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韓国のポータルサイトネイバーから「電気自動車1台の火災が招いた災い…車両40台余りが燃え、マンション5棟停電」という記事を翻訳してご紹介。

電気自動車1台の火災が招いた災い…車両40台余りが燃え、マンション5棟停電
2024.08.02|午後2:24
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2日午前、仁川西区青羅マンションの地下駐車場で車が全焼している。前日午前6時15分ごろ、マンションの地下1階で電気自動車のベンツに火災が発生し、8時間20分後に鎮火した。この火災で地下駐車場にあった車両40台余りが燃え、100台余りが熱損および煤煙被害にあった。

1日、仁川青羅国際都市の某マンションの地下駐車場で発生した電気自動車の火災により480世帯余りの電気が途絶え、住民が不便を強いられている。

2日、仁川消防本部によると、前日午前6時15分ごろ、仁川市西区青羅洞のあるマンションの地下1階で電気自動車のベンツに火災が発生した。電気自動車の特性上、消火活動は困難を極め消防当局は、火災発生から8時間20分後に火を消した。

このため、同マンションでは停電が発生し、この日の午後まで復旧されていない状態だ。このマンションは14棟1581世帯の大団地で、このうち5棟480世帯余りの電気供給が途絶えた。

30度を上回る猛暑の中、住民が自宅で生活する環境が整っていないため、仁川市西区と大韓赤十字社は青羅1・2洞の行政福祉センターなどの建物内に臨時住居施設を設けた。

約100人の被害住民はここで一夜を過ごした。ここでは各種生活用品と食べ物が提供されている。
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仁川市西区青羅洞のマンション正門に集まった入居者たち。

被害住民の中には臨時住居施設を利用せず、家族や知人の助けを受けるなどしたケースもあるという。

西区の関係者は「現在、電気供給のための復旧作業を進めている」とし「日曜日を目標にしている」と話した。また「水道の供給作業は昨日(1日)から行われているが、まだ完了していない状況だ」と述べた。

この火災で地下駐車場にあった車のうち140台余りが燃えたり、火災による被害を受けた。消防当局はこのうち40台が燃え、100台余りが熱損や煤煙被害を受けたと推算した。また、煙を吸い込み計23人が病院に移送されたりもした。

火災当時、現場の監視カメラ映像には、地下駐車場にあった白いベンツから煙が噴き出し、爆発と共に突然大きな炎が上がる様子が記録されていた。
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1日午前、仁川市西区青羅洞のマンションの地下駐車場で電気自動車のベンツと推定される車両が爆発し、火災が発生した。

警察と消防当局は、火災の正確な原因を調査するため、同日午前、合同鑑識を行った。8日には国立科学捜査研究院と合同鑑識を行う予定だ。


この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
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ソース:https://n.news.naver.com/mnews/article/023/0003850144


1. 韓国人
電気自動車の充電器は地上にだけ設置するようにしなければならない。
地下駐車場の最も奥まったところに設置するのは間違った政策だ。
共感:1924|非共感:16


2. 韓国人
>>1
火災の熱で鉄筋が溶けて構造変形すればマンションは崩壊する
共感:17|非共感:0


3. 韓国人
>>1
中国製のバッテリー
共感:17|非共感:1


4. 韓国人
一体なぜ電気自動車を作るのか分からない。
電気自動車は公害を発生させないが、バッテリーは交換後に莫大な公害物質になってしまう。
何の利益もない電気自動車を環境保護の象徴のように褒め称えるのはおかしい。
これを機に韓国の環境団体をすべて整理し、グリーン政策について考え直さなければならない。
共感:1222|非共感:84


5. 韓国人
>>4
都心などの密集地域で排気ガスを出さないので環境には優しい
共感:20|非共感:2


6. 韓国人
>>4
電気自動車の方がはるかに環境に優しくて良い
解決策は、その進化を早める方法を探すことである
共感:9|非共感:9


7. 韓国人
>>4
電気自動車の覇権を握れば、半導体のように未来の食べ物になる
だから米国や日本、中国など他の国々もそこに力を入れているが、問題は電気自動車の世界に行くまでにその副作用が大きすぎるということ
共感:4|非共感:0


8. 韓国人
>>4
結局、電気自動車の世界は遅かれ早かれ来るには来るが、今は時期尚早ということであり、電気自動車を否定するのはおかしな話
共感:3|非共感:4


9. 韓国人
>>4
化石燃料はいつか枯渇する
いつまでガソリン車に乗るのか?
共感:3|非共感:6


10. 韓国人
マンション団地内の地下電気充電施設をすべてなくさなければなりません。
共感:776|非共感:19


11. 韓国人
>>10
火が出たら消すこともできない電気自動車などすべて返品しろ
ふざけてるのか
共感:2|非共感:0


12. 韓国人
>>10
地下駐車に大型水槽を設置し、電気自動車はその上に駐車させるべきだ
火が出たら水槽のふたを開けて電気自動車を水中に落として速やかに消火できるように
共感:10|非共感:0


13. 韓国人
>>10
地下で電気自動車の充電禁止
すでに予見されていた事件だ
民主党のやつらは遊んでないでこういうことを法律で阻止せよ
共感:11|非共感:0


14. 韓国人
ベンツコリアが弁償しろ
共感:434|非共感:9


15. 韓国人
>>14
ベンツ本社も一緒に責任を負わなければならない
共感:38|非共感:0


16. 韓国人
>>14
ベンツコリアはただの代理店だ
本社が弁償しなければならないようだ
共感:14|非共感:0


17. 韓国人
>>14
バッテリーはCATL
中国製です
共感:26|非共感:0


18. 韓国人
電気自動車の呪いの始まりだ
共感:155|非共感:6


19. 韓国人
電気自動車の充電器の地上設置を義務化し、電気自動車自体も地上駐車を義務化しなければならない
共感:116|非共感:0


20. 韓国人
電気自動車の地下駐車場への駐車を禁止すべきだと思います
法を制定してでも
共感:111|非共感:1


21. 韓国人
これは文在寅の作品だ
共感:95|非共感:4


22. 韓国人
だから私は電気自動車を買わないのだ。
ガソリンが最高である。
バッテリー火災を消すのに8時間もかかるとか、それはもはや怪物であり自動車なのか?
一昨日、私の故郷付近のバッテリー工場でも火災が発生し、数十人が死亡した。
だから私はリッター1730ウォンの油を入れて気楽に過ごしている。
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23. 韓国人
マンションの地下駐車場に電気自動車の充電器を置くというアイデアを出した人は処罰されるに値する
共感:86|非共感:1


24. 韓国人
ここで問題は、充電中ではなく、単に駐車中に火災が起きたということだ。
つまり、駐車中であれ走行中であれ、いつでも火が出る可能性があるということだ。
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25. 韓国人
地下駐車場で充電したら大惨事が起きると数年前から警告されていたのに
結局この有り様だ
共感:74|非共感:1


26. 韓国人
一夜にして全財産を失いたければ電気自動車を買え
大型火災が起きれば、100億ウォン台の資産家も破産する
10億ウォンの保険に加入していても逃れられない
民事で損害賠償を起こされれば終わりだ
共感:69|非共感:3


27. 韓国人
充電施設の地下駐車場設置を法的にできないようにするために急がなければならないようだ。
もたもたしていると大きな災害が起きそう。
すでに設置されている充電施設は速やかに地上に移動しなければならない。
後悔先に立たずだ。
共感:63|非共感:1


28. 韓国人
国会議員どもよ
しばらく喧嘩はやめて、これを機会に電気自動車の地下駐車禁止と充電施設の地下設置禁止を法律で処理し、地下に電気自動車の充電施設設置を許可した者を逮捕せよ
共感:56|非共感:1


29. 韓国人
もしあのベンツのまわりに停めてあった車がすべて電気自動車だったら、あのアパートは丸ごと全焼していたであろう。
そして熱でコンクリートが弱体化し、建物ごと崩壊していたかもしれない。
マンションの地下に電気自動車の充電スタンドを設置することは絶対に禁止すべきだ。
共感:49|非共感:1


30. 韓国人
いや、このレベルであれば電気自動車の立ち入り禁止にしないといけないのではないか?
共感:43|非共感:0


31. 韓国人
地下に充電施設を作らせた文在寅が責任を負え
共感:32|非共感:1




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