gg

韓国のネット掲示板イルベに「(速報)電気自動車、充電中に爆発」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00061104

事故が起きても燃え、充電しても燃えて…
電気自動車が動く火葬場というのは正しい。
地下駐車場で燃えたら隣の車の補償まで…保険料500万ウォンに暴騰しそうだ。
恐ろしすぎる。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11521849143


2. 韓国人
999


3. 韓国人
電気自動車は、地上で充電するようにしなければならないww


4. 韓国人
>>3
それで今、そのように変えようという話がある


5. 韓国人
あれ補償は誰がしてくれるのか?


6. 韓国人
イルベには電気自動車に乗っているホグ野郎はいない
カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。


7. 韓国人
>>6
下の方のコメントを見ると、2台目だと自慢しているやつがいる


8. 韓国人
凶器車は、絶縁冷却水を使わない…
カイカイ補足:凶器車とは
現代自動車と起亜自動車を総称した言葉。蔑称。現起(現代起亜車)のサービスや性能が低いことに対し、それを皮肉る意味で、現起と発音がよく似ている「凶器」という言葉がつけられた。


9. 韓国人
電気自動車への税金支援をなくすべきではないか…税金でなぜ…


10. 韓国人
>>9
電気自動車自体が中国に得になる事業である


11. 韓国人
電気自動車も専用充電所に行って充電しよう
自分たちの駐車場に充電場を作ってあげるのが問題だ


12. 韓国人
俺が毎日言っているが、全固体バッテリーが出るまで絶対に電気自動車は買うものではない
サムスンSDI、「夢のバッテリー」全固体を蔚山で作る
サムスンSDIで全固体バッテリーの開発が始まっているから少し耐えろ



13. 韓国人
セルフ棺桶エディション


14. 韓国人
統計上、内燃機関の方が燃える事例は多い


15. 韓国人
>>14
内燃車は火が出ても5分あれば消せる


16. 韓国人
>>14
意外だったので調べてみた
それでも初期の鎮火ができなくて電気自動車の方が被害が大きいだろうと思って調べてみたら、内燃機関の方が被害が大きかったという
2017年~2022年火災事故統計
内燃機関186万台/2.8万台火災(1.45%)/財産被害約2千億ウォン/7人死亡、807人負傷
電気自動車36万台/90台火災(0.025%)/約24億ウォン/1人死亡5人負傷


17. 韓国人
>>14
内燃機関の歴史が50年を超え、販売量も多いから、統計上、内燃機関の火災が多いというのは当然ではないか?


18. 韓国人
地下駐車場に電気自動車充電器を設置するようにした公務員たちを全員死刑に処せ


19. 韓国人
電気自動車は、薬で言えば臨床もせずに発売されたものと同じである


20. 韓国人
これからが始まりだwww
電気自動車に不良はないと思っているのか
暇さえあれば、年中行事のように爆発するだろう


21. 韓国人
>>20
文在寅のクソ野郎が元凶


22. 韓国人
病身電気自動車(笑)


23. 韓国人
俺は電気自動車2台目だ


24. 韓国人
>>23
病身認証イェーイ
 

25. 韓国人
>>24
電気自動車は、すごく良い
病身よww


26. 韓国人
充電中の車の近くに絶対に駐車するな


27. 韓国人
地下駐車場での電気自動車の充電を禁止させろ!


28. 韓国人
予想された事故


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)