ffe

韓国のネット掲示板イルベに「韓国にない日本の特異な入試制度」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

エスカレーターに乗って小学校から大学まで
日本の多様な大学入試制度
2004-05-30
企画取材チーム
日本の大学入試制度の最大の特徴は「多様化」であるといえる。
1

日本の私立の名門大学には、エスカレーター進学というものがあるwww
有名なところでは、麻生太郎や安倍晋三もこのような制度で大学に入ったケースである。
金さじの馬鹿たちのための制度である。
特に、この中で一番有名なのが名門として有名な慶応大学である。

金さじをくわえて生まれた子供は、幼稚園~大学まですべてエスカレーターに乗って行くように進学する。
よほどの肢体障害者レベルでなければ、全員慶応大学まで行ける。

そしてエスカレーター入学も2つの部類に分かれる。
幼稚園~大学に通ったのと、高校~大学に通ったのは明らかな違いである。
慶應義塾大学付属高校への入学は日本でも最高に難しいレベル。
簡単に言えば高校に入学するのにソウル大レベルの入試競争をして入ってくるのだ。
一方、幼稚園からお金を使って楽に上がってくる聖骨たちは、成績がかなり落ちても試験にパスさえすれば入学できる。
その代わり、幼稚園から高校まで学費だけで、ほぼ10億ウォン飛んでいくww

それで金さじたちは、高校の時の入試をパスして来て慶応高校-慶応大学に入ってきたやつらや大学入試を勝ち抜いてきたやつらを庶民だと見下して、自分たち同士でつるんでいる。

でも、そうせざるを得ないのが、慶応幼稚園から通った聖骨は、ものすごい財力家が多くて、試験を受けて入ってきた庶民と交わるのが難しい部分もある。
内部進学ではないが、試験に合格して入ってきたロッテ会長の長男ぐらいなら、聖骨でも圧倒するだろうが…

とにかく日本には、大金持ちのためのエスカレーター進学というものがある。
幼稚園から大学まですべて保障する制度で、安倍もこの制度で大学まで行ったケースである。
韓国にこんな制度があるか?
あったら、冗談ではなく、暴動が起きるだろう。


3行要約
1.日本には幼稚園から大学まで入学が保障された制度がある。
2.金さじのみ可能。
3.韓国でやったら暴動が起きる。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11519100118


2. 韓国人
日本は、まだ身分制が強固な国であるww


3. 韓国人
>>2
根本がない国、朝鮮がどうして先進国を理解できるだろうかww
先進国は、階層は認めても、階級は認めない
朝鮮人がこの違いを分かるはずがないが
笑えるのは、朝鮮の方がもっと階級社会ということwww


4. 韓国人
>>2
反日精神病者の妄想は評価する


5. 韓国人
笑えるのが旧帝国大学や医学部は、あれがないwww
まあ、財力家の子供があえて医学部や旧帝国大学に命を懸ける理由もないけどwww


6. 韓国人(スレ主)
>>5
金持ちの子供たちは、主に経済学または経営学を専攻し、その後、米国の名門大学で博士号を取得する
韓国も日本も同じだ


7. 韓国人
>>5
安倍晋三のようなケースは、東京大学法学部に行けなかったのが一生のコンプレックスだったというが…


8. 韓国人
>>5
日本は、韓国ほど医師の高所得を保障してくれないから…


9. 韓国人
朝鮮は、ないと思っているのか
寄付入学だとお金を与えれば、良い大学にみんな入れる
6144


10. 韓国人(スレ主)
>>9
韓国に寄付入学があるのか?
 

11. 韓国人
>>10
以前は、あった…
その当時もソウル大学や医学部はなく、延世、高麗大まで…主に中央大学を中心にたくさんの人が行った


12. 韓国人
正直、韓国も授業料を1学期当たり1億ウォンにしてしまえば、本当に勉強するやつらだけが行くよういになって、不良大学もすべて整理される


13. 韓国人
上流層の資本によって、土さじが奨学金を受け、大学に通うことができる非常に良い制度であるにもかかわらず、朝鮮人の嫉妬心のせいで導入することができない
カイカイ補足:土さじとは
土さじとは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金さじ。金さじは、生まれながらにして金のさじを持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土さじは、その逆で、土でできたさじを持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀さじと言われています。


14. 韓国人
右派があんなのを利用してこそ暴動が起きる
チョ・ミンを見ろ
左派はいくらやっても、みんな隠して見逃す



15. 韓国人
金さじというのは正しいが、馬鹿というわけではない
あの内部のコースでも、努力しない頭の悪いやつらを濾過するシステムがある
以下の映像を参照しろ
7分15秒から見ればいい

カイカイ補足:金さじとは
金さじとは韓国のネット用語。努力もせず、生まれながらにして金のさじを持っているということであり、金持ちのボンボンを意味しています。対義語は、土さじで、これは貧乏人を意味しています。中流層は銀さじとし、ちょっと貧乏はプラスチックさじなどと言われたりします。


16. 韓国人
>>15
映像でも、慶応大学は簡単だって言ってるけど?
 

17. 韓国人
>>16
早稲田は厳しくて、慶応は話にならないほど成績が悪くない限り、大学に行けると言っている
だから「馬鹿」ではないのだ
そして、医学部には入れない


18. 韓国人
あんなのも必要だと思う
結局、人間社会は少数のエリートが率いる社会である


19. 韓国人
>>18
エリートではなく、無能な財閥3世だから問題なのであって…


20. 韓国人
俺は個人的に寄付入学制も賛成だ


21. 韓国人
神日本は、天皇がいるだけでなく、貴族もまだいる
民主主義の仮面を被った封建社会である


22. 韓国人
>>21
英国:??
 

23. 韓国人
>>22
そいつらは実権がないが、神日本は父親から世襲で選挙区を受け継いで権力を継承する


24. 韓国人
ノーベル賞
日本:25個
韓国:0個


25. 韓国人
韓国もあるだろ:在外国民選考
馬鹿も外国に住んで帰ってくる(笑)


26. 韓国人
米国のボーディングスクールもあんな感じではないか


27. 韓国人
何を言っているのか
韓国は、不正入試があるだろう


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)