b

韓国のポータルサイトネイバーから「国防部『防弾少年団入隊後、公益・国家次元行事で公演の機会提供』」という記事を翻訳してご紹介。

国防部「防弾少年団入隊後、公益・国家次元行事で公演の機会提供」
2022.10.18|午後2:29
1

国防部がグループ防弾少年団(BTS)が軍服務中にも「公益または国家次元行事」に参加できると明らかにした。

国防部のムン・ホンシク報道官職務代理は18日、定例ブリーフィングで「公益目的の国家的な行事や国益次元で行われる行事がある時、本人が希望するならば参加できるという機会を提供する」と述べた。

続けて「今も軍に入隊した一部将兵にそのような機会がある時に提供されると聞いている」と付け加え、防弾少年団の入隊後の公演の可能性を提示した。

これに先立ち、李鐘燮国防部長官はBTSが「国益次元で」軍服務中にも海外公演が可能だと明らかにした経緯がある。

2018年から着実に続いてきたBTSを巡る兵役特例イシューについに終止符が打たれた。ビッグヒットミュージック側は17日「防弾少年団が兵役義務を履行するための具体的な準備に着手したことをお知らせする。まもなく個人活動を行うメンバーのジン氏は10月末、入営延期取り消しを申請する予定」と伝えた。

所属事務所は「他のメンバーも各自の計画により順次兵役を履行する予定」とし「当社とメンバーは大体2025年にはBTS完全体活動の再開を希望しているが、現時点で正確な時期を特定するのは難しい点をご了承ください」と呼びかけた。

同日、ハイブのパク・ジウォン代表取締役は株主書簡を通じて「短期的に来年上半期までに一部(BTS)メンバーの個人活動が予定されている」と明らかにし「事前に準備した多様なコンテンツで防弾少年団がファンの方々と共にできるようにする予定」と伝えた。

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
2

ソース:https://naver.me/GZj5rwYM


1. 韓国人
それが機会の提供か?
宣伝道具として利用するということであって
共感:1215|非共感:16


2. 韓国人
>>1
なぜ宣伝道具として使ってはならないのか?
軍人は、そのまま道具として使うものなのにww
共感:5|非共感:9


3. 韓国人
>>1
スポーツ選手も軍隊に送ろう
共感:18|非共感:0


4. 韓国人
公平性と言いながら軍隊に送っておいて、、どうしてお前らはBTSの知名度を利用するのか?
公益行事のために国服を着せてあちこち回しながらつまらない舞台に上げて黒歴史でも作っておいて、国際的な恥をかかせないで軍隊に行ったらそのまま放っておけ…
共感:731|非共感:17


5. 韓国人
>>4
BTSも夜明けに警戒勤務するくらいなら行事に出たがるのではないでしょうか?
共感:17|非共感:7


6. 韓国人
軍隊に行かせておいて国益を得ようとする利己的な行動
共感:353|非共感:11


7. 韓国人
>>6
軍隊に徴兵すること自体が国益のためのもので、それでも適性に合わせて軍生活をさせてくれるということなのに、何がそんなに不満なのか?
私益を追求したいなら、兵役逃れをしてユ某氏のように世界を流浪しながら生きたらどうなのか
共感:17|非共感:16


8. 韓国人
>>6
防弾は軍隊に行って楽な思いをするだろう
相互扶助だww
共感:0|非共感:4


9. 韓国人
狂ったのか
軍隊に行くという人をなぜ利用するのか
気楽に軍生活ができるように放っておけ
尹政権の好きなように使わないで
共感:297|非共感:15


10. 韓国人
>>9
一般兵士と同じように訓練を受けるより、あれの方がはるかに楽なんだがwwww
あいつらも犬みたいに転がるより、あのように行事に参加するって言って訓練を免除されて外に出た方が良いと思うけど?
共感:37|非共感:6


11. 韓国人
>>9
wwwwwww
芸能人を国軍広報手段として使ったのは文在寅も同じだったのに、なぜ尹錫悦だけ責めるのかwwww
共感:15|非共感:5


12. 韓国人
利用するということなのに、とてもあなたのためにしてあげるという言葉に聞こえるね
共感:208|非共感:1


13. 韓国人
そもそも防弾は軍免除をしてくれと一度も言っていない
行くべき時に行くといつも言っていたのに、自分たちだけがあれこれ言ってwwwww
その度に黙っていた防弾少年団だけが悪口を言われ、結局免除もしてくれず、タダで利用するということだねwwwwwwww
共感:94|非共感:0


14. 韓国人
サッカー、野球、スポーツ選手、クラシック芸体能、すべて軍免除を廃止しよう
共感:91|非共感:0


15. 韓国人
BTSほど国に貢献した人がいたら出てきてください
免除もしてくれないくせに利用するという発想がすごいです
これが公正ですか
共感:72|非共感:4


16. 韓国人
ソン・フンミンをを軍隊に送って広報大使として使おう
なぜ軍免除の恩恵を受ける人々は国家行事に参加しないのか
共感:65|非共感:1


17. 韓国人
そんな公演機会はどうか免除された方にでも提供してください!
国威宣揚の軍免除者でもないのに、そんな機会を与えるなんて公正と公平に反します!
公正、公平を話していた人たちは、みんなどこに行ったのか…ああ、腹立つ…
共感:41|非共感:1


18. 韓国人
共産党もそんなに利用はしない
利用するな
共感:39|非共感:0


19. 韓国人
票が減るかと思ってBTSが選択するように先送りしたのは正直、国家的損害だ
BTSほど国益に貢献した人間が何人いるだろうか
共感:45|非共感:7


20. 韓国人
提供?wwwwwww
共感:23|非共感:1


21. 韓国人
結論「BTS軍隊に行ってみたら、あちこち利用だけされ、軍隊に入隊しても無料奉仕強要」
共感:17|非共感:3


22. 韓国人
免除してくれないなら、働かせるな!
共感:12|非共感:0


23. 韓国人
何をでたらめ言うのか…
国家行事に絶対に参加するな
共感:9|非共感:0


24. 韓国人
お前ら政治に利用されないように軍服務すると言っているのに、公益国家のための公演機会を与える?
もうこれ以上政界に振り回される理由はない
共感:7|非共感:0


25. 韓国人
タダでこき使うという強い意志
共感:6|非共感:0


26. 韓国人
本当にアホなことしないでください…腹が立つので…
共感:5|非共感:0


27. 韓国人
国益?国家行事?最後まで搾取するね…
国は、そのまま放っておいてあげよう
共感:5|非共感:0


28. 韓国人
良心がない政府ですね…
公演させるなら適当な代価を支払わなければならない
共感:5|非共感:0


29. 韓国人
もうこれ以上、防弾を利用するな
政治家たちの右往左往で大変な思いをした7人の青年たち
決心して軍入隊すると言っているのだから、静かに行かせて欲しい
共感:4|非共感:0


30. 韓国人
スポーツ、コンクール優勝者、軍免除された人を呼び出せ!
それが公平性で正しい
軍の宴会でピアノ、バイオリンを弾いて一緒にスポーツすればいい
共感:3|非共感:0


31. 韓国人
団体で入隊して軍隊期間中、絶対に公演を1回もせず、同時に全員出てください
中途半端に軍慰問公演をすれば、それは自分たちの価値を削ることになります
共感:3|非共感:1


32. 韓国人
いい加減にしろ
共感:2|非共感:0


33. 韓国人
韓男がクソなので全世界と韓国が莫大な損害を被ったね
共感:2|非共感:0


34. 韓国人
「機会提供」=安値でこき使う
共感:2|非共感:0


35. 韓国人
堂々と利用するという


カイカイ関連記事
BTS活動休止、ソロ活動発表…兵役問題含めてカイカイ管理人が解説




おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)