コメント一覧(296コメント)
電気自動車で完全に出遅れたトヨタが現代自動車に身売りするのも時間の問題だよ?
日本車離れ加速か、世界的なEVシフトに乗り遅れ「衰退のリスクも」
「エキサイティングなことを望むなら電気自動車に乗れ、退屈したいならトヨタに乗れ」。昨年11月、こう書かれたバナーを掲げ、米非営利団体「パブリック・シチズン」がスポンサーする飛行機が「NASCARカップシリーズ」レース会場の「フェニックス・レースウェイ」の上空を通過した。この低空飛行に先立ち、パブリック・シチズンを含む複数の団体は、電気自動車(EV)事業で後れを取っているトヨタ自動車を批判する公開書簡を同社の豊田章男社長宛てに送った。「バッテリー電気自動車に対する消費者需要の急増に追い付けている自動車メーカーはないが、トヨタはそれを満たそうとの試みすらしていない」と主張。「トヨタが迅速にEVに移行することは可能であり、そうしなければならない。さもなければ衰退のリスクにさらされる」とした。
トヨタが最近満を持して発売したbz4xは航続距離が短く充電時間が長く電費が悪いという。ところが今度中国で発売するbz3というクルマは中国のバッテリーメーカーであるBYDからバッテリーと制御装置を購入するため航続距離も充電時間も電費もそのクラスのEVで最高レベルらしい。つまり現時点においてトヨタは中国メーカーであるBYDにバッテリーとバッテリー制御の技術を技術供与してもらう立場に成り下がったというわけだ。もう日本の自動車メーカーはここから逆転する事はほぼない、これからドンドン自動車販売台数は落ちていき日本の自動車メーカーは終わる。
スマホや家電の二の舞不可避(笑)
販売台数
トヨタ 960万台
テスラ 140万台
時価総額
トヨタ 2000億ドル
テスラ 5000億ドル
4. 韓国人
ある病身は、現代自動車がトヨタを超えるとでたらめ言ってるが、やはり日本は日本だね
その病身は、無条件愛国主義者のアホどもだろ
コイツらの妄想では、国自体が日本を超えてるらしいじゃんw
韓国は、世界中に売春婦・出稼ぎ労働者・不法滞在者・移民を輸出しているゴミ後進国なのにw
EVは充電設備が充実してない地域では不向きなんだよ。
そこに気付いていたトヨタの戦略勝ちだろ。
創造力も分析力もない低知能の超汚染人どもにはどう逆立ちしても出来ない芸当だな。
時価総額
トヨタ 2000億ドル
サムスン 3500億ドル
韓国人って韓国車の元は日本が技術提供した事は知ってるの?
>>1※1
後進国韓国の平均年収は先進国日本の半分程度〜
※11
テスラは自動車メーカーというよりもIT企業だから
無知はもう少し勉強してから書き込みしろ
サムスン!
ソン・フンミン!
BTS!!
韓国の未来は明るいニダ
>>16
朝鮮は2025年に出生率0.52%の予定らしいぜw
素早い滅亡に助かる
>10. 韓国人
>日本車は、性能、デザインがすごく微妙だけど、耐久性だけであんなに売れているのである
性能、デザインが微妙って、日本の自動車メーカーが何社あって、何車種のラインナップがあるかすら知らない劣等感だろ
ヒュンダイ独占市場の韓国なんて、そもそも選べるラインナップ自体少ないだろ
ま~同じ顔に整形したがる国民性だから、デザインや性能のバリュエーションは必要ないのかも知れんが
>>1
そんな素晴らしい未来が有る祖国に
何で帰ろうとしないの?
韓国車の販売台数のカラクリ
2012ソレント10年保証
オイル交換203回
トランスミッション掃除20回
10年でエンジン交換9回
トランスミッション交換4回
保証が切れたので下取り
韓国人はトヨタを語る前に
ヒュンダイの労組を何とかしたほうがいいと思うの
>>29
いとこが土地買って腹が痛いのは向上心か?
>>8
無理してまで日本に住まなくて
いいんだよ?
※29
朝鮮人の向上心てのは他人を騙して蹴落として自分が得をするというやり方で表現されるんだよな
実に醜くて浅ましい連中だね
>>20
素晴らしい企業じゃないか!
何で在日が帰ろうとしないの?
韓日の誇り大谷翔平もトヨタではなく現代自動車に乗っているという事実
ヒュンダイ・起亜チャレンジとか外人に韓国車のセキュリティをめっちゃ馬鹿にされんのにトヨタと比較している場合か?
29. 韓国人
病身野郎
トヨタは、全車種の営業利益が減少しており、最大30%以上下落した車種もあるのにwwwwww
今、日本車の危機だとみんな言ってるのに、お前みたいな日本信者野郎だけがトヨタナンバーワンwww
でも結果的に売れちゃったしなぁ
韓国車は誰でも乗れるように〇〇チャレンジとか言う機能が付いてるニダ
今日も世界の何処かでは、韓国車と中国車とがボカン、ボカンと花火を上げている
>>40
あれは球団が通訳の水原一平の為にリースした車だぞ
※3 >>3
「エキサイティングなことを望むなら電気自動車に乗れ」
ヒュンダイのEVで脱出ゲーム。成功したヤツはいない。
※21
ID:45lGMosW0
この在日は朝から必死に訴えてるけど無視されて可哀そうだな。
韓国人だけで現代、騎亜の自動車を消費してください。他国に迷惑かけないように
>>40
また息をするようにウソをつくゴミクズ超汚染人。
大谷は球団が所持してたヒュンダイに「仕方なく」「一時的に」「乗っていた」だけ。
今はテスラに乗ってる。
走る棺桶ヒュンダイなんかに乗ってたら命がいくつあっても足りないからな。
ちなみに大谷が兜パフォーマンスを考案したのは「大谷は在日」という悪辣なデマを流す下劣で醜悪なおまエラ超汚染人への対応策。
>2023年4月26日、韓国・電子新聞は「現代自動車・起亜自動車グループの1~3月期の営業利益が6兆ウォンを超え、トヨタを上回る見通しだ」
>4/27 起亜も業績好調…現代自動車グループ、GMとトヨタ抜く
>2011.1.21現代自動車がトヨタを抜く日
トヨタ抜くニダー トヨタ、トヨタ、トヨタ、、、
>>1
EVとか産業廃棄物の事まだ言ってんの?w
欧州とか手のひら返ししてEV辞めたがってるがな
わざわざ燃料もやして電気作ってと逆に環境悪くしてるし、廃棄すんのも数百万かかる
寒い地域でバッテリー上がったり走るゴミ化してんの
日清が農心のラーメンをパクり、
東芝がSKハイニクスに売却され、
日本人女性が韓国人男性に身も心も捧げている、
そんな現代日本でプライド保つ唯一の方法は妄想だけなんだよな
もし韓国がTPPに入るなら日本車にかけてる関税(8%)を廃止してもらわないとね
トヨタ車は朝鮮車の様に、直ぐ燃えて
3秒で800度に達し、逃げる暇もなく、
黒焦げにはならないから。
※29 >>29
ああ言えばこう言う。自身の能力向上に向けばいいけど、ミンジョクは他への憎しみに終始。笑止。
韓国人なんかは
ケチって韓国車に乗って
急発進、急加速して大事故を起こして
たまたま運が悪かっただけって思っていればいいからwww
グローバリストの戦略で日本に半導体不足を引き起こして日本産業の衰退を図ったが、品薄商法で逆に売れてしまったな
世界の支配層だか知らんが最後に負けるのはグローバル共産主義勢力だ
韓国人がいくら工作しようと日本人は韓国車だけは絶対
買わないからな
在日も祖国愛を唱えながらも絶対買わないし買って自慢もしない
日本人YOUTUBERも韓国車を買ったぜ、どうだ凄いだろうとか絶対拡散させない
日本人の自動車評論家も日本人には差別意識があるから買わないだろうがとか断っておいて子評価するも絶対愛車にしない
国内、海外の中古車相場を見れば買取も売り出し価格も二束三文、中古車マニアも絶対買わない
絶対買わない尽くしの韓国車
※1
で、お前は買ったの?
YOUTUBEで買った自慢して見せてよ!
トヨタがダメになったら日本のイメージはAVだけになるな
いやもうなってるか
>>65
パパ活とピンハネもあるぞ!!!!
ニッポンを舐めるな!!!
※3
記事と真逆だな
実際は他のメーカーがEV車にかかりきりになるものの
冬場で途中停止なんかの醜態を晒して結局はガソリン車が買われるようになっている
その結果が数字に現れている
あのートヨタさんたくさん売れたならピラミッドの下々まで給料上げてくれませんかね?
日本一の企業ならそのくらいして日本経済全体のこと考えていただかないと
ゴキブリ韓国人は年配者を「入れ歯ジジイ」と侮辱するが、もうすぐゴキブリ達にも超高齢化社会が始まる。その時が本当に楽しみである。
※6
つまんね。あおるならもう少し考えてから投降しよう!
ここで日本や日本人や日本車の悪口を書いてる連中は実際在日かどうかは分からないが、日本に住んでいる人は韓国車なんか買ってないし買ったことを自慢もしないだろう
日本車の悪口を言い、韓国車は最高だという連中とかけてうどんの釜ととく、その心は言うだけ
>>65
ゴキブリ韓国人はすぐAVを出したがるが、どんだけエロいんだよwww
ゴキブリ韓国人、AV見過ぎwww
自動車免許すら取得できない知能ボーダーなネトウヨが鳴き声上げてて草
>33. 韓国人
日本車は、主に入れ歯ジジイが乗るが、彼らは運転をおとなしくするので細かい故障も少ない
入れ歯ジジイがたくさん乗るレクストンとチェアマンが細かい故障が少ない理由
こんな嘘が通るのが馬韓国の日常だ
犯罪犯して護送車に乗せられるようなネトウヨがトヨタ車を語るとか鼻からコーヒー出るくらい笑った
韓国の自動車のメーカーはリコール費用が莫大な金額に成ります
当分は立ち直れないでしょ、その期間は車は劇的進歩するでしょ韓国は置いてぼりに成るでしょ
犯罪犯して護送車に乗せられるようなゴキブリ韓国人がトヨタ車を語るとか鼻からコーヒー出るくらい笑った
※75
おい、韓国車を持っているなら写真をSNSにあげて自慢してみせろよ
お前ら口先だけんなんだよ
チキングック
ソウル行けば分かるが、欧米人にデザインさせたヒュンダイ・キア車のデカいのが多く走ってるが、クルマとしての完成度が日本車の比じゃないくらい低い。故障、リコール(ヒュンダイはなかなかリコールを認めない)等トラブル多し。
貧困国でちょっと売れているのは値段の安さの割に立派に見えるという理由。ただ、トラブル続発してリピートがないのが確実。日本車は中古になっても抜群の安定感。
俺はこんなに苦しいのに救われないなんて世の中腐ってる
※75 >>75
免許がなきゃ生活できない地方民にネトウヨは存在しないでOK?
ネトウヨって都市伝説なんだね
※77
つまり、お前は大嫌いな日本の日本車に乗り続けているということだね
口先だけだな、韓国車を買って韓国好きを証明してみせろよ
努力不足とか言うな。その辺の結構な人生送ってる奴より
何倍も苦労してきたし苦しんだ来た
EVに注力して欧州でちょっと売れたからって図に乗ってるが、日本がバッテリーを含めてEVに力を入れれば、逆転なんてあっという間にできる。
というか欧州もEV転換諦めてガソリン自動車も認めたのに何を言ってるのやらw
結局性能で圧倒的にガソリン車が上だしEVはまだバッテリー問題など根幹部分が解決してないのにトヨタが売れすぎるので強引に切り替えようとしただけだしなw
見事に失敗したけどw
当分トヨタ王国は続きそう。
ああむかつく。テレビかけても幸せそうな家族ばっかり
何が出国ラッシュだよ馬鹿。墜落事故でみんな死ねよ
ネトウヨやバカウヨとか罵る在日、おパヨもなぜか韓国車に身と心を委ねないんだよな
お仲間の韓国人が日本の技術を韓国は超えた、トヨタはガラパゴスでこれからは衰退するだけって言ってるのに在日、おパヨは韓国人を心からは信用してない証拠だな
在日、おパヨは口先だけで韓国車以外の日本車や外国車に乗っているんだよな
俺は俺なりに努力も苦労もしてきたのに何でこんなに不幸なんだ
日本自動車輸入組合調べ
2022年度(2022年4月~2023年4月)度輸入車新規登録台数 乗用車のみ)
ヒュンダイ 648台 (前年同期 49台 同期比 1,322.4%)
月平均登録台数が54台か あれほど鳴り物入りで再進出してきたのにね ここで祖国を称賛している寄生虫ども、ヒュンダイ車を買って祖国に貢献しろよ
※88
どうやって生活しているの
社用車に乗る機会ぐらいあるだろ
社用車も日本車だろ
韓国車の素晴らしさを会社の経営者や上司に説いて韓国車を買わせろよ
そんなこともできないから口先だけなんだよ
※90
なんか知らんけど俺は車なんか乗る金ないわ
チャリでさえ中古の安いのかってパンク修理も自分でしてる
※89
人の幸せばかり見て気にかけて羨んで嫉妬して他人の不幸を望んでいる限り自分には幸せは絶対にこないんだそうだw
一生底辺で時間を無駄に過ごしてろw
※96
時間に無駄なんてないんだよ。底辺の時間は無限だから
※65 >>65
ウン大統領の訪米でミンジョク=整形になった。流石は大統領夫人。
豊田は韓国人の企業である。
豊田という名前は通名で良く使われる
日本人関係ないよ、残念~
※101 >>101
時間はリソース(資源)と思う。
豊田は在日韓国の企業である。マツダも本田もそうだ
日本企業ではあっても日本人関係ないんだな、残念だあけど
トヨタが日本の職人精神を作ったのではなく日本の職人精神がトヨタを産んだんだよ。俺らカイカイ民も工作させたらやばいよ。
※103
うんそうだね。でも自分は金にならないことばかりに
リソースを使ってきたなあ。今でもマイナー言語に
嵌まったり
※104 >>104
狂人と思われて、みんな近づかないよ。
>>102
いやいや、日本名だよ。
孫正義も韓国に正義はないから日本名だし。
※105
だからトヨタは在日だから勝手に日本人にするなよ
>>102
じゃあ豊田市は朝鮮人居住区になるのか?
激怒されるぞ!☺️
韓国人の自尊心SAMSUNGの現金資産5兆円、トヨタの現金資産11兆円ww 😁 。現金が必要な緊急時には相手にならないね。
性能差もかなりあるけどなw
デザインは好みだからしょうがない所ではある
車にうるさい国に認められてれば十分
むしろなにも分かってない韓国で売れようが売れまいがどうでも良いのよね
韓国車はアジアンカー区分なんだから中国と張ってろよ
私たち韓国人が、
いっちょ前に、現代、きあ(?)で
車を作って、小生意気に世界で販売できるようになったのも、
全て日本人の皆様方の教育のおかげです☺️
全ての韓国人を代表して、心から感謝致します。
バカが湧いてるな…🤣トヨタは韓国の企業?トヨタ車に引かれろ!🤣
※110
てかあの辺はブラジル人居住区出すよね
まあ韓国も多いよ岡崎市とかも
トヨタが売れるのは安いから
日本旅行も安いから
日本のAVはタダだから
貧乏国家ニッポン!
この理屈で言うなら、在日含む韓国人やおパヨは中国人が中国車はこれだけ売れているのになぜか日本では中国車は少ない、トヨタを超えたのに日本はもっと中国車を買って乗るべきとか言い出したら、買って乗らないとおかしいんだよな
惨めな韓国人は必死に安くて長持ちする貧乏人の車と思いたがるけど、現実韓国製の物がそう見られるんだよな。悪口が自己紹介って面白い芸風だわ。
岸田の子供手当だと10人ぐらいいれば手当だけで生きていけそうだな。
仕事辞めて昼間から子作りばかりする子沢山が増えそうな感じ
>>119
さすがゴキブリ韓国人だわ
AVばっかり見すぎ
オナりすぎwww
おさるさん?
>>119
その貧乏国家とやらに大挙してやって来ては、コンビニ飯やスーパーの値下がり弁当を買い漁って安ホテルに持ち帰る朝鮮人
牛丼屋や回転寿司屋は今日も朝鮮人観光客でごった返してブサイクばからな顔面に加えてマナーも恥さらし
今や観光したら東南アジア人よりも金の無い、多重債務者だらけのハリボテ民族
※123
岸田の児童手当では10人ぐらいいれば手当だけで食っていけるから、昼間から子作りばかりしてれば食っていける
世界で走っている車の3分の1は日本企業の車。
トヨタだけでなくホンダ日産スバル三菱マツダスズキダイハツ日野いすゞが有るんですよ。
中古車市場も日本車が席巻していますよ。
韓国車って中古車が売れない事で有名ですよね!
※125
もう日本はいろいろな指標で韓国に抜かれただから
悪あがきは辞めろ
※106 >>106
趣味と実益を兼ねるというのは難しい。取り合えず趣味で満足すればいいと思う。
皮と内装だけが豪華仕様ぽい、中身は爆弾搭載のネコ車。
選ぶのは個人の自由だからええんやないかな?
日常が死の危険をはらんだアドベンチャーか、安全第一かは国民性。
美人は三日で飽きるが、改造朝鮮ゴブリンは初対面で違和感。
わざわざオランダ人形を抱く趣味はないかな?
人形フェチな人なら、いいのかも?
朝鮮車の劣化は相当激しそう。故に中古車価格に雲泥の差がつく。
数が売れた、はコリアン脳では正義、否定できない。ではどうするか。
デザイン「は」わるい。
実は売れていない。
実は韓国企業。
新手を頼む。
HV開発でトヨタに追いつけない欧州が「2035年以降新車登録を(ゼロエミッション)EV」に限るという方針を出し、日本の反日マスコミも騙されて同調していたけど、世界の流れはEVシフトが終了してきて流れはトヨタの勝利になりそうだw
>>129 ※129
自〇率、出生率低下、少子高齢化進行率、橋の崩落、国家機関同士の通貨スワップ等など。
大変だな。(-人-)
営業利益ヒョンデ(Hyundai)>トヨタ笑
つまり安物自動車大量に売ってるだけ
>>122
子供がいないようだな
どれだけ子供に費用がかかるかわかっていない
日本のことわざに「隣の芝は青く見える」と同意語で
韓国のことわざに「隣のウンコは茶色く見える」があるってマ?
>>129
いろんな指標?
どんな?
もしかして、また一人辺りのGDPとか言うの?www
>>119
無知な朝鮮人が多い
朝鮮人だから無知なのか?
韓国での売上のおかげか
トヨタは日本製品不買い運動の時は赤字だったよなw
※142
ほったらかしで育てて高卒で良ければ1人も5人も変わらない
逆に言うと東アジアの出生率低下は儒教文化の影響がある
教育重視しすぎ。昔は貧乏ほど子沢山だ。海外のスラムでも
>>129
多重債務者はもう世界一水準だろ
チョソセ抜きであの負債額なんやから
見栄っ張りで不細工だから、まずは顔面整形に莫大な金かかるしな
察するよ、かわいそーに
※129
どうせ大したことも言えずに、コメだけは多いのう。
>>104
君さ、日本語がおかしいね
なんでかな?
なんでかな?
なんでも在日と言っちゃうなんて
朝鮮人みたいだね
大谷も在日とかwww
スマホ見ながらふんふん鼻歌を歌って作った車は
韓国だけで消費してね!(#^^#)
トヨタが潰れても日本には四季がある!
byネトウヨ
この話題 つまんないよー 管理人さん
大体、イルベのへたれ記事だし、かいかいネトウヨにとっても刺激が少ないよーーーん。
だから、カイカイ投稿件数も伸びないね。
もっと、だうむ とか ねいばーのひどい記事とか、はんぎょれの こじれた記事の方が いいなあ。
※51
●フォーチュン・グローバル500(世界の売上高上位500社)
2021年
(第10位) トヨタ自動車
(第48位) 本田技研工業
(第116位) 日産自動車
(第83位) 現代自動車
(第215位) 起亜車
※ 日本企業 53社 韓国企業 15社
>>156※156
2022年度輸入車新規登録台数
2022年度(2022年4月~2023年3月)
Hyundai 649台
思っていたより売れたね www
世界の経済にも歴史にも1ミクロンの影響も与えないちっぽけな韓国が
不買してもどうにもならないよねえ
てか日本製不買できてないでやんのw
> 18. 韓国人 嘘ではなく、全世界を旅行してみると・・・
旅ってのは、心理手的には現実逃避なんよ。
癬人って旅が好きだよね。
リア充は旅なんてしないんよ。
>>156
トヨタ以外にも大企業が12000社以上
世界トップシェア企業が200社以上ありますので
トヨタも素晴らしい会社だが、
大企業の1社でしかないよ
韓国は数社だけでしょ?
現代自動車は、名前は見栄張り君で、現実は前代自動車ですね。
火は吹くし、故障は多いし、メンテナンスは最悪だ。
コリアダメだな。
>>150
2009年のリーマンショックの時だけだよ
君はどれだけ馬鹿なんだよ
韓国での売上なんて微々たるものwww
ユニクロなんてさ 韓国で不買運動しているときに過去最高益だったんだからwww
本当に無知って怖いものなしだね
まるで在日みたいwww
MKタクシーがたくさん買ってくれたんだろうね
良かったね
Q:何故日本が朝鮮製品を買わないのか?
不買しているのか?
A:スマホ→爆発する
:家電→直ぐ壊れる、爆発する
:自動車→暴走、爆発炎上する
:食品→不味い、毒や農薬、大腸菌が入ってる
全て命に関わる事だ、買えと言う方が無料
韓国の現代車、起亜車は盗まれるわ爆発するわで
世界中で笑われているからなあ
一点豪華主義韓国
たった一つの成功例を金切り声のオウムみたいに連呼し続けてうるさかったけど
それももうすぐ終わるね
デザインは確かに韓国車の高いののほうがいいとは思う
新車みたいな中古、中古みたいな新車というのはいい例えだ
車をただの道具とみるか娯楽とみるかで扱いも変わるからねえ
道具でいい人ならトヨタはいい車だと思う
>>141
現代は2023年第一四半期
トヨタは2022年第三四半期
なにと比較して言ってるの?
在日ってさ 環境が変わっても朝鮮人そのものだよね
汚れたDNAのなせる業なの?
日本車は、故障知らずで燃費が良くて維持費が安いため不況期に良く売れる。これから当面の間、世界でのトヨタの販売台数は伸び続ける。
※29
向上すればいいけどな。
朝鮮人は向上しないんだよ、残念ながら。
>>141
https://s.japanese.joins.com/jarticle/303707?sectcode=320&servcode=300
SOURCEはこれだと思う
現代は株式の33%ほどしか持たないKIAを合算するってのはいつもの常套手段
グループ会社でしかないため合算する根拠がわからないね
朝鮮人が大喜びしている
SONYは今季最高益だったが
SAMSUNGは97%減益
比較対象というか、
馬鹿なんじゃないとしか思えないよ
https://kaikai.ch/board/138772/
日本に勝った、追い越したっていう韓国さん
どうしたの?
それより韓国車は売れましたか?
トヨタは新車だけでなく
中古車も海外では多く売れてるんだがね
中東では、あまりにも多く売れたためテロリストに供給していると疑われたほどだから
借金でカツカツ払うならせめて耐久性くらい考えようよ。
※102
韓国人は、漢字が読めないし、歴史オンチでもある。
「豊田 大中」(とよた だいちゅう)から、その様に連想しているのだろうが、トヨタ自動車の前社長で現会長は、豊田 昇男(とよだ あきお)。
つまり、豊田という姓名は「とよた」または「とよだ」と読む。
日本人の姓名は、同じ漢字でも呼名が違うと言う一例。
それに、中年・高齢者は学校で習ったと思うが、豊田佐吉(とよださきち)。1867年(慶応3年) - 1930年(昭和5年)
日本の発明家、実業家で、豊田紡織(現 トヨタ紡織)、豊田紡織廠、豊田自動織機製作所(現 豊田自動織機)を創業、トヨタグループの創始者。
豊田自動織機製作所内に、1933年9月に開設された自動車部がトヨタ自動車の起源。
豊田 昇男は、曽孫に当たる。
朝鮮人のはした金なんてたかが知れてるんだが
あいつらに言わせりゃ「チョッパ✕は莫大な韓国マネーに未練があるから絶対に断交できない」なんだそうだ。プッ あ、失礼。なんでもないよ
※172
デザインが良ければそれだけで買うやついると思うんだけど売れてないね。
ダサいと思われてるようだよ
そろそろBYDに抜かれる予定の下現代車が
なにイキってるんだか
韓国人が美しいと自慢する整形美人も
韓国人以外には不自然で気持ち悪いと思われてる
美的感覚がどうかしてるってこと分からずにデザインがいいとか悪いとか
いつまで言ってんのかね。ダサい韓国車で風切って走っても娯楽にもならないよ
※184
●<訂正>
(誤)豊田 昇男
(正)豊田 章男
●> 104マツダも本田もそうだ
◆マツダ 1920年「東洋コルク工業株式会社」として創業。
1927年以来「東洋工業株式会社」が正式社名だったが、
1984年にブランド名に合わせ「マツダ株式会社」に改称した[10]。現在の社名は、事実上の創業者である松田重次郎の姓と、叡智・理性・調和の神を意味するゾロアスター教の最高神アフラ・マズダー(Ahura Mazdā)にちなみ、自動車産業の光明となるよう願ってつけられた●マツダも本田もそうだ
※157 >>157
無風に凧をいかにして上げるか。カイカイ書き込み職人の腕の見せ所。
という書き込みですが、、、
>現起と発音がよく似ている「凶器」という言葉がつけられた。
これは今日初めて知った💧
現代+起亜で、現起(凶器)とはね。
言葉遊びのセンスは悪く無さそうだ。
悪意を感じるけど…。
※184 ねんのため おでん文字の確認
豊田章男Akio Toyoda 토요다 아키오
とよた、とよだ
どよだ、どよた
↓
토요타, 토요다
도요다, 도요타
toyota, toyoda
doyoda, doyota
トヨタ自動車 ⇒ 도요타 자동차
>>190
巨額投資にしくじったセレブが、、、ってやつか。
>>189
それでも整形せずにはいられないんだよ。
>>196
小生若い時に東京に憧れて出奔したが会社でゴミ扱い、友達も出来ず都落ち、思い出は鮫洲免許センター
、長渕のとんぼでは無く、見事なとんぼ返り決めましたよ。実家の部屋で閉じこもり、ネットで承認欲求を満たす毎日・・・さみしい、さみしい、さみしいよ〜さみしいよ〜
※1
トヨタが現代自動車に身売り ←変態韓国人談w
※191
<続く>
「本田」は、豊田を「とよた」と言う呼名に準じると「ほんた」になる。
「ほんた」と読む人はまずいない。
なお、「ほんだ」を漢字に直すと、本田の他に、本多、誉田がある。
※193>>193
単純に 話題が つまらんのだ
ついでに、どうやって提供した話題がカイカイ日本語住民にとって『うけた話題だったかどうか』の測定手法だが、
①最初の1番投稿の時間を起点とする。
②1時間後の投稿件数をカウントする。
③上記から10件を差し引く。なぜなら、管理人グループの焚き付け投稿を差し引く必要があるから。
④上記件数から、『自己紹介乙www』の類の『横から投稿』の件数をさらに差し引く。
その結果の件数が、だいたいカイカイ日本語板の住民の関心度の高さに比例する・・・と考える。
韓国の犬豚共は滅び去るまで「自分達の吐いた嘘」に溺れ続けろ。
※199
おうおう、馬糞臭い 品川のお猿さんは
生きてたのか。よかったよ。
すでに犯行に及んで、動物園か拘置所に収容されたのではないか?と、被害者がでることを、小生は器具しておったよ。例の、アキバでのキチガイとあなたは同じ症状を呈しておったからなあ。あははは。
あんた、御殿山の猿だと名乗ってればもう少しマシな扱いをされたかもよ。東京都第一学区だったお猿さん。
※204
※203 >>203
次出たよ。
って投稿ですが、ありがとう。
次の方が面白そうだね。
朝鮮半島伝統の おしり ぱちぱち
いてててて・・・だから。
インフラ整備に莫大な投資が必要な、インド、東南アジア、、南米、アフリカ等、また、石油輸出国機構などは、EV車の普及は数十年を要するだろう。ガソリン車、HB車、燃料電池車、EV車の全モデルを需要の進展に合わせたトヨタの戦略は、成功するだろうね。固体電池の生産拡大に併せたEV車の生産拡大は、トヨタがナンバーワンだろう。トヨタの世界一は今後とも継続していくだろう。
※207
品川のお猿も次の話題に行こうね。
おしり バシバシ だから。
あんた、あれのモデル???
※129
●名目GDP 2021年度 IMF統計 単位:USドル
(日本)世界第3位 4,932,556
(韓国)世界第10位 1,810,966
●フォーチュン・グローバル500(世界の売上高上位500社)
2021年
(日本企業)53社 (韓国企業)15社
●日本の対外純資産額 2021年
411兆円 世界最大。
●国別の知的財産権等(特許権等)使用料収支尻 2021年
(日本)世界第3位で黒字 (韓国)世界第162位で赤字
>>206
臭かったらクレーム来て競馬場移動か潰れるかだろ?頭悪いなwww
器具してた?日本語不自由。乙www
今日も田舎の風習の母ちゃんのおっぱい吸ってますか?😂😂😂
数日前にヒョンデがトヨタの営業利益を上回り販売台数で世界3位になったというネット記事が出ていた。フェイクニュースだったニカ?
>>196
え、読み方どーなってんの?豊田はとよだ、トヨタはトヨタだよな…でもドになってね?ドヨタ自動車?そのままトのやつで良くね?
んでTOYOTAの文字は見るんだよな。頭の中どーなんの?わからーん。
現代・起亜が絶好調なのは事実だろ
ここ数十年で世界の自動車メーカーの中で一番伸びてる
韓国人に商才があるのは有名だ
※9
そのまま、ちょっと黙ってたら駄目なのか
道端でウンコをしながら暮らしていた低知能奴婢種族の歴史に誰が関心を持つだろうか🤣🤣🤣
頼むからウンコをどこにでもするなワカタカ😠
韓国メディアは、現代・起亜がトヨタに追いつき追い抜いたと言ってなかった?
アジアではヒュンダイはそれほど売れてない。なぜかって裕福層がステータスで乗るものだからだ。そういう人たちが買うのが日本車。
韓国自慢の半導体はITじゃなくて製造業だけどな笑
しかし、トヨタも半導体不足で新車納品数年待ちの中、よくこれだけ売ったよな。
は韓国ではBMW,.フォルクスワーゲンばかりだよ
日本車には乗らない
※1
そんなこと書きながら日本に寄生してるんでしょ?
虚勢張っても内心は惨めさを痛感してるから
在日韓国・朝鮮人の自殺率が他の在日外国人と比べて
異常に高いんだろうね
※215
ハングルはわかりませんが、トヨタ自動車となった経緯は、
辻の通りです。
●現・刈谷市に創業した豊田自動織機製作所(現・豊田自動織機)内に、1933年9月に開設された自動車部がトヨタ自動車の起源。
●豊田自動織機製作所自動車部時代は、社名中の「豊田」の読みが「トヨダ」であったため、ロゴや刻印も英語は「TOYODA」であった。エンブレムは漢字の「豊田」を使用していた。
しかし、1936年夏に行われた新トヨダマークの公募で、約27,000点の応募作品から選ばれたのは「トヨダ」ではなく「トヨタ」のマークだった。
理由として、デザイン的にスマートであること、画数が8画で縁起がいいこと、個人名から離れ社会的存在へと発展することなどが挙げられている。1936年9月25日に「トヨタ
(TOYOTA)」の使用が開始され、翌年の自動車部門独立時も「トヨタ自動車工業株式会社」が社名に採用された。
※出典:ウィキペディア
※226
<訂正>
(誤)辻の通りです。
(正)次の通りです。
そして、”本社が位置する豊田市は、奈良時代から約1,300年間「挙母(ころも、挙母市)」と称された。1959年に「豊田(豊田市)」へ改称することを市議会で決議し、本社所在地の表示が「挙母市大字下市場字前山8番地」から「豊田市トヨタ町1番地」に変更された。日本の企業城下町で、市名に企業名が採用されたのは稀な事例である。”
>>172
日本語どうした?
韓国車のほうがデザインいいなんて
韓国人以外から聞かないんだが
日本車は車内がダサいと言ってる韓国人は
金が無いから廉価版のグレードしか乗ってないんだよ
簡単に盗まれる 突然発火する
原因不明の急発進 急停車
今もこんなレベルのチョ〜セン車
やっぱりカンコクは猫車がお似合いですよ
せめて韓国メーカーがトヨタの半分でも売り上げてから比較しろよ
比較されるだけで不愉快だよ
>>229
確か20XX年には抜くだろうという記事じゃなかったか?www
こんなことで日本すごいって言うのは滑稽でしかない。その昔、1960年代、世界の自動車生産量は米国が圧倒的だった。棒グラフで見ると,日本の生産量と米国のビッグ3の生産量とでは比較の対象に全く(!)ならなかったのだ。しかし、数年後石油危機、燃費問題がやってきて,米国車の衰退が始まった。今は、それがEV車競争だ。日本車があっという間に他国の自動車会社から取り残される可能性だって十分考えられる。日本車のHVやPHV潰しをなんとかしたいと、海外の自動車会社は必死なのだ。そこに各国エネルギー政策の思惑も絡んで、意図的に日本車が潰されることだって十分あり得ることだ。
それでもここで「韓国車は世界で人気」、とか
必死で言ってる奴いてワロタ
そんなに人気なら納得できる詳細出せば?
嘘とか妄想とかいらないから
> トヨタもサムスンの携帯のように低価格の車がたくさん売れているのではないか
> 中東、東南アジア、インドで売ってる車
それはそのまま現代自動車の事だろ。
日本車が高くて買えない人たちがお得ローンで買うのが現代。
韓国人ってどこで売れているのか知りもしないのだな。
ロシアもお得意様のひとつだから制裁に二の足を踏んでたんだろ。
時価総額(前年比)
テスラ 70兆1,867億円 70.0%
トヨタ 30兆2,969億円 90.5%
ベンツ 15兆6,242億円 134.6%
BYD 13兆6,558億円 102.8%
VW 10兆6,504億円 84.0%
BMW 10兆2,153億円 130.6%
ホンダ 6兆4,994億円 104.5%
フォード 6兆4,780億円 83.2%
GM 6兆2,815億円 85.9%
現代自 4兆2,559億円 105.6%
起亜自 3兆5,228億円 100.1%
スズキ 2兆3,078億円 117.4%
日産自 2兆0,774億円 95.5%
スバル 1兆6,883億円 110.0%
三菱自 7,674億円157.4% マツダ 7,670億円129.1%
朝鮮人は韓国車に乗りなさい。在日も含め。日本人は間違っても買わないんだから。(笑)
10. 韓国人
日本車は、性能、デザインがすごく微妙だけど、耐久性だけであんなに売れているのである
笑っちゃうね。朝鮮人がほざく性能って何?
>>29
いや滅亡しかけてるけど、、ニュースみてない?
>>225
死ぬ前に母国に戻るべきだな。
こんな奴らの死体処理とか地獄。
20万キロオーバーのプリウスでも売れるから中東でもよく見るんだろうな
もっと言えば不動車ですら売れる
※9
ペク〇ョンノムだった貴様のひい爺さんを解放した日本に感謝しよう。
※89
俺は家で一人でゲームしてるほうが幸せだけどな。
>>242
韓国車なんて日本に販売店もないのに買わないだろ
>>238
爆発性能はピカいちだろ
殺傷能力も断トツ
日本の事になると劣等韓で発狂し貶さないと気が済まない国民性
ダサ過ぎだぜ
大丈夫大丈夫、再来年には現代が世界一になるってこの間言ってたじゃーん笑
韓国人は自動車の技術を日本から教えて貰ったことを知ってる人はどれくらいいるんでしょうね。
でも世界がEV化に向いてる中
トヨタはいまだ決断を躊躇し
水素自動車の方に力を注いでいる
この決断が失敗すれば日本は滅ぶと思う
>>226
ありがとうございます。ちょっと調べてみたら도ってのが語頭ならト、それ以外ならドになるらしいです。すごく無駄な知識ですけど一応解決したから書いてみましたw
アメリカで見た現代車のCMは「ホンダィ」って連呼していてビックリしたわ。
ヒョンデやヒュンダイでもないんだね。
あとNを斜めにしたようなエンブレムをつけて街中を走ってるのを見ると、Hっぽく見えてホンダ車に見間違えてしまう。
日本車に擬態して無知なアメリカ人につけこんで売ってるんだなと、悪質だなと思ったよ。
トヨタこんな売れてるのになんで現代起亜グループから利益抜かされたんだろ。
まあグループだからこれで比較するならトヨタもスバルとか赤字の日野とかもいれて比較するべきになるけど
ただ、近年トヨタ車のデザインは内外装が本当に酷いので、改善しないと他社に抜かれてしまう日が来るかもしれないと思う…。
おそらくはデザインにカネ掛けてるだろうに
何でアメリカ人のクルマ好きな12歳に描かせたみたいなノッペリした見た目をそのまま採用してんだろうな…担当者がアメリカ人なのかな??
セリカGT FOUR とかカッコ良かったのに…
トヨタ自動車の2022年4-12月期連結決算(国際会計基準)は売上高は過去最高だったが、営業減益となった。目立つのが主力市場である北米の減益だ。
北米の営業利益は前年同期比90.2%減となる492億円だったが、10-12月期で見れば前年同期の1088億円の黒字から、137億円の赤字へと1225億円営業利益が減少した。主な要因は資材高騰の影響で「減益分の7-8割を占める」(トヨタ)という。コスト増に対して販売価格の改定が間に合わなかったほか、労務費など固定費増も響いた。
売上高が上がっても純利が下がったら何の意味もない はい終了。
※1
頭の中も、爆発車が走ってるのか?
スキャナーズ!頭がボン!!
ご愁傷様
>>265
そりゃああれだけ多額の人件費と購入補助金が国から下賜されていればね
>>262
お前ニュースとか見てないの?情弱極めてるの?
トヨタ自動車は銀行からの借り入れは有りません
そんな企業は無いと思います
文在寅のノージャパン運動が韓国衰退の始まり脆弱な韓国経済は一気に失速したが更に文在寅の政治音痴は拍車がかかる、韓国経済は好調、日本経済は終わると嘘ぶる。
結果韓国経済的衰退輸出が一気に下がり西側の冷たい視線に文在寅は怯むことなく悪政を続けだが文在寅の5年間は韓国消滅一歩手前まで追い込んだ。
一つ教訓となったのはナショナリズムでは生活は無理である、、、、、、、、と証明した。
※265
現代は昨年前期までEV車が補助金で売れていたので売り上げは高い
しかも中国向けに生産した車を輸出しているのでインフレの影響は受けにくい
トヨタは米国で製造しているので資源価格の高騰とインフレの影響を受けた
現代はこれからイモビライザー無しの車のリコールとキアチャレンジの訴訟が控えてる
個人的には自分が韓国人じゃなくて、韓国で生活する必要がなくて、幸せだと思う。韓国が消えて無くなっても問題無。
※14
愛国YouTubeの井戸の中に浸かってるカエル共だ、妄想という井戸の中で干からびても気が付かない
※40
大谷翔平の車はポルシェ「タイカンターボS」とテスラ「モデルX」
※245
鍵が無くても乗れるのがK自動車の性能←キアチャレンジが流行る
そして韓国車、アメリカで保険に入れなくなる
EVに焦ってBYDなんかと提携したのがなあ。内燃機関の技術抜かれまくりじゃん。
>>281
ホンマに千ョンはバカだな。この場にサムスンなんて全然関係無いだろ?別にトヨタがヒョンデ車を買うなとロビーしてる訳じゃ無いからどうでもいい。
>>278
米国の学生が手軽にキア車をパクって、目的地まで移動、乗り捨てるゲームが流行ってるらしいな。すごい人気だな。
>>283
キア車は盗難防止機能が付いて無いのか?
>>239
カローラが世界一売れてるって言っても、日本じゃ「カムリ」と言って、大型セダンの部類に入る。しかもカローラは一車種じゃなくて、シリーズなのがどうもな。
>>230
千ョンはクルマどころか未だに「水車」も作れない。残念。
>>220
南朝鮮でレクサスに乗ると壊されるからな。ゴルフ場にも入れないし。
※1
電気自動車の欠点が露わになったから慎重になってるだけですけど。早いこと=良いことのような単細胞じゃありませんので
トヨタ社長は。
キムチカーは日本では売れない、何故か? 性能が悪く、乗ると韓国人だと思われるからで、在日は韓国人が分かる為に乗れない。
結局EVなんて作って売ってるところは馬鹿だったってことだよな。異常者たちの都合でゴリ押ししてるだけで利用者はみんなガソリン車やハイブリットを求めてるってだけ
※68
トヨタピラミッドに参加してない奴は恩恵は受けられんなぁ。
ピラミッドの中でも流石に「本当の下々」には回らないわな。
だがまぁ、ピラミッド中腹あたりはベースアップももりもりあるんで、たらふく国内消費に回して欲しいものだな。
※292
「ハイブリット者にどうしても勝てへん!!せや!!燃料安いディーゼル押しや!!」
「あかん!!クリーン技術とか全然できてへんのバレたわ!!」
「せや!!構造簡単な電気自動車でトヨタをハブるんや!!」
「あかん!!電気のインフラ全然足りてへん!!しかも寒いとこんなに使いもんにならんとは気づかへんやったわ!!」
「いやいやまだや!!中華韓国のやっすい電地で安っすう作れば貧乏人が飛びつくやろ!!」
「…………よー爆発するのーーー…………」
さて、トヨタの水素利用車(化学発電と内燃燃料機関の両方やっている)が本格化したら、今度はどんなコントをやらかすのかな「世界」は……?
※262
旗振り言い出しっぺのドイツですら、「全EV化は、無理」ってもう諦めてるけどな。
もう少しニュースに興味持った方がいいと思うぞ君は。
しかし、日本を語る際に自国以外の「世界の評価、反応」を一切見ないのはどうしてだろうか。
まあ一番苦手なものは「真実」ってことなんだろうけどな。