to

韓国のネット掲示板イルベに「電気自動車事業で日本のトヨタが正しかった」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

000604652

000604653

今世界が自国企業の電気自動車で市場を形成しようとする動きを見せている。
欧州もフランスを皮切りに準備している。
これは韓国が一番大きな打撃を受ける。
現代自動車の最近の成長動力において、電気自動車の比重が最も大きく、すべての内燃機関ブランドの中で電気自動車に素早く切り替えて、大成功したのが現代起亜なのだ。
だから、打撃も最も大きく受ける会社になる。
反動が激しいということであって。
ところが、当の本国であるヘル半島では、中国製電気自動車が幅を利かせているのが実情。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11480187890


2. 韓国人
電気バスは、ほとんど中国産!


3. 韓国人(スレ主)
>>2
大変だ


4. 韓国人
>>2
中国は、すでに10年前から電気自動車の生産に挑戦していた
積んできた経験値が凶器車とは比較にならないほどである
カイカイ補足:凶器車とは
現代自動車と起亜自動車を総称した言葉。蔑称。現起(現代起亜車)のサービスや性能が低いことに対し、それを皮肉る意味で、現起と発音がよく似ている「凶器」という言葉がつけられた。


5. 韓国人
テスラが成功しなければならない理由=特異点人工知能時代の加速に役立つ唯一の自動車メーカーだからである


6. 韓国人
ところで結論がどうしてトヨタが正しかったに帰結するのか?


7. 韓国人
>>6
刺激的なタイトルで関心集め


8. 韓国人
韓国もサムスンが内需市場を支配するのを助けるために、他の国が2007年初めからiPhoneを使っているのに2年半もiPhoneを入れないようにしたのを見れば、あんな政策を批判する資格はない


9. 韓国人
何をしても日本は常に正しい
844


10. 韓国人
日本を支持します


11. 韓国人
WTOの規定に反すると思うんだけど?


12. 韓国人
中国の電気自動車への補助金をなくせ
韓国政府は何をしているのか


13. 韓国人
>>12
文在寅、朴元淳こいつらを責めなければならない


14. 韓国人
電気自動車が時期尚早だということは、みんな知っている事実で、トヨタがどのように市場対応するかを見て、電気自動車に入れば確実だ
他の会社を見る必要はない
アップルが一緒にやろうと尻尾を振っても「内需車を10年は作ってからまた来い」ときっぱり退けたのがトヨタである
他の会社はみんな駆け引きをしたが、トヨタだけすぐにアップルを退けた


15. 韓国人
実際に乗ってみるとトヨタのハイブリッドは、歴代級に素晴らしい車ということが分かる
現代起亜の電気自動車もすごくよくできていて、今後、日本と韓国の電気自動車市場での競争が期待される


16. 韓国人
電気自動車の最大の問題は充電時間である
ガソリンスタンドでガソリンを入れるように、早く終わらせて出てくることができない
そして充電施設のない昔のマンション(2010年代以前)の居住者は不便だ


17. 韓国人
現代起亜がテスラに韓国市場で勝つためにはサムスンがアップルを相手にするように、より安い価格、そしてASで行くしかない
もうテスラには、絶対勝てない
自動運転にバッテリー製造まで直接行っており、テスラは工程を見ると利益がかなり出る


18. 韓国人
トヨタの電気自動車は、欧州で補助金をもらえるのか?


19. 韓国人
>>18
そもそも、電気自動車の事業を大きく展開してないので、現代起亜のように大きな打撃はないということのようだ


20. 韓国人
>>18
トヨタの電気自動車の欧州でのシェアは、0.8%である
一方、現代起亜は10%程度


21. 韓国人
トヨタが電気自動車事業で真っ先にしたことが、比亜迪との協業だ
電気自動車は、中国に押されるということを自分たちが一番知っている
どうせ、電気自動車は中国が一番シェアを占めるから


22. 韓国人
結局、方法は現地化するしかない


23. 韓国人
日本製ハイブリッド車は電気モーターの出力が韓国のハイブリッド車の約3倍なので、よく売れている
燃費も1リットル当たり20km以上基本的に出るため、電気自動車に比べて経済性の面でも劣らない


24. 韓国人(スレ主)
>>23
既存の精油システム体系も維持し、電気自動車系統システムも発展させ、炭素排出量も減らしたハイブリッド車が最も現実的で妥協がうまくいった中立的な事例ではないか


25. 韓国人
尹錫悦保有国


26. 韓国人
日本信者どもは、頭が病身である
現代起亜の実績を見てから話せ


27. 韓国人
現代のアイオニック5は、すごく良い車なんだが(笑)
すでにワールド・カー・オブ・ザ・イヤーも受賞したし
乗ってみたら、そのまま宇宙船のようだ
乗ったことない人は、分からないだろうww
テスラは、内装がすごく安っぽいので駄目だ


28. 韓国人
>>27
俺は、急発進と燃えて死ぬせいで微妙だと思っている…


29. 韓国人
アホなこと言うね
そんな現代車に技術で劣っているのが日本の電気自動車である
車素人は評価しない


30. 韓国人
電気自動車は、自律走行するのでなければ、何の意味があるのかと


31. 韓国人
毎日、現代起亜は滅びると言っているが、結果を見れば、世界3位の自動車販売会社だ


32. 韓国人
クソ野郎どもよ
自動車は、ガソリンだ…


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)