ss

韓国のポータルサイトネイバーから「『韓国、少子化で2050年にナイジェリア経済より後退』」という記事を翻訳してご紹介。

「韓国、少子化で2050年にナイジェリア経済より後退」
2022.12.12|7:44
1
写真は11日、ソウル市内のある大型スーパーで買い物をする市民たち。

約20年後、インドネシアとナイジェリアなど人口大国の経済規模が韓国を追い抜き、少子高齢化国家である韓国の経済規模は世界15位圏外に押し出されるという展望が提起された。

ゴールドマンサックスは今月6日(現地時間)に発表した「2075年グローバル経済展望」報告書でこのような分析を出した。この報告書によると、現在1%台の世界の人口増加率は、2075年になると0%近くに減少する見通しだ。

先進国の少子高齢化傾向とは異なり、インドネシアやエジプト、パキスタンなど発展途上国は着実に人口が増加し、これに伴い経済規模も着実に増えるというのがゴールドマンサックスの予測だ。

これによって2050年になると、インドネシアは世界4位の経済大国に急成長し、エジプトとナイジェリア経済も世界15位圏に成長する見通しだ。今年、ブラジルに続いて経済規模が世界12位と予測される韓国は、15位圏外に押し出されるものと予測された。

また、2075年になればナイジェリアの経済が世界5位に躍り出て、パキスタンも世界6位圏に成長するものと報告書は予想した。これと共にゴールドマンサックスはフィリピンの経済規模も2075年には世界14位に成長するものと予想した。

少子高齢化が加速する韓国は2050年代から実質国内総生産(GDP)成長率が日本より落ちるものと見られるが、2075年の1人当り実質GDPは10万ドルを越えフランスとカナダ水準に向上する展望だ。

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
2

ソース:https://naver.me/5atqavdv


1. 韓国人
政治家たちを間違って選ぶと、その過ちが積み重なってこうなる
少子化は、すべて社会構造の問題なのに、それをフランスのように責任を持って解決しようとする人間がいないから、ただ自分たちが豊かに暮らしているから現状維持だけをしようとする人間たち
共感:220|非共感:1


2. 韓国人
>>1
もう尹錫悦が大統領になったから、上にあがるだけだ
よっしゃ滅共
共感:2|非共感:12
 

3. 韓国人
>>2
少子化に一役買っているお前らの尹錫悦とキム・ゴンヒ(尹錫悦の妻)…


4. 韓国人
>>1
政治家だけのせいにすることではない…
社会構造もそうだし、文化もそうなのだが
 

5. 韓国人
>>4
それを変えるために政治家たちがいるのである
共感:5|非共感:1


6. 韓国人
一生、お金を貯めても買えないバブル住宅価格…誰が結婚して出産するのか
共感:111|非共感:4


7. 韓国人
>>6
正しい言葉です
どんな親が、子供に貧しい暮らしをさせたいでしょうか
共感:2|非共感:0


8. 韓国人
>>6
知らない人が見たら、他の国は一生お金を貯めれば、一番良い立地の家を買えると思うだろうねwwwww
呆れるね、本当にwwwwwwww
共感:14|非共感:6


9. 韓国人
>>6
住宅価格については、文氏に問い詰めろ
共感:7|非共感:7


10. 韓国人
子供だけ産めと責め立てず、子供を産むことができる環境を作れ
犯罪、飲酒運転、事件事故、児童虐待、強力犯罪に区分して犯罪を起こすやつらは厳しく処罰しよう
この問題は本当に見過ごすことのできる問題ではない
共感:84|非共感:4


11. 韓国人
>>10
先生、客観的に犯罪と出産率に相関関係がありますか?
先生の論理であれば、ブラジルやメキシコ、南アフリカのような国は出生率が韓国より低くてこそ正常ですが?
共感:15|非共感:0


12. 韓国人
卓上政治ばかりしているから…出産奨励金より持続的な支援と制度が必要なのだ
また、まず児童に対する重罪処罰から強化しろ
子供たちを信じてどこかに行かせて任せられる社会雰囲気を作れということだ
共感:39|非共感:1


13. 韓国人
>>12
出産奨励金を海外旅行、インプラント、自動車購入費として使っているのが現実


14. 韓国人
韓国は自然消滅国家1号だ
貧富の差が激しくなるにつれて共働き夫婦が増える
そのため、子供を産んでも育ててくれる人がいない
こういうことをたくさん見たり聞いたりして、結婚自体しなくなる
今現在、1人世帯が急激に上昇中である
人口減少は政策で防げない
政策で速度だけは落とすことができる
韓国は、もう消滅カウントダウンに入ったと見なければならない
共感:31|非共感:0


15. 韓国人
経済規模が小さくなっても問題ない
豊かな経済先進国は人口の少ない小さな国だ
人口減少に不安を感じるな
人口が多ければ、働かせる人にとっては良いだけで、庶民は何の関係もないだろう!
共感:34|非共感:21


16. 韓国人
>>15
「豊かな経済先進国」は、製造業基盤ではない…
リパブリックオブコリアは、いまだに製造業基盤だから問題なのだ…
それでは構造を変えなければならないが、これも茨の道であることは変わらない…
共感:3|非共感:0


17. 韓国人
>>15
戦争が起きてもおかしくない北東アジアで経済規模は意味がないというでたらめは、初めて聞いたね
共感:4|非共感:1


18. 韓国人
>>15
資源一つ出ない国で製造業で暮らしていて内需もダメなのに経済規模が小さくても問題ないというwwwwwww
不安助長ではなく、人口減少で国家が滅びるというのは本当だ
共感:2|非共感:0


19. 韓国人
>>5
こんな馬鹿みたいなコメントに対する共感数を見ろ
人口が少ないのが問題ではなく、人口年代の比重の方が問題だ
いまだに正気ではない人間が多いね
共感:5|非共感:0


20. 韓国人
豪州のように、子供を3人以上産んだら国が住宅一軒を与えるような破格的な福祉をしなければならない
でなければ移民者を受け入れてもいいが、それなら高級人材を中心にしなければならない
そうしなければ、社会葛藤、費用だけが大きくなる
共感:11|非共感:0


21. 韓国人
文在寅が住宅市場を台無しにして、結局、この有様だ
共感:17|非共感:8


22. 韓国人
>>21
人より犬の方が優先される世の中だから
尹錫悦からして子供がいない
共感:0|非共感:2


23. 韓国人
ところで、役に立たない祭祀、儒教文化も少子化に一役買っている
亡き祖先たちのための文化
共感:7|非共感:1


24. 韓国人
>>23
最近は、祭祀もほとんど行わなかったり、ささやかにしたりするのですが


25. 韓国人
そして、手遅れになる前に早く国土均衡発展を成し遂げなければならない
大企業、公企業、学校など若年層が分散できるように、ソウル京畿から抜け出さなければならない
地方の郡単位はすでに消滅直前であり、中小都市も消滅しつつある
政府は改革しなければならあい
一部の投機家の声は聞く必要がない
共感:6|非共感:0


26. 韓国人
2050年が来るだろうか…今、心配でもしろ!
共感:6|非共感:0


27. 韓国人
文災害の5年間、本当にたくさんのことをした
フェミを量産して、少子化に大きく貢献しただろう…
共感:7|非共感:2


28. 韓国人
経済規模が大きて地獄のように生きるより、経済規模が小さくても潤沢に暮らす方が良い
スウェーデン、デンマークなど、これらの国は、全体の経済規模は小さくても、国民の生活水準と満足度は非常に高い…
共感:7|非共感:2


29. 韓国人
>>28
そこは若者の人口比率が高いです


30. 韓国人
韓国の男たちは、老いても若くても問題を認識できないから解決は難しいだろう
共感:7|非共感:2


31. 韓国人
今も多い
ちょうど500万まで減らそう
共感:5|非共感:0


32. 韓国人
家の価格が1億ウォンに下がってこそ、結婚して出産するから
共感:7|非共感:3


33. 韓国人
不妊も多いです
産みたくても産めない方々を見ると…
共感:4|非共感:0


34. 韓国人
人口消滅は、政治が主な原因だ
共感:4|非共感:0


35. 韓国人
人口が競争力
共感:5|非共感:2


カイカイ管理人
2075年の韓国の経済規模、フィリピンよりも小さくなる…調査対象35カ国のうち唯一のマイナス成長




おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)