ttt

韓国のネット掲示板イルベに「日本車の耐久性」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

東南アジアに行って感じることだが、日本の数十年前の車がよく走っている。

1999年に日本に住んでいた時、親戚がしまっておいた12年前のマーク2(1986)を引っ張り出して乗ったことがあるが、本当に細かい故障もなく、よく走った。

フィリピンに住んでいた友人が今も言う言葉、韓国車は定期的に修理しなければならないし、修理費も高いが、日本車は故障がなく、飽きるほど乗れるという。

今いくら自動車のメカニズムが良いと言っても、丈夫で細かい故障がない車でなければならないのに、最近の韓国車を見ると外観とかメカニズムが良いのは事実だが、貧弱な体を隠すために、ブランド品で埋め尽くしてる感じだ。

基本が丈夫でなければならないのに、韓国はそこが駄目だ。
1
これが先程話した引っ張り出した1986年のmark2。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11453887288


2. 韓国人
大日本は評価する
554


3. 韓国人
西ドイツ時代のドイツ車も耐久性は良かった


4. 韓国人
日本のイメージが良い大きな理由の一つが、日本製品の信頼度だ
代表的なのが、自動車、バイク、スクーター、カメラのようなもの
ところが、韓国人たちは日本のイメージが良いのは、日本が対外ロビーや広報活動がうまいからだと思い込んでいる
もちろんそれもあるが、日本製品の信頼度、特に自動車とバイクの性能が良いというのが大きい


5. 韓国人
>>4
変態レベルに精巧な日本製


6. 韓国人
新型ランドクルーザーに乗りたい


7. 韓国人
黙って韓国車に乗れ
日本車に乗ると、5年周期で袋叩きにあう


8. 韓国人
>>7
ww


9. 韓国人
日本車に乗りたいけど、ボベ虫野郎どものせいで心配だ



10. 韓国人
20年以上前の中古車は東南アジアでよく売れている
現代、起亜車もたくさん売れている
もちろん日本車の方が耐久性は良いが、耐久性が良いという理由で東南アジアのようなところで年式が古い日本車に乗るわけではない
ただお金がないから、昔の車に乗るのである


11. 韓国人
日本車の耐久性は、もともと認められていたものであり、最近は国産車もかなり良くなった
カーセンターの人たちが前より金を稼げなくなったと言うほどだ
国産車の品質が良くなり、以前より故障が少ないそうだ


12. 韓国人
フィルムカメラ収集が趣味なのだが…
50年代に作られたニコンF1は、まだ作動するものが多い
韓国が牛車を作っていた時、日本はチタンシャッター膜のF1を作った


13. 韓国人
車は黙ってレクサスだ~ww
999


14. 韓国人
でたらめ言うな


15. 韓国人
韓国は、あの過速防止段さえなければ、10年はさらに乗れる
病身のような過速防止段は、どんな野郎が考えたのか
カイカイ補足:過速防止段とは、道路上に設置された減速を促す段差


16. 韓国人
世界の危険な職業だけを見せてくれるテレビ番組があるのだが…南米やインド近郊の国々、とにかく危険な山岳地帯、落ちたら死体も見つからない国はみんなトヨタかホンダだよ…それもすごくボロボロで年式が古い車がよく走っている


17. 韓国人
乞食野郎www


18. 韓国人
島と半島を比較すること自体が間違いであってwwww


19. 韓国人
リフトアップしてみると、高級車は下半身の剛性が違うということをすぐに感じる
現代もジェネシスから少しマシになったが、他のはそのまま10年で壊れるww


20. 韓国人
あの当時は分からないが、今は車を買おうと色々見たけど、日本車の耐久性も以前ほどではない


21. 韓国人
マークⅡは、日本車の中でも名車だ


22. 韓国人
日本車に10年乗ってみたが、故障はあった
故障しても修理費が安いから称賛するのであって
故障しない車は、この世にない
よって非共感ボタン


23. 韓国人
ホンダのバイクは、すごく良い


24. 韓国人
80~90年代の自動車の角ばったデザインが大好きだ


25. 韓国人
日本車もトヨタ以外はケースバイケースだ
ホンダとスバルは、それでもマシだが、日産と三菱は現代起亜車レベルまたはそれ以下だ


26. 韓国人
俺は、ホンダだけ認める


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)