コメント一覧(330コメント)
日本のアニメーションはもはや優秀な韓国人アニメーターや演出家なしでは成り立たないのが現状です……
おまエラは無許可でドラゴンボールの実写版も作ってたもんなw
今や海外では韓国発のウェブトゥーンが席巻し、日本でもLINE漫画を初めとした韓国系漫画アプリが日本国内のアプリシェアを占めている
>>1
それなら韓国アニメが悲惨なのは可笑しくないか?
朝から憂鬱な気分になった。
いずれハート形のサクランボも韓国で栽培されるのだろうな・・・
コロコロコミックかボンボンで連載してそうなクオリティ。もちろん10回で打ち切り
しかし韓国語の語感てなんなんだろうや。なんかいつもふざけてるように聞こえるな。日本人からするとほんと変な言語に聞こえる。中国語は普通に中国語の言葉だなあって聞こえるし、フランス語は上品な言葉に聞こえるのに、韓国語はほんと悪ふざけしてるようにしか聞こえない。
その頃から考えると韓国のパクリ技術は向上したねぇw
まあ、クオリティは車やスマホ、食品を見てわかる通り、日本のオリジナルとは比べ物にならんが、見た目だけは昔ほど劣化しないようになったw
韓国にはテコンダー何とかってのが有るじゃないか
それをアニメ化すれば良いんじゃw
※1
なんでも日本のパクリ、真似っ子WWW
な、朴李さんWWW
韓国はパクリは誹りってないから
日本はパクリは恥と思うから
それと違うストーリーやキャラクターを作って今がある
ラブライブ全盛期の頃の様にアニメの話題で和ませようとももう無駄だな
TBSがウェブトゥーン(マンファ)原作のアニメやドラマの製作を開始するから
また在日含む韓国人がマンファ作品が日本で人気とか言い始めたり、MALで評価盛り工作し始めてアニメファンも荒れると思うね
IQジャンプが発売される月曜日
おいおい週刊ジャンプのモロパクリかよwww
※1
外注だと質が下がるのはアニメファンにも有名な話ですが
低予算のなろうアニメで韓国とかに任せたら、スマホ太郎ですよ
※24
コミックチャンプ共々、絶対雑誌名をパクってるよね
日本のアニメ会社の下請けしてるから
動画の品質自体は日本の低予算TVアニメくらいのクオリティにはなってるけど(劇場版で)
アイデアとか話作りとか演出とかの内容面が
盗作してるのに贋作未満にしかなってないのが韓国アニメの特徴
今はシャインマスカットをKブドウとして売り出してるし何もかもパクってんだよね
トリヤマの盗作は有名だね。全て映画からパクッテる。
ジョジョとかもそう。日本人に創作は不可能。
※1
韓国人アニメーターの質低いから、ベトナムのシェアが上がっている
マクロスTV版の時のアートランドが韓国発注の元凶
あの作画崩壊の原因
※29
それ、海外のアニメファンコミュニティで書いてくれば
一発で、コリアンって当てられて
ゴッドオブハイスクールでも見てろ!とか書かれるぞ
それくらい似たような発言を韓国人がしているからな
※29
その日本アニメをそのままパクるのが朝鮮人クオリティ
そもそも80年代なんだけど軍国主義って記憶消えてるんかな?
多分、本格的に工作を開始したら
大谷は韓国人って毎回MLBの公式動画のコメント欄に書き込む韓国人の様に
スパイファミリーは韓国のウェブトゥーンですとか
チェンソーマンも韓国のウェブトゥーンですとか
書き込む韓国人が出てきちゃうんだろうね
神之塔、ゴッドオブハイスクール、呪術廻戦の時の工作も酷かったけれど、それ以上のことをやらかして、MALでビルボードの様に対策取られると思う
韓国は日本のものをパクって起源主張するまでがセット
よくもまあこんな物を恥ずかしげもなく作るもんだ。そのこと自体が何よりも笑えるね
アニメもそうだが、もう学問全体もセンスが無いよね
発想が鈍いというか、こつこつ地道な努力したくないんだろうな。すぐ金になるかどうか、簡単にパクれるか、バレないか、ばかり考えてそう
この文脈で持ち出すべきなのは、1960年代のアニメ〈悟空の大冒険〉とか、1970年代の人形劇〈飛べ!孫悟空〉あたりだと思う。
※30
ふしぎの海のナディアの頃だから、自民党の海部総理の頃かな
日本政府の方針で、韓国のアニメ製作会社に仕方なく下請けを任せていたが、上がってくる作画や動画がどうしょうもないものでガイナックスの貞本氏(エヴァンゲリオンのキャラデザ担当)が切れて、途中退社して帰宅したって話をオタキングこと岡田斗司夫氏がYOUTUBEの動画で語ってくれているよね
かえって迷惑だったって
本当、自民党内の親韓派は碌なことをしてこなかったね
甘やかせて増長させた
※39
マンファの内容がまさにそれ
国民性が現れている
日本アニメの外注を受けてたのだろう、背景は往年のセルアニメの雰囲気そのままで綺麗だなあ
キャラデザが酷すぎるので、目を逸らしてビルや山を見るには良い作品だと思うよ
※36
韓国人ご自慢のBTSは、活動休止という実質解散してソロ活動に移りました
ビルボード対策されて、低い単価での曲の購入はカウントされなくなったので、鳴かず飛ばずになるでしょう
※23
日本で人気ガーを使って海外で工作してるし無理やな
幼い頃から盗作やパクリに塗れて育ってきたのか。
韓国の子ども達は可哀想だが、大人になる前に盗みは悪いことだと覚えような。
キャラのクオリティも酷いが声優も酷い。主人公?悟空のパクリみたいな奴の声(笑)
「あぁ~?おぉ〜?」みたいなの。下品極まりない。普通アニメ見ると現実を忘れてアニメの世界に引き込まれるが、これはアニメ見ても普段の韓国人の現実社会を連想する。この主人公も詐欺や人を見下して自分が上だと常に思ってるんだろうな。みたいな。
※47
ドクターストーンからやり始めて神之塔の時にSNSでは半角的に在日がやっていたね
神之塔は日本では大人気だって
ゴッドオブハイスクールの時には、内容があれだったので、さすがにこんなのが日本で人気なのかと疑われて調べられ、さすがにばれた
でも、また同じことを繰り返すと思う
スーパーチャイルド、塗りは当時の日本のレベルと数年遅れだが、動きは10年遅れ、デザインは15年遅れくらいかな。
※41
全く放送に耐えないレベルのものが上がって来て、頑張って手直ししてなおあの悪名高い「島編」になってしまったのだよな
日本人スタッフの回が神回ばかりだから、その格差で作品全体の質が下がったのが残念だ
これは初代マクロスも同様で、韓国作画は見れたもんじゃない
韓国人は害しか振り撒かない
実際にドラゴンボールの下請けかなんかやってたトコが作ったのか?コレ?
ドラゴンボール>>>>>飛べスーパーボード>>スーパーチャイルド
スーパーチャイルドだけ、モノラル音声w
スーパーボードは、ドラゴンボールと言うより、西遊記じゃないか?筋斗雲の代わりがボードに成ってるけどw
韓国のは30年前のアニメのタイトルにCGが使われてるね
日本だと殆どないんじゃないか?
娯楽や嗜好品ですら自由にエラべない先進国があるそうな?(笑)
中国とかでは珍しく無い話だけどねー。一体ドコノ先進国ナンダロウナー?(棒)
【韓国、慰安婦の子孫】 こらっ! 優等強大国の日本に対して下等卑民国のお前らはごちゃごちゃ言うな。慰安婦像なるものを見て、世界の人々は、韓国人は慰安婦(売春婦)の子孫だと思っている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、犬の子か、それとも誰か分からぬか、わっはっは。よその国の子ばかり産んでいると、国が亡びるぞ。もっとも、おまえらは元々は国無しだ。おまえら劣等賤民は日本のような優等強大国に従え、命令だ、この国無し下民どもめが。わっはっは。
※1
有名なアニメーターや作家のエッセイや追想録には必ず韓国のアニメーターの手抜きやバックレ、インチキの話が出てくるが?
※1 >>1
エンドロールに出てくる名前は中国人っぽいのの方が多いのだが
たまのりしこ 見たいねだとずっと思ってた。
たまのりしこってなんだろうって随分悩んだよ。
>>59
CGでタイトルは余り無いね。
CGを使ったアニメと言う事であれば、1983年のゴルゴ13(39年前)が日本初らしいけど、1984年の劇場版ドラえもんでも使われていたらしい。
まあ工業製品と違って、部品や工作機械を買い技術をパクって似たような物を作るというわけにはいかんからなあ。
アニメもマンガも作品は全部が別物なんだから、劣化コピー量産が通用しないのよね。残されたのはステマだけか
>>48
ガキンチョも反日やるから可哀想とは思わないけど
※69
1988年の逆襲のシャアでは回転するスペースコロニーがCGで描かれていたな
韓国で、日本の◯◯には勝てない多すぎ。逆に何なら勝てるんですかね?わざわざ「には」って限定する意味有るんですかね?
※1
うん、下請け工場だね
創作性ゼロ
キャラクターデザインに朝鮮らしさを出せよ。
日本の丸パクリじゃないか。
>>34
80年代の韓国は、慰安婦とか旭日旗に発狂してなかったからな。
1948年(李承晩)→独裁政権→1960年(軍事クーデター)→1961年(朴正煕)→1965年(日韓基本条約)→1966年(ベトナム戦争)→1973年(民主化運動の金大中を日本で拘束)→1979年(朴正煕撃たれる)→1980年(光州事件)→1980年(全斗煥)→1987年(盧泰愚)→民主化→1988年(ソウルオリンピック)→1992年(金泳三)→1997年(金大中)→日本文化解放→1998年(IMF爆発)→2002年(日韓ワールドカップ)→2003年(盧武鉉)…
…面倒臭く成ってきたので、終わりw
作り手側に「自分で作ってはダメだ。パクリでないといいものはできない」という強迫観念というか、昔からの習い性というか、そーゆうのがあるんじゃないかな。
受け手の方も「なにこれ? 日本のとぜんぜん似てないよ。ダメだろこんなの」となってるのかもしれない。
絵やストーリーの構成も重要だけど、声優の重要度が軽視されてる
欧州では日本の声優が大絶賛され、日本語でアニメを見る人がほとんど
進撃の巨人のリヴァイ兵長の声優だって細かいところ何度も修正されてる
貴重なアフレコ動画:
https://www.youtube.com/watch?v=55MUkauOhTY
明らかに韓国と声優の演技力差がわかる動画
https://www.youtube.com/watch?v=UT5-hfP5cJ4
モヒカンにサングラスのヤツとか、日本の漫画にもいそうだな。キャラや作画までもパクるのか。
海賊版がダメになった次は、雑誌名も日本のパクり、連載されるマンガもパクリ。
とことん性根が腐ってんなw
※54
一応擁護というか補足だけど当時の韓国のやり方は上手い人は楽な仕事を選ぶ優先権があるから、日本の発注で細かくて難しい作業は新人がやることになり、その結果が作画崩壊になっている
※1
成り立たないかどうかは知らんが
朝鮮アニメ見て、その当時から、アニメにおいても、朝鮮は日本の下請けだったのがよくわかる
そっくりそのまま日本風だ
ザコ在日が帰らないはずだ
売れた作品を研究したり模倣するのはいいんだけど
手っ取り早い金儲けの手段としかみてないから先に進まないんだよね
スーパーチャイルドの緑の細長い奴、緑のブリーフ一丁で笑った
>>76
自殺率や詐欺犯罪率、性犯罪率はぶっちぎりで勝ってますよ。
※4>>4
ヤッパ、ManhwaはManhwaだよね。
一緒にされちゃ迷惑だよね。
元々は、西遊記のアニメ版だよな。
これの先駆けは、手塚治だよな。
子供の頃、手塚治の西遊記見ていたよ。
韓国人はさ、日本人に感謝してこそ顔をあげられる生き物なんだよ。それで日本人も韓国人に対等に接する事がようやく出来るの。それなのに感謝もなければ泥棒や嘘で日本を恨みはじめちゃったもんだからもうwwそのまま滅びるがいいよ。
※84
日本の場合、上手い人ほど困難な作業を要求されるし、要求された方も期待に応えよう、自分の実力を見せてやろうと身体が壊れるまでやっちゃうところがあるよね
そうした職人根性のようなものが日本のアニメの隆盛に繋がってるし、韓国のアニメがいつまで経っても日本の劣化コピーに留まり続けてる原因だと思う
※84
擁護になっていないのだが
岡田氏も同様のことを言っていたが
要は両班気質なんでしょ
若い者には任せておけないって日本人とは真逆で
立場が上になるほど、楽したがるという
※5>>5
なんの自慢にもなってないのに気付けや。
酷い顔の中国製フィギア見た様な後味w
口直しに日本の最新アニメを(ry
朝鮮人は知能が低いからね。
日本を盗む以外、何も出来ないんだよww
ちなみに、今までの盗品全てを賠償するなら、南朝鮮の資産と土地全てを売却し、朝鮮人全てを中国の奴隷として売っても足らないのが現状だ。
※1
「サムゲ荘のキムチな彼女」事件って知ってるか?
コリアンが絡むとすべてがクソになるんだよ
>>29
仕事もせんと…
与太飛ばしてんじゃ無ぇよ!
どの道…
在日三世辺りの…
生活保護受給者だろ?
ちゃんと仕事しろ。
ドラゴンボールは天下一武道会からゴミだね
宇宙をも破壊する破壊神とか第6宇宙とか出だしてゴミに成り果てた。
自作制作に切り替えた会社が多くなって、外注比率が今下がってるんだよね。
今までテレビ局だけの支援などでやりくりしてた部分があったけど、
いろんなネット放送が増えた為に、気にする必要が無くなった。
>>29
相手を貶めようと普段自分が言われていることを擦り付ける。
悪口の質も悪い。悪口さえオリジナリティーがない。
ついでにセンスもない。
静止画像でも分かる低品質やん。
フッ( -ω-)y─━ =3
深夜アニメ見てるとわかるが、動きがおかしいものや低質なものはほとんど韓国が下請けに入ってる。
最近は中国のレベルが上がったせいで余計に目立つようになった。
東南アジアでも最近徐々に上がってきているので、韓国が抜かれるのは時間の問題。
政府支援が必要だろうが、アニメ制作会社をタイやベトナムに作ってアニメーター育成すれば、経済対策にもなって良いプロジェクトになるんじゃないだろうか。
相変わらず何でも日本と比較する病気だな。四六時中日本を気にしてやがる。
つーかスーパーチャイルドは動画が存在しない事からも放送されてない架空のアニメなンだよな。現にキムチ原人ですら誰も視た事が無い。
世界 マンガ
韓国 マンファ←劣等感wwwwwww
※1
呪術回線の監督くらいしか知らんな
朝鮮人監督のオリジナルアニメとかねーし
チキチキチャカチャカチョコチョコチョ♪ チキチキチャカチャカチョコチョコチョ♪ wwwwww
ドラゴンボール、ドクタースランプの金山アキラ先生は釜山出身だぞ
>>1
某アニメが、韓国に下請け出してたんだけど、最終回とその前の回を、放送日を延ばしてまで日本人スタッフのみで作り直した。
理由は質の向上のため。
韓国は納期も守らないし質も低いことで有名。
日本から買った「名探偵コナン」等の放送に際しても、日本色を抜こうと空港の到着表示板の到着先を韓国の地名に変え、登場人物を全て韓国風に変えるなど、涙ぐましい努力をしている韓国www。
そんなに日本色を排したかったら、日本のアニメを買わなければ良いのに。
全教組活動家の全韓国の小学校教師を通じ、劣悪な日本のアニメに遥かに追いついていない韓国模倣アニメを見るよう推奨させ、洗脳につとめる等、大変な努力をしている韓国だが、効果は全く現れていないようだね。
>>52
キモチワルイ、一緒にしないで。
ゴキブリと人間を同列にしないで。
韓国人の頭では「日本文化を排する」と言いながら、日本の後追い模倣をしている時点で、言っていることとやっていることが矛盾している。いつも劣化コピーを続けているwwwww。
その事実に気づかないのも、また、韓国朝鮮人脳のレベル、限界かな?。あるいは気づかないふりをしている?。
>>41
やっぱりな〜、ジャマだったんだね〜。
ていうかなぜ、政府がアニメ制作にまでしゃしゃり出て来るのか?キモイね〜
日本人の誰かが韓国朝鮮人をアニメにかけて
「体は大人、頭脳は子供。迷嘆啼(めいたんてい)カナワン」
のように表現していたな。wwwwww、上手いと思った。
何か1つでも…
創ってみろよ!
盗んだモン以外…
何も無いだろ。
※69
1975年放送のタイムボカンのタイムスリップシーンはCGの一種らしいぞ
だいたいアニメ動画にハングル団子文字は合わないんだよ。
>>97※97
そして、その実力に対する正当な対価を請求・主張が出来ないのも日本だよね…。
日本の技術者や職人はもっと声上げていいよね。
そんな日本で一番声デカいのが寄生在日と言う…。
カイカイ補足:IQジャンプとは
韓国で現存するマンガ雑誌の中で最も古い雑誌。コミックチャンプのライバル格であり、最盛期の90年代初期は、まさに韓国版の少年ジャンプであった。当時、海賊版として広く出回っていた日本の少年ジャンプのドラゴンボールを輸入・連載して大ヒットを記録した。
国が泥棒許容ってホントすごいやつらだよな
まさに海賊国家だわ
しかもいまだに盗んでるんだもんな
アニメ、漫画、アイドル文化、演歌、パクリ
果物窃盗、仏像窃盗、和牛窃盗、
売春婦物乞い、労働者物乞い、物乞い政権、
レーダー照射、天皇陛下侮辱、岩礁不法占拠、
※125
「努力、effort」等、一生懸命頑張ることが大嫌いな
朝鮮人、盗む特技は他国に誇るべきレベルですニダ。
>>104※104
原作者が「フリーザ編までで止めるのが正解だった」みたいな発言をした事があるとか、小耳に挟んだ記憶があるけど…発言の真偽はどうなんだろ。
※129
な?、遣唐使、遣隋使が朝鮮半島通行を避け、海難リスク
を冒してまで、古代中国の唐、隋へ船で直行した理由が
わかるだろ?。先祖の時代から窃盗、強盗、サツ・人が
横行していた野蛮な蛮族の国だったから。
盗癖は遺伝子に組み込まれ、未だに直っていない。
>>68
『巨人の星』の「重いコンダラ」以来この手の聞きまつがいは普遍だなあ…w
スーパーチャイルド・・・ドラゴンボールの100倍おもしろいな
そもそもターミネーター2はドラえもんのパクリ
未来を変えるためにロボットが少年の元に未来からやってくるって完全にドラえもんとのび太
フランス等で行った「日本の漫画フェスティバル」に誤魔化し、嘘、現地の現地の施設管理人に現ナマを渡し買収して、無理やり
会場の一角を確保し、太極旗を掲げ、マンファを宣伝している時点で韓国は終わっている。最初から勝っていないだろ。
韓国版マンファじゃ、現地の外国人等の集客は望めないものな。
ウリジナルを主張しつつ、模倣、パクリを繰り返す。その時点で国技の「嘘」を披露していることになるとは思わないか?。
ドラゴンボールは白人コンプレックス丸出しやな
BTSはアジア人のルックスを白人に認めさせたという点で歴史的偉業だ・・・
日本人やジャニーズ(笑)にはできない事
>ところで、あのスーパーチャイルドは初めて見るけど、意外とクオリティが高くないか?
本気か?
スーパーチャイルド、ドラゴンボールと見せかけてビックリマンのパクリだな
スーパーボードは思ったよりいいクオリティだね、というか一瞥してわかるがタートルズの下請けやってた会社だろうな多分、動きが同じ
韓国には本物が何にもない。子供たちも周りのものすべてが盗作品やコピー品と知らずに大人になるのか。大人になってすべてが日本由来のもの外国由来のものと気づくのか。自分ならこの環境は頭がおかしくなる。子供は大人に騙されながら生きているようなもの。これでは本物の文化は生まれないし本物を知らないし信用社会も成り立たない。
結局韓国の敵は日本でも外国でもなく韓国人自身であり韓国という国自体だと思う。推測だけど日常的に人のものを盗んだり勝手に人の作品をコピーしたり、嘘ついたり騙したりして楽して利益を得ているのだろう。自らこのような習慣を自制しなければ新しいもの本物は生まれない。真面目に努力した人のノウハウがコピーされたり盗まれたりせず正当に評価を受ける社会にならなければ何も変わらないと思う。
>>124
で
盛り上がらなかったのが「神之塔」だ
いつになったら本命が来るんだ?
>>5
また韓国思想の印象操作か
まずウェブトゥーンを読めるアプリのほとんどの売り上げが日本産の漫画で売り上げ1000億もない。それに漫画アプリと言うジャンルの話しで、漫画売上シェアは電子書籍が圧倒的でほとんどAmazonやアップル、Googleで電子書籍、去年は日本漫画市場の売り上げは6759億円 、それに日本漫画作品の世界中からの年間違法被害額は1兆円を超えてる規模、どう考えても影響力漫画のほうが上
>>146
涙は拭かない
ドラゴンボール(笑)て80~90年代のアニメやん
賞味期限ぎれのモンにしがみつく日本人さん(笑)
今を生きる我々に必要なポピュラーカルチャーは韓国コンテンツが独占してるので^^
>>140
カメハメハはポリネシア人やで坊主。
フッ( -ω-)y─━ =3
>>137
寄生獣やで。
監督はちゃんと映像化権取ってからターミネーター2出したんや。
フッ( -ω-)y─━ =3
>>148
韓国悟空80年代でこの品質はないわ。
戦後なら納得。
フッ( -ω-)y─━ =3
へー、日本のアニメって韓国の子供たちにも人気なんだ
逆に日本だとK-popが女子に人気だよね
>>140
そう言えばDBの白人キャラってモブがメインだな
19号くらいかな?
でもあれを白人って言ったら白人怒りそうだし
Dr.ゲロが作った機械人形だからなぁ
>>140
おかげで韓国男性は日本女性にもモテモテだかんなー
>>104
セル編まではギリでイイだろ。
ブゥ以降は、チョット、、、
>>154
それより
スーパーサイヤ人が白人なのがなぁ(笑)
・黒髪アジア人=弱くて不完全な存在
・金髪白人=強くて完ぺきな存在、人類の完成形
これがドラゴンボールの世界観やねん
鳥山明さん恥ずかしw
>>7
日本企業のスタジオで働いて金をもらう現状って事も気づいてないし、何故かこの人達は韓国人だけを騒いでしまう
>>160
この辺りからどんどん自分たちの物って思ってた物が実は日本が作った物、日本から来た物って気付き始める頃かね
>>158
ソレを必死でパクる朝鮮人。 恥知らず。
>>153
ゲイPOPか〜、
BL好きな腐女子には人気かもね。
「トッポギ」が流行ってる、とか嘘ついてまで
放送してたのに
あちらのアニメはこっちではやらないのな
あまりの劣化パクりはさすがにやらないのか?
未就学児向けなら納得できるけど、なんか教養の欠片にもならんレベルだな
日本が隣にあるからといっても
どうにもならない事があると
コリアンは身を呈して教えてくれた
やはり地道に独自で努力すべきなんだよ
鳥山明は韓国人。
日本人に漫画は作れるわけがない。
世界の常識だよ。
粗悪品は粗悪品でその中に味を見出して楽しんでくれるマニアがいるもので、堂々とその道を行けば良かったんよ、実際……ここでも身の丈を超えて見栄を張りたがる朝鮮人の悪い癖が出ている。
※173
あれだけ宣伝しまくった韓国のウェブトーンは、世界中で売れてるのかね?
※140
BTSは、何か犯罪絡みで休業(実質解散)だろ。
>>173
くやしいでちゅね〜、クソ朝鮮人。
ウソつくしか対抗手段がないよね〜。
恥知らずだから、コレがどんなに醜い行為か理解もできないよね〜
日本も昔はパクリがあって~とかいう奴もいるけど
こんな酷いパクリって日本じゃないんじゃない?
海賊版を堂々と売り、それがブームになるなんて
まともな国ならありえんだろ
>>158
アレ鳥山明が忙しすぎてベタ塗るんめんどくさいから白くしただけやで。
頭も後から金色に決めたんや。
各所で言うとる。
フッ( -ω-)y─━ =3
マクロスと言えば
中国人サブキャラが
反自衛隊デモ+異星人の権利保護活動を扇動した
せいで街一つ焼かれる話があったな
スタジオぬえ界隈は中国人の実態を既に周知していたのかも知れん
>>158
※158
でも、その最強のサイヤ人って『大猿』とかになるんでしょ?俄の自分でも知ってる。
好んで「猿w猿ww」言ってる朝鮮人の思考との整合性に欠けるなあ。
>>173
これが在日認定の本質なんだよな。
美空ひばりなんかもそう。
わざわざジャンプマガジンからひっぱり出さなくても日本は零細出版の読み捨てレディコミにすら名作が発掘可能
竹崎真実先生、藤田あつ子先生の中国ものは歴史考証が完ぺきで凄い
日本の出版社とスタジオ側が商売下手も問題だよな
才能の塊ながらレモンピープルでひっそり使い潰された新田真子先生とか歯がゆいもん
漫画やアニメにまで日本に蹂躙されてやんのwwww
情けなあミンジョクだよ、まったく。
>マンガは、日本には絶対勝てない
マンガ”は”じゃなく、マンガ”も”だろが。
言葉は正しく使えよ。
※5
日本人も簡単にウェブトーン見るようになったから秒速でパクリがバレ、酷いものは打ち切られるようになった
90年代は韓国人さえ韓国製パクリアニメの存在を知らないから打ち切られなかったけど
>>188
同じくレモンピープル出身の高屋良樹先生みたいにメジャーにうつれなかったのかなぁ
本の擬人化(虫干しすると人間バージョンが風呂に入る)とか時代を先取りするセンスの持ち主だった竜騎兵先生も引退しちゃったし勿体ない
王泥棒ジンの1コマでも模写してみろ
あの美麗なセンスは日本人以外持ち得ない
ドラゴンボールはあちこちからパクってるのは事実だが
ライオン・キングのような丸パクリも指摘しないとね。
アトランティス~失われた帝国、アナと雪の女王とか、今現在も日本のアニメをパクリ続けるディズニー。
日本とアメリカは、パクったり、パクられたりの関係。
韓国は他国のものをパクるだけ。
※1
下請けでマクロスの色塗りをさせたら速攻でパクってできたのがスペースガンダムV。
どうせパクるんならそれ以上のものを作ろうとは思わんのか、この民俗は。
※27
声優は素人使ってるのかってレベルだし
OPも日本の7、80年代にどこかで聞いたような曲だし
今では日本を越えた韓国が現実なんだよね
韓国人は自信を持ちなさい
>>194
うわぁぁぁ
恥ずかしいアホウヨで草
ディズニーをパクった日本アニメは無視か?w
ネトウヨてまるで韓国人みたいやねwwww
※158
鳥山明は作品をアシスタントに触らせるのが嫌だった。ベタアシストさえ面白くない。トーンも使わない、だから後半にはキャラが増えて変身後のキャラもみんな白くなった。白人じゃなく宇宙人の戦いだし()
普通はトーン使わないと手抜きに見えるが鳥山作品はすごい画力と視点や書き込みの工夫でそう見えない。鳥山明は天才
※200
韓国は自信もってそのまま突き進め、他国にたかったり泣きつくのは先進国のすることではない(どこから来るのかわからない根拠のない自信だが)
IMFも警告は出しているが今度は助けないと言っているし
韓国はサムスンさえあれば安泰だからネトウヨは気にすな
どれも自分で作ったものじゃないから
キャラクターの統一感が無いよな
どこかで見たようなキャラを無造作に切り貼りしてコピペされてるだけって感じ
「鬼滅の刃はウォーキング・デッドのパクリ」という圧倒的ブーメランがウヨブタさんの行動部に突き刺さって血が吹き出てて草
>>158
白人?
頭悪いなw
ベタがめんどうだからだぞ
>>211
金髪と青い目はご丁寧に塗ってるやんw
どう言い訳するつもり?(・∀・)ニヤニヤ
※212
漫画が基本的に白黒なんだけど君の見てるウェブなんとかはカラーだよね
>>201
うわぁぁぁ
恥ずかしいお前!
お前千ョセンジンだろ?
>>148
ん?
なんだと?
君
泣いてるじゃないか。
>>209
なんでもいいけど
せめてわかる言葉で書いてくれないかな(笑)
知性の欠片もないこと書いて笑いでも取ろうとしてるのか?(笑)
ぁあスーパーチャイルドは素晴らしい作品だよ
観てないけど
>>202
全く事実と違う
よく、そんなウソを書けるな
>>219
事実やから何度でも言うわ
鬼滅の刃はウォーキング・デッドと、るろうに剣心のパクリやねんな
ほら!ブーメンがネトウヨの後頭部に刺さったで(笑)
>>202
鳥山のインタビューを読めよ
手抜きする為に
トーンやベタを使わない
スーパーサイヤ人は漫画での髪の毛は白
アシスタントは名古屋に住んでるから確保が出来なかったんだよ
>>202
鳥山さん漫画を書くのが面倒だから手抜きしまくってったって本人が語ってるけど
>>224
ジャンプのカラーページではスーパーサイヤ人は金髪で青い目の白人でしたが?www
キャラ描画(とくに顔)
鳥山明さんがパクったのは手塚治虫
手塚治虫がパクったのはディズニー
明らかやんけ
ワイはドラゴンボールファンやからよく分かる
>>226
カラーページと白黒ページの区別がつかないのかい?
馬鹿なのか釣りたいのか知らないけど止めとけ
>>209
作者は銀魂って言ってるぞ
下手くそな釣りだな間抜け
鳥山明は作品をアシスタントに触らせるのが嫌だった。ベタアシストさえ面白くない。トーンも使わない、だから後半にはキャラが増えて変身後のキャラもみんな白くなった。白人じゃなく宇宙人の戦いだし()
普通はトーン使わないと手抜きに見えるが鳥山作品はすごい画力と視点や書き込みの工夫でそう見えない。鳥山明は天才
⬆
こんなデマをよく書くな(笑)
鳥山は手抜きに命懸けだった事で有名
ドラゴンボールに思い入れがないから主要キャラですら忘れてる奴だぞ(笑)
ワンピースの尾田
タオパイパイが好きです
鳥山の回答
タオパイパイ?誰それ?
ガーシー
16号を書いてください
鳥山の回答
16号?忘れました。悟空にして下さい。
東映
映画でブロリーを復活させましょう
鳥山の回答
ブロリー?誰それ?
こんな奴だったな
日本の誇り鳥山明さんを悪く言うネトウヨが暴れてる!
>>223※223
イカゲーム監督ファン・ドンヒョクのインタビュー
「『LIAR GAME』『賭博黙示録カイジ』『バトル・ロワイアル』をパクりました」
ttps://hollywoodreporter.jp/entertainment/1234/
>>234
悪口じゃなくて鳥山先生が言ってるんだよ(笑)
ドラゴンボールZのZは編集からタイトル変えろって言われて面倒だから精力剤を由来にする鳥山さん(笑)
今大人気のスパイファミリーも作者は一発当てないと次がないから嫌々書いてるって言ってるし漫画家なんて意外と食うために書いてるだけ
鳥山は絵の天才だけどパナマ文書に載るくらい金には汚いから
>>132
まぁ、フリーザ編以降はただサイヤ人の本性丸出しで強い奴と闘いたいだけの漫画になっちまったからねぇ。
ドラゴンボールも死んだ奴生き返らせるだけのものになってしまった。
>>115
日本人の金山性の人に失礼だからそういうのやめときな。
ガキのころ傘で牙突とかやったり
ドラえもんと悟空どっちが強いか語り合ったが
韓国の学生はキムチ戦士とBTSどっちが強いかとかやってるのかな?
※158
ソレこそ勝手な解釈だな
だったらスーパーサイヤ人を超えると紙が黄色や青になるのはどう説明する?(笑)
実際は鳥山明が画面に変化をつけるのと、ベタやトーンにするのを嫌って白抜きにしただけにすぎない
※234
鳥山明へのインタビューにでてるぞ
スーパーサイヤ人がアノ髪色の理由…
※243
ベタを塗るのが、めんどくさかったって言ってた(笑)
※243 ※245
「塗るのめんどいんで白抜きにしたんです(笑)」
それは自作品に対する「照れ」に過ぎんやろ
インタビューあるある!まさか真に受けるアホがおったとはw
行間を読めないアホやね
明らかに白人の絵が鳥山先生の頭の中にあったのは明白やんけwwww
赤い郵便ポストをなんとしてでも青と言い張るwwネトウヨは韓国人そっくり!
> スーパーサイヤ人を超えると紙が黄色や青になるのはどう説明する?
ネタ切れなら他の色当たるしかないやろw
もともとの変身のコンセプト
「普通人→スーパーサイヤ人」は明らかに
「東洋人→西洋人(白人)へのアップグレード」を意味する
認めたくないのは分かるでwwww
>>158
キンパ=白人ww
ドラゴンボールの世界観より君の世界観どうにかしたら?
>>212
派手に金髪、白塗りメイクのKポップアイドルにも言ってやったら?
>>247
みんなが反応して嬉しかったんだな張り切って長文にしたから一気に釣りだってバレたな(笑)
紙の色?
悟空は頭皮から紙が生えてるのか?w
下手くそな釣りすぎて萎えるw
ちなみに悟空の髪の色が白なのは当時アシスタントは一人だったからアシスタントの手間を省くのが目的なんだってさ
※5
口を縫い付けたいね!
醜く、そして汚らしく老いていくんだな
ネトウヨがーで釣るにしても技術がいるんだよ(笑)
悟空の髪は黄色じゃなくて金色だしな(笑)
文章が長くなるとボロが出るな(笑)
>>177
マジ!
「お前はもう死んでいるニダ! ニダダダダッ!」ってか?
>>247
ネトウヨって書いてなきゃもう少し遊べたのにな
馬鹿がドラゴンボールのキャラは白人って言ってた時に
鳥山の回答
え?悟空が白人?西遊記のパクりだけど
(笑)(笑)(笑)
少年ジャンプはカラーじゃないんだよ(笑)
白黒なんだよ(笑)
ベタ塗りが大変なんだよ(笑)
鳥山明がトーンが嫌いなのは有名な話なんだが
破片があちこちについて散らかるかららしい、荒木飛呂彦も似たようなこと言ってたが
それで鳥山明は、ペンによる効果線の描き込みだけで「画面に濃淡を作る」って凄いというか、もはや怖いレベルの技法を編み出した
元気玉とか、ピッコロの、ネジネジした、、、名前忘れた(´・ω・`;)あれとか、原作をよく見てみると、光が当たってる部分と暗い部分、中間にすら、トーン使ってないのに「明暗がわかる」
水墨画をイメージしたんだそうだが、トーンを使わずに線の数の描き込みだけで表現してる、これを本人が下書きにちゃんと描いて表現してるんだが、「効果線を必死でペン入れするアシさんの仕事は増えた」ぞ
それで「スーパーサイヤ人は髪をキラキラ光らせたいから」「紙面の上では」白で表現になってる
アニメの前に、連載でカラーにしたんだが、ここでも鳥山明は、金色(黄色)で「全体を塗っていない」、白い部分が必ずある
濃淡で明暗を出すためだ
昔のジャンプの作者は、よくこういう技法や裏話を、インタビューとか、後輩の新人のために実際に描いて説明してくれてたんだが
※148
うーんこのお馬鹿さん
日本では続々と新しい人気作、話題作が出て来てて、ドラゴンボールはレジェンドのひとつという扱いですよ
いつまでも日本アニメの象徴として持ち出して来るのはおまエラ韓国人の方なんで....
子供向けアニメやまんかで(ライセンスすら取らず)パクりを体験した子供は、成人してから外国人とのコンタクトで初めて自分が夢を描いた楽しい思い出のアニメやまんがが不法パクりの外国産であり、しかも「誇らしい」とか差をつけたつもりで誇った啖呵を吐いた直後に事実を知り頭を打つと言う体験は如何許りの衝撃だろうか? 本当に自国の子供たちに一生モノの心の傷を負わせるひどい嘘だと思う。「日本だからNO」と言うなら放送するなよ。まんかの雑誌の発行を韓国内で禁止しろよ。罪作りな事。
当初から「日本の楽しいアニメだよ、まんがだよ」とやって居ればそうした打撃も受けなかったろうに。こう言う自分で自分の頭を撃つ愚策が韓国人。
日本のアニメだって元となる作品は有るし完全なオリジナルかと言われたら微妙かな
だいたい紐解いていくと海外の神話や映画がヒントになってたりするし
完全なパクリとまでは言えないまでもオマージュとは言えそうだね
※140
大量の日本人を疑似合法・非合法で拉致してきたのは何のためだ? 日本人の容姿と能力に憧れていたからだろ? でもそんな犯罪は自力じや到底無理で100%アメリカのお陰なんだよな
※173 >>173
じゃあ何で韓国には有名なマンガ家が居ないの?
説明しろよゴミ
※201 >>201
>ディズニーをパクった日本アニメは無視か?w
パクって無いが?
ディズニーはフルアニメーション
創世記の手塚アニメや現在のアニメ=日本製はリミテッドアニメーション
根本から違うぞ?
酔払いアボジ
最終的に空想上の白人が美の指標の一つってところで落ち着こうか
なお現実は言わずもがな
韓国人には漫画は無理。日本は平安時代の鳥獣人物戯画からの漫画の国
「漫画」は日本語。「アニメ=ANIME」は和製英語
なにがマンファだwただの中国語読みじゃねえかw
※201
その話を持ち出したら、ジャングル大帝とふしぎの海のナディアで反撃されるとどうして思わないのか
ライオンキングもアトランティスも、あれほどバレバレなパクりをよくぞやったよと逆に褒めたくなるような露骨さだったよな
特にアトランティス、原作の海底二万マイルにはメガネの若者も潜水艦の女性副長も褐色肌で不思議な力を持つペンダントを身に付けた亡国のお姫様も出て来ない
>>259
アホ丸出しのネトウヨさんwwww
ジャンプてたまーに巻頭カラーページあるんよwwww
え?知らんかったとは激しくワロタ
知識不足のネトウヨがイキってたのバレちゃちゃったなw
週刊少年ジャンプに巻頭カラーページあるの知らんアホが漫画を語るとは(笑)
これがネトウヨの民度か(笑)
ネトウヨ連呼がよほど嫌らしいねww
てことは効いてる効いてるwwww
>>277
で、ライオンキングの主題歌賞、作曲賞に輝いた音楽はどの日本の音楽からパクったん?ww
アニメーションがストーリーだけで出来上がってると思ってる無知さwwwwwww
手塚さんもディズニーのキャラ描写パクってるしお互い様ちゃうか?
またブーメンが後頭部に刺さるでww
もうネトウヨさんなんでもありやな
ターミネーターもドラえもんのパクリやもんな?w
自国嫌悪主義って・・・・これだけいつもいつも具体的に恥の歴史を指摘されてるのにそういう風に話をすり替えるって・・・やっぱり韓国人は卑怯者が多いな。
ネトウヨって白人コンプが激しいのがヒシヒシ伝わってくるww
そのわりにはドラゴンボールでは白人が人類のアップグレード版として描かれているwwww
そして、アニメオタクが観るような最近のアニメはほとんどが白人キャラとして描かれているのが笑える
欧米から「もうちょっと人種の多様性を入れたら?」と注意される有様wwww
※278 >>278
>ジャンプてたまーに巻頭カラーページあるんよwwww
だからなんだよ?って話だなw酔払い朝鮮アボジ
ネトウヨよりあたしのほうが漫画・アニメに詳しいのがよくわかったで
週刊少年ジャンプ10年くらい毎週買ってたもんね~
※280 >>280
>手塚さんもディズニーのキャラ描写パクってるしお互い様ちゃうか?
具体的になんだよ?朝鮮アボジ
>>285
少しスレ遡ってな、ネトウヨおじさんw
別のネトウヨが突然、鳥山明先生は白黒でしか孫悟空を描かなかった!だからあれは白人ではない!と言い出したんよww
んなわけないやんw
一流の漫画家の頭の中には完ぺきなキャラが描かれたんよ
白人のスーパーサイヤ人がね
週刊少年ジャンプの巻頭カラーをドラゴンボールが飾った週もあった
当然その頃からスーパーサイヤ人は白人でした!残念!ww
※286 >>286
>ネトウヨよりあたしのほうが漫画・アニメに詳しいのがよくわかったで
なにも詳しくねえじゃん
手塚アニメがディズニーアニメのパクリとか言ってる時点で説得力も無いしw
パクリの具体的な例も挙げられないしw
そもそもフルアニメーションとリミテッドアニメ―ションの両者は別物なんだよ
朝鮮アボジ
>>287
おじさん
ディズニーをパクったのがよほどコンプレックスみたいやね
そこ触られたくないとこ?w
※288 >>288
>当然その頃からスーパーサイヤ人は白人でした!残念!ww
スーパーサイヤ人の白人設定なんて公式は無いんだよ?アボジ。
なんでカラーだと白人なの?
そもそも架空のファンタジーじゃん
アボジバカなんじゃねえの?
> 少年ジャンプはカラーじゃないんだよ(笑)
> 白黒なんだよ(笑)
この発言には震えたww
※290 >>290
>ディズニーをパクったのがよほどコンプレックスみたいやね
そこ触られたくないとこ?w
だから具体的に言えばいいじゃん?前回逃げたよな?
>>291
じゃあ東映アニメーションが勝手に白人にしたとか?
ないないw
巻頭カラーから金髪青い目の白人やからね
そら公式にスーパーサイヤ人は白人です、言うわけないやろw
※292 >>292
いいから手塚アニメとディズニーアニメの共通性について
「具体的」な説明をしろよ
前回草だけ生やして惨めなマウント取って逃げたよね?
>>293
>>295
え、手塚のインタビューとか読んでないんや?
本人が認めてるのに?
教祖が認めてもガンとして否定するww
こりゃもはやオウム真理教やぁ~(笑)
※294 >>294
>そら公式にスーパーサイヤ人は白人です、言うわけないやろw
アニメとか映画って「公式の設定が全て」なんだよ?
フィクションってそういうもの。
アニメに現実の人種を持ち込むアホな白人さんや黒人さんと一緒じゃんw
アニメも知らない密入国のバカアボジw
※296 >>296
>え、手塚のインタビューとか読んでないんや?
じゃあ、それを引用すればいいんじゃない?しろよ
※296 >>296
手塚本人が言ったんだろ?「私のアニメはディズニーアニメのです」って?
だったら、さっさとソース持って来いよ
ええやん
あたしはスーパーサイヤ人が白人で何の問題もないと思うよ
白人のほうがカッコいいし、非日常感もある
あたしはその事実を認められないネトウヨをからかってるだけなのよ
※299 >>299
苦しく無いが?おまえカメハメ波が実在すると思ってんの?
※301 >>301
いいから手塚本人が言った「私のアニメはディズニーアニメのです」のソース持って来いよ?
前回ブザマに逃げてるんだからな?
※299 >>299
物語の全ては作者の頭の中に存在する
※301 >>301
いいから手塚本人が言った「私のアニメはディズニーアニメのパクリです」のソース持って来いよ?
前回ブザマに逃げてるんだからな?
※301 >>301
ドラゴンボールの世界に白人も黒人も無いんだよ
そんな事も理解出来ないのか?
必死になってるアボジが頭おかしいんだよ
ついでだがAKIRAの主人公の金田は鉄人28号由来なんだが
金田正太郎=鉄人の主人公・金田正太郎
島鉄雄=正太郎の親友の敷島鉄雄
敷島大佐=鉄人を開発した敷島博士
キヨコ(25号)とタカシ(26号)=敷島博士が作った25~26番目のロボット
マサル(27号)=敷島博士が作った27番目のロボットから
アキラ(28号)=敷島博士が作った28番目のロボット「鉄人28号」から
これが公式なんだが時々、金田は在日同胞だ!を主張する韓国人が居る
お前がしつこく粘着するスーパーサイヤ人=白人説は金田=在日を主張するアホと変わらん
※301 >>301 ※299 >>299 アンカー付け忘れちゃったw
ついでにAKIRAの主人公の金田は鉄人28号由来なんだが
金田正太郎=鉄人の主人公・金田正太郎
島鉄雄=正太郎の親友の敷島鉄雄
敷島大佐=鉄人を開発した敷島博士
キヨコ(25号)とタカシ(26号)=敷島博士が作った25~26番目のロボット
マサル(27号)=敷島博士が作った27番目のロボットから
アキラ(28号)=敷島博士が作った28番目のロボット「鉄人28号」から
これが公式なんだが時々、金田は在日同胞だ!を主張する韓国人が居る
お前がしつこく粘着するスーパーサイヤ人=白人説は金田=在日を主張するアホと変わらん
地獄へ落ちろーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
俺はドラゴンボールの悟空をお手本にして男として成長出来たのだ
今や日本のアニメ制作は韓国の技術に頼らないと高クオリティを維持できないからな
※311 >>311
>今や日本のアニメ制作は韓国の技術に頼らないと高クオリティを維持できないからな
①韓国への外注は着実に減ってます。為替レートの関係で人件費の高騰と
昔から有名な韓国スタジオの低品質な仕上りと納期を守れないルーズな仕事ぶりも原因です
②そんな訳で真面目で品質も良いベトナム、タイなどの東南アジア諸国にシフトしています
③韓国への外注はペイント(ぬり絵)と動画トレス(写し絵)だけです
セル画時代は主婦の内職だった仕事です
④たかが、ぬり絵で何様のつもりですか?ゴミ
⑤韓国がアニメの下請けをして60年近く経ちますが未だに人気作品ひとつ作れないのは
ある意味才能です。あなたたち韓国人はアニメを作る才能が無いんでしょうね。
※311 >>311
いい加減に自国で人気アニメを作ったらどうですか?
韓国人のオタたち?が
ソロレベリングを日本のスタジオでアニメ化してくれとか大統領請願してましたよね?
頭おかしいんじゃねえの?氏ねよw
と、言う事で別に韓国が無くても余裕でアニメは作れますし
ベトナムやタイのスタジオは韓国の様に指定外の落書きを入れてくる様な
ブザマで卑劣な事はしませんし、品質も韓国なんかより、ずっと高いです
結論から言うと、むしろ韓国と関わらない方が良い作品になるのですw
韓国は要らない子
※311 >>311
因みに海外への外国への外注は重要な作業は絶対に任せません
単純にトラブルが起こった時に日本のスタジオが対処出来ないからです。なので
>今や日本のアニメ制作は韓国の技術に頼らないと高クオリティを維持できないからな
>韓国の技術に頼らないと
韓国の技術に頼る事は無いですし
そもそも下請けが発注者を上回る技術を持ってる訳が在りません
そんな技術が有るんなら下請けなんて仕事受けて無いで
てめえで作れよコジキwって話です
※311 >>311
近年、社会現象にもなった鬼滅の刃。深夜アニメとは思えない
高クォリティのアニメーションも人気となった理由の1つですが
韓国スタジオは完全ノータッチでしたw
韓国が関わらないと素晴らしいアニメになる見本の1つですねw
>>311
君は…
安田君かな?
新井君かな?
在日の引き篭もりが…
何を偉そうに語ってるんだ?
ちゃんと仕事して…
税金を納められる様になったら…
能書きの1つも垂れなさい。
>>286
ジャンプの…
創刊の時から知って居るが ⁉︎
何だとぉ?
スーパーチャイルドなるアニメは存在しない。動画が存在しない事が証明している。
※139
韓国単独での漫画フェステバルを行っても客足が鈍り多分失敗に終わることが目に見えているので、反日のくせして卑怯にも日本に便乗しているだけ
ヘル朝鮮はアニメ大国を目指すならまずは
漫画大国になる事が先だぞ。
その為にはハングルを捨てて日本語の国にする事が必要だ。日本語無しに漫画大国になる事は不可能。
スーパーサイヤ人は色合いからして白人
↓
作者が省力化してベタを塗らなかっただけ
↓
当時からカラーページがあるから白人
これで論破とほざくとは
>23. 韓国人
来たよ白菜頭のキムチ戦士wwサイバイマンにも瞬殺されそうだな。ナッパの出番すらねえぞ。
ハングルセリフの時点で感情移入は不可能。
主人公?の正義感ゼロ!
※1
人間様の下請けをした事が誇りニダ!
50年後には謝罪と賠償を要求するニダ!
※23
サンジャポだっけ?
韓国発祥縦読みマンガ、マンファが大人気みたいな放送回
マジで訳わかんなかったし、やりたい放題やんけって思った。
TBSはもういっそのこと本社韓国に飛んでけーって。
キムチマンええやん、次はトンスル仮面作ればええwww
『ジョジョ立ち』どっちが上手いか日韓勝負しようぜ!
>>328
TBSの幹部たちは、そんなに安倍元首相の後を追いたいのかな?別にいいんだけどw