コメント一覧(191コメント)
中国の下っ端の売国奴キシダは今になって中国のEV車の在庫処分を押し付けられて必死に日本で中国製EV車を普及させようとしている
キックボードのときと同じ
これから日本は爆発炎上事故だらけになるぞw
大変だ日本だ。トップが外交の出来ない無能だと。この辺が韓国との差だな
これは正しい措置。
EVは一台発火・爆発すると近隣の車まで飛び火して内燃車だろうと完全に燃え移る。仮に車がなくても遮蔽物が長時間高熱と炎にさらされる。今は車両保険の高騰化が欧州で始まっており更に輸送における船会社の保険が高騰化したり拒否する動きが出ている。船輸送の場合は新車を大量に運ぶなど全焼事件が多発しているのでこの流れは世界中に波及する。2030年だの2035年だの言ってる間にEVの生産や販売事態にもしかしたら規制がでるかもしれない。英国がもうすぐ販売台数の割合で一台あたり多額(300万円程度)の追徴金を課すということで英国ではEVを売る動きが加速するわけだが他ではむしろEVシフトを辞める動きが加速している。
韓国は爆発しないEVカーを作れないの?
技術で日本を追い越したはずなのに?
すぐ一つ前の記事でもEVの火災事故が出てるぐらいだからねぇ
なんか日本はEV造る技術が無いとか言ってた韓国人いたけど日本にこんな爆発物造る技術なんか無くてもいいわw
今急にこの問題が発生したわけや無いのにな。
バッテリーに対する危機意識無さすぎや。
フッ( -ω-)y─━ =3
「電気自動車で日本終了ニダ」って言ってた下朝鮮人ども
相変わらず手のひら返しと記憶喪失は早えーな
禁止の監視とか排除は具体的にはどうする。それでも停めて火事になったら、保険とか損害賠償とかを、禁止にしておくことで有利にできるのか。細かく考えるといろいろありそうね。
いうても中国、韓国は電気自動車に全振りしたから後戻りも出来ないだろ
インド自動車にも劣る韓国自動車
Galaxy 爆弾の時点で、発火理由を把握しておけば良かったね。
今、新型のバッテリーに替わっても今までの電気自動車は劣化し続ける
セウォルやイデオンから何も学ばなかったので3日経てばすべて忘れるw
未熟な技術で欠陥品の電機自動車を量産した報いですね。電機自動車は危険であるからこそ日本企業は慎重に商品化を行っているだけなのに、日本は電機自動車の技術が無いと馬鹿にしていた韓国。ほんの一瞬の優越感を得た事の代償は想像を絶する高いものになりそう。
韓国は迷走する。
まぁ日本もだし、世界中がそうではあるんだが・・・。
「韓国がEVの覇権とるよ」とかアホなこと言ってた奴がいたなw
7. 韓国人
電気自動車の生産販売を全面的に中止すべきだ
日本がもたもたしてる間にEV推進していきなよ
日本の準備が終わったら、あっという間に千切られるぞ
電気自動車の隣に停めるのを避けて安全を図っても
駐車場ごと蒸し焼きにされたらどうしようもないな
なんで韓国と中国、インドだけこんなに燃えるんだよwアメリカは燃えてないよなw韓国人禁止にするべきじゃね?
暑くても寒くても迷惑なEV車ってなんだろうな?本当に環境にいいんだろうか?
>9. 韓国人
>ハイブリッドは?
基本的に充電を要しないちょこちょこ充電だから。
このマンション駐車場での電気自動車火災で燃えた電気自動車は
何台あったんだろうね。次々燃え広がって3日くらい燃え続けて
マンションが傾くかと思ったのに。言うほど売れてないのかな。
韓国電池企業は真っ青だろうなww😱。
ただでさえ韓国企業同士で潰し合いしてるのに。
電気自動車が悪いのではない、バッテリーを供給している隣国企業のテロリズムともいえる人命軽視の商品が悪い。
ただ、それを爆発させちゃう隣国自動車メーカーも、、、
パナソニックのバッテリーではこんなことないのにね。なんでだろー
>9. 韓国人
>ハイブリッドは?
日本車であれば、フェイルセーフ(Fail Safe)の設計でつくる。
つまり何か異常があっても問題がない方向で働く設計でつくる。だから問題ないはず。
日本の各メーカーだけど、電気自動車は多分なんか問題あったの知っていたんだろうね。
ハイブリットの方が電気自動車より製造コストも技術的にも上になるけど、手を出していないのは日本人の観点で異常があった際の懸念を払拭できなかったのかもね。
日本車のハイブリットで自然に燃えた事例は聞いたことない。
一時期流行った日本がEVシフトに消極的なのは作れないからだ、遅れてるって論調も完全に消えたな
遅れてるのは日本ではなく自分達でしたってオチには笑わせてもらったよ
6. 韓国人
電気自動車の中古価格が大幅に下落するだろうwwwww
そもそもEVは中古市場既に暴落してんでしょ。
日本ではEVを購入するときに「燃えるかも?」なんて思う人は
ほぼいないだろうが、韓国では念頭に置かなければいけない
こんな有り様で「日本よりもギジュチュ力があるニダ!」と
同時に言えるバ韓国人
15. 韓国人
ウンコか味噌なのか、食べてみないと分からない韓国人www
だから民主党や文在寅を選ぶのだ
と書いている、こいつも結果が出た後に吠えてるだけで、こうなる前は、う○こを見て味噌だと思ってた1人だろう
キアだったか?韓国メーカーが元々地下駐車場に駐車しない様に告知してたろ?
そもそもあんな危ないものを平然と売ってるのがおかしい
「電気自動車一台が爆発すればものすごい被害額になる」って、韓国人のコメ。
あれ?こんなネタ何回も見た気が…。
うーんと、今月はこんなコメント何回も…。(先月だったなまだ8月は始まったばかり)それに何回もコメも何回も…。
デジャヴ?
よぱらって、コメ書いている。酒飲みすぎて「頭がクルクルパー」になったのかな?
うん、「それが韓国です」って、オチと「在日のポンコツコメント」はいらない。
でも、「ポンコツ在日がポンコツコメを」って、定番と思うけど
日本人的には一番ウザいネタですよね。
うん。酔っぱらいの書き込みでした。
※2
>大変だ日本だ。トップが外交の出来ない無能だと。この辺が韓国との差だ
はぁ?大差ないっしょwww。
日本人は、これを知ってるから電気自動車を無視していた。メーカーも消費者も賢い。
※27
>韓国電池企業は真っ青だろうなww😱。
「使い方が悪いだけで、電池に問題はない」で終わりだろw
電気自動車に乗り遅れた日本をバカにしてたクセにな
トヨタとかまだ早いって散々警告したのに
まあ左派とか環境活動家に扇動されると痛い目に合うって高い授業料だね
電気自動車って言ってみればハイブリッドが作れ無いメーカーが作ってるモノだからなぁ。
クリーンディーゼルも日本以外は作れ無いし。
世界中で発火/炎上/爆発したEVは、朝癬車と中国車だけ
朝癬人は現実から目を背け、EV自体に問題が有るように話すが
朝癬と中国のバッテリーを使ったドイツ車やアメ車は燃えていない
朝癬車と中国車の圧倒的な技術力不足でしか無いんだよな
意識高い系だけの環境に優しい、リチウム資源は使い捨てでーす。
いろんなリスクを抱えながら前に進む。途上国とはそうしたものだ。
リスクはあるけど前に進めないのは最悪だが・・・。
※8 >>8
充電器を付けなければ良いんじゃないっすかー(棒
日本でC国製、K国製電池搭載の電気自動車の使用、販売を禁止しましょう。
なんか一時期、電気自動車は中国が世界の市場を席捲する、みたいな風説があったように思うんですがそうはならないと思う。電気自動車って家電じゃないですか。で、アマゾンの家電製品の中国産があんなズタボロなのに何で中国産の電気自動車だけ世界基準の高品質になると?全部積み重ねだしいきなり世界トップになれるわけないよねえ。
>>1悟空さん
発火事故位でコリアンが危険性に気付くとでも?
爆発しても気付かないのがコリアンですよ。
なぜエンジン車が連鎖的に燃えるか判りますか~?
そもそも換気の悪い所に大量に置くのが危険なんですよ。
EV普及率90%とかの北欧の国じゃこんな事件聞いた事無いけどな
しかも自国産じゃなくベンツが原因と早々に謳ってるのを見ると
韓国お得意の保険金詐欺の被害者ビジネスの匂いがする
車両保険とか火災保険でしか守れない所が何とも悲しい。日本のパチ○コ店火災事故も結局次腹…
隣の家がevを買わない事を祈るばかり
中古にしてもバッテリーの劣化で売れないし
電池交換するにしても車買えるようなボッタ料金
処分代もクソ高いときたもんでマジモンのデカい産業廃棄物なんだよなあ
こんなゴミ量産しといて環境ガーとか頭悪すぎる
地下駐車場って大体が禁煙だろ。
そんな所で大電流がスパークしたら、火を見るより明らか。
まだまだ技術的に未熟なんだよ電気オンリーは
電気自動車そのものを否定するつもりは無いがそっちにシフトするのはまだ早いな
ま、買ってくれる奴らがいるから資金もでき研究も進んだけどな
電解液が気体になって電池が変形短絡、生きているセルから給田されてスパーク。
電解液が可燃性の有機溶媒だから大爆発。
飛行機や船で運ぶ事の出来ない危険物を、何故、建物に入れると判断するのか疑問だよ。
日本で一件でも駐車場内で火災するような案件が出たら、全ての建物や駐車場からEVカーが拒否されるだろうね。
※57 >>57
あれガソリン車なんですけどね、馬鹿みたいな発火理由で渋々認めたリコール。
前スレから見て来て、誰も発火原因が判らないのだから、対策の打ちようがありませんなw
※48 >>48
ポルシェも爆発していた記憶、車載船一隻パー。
広くて土地に不自由しない中国にはEV車の墓場があるけど
ちっこい韓国では大量の売れ残りは場所塞ぎでしかないね
家庭ゴミや原発汚染水みたいに海洋投棄かな
むかし地震カミナリ家事親父言うてた。電気自動車はカミナリで火事起こす。
※60 >>60
どれだけ技術的革新があったとしても、急速充電ベースで電気自動車は無理です。
※45 >>45
その通~り、自動車屋は電気に無知過ぎる。
※2 >>2
電動キックボードは締め出したんですけどね。
保安基準を満たさなければ駄目!
ま、自分たちは内部抗争するだけで何の代償を払うこともなく、他人の力で近代化を進め産業を発展させてきた国の有り様ということだろう
行く末が見ものだ
トヨタ「全固体電池を搭載したEVを2027〜2028年に出しまーす。全固体電池により安全性が大幅に増しまーす。10分でフル充電出来まーす。セ氏100度を超える高温でも問題なく動作しまーす。セ氏-30でも出力の低下を起こしませーん。航続距離が1000km以上伸びまーす。」
韓国人「ヒョンデには自動火葬装置があるニダ!」
ヒュンダイの販売を禁止しないと
日本でヒュンダイテロが起こるよ
>老人を電気自動車に閉じ込めて火葬費用を節約しよう
韓国ならではの発想ですね。
韓国車に中国のバッテリー使ってるのかよ?負け惜しみやろう
サムスンのバッテリーはどうした?
元祖爆発バッテリーはコリアン製だろ?
中国はさらにパクってるから爆発する
韓国に限った話ではなく至極当たり前の流れ、水かけても消えないのにマンションなんかどうすんの
>>68
チャイナ製や
バッテリーコード外して別にしてたのに発火した
この話が何で出て来ないんだろ?
日本だと家庭用の緩慢充電器もセットで補助金の対象なんだが、輸入車はどうなるんだろ?
どれだけEV火災が起きてたら出入り禁止にしないといけなくなるんだ?
日本に伝わってないのを含めると韓国では、ほぼ連日、EV火災が起きているんだろうと容易に想像する事が出来る
和多都美神社が連日、韓国人観光客に苦しめられていたのと同じように
※75 >>75
急速充電10分って、一般家庭何軒分の電力になるの?
子ども用のチャイルドベンキを乗せてこれは便器自動車だと言い張るしか
こうも爆発炎上事故多いと日本も電気自動車禁止になりそうで怖い
無能は無能であるがゆえに声がでかく、放埒な情報は世界をシンプルへと誘う
民主主義という百年の夢も、自由平等人権も所詮ウタカタ。世界は原始へと回帰する
そんなことはとうにわかっていたんだろう >○○
結局ガソリン車が一番無難だ
なんでこんなもん流行ってんだろうな
日本は技術が無いから電気自動車作れなくて助かったww
※81
真面目な話、自動車バッテリーは輸送先で取りつけるルールが作られると思う
内燃機関は、燃料と潤滑油をきっちり抜いておけば火災・爆発は起きない(…よね?)
それと同じ理屈で、無理筋な話ではないはず
最先端に立つことの意味を韓国は知らない。
そこに立ってなお一歩前に進めるのは天才か、それに相当する努力を衆知で積んだ者だけだ。
どちらでもないのなら、過去を引き継いで堅実な歩みを進めるしかなかった。
本当は何もないのに、「ある」と錯覚させた者の罪は深い。
※81 >>81
乾電池で言う所の液漏れでしょ。
可燃性の有機溶媒だから、揮発して火が付くとドッカーン!
文句を書いて貶したいだけで、誰も問題点と対策を考えていないのは良く判った。
敢えて言う、電気自動車は悪くない!
※79
「二酸化炭素消火器~」(未来の世界のネコ型ロボットの声で)
※93 >>93
気圧が下がる空輸にしても、温度が上がる水運にしても、電池を輸送する事自体が危険を伴うんです。
※96
メーカー自体が問題点と対策を考えているようには見えないから仕方あるまいに。
日本人にはそもそもその発想がないが、言うまでもなく猿はある程度使用した車で発火偽装を行いその保険金で新しい車を買う。
20年近く前にハイブリッドで難しい技術の内の一つはバッテリーマネジメント(制御技術)って何かの技術解説で読んだことあるけど、日本のメーカーが持つ、常に充放電を繰り返し続ける複雑奇っ怪な制御技術を背景にした、技術とノウハウの蓄積の差はたかだか5年10年で埋めるのは無理ってことね。
フランス柔道て全員が黒人というw電池とかどうでもいい
ようするに保険会社がどう動くかの問題。
欧米では英国の大手保険会社がもうEV積載船舶の保険を拒否するか価格を大幅に高騰させるかの二択になってて今後は現地国生産でないと船での移動がかなり困難になる見込み。
何せ1台爆発炎上したら周囲が全部発火炎上するから対策は載せない以外にやりようがない。自社で船舶を持っている企業(自動車会社・運送会社)はそれでも自己責任でやれるけど都度レンタルで船を借りる会社(実はこれがほとんど)は保険会社が拒否した貨物の積載はどんどん困難になるからいずれ流通帖料が大幅に減ると見込まれてる。2030年、2035年の欧米のEVシフトが今後どうなるか?HVを許可するとか新型クリーン燃料車は許可するとか色々な動きが出つつあるが、、、
とにかく爆発したら周囲に飛び火するからうっかり駐車場に止めておいて近隣にEVが来たらヒヤヒヤするしか無い。結局、大事故が連発するとか大規模な人身事故が起きて法改正されるまでは日本はこのままなんだろうけど。
君等の充電池、昔からよく爆発してたんだし
電気自動車だってそうなることくらい簡単に予想つくじゃん
ホント点と点でしか思考しないな
リーフやミーブ サクラで燃えたって話聞いたことが無いんだけどな
ヒュンダイだのキアだの燃えすぎだろ
こいつらの言う技術ってただ数作ってるだけだよな
安全な電気自動車は日本製だけ
※20
日本の自称自動車評論家も
同じこと言ってたねww
こんな有様で「日本は技術が無くて電気自動車を上手く作れない」とか言っちゃうのが韓国人。
上手に作れた結果が爆発炎上だらけの韓国車なのか? 笑わせるな糞食い。
>>92 念のために貼っとくけど・・・
韓国紙「EVの技術、日本が世界一で中韓を圧倒 特許競争力上位50社 日本21社、韓国5社、中国2社 ネチズン激怒」 : 厳選!韓国情報
※72
あの国ではバッテリー作ってるヤツでさえ電気に無知なんだよなぁ…
いずれは電気自動車に切り替えることになるだろうが、そのための技術が今は足りなすぎる。貯水を残す為に池の水を直接飲んで下痢トイレでそれ以上の水を消費及び汚染してる。長期利用可能な浄水器が完成するまで貯水を使うべき問題だ
>>1
電気自動車のバッテリーは寿命があって交換バッテリーはかなり高い、だからそんなことしてまで乗り続けるより新車に乗り換える方がマシなんだが、問題は中古車市場が冷え込むこと。中古車屋からしたら交換バッテリー分の価格を乗せて売らなければ商売にならない、が安い価格が取り柄の中古車でそんな高いモノを誰が買うのかって話で売れなきゃ廃車にするしかなくその処分でどれだけの環境を破壊することになるのか環境厨はそのことには一切触れようとはしない。
27.韓国人
電気自動車終わったね
これで、燃やせ燃やせの石炭火力が一段落するかな?
中国様からの超汚染塵が減ればいいね
>>30
ガソリン車のエンジン技術が弱いメーカーはEVに積極的です❗️
今回爆発したのがベンツだから
日本でも起きそうで怖い
>>92
日本語読むの苦手でも、せめて韓国語の記事くらい調べようよ
一方で日本は型式がー、っって騒いでるが、電気自動車(バッテリー)の安全性は検証してるのか?
EVはスタートから不純なところがあった。スタートは独の排ガス不正だといわれるが、そこに環境!環境!と叫んでいればステータスを保てる本質は左翼のブリュッセルのEU官僚、環境仮面を被って極左を浸透させようとした緑の党・・・EVはこの辺の連中の左翼活動がその本質だろう。だがインフレをきっかけにその化けの皮が剥がれた。当然反動は大きい。それが今の欧州の右翼活性化やEU官僚批判であり環境活動家叩きだ。左派もこれに対抗するだろうから結果として社会対立や分裂・分断はひどくなる。BYD中国は「中国の過剰生産能力」が本質だ。過剰生産は恐慌発生がその結末だ。
燃えないEVを作ればいいだけでは?
リーフは11年50万台売ってるけどバッテリー火災はゼロだよ。
※6
大容量化とか急速充電とか、
必ずしも新しい=安全とは限らないしね。
何故かEV強国を自称する韓国。
いっその事EV以外の販売を禁止してくれれば一石二鳥なのだが。
もうEVなんて充電ステーションが足りない問題が解決できない訳だし惰性でフェードアウトでしょ
ハイブリッド主力で推移して、数年後にトヨタとBMWが組んで開発してる水素燃料電池車が取って代わると思う
水素って爆発したらそれはそれで凄そうだがw
ヒュンダイも開発してるけど数は雀の涙だし、安全性考えたら世界がトヨタ&BMWチームを選ぶのは変わらないだろうな
2023年のシェアは
トヨタ Mirai 97.4%
ヒュンダイ Nexo 2.6%
EV車の保険料は、ガソリン車の2倍超にするべきだな。
特に、中国製のりチュームイオン電池車は、多額の生命保険保障が必要ニダ。
韓国って自動車保険とかどうなってるんだろうな? ま、知らんけど
遅すぎだよ!!!
買う方も買う方だが、売る方もにも責任が!!!
自然発火しようが、急発進暴走しようが、何の改善も施さない韓国の自動車!!!
日本人なら怖くて乗れないね!!!!!
>>110
本当これ世界中で爆発しまくってるのを見るとまだ電気自動車は人類には早すぎなんだろな
危険で出入り禁止は韓国製と中国製だけな。差別じゃ無いよ、人命に関わるからな。
>>102
フランスの歴史を知らなすぎなだけじゃね
何かのメンバーを集めたら全員黒人だったが普通なぐらい黒人も多く住んでる国なだけなんだが
ヒュンダイの電気自動車は、テロリスト筋に売れるんじゃないか?
他人事なら他人事で勝手に乗ってろでいいんだけど、こんな風に理不尽に巻き込まれる危険があるのがなー
時代は電気!とか無責任に煽るおバカのせいで日本でも安物が増えていったらそのうち笑いごとでは済まないことになる
※96
世界には解決できない問題なんて山ほどあるからな。
まぁEVに関しては現在の技術では作らなきゃそれでいいんだけど、
競争力のあるハイブリッド車が作れない会社は作らざるを得ない。
そのハイブリッド車すら規制しようとしてるんだからね。
技術も確立していないのに先走った法制化をした政治家の馬鹿さ加減。
電気自動車が炎上している様な記事だが実際炎上ニュースがあるのヘンダイだけじゃん
これだけのことを見ても、日本が商業ベースで殆どEVを作らないのは「現状のLiバッテリーではガソリン車と同程度の安全性・実用性を担保出来る車を作りようがない」ためだと誰も気付かないのかね。
日本じゃ大抵の人間はわかってたことだ。
EV信者って頭が悪くて扇動に弱い人だと思う。
性能ばかりで安全性を考慮してない。重量が内燃車よりも重くなるのにその影響も考えられない。韓国人や中国人にはお似合いの物だとは思うけど。
※31
元々EVにはリセールバリューなんかなかったじゃん。
バッテリーの寿命が車の寿命、価値は限りなく0になる。
電気自動車が燃えたせいで火災になっても、失火法で免責でしょ?
そりゃ、誰も関わりたくないわな。
>>137
現に中国のBVDがわざわざ日本にディーラー置いてわずかしか売れてないけどEV販売しているからな
テスラもヒュンダイも他のEVメーカーも日本で売れたEVの台数は日本の自動車の数に対してわずかなんだけど、わずかでも偶然隣とか近くに駐車した時に爆発炎上して巻き込まれたら…と考えると不安になる
んじゃ、屋外の駐車場なら火災が起こらないの?
問題の本質はEV自体にあるのだから、遠からず、何処の駐車場も出入り禁止になる。するってえと、韓国名物の路駐にすがるしかないが、ここでも、まず間違いなく「オレのクルマの近くに駐めるな」と諍いが生じる。
中には、燃える前に燃やしてしまえという行動に出る者もいるだろう。
いやはや、韓国人からは目が離せない。
>>128
二倍で足りるか?
リチウムイオンバッテリーが爆発炎上したらまともな消火方法が無くて燃えるに任せるしかないから動かせないモノは巻き込まれて延焼して被害がほぼ大きくなる
保険対象のEV一台がどうこうの話で済まなくなりやすい訳だが?
※139 >>139
出入り禁止と言えばチョウセンジン。
>>143
馬鹿はバッテリー交換すれば良いじゃんとか言うんだよな。バッテリー交換費用で新車買えるわ!
韓国人はまともなEVさえ作れないのに、調子に乗って今度は潜水艦にリチウム電池を搭載しようとしているワケなんだよな。
個人的には正直こっちの方が楽しみw
地下駐車場と数百メートルの深海、事故が起きれば果たしてどちらがより致命的かな?
地下駐車場と同じ様に対応するなら、潜水艦も「潜航禁止」にするしか無いと思うぞ。
>>121
中国、今?水害で車水に浸かりまくってるから、案外需要生まれてる気がしないでもないんだけど、どうなんだろう???
※3
実際、欧米で電池のリチウム廃液処理をどうするのかって大きな問題になってるからな
イギリスだと大規模なリチウム廃液の処分場がないから、段々とHVの再導入、燃料電池車の推進って事になってきてる
このままだといずれ、欧米ではリチウム液体電池は申し訳ないが全面NGってオチになるだろうな
別にこんな話をネタにしなくてもw
BEVはそもそもシステム的な欠陥が当初から指摘されてる
BEVへのシフトは絶対に不可能
普通に何年も前から言われてることじゃん
いずれ電気自動車に移行していくかも知れないが、まだ時期尚早。
発火問題もそうだけど、日本のように公共交通が発達している小さな国ならともかく、アメリカ、アフリカみたいにどこまでも荒野が続く地域では充電施設がなければ詰む。そのうち簡易脱着式の予備バッテリー対応になったら、ね。
てか電気自動車推進するより公共交通機関を発達させる方がエコじゃね?
ここからどうやって「日本の所為」
にするウルトラC的トンデモ理論展開になるんだろう?
※27
>韓国電池企業は真っ青
いや、案外ケンチャナヨー感覚じゃないかな。
こうなることは素人でも予測できたのに、尹大統領は税金ぶっ込んでるだろ。K-液体リチウムイオン電池があれだけ何度も爆発を繰り返しているのに、韓国大手企業も米国に大規模工場を建設してるし。
この潮流を「上澄みでマトモ」というイメージの尹大統領と有名企業が作り出してるんだから「よっしゃ、一緒に大船に乗っていれば問題ない」って感じじゃないかな?
日本人でさえ少なくない数の人達が、経済悪化は文大統領のせいで尹大統領は何も悪くないって本気で言ってるから、韓国人にはなおさら正しい流れに見えるだろう。造船業も同じような状況で崖に向かって転がってるし、少なくとも右派支持者は安心してハーメルンの笛に付いていってる状態だと思うぞ。
EVはあくまでタイヤが四つ付いてる動くオモチャであって自動車とは役目が違う
一台のEV車は先進国で乗られたあと中東や東南アジアその後アフリカで合計何キロ走れる?
タイヤが四つ付いてて人類の移動に貢献する乗り物が自動車でEVは人類の移動に貢献しない
どれだけ補助輪を付ければ先進国での利用が可能となるのか?
トヨタに対してEVマウント取ってた奴らはしっかりEVに付き合えよな
恐ろしいのは
韓国人「原因は中国製バッテリー」のせいにして
韓国車には問題ないと本気で思ってる事
その中国製バッテリーを含めて韓国車なのに
崩落したマンションも外国人労働者のせいに
現場監督は韓国人なのに
燃えだしたら簡単に消せず、マンションの基礎構造でやられたら、そのマンションを道ずれだからな。怖い商品だよ。
遅すぎるだろ、この遅れは、絶対に政治が絡んでいるのでしょう。
国民の命より、韓国産の自動車を優先させたと言う感じ。
そういった事で起こる国民の不満のはけ口が、反日なんだよね。
いくら馬鹿でも、いい加減に気付いたらどうなのかね。
支那の反日と構図が全く同じなのよ。
国民の不満が募り、それが政府に向かう前に反日を煽ってガス抜きするわけよ。
支那は、それが尖閣への挑発だったり、韓国では、竹島関係や慰安婦問題、徴用工問題なんだよな。
いい加減に、馬鹿な頭でも気づいたらどうなのかね。
>充電する場所が地下にあるのに、地下に行けなくなったらどうするのか?
地上に充電スタンドを造って一儲けすればw
※69
当たり前だが、あれだけBEVが普及してるわけだから
廃バッテリーもどんどん出てきてる
中国には既に「大手」といえる様な廃バッテリー処理企業があるんだが
大型リチウムイオン電池(電子機器用より大きいものは総て大型)って
現状「合理的な工業廃棄処理技術」が確立されてないのよ
(中国の研究者・技術者が必死になって研究中だが未達)
もしそんな技術があったら、とっくに特許出願されてるはずだが
もちろんそんなものは出ていない
一体、このバッテリー処理企業はどうやって処理してんだろうね?
>>105
出回ってる台数の違いもあるだろうし、おんなじくらい出荷してたら中韓ほどじゃなくても個人のメンテナンス次第で出火する個体もありそうだがな。
※164
ところが奴らは中国製バッテリーで日本を責める更に斜め下を見せる。
EVは今は買えないよ
中国EVなんて年間3000台の発火事故だから
日本の国交省もBYDのEV売りたくて、トヨタ叩きやってるから、似た様なモン
せっかく発明したリチウムイオン電池も中韓が使うとただの危険物 まともにコントロール・管理できないなら使わないでくれよマジで
土地がない韓国ソウルではビルの地下は確実に駐車場だからなぁ。
既にEV大国中国ではEV車は保険入れないらしい
まあ日本ではそもそもEV車なんてでかいミニ四駆扱いで普及してないが
燃えた駐車場の写真、鉄骨に耐火被覆がないように見える。鉄骨は、普通の火事の熱でもむき出しだと曲がってしまう。耐火被覆を巻いてどうにか持ちこたえるという感じ。よく倒壊しなかったな。まぁ、二度と使い物にならんけど。
火災リスクが余りに大きい。
EVを普及させたツケを中国や韓国が払う様を見てから考える。
これ北米で起きたら電池メーカー潰されてもおかしくないよね、車の製造業って環境圧力や各国の思惑があってほんと割に合わないと思う。トヨタも新興国では続ければいいと思うが先進国はモビリティ使った別の業態に移行していった方が良いと思う
※2
へたな煽りだな。共産党員か朝鮮人か知らんけど
現在のEVは危険物だという現実的な認識が必要であることを、やっと理解し始めた段階だな。
日本人も同様。
韓国EV、冬は動かなくなり夏は爆発
乗れる時期が1年の半分も無いじゃねえの
笑い事じゃないよ。
韓国の産業の根幹にかかわる状況じゃないか。
ガソリン車ではまずおきん事故だからな
というか日本製EVは火災事故なんて一度も起こしてないんだけどな
すべて中国と韓国製バッテリーが元凶
EVがエコだと主張する連中は、1台発火するだけで数十台の車両が爆発炎上する事実から目を背けてる
大量のEV運搬するフェリーで火災になると、数千台のEVとフェリーが莫大なCO2を吐き出しながら、それらを製造するために必要だった巨大なリソースを飲み込んで沈没する
これがエコらしい
日本でEVが燃えたって話は聞かないね。
普及率が低いとしても少しは耳に入ってきそうだが
日本のバッテリーって勝手に発火はしないよな
何が違うんだろ?
任天堂のリチウムとかいつまでたっても膨らみすらしない
リチウム電池は日本の発明品。根幹技術とノウハウは
日本が最も持ってる。だからこそ日本は何でもかんでも
リチウム化しなかったりリチウム化する商品はめっちゃ
安全設計で高額化したりして、安価で大量に出す海外より
遅れてるかのような印象を持たれている。海外は日本の
下請け工場だった時代にテキトーに盗んだノウハウで劣化
コピーを作って価格競争してるからなおさら劣化して
根幹技術の死守部分を守らないから発火する。海外がコスト
削減で省略する初歩の部分にこそ商品の最も大事な部分が
宿っているという事。