ssa

韓国のネット掲示板イルベに「中国がサッカーが下手な人種学的理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国はなぜ韓国や日本と違ってサッカーが下手なのか、多くの人が気になっているだろう。
プロサッカーシステム、幼少年システム、個人主義性向などを原因として挙げているが、体面を重視する中国政府が掲げる表向きの理由に過ぎず、核心原因ではない。

まずサッカーが上手くなるためには何が必要なのか、目を世界各国に向けてみよう。
サッカーが上手な国を挙げると、ブラジルや欧州諸国が多い。
特に欧州は人口数百万人の国でさえ、W杯ベスト4入りできるポテンシャルを持っている。
それだけサッカーが上手くなるためには体格が重要で体格が少し足りなければ、柔軟性とバネがなければならない。

サッカーにおいて体格が大きくなくても克服できるいくつかの事例はあるが、ここにもマジノ線はある。
少なくとも北東アジア人や中南米人程度の体格になってこそワールドカップで競争が可能で、東南アジア人種の体格では絶対克服できない

それでは、話を戻して、中国がサッカーが下手な理由を調べてみよう。

中国は首都北京が北側にあり、北東アジア国家に分類されるが、実は東南アジア国家に近い。
中国の多くの都市を訪れてみると、驚くだろう。
中国で人口の多い都市である重慶、上海、広州、杭州、蘇州、南京などに行ってみると、訪問前に想像した中国人の姿ではない。
オリンピック中継で見た中国人の姿は韓国人より背が高かったり似ているが、前述した都市には東南アジア人のような小さな人々だけがたくさん歩いている。
北京のように中国の北側に行けばオリンピックで見たような中国人を見ることができるが、中国の人種的特性に合わせて、サッカーの実力も北東アジア人と東南アジア人の中間程度に現れている。

900

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11443583177


2. 韓国人
70


3. 韓国人
>>2
71


4. 韓国人
理由は簡単だ
虫は、サッカーができない


5. 韓国人
ファクト)東南アジア人のタイやベトナムにもサッカーで負ける


6. 韓国人
>>5
韓国も負けただろ


7. 韓国人
>>6
1、2回負けるのは意味がない
欧州の強いチームも、東欧の無名国家チームにたまに負ける


8. 韓国人
満州の女真族にスパルタ教育すれば、アジア最強チームが生まれるはずなのに


9. 韓国人
東南アジアにも負けるのを見ると、身体的な問題というより、団体運動にあまり特化していないようだ
卓球、バドミントンなど、個人競技に没頭し、サッカーのように何人かが力を合わなければならないのは放棄


10. 韓国人
北部だけでも韓国より人口が多いのに、なぜ下手なのか


11. 韓国人
>>10
人脈制度だから、いくら良い選手がいても、党員の息子たちに押されるww


12. 韓国人
芸術体育、文化芸術人、知識人を皆殺しにしておいて、クソみたいな病身だけが残ったのに、遺伝学的にまともな人が出るはずがないだろ
創造力が必要なことは絶対にできないし、鞭打ちしながら繰り返し学習して身につける卓球、体操サーカス、こんなのが上手いやつらであって
他の優越な種族と交配して10世代くらい経てば分からないが、その人たちが中国人と狂ったからといって結婚するのかwwwwwwwwwwwwwwwwwww


13. 韓国人
>>12
朝鮮も同じである


14. 韓国人
ファックwwwwww
韓国も日本もサッカーは下手なので非共感ボタン


15. 韓国人
今の時代に北側とか南側とかアホかww
国際結婚する時代に


16. 韓国人
南側に行くと、本当に身長がすごく低い
ところが、北側に行くと、巨人がすごく多い


17. 韓国人
北方系の中国人は多い
日本は南方系だ


18. 韓国人
日本人よりさらに小さい中国人ども


20. 韓国人
メッシの身長は、いくつだっけ?


21. 韓国人
>>20
イ・スンウより大きい
90


22. 韓国人
仕事で中国人によく会うけど、民族自体が芸術・体育方面に関心がない
余暇生活や趣味生活などにも関心がなく、ひたすら食べてお金の欲に虚勢を張ることしか知らない
これまでスポーツ、芸術、レジャー、文化生活などに関心のある中国人は、1人も見たことがない


23. 韓国人
オリンピックでは金メダルをたくさん取るのに、サッカーは、すごく下手なのは不思議


24. 韓国人
共産国家で自律的なプレーが制限されているからではないか?
そして民族性自体も未開で


25. 韓国人
インフラがないからであって
何をでたらめ言うのかwwwwwwww
東京オリンピック2位のスポーツ強国が中国なのに


26. 韓国人
下手な理由は、すごく簡単だ
中国代表選手の父親が党の幹部であるww
コネがなければ、国家代表になれないwwww


27. 韓国人
フィジカルが劣るなら、いくら頑張っても意味がない
特に東南アジアは本当に答えがない


28. 韓国人
白人は、東洋人に比べて筋肉量が基本的に多く、体力があるというのが俺の結論だ
UFCだけ見てもすぐ分かる
東洋人たちは、2ラウンドだけやっても、はぁはぁ言ってるのに、白人たちはもう1ラウンド行ける


29. 韓国人
それでは、なぜバスケットボールはアジアナンバーワンなのかww


30. 韓国人
少林サッカーを知らないのか


31. 韓国人
でたらめである
俺は、中国の中高校に通っていたのだが、中学校だけで190以上が10人以上いた
小さいやつは小さいけど、大きいやつはめっちゃ大きい
ところが、百分率で言えば、90%がバスケ、5%が卓球をしてサッカーをするのは本当に1%未満だった


32. 韓国人
信頼がないからである
ボールを独り占めしようとパスしない


33. 韓国人
何をでたらめ言うのか
タイはサッカーがすごく上手い
朝鮮が今戦っても100%勝つと断言できない国がタイだ
実際、この前のアジアチャンピオンリーグでは、韓国のKリーグチームがタイのチームに負けて脱落した


34. 韓国人
国がサッカーへの支援を増やしても成績は別である
サッカーには言葉では言い表せない何かがある


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)