コメント一覧(486コメント)
トヨタは日本のコンテンツだけど大丈夫ですか南朝鮮人さん?
韓国は今でも水車が作れなさそう
日本から水車の部品輸入してそう
日本人はすぐに嘘をつくからなぁ〜
まるで鮮人のように
韓国も普通にすごいけどね
サムスンはGalaxy S25に全固体電池を搭載すると報道されてるし、韓国の技術力はガチで世界トップだわ
すぐに韓国が同じもの作って日本は負けるからww
その為にヒュンダイは日本支部作って日本企業の解析してるんだからw
日本で韓国車売れないとか言ってるバカはまだ理解してないだろ。最初から日本で売る気なんかないんだよバーカwww
ハイブリッド車の特権で優位をキープしたのと一緒で
全個体電池も特権を持つ企業が優位をキープできる
車の電池はスマホの電池みたいな小容量じゃないからな
>14. 韓国人
やはりゲームチェンジャーを作れる企業が未来を導く
韓国もゲームチェンジャーがたくさん出てこなければならないのに、すべての基本が脆弱だから(泣)
知能が絶望的に低く、日本のパクリばかりやってる下劣で醜悪なおまエラ超汚染人がゲームチェンジャーになれるわけねーだろ。
ローマ法王の言う通りさっさと1匹残らず霊的に生まれ変われよゴミクズども。
マネしようと思ってはいけない、マジでソウル丸ごと吹き飛ぶぞ!
※4
これ
過去を見れば明らかだね
絵にかいた餅は美味いか?
まだまだ、1200km程度では能力が少ないね。
残量4分の1で、-10℃で1週間のエアコン連続使用をした後、100km走れる性能が無いと使い物にならない。
でもBYDと提携したのがなあ。技術盗まれてお終いだよ。
トヨタだけね🤣
ホンダ、日産は?🤔
マツダなんてヒョンデどころかキアにも及ばないんじゃない?(笑)
>ソニー、パナソニックなどが韓国にボコられて滅びても
まだこんなこと言ってる無知がいるのかw
さぁ~強がる韓国コメント者は、サムスンが土下座する姿は見えないんだろ??ww
ハイブリッド車を分解してパクろうとするが、低脳な韓国人にはソレすらできない。
本当に実用化された場合に問題なのは、米国と欧州の対応なんですよね。
ま、韓国は関係無いというのが現実
前にも書いたけど、全固体バッテリー+HVが最初のモデルだな。
HVに採用する事で、小さな全固体バッテリーで済むから低価格帯を量産できるようになる。
2025年以降が楽しみですな。
最近のアメリカの記事にEV特許の数がありましたが
トヨタが世界1位でしたね。
いよいよEVの完成形をトヨタが発売だよww
韓国は全産業終わりだろww
今までのEV車は、エンジン車と比べて弱点だらけの未完成品を売ってたようなもんだからなww
※13 >>13
日本人をdisる為には同胞も犠牲にするのかw
さすが通名ゴキブリコソコソ民族だなww
早くから特許もトヨタとTDKで多く部分を抑えている
まさに全個体電池はゲームチェンジャー
なんか偉そうに吠えてる猿がいるが
韓国にそもそも技術力なんてねーだろw
こいつらに出来るのは日本の劣化パクリだけ
欧米では現代自動車や起亜は、
保険にすら入れないポンコツ車という事実。
>>6
それをパクリという。お前らの唯一の得意技だろ?
>最初から日本で売る気なんかないんだよバーカwww
営利企業だぞ売る気がないわけないんだよバーカ
それに日本に技術をパクリにも来てることだって日本人は知ってるよバーカ
どうやっても韓国車は日本では売れないけどな
自走式爆破車を在日くんが買ってやったらどうだ?
※1
いなくなったと思って安心してたら、当然の権利みたいな顔して
ぴったり日本の後ろにくっついていた。それが韓国という国。
>量産が問題ではなく、歩留まりと価格だこの馬鹿よ
バカはお前だよ。
量販車に搭載出来ないような話を出してくるわけねーだろ。
ガソリンエンジン車
ハイブリッド自動車
水素エンジン自動車
EV
全固体電池
結局トヨタじゃないかw
爆発するEV車や開発断然したのにそのまま未完成水素自動車売る韓国メーカーと違うからなww
客を人体実験にすような韓国・・・
見切り発売はしないんだよトヨタはw
>誰もが計画と夢を持っているだろう
>問題は、現実はそうではないということ…さよならトヨタ
日本が落ちぶれることが韓国の夢
しかし現実はそうではない…
>8. 韓国人
>車の価格より高い全固体バッテリーは、すでに韓国も開発済みだ
>27年に量産?ww
>量産が問題ではなく、歩留まりと価格だこの馬鹿よ
そもそも韓国が開発した技術は過去何もないwww
何を勘違いしているかわからないが、韓国人が技術と呼んでいるのはすべて日本のパーツを組み立てているだけ
韓国と違って日本は量産予定だとしたらそれは事実
実験段階で成功もしていない状態で量産すると言っている韓国とは違う
※27
可愛いツッコミね
ヨシヨシ( T_T)\(^-^ )
※6
ハイブリッドと同様パクる能力は無いだろう(笑)
※6 >>6
反応がつかなくて寂しかったでしょう...
悪態つくなら頑張って1コメ取らないと。がんばれ。
> 27年に量産?ww
量産が問題ではなく、歩留まりと価格だこの馬鹿よ
量産化が進めば価格も下がる事すら理解していないとは呆れたもんだ
この程度だから自分達では何も生み出せず、他国から盗む事しか出来ないんだろう
お隣さんがVOLVO乗っててめっちゃかっこよかった
EVはVOLVOが良いんじゃない?
VOLVOのデザインはドイツに負けてないと思う!
ドイツ車は高いし😥
※5
Galaxy なんて買って損した。クソ携帯。
出生率が0.78以下の韓国に未来はない。実は人口全体で見ても新生児の割合は韓国より日本のほうが高い。
ソウルに行ったことある人なら実感しただろう。大阪と同程度で東京にははるかに及ばない都市だと。
韓国人が東京に来たら腰を抜かすよ。ビルの大きさや規模で次元が違う。
日本は東京首都圏だけで"6000km"近い鉄道網が張り巡らされています。「首都圏だけで韓国の鉄道総延長距離を超える」田舎の韓国とは違う。
韓国人の家って日本の半分程度だからね。
※6 >>6
日・本・支・部wwwwwww
さすがリアル、ゲロショッカーwwwww
>>6
ヒュンダイの日本支部?
犯罪組織の出先機関だろ?
※5 >>5
全個体電池の意味が判っていないんだろうな、リチウムポリマーのようには取り付けられないぞ。
※18 >>18
普通免許で大型乗ったら無免許がからね。
これから韓国はどうやって生きていくんだろ?
貯金もないし技術もないし信用もない。
今のままではあと数年で終わるんじゃないだろうか。心配だ。ああ、とても心配だw
こいつら未だに自前でエンジンも作れないくせに
何で上から目線になれんの?
お前らが戦犯企業と罵る三菱から技術供与
されて車を作り出した根なし草の癖に
何も知らねえのかよ?
トヨタは技術供与されなくてエンジン作れず
アメ車バラして構造を理解し自前でエンジン
を作り始めたんだぞ。
お前らは金も技術も全部日本が出してやった
んじゃねえか調子乗んなクソ食いが。
トヨタが1200kmならヒョンデは20000km達成は確実
桁が違う
※18 >>18
素のままでEURO 6をクリア出来るのは、Skyactiv-D だけじゃないかな。
>>6
特許って知ってるか?
もう途上国の地位捨てて先進国名乗って特許違反の物を流通できると思ってんの?
問題は重量だと思っていたけど、クリアしたのかな。
構造的にはコンデンサーに近いから、電池業界が様変わりするよ。
可燃性の電解液を使わないのが、最大のメリット。
13. 韓国人
トヨタ!
電子製品のように現代起亜自動車に踏まれるに10ウォンかける
本当に滅びることだけ選んでするね
自信なさ過ぎだろ
まぁ韓国人は日本車のらなくても別にどうでもいいけどな!
擦り寄りにもくるなよ
韓国ヒョンデもキアも日本の企業にたくさんロイヤリティを支払ってるw
韓国はカンニングばっかりで独自に開発できないからねぃ…
>17. 韓国人
これは、すべて嘘です
トヨタは、2022年に発売した電気自動車のタイヤ脱落で全量返金措置
あいつらは技術力がない
これも株価防御用で、まだ何も成功していない
ただの時間稼ぎ用
トンスル達の叫びが聞こえる。
※47 >>47
あなたがヒュンダイ車を買えば、お隣さんに笑いを提供できる
ヒュンダイのEV安いから買っちゃいな
技術力ない韓国人がパクりたくてウズウズしてんな
キモっ
判っているかな~
ボルタ電池から始まる、電池には電解液が必要って常識を覆す真っ最中。
ミンジョクは大谷みたいにトヨタを誉められないのかな?
韓国は成す術もなく落ちて行くだけだって事をいい加減悟れよな
IMF「韓国に今年の下半期、本当に恐ろしいものが来る」
と警告・・・
今年を生き延びることに集中しろよw
、
トヨタは豊田大中が創業したニダ、ぐらいの事言えばいい。面白いから。
※62
日本自慢のテクノロジー企業が軒並みサムスンに粉砕されたろ
トヨタも粉砕される宿命
>その時、韓国は2000km
たったの2000km?あの世まで行けるのにそんな訳ないでしょ
※3さすがに水車は作れるようだけど自転車の車輪が作れなくて日本から輸入してるようですよ
1. 韓国人
誰もが計画と夢を持っているだろう
問題は、現実はそうではないということ…さよならトヨタ
누구나 계획과 꿈이 있지. 문제는 현실은 그렇지 않다는 것... 안녕 도요타
共感:9|非共感:6
で鮮人はいつ月に行くんだ?
※80 >>80
安売り、それも国からの補助金で価格競争に勝っただけでしょう。
> 量産が問題ではなく、歩留まりと価格だこの馬鹿よ
歩留まり・コスト高の理由は量産できないからだろ。
歩留まりを上げずに量産化とかどこぞの半導体じゃあるまいし。
「良い素材を見つけた」とあるんだから改善する目処が立ったということ。
韓国の企業じゃあるまいし、株価のためにすぐばれるような嘘はつかんよ。
なんでトヨタのライバルがヒュンダイみたいな言い方してんの?韓国人は。VWなんかが危機感持つんならわかるけど。
※80
サムスンは結局負けたじゃないかw
もう先の展望ないんだぞw
※46
半導体の歩留まりの悪さで必死なんだ。歩留まり問題で世界が滅びるかと思うほどに頭がいっぱいなんだ。察してやれ。
これが実現したら欧州はどうやって日本車を締め出すんだろう…
名指しで輸入禁止にするのかしら
※91 >>91
ジャガイモ野郎ですよ、ドイツの大型車をめっきり見なくなったな~
車体価格いくらになるんだ、
一部の富裕層以外買えないような車出されても困るんだけどなぁ
>>46
サムスンが歩留まり悪くて倒産しかかってるからね。
最近覚えたんじゃないかな歩留まりって。
3割しか製品化出来なきゃ普通は潰れるし、そのロット分は商品にはしない。
おめーらんとこのヒュンダイ車なんてヒュンダイチャレンジとかいうリアルGTAの恰好の標的にされてんじゃねーかwww
知識や技術云々の前にまず信頼を積め、末端の愚民も含めて韓国にはそれが圧倒的に足りてねえんだよ
※80
サムスンの家電はどこに行ったら売ってる?
LGもスマホは撤退してPCモニターしか見かけないし。
欧州車メーカーが、トヨタのハイブリッド技術に対抗できなくて簡単なEVに全振りしようとして無理矢理言い出したのが地球温暖化だからな・・
結局、EVもトヨタに負けるwww
ヨーロッパ車も終わりだな・・・
>>31
技術力無い東レは韓国に逃げたってわからないのかな?
「排ガス詐欺」の時点で欧州車の終焉は見えていた。
韓国車のGDiはボッシュのインジェクション、VWに技術供与したのはトヨタ、怒り心頭だろうな~
>>30
先ず間違いなくサムスン・ヒュンダイ・キア・SK・LGの正社員ではない。
韓国車なんて、中古買取保障みたいな自爆営業みたいなことして海外安売りしてただけで実際の中古市場じゃ値段つかないからな・・・
韓国車なんて資産価値がない使い捨て車だよw
※94 >>94
日米半導体戦争みたいに電池戦争みたいな。
>>92
そもそも真水が足りなくて製造業アウトらしいぞ。
日産ディーゼルが公開していた Ad-Blue の商標権は、ドイツ自動車工業会で取得しちまうし、三菱ふそうから手に入れておいて、さも自ら開発したように Blue-TEC を名乗るし、アイツ等のやり口は汚すぎる。
韓国なんぞかわいいもの。
朝鮮半島は元来天気が悪い、おまけにPM2.5で何でEV化なんだ?逆に環境破壊するだろおまエラ
まともなバッテリーできるまで待ってたなら
見切り発車した奴らがまるで馬鹿みたいじゃないですか
出来損ない売ったのかって思われてもおかしくない
※111 >>111
10年以上前のハロゲンヒーター、ボディが溶けて驚いた。
※93
完全に負けが確定したらバッテリーは環境負荷が高いからなどと言いEVを禁止にしてバイオ燃料あたりに逃げる。
尿素SCRの尿素水騒動は一昨年になるか。
尿素水が無くても走行に支障は無いんだが、製造元のボッシュから解除方法を教えて貰えなかったんですね~w
また朝鮮で国産化に成功したニダってニュースが月一ペースで流れるぞw
※117 >>117
人力車ではないでしょうか?車夫は亡国のミンジョク。
※47
お前、田舎で軽トラ乗ってるガソリンスタンドのバイトだろ?
日本(他)の技術を使って、韓国で作って売ってただけだからな。
家電も自動車も船も半導体も(実はk-popも似たようなものw)
売り先は主に中国だったけど、自分とこで作るから韓国製はもういらないって。
これからどうなるんだろ? 出生率はああだし、15ヶ月連続貿易赤字だし。技術はないし資本もないし信用はまったくないし。左派は元気だし。
心配だ。ああ、韓国がとても心配だw
※95
新しいものが高いのは当たり前。
そして道楽で買ってくれる人がいるからその次につながる。
そういう人の目にもとまらないような糞商品にならなきゃいいのよ。
家電だって最初はとんでもない値段だったんだよ。
大卒初任給の何年分なんて当たり前。
電気自動車は代わりになるものがあるだけましさ。別に困らんよ。
日本憎しのあまり「リチウムを戦略物資にするアル」の手の平の上で踊っていましたとさ。
こっそりベトナムのリチウム鉱山を開発して、日本の中国依存度は50%未満。
それより韓国車は、足回り、車体のよじれ、ロール、抵抗値、静音性、静粛性。
を上げないと全然だわ~~
トヨタは三菱みたいに技術タダでくれる企業じゃないから、韓国の自動車産業はボロボロになるかもな
忠誠見せないと何もくれないから、トヨタに株売って傘下になるとか有るかもしれんが、それ起こると韓国人がまた技術取られたみたいに言い出すんだろう
※128 >>128
どう考えてもヒュンダイ欲しくならない。
何処の企業からも相手にされず、ショルツ首相のおとなしかった事。
今更頭を下げても既に時おすし。
トヨタがわざわざこんな発表するって事は性能は勿論、量産の目処も立ったって事だな。
まあ、株主へのアピールも有るだろうが。
数年前から全固体EVのテスト走行はしてたから結果は良好だったんだな。
数ヶ月後には全固体電池の生産工場建設の発表が有るだろう。
ライバルメーカーは思ったより進展が早くて焦ってるんじゃ無いかね。
※92
問題は残りの2割もギリギリ品質テストに通っただけの劣等品。
製品が安定動作しなくてクレームがくることが分かってるのに
製造委託するメーカーなんてない。
歩留まりをコストにしか結び付けられず、無理に作り続けることが
信用を失っていっていることにも気がつかない。
>>95
燃料費考えたら100万くらい値上がりしても元取れるんじゃない
排気量とかの基準が無いから税金も下がりそうだし
たしか前にも有ったような 水素エンジンだっけ
トヨタよりヒュンダイが先に水素エンジンを発表したと言って喜んでいたよな
まぁ液晶や有機ELみたいに発売されたらすぐに韓国の燃料電池メーカーがパクって安く出して価格崩壊させてくれるから少し待てば市場価格も安くなるだろうな
あんまり日本叩きをするから、ちょっと本気を出してみました。
部品レベルも売らないだろうな~
全固体以前/全固体以後 で 時代を分けられるんだろうな・・・
>あまりにも捏造がひどい国だから
あまりにも捏造がひどい国から、そんな事を言われてもね
笑ってしまうわw
※137
今後はパクったら市場から排除だよw
特許違反だからw
※15
家と同じで断熱すれば暖房も冷房もほとんど電力かからないよ
家並みの断熱気密にすれば今の電力消費の10分の1位になるかも
燃費表示が10・15モード、JC08モード、WLTCモード全部暖房冷房オフにした状態で測定するから断熱性能どんなに上げてもカタログスペックに反映されないからどのメーカーも断熱には消極的やね。
家みたいにUA値とかC値公表すればメーカーも断熱に本腰入れるように変わるやろね
リチウムイオン電池固体化だけじゃなく
ダイヤモンド・パワー半導体、光半導体、ナノインプリントリソグラフィ、実用化段階まで来たから、
こらからあと数年でいっきに技術進化するよ。
※137 >>137
歩留まり悪くて不良品の山で済めばいいがな、電池でそれやってカチカチ山じゃ困るぞ。
中韓は、今後最先端には触れることもできないからww
だからセルコリアが止まらないんだよw
>>80
そのサムスンならなんでも作れるって妄想いい加減止めろよ、実際は汎用半導体しか作れないただの組み立て屋
そのスマホも風前の灯火。サムスンとともに韓国の終わりは近い
※6
既存の技術以外で何か革新的な製品作った事ないのによく言ううよ
やることはいつもパクるかクレクレ W
基礎研究も努力もしない韓国はただの組み立て工場だと
自覚しましょうね。
※4
祖国に帰らないで日本に居ることが韓国がダメな証明になってる
入管法をもっと厳しくしないとな
他の国と同じにしないと差別になってしまう
君らの嫌いな差別
まず「特別」を外すことから
中韓にパクられないようにしないとな
売国理系に気をつけろ
尿素(排ガス処理)を中国産が安いからって自国の設備廃棄して
いざ中国が不足したときに輸出されなくてトラック止まったアホな国がなんか喚いてる
日本人の、出来ません⇒やれば出来ると思う。
日本人の、出来ます⇒試作品は出来てます。
日本人の、出来ました⇒量産しました販売出来ます。
※98
日本以外の国。日本では家電売れなくて撤退したが、海外じゃ日本製が安く買えるという事で大人気www
テレビCMに富士山や忍者や寿司や桜を使って大成功w
それで海外で売れなくなった日本企業はどんどん潰れていった
まぁ負けた日本が悪いんだけどなw
※155
政府支援でダンピングで安売りしたんだよw
そこを抜いて語ってどうするw
度々欧州でも韓国がダンピング訴訟起こされてるだろ?
最近も造船業に税金注入で複数の国から提訴されただろ?
※155 >>155
成り済ましを恥とも思ってないのな
そりゃ通名使って憧れの日本人に成り済ます訳だ
>>136
それ水素エンジンじゃなくて
燃料電池じゃね?
ここの在庫って正義感や倫理観が欠如しているから、
人を見下しながらガーシーみたいなニヤニヤしているのだろう。
ただただ人として気持ち悪いわ。
※158
恥ってなんだ?
勝ったほうが正しい、正義。負けたほうが悪い、悪。
日本は韓国に負けた、つまり日本が悪いんだ。韓国は正しいから勝った、正義。
その程度の理論が理解できないから日本はいつも負けているんだぞw
※155
今、韓国の企業向けの電気代を過剰に安く設定してるのが韓国政府からの支援と同じと判断されてアメリカから制裁食らわされそうなんだぞw
中韓は、特許違反とダンピングで市場破壊したんだよ
不当利得で肥えた国だよ
今後はもう日米欧が甘く見てくれなくなったから中韓が経済ボロボロなんだろw
※161
じゃ今、価格競争力で日本に勝てなくて15兆円の在庫の山で死にそうなのは韓国が悪なんだな?
手のひら返しの欧米に潰されないように中韓に盗まれないようにこれからが正念場だね
※161 >>161
WBC思い出す。格下中国相手に思う存分正義を振るったよな。実際はストレス発散だったけどな。
日本統治は善だ。統治された朝鮮人は悪や。
慰安婦、徴用工も朝鮮人が悪だから
1 韓国人
誰もが計画と夢を持っているだろう
問題は、現実はそうではないということ…さよならトヨタ
👆
それは自ら開発もできず
コピーしかできない韓国の解釈だろ?w
そりゃ基礎のない韓国じゃ夢と現実は違うだろうなw
というか、悔しいんだろうなコイツはw
中韓は、今後ローエンド商法しかできないよw
ハイテクじゃ食ってけないんだよもうwww
初代プリウスは売れば売るほど赤字だった。
それでも21世紀に間に合いました!
って発売までもって行った。
安全面さえクリア出来れば形だけでも発売すると思うわ!
価格高くなって官庁向けとかに、なるかもやけど…
ヨーロッパも内心穏やかではないだろうな
トヨタ煽るからモリゾーさん本気出しちゃったではないか(笑)
韓国?
相変わらずの現実逃避
本当に40~50代のコメントなのかな
本当だとしたらかなりヤバいと思うんだが
10分の充電で1200kmってどういう事なんだろう
目途が付いたから発表してるんだろうけど5年後にそれを実現するっていうのは想像もできないな
17 韓国人
これは、すべて嘘です
トヨタは、2022年に発売した電気自動車のタイヤ脱落で全量返金措置
あいつらは技術力がない
これも株価防御用で、まだ何も成功していない
ただの時間稼ぎ用
↑↑↑
これぞ劣等感丸出しのお手本コメ!
アッパレ!アッパレ!
大丈夫なんだろうか・・いつも未来が見えた時に横から盗むやつが出てきてご破算になる
そして盗んだ方が潤うという理不尽を見てきたからな
隣国は泥棒国家であふれてるのに
未だに完全なスパイ防止法がないし日本人としては不安でしょうがない
やっときたかトヨタ!待ちに待った全個体電池!!
これで今後先進国や主要国では乗用車はEV化し、大型車は水素電池になると予想する。軽などの小型車は安くするため水素エンジン(内燃機関)かな?物流関係の大型車は有事(戦争)を考えると各拠点にエネルギー保存できないとまずいと思っているからね。アフリカなどのEVインフラの整備のためのお金がない国は直近はハイブリッドで十年数かけてEVまでつなぐようになると私は予想する。後気になるのは、日本の製鉄会社が電気炉に変えていってる所だけど有事の際に他の資源で発電できるようにしとかないとまずいよね
てかカイカイにコメ投稿するのは久しぶりだな~
中国の景気減速は確実だし、
中韓の代わりはインドと東南アジアですね。
まさしく韓国は植民地時代のプランテーションと変わらんな。
鮮人が断末魔で喚くことは日常的に騒ぐのとほとんど同じ。
>>161
勝ち負け言ってないで無くなりそうな韓国の心配でもした方が…
ルマンで直前にルール変更してトヨタいじめって言われてるらしい・・・
ヨーロッパも正攻法じゃ勝てないから惨めだな・・・
>>173
5年後に想像できないって言ってるけど
今日から開発始めて5年後に実現じゃねーんだからw
実際は何十年も前からやってんだから
5年後でも不思議はないだろ。
5年後に実現したら
朝鮮半島は荒れ狂うやつらが多発するぞ~w
※161
韓国がいつか日本に勝つためには、まずは誇大捏造をやめるところから始めないと厳しいな。
今年後半に韓国破綻だろ???
遠い未来の話なんて笑うわw
韓国のライバルはインドネシアとかだろ?
確実に抜かれるけどw
日本政府・企業はいいもの作る前に泥棒対策する方が先だと思うんだけど
何十年の基礎研究・資金がすべて泥棒猫に持っていかれないようにしなければw
韓国人がどんなに強がっても、日本人にとって韓国のイメージは単なるパクるしか能のない組み立て工場だよ
最先端技術には程遠いね
日本は既に量子コンピューターも実用化してるしなw
何も開発してない組み立ててるだけの韓国がライバル視してくる意味も分からんw
※186
チョソを侮ってはいけないパクってスマホ・半導体の頂点に、行った国だぞ
紅い三つの菱形のところみたいに
TOYOTAさんは、外国に技術を渡さないでね
工業界では、自動車産業が日本の最後の砦だから
でも特許は20年だからな〜
5年後は世界はいっきに変わっていそうやな。
個人的にはバッテリーもそうだけど、実用化段階まで来た光半導体の方も期待している。
JST(科学技術振興機構)は2023年3月6日、最先端の商用光通信技術を光量子コンピュータに応用することで、世界最速となる43GHzのリアルタイム量子信号の測定に成功。
※188
今は昔で、今では15兆円の在庫の山だけどなw
半導体在庫は売れないまま廃棄となりそう・・・
ウォン安なのに、そもそも韓国の輸出自体が30%近く減少してるしな・・・
完全に終わってる
今後の半導体開発にすでに韓国は関係なくなってるからw
※191
大体日本は商用化する前に泥棒されてかすめ取られるのがオチ。。
※18
ヒョンデ起亜が連なってもトヨタにボコられてるwww
サムチョソが国をあげてヘッドハンティング!!
一方日本は。。。
※188
内情知らないの?
サムスンにもLGにも勤めてる友人から話聞くけど、韓国人が技術あるわけじゃなくて、技術持ってる企業の人材をスカウトしてあそこまででかくなったわけ。
日本からも当然行ってるし、外資のメーカーからも行ってる。ライカの技術者が引き抜かれてサムスンのカメラに携わってるし。
韓国は人材を引き抜いて役職与える、そういうのが得意な国
最近のヒュンダイや起亜もBMWやアウディグループから招聘してるし
※175
トヨタにも中国人や韓国人もいるだろうしな・・・
幸いなのが法的な国際紛争に強い法務部持ってる日本企業が、三菱商事、任天堂、トヨタなのが唯一の救い。
※56
金も技術も信用でさえも日本からの借り物、あるいは盗んだものだからね
まさに寄生虫だよ
調子に乗って日本を挑発してたら日米にハブられて自分たちが日本無しではやっていけないことを遅まきながら痛感して慌てて擦り寄ってるのが現在だからね
※173
充電装置を5台分並列で動かすとか。いや、それはさておき、トヨタ程になると政治的に完成する必要はあると思われ。政府も都も乗り気ですからねえ。
環境対策なんで関心ないし、宇露戦争後にふさわしい別の未来があると思うけど、どうなるかは知らない。でもトヨタが作るというなら作るんでしょう。むしろAI統制交通網の方が先かな。自動車ではなく他動車か。
※202
充電はタンデム型太陽電池も合わせると何とかなりそうw
※201
散々痛い目に合ってるのにあっさりホワイト国復活www
日韓スワップ再開を前向きに検討中ww
キッシーは戦犯だなw
※5
特許料払って組み立ててるだけじゃんww
何回言わせるんだよwww
〉〉17. 韓国人
これは、すべて嘘ですトヨタは、2022年に発売した電気自動車のタイヤ脱落で全量返金措置あいつらは技術力がない これも株価防御用で、まだ何も成功していない
ただの時間稼ぎ用 共感:4|非共感:5
自国企業のいつもの手段と同じだと思ってるんだな。逆に韓国企業だけが世界からその様に見られているのに。こんな風にしか書けないって何だか哀れだな。(笑)
バッテリーやらEV特許や技術でお前らがマウント取れる要素無いから
改良した韓国型全固体電池を量産するのが楽しみです^^
>6. 韓国人 あまりにも捏造がひどい国だから
自国がねつ造だらけなので、不毛なライバル意識を持つ日本へもそうだと考えてしまう典型的なパターン。韓国人の弱いメンタルの発露だ。科学技術分野のノーベル賞がいまだに ゼロ という現実は、韓国人の人類貢献度がいかに低レベルなのかを物語っているようだ。
初代プリウスが発売されたとき、21世紀だったか2000年だったかに間に合いました、というキャッチコピーは印象的だ。韓国人はただ先進国の技術やノウハウを真似てアセンブルするだけの加工屋なので、この国に期待することは無駄だ。そしてさらに、メンタルが歓迎できないレベルなので、関わらないのがベターといったところ♪
水と二酸化炭素で作られる「人工石油」を早く大量生産するプラントを作って欲しい、人工石油で発電し発電の際のCO2はまた人工石油の生成に使用し、発電された電力でEVの充電を行えば、完全クリーンなエネルギー
現在のコンテナ・サイズの装置では1リットル当たり10〜14円の生産コストとのことなので、大量生産でコストダウンして、油が自給出来る態勢になれば日本の安全保障上も安心安全につながる
ネトウヨってEV車のコメント書きながら自家発電してんだろ?
気持ち悪いぞ🤮
仮に技術をパクられても劣化コピーにしかならないのがCKですわ。インフラすらゴミなんだからなにをやっても駄目。
>>215
そんなコメントを書く発想が気持ち悪いの一言
EV車と支持する政治思想に何ら関連性がないだろ
それともEV車に乗る人は排外主義者などという統計があるとでもいうのか?w
世界はトヨタ潰しの為にEV車化に走ったというのに、結局次世代でもトヨタに支配されるわけか。
朝鮮だけだよな日本は日本が、我々のが我々がとか、毎度同じ負け惜しみじゃつまんねーから凄いとこ見せてくれよ!朝鮮人
韓国人は恥を知るなら日本を目の敵にするのを止めるべき
恥知らずだから止めないだろうが
※18
18.トラックまいまい2023年06月14日 00:06 ID:7hwC0FpL0▼このコメントに返信
トヨタだけね🤣
ホンダ、日産は?🤔
マツダなんてヒョンデどころかキアにも及ばないんじゃない?(笑)
ヒョンデとかキアって自動車メーカーなん?日本車と同列に語るなんて、面の皮厚すぎだろ、烏滸がましいにも程があるわ。
シッシWWW。
結局素材開発という地味な研究をやってるかやってないかで勝負が決まるってだけなんだけどね
EV車もスマホもDRAMもウリ達なら全個体化に出来るニダ!誇らしニダ!羨ましいニカ?
シモチョセンジンの負け惜しみ感が半端ないのが快感ww
組み立て屋は年内に逝くみたいね
さようならwwww
※135
EVに切り替わる際の問題はガソリン税の税収が落ち込んだ分を
何の税収で補うかなんだけどね。
将来、走行税のような何かしら税金が付与されるでしょうね。
…隣国である韓国はいつも恩恵を受ける兄弟国♪…日本が開発をし…韓国が量産する…win-winである…
俺は昔 車の解体工として働いていたが 樹脂とモーターなら再利用できる部分が少ない。最終はプレスして破砕処理で金属、非金属に分類するがリチウムパックは別処理。新技術は評価するが 使われる材料、材質、耐薬品、MSDSを提示されないと処理が出来ない。車の最終処分まで考えておかないと民間の処理会社は潰れる。処分が複雑でリサイクル料金が数倍に跳ね上がるだろう。
※3 >>3
水車は日本メーカー製品のライセンス生産を韓国内需要向けでやってるところがあったような?
自転車を軽んじてはいかんですよ!(´・ω・`)
原動機以外の機械要素製造能力を一式持ってないと
純国産の自転車は作れない
いつものことですが、悔しさを包み隠して、さも余裕のあるように見せかけたザイコのコメントが心地良いですw
※230 >>230
アンカー間違えた。
コメ230は ※82 >>82 へのレス
10分の充電で1200kmならほとんどすべての車を凌駕する 固体電池なら火災もおきないし
※233
ほんとだね、短時間充電、走行距離を誇っても、焼け死んだら何の意味もないしね
一回充電、数百キロの走行でも、普通に使っていれば十分事足りるよね
…自分に「さん」付け…病身舞の達人だぜ〜❗️…ウニケンさんだぜ〜❗️…ホモだぜ〜❗️…無職だぜ〜❗️地獄楽だぜ〜❗️…研ナオコさんに似てると言われるぜ〜❗️…
※6
お前が飲んでからまた話せ
口だけ動かさずにwww
あまりにも捏造・不正が多い国ニッポン
製造業の品質不正が多すぎて日経で記事になってたねw
捏造・不正に関しては本当に世界一だと思う
>>237
ヒュンダイだけで何件集団訴訟されてると思ってんの???
で、ヒュンダイ様は三菱風エンジン以外作れるようになった?
WRCはもちろん自社製エンジンで参戦してるんですよね
トヨタの技術を捏造と揶揄出来るくらいくらいですから当然その程度の事は出来ますよね
>問題は、現実はそうではないということ…さよならトヨタ
まだ数年先の話なのに韓国は、お得意の隣国日本パクリは出来る兆しすらなく、
計画を聞いて地団太を踏むだけという情けなさw
ここはやはり、ノーベル賞無縁の三流国。
悔しいのう悔しいのうwwww
※237
また在日韓国人の嘘ネタの流布かよ
おまエラの出目や人生が捏造不正なんだよバカ
ヤフコメみたいなもんかと思ってたけど遥かにレベルが低くて驚いた
タイヤが落ちたくらいで何?
何度も燃えて即棺桶になるよりマシだろww
研究所レベルの開発成功ってのでは話にならんのよ。
韓国な皆様はよくよく考えよう
確かに凄い技術なんだか電気代が2、3倍に跳ね上がりそうで怖い
韓国人は全自動火葬装置の付いている
車を作ってれば良いんだよ
これは本当にゲームチェンジャーだよ
何で日本でもっと話題に成らないのか分からない
中国、韓国にパクられずにこのまま成功させてくれ
正直この技術は軍事利用出来る
電磁カタパルト、高出力レーザー兵器、各国が喉から手が出る程欲しがる技術
兎に角、素晴らしい、頑張れ日本
※5
韓国の技術力なんざ、世界トップでも何でもねぇよ
勘違いの仕方が気持ち悪いよ クソ韓国人
※3
ボールペンの先っちょは造れないんじゃなかったっけ?
日産は2028年に「全個体電池」搭載の車を販売の予定
実物が登場すれば評価も変わるんだろうけど
まあそのときになって開発を始めても遅いよ
エンジンすら作れないゴミ韓国ごときがトヨタを見下すのは100年早いだろ!
自分たちで開発したものが何一つ無くデザインも技術も全て他国頼りのクズ韓国人が技術力を語るな!
※243
大丈夫じゃないかね。
ハイブリッドの時、アイツラのすり寄りを蹴飛ばしたという実績あるし。
ハイブリッドの時もそうだったけど、
上から目線で技術くれって言ってきそうw
韓国が出来る事は、技術を盗もうと汚い根性だけ
ネトウヨ「TOYOTAガー!しこしこドピュ!!!」
ウヨ母「いいからウヨちゃん外耳用就労支援のクッキー工場にTOYOTA車で行きますよ」
トヨタが韓国撤退を決めたてから着々に準備をしてきた。もっと早くやるべき事だったが時間がかかってしまったのは致し方ない事だ。
トヨタ自動車撤退で全ての日本車が韓国から消える。韓国から自動車産業が同時に消える時でもある。早くトヨタの完全撤退を待ち望む。
現代車もサムスン半導体も衰退期を迎え、負け組に転落して行くのは必衰の理である。基礎技術なき組み立て専門職組は、労務費が高騰し、採算割れして来るでしょう。
フルメンバー商品生産のトヨタは、世界の覇権自動車として君臨していくでしょう。時価総額100兆円企業も2,030年迄には達成するでしょう。
>>260
お前普段こんな妄想してんのか・・・ホンモノってやっぱ違うわ、通院頑張れよ
>>260
キモッ!
EDのおじいちゃんが若者に嫉妬かw
悔しいのぅw悔しいのぅw
おじいちゃん、「 EV 」と「 ED 」は別物ですよ
>>35
バーカだってさ
ただの悪口。
頭悪いぞー!
現代車のエンジンやEV車のりチューム電池の開発は全てが日本の技術・開発による。技術・開発能力が無い企業は、衰退していくのは必然の理だ。日本が、技術・素材・部品を韓国企業に供給を完全に止めると韓国企業は、衰退の一途だろう。
>>251
恥ずかしくないよ!だって彼らは韓国人なんだから!
韓国はますます駆逐されるね!
日本は韓国に対してなんの恩恵も与えてはならない🤗
韓国は駆逐されろ!!
※5
製品価格に占める割合が少ない容量が小さいものは使いやすいからね。
小型のウェアラブル機器ならまだしもスマホはまだ価格への影響が大きい。
高級機やイロモノしか売れなくなってきたサムスンにとっては
進むしかない道だよね。売れるといいね。
まだ先の話やんけ
焦んや韓国人
成功も失敗もしてないのにマウントすんなよ
従来の電池は寒さに弱かったがコレはどうなんだろう?
韓国はウンコで走る車を造れ。ウンコ大好きだろ。(笑)
※237
密入国朝鮮人が日本人になりすまして日本に寄生する・・
これ以上のあくどい捏造・不正はないな
自覚してるか?w
こうやって、現実逃避してる間にどんどん韓国は衰退していくだろうね
2027年に発売ってことは、2028年には中韓メーカーに技術をパクられてしまうってことだなw
※58
空想なら誰でもできる。その空想の産物である漫画アニメでさえ日本に遥かに及ばない国が20000㎞?。腹筋が壊れるからやめてくれw
ニダ族がパクったものは粗悪品。
日本がパクれば進化させてしまう。
この違いなぜなのか分かるかニダ族。
それは、ニダ族に技術がないことの証明だ。
ニダ族には技術が有るニダ!!!
その通リ、粗悪品を作る技術がな。
これだけ明確に実用化の計画を発表するということは、既に全固体電池は完成していると思われる。後は、量産化とコストの問題だけだ。
しかし、リチウムイオンバッテリーに比べて4~25倍も高くて、製品としての競争力はあるのかが疑問。これが今後の課題というところかな。
>>269
※269
それはお前がいるからじゃない?w
頼むからソニーの利益知らないふりやめてくれ
ゴキちゃんずさぁ
【韓国、慰安婦の子孫決定】 こらっ!お前ら下等卑民は日本の事をゴチャゴチャ言うな、非民choン寇どもめ。世界の人々は慰安婦(=売春婦)像なるものを見て、韓国人は慰安婦の子孫と思っている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、野良犬か、それとも誰か分からぬか、わっはっは。慰安婦像が存在する限り、お前らは慰安婦(売春婦)の子孫と未来永劫世界中から見下されるのだ、わっはっは。売春で稼いで、よその国の子ばかり産んでいると、国が亡びるぞ、もっともお前らは、元々は国無しだ、世界中に大恥を晒すな、劣等下民どもめ、わっはっは。
トヨタ、米で初EV生産へ 電池工場に2900億円追加投資
2023年6月1日
トヨタ自動車は1日、2025年に米国で稼働させる予定の電気自動車(EV)向け電池の工場に21億ドル(約2900億円)を追加投資すると発表した。同年から、米南部ケンタッキー州の工場でEVの生産を始めるとも公表した。バイデン米政権はEV販売補助の対象を北米生産車に限っており、自動車メーカー各社が米国生産に乗り出している。トヨタも生産拡充に動く。
トヨタは米南部ノースカロライナ州に車載電池工場を設けると21年に発表していた。この工場に追加投資すると表明するのは2回目となる。同工場への投資総額は、合計で59億ドル(約8200億円)に達する見通しだ。
今回、初めて米国でのEVの生産工場を発表した。新型の3列シートの多目的スポーツ車(SUV)をつくり、建設中の電池工場で生産した電池を使う。
実現すれば、電気自動車が大きく飛躍するだろう。
電気の生産が間に合うかが疑問だけど。
普及車に搭載される時期はいつだろう。
私は水素車に期待している。
それが成功すれば、トヨタは更に強くなる。
しかし、今更電気自動車だとはビックリだよ。
ほぼ消滅しかけた技術が、ここまで復活するのは珍しい。
>>264
クッキーガイ爺さあ
お前自分が若いと思ってる?鏡見てみ
ネトウヨは今日も韓国ストーカーか?
お前らの人生が薄いから韓国みたいな途上国に固執してるだけで人生に何ら建設的なモノなんて無いんだろ
でも朝から韓国ガーしててもさ詰んでる人生に何ら変化はねえやろ😮💨
>>263
クッキーこねるときは手を洗えよシコって精子が付いた手でクッキーこねるな
※48
んなもん、買うから。自己責任ですよ。同情はしません。
とにかく知的財産権保護に注力して、中韓に盗まれないようにして欲しい。
※6
ん?結局プリウスなんちゃらを作って売れなかったんじゃなかったっけ?TOYOTAのブラックボックスの解析できず泣いてたのはどこの企業だよwww
すごいな韓国人どもの妄想的な意見って。
まぁ現実見たら自殺しちゃうから妄想の中で生きていくしかないんだろうけど。
>>289
おじいちゃん、「 EV 」と「 ED 」の区別つくようになったの?
いつまでも嫌韓サイトを徘徊してないで早く施設に入ったら?ww
1. 韓国人
誰もが計画と夢を持っているだろう
問題は、現実はそうではないということ…さよならトヨタ
共感:9|非共感:6
核心技術を持っていない韓国は、核心技術を多数持っている日本が羨ましみたいですw
(全個体電池関連の特許は、ほぼトヨタの独壇場)
トヨタが採算を取れる見込みも無いのに、公に発表する事は、まず無い。だから電気自動車に関してトヨタは余り発表してなかった。
現実にリチウム電池形式の電気自動車普及率は、全世界で見ても進んでいない。特に東南アジアやアフリカ、ジャングルや砂漠が広がる国では、インフラが追いつかず、実質的に電気自動車の普及は都市部を除き頭打ち。ガソリン車なら予備のガソリンを積んで移動も出来るけど、電気だとそれも無理(予備のバッテリーとか言うなよ。マジで話にならないからw)。結局、移動手段である自動車は航続距離が問題なんだよ。
これから労働人口が減って行き、日本を超える勢いで少子高齢化が進む韓国。「悔しいです!」が滲み出てるぞwww
※260>>260
へー。
在庫がサムスンの名を出すときは、そういう気持ちなんだ。
これからは自慰できなくて残念だね。
この先サムスン生き残れるかな?
>>297
大丈夫だ!朝鮮人は「トンスル」で走る車を開発すれば、あっという間にトヨタを追い越せる。次はトンスル不足で日本に盗みに来るんだな。
>>296
残念。トンスルで走る車を開発しても、人口が多いインドには勝てません
>>292
おじいちゃんお下品
介護施設で介護福祉士さんにセクハラ行為で嫌われるからお口を慎みなさい!
※296 >>296
解析って言うかTOYOTAはHVの特許を公開してたような…
>>6
市場見てる?
韓国の方が安いから売れるとはいえない世の中になって、韓国は赤字続けてるぞ
17. 韓国人
これは、すべて嘘です
トヨタは、2022年に発売した電気自動車のタイヤ脱落で全量返金措置
まるでタイヤが脱落したような言いぐさ
別に韓国人が嫉妬する問題ではない。
車両の電動化はトヨタが40年以上研究してた事なのだから。
※6
釣りにしたって、よくこんな恥ずかしい文章が書けると思うよ
1200kなら十分でしょ
2000k走るけど火を吹く車は嫌だね
元々さ、EUの前身のECも日本車潰すために作ったヨーロッパの
集まりで、排ガス規制やらなんやらあれこれ日本車潰し仕掛けてきて
その度に日本車の技術力で差を広げられ、
今回も無理やりお得意のルール変更で電気自動車普及させようと
攻勢仕掛けてきた挙句、
またトヨタに一本取られる羽目になったの笑えない?
よくもまあ特許収支ランキングで最下位圏をちょろついてる奴らがトップ3に入る日本に技術がなんだとか言えたもんだな
トヨタの計画では2026年に次世代リチウムイオン電池の量産化、2027年に全個体電池実用化で、実際に価格抑えて量産化して多くの車種に搭載されるのか2030以降頃?、現実的にはしばらくは次世代リチウムイオン電池や半固体電池、希少金属を使わない安価な電池のどれかが主流になり、その後全個体電池の価格が下がり始めたら少しづつ置き換わるながれ2035~45年近辺で置き換わる。
株価は2日続伸し暴騰
2019ごろから電池関連で開発が進んでいると話題になったが完成はずっと延期
先は分からずトヨタの決算がたいして良い訳では無いのでノーエントリー
昨日の値上がりトップは自動車で関連が中並み上昇
大型株が強くファーストリテ等中心に大幅続伸
米CPIも無事通過し残るイベントは日銀政策発表
CD値0.1台を実現する境界層コントロール
充電時間10分で1000㎞を実現する全個体電池
AIを利用した車体設計
デジタルコクピット対話型AI
そして大幅に生産工程を減らし車体剛性を高めるギガキャスト技術
流石、トヨタ、全方位で抜かりが無い!
※308 >>308
緩んだだけで脱落はしていない事案を、嘘を吹聴し最大限に評判を下げる悪質な手法
bZ4Xの件では国交省にリコール届出をし
原因を究明、確定した
ホイール品質の改善と新たにワッシャーを追加することで問題を解決
原因もわからず何の解決策も示せないメーカーよりよほど良心的
※306>>306
だね。
公開しても作れなかったが正解だろう。
欧米が作らなかったのは、コストの問題だろうか?
ガソリン消費を減らすSDGsの走りだっただろうに。
>>288
…盗んで…作ったバッテリー…とても危険な物になりそうな…
燃える車を作って、トヨタの嘘の報道と文句を言う韓国人です
見っともない無いです
…トヨタ…全方位戦略………あちらは全方位…敵だらけ…
>車の価格より高い全固体バッテリーは、すでに韓国も
>開発済みだ。27年に量産?ww
>量産が問題ではなく、歩留まりと価格だこの馬鹿よ
車の価格より高いバッテリーを開発して自慢になるのか?
量産が可能ならば、歩留まりと価格は改善されるんだよ
おまえは本物のバカだな。
>>314
…世界一優秀な民族らしいのだが……バカと天才は紙一重……で残念な方?…?…馬韓と天災紙一重
韓国もこれでお尻に火がついたね
世界初の全個体電池の自動車を作るために多額の税金を投入してるから
向こうは車用かスマホ用かリリースを発表しなくてはいけなくなったね
※4
てことは
お前、日朝あいのこなわけな
嘘つきなうえにバカでコウモリ
※3
水車が作れなかったのは作って生産量が上がったとしても自分の暮らしが豊かになるわけではないからでしょ。朝鮮人がバカで無能だったからではなくサボタージュと
みるべきじゃないかな
不思議なことが有る。
別にヒョンデがEV技術でいずれ遅れを取ろうがトヨタが全固体で市場を制覇しようが彼られには関係があるの?コメントしてる人の多くがヒョンデの関係者なの?または株主?
自分はこのニュースを見て「次に買う新車はHVか普通のエンジン車で良いな」って思うくらい。なぜEVを買わないのかはただ爆発炎上が怖いのと欲しい車種(特に見た目)でEVにほしいのがないだけ。
トヨタが全固体をどんどん出せば他のメーカーだって追随するだろうし韓国なんてEV爆発が多発してるんだからそれが減少するだけだから良いことしか無いと思うんだけど。
「トヨタが出せばヒョンデも追随する。これで爆発の恐怖から逃れられる」みたいなコメントが全然無いのがびっくり。自分なら「27年と言わず早くだしてくれ。怖くてたまらん」って思うわ。もし韓国人なら、、、
>>330
李朝は水原の城壁などをみるに国力や技術力などがなかったわけじゃないよな
>>330
作ろうとして失敗した記録もあるんだよなぁ
>なぜソニー、パナソニックなどが韓国にボコられて滅びても
いい笑顔だけど、君らも中国にボコられてあざだらけやん
※332 >>332
自動車側はよいとして充電インフラの問題はある。10分で1200㎞の航続距離容量だと一体どのくらいの電流が流れるのか?かなり怖い。
現在でも、莫大な特許ライセンスを払ってる事実を知らなおい民衆を抱えてる国が韓国。
韓国内の企業だけでEVが作れてると思ってる民衆を抱えてるのが韓国。
自分達の力量を正確に分析できないアホな企業と民衆を抱えてるのが韓国。
いよいよ、真打登場ですねえー。
花は桜に、野球は、大谷、車はトヨタである。
現代版の「花鳥風月」だ。
※58
韓国のカタログスペックってそんな感じだよねwww
「燃える火の車、現代&起亜車」は相手にもならないが、欧米の一流カーメイカーは、世界市場の多くをトヨタに独占されている事実を変えようと、協同してトヨタ潰し、対トヨタ嫌がらせをやっているようだが、トヨタの技術はそれを跳ね返すだけのパワーがある。
※214
新型石炭火力発電
人工石油
日本の未来が明るい但し技術がパクられなければww
日本猿が韓国人にバカにされる理由は、日本人が余りにも金に執着が無いから。他国の技術者をヘッドハンティングしようものなら、とんでもない条件を吹っかけてくるが、日本人は、研究における情熱と誠意を演出してやれば、簡単に破格の条件で引き抜ける。
技術者の流失あざーす。
※342
給料3倍あげるね~
↓
一年後に解雇wwwwww
※327
恩情で日本に住まわせてもらいながら日本を腐しているザイコが本国韓国人より薄汚く、惨めだとは思う
あまりにも身の程知らず恥知らずぶりに吐き気するわw
こうやって、現実逃避してる間にどんどん韓国は衰退していくだろうね
>>321
ウニも頭頂部から排泄するからなウニケンwww
韓国猿の命運は尽きた
あとは世界最高レベルの少子高齢化(2030年には世界一位)でおいて衰退するだけにオワコン国家が韓国
韓国猿の命運は尽きた
あとは世界最高レベルの少子高齢化(2030年には世界一位)で老いて衰退するだけのオワコン国家が韓国
韓国の出生率低下に歯止めをかけるため、
毎月のように韓国旅行に行っては、現地の韓国人人妻をナンパし、中出ししまくっています。
中出しまでされるとは思っていなかった人妻もいて、泣きだす韓国オンナまでいますが、将来の韓国のためなのです☺️
私は余計なことをしているのでしょうか?
>>267
…愛国心と民族の誇りを持って…恥ずかしい事をする…
高温超電導モーターを早く商用化してくれ~
日本 夢ありすぎwww
韓国人って全個体電池を理解できなそう。なんなら今のバッテリーも分からないんじゃないの?そしてまた嘘ついてすでに開発したとか言うし。ドライバッテリーってのはあったけど開発はNASAですから。
…粘着質のあちらの方々…ケンさんものここで…嫌がらせを受けてます…
>>357
…あちらさんは…痴情の楽園!……夢ありすぎ〜…
※206
●国別の知的財産権等(特許権等)使用料収支 2021年
<日本>世界第3位で黒字 <韓国>世界第162位で赤字
韓国は、ずっ~と「低空飛行」ですからね。
※ 出典:国連・貿易開発会議
あれ、日本は電気自動車の開発が未開ニダだからヒュンダイが乗り込むのは今がチャンスとか言ってなかった?
>1. 韓国人
>誰もが計画と夢を持っているだろう
>問題は、現実はそうではないということ…さよならトヨタ
>共感:9|非共感:6
日本の場合:余裕を持って実現可能な計画を組みほぼ計画通りに目的を完遂する
韓国の場合:出来もしない事を大々的に放言しぶちあげるが100%計画通りに目的を完遂出来ない。
韓国製国産ロケット計画、韓国人のノーベル賞受賞計画、等々実際に達成できていない計画を数え上げたらキリがない
パルリパルリ文化は営業分野には良いが技術開発分野とは相性が悪いよね~
未だに日本の家電メーカーの衰退が韓国製品によるものだと信じて疑ってない韓国人だが、日本の家電メーカーは既に業態転換をしていることには気づいてないのかね?何故現在も大企業として存在しているのかを理解できていないようで、本当に哀れな国だな。
歩留まりとか価格である程度の目処がつくから量産なんだろうよ。
つか、2027年って事はもうほぼほぼ内部では完成してないと製品化なんて間に合わん。
オレ〜♪オレ〜♪ウニケン サ・ン・バ♪
オレ〜♪オレ〜♪ウニケン サ・ン・バ・〜♪
パクってませんから❗️ウリジナルです。
ウニジナルとも言う。
ウニケンサンバ♪病身舞バージョン好評発売中〜❗️
※373
歩留まりといえば、サムソンの歩留まりの悪さが止まらず顧客が逃げ出しているようだが何故なんだ?
TSMCの歩留まりと比べると雲泥の差。
むしろTSMCが化け物に見えるわ。
トヨタはHVも水素もEVも全方位イケる変態企業である。20年以上前にHVを世に出した企業にEVに関する技術が無いと考えるのは朝鮮脳保有者か車は勿論、免許すら持てない無敵の人くらいだろう。すると都心住みだから車は不要と言うだろうが、都内で車を所有する人達と持てない人達とは一体何が違うのかねぇ?
こんな発表をまに受けてるやつは骨の髄までトヨタ信奉者である
スバルに乗れ スバルはいいゾ
何の躊躇いもなく技術盗用できる民族はいいよね
開発する資金とか、努力とか、必要ないし
盗みまくっても、誇り高き民族って自認出来ちゃうの凄すぎ
何で航続距離そのままで大幅軽量化って話にならないんだろうな
※370 >>370
企業は30年、同じ事はできないと学生の時言われたなあ。
※380
リチウム電池生産で
創業者の意に反してLGと組んだホンダは戦犯!!
またテスト時にはカンニングして甘い汁吸ってやる二ダ
これが実現したら本当にゲームチェンジャーになりそうだよね
軽量になるから効率よくなるし安全になるから気軽にバッテリーを乗せられる
充電速度は設備の問題だけど劣化も少ないらしいし環境負荷が低いとか売りがあれば完璧
トヨタは、2022年に発売した電気自動車のタイヤ脱落で全量返金措置。あいつらは技術力がない
>>20年以上前にHVを造った会社だ。バッテリー、特に固体電池に関する特許を調べてみろ。トヨタが圧勝だ。水素燃料電池の特許を開示して普及に努めるなど視野の広さが違うね。現代は創業以来パクり体質が染みついていて先進性は全く無い。
ホンダとヒュンダイでホンダイって合弁会社を作ればいいよね☀
凄く前から全固体電池の話しはある
車だけ見てるけどスマホなんか一円玉サイズになるらしいしなにより材料が安い
生産が安定したら従来バッテリーの半額にしても利率はかなり良いらしい
※18
キアなんて、Mazda の車のライセンス生産から始まった会社だろ。
今でもボンゴなんての作ってるらしいね。
※379 >>379
そのスバルに開発を丸投げしたのが脱輪問題でお馴染みのbZ4Xなんだよな・・・
>>ソニー、パナソニックなどが韓国にボコられて
こいつらいつも異世界の話をしてるよなあ・・・
EVに関しちゃ歩留まり悪くても量産に突っ走るような
半島気質でも満足にシェア取れない時点でお察しだ
2024年、
日本の経済成長率は3.0%を超え、出生率も2.0%代まで回復する見込みです🥹
韓国は、経済成長率0.3%、出生率はいよいよ
0.5%を下回ることが確実視されています🥺
私も毎日のように韓国人オンナに中出ししまくって、韓国の出生率低下に歯止めをかけようと日々努力していますが、今年中に1000人の韓国人オンナを妊娠させるのがやっとの状況です。
日本人男性のみなさん、韓国人女性孕ませ計画、どしどしご参加ください!若い子を紹介します!😊
世界に何も貢献しない朝鮮人は他国の開発した物を使わせて頂くかパクるしか出来ない民族、早く特許取っておかないとまた盗まれるぞ!
韓国人に生まれなくて良かったというのは、全人類の共通思考
※100
いあいあ、東レは技術力は有る。
でも社長がアレなので・・
韓国民って自前で色んな素材、デバイス開発したと思ってる節があるな。
コソドロどもが。
オレ〜♪オレ〜♪ウニケン サ・ン・バ♪
オレ〜♪オレ〜♪ウニケン サ・ン・バ・〜♪
パクってませんから❗️ウリジナルです。
ウニジナルとも言う。
ウニケンサンバ♪病身舞バージョン好評発売中〜❗️
それでもトヨタは完全EVシフトしない意味が韓国人には理解不能だろうな
代替動力機関、素材調達、その先を見据えてるんだよ
>>400
おまえのようなヤツが、
自分の彼女や妻を、韓国人に寝取られるんだよ☺️
トヨタは月面移動者や飛ぶ車の研究もしてる
他の車メーカーで異分野に手を出してるのないよな?
売って威張るだけの人間は自然淘汰される感じ
頑張ってほしい
>>404
聞いたことねーわwww犯罪による強制的な事なら山ほど聞くがな。
朝鮮人の中だとトヨタってどのポジションなんだ?
日本で言うヒュンダイのところに有りそう。
時間も労力もかかり成功するかも分からない技術開発なんて
日本にやらせて、完成したらバクって安さと物量でシェアを
奪うのが賢いと思っているからな
韓国に優しすぎる日本人は減ったから、韓国が全固体電池で
成功するのは困難だろう
どうせこなれた頃にパクるかライセンス生産させてもらおうって思ってんだろ?
何にも創造できないもんな。
今後、トヨタに朝鮮や支那からの産業スパイが侵入を試みるだろう。
奴らは日本からものを盗んで肥え太ったウジムシに過ぎない。
奴らのスパイだけ防御すれば、奴らは完全に餓死する。
全個体電池の開発に成功した菅野了次の菅の音読みはカンコクの「カン」後は言わなくても解るよな?
日本の優秀な人間を調べてみたら在日韓国人だったっていういつものパターン
後5年も経てばハッキリする事。韓国人も期待して待ってなさい。
韓国人のコメントを読むに全員ヒョンデの関係者か株主か。いずれにしても日本に遅れを取ったら損をする人たちがそれだけ多いということか。
まさかただの国民性からくる自尊心だけでヒョンデを応援、擁護してるわけじゃないよな。そうだとしたら可愛そう。
※4
韓国の詐欺罪や誣告罪の発生率が日本の何倍だと思ってるの?
比べ物にならないレベルだよ
※370
世界の売上高上位500社(フォーチュングローバル500)2022年
(113位)日立製作所(116位)ソニー(173位)パナソニック
(351位)三菱電機 (480位)東芝
※ <日本企業>47社 <韓国企業>16社
1200kmも不要なので電池を半分にして車体価格を安くしろ!
> 量産が問題ではなく、歩留まりと価格だこの馬鹿よ
こいつは、頭のてっぺんに載ってるものは脳ではないみたいだ
量産は、ビジネスにおける成功の大きなファクターだ
かつ
歩留まりと来たか...あの歩留まりが著しく低く、TSMCにシェアを奪われたサムスンがある地域の生き物が言う事か?
価格にしても、安いだけで品質の悪いおまエラの国のものとは、所謂「モノ」が違うんだわ
※417
いいことを教えてやろう。
韓国語では「韓」の発音はハン。「管」の発音はファン。
そりゃ何一つ自分たちで作り出したものはない韓国人からしたらうらやましく思うだろうねえ。
ってか、韓国人自体が自国に見切りをつけて外国移住しているんだけど。
なんで日本に来るのかな?
なんで日本は受け入れるのかな?
そして在日どもはいつになったら帰国してくれるのかな?
負け犬の遠吠えがうるさい
だが鳴き声がブーブーなのが犬豚民族朝鮮人らしい
※394
韓国には、「性売買特別法」(2004年制定)があり、春を売るのは禁止されている。海外に春を売る人が増えたそうだ。
※ 日本では、1956年に「売春防止法」が制定されている。
なお、日本もだが韓国も「婚外子」(婚姻届けをしていない男女の間に生まれた子供)の法的取扱いは結構難しい。
ソニーが滅びたって、あいつらどんな幻想が見えてんだ。2022年に最高益出してんのに。
※410
世界の売上高上位500社(フォーチュングローバル500)2021年
(9位)トヨタ自動車 (48位)本田技研工業
(83位)現代自動車
※ <日本企業>53社 <韓国企業>15社
>>424
ブーメランじゃなくて割腹ジサツやな、相手には全く届かない
>>423
どのみち最初は高級車搭載やから半分にしてもせいぜいバッテリーが3割程度しか安くならないやろ、車体価格なら2割もいくかどうかかな?
>>419
ムンがサムスンと自動車関連を撃滅させて体力無くなったのにまだ力があると思ってるのがお花畑やね
全固体電池の特許の六割は日本。もし世界中に普及すれば日本は豊かになるけど無理だろう。
米国と中国が全力で悪いイメージを流すから普及しない。全個体は容量が増えただけで出力が出なくなったし重いうえに価格も高いとか、現時点で電気自動車の急速充電は40分、4年も待って10分だったら驚くことではないとか、凍らないし燃えにくいことは良いが発熱することは変わらない、用途が限られるとか言われると思う。
>>431
正直、日本と韓国の国力差を考えると、
日本 150社
韓国 15社
くらいじゃないとおかしい。
>>417
了次は違うやろ、顔付きも在日とは違うし
まあ在日の人の方が本国より優秀になりやすいのはそれだけあの国は土台がないからやろね
>>398
前回のはバブルでやらかし過ぎてアメリカに詰められたからしゃーなしに共産の防波堤の韓国に技術提供したが今回はムンがやらかし過ぎてそんな事する義理もないしな。
ホワイトかも慎重にせんとまた北やイランが核開発を再開しかねんし
>>388
そもそもbZ4Xはたいした事故はしてない、多分点検等で恐れがあると発覚した事でリコールしたと思う。
韓国車なら大きな事故が何回か起きなければ放置案件やろ、実際それに近い事も多いし
>>380
あの国はすぐストするし給料も上がり過ぎて利点が無いから益々衰退するわ
2024年の自国通貨ベースのGDPが、
日本 822兆円
韓国 144兆円
となることが、確実視されています🥹
大幅に差が広がりますね🥺
やはり韓国は、
一度も先進国という地位を経験することなく、モンゴルに飲み込まれてしまうのでしょうか。
>車の価格より高い全固体バッテリーは、すでに韓国も開発済みだ
27年に量産?ww
量産が問題ではなく、歩留まりと価格だこの馬鹿よ
こいつは自分をこき下ろすドMなのか?
日本が歩留まりと価格問題をクリアせずに量産するわけないだろ阿呆
ソニーとパナソニックは
韓国に滅ぼされた設定になっているのか
あいつら面白いわw
韓国人には、現代製の走る棺桶・・焼却機能付き がベストだぞ!
技術持ってるひとかどの企業は、出入りするリフォーム会社・警備会社・電設会社にも連携をとるべし。もちろん担当者が、チョにすり替わったら終わりなのでそこにも注意。
これらの人達は、作業をする特定フロアの権限を解除して会社に入る事ができる。ここにチョ側のねらい目がある。
名簿・住所・顔写真・指紋をすべて抑え、入退出時に頭数と顔チェック!ぐらいしてもいいのではないか。
446
未だに人数分の仮カードキーとか交付してるような運用のところがあると思う。
444
かつての大手家電は、海外・ITコンサル・業務用機器などに進出した。往時の独り勝ちではないが、終わっているというほどでもない。
鮮人企業はコモディティ化に耐えられない。頭を使える社員を揃えて、新分野・途上国がついてこれない分野を開拓することで、独り勝ちに近づく。
サムスンも現代起亜もBTSも
モンゴルのモノなのに🥺
トヨタも韓国から撤退するからヒョンデの天下になる心配ない
車以外にもハイブランドの韓国からの撤退増えてるよね
企業イメージ悪くなるから韓国人には売りたくないとかあるみたいなんだよな
使って欲しい国には限定品とか出す
トヨタのコメント見る限りは、自信があり目途も立ってるんだろう
2027年までに、だから2026年のクリスマスまでに、となる
つまりあと3年半だ。目途が立ってなきゃ言えない。
それよりも、単価を順調に下げられるかが気になる。
日本では少し勉強が進めば、『栄枯盛衰=驕れる平家は久しからず』くらいは聞き及ぶ。
ソレでもバブルの時など驕り高ぶる者は多かったけどね。
考えたらコイツらの歴史の中で【栄えた】と言い切れるのは今が史上初めてなんだね!だから今『小平家』を満喫してるんだね!そうか…哀れだね!千年も遅れてるんだね!
そう言えばCには『国に政策が有れば、民には対策有り』って言葉が有る。あの手この手で情報を盗ろうとしても、黙って持っていかれるのを『是』とする会社ばかりではない。
まぁ岸田政権他まだいるのは確かだけど…。
ただ『パクり方』も同じではない。特にCの場合、産業スパイは『国家エージェント』なのだ!スパイのライセンスじゃないが違法行為だって目を瞑れる!知財防衛に国対一企業では何れ限界が来る。そろそろ考えるべきだと思う!
(´・ω・`)
>>445
『君、もしくは君のメンバーが捕らえられ、或いは○されても当局は一切感知しないのでそのつもりで………。
なおヒュンダイの車は自動的に消滅する。
成功を祈る!』
(´・ω・`)
>>414
いやそれよりチャイナのBYDに気をつけろよ
※394
その方法では韓国の異次元人口減少の前には焼け石に水
出生率が高い国々(イスラム圏、ブラックアフリカ諸国等)から男性を送り込み韓国女性と結婚、出産に持ち込むのがベスト
残った韓国男性は男寺党のメンバーにして、朝鮮半島の同性愛文化の継承に努めることでOK
まともに車を作れない韓国ごときが何を生意気言ってんだ?
>>430
朝鮮ファンタジーワールドでは
そういうことになってる。
※4
朝鮮人らしいコメントありがとん
滅びゆく韓国人の戯言ほど哀れなものはないよマジで
>分離膜の役割までして熱暴走を防ぎ火災の危険を防止する。
サイエンスゼロでの説明じゃ「全固体電池はほぼセラミック、
今までの『熱を持つと危険』の概念とは真逆で、熱があるほうが
充電、放電の電池としての機能が逆にあがる」だったな。
東南アジアで半島EVガタ落ちだってな。 Money1 で見た。
大企業、特に朝鮮製品と張り合っている会社は、中鮮対策部隊がいると思う。アメリカあたりのトヨタディーラーに鮮人社員が入り込み、納車の時に蹴る、そして、当然の苦情が来ても開き直る、なんてそのような事をやりかねないし、すでに行われている可能性もある。あるいは、納車専門の会社の運転手に鮮人、とか。
そういう特異な事をやる人種には専門の情報収集・対策部隊がいる可能性が高い。広報部鮮人対策課 と命名は出来ないと思うけどww
※456
鮮人が低IQ人種と大規模に混合してくれれば遥かにやりやすくなる。今の鮮人は、文化的・一部の血統的に日本人と混合しているからこそ厄介なのだ。
> トヨタの電気自動車bZ4Xは充電時間が30分で航続距離は約600㎞だ。日産のアリアは45分充電で380㎞を走り、テスラのモデルYは15分の充電で最大260㎞の走行が可能だ。
分かるか?最初から比較対象では無い事に。
>>433
最初はなんでもそう。
今でこそ安い液晶TVだって、出始めは『1inc'=1万円相当』の高価格な技術だった。
トヨタは技術流出を絶対に阻止してほしい。こいつら、技術開発をしないくせして技術を盗もうとする。しかもそういうのだけ得意だからな。
日本から技術提供で成長した未開人が何言ってんだろうなw
日本はEVで出遅れたと言う人が多いけど、電動機や制御技術は以前から持ってたんだから、諸外国と同レベルでいいならいつでも出せたんだろう。
実際は自動車としてちゃんと実用に耐える技術が整うまで待ってたんだろうね。
韓国製品は自動車に限らず「とにかく早く」「他より先に」しか頭にないから、発売後に発火したり爆発したり・・・
×日本はEVで出遅れた
○単純なプラットフォームをテストもせず商品化する気質ではなかった
コリアンは事実と意見の区別がつかないと言われているが、コメントを見ると、推測と憶測の区別もついていないようだね。そしてその憶測も、羨望に基づくもの。
>あいつらは技術力がない
その言葉は朝鮮人が日本に向かって絶対に言ってはいけない
言葉だ。早く鼻をかんで涙を拭いて鏡を見なさい。
アメリカ車なら何があっても巨額賠償にならない、日本車なら難癖付けて巨額賠償裁判に持ち込む、これが世界の現実、白人至上主義の世界線で闘うには準備万端整えなきゃ勝てない。
全固体だろうとレアメタルのまま供給量が足りないから、ゲームチェンジャーにはなれない
だからこそ、用途にとって動力源を変える必要があるのであって、EV一辺倒は砂上の楼閣
まぁトヨタが発表するんだから技術的な目処が付いたんだろうな、
あとはいかに安く量産できるかに掛かっている
まずは韓国中国に日本の技術を盗まれないようにする方法を見つけないと
量産が問題ではなく、歩留まりと価格だこの馬鹿よ
>>歩留まりと価格に見通しが立ったので量産するんだ。勿論、特許とか安全性、市場性等々多角的な検討を経て巨大投資に踏み切る。
※98
サムスンのスマホ以外の家電は店頭では売ってない。
Amazonなら買えるが日本国内では修理できないからそのつもりで。
>>479
BYDと提携してるから中国に技術流出する事は確定してるよ
日本の劣化コピーの韓国爆発バッテリー基礎技術が無いため今だに原因が分からず。
ヒュンダイとかキアのようなゴミしか作れない韓国人には到底追いつけない技術