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韓国のネット掲示板イルベに「ところで、『日本海底トンネル』を開通させることに実利益があるか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
正直、莫大な土木費用はさておき、海底トンネルの特性上、維持管理、補修も大変だと思うが、それに対する諸費用は?
飛行機も10万ウォンで行けるけど????
物流費?
トンネルで大型貨物車が移動可能?
船の方がもっと安いのではないか?
現実的に経済性があるのか?

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11532123704


2. 韓国人
狂ったからといって日本が中国、北韓、南朝鮮と陸路で連結するかwww
それも天文学的な費用をかけてwww


3. 韓国人
国民の税金で管理するのであってww


4. 韓国人
個人が自分の車で行き来できることがどれだけ大きな共同の利益なのか
経済が解放されるということ、経済大国と


5. 韓国人(スレ主)
>>4
いや、車でもすごく遠いだろ


6. 韓国人
>>4
ファックwww
運転していて眠くなって、居眠り事故がすごく多そうだwwww


7. 韓国人
病身よ
海底トンネルは、汽車が通る
世間知らずだね


8. 韓国人(スレ主)
>>7
汽車でも実益があるのか?
そして日本は航空便もたくさんあるから運送費も高くない
人件費が高いのであって


9. 韓国人
>>7
日本の汽車のレールと規格が違うのだが?


10. 韓国人
韓国と日本は、中共がいくら反対しても単一市場になるしかない
日本が今まで待ってくれたことだし
単一通貨、単一市場、単一リーグ


11. 韓国人
うるさいので、早く開通させなければならない
全羅道の左派たちが発作を起こしているのを見ると、韓日海底トンネルは無条件でやらなければならない
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


12. 韓国人
経済性は、あまりなさそうだ
船で行ったり来たりするのが一番安い


13. 韓国人
コスト削減のために中国人労働者を使えばいい


14. 韓国人
ドーバー海峡のように近いわけでもなく、その何倍もの距離を海底トンネルで結ぶというのが実効性があるだろうか


15. 韓国人
日本がすべて費用を支払うと言った


16. 韓国人
地震のせいで事故が起きそうだ


17. 韓国人
それでは、巨加大橋はどうして作ったのか?
少なくとも、入れ歯ジジイたちに国民年金や基礎年金を与えるより、はるかに良い政策であって


18. 韓国人
トンネルより橋で連結してドライブしよう


19. 韓国人
少なくとも韓国のお金でする必要がない
韓国の出口は韓国の2大都市、釜山なのだが、日本の出入口は対馬と九州
韓国側としては流出することは多くても流入することはほとんどない
通行費用が高ければ誰も利用しないし、通行費用が安ければ釜山港の物流量だけ奪われる可能性も大きい
簡単に言うと日本が90%以上負担するなら、少し考えてみるに値するし、韓国の立場では積極的にする必要がない


20. 韓国人
海底トンネルの前に、ユーロのように貨幣を先に統合して徐々にやってもいい


21. 韓国人
調べてみたら、韓日海底トンネル構想は1917年度にもう始まっていたのね
日本は賛成しているが、韓国が反対している状況


22. 韓国人
日本にアクアラインというものがあります
大型貨物車で移動可能です
ただし、料金が問題です


23. 韓国人
お互いに運転席、左右の通行が違うけど、運転可能か?
事故が起きると思うけど?


24. 韓国人
統一される前に作る必要はない


25. 韓国人
北韓が侵攻してきたら、地下トンネルに大量避難可能
日本からの軍需補給も容易
それが利益


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