。
6
写真は昨年「ホワイトマウンテニアリング」協業コレクション発売当時、ソウル鍾路区のユニクロ光化門Dタワー店に消費者が並んでいる姿。写真=ハンギョンドットコムDB

国内でユニクロの実績も回復傾向を見せている。国内でユニクロを運営するFRLコリアは2019年に起きた日本製品不買運動で2020会計年度(2019年9月~2020年8月)の営業利益が前年対比赤字に転じたが、2021会計年度(2020年9月~2021年8月)には黒字を記録した。FRLコリアの2021会計年度の営業利益と純利益はそれぞれ529億ウォンと473億ウォンで、前年比黒字転換した。売り上げは5824億ウォンで7.5%減少したが、店舗の構造調整などで利益が改善されたと分析される。


この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
7

ソース:http://naver.me/5QDj88Dr


1. 韓国人
ユニクロ役員「韓国人の不買運動は長続きしないだろう」予言的中
共感:3038|非共感:53


2. 韓国人
>>1
買う人もいるだろうが、買わない人の方が多いというのがファクトだ
安物のユニクロを着ている人たちの経済事情くらいは理解している
共感:23|非共感:10


3. 韓国人
>>1
大統領選挙で国民の半分が人畜認証したのに、ユニクロ程度では驚きもしませんね
共感:16|非共感:8
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


4. 韓国人
>>1
ニコン、キヤノン、任天堂、プルス(プレステ)、ヤマハ、ホンダ、カワサキ、スズキ、その他電子製品の核心部品は代替不可として使わなければならず、ソニーが配給する映画も楽しく見なければならない
ビールとユニクロは不買です!
その2つだけは絶対だめです!
共感:9|非共感:9


5. 韓国人
>>1
記事を読んでだまされないでください
一昨年、売り上げが減り、昨年はそこからまた売り上げが減ったのです
昨年の黒字は店舗整理をして不動産から出たものですが、記者がまるでユニクロに人が増えたかのようにマスコミプレーしている
共感:33|非共感:3


6. 韓国人
>>1
熱しやすく冷めやすい鍋民族
恥ずかしいですね
共感:7|非共感:3


7. 韓国人
いや、ポケモンパンはいいけど、ユニクロは駄目?
共感:2394|非共感:267


8. 韓国人
>>7
尹錫悦が大統領になったから、すぐに日帝の植民地になったね
共感:81|非共感:223


9. 韓国人
>>7
日本自体をすべて問題視するのではなく、ユニクロは右翼集団だからではないか?
共感:171|非共感:39


10. 韓国人
>>7
ノージャパンを叫びながら、自分が使う日本の商品は代替品がない~
頭壊文レベル選択的不買ww
共感:52|非共感:19
カイカイ補足:頭壊文とは
「頭が壊れても文在寅」の略語。大統領選挙の時に見られた文在寅を支持する言葉の一つ。もともとは文在寅を熱烈に支持する者たちが誇らしげに使用していた言葉だったが、現在では、支持者を侮辱する言葉として使用されている。


11. 韓国人
>>7
ファクト)ユニクロは、2004年盧武鉉政府の時、韓国に初の1号店を出店させた。本当の土着倭寇は、どの集団だろうか?
共感:76|非共感:68


12. 韓国人
>>7
ポケモンパンが韓国の悪口を言ったか?
共感:34|非共感:8


13. 韓国人
あんなだから日本人からも、韓国人は人畜だと侮辱されるのではないか?
共感:1892|非共感:81


14. 韓国人
>>13
反日不買運動を扇動し、扇動された低知能な人畜どもが問題なのであってwwwww
共感:91|非共感:29


15. 韓国人
>>13
親中親北運動をして反日反米運動をしていたやつらが人畜ではないか?wwww
頭壊文脱出は知能順~
共感:27|非共感:19


16. 韓国人
>>13
日本人たちは、韓国人を人畜扱いしません
あなたは自信を持ってください
自分自身を人畜扱いしないで^^
共感:8|非共感:7


17. 韓国人
良心があるなら、竹槍歌を歌っていた頭壊文や李在明信者たちはあそこにはいないよね?
共感:1282|非共感:197


18. 韓国人
>>17
ファクト:頭壊文たちが知ってみれば、リアル日本信者である
共感:87|非共感:14


19. 韓国人
>>17
金大中が日本文化を開放して、日本文化を一番楽しんでいた世代が今の40代であるwwwww
共感:59|非共感:1


20. 韓国人
>>17
お前が行って確認して欲しい
国民の力が99%だろう
共感:56|非共感:94


21. 韓国人
>>17
左派たちの中で良心がある人は、一人も見たことがありませんwww
共感:50|非共感:4


22. 韓国人
ハハハ~
二度と日本に負けません~
共感:391|非共感:63


23. 韓国人
>>22
これは誰の問題だろうか?
国民性の問題ではないか?
国家は日本に対応して成功的に防御したのに?
誰が問題なのか?
ユニクロ購入者は誰?
現政府は、尹政府ではないか?
共感:20|非共感:46


24. 韓国人
本当に根性ときたら…
安っぽいダサい服を、あそこまでして着たいのか
共感:201|非共感:18


25. 韓国人
>>24
なぜ不買しなければならないのか理解できないのだが、誰か説明をちょっと
共感:6|非共感:3


26. 韓国人
不買とは関係なく、あれが本当にかっこいい服なのか分からない
共感:116|非共感:1


27. 韓国人
貧しければ、愛国心もないのか?
安物ユニクロにオープラン?
共感:90|非共感:11


28. 韓国人
プライドもない人間が多いから、国が日本に植民地にされたりしたのであって
共感:78|非共感:6


29. 韓国人
No Japan、反日は精神病だ
笑えるのは、反日しながら中国には何も言えないことだ
実際、韓国戦争1.4後退の主犯が中共軍なのに、それに何も言えない
朝鮮族の韓国人コスプレ、頭壊文たちの選択的反日に対する滅共が答えだ
共感:137|非共感:72


30. 韓国人
ここはユニクロの広報誌なのか?www
共感:50|非共感:4


31. 韓国人
乞食のような服を買おうとオープンランまでww
とても恥ずかしい
共感:26|非共感:2


32. 韓国人
チョ・グクのボールペンは、日本製のジェットストリーム
共感:21|非共感:5


33. 韓国人
これだから人畜と言われるのであって
この人畜どもよ
共感:17|非共感:1


34. 韓国人
本当に自尊心もないね
だから、日本の右翼たちが馬鹿にするのであって
共感:14|非共感:1


35. 韓国人
同じ民族というのが恥ずかしい
共感:8|非共感:2


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)