gg

韓国のネット掲示板イルベに「もうすぐ韓国空軍が経験する問題」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

台湾のTVBS放送などは、台湾空軍が中国軍の武力デモに対応するため、最新改良型F-16V戦闘機などの購買に乗り出しているが、操縦士不足に直面する可能性が高いと27日、報道した。

これらのメディアは軍事専門家の話として、操縦士の養成速度が戦闘機導入速度に追いつかず、最新型F-16Vが地上で待機する可能性が高いと憂慮した。

聯合報は、台湾空軍が操縦士不足に苦しんでいる理由として、少子化問題と高い近視率、飛行訓練時間の不足などを挙げた。

新聞は、台湾軍が2019年当時、ドナルド・トランプ米政府が台湾販売を承認したF-16V戦闘機66機を追加で持ち込み、東部の台東志航基地に配置する計画だとし、これに対する人材需給案を早急に樹立しなければならないと指摘した。

台湾の場合、中国の脅威の中、戦闘機操縦士の求人難で苦しんでいるが、理由は高い近視率(メガネ野郎がここにも多い)。
そして低出産1.1人台だったかな、あいつらもこんな状態だという。
韓国空軍も操縦士の求人難で苦しむだろう。
事実上、現在の状況では避けられないのが既定事実である。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11521664006


2. 韓国人
もう少し待って、AIを使ったら駄目なのか?
좀만 버텼다가 ai 쓰면안됨?


3. 韓国人(スレ主)
>>2
それは限界があるだろう


4. 韓国人
モニターを見てボタンを押すだけがすべてではないのか?


5. 韓国人
給与と福祉関連の問題で退役申請をすることもあるだろう
民間航空に行けば、1億ウォン台以上の年俸なのに
数年前からすでに戦闘機の操縦士が不足していると言われていた


6. 韓国人
無人戦闘機は、開発されていないのか?


7. 韓国人
レーシック手術させればいいだろ


8. 韓国人
無人戦闘機で代替すればいい
無人戦闘機の操縦士の方がパイロットよりは進入敷居が低いのではないか


9. 韓国人
予備役の操縦士は多い
心配するな


10. 韓国人
求人難で苦しむ前に、操縦は人工知能が自ら行うようになる


11. 韓国人
移民庁ができたら、そんな心配しなくてもいい


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)