a

韓国のポータルサイトネイバーから「河泰慶『悪口を言われる覚悟で申し上げる、旭日旗と和解しなければならない』」という記事を翻訳してご紹介。

河泰慶「悪口を言われる覚悟で申し上げる、旭日旗と和解しなければならない」
2023.05.30|午後4:45
10


国民の力の河泰慶議員が自衛艦旗を掲げた日本の海上自衛隊の護衛艦の釜山港入港議論について、「いまや旭日旗と和解する時がきた」と述べた。

河議員は30日、MBCラジオ「キム・ジョンベの視線集中」に出演し「韓国社会が人共旗(北韓の国旗)とも和解した」とし「旭日旗に対しても和解政策を展開する必要がある」と主張した。

続いて彼は「韓国国民がもう1つ誤解していることがある」とし、ドイツのナチス模様(ハーケンクロイツ)と日本の旭日旗は違うと主張した。

ナチス政党を象徴する「ハーケンクロイツ」は戦犯の象徴で、ドイツ政府と国際社会が使用を禁止しているが、ドイツ軍隊を象徴する「鉄十字旗」はまだ使われており、旭日旗もまた鉄十字旗のように日本海軍を象徴する旗だという。彼はこのような主張を展開し「ドイツの鉄十字旗を世界が容認しているように日本の旭日旗も世界が容認している」と付け加えた。

また彼は29日の朝鮮日報の報道を引用して旭日旗は「文在寅政府の時も容認した」と主張した。これに先立ち今月29日、朝鮮日報は「文在寅政府初年度だった2017年にも同じ自衛艦旗を掲げた日本の艦隊が国内に入ってきた事実が写真で確認された」とし「当時、政府はこのような事実をメディアに知らせず、関連写真も公開しなかった」と報道した。

これに対し進行者が「国民感情というものがあるのではないか」と尋ねると、河議員は「だから私が悪口を言われる覚悟で申し上げる」と答えた。


この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
11

ソース:https://naver.me/GyyWHBGt


1. 韓国人
ついにトチ狂ったねwwwwww
共感:4246|非共感:372


2. 韓国人
>>1
旭日旗は、2007年と2017年にも掲げて入港したけど、左派たちはそれを知って吠えているのか?www
共感:43|非共感:126


3. 韓国人
>>1
気が狂った売国奴が1人や2人ではないねwwwww
共感:32|非共感:1


4. 韓国人
>>1
和解は、お互いにするものであって…
韓国海軍の李舜臣将軍の戦勝旗にケチつけた日本が先に謝罪すべきではないか?
共感:25|非共感:0


5. 韓国人
>>1
河泰慶様が未来のための発言をよくされました
同意します
日本と仲直りして未来を一緒に開いていかなければならないと思います
共感:13|非共感:48


6. 韓国人
>>1
10~20代の69%が日本と仲良くして欲しいという統計だ
政治的に利用だけするのではなく、森を見なければならない
共感:17|非共感:85
 

7. 韓国人
>>6
お前のおばあちゃん、おじいちゃんが日本のやつらに強姦されて死んだのに、そんなこと言うのか?
共感:43|非共感:4


8. 韓国人
本当に尹錫悦のせいで国が狂っていくねwwwwww
旭日旗と和解ww
本当に精神病者たちだね네
共感:2667|非共感:269


9. 韓国人
>>8
尹錫悦がなぜ?
うまくやっているけど?
共感:20|非共感:53


10. 韓国人
>>8
いくら戦犯旗を海軍旗と言い張っても戦犯旗は戦犯旗であって
共感:13|非共感:1


11. 韓国人
>>8
2017年文在寅政府の時、同じことをしたんだけど、その時は問題ないと?ww
共感:22|非共感:31


12. 韓国人
過去の過ちを認めず戦犯旗を持ち出して独島を欲する倭寇たちと和解?
本当に笑えるわ
倭寇たちにお金をいくらかもらってまた売国行為を日常的にする土着倭寇ども!
共感:1726|非共感:67


13. 韓国人
>>12
キムチも韓服も伝統文化さえも自分たちのものだと主張し、自国の属国だと主張する中国から国を守る考えはなぜしないのか?
共感:13|非共感:20


14. 韓国人
和解?
許しをもらわなければならないことを和解と表現するのかwwwwwwww
共感:987|非共感:34


15. 韓国人
悪口を言われる覚悟があるなら悪口を言われてください…
ナチス模様と旭日旗は同じです…
旭日旗は日本の帝国主義思想を象徴するものだと思います…
海軍だけで使う国旗なら、なぜ日本人は旭日旗を国家的行事で使うのでしょうか…なぜワールドカップで旭日旗で応援をするんですか?
海軍とサッカーに何の関係があるのですか…日本は海軍の国ですか…なぜ国家的行事に旭日旗が登場するのでしょうか…
共感:334|非共感:8


16. 韓国人
本当に日帝時代だったら、河泰慶に弁当爆弾でも投げたのに
和解?加害者が反省しないのに和解?
あなたの家族が日本の慰安婦として連れて行かれ、ひどい目にあったとしても和解という言葉が可能なのか?
あなたは大韓民国の国民の税金で給料をもらう国会議員だ、日本の自民党議員ではなく
目を覚ませ、人間よ
共感:250|非共感:7


17. 韓国人
尹氏によく見られようと猫も杓子も大騒ぎだね
汚染水も問題ない、日本の歴史歪曲も問題ない、サムスンの半導体が滅びつつあっても問題ない、物価が上がっても問題ない、株価操作をしても問題ない
民主主義の弊害がすべて登場するね
共感:248|非共感:7


18. 韓国人
国民の荷物党(国民の力党)を支持するやつらを含めて全員クソ野郎だ
共感:157|非共感:10


19. 韓国人
ww
それでは、欧州に行ってドイツナチスと和解すべきだと一度騒いでみるか?
今、ドイツがナチス旗を使用しているのか?
日本がおかしいのであって
共感:111|非共感:4


20. 韓国人
失言したね
悪口を言われる覚悟ではなく、死ぬ覚悟だと抜かすべきであってwwwww
共感:76|非共感:3


21. 韓国人
欧州に行ってナチス旗と和解しようと言ってみたら?
共感:25|非共感:2


22. 韓国人
和解は互いに戦った時にするものだ
日帝強占期は戦ったのではなく強奪されたものであり、主権を一方的に奪われたのだ
私は憤慨している!
共感:19|非共感:0


23. 韓国人
戦ったのか?和解するって?
日本は侵略国だ
我々の祖先を無慈悲に殺害し、あらゆる犯罪を犯した国家と和解だなんて…
許しを請い、反省し、被害賠償が先だ
共感:19|非共感:1


24. 韓国人
河泰慶、本当に奸臣の輩の終わりを見せてくれるね
あそこまでして権力を維持したいのか
共感:17|非共感:2


25. 韓国人
忠臣は、媚びるのではなく、間違ったことを正すのが忠臣だ
少しでもあなたを正しい政治家だと思った私が恥ずかしい
共感:10|非共感:2


26. 韓国人
FIFAやIOCなどの国際団体でも許していない旭日旗を韓国の国会議員が乗り出して問題ないという
すごいね
共感:7|非共感:1


27. 韓国人
何をしているのか
河泰慶は、親日派売国奴認証しているのか


28. 韓国人
ドイツは歴史を認め、謝罪し、教育している
一方、日本は歴史を歪曲して過ちを認めない
違いが分かるか
共感:6|非共感:0


29. 韓国人
文在寅がうまくやっていれば、尹錫悦が大統領になることはなかっただろう
共感:6|非共感:1


30. 韓国人
旭日旗を世界が容認しているって?
それではワールドカップの時、競技場に旭日旗を持って入れないようにするのは何だ?
共感:5|非共感:0


31. 韓国人
大韓民国の国会議員職を剥奪せよ
共感:6|非共感:2


32. 韓国人
こんな人に給料を与えるなんて…その給料をホームレスに与えた方が価値があるだろうね
共感:4|非共感:0


33. 韓国人
あんなのが国会議員というのが本当に恥ずかしい!
共感:4|非共感:0


34. 韓国人
もしかして国民が知らないうちに独島を渡す手続きをしているのではないか?
共感:4|非共感:0


35. 韓国人
売国奴が幅を利かせる世の中
共感:3|非共感:0


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)