01808

韓国のネット掲示板イルベに「結局、トヨタが正しかった」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

01806


01807

バッテリー火災が起きることを予想していた。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11545445752

関連記事



2. 韓国人
やはり神日本の洞察力


3. 韓国人
グッジョブ


4. 韓国人
やはり大企業のリーダーは見る目が正確だねwww
あの発言した時、某YouTuberは「まったく時代についていけてない」とか「旧式」とか言ってたけどwww


5. 韓国人
トヨタは不正がバレて降下中


6. 韓国人
朝鮮人が15億人集まったのが中国だ
口を開けば嘘をつき、詐欺師の恩知らず
朝鮮人は大日本帝国に謝罪と賠償をせよ
01805


7. 韓国人
全固体電池が開発されるまでは…


8. 韓国人
トップダウンの考え方は評価する


9. 韓国人
30%なら大激変レベルだけど?


10. 韓国人
30%ならめちゃくちゃ高いのにwww
テスラの時価総額はどう説明するのか?www


11. 韓国人
>>10
会長からして詐欺技なのがテスラなんだけど?


12. 韓国人
>>11
イーロン・マスクが詐欺師なのか?wwww
騙して世界一の富豪になったのなら、ほぼキリスト級だねwww


13. 韓国人
トヨタの電気自動車もすべて比亜迪の技術を使っている
テスラや中国の電気自動車にはかなわないということを一般人たちがニュース見て知るよりもはるか前からトヨタは知っていたのだ


14. 韓国人
30%に行く前に、あちこちのマンションの地下駐車場が電気自動車立ち入り禁止状態になっているので、もうじき生産中止になりそう


15. 韓国人
3%も無理だと思うけど


16. 韓国人
つまりトヨタダイチュウが正しかったということか
カイカイ補足:トヨタダイチュウ(豊田大中)とは
金大中元大統領の日本統治時代の名前。大統領就任後の来日時には日本統治時代の恩師を訪問し、「豊田です。」と日本語で創氏改名時の苗字を名乗ったため、一部から批判を浴びた。


17. 韓国人
まだ分からないのが、全固体電池が出てきたら状況は変わることもある


18. 韓国人
>>17
だからトヨタが全固体電池の準備をしてんだろ


19. 韓国人
神日本は常に正しい


20. 韓国人
ハイブリッドの先駆者トヨタ
レクサスが真理だ


21. 韓国人
あれは電気自動車が消えるとか、電気自動車がゴミという話ではなく、単に世界シェアの30%を超えられないということだろ
というか、30%でもかなり量だけどね


22. 韓国人
トヨタは電気自動車を作る能力がないから最大限遅らせようとしてるだけ
あれが正しいとかアホか


23. 韓国人
>>22
「トヨタは電気自動車を作る能力がない」wwwwww
お前は病身かwwwwww
電気自動車がすごく難しい技術だと思ってるみたいだねwww


24. 韓国人
>>23
作るだけならチャンケでもできるが、優れた性能で5000万ウォン以下の適正価格で作ることは誰にでもできることではない
そもそも、トヨタがそんなにうまく作れるのなら、なぜ車輪が外れて全量リコールしたのか?
病身www


25. 韓国人
>>24
車輪が外れるのと電気自動車の技術と何の関係があるのか?wwww
リコールはどのメーカーにもあるのに、一つの事例をもって電気自動車を作れないとか抜かすのは、お前の頭は飾りのようだねwwwww
カイカイ補足:原因不明だったトヨタのEV「bZ4X」のリコール! ついに解明された「理由」とは?
緩みの出る理由として、ホイール側の接触面の精度が規定通りでなく、滑りやすかったとしている。これは、電気自動車(EV)に限らず、高いトルクのクルマではあり得ることだとも語り、EVであることがリコールの要因ではないと述べた。


26. 韓国人
バッテリー技術からして不完全なのに、何が電気自動車
実際、2次電池銘柄の株価は底をついた


27. 韓国人
フォルクスワーゲンは電気自動車に7兆ウォン投資したが…


28. 韓国人
2026年から全固体電池が発売され始める
そして環境的問題は無視できない
未来は電気自動車や環境にやさしい燃料で行く運送手段でなければならない


29. 韓国人
電気自動車1台を作るのに必要なリチウムやレアアースはPHEV 6台分
ハイブリッド車99台を作った方が環境的にも100倍も良い
環境を叫ぶやつらは足し算もできない障害者どもだ


30. 韓国人
ハイブリッドが最高だね


31. 韓国人
米国の高齢者は日本製の車が好きではない
彼らが若い頃、日本車の品質が最近のチャンケ車レベルだったから


32. 韓国人
電気自動車はおそらく中国が支配すると思う
バッテリーも中国製が圧倒的で、電気自動車もBYD、上海汽車、吉利汽車が世界1、3、5位の販売量を誇っている
中国は内燃機関に追い付けないため電気自動車にオールインした


33. 韓国人
まだ時期が適切でないだけで、結局、各国別に特別な制度的措置がない限り、このまま行くと内燃機関が徐々に減るのは宿命のようだが


34. 韓国人
>>33
電気自動車の充電が給油速度に追いつかないと無理


35. 韓国人
>>34
そうだね
まだいろんな面で電気自動車を買うのは早い


36. 韓国人
全世界を相手に性能操作したのがバレたやつが言うことではない


37. 韓国人
ところでハイブリッドにもバッテリーがあるが、それは危険ではないのか?


38. 韓国人
リチウムイオン電池を開発したのが日本人
今、韓国の電気自動車のシェアが2%だが、10%を超えるとあらゆる問題が出てきそうだ
まずは充電に行列ができる


39. 韓国人
今2%しかないのか…


40. 韓国人
日本の知能や判断力は侮れない


41. 韓国人
現時点においてはその通りだが、常温超伝導体が出た瞬間、ガソリン車の時代は終わりを告げる


カイカイ管理人
世紀の大発見か、稀代の詐欺劇か…韓国研究チームが発表した夢の物質、室温超伝導体LK-99についてカイカイ管理人が解説




おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)