コメント一覧(224コメント)
なんだかんだ言っても韓国は労働者の権利を守るまともな国だよな
日本なんていまだにブラック企業がたくさんあるし、ガチで終わってるわ
>20. 韓国人
>本当にクソみたいなやつらがみんな集まったところ
トンスルおいしそうニダ
> 20. 韓国人
本当にクソみたいなやつらがみんな集まったところ
それが韓国
韓国人なのだからそんなもんだろ
自分が得するためならどんな事にでもいちゃもん付けるかっすい民族なのだから
>>4 ※4
そんなまともな国ではなく、ガチで終わってる国にしがみ付いている気分は?
20. 韓国人
本当にクソみたいなやつらがみんな集まったところ
…幸せだったと言う併合前はクソだらけだった…
クソニート「働いたら負け」
韓国人「働いたら負け」
>>1 ※1
あなたにとっては自コメ♡連打が労働なのかな?
毎日お仕事たいへんですね!
労組の賃上げに応じたことで現代の車はまた値上がりする
韓国国民は、現代労組のために高額な現代車を買う奴隷ですw
>>12 ※12
クイズダービー出場者「はらたいらに賭け」
>>15 ※15
「ウリは奴隷ではないから買わないニダ」
在日コリアン
※4
>>4
そんな素晴らしい祖国に
何で在日が帰ろうとしないのだろう?
ブラック企業だらけの日本
もう日本脱出して
韓国で働きたいわ
これだけ労組が強い韓国が経済効率悪いってのはまあわかる
過労死発生してもサビ残させ放題な日本が先進国最低の経済効率ってのはわからん
もう韓国の企業の方が、日本の企業より給料が良くて
待遇もいいんだな
ホント日本ってオワコンだな
韓国籍の在日コリアンでさえ買いたがらないクルマwww
どうせ縮小するしかない企業。
食い潰ぶせば良いんじゃ?
岸田「移民来てください」
移民「日本は給料も安いし待遇悪いから韓国行くわ」
岸田「涙」
現代・起亜で韓国内のシェアが90%を超えるんだ。
欠陥車でもぼろ儲けでコケにしている企業が誇り。
アメリカの盗難車の1~3位が韓国車、人気で盗難されるのではなく、簡単に盗難できる欠陥車だから。しかも最近の型式が。
※15
※20
己なんか高額な現代車を買えるほどの所得は無く、中国人より更に貧しいインド人が作ったスズキ車に乗っている(窓は手回し開閉式、一応AT車)。
ここのコメント欄の投稿者は自称上級国民らしいのでロールスロイスとかランボルギーニとか持っているんでしょうね。
これも親日のユン大統領が悪いんだろうな
韓国人的には
>>26
そうでしょ?
だからオマエは早く脱出しなよ「オワコン日本」から。オレ等は普通の「日本」で頑張りますんで、さようなら!
※29 >>29
在日が帰ってないんだから
嘘確定w
日本製品に囲まれて、日本の生活を満喫していたら、本国から親日派の白丁扱いだから帰れないよ。
※4 >>4
労働者が権利を主張してサボってるだけで守られてるとは言い難い
※26 >>26
つか在日は祖国には帰らないわ
兵役は無視するわ
ヒュンダイ車は買わないわで
真面目に祖国に貢献する気あるのか?
>>33 ※33
ウリの脳ミソは65%がウンコで出来てるから、35点なら妥当な点数ニダね!
国民に奴隷根性が染み付いた日本
じゃ考えられないな。
韓国は労働時間よりも労働の質を
重視する先進国。
日本みたいに長時間労働する事が
目的化している未開な国とは違うね。
そりゃGDPが韓国に抜かれるわけだわ。
日本を追い抜くまで
K国人なんか土日も休みなしで働けばいいのにw
>>4
実際は若者の多くが失業状態にあるのに、なぜ韓国の失業率は統計上において低い水準を維持しているのだろうか?その主な理由としては、(1)15歳以上人口に占める非労働力人口の割合が高いこと、(2)非正規労働者の割合が高いこと、(3)自営業者の割合が高いこと等が挙げられる。
そう言えば15年位前かな?
新聞折りこみの求人広告で韓国の工場での労働者募集してたわ
給料はそこそこだが何の工場なのか
勤務地の詳細は一切書かれて無かった
行った人無事なんだろうか?
>>29
いやむしろ移民難民要らないんでwww来んなwww
※45 >>45
ヒュンダイ労組って
韓国人からも疎まれてるんだぞw
本文位読めよバーカw
※45 >>45
>そりゃGDPが韓国に抜かれるわけだわ。
?抜かれて無いけど?
仮に抜かれてたら
在日が帰らないのは何で?
どうして日本にしがみついてんの?
ブザマな在日w
韓国の自動車企業の幹部がトヨタの工場を見学した際、全ての工員がスマホも見ずに無駄話もせずに黙々と業務に従事しているのを見て驚いたというマジ話がある
韓国の工場は日本に比べて異常なほど生産性が低い
その原因の一端が労組の存在
まあ労組はあった方が良いとは思うがチカラを持ちすぎた労組は企業にとって害悪にしかならんね
韓国のは異常だよ
※52 >>52
スズキのバイクはデザインが少しやぼったい様な気がする
こんな様で「韓国製の方が優れてる!」とか言ってしまう韓国人の知能には確実に異常があるわ。
※48
偉大なる将軍様の下で炭鉱労働でもしてんじゃないの
これでやっていけてるってことは、相当にボッタ食って車を売ってるんだろう。
低品質の車を高額で買わされる韓国人w哀れ。
作業員が私服だと批判を浴びたせいか制服に変わってるじゃん。
しかし帽子にまで気が回ってないのが実に朝鮮人らしい。
帽子の重要性を何故、理解出来ないのか。
※48 >>48
トコジラ民国に生産拠点がある日本の会社があるのか?いや、あったのか?
※48 >>48
最近は知らないけど、初代カタナは洗練されていたと思う。古すぎる?
お前らが困っても助けないのわかったか!IMF も助けないからIMF はこない!
ヒョンデのアイオニック5って
シビックみたいなハッチバック小型車に見えるけど、
実際は3ナンバーで車重は2tもある大型車なんだよな。
税金も保険料も高いし、こんなの日本で売れるわけない
現代自動車グループの去年の世界販売台数は684万5000台で、日本のトヨタ自動車グループ、ドイツのフォルクスワーゲン(VW)グループに次いで3位に躍進しました。
これは、すごい事だよ。
馬鹿にしたり軽んじるものではない。
世界の人々には、評価されて買われているんだから。
※56 >>56
最近は知らないけど、初代カタナは洗練されていたと思う。古すぎる?
※69
日本車と間違えて、発展途上国で売れているんだろうな
日本では、韓国車ってことで売れないけど
働かないのに「労働者」を名乗るのは如何な物か?
「現代給料泥棒組合」に改名したら?
Ugly Korean
※72
流石にそれくらい調べて買うでしょ?
高い買い物する時は
※4 >>4
>なんだかんだ言っても韓国は労働者の権利を守るまともな国だよな
韓国の未払い賃金、最賃上昇で日本の12倍に
https://www.nna.jp/news/2344847
どこが??
アメリカのデトロイト?自動車産業が衰退した原因の一つは、強すぎる労組だった記憶。
まあ、大型車に拘ったり、オイルショックも原因らしいけど。50年近く前、日本でも石鹸やトイレットペーパーが品薄になった頃の話。
※69
中南米とかオーストラリアのパトカーに、ヒュンデが採用されているんだよね。
発展途上国の政治家に賄賂を贈って、公官庁の車に採用されるように
働きかけているんだろうな、そういう商魂たくましいところは凄いって思う
自動車の生産なんて24時間稼働じゃないの?
4時間勤務だと6回転させる事になるんかな?
それだけの人材がいるのかな?追加で雇うのは厳しそうだし。
ああ、24時間稼働するほど車売れてないのか?
韓国人の夢を体現してるんじゃないか
みんながあんなふうになりたいと思ってるはずw
※52
中国ロシア以上に酷い社会のインドで商売しているスズキは凄いと思うよ。残念なのがインドでトップシェアを占めても売り上げが低いところ、インドが中国並みのスペックだったらスズキは間違えなく世界最大の自動車企業になっていたはず。
※74 >>74
それと。BYDもありじゃない?(笑)
※79
トヨタ車買おうと思ったら、半導体不足で、1年待ちとかになってたんだよ。
次点で、売れ残っているヒョンデを買ってたんだろ
日本車と似たようなものだったからって、。だけで。
ここにきて、半導体が供給されて、トヨタが売れて、
ヒョンデの売り上げが落ちているんだろう
チ●ョンが、チ●ョンの分際で
いっちょ前に車を作れるようになったのも
全てわれわれ日本様のおかげです。
ひざまずいて、泣きじゃくりながら、旭日旗ハチマキを額に巻いて
感謝しろ🥹
※74
アイオニック5が、安いか?
ハッチバックみたいなのに、デカくて保険も高いのに、
500万はするだろ。こんなの日本では売れるわけないだろう
他の国では売れるのかもしらんけど。
※87
安いとは言ってないでしょw
高い買い物って言ってるのにw
なんだかんだ言っても韓国は労働を、怒隷の苦役としか考えない植民地根性に支配された哀れな国だよな。日本人は労働を単なる労役の提供ではなく、神聖な奉仕と捉えてる面がある、労働には苦もあるが、喜びもあるのだ、だから無報酬でも人のために働くボランティア活動も韓国よりは遥かに発達してる。自分個人の利益しか考えない韓国人は、ガチで終わってるわ・・・・ヒョンデは潰れるよ。。
いいね~週4日勤務制いってみよ~~日本には来るなよ
徴用工の国らしい
※88
無車検、無保険、無料路上駐車みたいな、維持費の掛からない国だったら
500万円でも高くない、安いだろう。
日本車と韓国車の区別が付いていないような人たちには売れるだろうね
19. 韓国人
車の組み立てが神の職場だね
組み立てた欠陥車のせいで
死神が過労死するけれどね
いずれは週休3日制に日本もなると思う 50年後かもしれないが
江戸時代くらい以前は週休1日もなく、特別な日だけ休む人が多かった
それが明治以降、週休1日が普及して、週休2日は半世紀ちょっと前から増えた
労働時間の短縮は今もトレンドになっているから、いずれは週休3日が普及すると思う
※88
他に、日本では、中小企業の社長でも社用車でベンツとか税金の問題で許されないだろ。
韓国では、高級車のほとんどを社用車として認められて
税金の優遇を受けて買っているんだろうけど。
日本はケケ中先生のご指導の元非正規が増えて労組なんて関係ねえからな🤗
なんだかんだ言っても韓国は労働を、怒隷の苦役としか考えない植民地根性に支配された哀れな国だよな。日本人は労働を単なる労役の提供ではなく、神聖な奉仕と捉えてる面がある、労働には苦もあるが、喜びもあるのだ、だから無報酬でも人のために働くボランティア活動も韓国よりは遥かに発達してる。自分個人の利益しか考えない韓国人は、ガチで終わってるわ・・・・ヒョンデは潰れるよ。。
ラインでスマホ見ながらドアを蹴って時間短縮労働はもうエリートでしょう。
羨ましい、誇らしい。
先進国の真似をして
労働組合らしき物を作ったら
只の『泣く子は餅軍団』が出来ました
自分達がいないと困るだろ!なんざ
GーSOMIAの頃のリスカブス作戦や
オリンピックのボイコット示唆等と
何ら変わらんのが笑えるわ
それを韓国国内でするなら好きにせい
チヨンデは安さが売りなのに人件費ばっかり上がってこの先どうすんの?
現代自動車の労組にお願いです。。。イキナリ燃える車は、もう、これ以上作らないでください。世界の迷惑です。不幸を輸出しないで下さい。。。。
普通のピカ土…いいや日本人って後期高齢者でもパートしたりすんだろ?
凄いね😉
労働者に権利なんて必要無いってケケ中式が最良だよな?皆の衆
社会主義国家の断末魔を見るようだね。
どこで利益を出すか...手抜きしかないね
※26
そうは言ってもチキン屋が増えてるの何故なのwww
ウクライナの負債9兆肩代わりするから社会保険料値上げするし増税するみたいだな
お前たちの大好きな自由民主党の決定なんだから逆らうなよ🤤
※105
後期高齢者でパートとして働いてる人は
ほとんど、資格を持ってる人だよ。
建築士とか薬剤師とか会計士とか
韓国の「幸せ手押し車(ダンボールを求めて)」とは
次元が違うんだわ。
議員報酬は上げるは官房機密費で仲間に銭配るは流石大正義自由民主党ですね😮💨
>>114
引退までに四千万貯めとけらしいからな
年金だけじゃ食っていけない素敵なディストピアだね🤣
>>117
80歳を越えても
売春しないと暮らせない国より
よほど良いけどね(笑)
※117
後期高齢者で食べていけない人はいないよ笑
貯金いくら持ってると思ってんの?
資格を持ってて働く人は、仕事が好きなんだよ。
生活の為じゃない。
韓国とは全然違う。
>>106
まるで高齢者は同じ店でも他の従業員より安い時給で働かされてるみたいな言い方だけと、そんな事は有り得ないのに何を見て言ってるんだか
もしかして南朝鮮では、そうなのかな?
>>120
そらそうだろ食べていけなきゃ死ぬか物理的制約居なくなるね🤭
>>118
そだね…日本の最後のセーフティーネットって何だと思う?
刑務所らしいからな、まさに地獄の様な国になって何よりです
※122
日本語で書いてくれなきゃワカラナイ。
長年の備え、蓄え+相続♡
>>123
韓国は自殺らしいね(笑)
そりゃ自殺数は減らんわな
>>124
現実見えなくてなりよりです
引き篭もりかなんかなのかお前?
※123
あんた、自分がビンボーだからって
日本人もそうだと思わない方がいいよ。
※128
キミがお金に困ってるのは
よーく見えるよ。
>ソウルで多くの企業は、平日に1時間多く働いて、金曜日に午前勤務後、退勤している
もう韓国に仕事は必要ないだろw
エンコリあった頃の現代の労組所属社員には、世襲制の特権もあったんだよな。
子供を現代の社員に出来るという、摩訶不思議な取り決めがあったらしいよ。
>>130
まーた透視ごっこ?
それ精神疾患なんじゃね
>>68
あそこの車でなければ買えない層も存在するのだよ❗そんな人達が多ければ欠陥車でも利益に繋がると言う事❗経済は一色では無い❗
労働者と資本家を対立概念にしたマルクスの間違いに加えて、資本家と雇用者を混同した社会主義インターの間違い、韓国塵が気づく訳が無いか。
マルクス理論に従えば、対立する相手は資本家であって、雇用者(企業)では無いぞ。
>>120
「食べていけない」という日本語の隠喩表現が理解できない人間。
※135
まあ、キミのようになったら
人間おしまいだね。
>>133
あったね。まるで現代の両班だと思ったよ。
>>19
他のメーカーの車を買う事が出来無い人達❗蛇の道は蛇
現代自動車はじめ韓国のトップ企業が週休3日制にしようが、雇用を世襲制にしようが、日本人としてはいっこうに構わない。資源の無い国が勤勉さを失ったら衰退するのみ。韓国さんよ、とことん突き進んでくれ。
日本の悪口を言っても何も解決しないからね。
×雇用者は賃金を上げろ
○株主配当を減らして賃金に回せ
公に言ったのが前原誠司ってのが癪に障るw
6. 韓国人
典型的な行為が続ければ権利だと思っているやつら
…あちら民族の特性…謝罪と賠償………日本はずっと被害に…
>>110
山に行けば「コーヒー飲まない」のBBAが出没
正に朝鮮寄生虫w 韓国人を雇うと地獄w 朝鮮寄生虫には宿主の生死なんて関係ねえ
※135 >>135
いいから在日は帰った方が良いよw(お前が在日とは言って無いw)
※145 >>145
奴婢が両班になると、そういう事になる、大韓帝国末期と何も変わらないw
※135 >>135
そんで「地獄の様な日本」から
在日が
ちっとも帰らないのは何故さ?
一回も答えてくれねえよな?
>>151
…う○こ大地にするのは…あちらの方々の権利なのでしょうけど…
21. 韓国人
どうせ民間企業なのに、お前らと何の関係があるのか
その通り。だから腹が立つなら乗らなければよいのに、日本車はデザインがどうのこうのと言って現代に乗る。
もう20年やっているから、全雇用者の中で労組加入者は少数派になっているんじゃね?
煩い正社員はどんどん退職させて、開いた穴は非正規労働者で埋めて。
そっちも問題になっていたよなw
>>77
何年か前のウクライナの高速鉄道に「現代ロテム」を採用させるために当時の大統領に同じことをした。とんでもない欠陥車両で、それもあって大統領は亡命って話もあった。
何が悪いという話ではなく、あらゆるジャンルであらゆる種類の故障をする車両だったとか。
>>119
…あちら…良い製品を作った事が…ない…
>>155
…あちらでは…非性器労働者になってしまいそうな…
※158 >>158
韓国塵同士の奪い合いは高見の見物と、南朝鮮サファリパークだなw
※159 >>159
ん、宦官の事?、そりゃ少子化が進んで何よりw
>>161
…いえ…韓女が…他国へ慰安婦として出稼ぎに…
※35
トラクター三台ありますが、うち一台はランボルギーニですねー
GPS誘導可能なので芋ほりするのに便利ですよー
※162 >>162
シナ様が「ハーネス輸出しないアル」って言ったら、週休7日になるのにねw
※163 >>163
貢女の貢先が換わっただけのようなw
※35 >>35
確か1車種しか無い、普通車の多くがハンガリー工場。
※133
今でも世襲制は生きていて
なんなら現代だけじゃなく大手企業はみんな半数以上が縁故採用・世襲採用
もっと言うとソウル大学も7割くらいが世襲や縁故入学w
>>169
これ工場の工員なのが不思議でしょ?(笑)
韓国車あるある
あれ?車内にネジが落ちている。何のネジかな?
頭から落ちたネジ。
朝鮮人に1度でも与えてしまったら最後、永久にお代わりを要求してくる
日本はずっとそれに応えてきたけど、もう流石に疲れて朝鮮人の人間性に引いている
どんな屁理屈を捏ねても、会社利益の分配しか出来ない。
これが営業利益じゃないから、損益計算書から再仕訳しないと判らない。
国外生産の利益を再分配するのを、植民地搾取と言うw
※175 >>175
コロナ騒動の初めに、本当に全工場が止まったよ。
韓国塵は憶えていないかなw
※152
日本人は日本から出ていけとか言う在日コリアンの方々も何割かいらっしゃる事ですし・・・
韓国も、日本と同じような派遣法を作れば、労組問題は解決するんじゃないの。
正社員を切って派遣社員にすれば済む話だからね。
しかも、その派遣社員は韓国人でなくても構わないという。
何故やらないの。
現代自動車労組は相変わらずゴロツキ、怠業、毎日がストライキ中のような稼働状況か?自国大韓民国の国家経済がどんな状況になているのかを理解できないのか?
李在明の共に民主党の指導を受けてゴロついていると、やがて会社がつぶれるぞ。なぜって共に民主党は金正恩の朝鮮労働党の指揮下にあるんだから。組合の上層部は皆その事実を知っている。
知らないで末端労働者は煽られ、そそのかされて北朝鮮の韓国潰しの真の目的もしらないで、盲目的に従っている。
騙され、扇動されやすい韓国人の特徴を出している。
※>177
それで、日本人が本当に日本から出て行ったら、在日どもは「ウリを置き去りにして行くなんて酷い差別ニダ!」と言いながら、日本人の後を追いかけて来そうな気がする www
教えてくれない日本のマスゴミが悪いw
労働組合って概念を持ち込んだのはアメリカなんだが、アメリカの労組は持株会を作り、役員の席を買っている。
経営に参加できるメリットはあるものの、共倒れの危険もある。
そんで日本の労組は退職金の一部を金融資産として運用して、企業年金として支払っている。
大企業優遇って話の裏はこういうカラクリ。
ね、マスゴミが教えてくれないから、日本人でも知らないでしょ。
※135 >>135
パッチギ女=真木よう子も告発した芸人に
精神疾患ってレッテル貼ってたよねw
同胞ですなあw
韓国人労働者憧れの寒損、飛尹台も間もなく経営が立ちいかなくなると推測する。寒損、飛尹台共に商品が時代遅れになり、海外消費者に相手にされなくなって終わると予想できる。
※179 >>179
既に問題になっています、韓国塵が過去の報道を憶えていないから、性質が悪い。
派遣法に関係なく期間工ってのが昔からありましてね。
※183 >>183
しかも当の本人=真木よう子は
自らの精神疾患っぷりを動画にしてあげる有様w
基本的に頭おかしいんだろうなw
馬鹿ん国人達は、民主労総等の上層部が北朝鮮に繋がっていることを知らずに騒ぎ、北の対韓攻撃に加担していることに気づかない間抜け達も相当数いるようだ。
(人智)常識を越えた高コストに、もれなく購買者は恐れ慄くだろう。すばらしい…www
※106
それってお前のじいちゃん、ばあちゃんと両親の話だろ?
在コには多そうだよな
労組が弱すぎて公益通報者が守られん日本も問題だが韓国の労組みたいに貴族みたいになってるのも問題だな
※122
お前らの在コ社会と日本社会は全くの別ものだからな
同じと思うなよ
※45
労働時間に関する統計を調べもせず、勝手な事を言う。
◆世界の全就業者平均年間労働時間 国別ランキング(2022年)
韓国 (第5位) 1901時間
日本 (第30位) 1607時間
※ 出典:OECD
※15
そして作るのは爆弾クルマか故障しまくりのリコール対象車。。
社員の給料を暴力労組が上げ、リコール確定のポンコツを作り、会社がそのリコール費用を負担し、利益が激減する。
しかし、アホな労組が薄利や赤字にも関わらず、更に賃上げ要求、以下ループし、最終的に寄生先である現代KIAを潰す。
これ自明の理なんだけどバカ共は理解してるのかね?
※26
たった1社、、しかも99%の韓国人が就職できない「金匙の財閥系企業」を例にあげ、そのたった1社の例を「日本と韓国」という国単位で全体化する平均年収180~200万の貧乏民族が何言ってんだよ。www
韓国面白い。
サボる、だけどサラリーアップ。
良い国だわ。
絶対に絡みたくないね。笑
※195 <続く>
●労働時間
<日本>「労働基準法」により、原則は1日8時間、週48時間(※)
<韓国> ネットで調べると、週52時間
※ 常時労働者数10人未満の商業、映画・演劇業、保健衛生業、接客娯楽業
は、週44時間
※ この法定労働時間を超える業務を超えると推定される場合は「三六協定
届」(労働基準法第36条)を、労働組合または労働者の代表の意見を聞い
たうえ、労働基準監督署に提出する必要がある。
※ 労働時間制度は、通常的な制度以外に、
⒈変形労働時間制(1年単位、1ヵ月単位、1週間単位)
⒉フレックスタイム制 ⒊みなし労働時間制
⒋専門業務型裁量労働時間制 ⒌企画業務型裁量労働時間制
※200
(誤)<日本>「労働基準法」により、原則は1日8時間、週48
時間(※)
(正)<日本>「労働基準法」により、原則は1日8時間、週40
時間(※)
日本が統治する時間がなかったら
休日がなくても疑問を持たずに働いてたのにな
同じ民族が奴隷制度を敷いてたのdから
>>164
ランボルギーニって、元々農業機械のメーカーでしょ。
※105
韓国は、「60歳」定年らしいね。
日本は、「高年齢者雇用安定法」により、65歳までの雇用が義務づけられている(➀定年の廃止 ➁65歳定年 ➂65歳までの継続雇用の内、会社は一つを選択しなければならない)。
➂が多い様で、給与が大分減るが、「雇用保険」よりある程度の補填がある。
サラーリマンの場合の「厚生年金保険」の年金受給額は、厚労省のモデルでは月22万円(40年加入、配偶者が専業主婦の場合)。生活費の相当額を賄える。
後期高齢者の場合、配偶者が65歳以上の場合、配偶者に支給されていた「加給年金」分が「国民年金」受給となるから、総額はそう減らない。
なお、年間の(給与・賞与)を12カ月で割った額+1ヵ月の年金受給額>47万円の場合は、年金を一部カットされる(在職老齢年金と言う)。
11. 韓国人「個人も企業も脱朝鮮が答えだ」
この問題の答えは、外国人移民を労働者として受け入れ
貴族組合員の半額以下でも働くだろうし、外国人労働者が韓国アガシに「バイタリティを注入」(by増税メガネ)することを通して出生率の改善と9センチ砲問題の解消も期待できる
日本からは、クルド人等ムスリムの日本からの移住を推進することで韓国を側面支援することとしたい
現代自動車は世界トップ10メーカーで利益率が最下位
車一台売って得られる利益がトヨタの1/10…
本来なら潰れてるんだ こんな会社は
でも自動車産業は雇用者が多いから政治的理由で維持されてる
海外では利益の出ない安売りをして人気があるフリをして
韓国内で自国民に低グレード車を高く売り 公共交通機関に高いバスを売り
役所に公用車を高く売って帳尻を合わせてる
俺が前居た工場は一日12時間の週三日勤務、4チームで月~土を連続で回していた
ただし祭日は無し、有休も10日
(それらは週4日の休みに含まれている計算)
あんな状態でトヨタより平均収入が多いんだから韓国の会社でも逃げ出すだろう
そう言えば韓国GMも赤字なのに組合が賃上げストで大暴れして撤退したんじゃなかったかな
結局、落とし所も考えず貪欲になるから全てを失うんだよ
人件費膨張で国鉄は潰れたんだけどね。
解体前はひどかったよね、ストライキ(順法闘争とか)が。
サービスが悪いくせにと、乗客は思ってた。
労組が強すぎると、潰れるよ。
働かない従業員に人件費かけるより、24時間稼働するロボットの方が良いよ。
全行程ロボット化も近い。工作機械、ロボットといえば日本企業だから、将来性あるね。
※204
その60歳定年も実際は3割程度しか守られていない。
しかも多くの大企業は45歳を過ぎると成果給を下げ
収入を減らし自主退職させる方針だからね。
実質50歳定年とまで言われている。
※4
経営者側(資本側)も組合側(労働者側)も、会社と言う“同じ船”に乗っている。船が沈め(企業破綻)ば、双方ともに水に沈みお陀仏、これが資本主義社会の大原則だ。故に資本主義社会での組合活動は、船が沈まない(会社が存続する事⇒労働者にとっては職場を確保する事に通ずる)と言う則を超えることは不可能、この則を超えることは自分で自分の首を絞める結果となる。権利のみの主張(労働が生み出す価値を超える賃金の要求)は何れブーメランとなって自分に戻る。働かず(スト中)賃金を要求するを権利等と思っているK国労組・労働行政は、何れ破綻するだろう。
ゴ・ミのような車しか造れないのに休みと金だけは欲しがる最低の労組w
売ってる車の中の「製造コスト」ってか「労働者の給料」が幾らになってるんだかな(笑)
安物売って、なおかつその中の「労働コスト」を差し引いたら、一体ヒョンデの車って「本当はいくら」なんだろうな?
>>210
実際問題、車作りでは全ロボット化はまだ無理。半分も出来ないから、作業者は必要。車を作るならだけど、ヒュンダイ車って車なのかな?
※4
www
なんだかんだ言ってるわけな
正直爺さん
※4
朝鮮人の製品は信用できない。
だから低品質で、火を噴く車の異名wwwww
>>208
「泣く子は餅を余分に貰える」国ですから…
>>214
大丈夫。国内販売価格で相殺しているから。韓国は現代・起亜しかないから高くても買う。しかも韓国では自動車はステータスシンボルだからね。企業トップや政府の公用車は国産車でないと世論の批判を受けるし。
外国車には輸入関税8%がかかる。さらに運送費がプラスされるのでかなり割高になり、銀匙以上でないと買えない。そう言えば、文在寅政権でNO JAPAN運動の旗振り役だった民主党の某議員や朴元淳前ソウル市長の愛車はレクサスだった。
日本に大勢蔓延ってるのも含め、破落度国家のガイキチレイシスト民賊は自省や内省の概念のない精神異常者じゃないと務まらないだけあって、詐欺師、犯罪者しか居ないんだよな
おまけに両班思想を持って、好き勝手に暴れてるから、韓国の未払い賃金の件数が日本の12倍あるんだが、リテラシーの低さなら世界最優秀民賊には理解出来ないんだろうな