00049352

韓国のネット掲示板MLBパークに「ノーベル賞を受賞するvs建物3棟をもらう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00049351

翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202205270069879210


2. 韓国人
黙って後者


3. 韓国人
アインシュタインが生き返っても後者を選ぶだろう


4. 韓国人
前者


5. 韓国人
後者だろ…
一番、高価な建物を3つ選べば、1兆ウォンにはなるのではないか?


6. 韓国人
韓国人初の科学分野ノーベル賞受賞であれば、お金に換算できない価値があると思うけど…
電子書籍や講演だけでも、1年以内に江南の建物一軒買ってもお釣りがきそうだ


7. 韓国人
ノーベル賞を受賞するほどの知識があれば、ロイヤリティ収入だけでビル3棟程度は簡単に買えるかもしれない


8. 韓国人
黙って後者


9. 韓国人
前者です
ノーベル賞の賞金、講演会などの小銭稼ぎも侮れない


10. 韓国人
>>9
それでも江南の建物3軒の価格には遠く及ばない


11. 韓国人
黙って前者
韓国人として初めてノーベル賞を受賞したら大韓民国の歴史に残る
もちろんビル3棟を持つほどのお金は稼げないが、一生暮らせるだけのお金は稼げる


12. 韓国人
ノーベル賞を受賞した人が、子供の教育はこうしてこそノーベル賞を受賞できると、学問的自尊心を捨ててコンサルタント業に徹すれば、建物30棟は買えるだろうwww


13. 韓国人
ノーベル賞を受賞する人は建物主になれますが、建物主はノーベル賞を取れません
前者でいきます


14. 韓国人
当然前者です
名誉と金を一度に得られるチャンスです
講演で全国を回っても、相当稼げます


15. 韓国人
お金があり、時間があり、有名でもない
この条件なのに、後者を選ばない理由があるのか?


16. 韓国人
GTタワー一つで1兆ウォンを超えるはずだがwww
カイカイ補足:GTタワーは江南で最も高価なビルとされている
00049354


17. 韓国人
ノーベル賞の賞金でビルを買って、子供たちに教えて楽しみながら、素朴に恋愛して生きるのもなかなか良いと思う


18. 韓国人
前者なら、後者以上に稼ぐことができる
講演料だけでも楽勝だ


19. 韓国人
講演料は最高額になるだろうから、建物主が羨ましくないレベルで稼げると思うが


20. 韓国人
歴史に名前が残るのに、たかが建物と比較になるかと
お金は、ある一定レベル以上あれば、多いも少ないも変わらなそうだが


21. 韓国人
ノーベル医学賞を受賞して、がん完治薬、コロナ治療薬、コロナワクチン、ハゲ改善薬などの特許を取得したらいくら稼げると思っているのか
江南ビル3棟レベルか?


22. 韓国人
がん完治薬でノーベル賞を受賞すれば、その瞬間、建物など問題にならない
米国の大統領も頭を下げるだろう


23. 韓国人
客観的には前者が良いと思いますが、私は面倒くさがり屋なので建物3棟にしておきます


24. 韓国人
韓国でノーベル賞(平和賞以外)を受賞できれば、マジな話、大統領にもなれるのに、これを選ばないのか?
その気になれば、江南の建物数軒買うこともできる


25. 韓国人
ハゲ治療薬や、がん完治薬でノーベル賞を受賞すれば、お金の問題はないでしょうが、静かに生きることはできなくなるので、江南の建物主をしながら悠々自適に生きる方が良いです


26. 韓国人
黙って前者
前者は建物主になることはできますが、建物主はノーベル賞を取ることができません
しかも韓国人初のノーベル賞なら…


27. 韓国人
後者を選ぶ人がいるというのが不思議ですね
価値というのは希少性からくるものなのですが…


28. 韓国人
江南で一番高いビル3棟であれば、兆単位は軽く超える
一生本を書いて講演して回っても、絶対に届かない金額である
死ぬまで、一日1億ウォンずつ稼いでも届かないwwww
もちろん、前者も地球が滅びるその日まで裕福に暮らすことができるだろうが


29. 韓国人
>>28
兆単位のお金を持って何をするのか?
100億程度でも一生遊んで暮らせるのに


30. 韓国人
ノーベル賞級の知識があれば、建物3棟は分からないが、1棟程度なら買える
それに加えて名誉まである


31. 韓国人
有名になりたくないので建物主で


32. 韓国人
後者なら、生涯やりたいことをして生きていくことができるのに、それを前者を選んで講演しながらお金を稼ぐってwwwwwwwww
後者なら、前者にお金を払って講演させることができるwwwwwwwww
そして、一生名前が残ると言うが、最近誰がノーベル賞を受賞したか知ってるのか?wwwwwwwwww


33. 韓国人
>>32
最近、誰がノーベル賞を受賞したのかは知りませんが、韓国初のノーベル賞となれば、少なくとも50年は韓国の歴史に残ります


34. 韓国人
勉強をしてみたら、前者にどのくらいの価値があるのかが分かりますよね


35. 韓国人
有名になるのが嫌だから、建物3棟で悠々自適に暮らしたい


36. 韓国人
後者である
家族と旅行だけして過ごすのもいいね


37. 韓国人
後者を選ぶ人は本当に哀れです


38. 韓国人
前者はとりあえず、国会議員や関連分野の長官までフリーパス


39. 韓国人
無条件にノーベル賞である
これは比較にならない
歴史に名前が残るのだから
企業で社外取締役となれば、お金の心配は無用


40. 韓国人
ノーベル賞を受賞するほどなら、生涯生活の心配もなく、その名誉は永遠に残るだろう
建物3棟を所有するくらいの富を得たら、名誉欲が生じてくるのが人間である



カイカイ管理人
韓国人がノーベル賞を取れない理由




おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)