de

韓国のネット掲示板イルベに「韓国と日本のアスファルトの品質の最も大きな違い」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

路面の平らさ、均一さ、滑らかさ。
あの部分が最も大きな違いがあると思う。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11431291406


2. 韓国人
工法が違う
日本は、舗装道路を剥がしてから、また敷くのに、韓国は舗装道路の上にまた舗装道路を敷くからバランスが良くない
でも、工事時間や費用を含めて韓国の方がコストパフォーマンス的には良い


3. 韓国人
韓国と日本は装備、施工法すべてまったく同じで違いはない
それでは、何でそうなるのか?
韓国と日本は、施工も装備も実力もみんな同じだがアスファルトの種類自体が違う、そして違って見える理由もう一つは、韓国は所々に木が植えられている、それが最も大きな違いだ
とにかく人々がしきりにでたらめを言っているが、韓国と日本の根本的な差は、地面に敷くアスファルトの種類自体が違うから生じるということだ
韓国のものは安いもの、日本のものは高いもの
安いものでは死んでもあのようにはならない
方式は同じだがアスファルトの種類が違う


4. 韓国人
>>3
日本の60年代か70年代の白黒写真を見ると、アスファルトや歩道ブロックは、現在の韓国と似ている
ところが、欧州や米国のような国もアスファルトを日本のようには敷けない
日本のあれは独歩的である
なぜかそうなのか、本当に気になる


5. 韓国人
韓国式アスファルトが計画的旧式化(Planned obsolescence)の代表的事例と考えればいい
アスファルトのような消耗性工事は、うまくやろうが下手にやろうが、無条件10年以内に再舗装するようになっている、それが規則であり法である
このような状況なら、どうせ10年後にもう一度することを、長い時間と費用をかけて綿密にやる必要があるのか?
この状況では、それが逆に浪費であり非効率だということだ
むしろ10年周期に合わせて機能的に維持されるラインで適当に、変形を許容して、代わりに早くて安く工事した方がより経済的で効率的だと見ることができる
1行要約:韓国のアスファルトは計画的旧式化(Planned obsolescence)を考慮して極限の効率性を追求した結果である
日本は単に土方に過度な労力をかけさせて、費用を浪費しているということ


6. 韓国人
>>5
まれにこれであって
俺が言いたかった言葉である
米国とか欧州に行ってみろ
絶対に道路事情が韓国より良いとは言えない
日本が道路維持に多くの労務費と人材をつぎ込んでいると考えればいい
あんな施工は見栄えがよいかもしれないが競争力があまりにも落ちる


7. 韓国人
日本の道路は確かに、よりきれいに見える
日本に住んでいてたくさん感じた部分だ
そして古い日本風の建物も、ぱっと見ても堅牢に見えるが、家のインテリアドアやドアの取っ手も少なくとも数十年前の物なのに、緩む部分さえない
日本の職人精神は、本当にリスペクトする


8. 韓国人
あまりにも滑らかだと、雨天時に路面スケート場になりそうだけど?
ブレーキを踏んだらノチャンに会いに行くことになりそうだ


9. 韓国人
本当に定規で測ったかのようだね


10. 韓国人
日本のアスファルトは、見た目は良いが、お金がかかりすぎてそんなに効率的だとは言えない
韓国のように穴埋めした方が見た目は汚いけど、お前らの税金を大幅に削減する効率的な道路維持方法だ
現実と理想を勘違いするな


11. 韓国人
海外にたくさん行ってみたけど…日本を除けば、韓国も最上級だ


12. 韓国人
積載荷重違反したダンプトラックが頻繁に行き来すると、アスファルトがすぐに駄目になる


13. 韓国人
でたらめである
アスファルトの正規品を使えば、韓国もすごく良い仕上がりになるのに途中で業者がピンハネして、安物の中国産を使うからである


14. 韓国人
この国の工事費が安いから
業者は金を稼ぐために材料費を削る
証拠として多くの建築物が崩壊した
使っている材料に違いがある
違うのは当然であって
日本の公共工事は入札で決まる
金額は決まっている
工事内容を官庁に報告する
アスファルトも年々進化している


15. 韓国人
今日も日本信者は、幻想の奈落にもっと深くハマります


16. 韓国人
>>15
皮肉ばかり言わないで、間違いがあるなら反論しろ


17. 韓国人
ここでコスパを問い詰めるやつらは、実際に日本に行ったら、スゴイ~と言いながら写真を撮るだろう


18. 韓国人
ヘル朝鮮の道路は、わずか1年経てば補強しなければならないほどである(泣)
日本最高


19. 韓国人
日本の写真は、施工が終わってすぐのものをファックwwwwww
日本もお金をたくさん入れるところを除いては最悪だクソ野郎よ
まだらで、でこぼこしている
運転していて最悪だと思ったことが一度や二度ではない


20. 韓国人
韓国は、あの補修工事で生活している人間たちのために、壊れ続けなければならない


21. 韓国人
病身どもwwww
日本の道路状態の方がはるかに良いのがファクトなのにww
日本旅行に行ってみてこそ、どれほど差が激しいのか分かるだろう


22. 韓国人
最近、雨がたくさん降った次の日に見ると道路にたくさん穴が空いてるみたいだけど
なぜなのか?
小さなシンクホールがすごく多い


23. 韓国人
韓国は、街路樹を適度に植えなければならない
すべての道に植えているので、息苦しくて汚くて根が伸びて道がでこぼこになる
日本や米国、欧州を見ると街路樹のない道が意外と多い


24. 韓国人
これはアスファルトの品質の差ではなく、施工する技術力の差ではないか?


25. 韓国人
日本の田舎の道路の方がソウルより良い


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)