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韓国のネット掲示板イルベに「日本が電気自動車に消極的なのは技術がないからというのがでたらめである理由.jpg」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

日本は、20年前からハイブリッドを作っていて、全世界のハイブリッド市場の半分以上を占有している。
ちなみにハイブリッドからエンジンを抜いて、バッテリーだけ大きくすると電気自動車である。
そして、ハイブリッドの方が難しい技術だ。
日本が消極的な理由は、急ぐ必要がないからだ。
トヨタの場合、ほぼ全車種でハイブリッドを主力として売っていて、そのおかげで排出ガス規制に引っかかって罰金爆弾を食らうことがない。
他の会社は罰金を避けるために、急いで電気自動車を作って売っている。


要約
ハイブリッドは電気自動車なのに、技術がないからとでたらめを言うやつらは、ほぼ中国人か左派

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11461609432


2. 韓国人
お前の言葉が正解だ
日本はハイブリッド市場を席巻しているため、電気自動車を急ぐ必要はない
正直、今の電気自動車は自動車会社の立場ではお金にならない
バッテリー会社に利益を集中させる構造であるため、まったく利益にならず、お前の言う通り罰金を減らすための方法に過ぎない
ところが、日本はハイブリッドで罰金をすべて相殺しているため(実際トヨタの場合、罰金がほとんどない)、今電気自動車にオールインしなくてもいい
利益率が高いハイブリッドでそのまま行く


3. 韓国人
>>2
バッテリーでお金を稼ぐ会社って?
米国?日本?
 

4. 韓国人
>>3
中国がほぼ席巻した状態である
 

5. 韓国人
>>3
バッテリー市場は中国と韓国+日本の三つ巴の戦いだが、日本はパナソニックしかなく、それさえも下落傾向にある
全世界基準では中国CATLがひとまず1位で、中国企業全体では60%を超える
しかしそれは、ほぼ中国の内需市場に依存しているのと同じなので、中国市場を除いたシェアはLGエンソルが30%程度で1位で、韓国3社(LGエンソル、サムスン、SK)を合わせると50%を超える


6. 韓国人
お前の言う通りだけど、なぜこのように日本の報道官の役割をするのか?


7. 韓国人
>>6
wwww
名誉市民だから


8. 韓国人
一生、トヨタだけ乗るつもりだ…
41


9. 韓国人
お前らが電気自動車を論じようが論じまいが、欧州がみんな電気自動車でいくと言っているのに、なぜ口出しするのかww
今、欧州車を電気自動車に切り替えるのは病身だということか?ww


11. 韓国人
その理由を知らなければならないのか?


12. 韓国人
>>11
知りたいから、見にきたのでは?


13. 韓国人
アホなこと言うね
ハイブリッドは、ガソリン+バッテリーだけど、システム自体がガソリン依存だ病身よ


14. 韓国人
今出ている高容量三元系バッテリー電気自動車は滅びた
電気自動車はインドのような国でも消費できる水準に値下げしなければならない
高効率の駆動方式が出てこなければならない


15. 韓国人
真実を話してやる。
日本は電気自動車の技術、正確にはバッテリー技術がトップティア韓国3社に比べて不足している。
もちろんハイブリッド技術は世界最高だ。
それでは今後、電気自動車の未来から淘汰されるのか。
それはない。
すべてが電気自動車になると思っているようだが、2040年の電気自動車の比率は世界全体の25%に過ぎない。
もちろん、それでも今より4倍増加した数値だが。
しかし、依然として内燃機関は75%だ。
結論を言う。
電気自動車市場は発達するだろうが、内燃機関も依然として成長する。
韓国のバッテリー3社が電気自動車市場の相当部分を占めるだろうが、それでも25%のうち半分程度だ。
日本は、その市場での持分はそれよりはるかに低い。
しかし、内燃機関の成長でその影響は微々たるものだ。
電気自動車は発展するだろうが、未来にすべて代替されるようなシステムではない。


16. 韓国人
>>15
日本の内燃機関車の販売台数は、すでにピークから下降傾向にあるが、何でさらに成長するのか?


17. 韓国人
そのまま電気自動車だけを見ると、商品性は現代起亜が日本製を圧殺


18. 韓国人
以前は消極的だったが、今はものすごく投資している
日本の内需市場が電気自動車に消極的だったからだ
電気自動車は、充電インフラも不十分で、それほど重要だとは思わなかったのだ
そうするうちに電気自動車が単純な流行で終わるのではなく、市場が拡大し続けているから、さらに遅れたら市場を掌握されると思って、今はものすごく開発して投資している


19. 韓国人
電気自動車は一般車より部品数が10分の1しかない
それで、ブラック中小企業の下請け業者が潰れるかと思って様子を見ているところ


20. 韓国人
>>19
この理由も大きい


21. 韓国人
日本は産業転換が米国、中国、韓国のような国よりすごく遅い
それでスマートフォン市場でも半病身になり、自分たちの国で使うメッセンジャーがLINEだ
日本は作れなかったから作らなかったのではなく、 ただ市場のスピードについていけないのだ


22. 韓国人
>>21
大地震のせいで簡素化されたメッセンジャーが必要になってラインが浮上したのだ
スマホは円高のせいで滅びた
急激な転換で滅びて復活したのがソニーだ
日立とソフトバンクも同じ


23. 韓国人
日本は内需市場が大きいから、ゆっくりやってもいい
韓国は小国なので国際競争で押されると会社が消える
それで毎回、世界経済危機の度に韓国企業が消え続けているのであってwwww


24. 韓国人
お前が間違っていることが何かと言うと、ハイブリッドと電気自動車は制御技術がまったく違う
エンジンと相互補完的なバッテリーと、純粋なバッテリーで走るのは、まったく違う!
ハイブリッドが得意なのと電気自動車が得意なのは違うという話である


25. 韓国人
電気自動車よりは、ハイブリッドであって
ガソリンを満タン入れるのに2分もかからない
これで論争終わり


26. 韓国人
電気自動車は補助金がないと回らない…
そのまま補助金の差である
전기차는 보조금 없으면 안돌아감.. 그냥 보조금 차이임


27. 韓国人
日本のトヨタが発売した本格的な電気自動車も今、タイヤが外れる欠陥のためリコールして払い戻し処理している状況で、まだ日本車を称賛しているという…ww


28. 韓国人
>>27
リアルwwww


29. 韓国人
ハイブリッドという病身のような陳腐な技術を捨てられない病身であることはファクトである


30. 韓国人
パソコンが家庭用に急速に普及したのが「インターネット」のおかげだった…
それ以前、パソコンは家庭であまり役に立たなかった
電気自動車もまだあまり役に立たない商品である


31. 韓国人
>>30
賢いね
完全自律走行技術が出てくるまでは、ベータテスターである


32. 韓国人
日本は今、静かに準備中だ
ポルシェもそうだし
だから今、韓国の電気自動車を買ったらホグだと言われるのだwww
見ていろ、日本のやつらが電気自動車市場でまた独占する
カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。


33. 韓国人
日本は、充電所場所が、ほとんどないとニュースで言っていた
韓国よりはるかに少ない


34. 韓国人
全固体で行こうとしているようだ



35. 韓国人
電気自動車は商用化できない
電気自動車自体が重要なのではなく、それほどの電気を供給できるインフラがない
脱原発もしようとしたができないのに電気自動車に供給する電気があると思うか
電気代だけ上がり、物価まで上がる
今は電気自動車の維持費の方が安いだろうが、ガソリンの価格を超えた瞬間、誰も乗らなくなる


36. 韓国人
そのまま簡単に考えろ
中国が電気自動車を作っている=当然、日本はすでに可能


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