コメント一覧(223コメント)
韓国車は壊れやすいので買い替え需要で売上を増やした。これは良いのか悪いのか
>日産と三菱は現代起亜車レベルまたはそれ以下だ
まーたクソ朝鮮人が妄言を吐いてるよwww
何か知らんけど、南朝鮮のアイオニックが日本カーオブザイヤーを受賞したらしい
色々キナ臭い
後進国韓国には、整形と遠征売春婦とゴミkpopがある!
いっぽう火葬車として定評のある韓国EV車
どこで差がついたのか・・・
韓国車は自爆装置つきだからね
またアイオニックが人殺したらしいし
トヨタは2003年頃、かつて1960年代に販売していたパブリカという車の部品にアスベストが使われているので、回収し部品を変えるという旨の広告を出したら100数十台の申し出があった
パブリカの残存台数の多さにトヨタ自身も驚いたが、大昔の車に対してそこまで考えたトヨタの配慮にパブリカのオーナーさんも喜んだ、という記事が1年ほど前の週刊新潮に載っていたよ
韓国車にはそこまでマネできまい
別に称賛してくれなくていいよ、実績は世界中で使われている「中古車」を見れば一目瞭然だからな
好きなクルマに乗りゃいいさ、君らは。
たしかに韓国に住むコリアンは日本車ではなく韓国車に乗るべきだと思う
韓国内で定期的に反日気運が高まって日本車へのヘイト(同族であるコリアンからの日本車への破壊・棄損行為)の危険性が非常に高いからね
まあ恨むなら反日=愛国な価値観の祖国韓国の歪みを恨むんだな
>>2
ある、だが1000円〜3000円でクソ安いし検査もザル
>>4
でも選考委員は誰も買って無い車ww 😂 。
800℃まで加熱出来る機能は日本車にはない。
誇れよ愚民。次は氷点下273℃まで車内を冷やせる走る冷凍庫を目指せ。物珍しさに購入する物好きに買ってもらえるかもしれんぞ。
耐久性の良さは長期的な視野や思考がモノをいう。
それは目先の利益しか頭にない強欲かつ低知能の超汚染人にとって最も苦手な分野。
つまり南超汚染が車の性能で日本を上回る事は未来永劫あり得ない。
そもそも日本に併合してもらうまで水車すらロクに作れなかったゴミクズどもが日本に張り合おうなんておこがましいにも程があるわ。
韓国車なんて性能語る前に恥ずかしくて乗れない。農作業用なら誰にも見られないからいいが。
>ところが、韓国人たちは日本のイメージが良いのは、日本が対外ロビーや広報活動がうまいからだと思い込んでいる・・
日本企業は信頼、信用が大事だと思い、約束などを誠実にきっちり守ってきた歴史がある。
それがないのが韓国人。
安ければいいのではないと、世界がわかってきた、
米国人のヒュンダイ車エピソードがすごかったな。エンジン交換が2回。ミッション交換が3回。常に何らかのトラブルを抱え、修理工場入り浸り。
修理無償期間が過ぎたので売り払う。
笑うわ。
日本で初めて自動車を造った人は福岡県の豪族の方ですね。
彼は「外国人に出来て日本人に出来ないはずはない」と全て実費で車を完成させました、現在も福岡で実物が見られるよ。
詳しい物語もそこへ行けば分かります。
4. 韓国人
韓国人たちは日本のイメージが良いのは、日本が対外ロビーや広報活動がうまいからだと思い込んでいる
昔テレビで見たけど海外の電気屋に金を渡して日本製テレビを奥の隅にサムスンテレビを入口前に広く置かせてたなwそれを日本メディアは嬉しそうに放送していた
>>7
さすがにソレは言いすぎだろ、サゲたいのはわかるけどさ(笑)、いくらなんでもこれまでかなりネタになってるんだから…逆に笑われかねないぞ。
放っといても世界レベルで総じて低評価なんだから、ソレを笑ってやりゃいいんだよ。
ロビー下手なのが日本だろ 自分たちがやってるから他所もやってるとか思うな
日本車が壊れにくいのは、壊れる仕組みを知っていたり、考えているからだよ。そして、この壊れる仕組みが解るから、組み立て工程での取付位置や作業内容や不具合や強度に関しのもフィードバックが設計側に伝えられる。トップダウンだけで、設計が全てを垂直型にしていない。部品が良くても同じでも、取り付け作業や応力の掛かり具合が部品に対してマージンを削るならそれを考察して設計する。これは何もマニュアルに頼った事案では無く現場や実績やスキルを持った熟練工とそれを支える町工場や修理工場からのフィードバックの賜物だ。
>20. 韓国人
あの当時は分からないが、今は車を買おうと色々見たけど、日本車の耐久性も以前ほどではない
あの当時は分からないのに以前ほどでないことがわかるのか。しかも乗ってもいなく見ただけで…。
車名は忘れたけど、朝鮮製の車のパンフレッドの後部座席にポケモンのぬいぐるみが置いてあったのを見たことがある。
こういうさり気ない手口が姑息なんだよね。
ホンダイはそこまで盗めなかったのか?
それからヒュンダイになりジョンデになった理由は?
でも日本車は右ハンドルだからwww
世界の先進国は全て左ハンドルなんだよ。韓国、アメリカ、中国、EU諸国は左ハンドルさw
この時点で日本はもう韓国に追いつけない
日本と英国は右ハンドルだね。
さすが皇室と王室が残る偉大な国だと本気で思っている。
韓国人「韓国車は発火するから耐久力関係ないから!」
>>31
ジョンデってなんだよ?
ヒョンデだろ
ヒョンデは「現代」の韓国語そのままの発音表記
HYUNDAIは無理やり英語読み(ホンダと誤認識させる目的)で「ホンダイ」→表記どおりの読み方なら「ヒュンダイ」
>>32
マウントを取るところがハンドルの位置で草
もちろん笑わせる為に言ってるんだよね?
そうじゃなかったら確かに頭のおかしさに
追いつけなくて大草原~
>>17
冷凍食品保存が捗りそう…だが、5万位の冷凍庫買った方が幸せになれるか
>>16
デビュー時にベタ褒めした批評家も買ってないやろなぁ…
※41
インポート・カー・オブ・ザ・イヤー受賞してるけど
韓国の人たちよ、古い日本車で驚いていてはイカンぞ!
今、発売中や予定になるT社のHVに乗ってみなさいって!
静かさ、加速感、燃費、自動回避に、ブッ飛ぶだろう!
とにかく、まずは、コンパクトHV車を試して!試して!
耐久性能は高いんじゃないの?
事故って発火してウエルダンになるまで逃がさないよう良心設計でしょ?
ウエルダンから炭化までこんがり、えっ?車の話?
70系か、この頃の車は見切りが良かったな
今の車は死角が多すぎるのが…って感
>>4
カーオブザイヤーの中の
「インポートカー(輸入車)部門」な
ちなみに本当の日本カーオブザイヤー最高点は
日産の電気自動車「サクラ」(399点)
自動燃焼車は総合75点で輸入車の中で最高点だった
TBSの安東アナ(←こいつも審査員)が持ち点の最高点付けやがった
日本は英国から機関車などの技術も学んだと言われてるね。
英国は世界でも屈指の産業革命(プロレタリアート)で発展していた国で、他の欧州国はそこまで進んでもいなかった。
アメリカなんて存在して間もない国で、中国と朝鮮とアメリカが先進国と呼ばれている事に疑問を感じるね。
ドイツ出身の共産主義組織は英国に渡りプロレタリアートを初めてまざまざと知り、自分達の世界征服の野望に取り入れた。
その主義を今の中国が有難く国家政策にしている辺りが滑稽だね。
>>46
日本カーオブザイヤー
日産 サクラ(総合399点)
ヒョンデ アイオニック5(総合75点)←輸入車では最高点なので「インポートカーオブザイヤー」受賞
耐久性が高く故障が少ないという事は長く乗れて修理費がかからないというだけじゃないんだよね。
当たり前のことだが走行中の故障リスクはそのまま死亡リスクにつながるんだよね。
耐久性は安全性でもあるんだよね。
だから韓国車は殺人マシーンとか棺桶車とか言われるんだよね。
テクニカル言うて、無理やり軍事車両に改造されたクルマ(いわゆるテ□リストとか非正規軍が使うアレ)、かなりの割合で日本製のクルマやで……。
用途は日本としては微妙だが、特定の車種はかなりの被弾でも走れ、呆れるくらい頑丈って評価なんよ。
※50
なんで爆発する車に最高点付けたんだ?
アホだろ
先進国とは後進国に恩恵を与える事で先進国と呼ばれても良いと思う。
英国は日本に沢山の悪も善も与えてくれた国。
しかしアメリカや中国や朝鮮は日本から奪うことしかしてこなかった。
敗戦後のギムミーチョコレートだのと舐めた言葉があるけど、あれは米国の税金でばら撒いてたものじゃなく、日本の税金ですね。
※15 >>15
韓国って運転免許試験もザルだよ。
50m直進して左折出来ればOK。
>>本スレ7
これ程納得出来る韓国車擁護は中々無いな
韓国車は移民、難民、低所得者の車として
普及しています
メカニズムよかったら壊れんわ。
フッ( -ω-)y─━ =3
【韓国内の自動車「8台に1台は欠陥車」リコール台数「318万台」到達!】
2022.12.08
『韓国交通安全公団』によると、2022年は12月06日時点で「韓国内自動車の自発的なリコール台数」が初めて300万台を超えました。
2022年は12月06日時点で「318万1,496台」がリコール対象となりました。
2019年には「200.9万台」で2022年がここまで「318.1万台」ですから、わずか3年でざっくり1.5倍に急騰したことになるのです。
韓国の法によれば、リコール対象車というのは「設計、製造または性能上の問題で安全に支障を与える欠陥がある」ものと定義されていますので、端的にいえば「欠陥車が1.5倍になった」といえるのです。
しかもです、韓国内に登録された自動車の台数は「2,491万台」※なので、(ちょっと乱暴ですが)単純計算して「8台に1台は欠陥車」ということになります。
馬鹿馬鹿しい。ドイツ製やスイス製が手に入らない時に、仕方なく選ぶのが日本製
だからまともな半導体一つ作れず、サムスンに国を圧殺されたんだよ
自覚しろよ
1億人の間抜けな自惚れ
アイコニックだっけか?韓国の。あれ電装品に紙使ってんだぞ?一昔前なら電装品に紙製の物を使ってた事もあったが、2022年の最新型で電装品に紙を使ってるメーカーなんて聞いた事ねーわ
※22
豪族はスポンサーになっただけで
作ったのは矢野少年ってエピソードかな
いまの矢野特殊自動車の創始者
>>67
お?今日もハート押しのバイト少ないな。ちゃんと募集してんのか?時給安くしたら集まらんよ?
また都合の悪いサッカー記事は無しか
韓国を侮辱したポルトガルとブラジルが次々と死んでいった事態をどう思う?
>7. 韓国人
黙って韓国車に乗れ
日本車に乗ると、5年周期で袋叩きにあう
黙って韓国車に乗れ
納車翌日に火だるまになるかもしれない。
生きるのが厭になったら、迷わず韓国車を。
南朝鮮はアメリカの経済植民地。
朝鮮や中国や台湾を通して日本から利益を得ているボス国がいるんだよ。
日本復興にはアメリカを叩きだして、自国だけでもう一度強い軍隊と経済力を取り戻す必要があると思っています。
ただアメリカ人にも真実を知っていて、アメリカ国内の共産主義勢力の犠牲になっている人達が本当に多い。
その米国人達と協力してお互いの国を取り戻すことが今後100年間の日本人の使命。
そしてEU(共産主義組織)を離脱した英国も苦しんでいる、日本は英国ともう一度手を結ぶべきだね。
※67
サムスン? 組立屋風情が何を偉そうに言っていやがる
No Japan一つまともに出来ない小国が
「仕方なく選ぶのが日本製」→思考が完全に韓国人のそれ
嫌々につかう位なら、いっその事全ての資本財をにドイツ製やスイス製の製品に変えて輸入したら?
対日貿易赤字も減らせるし一石二鳥だぞ
>>67
その半導体もDRAMだけじゃねえか
NANDフラッシュはSanDisk・キオクシアに負け
パワー半導体はまるでダメ
> 最近の韓国車を見ると外観とかメカニズムが良いのは事実だが、
メカニズムが良いなら、なぜ燃える?
> 落ちたら死体も見つからない国はみんなトヨタかホンダだよ
しかし世界ではホンダ以上に売れているヒュンダイ
♪燃え上が〜る 燃え上が〜る 燃え上が〜る
ヒョンデ〜 ♪
>16. 韓国人
世界の危険な職業だけを見せてくれるテレビ番組があるのだが…南米やインド近郊の国々、とにかく危険な山岳地帯、落ちたら死体も見つからない国はみんなトヨタかホンダだよ…それもすごくボロボロで年式が古い車がよく走っている
それはそのような悪路のある国では、日本車を買うからだよ。
信頼の日本車だからだ。それに韓国車と普及している台数が違う。
欠陥韓国車に乗ったら無事に帰られるかどうか怪しい、谷底にまっしぐらで見つからない。
※18
日本製の耐久性は確かにすごい。
家電が10年使えるのは当たり前で、壊れたら買い換えようと思うと、いつまでたっても壊れないので買い換えられない。
家には今も20年前のプラズマTVがあり、新しい機能は当然まったく使えないが、画質が良いままなので捨てるのも勿体ない。
けどなぁ、ここまで壊れないのは、買い換え需要がなくて儲からないだろうと心配になるわ。
日本車はデザインが終わってるからもうすぐ滅亡する 日本の男たちを見てわかるように日本人には美的センスがない 年中不潔な見た目をしている つまり見た目などを気にしない民族なのだ
.シャープは特許侵害でLGに100億超え巨額賠償
.東芝も特許侵害で70億賠償
.日本車は不正燃費、エンジン不正で有名だ
.つい最近老舗音響会社オンキョーも倒産した
.老舗家具メーカー大塚家具はイケアに敗北し倒産
.ソニーはサムスンに殴り倒され今や保険、不動産、映画が本業
本当にMADE IN JAPANが優れるなら、なぜこんな事になるの?
※58 >>58
なんで日本ではよく燃える車(N-BOX)が一番売れてるの?
アホなの? 島猿なの? 倭奴なの?
普通の日本人が日本国民を差別しているお前達の同胞反日名古屋の車なんて乗るかよ年間何人の日本国民が見せかけ事後で虐殺されていると思っているんだ…
※83 >>83
>日本車は不正燃費、エンジン不正で有名だ
ドイツ車のディーゼルゲート事件ご存じない?
http://i0.wp.com/rastaneko-blog.com/wp-content/uploads/2022/12/wpid-BPeCjN6.png
日本は終わってる
※67
バカバカしい。日本の名目GDPは、韓国の3倍あるのだよ。
企業の視点から言えば、「フォーチュングローバル500(世界の売上高上位500社)2021年」で、日本企業は53社、韓国企業は15社。
※ ドイツ企業 26社 スイス企業 13社
また、「フォーブス2000(世界の公開会社上位2000社)2021年」では、日本企業は195社、韓国企業は65社。
※ 売上高、利益、資産、市場価値の4つの要素で決定
※ ドイツ企業 52社
>基本が丈夫でなければならないのに、韓国はそこが駄目だ。
韓国って自動車に限らず最新最先端ばかり欲しがって基礎や基本の部分には全く目を向けないから韓国自身で新しいものを産み出すことができないことにいつになったら気付くのか?
目先のことにばかり夢中な韓国の作る自動車の耐久性や信頼性が日本車に追いつくことは永遠にないでしょう。
>>70 時給がウォンで払われるので誰もきません。紙くず秒読みDEATH
>>87
はいはい、じゃあ出てけよゞ(`´ )シッシッ
で関心持つなよw
>>83
はいはいオマエラの勝ちでいいよw
良かったね♪バイバーイ
マネしてもマネしても追い付かない。
車に限ったことではない。
>>70
本人もポチポチし過ぎて腱鞘炎だったりしてw
※78
●フォーチュングローバル500(世界の売上高上位500社)2021年
(トヨタ自動車) 第9位 (本田技研工業) 第48位
(現代自動車) 第83位
韓国ソウルって地下鉄以外の電車ってホームドアないのに、そこは沈黙。長距離列車は電化少なくて、大陸横断鉄道みたいにホームが地べたの高さで脚立の上り下りみたいに乗降するとか間抜け。貨物線と共用してるからか。そもそも韓国高速鉄道が専用線ではなくて、信越線みたいな一般線路と共用ってのもバレないように隠してる。ソウルにしか外国観光客行かないからバレずに済む。
>>80
引用元と全く同じ内容をコメントする意味がわからん
>>84
当たり前やろ
軽は日本でしか売ってないからな
てゆーかどこからN-BOX出てきたwww
脈絡のなさがアホすぎて笑うわwww
具体的データを出されると何も言えなくなるので、
個人感覚の話に逸らしだす
これ韓国人に非常によく見られる行動パターン
元スレが信頼性の話なのにデザインがー、ってバカかよ
まんまそのパターンのやつが案の定湧いてる
www
在コのバカどもが 本国人の方が遥かに客観的な思考が出来ているぞ
5. 韓国人
こんな話をすると、日本信者だと悪口を言われると思うが、韓国と日本、両方に住んでみた俺としては、日本人の方がはるかに性格が良いと思う
韓国は、いつも言葉尻をつかんで悪口を言って喧嘩する
もちろん、どの国にも答えのない人間はいるはずだが、韓国はそんな人間がはるかに多い
笑えるのは…日本で仕事をして、その日本の会社から出るお金で家族と暮らしていながら、日本の悪口を言う韓国人が多いということ
そんなに日本が嫌なら韓国に帰って韓国で働いて韓国で暮らせばいいのに、それはしないというww
※84
日本車はミサイル搭載車種も人気だ
買ってコンビニに突っ込むやつが多い
※83>>83
不正はどの国でもよくない。
アメリカも大概だが、韓国ほど酷い国はない。
問題は、訂正できるかが一番だな。
>>105
韓国でアイオニックタクシーが細い道をぶっ飛ばしブレーキも効かず突っ込んで5秒で炎上、70代ドライバーが生きたまま焼かれたよな
15. 韓国人
韓国は、あの過速防止段さえなければ、10年はさらに乗れる
病身のような過速防止段は、どんな野郎が考えたのか
無くしたら事故爆増して韓国人が減るんじゃないかしら
>>104
お、あなたもソイツのコメをコピーしてる?
コレ使いやすいよなw
燃費の良いハイブリッド車・トップ15[2022年版]
1位 ヒョンデ・アイオニック
2位 トヨタ・プリウスEco
3位 ヒョンデ・エラントラハイブリッド
4位 ホンダ・インサイト
5位 トヨタ・カローラハイブリッド
6位 トヨタ・カムリハイブリッド
7位 ヒョンデ・ソナタハイブリッド
8位 キア・ニロハイブリッド
9位 ホンダ・アコードハイブリット
10位 トヨタ・レクサスES
ヒョンデに圧殺されるトヨタ、ホンダをご覧下さい
記事に出てたマークⅡはピラーレスのハードトップで剛性全然無かったのよね
初代シーマもだけど今生き残ってる個体は少ないね
当時は若い子も好んで乗ってたから結構なスピードで事故るとピラーのある車に比べてキャビンはグッチャグチャになってたな
走る棺桶って揶揄されてた
3兄弟では当時1番売れてたな
※11 >>11
そんな車しらないニダニダ、でお終い。
東南アジアからロシアまでなぜか日本の中古車が多い。
日本と違って圧倒的に道路事情や気象条件が悪くても中古車が活躍するしているのだから、故障が少ないと言う証明になっている。
…っていうか日本車は韓国人に買って貰いたくて商売して無いので、ヒヨンデの様な安売りはしていない。
純日本人は韓国車など韓国製品は必要ないので、韓国人もNO JAPANを貫けば良いだろう
※17 >>17
埃高きアイオニックは、よく新聞紙上を賑わします。
>>83
日本が優れてることを認めたら負けなんだよねw
大変だねw
※83 >>83
アホやな。路地裏に行って日本の汚いとこ見つけたと言ってるのと同じ。全体を見ないとな。
韓国人は韓国車に乗ってろよ。(笑)お似合いだぞ?wwwwww
>>83
お前んとこのサムスンが特許侵害でいくつ裁判かかえてるかしらないのか
ソニーは元々音響メーカーでその地位はかわらない。お前の国は安物の薄利多売で伸ばしてきたが技術で中国に
追い付かれ後がない、半導体も汎用しか作れずアメリカで設計し日本の素材と製造機械で作っている
日米はその製造場所を台湾に移そうとしている。日本が世界をリードしているのはお前が知っているそんな小さな
世界ではない。ロボットからベアリング、卓球の球までレベルが違う
まともな自動改札機作れないだろう
※84 >>84
それフォグランプの配線の件だろう?エンジンや電池が燃えたら深刻だけど。リコール制度もあるので。
>>67
日本に住んでて日本製の良さが分からないって、モノの価値が分からないバカですって宣伝してるのと一緒だぞw
>>111
これ悪名高いビジネスインサイダーの記事じゃねぇかwwwまあ信じてればいいよキミはwww
メカニズムがいいは嘘やねえ
エンジン未だに三菱GDI派生だし、ドラシャはノーマル0-400でポッキリだし
未だに、っていうかもう内燃エンジン研究終了したそうだから
ずっとそれで止まるんだろうけど
>>81
だから二三年で壊れるものを造るのは日本人には無理だしな
※67 >>67
オマエラのいう半導体は日本からの素材(紛れもない半導体)に細かく筋をいれた製品で、それもメモリー半導体に限るだろうが。
でもまだ安全を最優先しない韓国
マンション工事現場で行方不明者が出る国
安全をおろそかにして工期を早くして人件費省こうとすんなよ
しまっておいたクルマを引っ張り出して、無車検無保険で公道を走らせんな在日!
現代車のエンジンは三菱自動車のお陰です。仁川空港の
レーダーは三菱電機製です。いつもお世話になっております。
日本車の真似なんかしない
俺たちは本場ヨーロッパ車のコピーなんだ!
ってのが韓国人の自尊心なんだろ?w
かつての小中華思想そのまんまだよなw
※122 >>122
どこが火元だろうと燃えたら同じだろーが
韓国車は論外だけど日本の大通りを走ってる
古い車のメーカーを探すだけでどのメーカーが
優秀かが大体分かる
クルマなんて耐久性が高いのが普通なんだぞ
でないとタクシーなんかに使えないじゃん
※130 日本でプリウスロケットするだけで英雄になれる国だしな
>>83
言っておくが、サムスンの株式の50%超える量は外国だからな。
つまりはサムスンなんてモンは韓国に建てられた外国企業だからな、純然な韓国企業ではない、要するにサムスンとは、世界企業連合企業体なんだ。
そして韓国に置かれたのは、韓国自体が反日的だから株主達にも色々と都合が良かったんだろう。
韓国企業の仮面被った外国企業が、日本国電器や電機のシェアを食い荒らすのが主目的だ。
一時は上手く機能したが、韓国人の元々の浅ましさがスト多発させて生産に支障をきたしたこと、人件費上昇で旨味が減ったこと、更に決定的には韓国の赤チ一ムへの進行による危険性が生じたこと。
ま、世界企業連合の方はそれなりの成果と旨味を取ったから、こうなった以上はもう逃げの一手じゃね-の?韓国部分はどうなのかはシランけど。
よく外国人の「俺は日本の〜に乗っているが、10年間で30万km走ったが全くトラブルがない」みたいな言葉をネットで見かける。日本車は定期的なメインテナンスをすれば何十万kmも乗れる。賢い選択。
一方Hyundai•Kiaのハリボテの格好だけの車なんか買えば、即トラブル頻発だが、メーカーは非を認めず出費がかさむ。まさにアホな選択。
>>61
ちょい前に改正されて、日本の教習所の修了検定程度の難易度になったっぽい
>>82
皆キノコ頭の黒いダウンがなに言ってる、高宗は人生で二回しか風呂に入らなかった
日本人にトイレや風呂まで教わって、ありとあらゆる産業の基礎を造ってもらったのに
橋わくずれるダムは崩壊。食品の衛生管理も出来ない。いつたい朝鮮人って何ならできるの
耐久性はあってもデザインはヒョンデに
圧殺される日本車。
※133 >>133
フロントフェンダーを縁石に引っ掛けたりして、外れて配線が伸びて接触不良での出火原因かな?まあ珍しいな。埃高きアイオニックのような致命的出火と言うわけではないな。ところで原因知ってた?騒ぐだけ?
日本車は70年代中盤から大きく改善された。60年代までは車に関わらず故障は多かったし、60年代は権利関係の意識も(今の中国やちょい前の韓国よりはだいぶマシだったがそれでも)大企業以外はずいぶん希薄だった。オモチャ、イラストなどチェックが甘かった業界は特に。お菓子に関して他国よりコピーは少ないがプリッツやマーブルチョコは海外のものを大いに参考にしてる。
>黙って韓国車に乗れ
あの世への快適なドライブをサポートします。 by.Hyundai
三菱自動車に関しては80年代からの長年の不正が明らかになってるので何を言われても仕方ない。それでも現代自動車を育てたのは三菱自動車だけどな。
>>141
それは反論出来ないわぁ〜
韓国車がどんなデザインか誰も知らんからw
世界の流れは今Hyundaiだけどな
世界中のカーオブザイヤーを取りまくってる
EVではTeslaかHyundaiかになってきてるし
全てが日本のパクリ!韓国車が未だに劣るのはパクリキレていないだけ。
努力どうこうのレベルではない。全て特許で固められているのだ
>>最近の韓国車を見ると外観とかメカニズムが良いのは事実だが
→韓国車に乗るとスグわかる、アクセルの踏み込みと走りが比例していない、重い、唸るだけ。カーブではヨレるカリカリ音ww
1つ1つの部品が悪く、組み合わせも悪い
>>111
そう言う貴方は当然ヒョンデに乗ってるんでしようね!
いや〜うらやましいなぁ・・・
まあ半導体、スマホ、ディスプレイ、家電、造船、軍事産業で韓国にボロ負けしたから車ぐらい勝たないと流石にもうウヨさん発狂しちゃうよ
※138
デビッド・ハルバースタムが著書「覇者の驕り」で、「タイヤやワイパーなどの消耗品を交換するだけで、車が故障しないと我々に教えたくれたのは日本人だった」と書いているね
>>108
かつては韓国ドラマにかならず登場する程、交通事故が日常茶飯事だったらしいね
バイクでも、4サイクルでカッ飛び感は日本のエンジンだけ
昔、ススキのGS400の加速に驚いた!当時の2サイクルにもまさる走りだった
故障の個所によっては、修理があほらしく感じ車を買い替えるレベルになる
故障はするが安いというのは、そういった重大な故障は少ないという話である
とは言え消耗部品というものはあって走行距離で交換すべきタイミングが来る
エアサスペンションなどは乗り心地が優れるが寿命が来ると聞きますね、安い車には採用されていないが
韓国のEV しょっちゅう爆発する
日産のEV バッテリー由来の火災ゼロ
※2 >>2
あるにはありますがケンチャナヨ整備。その一例
◆【韓国】キア自動車に整備に出した車を引き取った帰り、突如としてハンドルが外れる(2017年)
・街の小さな整備センターではなく、KIA直営サービスセンターで整備 → 整備完了後、ライト・ワイパー等が不動。再整備 → 再整備完了後、帰宅運転中にハンドルが外れる。
まあ、新車時から雨漏り頻発、走行中にボンネットが開く、走行中にギアが勝手に5速固定などの他、EV車は発火しまくりの車を21世紀になっても製造発売し続ける国ですから、整備技術も知れたものでしょう。
韓国車のデザインがいいのかどうかは、知ったことではないが、仮によかったとしても、日本車のパクリだ。デザインがいいように似せて見せている。
韓国という国も同じだ。
必要もないのに高層ビルをたくさん建て、必要もないのに市街地を拡大させ、さも「都会であるように」見せている。日本や米国の企業を見よう見真似で、いっちょ前にスタイリッシュな企業ロゴを作り、さも「世界的大企業であるように」見せている。
何かをしたことは、一度もないのにね😌
※69
「法隆寺」は、推古天皇と聖徳太子が607年に完成させたと言われています。
「推古天皇と聖徳太子」はスポンサーになっただけで
作ったのは「宮大工」ってエピソードかな
※24
いや、国内で一時は販売店もなかったんだから、知らなかった可能性がないとは言えないだろ
車に興味がなければ、いちいちメーカーエンブレムなんて見てないだろうし
>>156
アフリカで日本の中古自転車が売れる 安い中国自転車もあるのにだ 理由は壊れないから 新品の安い中国自転車より人気
石油のある金持ち国のドバイでも日本車が人気 理由は壊れない長持ちするから 砂漠を走っても壊れない 車を仕事に使う人達に特に日本車は大人気 金持ちが乗る外車の次に日本車が多く走る
車ぐらい好きなの乗れよ…
シェア取りたきゃ、人に欲しがられる車作れよ…
ちなみに、できるか知らんが今から必死で信頼性上げても、
評価されるのは数十年後だからな
それでは頑張れw
ロビー活動をやってる日本人て見たことないな。
俺だけ見たことないのかな?
※147
あの世への快適なドライブをサポートします。
by.カー・オブ・ザ・ファイヤーHyundai
>>>1999年に日本に住んでいた時、
はい、この人は親日派土着倭寇だねw
韓国の皆さんはこの人の情報開示請求をして、親日財産没収法で訴えましょう!
善良な韓国人なら日本に住んだり日本に旅行したり日本製品を使ったりはしません!
私は日本人ですが、日本にいる土着倭寇を通報するの支援しますよ!w
今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーのTEN BEST CARにおかしな車が入ってる。
アメリカ人にとっての車ってのは生活必需品、
日本で言う若者のスマホ感覚、絶対に必要な物
スマホは若者中心だけど車は大人全員対象、
ましてや金額が一桁二桁違うのでマーケットがダンチ
>>170
レコ大と同じく一つで全部を駄目にするマイナスを
どうして気付かないかなぁ、老人は自分の生きてる間だけ
良ければいいと思ってるんだろうか
レシプロもハイブリッドも今からじゃ絶対に追い付けない、
ピコーン!そうだっEVなら同じスタート、イヤむしろ
頑張れば日本を出し抜けるかも!!!!
性能比較の直線レースで10年以上前の普通の日本車に負ける韓国最新高級車www
だって三菱GDI未だに使い回してるんでしょ、
このスレ住人だったら知ってるよね、
GDIがデッカイリコール出した欠陥EGだって事を?
猿よ、日本車を語るな。見るな。調べるな。興味持つな。運転するな。買うな。 No Japanやってろ。
※133>>133
一瞬で命が燃え尽きるのは、他とは違うだろう。
走る火葬車は別格だよw
どうせ韓国人には日本車なんて買えなくなる
食料の確保を優先したほうがいいぞ
>25. 韓国人
>日本車もトヨタ以外はケースバイケースだ
>ホンダとスバルは、それでもマシだが、
>日産と三菱は現代起亜車レベルまたはそれ以下だ
その起亜レベル以下の三菱のGDIエンジンの技術を伝授されて
ようやく乗用車を生産できるようになったことを忘れたか。
しかも未だにそのGDIを超える独自のエンジン開発が出来てい
ない。ヘタに既存エンジンンの改良(改悪)で済ますから、
あとからリコールのオンパレード。
何をやっても間抜けで無能な民族。
>>181
間抜けなのは韓国人なんかに技術を伝授していつも損しちゃう日本人
ロビーや広報活動が上手いって、お前らのカンナムスタイルとイカゲームとか言う駄作の水増しだろ。
ヤバい韓国、日本が無いと何も出来ない決められない、
これって属国になりたくて仕方ないって事?
お断りします
25. 韓国人
日本車もトヨタ以外はケースバイケースだ
ホンダとスバルは、それでもマシだが、日産と三菱は現代起亜車レベルまたはそれ以下だ
はあ?誰のおかげで車を作れるようになったと思ってるんだ?まさか、自分達でエンジンの設計からやったとでも?
過速防止段とはスピードバンプの事かな
これは日本でも設置すべきだと思うが
なあ、USBケーブル一本で簡単にクラックできる韓国車のどこがテクノロジー的に優れてるのか頼むから教えてくれや。
日本の広報活動が上手い?
クールジャパンを知らんのか、あれは経産省の反日帰化人による中抜き利権の象徴なんだが・・・・
>>185
だから韓国人にそういう理屈は通用しないんだって
韓国人に怒りをぶつけるんじゃなくて韓国人なんかを甘やかすアホな日本人をどうにかする事を考えろよ
韓国人なんてのは自分達の力では何も出来ない連中なのにそんな韓国に日本が負け続けてるのは他の誰でも無い日本人が韓国人を育ててるからなんだよ
日本に車検の精度が無ければ、あえて新しい車に乗り換える必要が無い問題。
韓国人は見た目しか気にしてないしなあ
燃費も耐久製は当然基本性能すら気にしてない
※73
5年周期で〜ってのは、反日運動やら何やらで
暴徒と化した連中に車をボコボコにされるから、って事なんやろうなw
そう考えると確かに彼の国で日本車に乗るべきじゃねえわ。
>>日本が対外ロビーや広報活動がうまいからだと思い込んでいるもちろんそれもあるが、
くそ真面目でお人好しの日本人はロビー活動なんてしてねーよw
韓国人は自分がしてるから他人はしてる
金だけが足りないと本気で思ってるクズ
>>113
71はピラードハードトップです
トヨタはピラーレスは滅多に作っていません
嘘はいけません
反日民族のくせ日本の設備に頼らないと車、家電、半導体も作れない韓国
こんな変な国は世界で韓国以外ない
どうせ反日するならノージャパン貫いて日本製品を韓国国内から撲滅して断交しろよ
車じゃなくてエラ自体の批評だろこれ
( ˘ーωー˘ )
日本車の領域に食い込みたいのは分かるが
おまエラが嫌いな努力、研鑽がモノづくりの原点だから
パクりは止めろ
ウリジナルは認めない
日本だけを見るな
しまった、アドバイスしてしまったかな〜
※111
あの世への快適なドライブをサポートします~ヒョンデ~
日本人は10万km過ぎると買い換える事が多いので20万〜30万km乗る海外からすると宝の山になってる
アメリカのジョークで10万乗って慣らしが終わる日本車的な事を言われてる
電気自動車は価値がなくなるが日本のハイブリッドはリセール可能
ランクル開発部の「壊し切り試験」の話は好きだ。
開発主査はこう言った
「このクルマはいまできたばかりだ。だから、君たちにはこのクルマをとことん乗って、壊してみてくれ。壊れたところは、俺が絶対に直すから」
>>198
横から失礼するけどスプリンターマリノ、カローラセレス、カリーナED、コロナエクシブとか完全なピラーレスだったけどな
クルマ詳しくないけど実際のところどうなの?
終了工場とかにいる有識者教えて
>>137
それを言うとソニーも外国人持ち株比率が60%前後だから外国企業になるけどね
ってかこのグローバルな時代に株式上場してる世界的企業なら珍しく無い
日本企業の外国人持ち株比率で調べてみ?50%超えの企業なんていっぱいあるから
※28
願望を基に妄想で「真実」をコリエイトする生物種だからね
日本に来たことも日本人料理人による日本料理を食った事もない奴が「しょっぱいだけ」と他人に物知り顔で言いふらす。嘘と捏造に満ちた「底に希望が入っていないパンドラの箱」のような半島だから
韓国車が粗悪なだけ。
『韓国車は爆発だ💣🤯』。 生命を惜しまない韓国人や自殺願望のある全世界の皆さん韓国車は最適です。
10. 韓国人
20年以上前の中古車は東南アジアでよく売れている
現代、起亜車もたくさん売れている
もちろん日本車の方が耐久性は良いが、耐久性が良いという理由で東南アジアのようなところで年式が古い日本車に乗るわけではない
ただお金がないから、昔の車に乗るのである
アホか?耐久性が良ければ維持費も掛からんだろうが。朝鮮車はすぐ壊れるし中古車のメリットもないから。
年年歳歳、車を作っていれば悪いところを改善してよくなると信じてるのが日本人気質です、韓国は車が良くなるのではなく自分の利益が良くなるとしか考えません。
※58
なんで、って...
なんで、そんな分かり切ったこと聞くの?
答えは、あなたのコメに対する返信を見れば、一目瞭然だと思う
流石の日本車も朝鮮人がオーナーで朝鮮人がメンテナンスすると故障からは逃げられない
パクることは出来るが、応用・改善が出来ない南朝鮮国人。
三菱は現代起亜以下だってさぁwwww
恩を仇で返すミンジョク流石だよw
>12. 韓国人
>フィルムカメラ収集が趣味なのだが…
>50年代に作られたニコンF1は、まだ作動するものが多い
ニコンにF1なんてねえよ。初代がF、その次がF2だ。
>>205
世界一アホな車検制度と税金のお陰で日本では10年以上乗り続けるオーナーは少ない。それが海外で日本の中古車があふれている原因。結果国民に大きな負担を強いている。今じゃ高齢者に税と更新の付加を加えている。結局周り回って若者の車は離れ、強いては車産業の将来性を潰してしまっている。