コメント一覧(132コメント)
なんでこれがニュースになるの?
降水確率 70% の日に雨が降っても、誰も話題にしないでしょ?
もうすぐ韓国がEV用の安全な全固体電池を開発するから、韓国が世界の覇権を取るよ
アナログ民族の日本はガソリン車に固執してどんどん凋落していく
中国製か韓国製のバッテリーだったのだろうが、これで一体どこが環境に優しいのか分からん。
一台燃えたらどれだけ有害物質が空中に放出されるのか。
11. 韓国人
>>10
火が出たら消すこともできない電気自動車などすべて返品しろ
ふざけてるのか
…在庫がふざけてるから返品してよいか?…
韓国の電気自動車が日本で売れることはないが
BTS仕様とか言って出したらアホが買うかもしれないねw
韓国には中国で水没した中古ベンツが改竄されて大量に出回ってるらしいから怖いね
…あちらも…中国と同じように…水害で水に浸かったEVを中古で売ってたような…
…中国のEV…こういう火災をリモートで簡単にできたりして…
コンクリートも鉄骨も高温にさらされると強度は大きく低下すると言われてます。耐火被覆はしてるとは思うけど長時間さらされたらたぶんムリでしょう。
泡消火設備とかが瞬時に作動でもしないと延焼防止は難しいね。
そもそも防火/消防設備の基準てどうなってるのあれだけの煙がでてるのに感知器ないのかね。
EV大好きメディアはこの火災をどう報じるんだろうね。
本当にベンツなの?
ベンチョとかいうパチもんだったりしない?
韓国じゃ電気自動車だけが燃えるわけじゃないんじゃないの?
でも燃える自動車なんてよく買うねwwwwww
17. 韓国人
>>14
バッテリーはCATL
中国製です
…あちらのも…危ない…同じ危ないなら…中国のバッテリーの方が安い…
電池自動車の炎上が起こる事はわかるけど、原因が1台なら、駐車場の延焼と、ビルのインフラ被害が大きい希ガス。ダメージ・コントロール対策を急がないと。まあ、ガソリン車に戻すのが早いけどね。
バッテリーは中国製でも充電設備は韓国製というオチでは?
>>2
はあ。そんで実用化はいつなの?
それとも常温超電導みたいに飛ばし記事で株価釣り上げるお遊び?
これ内燃機関の車だったらあまりない事故なんですかね。なんか電気自動車ってこういう周りに被害をもたらす系のニュースをよく聞く気がします。そうするとやっぱり中国電化製品の安全性を考えると怖くて中華製は敬遠したくなりますねえ。
韓国人は一から日本に車作りを教えて貰ったにもかかわらず、未だにまともな車を作れんのか。情けない。よほとバカなんだな。
>1. 韓国人
>電気自動車の充電器は地上にだけ設置するようにしなければならない。
当り前の事をして来なかった韓国w
チョーセンっていっつもバッテリーが爆発してるな
作る側の製造レベルも所有する国民のメンテナンスレベルも低いから
先進国ではありえない頻度で爆発するんだろうな
>4. 韓国人
>一体なぜ電気自動車を作るのか分からない。
文句はクリーンなエンジンを作れなかった、ゲルマンのジャガイモ野郎にどうぞw
洪水で水没した車は漏電が発生するらしい
現状の技術力では、水没した車は危険です
其れに土壌汚染に成ります
※5
BTS「うちの自動車はダイナマイト!」
実際、空気を使わないでエネルギーを発生するから暴走したら火薬みたいなものか。
…あちらのメーカー…EVに全振りするって言ってたの…どうなった?…
マルハンの駐車場で150台以上燃やしたのは、VWのガソリン車でした。
追い詰められて渋々認めたリコール。
※2 >>2
口先じゃなくて現物まだですか~?、全個体の意味が判りますか?w
22. 韓国人
一昨日、私の故郷付近のバッテリー工場でも火災が発生し、数十人が死亡した。
えっ、また工場火災があったの?
電気に無知な自動車屋だけで、電気自動車は無理。
提灯持ちの自称自動車評論家も、全く無知で呆れているわ。
突然燃えると分かっている物が燃えただけだな確かに
なぜ買うのか
やはり、BEVは時期尚早だったな
安全なバッテリーが突然実用化されたり、革新的な充電方式が実現する奇跡に縋った見切り発進では…な
あの国も、ちうごく程ではないにせよ電源クオリティが低いんやろか?
ちうごくでは電圧変動が±100Vなんて噂があるが…
※10 >>10
セメントの中の結晶水が飛ぶから、直後に水を掛けると効果的。
強度回復はしていないだろうな。
あーあバッテリー火災やん。
これマンションの地下駐車場で熱籠るし、しかも連鎖火災で空間全体が高熱に晒されて柱も天井も脆化してしもてるやろな。
ある日突然上部構造逝きそう。
フッ( -ω-)y─━ =3
日本のメディアは中国に忖度しこのニュースを報道しません。
※15 >>15
地下でガソリンの給油をしているような物ですから。
電気室に炭酸ガス消火設備が付けて無かったのでしょうね。
※5
今度、屋久島で使うんだよね。韓国製の電気バス。
怖すぎるわ。
>>10
完全に燃焼し終えてるしバッテリー火災に天井のスプリンクラーなんか焼け石に水以下のもんやし地下構造作り直しレベルの脆化あるかも知れへんな。
フッ( -ω-)y─━ =3
※18 >>18
昨年の夏にVW-TSIがやらかしたんですわw
ブレーキリザーブタンクが溶けて、高温部にブレーキオイルが掛かったのだとか。
日本車でバッテリーが突然炎上したとか、事故の後爆破したとかいう事件事故が皆無なのはほんと謎。 だって生産委託しているのは海外の工場だったりするのだから、なんか製造過程や検査がキモなのだろうな。
え、充電器がどうこうって書いてるけど、充電放置したのが原因なの?
EVの充電端子って前にあるものだと思ってたけど。これは単に極東アジアの大陸でよくある不良品爆発のモノマネでしょ?
PCのCPUやGPUだって温度監視による自動制限が当たり前なのに、過充電やそれによる加熱が原因なんて、いくらなんでもそんなアホなものの出荷許可なんて出ないだろ?
とりあえず『旭日』が大嫌いなヤツらはトットと地下に引き籠もって、ズッと電気自動車を使うのが世界の利益!!
(´・ω・`)
>>29
それ以上にEV車は世界中で火災発生してるんだが。
中国では毎日700台燃えてる。EVなんて未完成の技術で不良品を騙して売ってるだけ。
急速充電はバッテリー寿命を著しく縮めて、尚且つ大電流を流しているから危険極まりない。
急速充電ベースの電気自動車ってのは、原理的に無理なんですよ。
発熱しない程度のちょこちょこ充電なら、まだマシ。
全く~、世界中のメディアが電気に無知なんだからw
チャッカマンみたいな車の保険入れなくなるみたいな
話出てなかった?頻繁に火災になるし修理費が莫大だから?
日本がリチウムイオンバッテリーを開発したから悪いニダ
>>1
燃える車が燃えてもニュースにならないって事かな。
韓国ドンマイ。
電気自動車の方がはるかに環境に優しくて良い
解決策は、その進化を早める方法を探すことである
今は時期尚早ということであり、電気自動車を否定するのはおかしな話
開発を進めるのはいいが、開発途中のものを市販化して
一般人を人柱にするのは別の話。
※2
●国別の知的財産等(特許権等)使用料収支尻 2022年
世界第169位で赤字の韓国では、無理ではないのか?
※ 日本は、世界第3位で黒字
※ 出典:国連・貿易開発会議
これはテロリスト向けの販促記事
ただ、朝鮮人が一人も亡くなってないから販促効果は無かったニダ・・・
電気自動車なんて戦後数年の頃に売られていたが、朝鮮戦争の
ためにバッテリー価格が暴騰してコスパ最悪になってメーカーも
採算が取れないので作らなくなった。
「未来の自動車」と言われ続けて70年以上になる感じ?
電気自動車はその性質上どのメーカーのだろうが一度発火したら消火が困難なのは共通事項だがそれにしても中国バッテリーは発火したりちょっと雨降ったら壊れたりトラブル起こしすぎだな。一番やばいのはそれだけトラブル起こしてるのに一切リコールしないことだが
危険な日本製電気自動車なんか買った奴のせいで大惨事。
日本の電気自動車は輸入禁止にしろよ。
一般的な乗用車で40kWh、これを30分急速充電すると80kW、一般家庭20軒分。
連続負荷じゃないから、電力設備の効率も悪い。
こんな物を普及させようとしていた連中はアホか。
人災だから被害者や自称被害者家族は近くの体育館に立てこもってカラオケ大会開かなきゃ!
食料を寄付して貰って食べ散らかし放題しなきゃ!
梨泰院ハロウィンの時はどうだったっけ?
「モータープール」って言葉通りプールに停めるしかないよな。
火災が発生すればタンクから一気に水が流れて貯まるようにすれば
延焼は防げると思うよ。今のEVはそれほどリスクと隣り合わせ。
5. 韓国人
>4
都心などの密集地域で排気ガスを出さないので環境には優しい
共感:20|非共感:2
長距離移動の少ない都市部で環境に優しい?
環境を壊すのは排気ガスだけじゃないよ
※62 >>62
冷却消火・窒息消火・化学消火って判りますか?
F1のドタバタを見る限り判っていないのでしょうね。
※61 >>61
理由が違いますね、燃料油の統制が解けたから。
たま自動車に解説がありますよ。
※43 >>43
家庭の電灯で緩慢充電している車が多いから。
日産のリーフも自宅で充電できますよ。
※44 >>44
無知なのかアホなのか、電池の温度監視をしていないんです。
燃えるって現象は、急速に酸化反応が連続して起こるってこと。
立体駐車場やビルの電気室は、炭酸ガス消火設備が一般的。
ゼロにしなくても酸素分圧を減らせば反応が抑制できる。
これだけ騒いでるけど停電しなかった他棟の住民は今までどおり地下駐にEV止め続けるんだよwww
日本にもEV走っているのにこんなニュース無いけど
あの国の仕様はどうしてこんなに品質が違うんだ
電気自動車は自然発火で燃えた場合はメーカーが莫大な懲罰的賠償金を請求されるよ
>>43
トヨタの車載用電池はパナソニック製だけど、韓国で走ってる電池はほぼ中国CATLかLGでしょ
そりゃ燃えるわ
3. 韓国人
>>中国製のバッテリー
→また他人のせいにしてる女々しい奴らだ、サムスンはどうした?
韓国人共も火災に巻き込まれてくれればもっと良かったのにな。それがないのが残念。
将来的には電気自動車になるんだろうがリチウムバッテリー使ってる間はまあキツイな
最近、わざわざ韓国の重要度の低いニュースを、NH○等でトップクラス近くに持ってきて流していてこの国は乗っ取られたのかと思ってたけど、こんな災害のような大変なニュースは放送してないようで謎すぎる。
日本でも、韓国のEVカーを購入する変わった趣味を持つ人がいるかもしれないのに。
注意喚起の意味でも、放送しなきゃならないような事故なのに。
見逃していてどこかで放送していたらすみません。
ちょっと前までEVが遅れてる日本は沈没ニダとはしゃいでた記憶なくなったのか?
痴呆なのか
※48
うーん、何回、自分の国で製造した車で死人がでたら「この車はやばすぎ」って、展開にならないの?。
うーん、韓国人の思考って、理解できない。
たまに「定期的ネタ」で「韓国人と日本人は遺伝子的に近いから仲良く」って、ネタ上がるけど「日本人と韓国人は違う」って、データをがんばって、韓国人に提供した先輩たちが相手にされない「歓呼奇人」違った「韓国人」って、日本人の感覚では理解できない。
あー。そーいうことか。
日本人がどんなに頑張っても韓国人は理解できない。
あれ?正解????。
っと、在日の対応は当たり前か。
うーん、で、日本の政治家さん連中って何やっているのか(笑)。
※81 >>81
湯浅電池が作った約百年前の電気自動車が現存で、まだ走れますよ。
コンクリートや鉄筋鉄骨などは、高温にさらすと強度が著しく低くなると思うのだが、地下で支える柱の強度が弱った建物を放置して良い物なのかな。
地震が来なくても、自然に崩壊するんじゃないのかな。
日本の建物と比べても、随分柱が細い様な気がするんだよね。
強度的に、余裕を見た設計ではない気がするんだよな。
やばいんじゃないのかね。
こういう時に韓国は不思議と死者が出なかったりする、地震で建物が崩壊してても死者ゼロとか
三豊百貨店とか地下鉄火災とかセヲルとか逝テヲンとか盛大にやらかす時との差が激しい
いつでも大惨事の時に被害者数をまともに出さない中国との違いは腐っても日米が育てた国ってことか
>>90
日本語勉強してる韓国人より日本語終わってるけど日本人じゃないの?
この話聞いて真っ先に思ったことは韓国人に怪我人や死者はいなかったのか?ということだった
怪我人や死者がいなかったのは不幸中の幸いだ
韓国製のバッテリーも危険度は似たようなもんだぞw現代起亜がしょっ中燃えとる
ベンツのEQEかEQS
製造国はドイツ本国か中国だけど
バッテリーはどっちも中国CATL
というかこの車前にも運搬船ごと燃えてたよね
あれは出荷原因不明でこの車が原因とは限らんけど
白いベンツと奥の黒い車の間から煙が出てる
奥側の黒い車が火元の可能性もありそうな気が
バッテリーの容量は違うけど、プリウスって長年あれだけ出荷されてるのにこういう事故1件も聞かないってやっぱすげーんだな
オマエラはこなれた技術の上で他社よりも安く製品を作ることしか出来ないんだから、不安定でトラブルが起きた時のリスクが大きい製品には手を出しちゃいかんのだよ。電気自動車はもうちょっとこなれてからパクった方がいいんじゃね?
>>65 ※65
へぇ満タンで900円くらいなのか
、、、なんかおかしくないか?その計算()
値段とギャップがありすぎるんだが
>>3
まあ、環境を破壊してんのは人間という点で考えればその人間を消してる電気自動車は確かに環境には優しいシステム笑
>>75
リチウムイオン電池は酸素なくても燃えるんだが。
自前で酸素生成するからな。
延焼は防げるかもだが、完全消火は無理だな。
ここ数年はイスラム過激派のテロより
ベンツのテロのほうが回数も被害も大きいな
現在の技術では、未だ商用化すべき時では無いだろう。
このまま貴重資源を無駄にしていては、かえって未来が危うくなるかと
>>105
プリウスはバッテリーの種類が違うので火事になってもEVのようには燃えない
最近のはリチウムイオンがのってる奴もあるみたいなので起こるかも知れない
EV推進派はこれから数千棟のマンションや商業ビルの債権価値が無くなり、多くの人命が失われても「EV過渡期の尊い犠牲である」とスルーするのだろうな。一部の国ではガソリンスタンドが消えてHVもキツイところもあるようだ。
これぞEVの威力、破壊力がやっと認められた瞬間だ いつ火を噴くかロシアンルーレットやんか EV選択したメーカー今後どうすんの?
ベンツEV車は、多く中国で作られ、りチューム電池は中国製ニダ。
ベンツの名前で高級感あるように見えるが、火災事故も多発している様だなアー。
車は、ブランド名だけであこがれるのは素人ニダ。
>だから私は電気自動車を買わないのだ。
買わない、のと買えないのとでは根本が違うんだがなw
猛暑によってバッテリーに使われている電解素材や容器などの部品が膨張し、破損しやすくなる
設計段階にあたって、そういう事も計算に入れた構造や備品配置、安全装置などを考慮するのだが、設計や製造にコストがかかるので省いてしまう
スマホやモバイルバッテリーとかの持ち運び可能な品なら涼しい所へ行ったり、冷やしたりとある程度の自衛は可能だが、EV搭載のバッテリーとかだと逃げ場がない。炎天下の屋根なし駐車場や換気出来ずに熱気がこもりやすい地下駐車場などは、特に危険
屋根なし駐車場は雨ざらし、地下駐車場は湿気対策などでバッテリーが濡れる可能性があると、猛暑による熱膨張と水濡れ冷却による収縮、漏電などでさらに危険度が増す
EVに限らず電動アシスト自転車も危険
エレベーター内の持ち込みを禁止するべき
>>93
自然に百貨店が崩壊する地域ですしwwww
マスゴミが絶賛した朝鮮橋も落ちる、車を造れない南朝鮮が建物をまともに作れる訳が無かった
>>95
まぁ腐っても元日本人だしな
なんだかんだ言っても優秀だよ韓国人は
電気自動車がダメな訳じゃなくて、バッテリーの問題だよ
現在のリチウムを含んだ2次バッテリーじゃなくて、燃焼しにくい又はしてもすぐ消火できるバッテリーが開発されればいいんだけど
>>61
>電気自動車なんて戦後数年
世界的には、19世紀末から第一次世界大戦直後までが最盛期。
「馬の要らない馬車」とは、電気自動車のことだった。
ただ絶頂期は短く、1920年代にはガソリン車にその地位を奪われた。
日本における電気自動車は、71さんの書き込みにある通り、ガソリン規制で電気自動車が短期間だったが見直されて復活していた。
何がヤバイって出たばかりの新車に近くてこれってことだろう
買い換えられる奴、整備に金かける奴、ぶつけたら治す奴だけじゃないからね
この先、10万キロ走ってもメンテしない奴、野ざらし数年とか、知識もないのに開ける奴も出てくる
日本も中国製EVが大量に流入してきているので他人事ではない
未だに電気自動車とか乗ってる奴いるんだ。
いつの令和だよ。
※119
当然スマホもワイヤレスイヤホンも禁止だな!
…バカくせえ
都会の駐車場に新しいリスクが生じた
ベンツのEVですらダメとなると、安心できるEVメーカーとか無いんじゃないのか
リチウムイオンバッテリーの発明者か、日本の量産ラインの関係者だったか忘れたが、この電池の生産は、職人レベルの技術を要すると聞いた事がある。
韓国人や支那人の気質で作れる物ではないという事だ。
技術を盗んで見よう見まねで作ると、爆発するという事なんだと思う。
生産過程で不純物が入ると、爆発しやすいみたいだよね。
つまり、生産ラインを半導体生産ラインの様に塵一つは入らない部屋を作り、そこで作らなければならないらしい。
韓国の、バッテリー工場火災の動画を見たが、普通の生産ラインだったよね。
恐らく、支那でも同じなのでしょう。
コストをかけずに作ると、爆発するという事だと思う。
日本のような先進国でしか作れないバッテリーだと思うよ、爆発しない安全面を優先するとね。
40台が燃えたのならマンションの構造も駄目だろうな。
誰が建て替え代金支払うんだろうね?