コメント一覧(231コメント)
不正検査やらで安全性能のスキャンダルが相次ぐトヨタの言う事信用できるかっての(笑)
電池の開発だけじゃなく電力の問題を言っているんじゃないの
でもヒュンダイに負けたトヨタw
日本企業は全て韓国企業に負けている
反日在日ですら買わない韓国EV、中国EV。いくらバカでも燃えるとわかっている特亜製EVと日本車とを比べると信頼性が全く違うって事を在日の消費行動が示している。
> 25. 韓国人 (一部抜粋)
お前の頭は飾りのようだねwwwww
韓国人って、ずいぶん大きな飾りを付けてるんだね!
日本は一時的にモノづくりが盛んになったけど、そのあと中国や韓国にどんどんシェアを奪われている。その大きな傾向は変わらないだろうね。
その30%のシェアを争う為に人が死に過ぎだってことに気付かないのか?
そんなに中韓人の命は軽いのだろうか。
>某YouTuberは「まったく時代についていけてない」とか「旧式」とか言ってたけどwww
何他人事みたいに言ってんだよwお前もだろw
結果が出てから、トヨタは流石とかいうのが、いかにも素人っぽい。作る側は10年前、買う側でも5年前に気づけと。
爆発スマホを売ってる国の癖に今のEV車の致命的な欠陥に気づかない韓国人がアホなんだよ🤭。日本人は当初から言ってたらお前ら嘲笑してただろ!😂
全個体電池が出てくれば変わります、燃えやすいです
リチウムイオン電池は駄目です
欧州なんて30年までにEVのみの販売にするとか抜かしてる国あるのに(ドイツとか)
トヨタの30%はかなりハードル下げてくれてるんだけどなw
正しかったで終わりではないよ、これから間違ったとこが倒産ラッシュとなる、特に弱いとこ、小さなとこはね。
まだ株操作のためのパフォーマンスに夢抱いてる脳みそユルユル韓国人が居てワロタ
韓国の自動車業界カッコ悪すぎる
調子に乗れば乗るほどやることなすこと読みが外れる
いや、読んでなんかなかった。欧米車の尻馬に乗ってEV EV言ってただけだ
自らの正しい読みを信じてただ一騎、他勢と逆方向を走るなんて信念が
韓国人にあるはずもないかw
トヨタ車ばバッテリー事故など想定もしていない。普及の難しさを予期してただけ。インフラも使い勝手も市販のレベルに達していない。バカな国の人間が夢をみただけ
アイゴ、アイゴの声がする
まあおまエラは駐車禁止の車でも作ってろ
言葉の一部を捉えて30%という数字を高評価するのがいるが
その30%以下を支配できる見込みがあるならまだしもそこでシェアの奪い合いをすることになるのにオールインするのはアホだという話を理解できないのか
25年経ってライセンスが公開されても、誰も真似出来ないプリウスTHS。
トランプが大統領になったら電気自動車は終わる!
アメリカは電気自動車協定から離脱するとトランプが明言
全然クリーンじゃないクリーンディーゼル詐欺がバレたから、これからは電気自動車だー。
つまり長年と言っても8年目w
ずっと昔からハイブリッドやEV開発してきたTOYOTAが韓国の技術を使ってるはさすがに草
よくもまあここまでホラ吹けるもんだなw
同胞は無条件で信じる詐欺世界一国家なだけある
自動車屋も自称自動車評論家も、電気に無知過ぎるから、詐欺が罷り通ったというだけ。
合同鑑識やっても出火原因が判るかな?、無理だろうな~ゲラゲラ
EVが悪い訳では無い。
中韓が作るバッテリーが粗悪なだけだ。
常温超伝導体は物理的に無理だな。
絶対零度で何が起こるか全く理解してないw
全個体電池も本来の目的から逸れちまった、ド文系のメディアはアホやな~w
41. 韓国人
現時点においてはその通りだが、常温超伝導体が出た瞬間、ガソリン車の時代は終わりを告げる
もしかして朝鮮人はLK-99が詐欺だったって知らされてないのか?
「いずれはEVに移行するが、今はまだ、その時期ではない」って部分が、そっくり削除されてるな。現在のEVは、問題点(というか、欠陥)が多く、それを解消するまで時間がかかるから、解消してから本腰を入れますよ、っていう意味だ。
まぁ・・・あの国の人には理解できない話かもしれないが。
いや、韓国人たちが言う通り日本人に先見性があるのなら世にも卑怯な奇襲攻撃(パールハーバー)や世にも非道な自爆攻撃(神風特攻)はやらなかった
こんなアホな作戦する民族先見性と笑わせる
>11. 韓国人
>会長からして詐欺技なのがテスラなんだけど?
テスラの株を買ってるのが殆ど韓国人なんだけどw
韓国の技術なんて何一つないんだろうなぁ〜
所詮はしがない組み立てやだね笑
トヨタは正しかった、たしかに。
でもこの火災事故はそれと関連付ける話題ではない。
どこを取ってもバカだなあ、あいつら。
風向き次第ですぐにコロコロと変わる奴等だな。
丸焼けになる覚悟で前進しないと、いつまで経ってもトップには立てないで他人の背中を見ているだけだぞ。
少しは中国を見習えよ。
半世紀たってもバッテリーフォークリフトが基本屋内専用なのは水とホコリに弱いから
> 米国の高齢者は日本製の車が好きではない
> 彼らが若い頃、日本車の品質が最近のチャンケ車レベルだったから
それ言うなら韓国車に対する現役ドライバー世代の印象の方が心配だな
ネットで拡散されたトラブルは身近に感じるし擦られ続けられるしな
「そのうちにEVの時代が来る」なんて偉そうに言ってるやつらwww
そんなの当たり前だろ、最初から否定派も「EVは時期尚早」としか言っていないのだから。
最初から現実を理解して普通に分析できる能力が有る人は時期尚早と判断し、EVのビジネスチャンスを作り出して早い者勝ちしたい奴らとそいつらの言う欺瞞を信じてしまったアホたちがEVを推していただけ。
だから言っただろ、EV推しの奴らや中韓人とかはすぐに「こんなはずじゃなかった」って気づくぞって。
あ~なるほどなるほど。管理人の若い頃の上司はやさしい人だったね。絶縁体や基盤の熱膨張率はゼロを目指すのではなく、銅に合わせると切れにくいんだけどね。
電気自動車は二百年近く前からある技術ただ昔も今もまともなバッテリーが作れない
ただ単にトヨタが業界を牽引しているリーダー企業だからってだけの事。
それを嫌ってEVを美化し見切り発車をしたのがEU諸国。
そもそも低燃費車などは日本のお家芸であり、日本の企業が開拓したマーケット。
次の一手も日本が先行している。
31. 韓国人
米国の高齢者は日本製の車が好きではない
彼らが若い頃、日本車の品質が最近のチャンケ車レベルだったから
世界中の中高年は韓国車が好きではない
彼らが若い頃、韓国車の品質がう○こだったからでOK?
ちょっと前の朝鮮人「EV技術が遅れてる日本はもうすぐ沈没ニダwwww
希望的観測だね。
たとえ最初は30%ほどの普及率でも技術的
改良ですぐに電気自動車が主流になる。
そしてトヨタは滅び、ヒョンデのEV車が
世界の自動車業界を席巻する。
これがファクトだ。
>>49
願望にファクトという言葉を使ってる人初めて見た
日本人じゃないのかな
まあ要するにトヨタの言っている事は
「EVの製造ペースに比べて、世界は総電力量を増やせていない」という事なんだよな
事実ハーバード大かマサチューセッツ工科大だかの予測だと、全米の自動車を全てEVにしようとすると、今よりも最低約20倍ぐらい総電力量が必要になり、より円滑で余裕を保たせようと約50倍はいると概算を出してる
EVの運用って、とても大量の電力量を求められるんだね
実際、中国、EVの製造ペースに比べて総電力量を増やせず、とうとう地方都市ではEVの充電によって急激な電力不足が起こるようになり、EV製造のペースに強いブレーキをかけるオチになってる
だからどんどん世界はHV回帰、そしてE-fuel利用やFCVに向かってる
大量の電力を無駄にドカ食いするEVは、戦略的運用が難しいからなんだね
韓国の技術云々言ってるけど
電気自動車に関する特許技術って米中日で占めて無かったっけ?
>>7 ※7
中国人は腐るほどいるからね
でも韓国人は…
数が少なくても希少価値がないってことか
通常の乗用車で40kW/h、これを30分で充電すると80kW、一般住宅20軒分。
尚且つ間欠使用なので電力設備の効率も悪く、電池の寿命も著しく短くする。
急速充電ベースでは無理があるんだよ。
>>49
駐車場で勝手に爆発する電気自動車が主流ねえ?笑
朝鮮人ですら信用出来なくて出禁にしてんじゃん
でかい産業廃棄物がファクトだよ現実見ろよ
>>51 ※51
ファクト、デジタル、フィジカル…
英語が得意だと自慢するのに間違った使い方をしてる国があるらしいから、そこの人でしょ
>>42
1番の売りである環境に良いからして嘘だからね~
※27 >>27
日本の研究者の解明によると、電子の塊が電荷を持たなくなるから、電気抵抗が無くなるのだとか。
原理の判っていない物は、どういう条件で超伝導が崩壊するかも判らない。
22. 韓国人
トヨタは電気自動車を作る能力がないから最大限遅らせようとしてるだけ
あれが正しいとかアホか
こいつ馬鹿なん?
20年前からHV作ってたトヨタはEV技術に関しても世界に先駆けて技術を蓄積してるとされてるのに何言ってんだ?
トヨタは敢えて本格参入を避けて全個体電池で勝負する事を選択したんだよ
そもそもテスラは何処から技術を学んだよ?
馬鹿も休み休みに言えよ
お前らの純国産エンジンが作れないからEVに行くしかないのとは違うぞ?
※49 >>49
Galaxy爆弾の時点で、発火原因を突き止めておくべきだったな。
リチウムだから燃えるんじゃないぞ、そのリチウムの資源も有限だし。
ハイブリッドを作っている会社が電気自動車を作れないと言う事は無い。トヨタの全固体電池に関する特許を見たら自分の無知に驚くだろう。ヨーロッパメーカーはディーゼルで活路を見出そうとしたが失敗。ハイブリッドではトヨタに勝てない。元々内燃機関技術も無くハイブリッド技術に遅れる中国、韓国のメーカーはEVこそ日本に勝つチャンスとEVに飛付いた。其れだけの事。
※49
全米の自動車を全てEVに置き換えようとすると、
今よりも総電力量が最低でも約20倍は必要になるって概算が出てるんだよな
ところが全米の総電力量、EVの製造ペースに比べるとほぼ増えてない
特にカルフォルニア州はまったく新規で大規模発電施設を作っていないせいで
夏場の高温期だとEVの充電が、夜間ですらままならない事態に陥っている
要するにEVって、膨大な電気を食う割には戦略的運用が難しいシステムなんだね
なので世界はE-fuel燃料車やFCVのように、空気中や水から無尽蔵にエネルギーを調達できる車の研究開発が加速してる
いずれEVは廃れていくだろうね
>>32 ※32
残念ながら日本に先見性がなかったから、韓国併合などという最悪の道を選択してしまった…
先見性があったら、日本で日本人相手に日本の悪口を言う頭の悪い民族が、日本国内に大量に寄生する事態にはならなかったのに…
韓国は常に後になってから気づいてるから今に至ることも気づけよw
電力供給の方から見れば、急速充電の時間を縮めるのは限界がある。
ボルタ電池からの宿命として、電池には電解液がある。
これが液体であるって事は凝固点と沸点を持つ。
全個体にすればその制約が無くなるってことだ。
出火事故も電解液由来のものだろ?
気化すると可燃性ガスだから、爆発的に燃える。
類焼が速いじゃ無くて、臭いの無い可燃性ガスが充満しているんだわさ。
韓国産電気自動車を金正恩にプレゼントしてみたら?
「ウリを暗殺する気ニダな!」
と怒り心頭で、韓国に向けてウンコ爆弾を大量に飛ばしてくるよ
嬉しいだろ?
トヨタ云々以前に、自動車の技術力で欧州の優位性が減って
ゲームチェンジしたくて欧州が中国と組んで
世界にEVゴリ押ししてたのが見え見えだっただろ…
なお現在、中華EVに市場荒らされて慌てて関税掛けてる欧州の間抜けっぷりよ
真面目にハイブリット車やら研究してればよかったのに
ロシア-ウクライナ戦争程度でエネルギー問題になるくらいなんだから、全世界的にEVの電力供給出来るような体制作るのは不可能に近いな
そもそも災害が多い日本で此れ以上電気に頼るようなシステムにしたら、地震一発でインフラ死滅するわ
※1
お前よりは遥かに信用出来るし、お前の命より遥かに
価値がある自動車メーカーだと言うのは確か。
トヨタは今年の初めくらいに、
あと3年くらいで全固体電池搭載のEVを出すって発表したよね。
全固体でなければいくらでも作れるけど、
どうしても全固体にこだわってるから今はまだ作らないというだけ。
在庫って日本にしがみついて何に乗ってるの?
まさか大嫌いな日本製じゃないよな?
もちろん日本じゃ絶滅危惧種のヒュンダイとかいう
ダサ車に乗ってんだよな〜
炎天下の車のダッシュボード上に、モバイルバッテリーを置いておくと爆発するそうだ。
もう少し賢くならないと電気自動車は無理。
日本ではEV車といえば日産。
その日産がホンダと組むようですね!
どこまでのパートナーシップかは知らないけどうまくいってほしいね。
韓国は敵じゃなくなるくらい格差が広がるでしょう。
※1
だったら、朝鮮車買ってやれよ。笑
トヨタもトヨタ車に朝鮮人が乗るとか不快だろ。笑
アラビヤ半島、アフリカ大地に一度立ってみな その広さで電気供給スタンドなど数十キロごと設ける事がいかに 馬鹿げている事がよくわかる。更に車体重量も重すぎるのも余計に危険に拍車をかける。
EVはバッテリーが糞高いのと耐用年数が低いってことで、中古市場が成立しないらしい。
他にも火災リスクで保険会社に拒否されたり、それで手放したくても売れなくて中古価格大暴落。
現時点では都会に住む金持ちが、周囲にひけらかす程度のもの。
LGと現代が責任のなすりつけが懐かしい 未だに改善解決できず!
トヨタが羨ましい! 最先端技術だと豪語してたな~捕らぬ狸の皮算用!燃え続けるヒュンデ 早く賠償しろよ!
真面目な話世界が中国車を信用して乗るだろうか?
今は電気自動車を作ってるかもしれないが時期が来てバッテリーの信頼度が上がって日本のメーカーも作り出せば中国車なんて誰も乗らない。
※3 本当に、韓国人は「経済オンチ」だね。
⑴世界の売上高上位500社(フォーチュングローバル500)
2023年
日本 41社 > 韓国 18社
⑵世界の公開会社上位2000社(フォーブス2000)2023年
日本 191社 > 韓国 59社
※ 売上、利益、資産、市場価値の4つの要素で決定
⑴、⑵とも、日本は米国、中国に続き第3位。
GDPが世界4位の日本。第14位の韓国に負ける訳がない。
個別の問題を個々に解決すれば全て上手く行くのか?そうはならいのが現実。
多くの正解・不正解、正しい・間違っている、の言い争いは大抵個別の所謂ミクロ問題。しかし物理の法則でもしかり、ミクロの法則がマクロと同じ法則とは限らない。経済は特にそう。
漠然と議論するとミクロの議論なのか?マクロの議論なのか?ごっちゃになって永遠と論点が交わらずに終わる事が大きい。
スレでの議論もミクロとマクロがゴッチャになって議論してるからかなり不毛。
>まだ分からないのが、全固体電池が出てきたら状況は変わることもある
トヨタの全固体電池が実用段階にあることも知らないのか?
会長が言っているのは、全固体電池が完全に普及しても30%を超えられないということだぞ
※49
電気自動車の問題が自動車だけにあるとでも?
問題はそこじゃない。
是非とも
韓国内ではEV率80%以上・運輸 事業用 交通機関も全てEV化で「世界一のEV大国」になって頂きたい!
タイヤの摩耗で粉塵の山+アスファルトの劣化のスピードアップ(アスファルト辺が大気に混ざる)…使いまくってる煉炭・石油で環境破壊 更に促進してくれるみたいで…「中国からの被害にぃだぁあ」で何時まで偽装できるか楽しみです
韓国は日本を蹴落とす為に、ありとあらゆる手段を講じてくる。企業に入り込み問題を起し陥れたり。スポーツ選手への美人局も平然としてくる。この危険性を配信し続け被害者を守っていく必要がある。悪い事をすれば裁かれるのは当然だが、この先、日本政府やメディアや大企業などに入り込んだ隣国系を排除していかないと、告発系の事件が後を絶たないだろう。
※24
発明王、実業家であった豊田佐吉(とよだ さきち)が、愛知県碧海郡刈谷町(現・刈谷市)に創業した株式会社豊田自動織機製作所(現・株式会社豊田自動織機)内に、1933年(昭和8年)9月に開設された自動車部がトヨタ自動車の起源。
<注>豊田自動織機製作所自動車部時代は、社名中の「豊田」の読みが「トヨダ」であったため、ロゴや刻印も英語は「TOYODA」であった。エンブレムは漢字の「豊田」を使用していた。しかし、1936年(昭和11年)夏に行われた新トヨダマークの公募で、約27,000点の応募作品から選ばれたのは「トヨダ」ではなく「トヨタ」(中島種夫作)のマークだった。理由として、デザイン的にスマートであること、画数が8画で縁起がいいこと、個人名から離れ社会的存在へと発展することなどが挙げられている。
1936年9月25日に「トヨタ(TOYOTA)」の使用が開始され、翌年の自動車部門独立時も「トヨタ自動車工業株式会社」が社名に採用された。
※ 出典:ウィキペディア
※85
<続く>
⑴世界の売上高上位500社(フォーチュングローバル500)
2023年
トヨタ自動車は第19位。 本田技研工業が第70位
現代自動車は第85位。
技術ってそう簡単に開発できないんだぞ
教えてもらったりパクったりしてきたものはどこかの誰かが開発したものなんだぞ
全固体を万能と思い込む韓国人
やっぱ出てきたな
日本でも当初思い込んでるアホがいたけどね
BEVの克服できないシステム的欠点
・自動車のみで完結できない
・周囲(発電/送電網/充電仕様/廃棄)に厳しい条件が要求される
※61 >>61
日本はリニアの影響か、超伝導を特集する番組多かったから知ってる人も多いんですよね。
話は変わるけど、カイカイさんコメント承認制になってて驚きましたw
※66 >>66
大韓帝国が自滅しただけだぞ、高宗を置き土産を整理しただけ。
自分達が無能なだけなのに、人のせいにするのは人一倍。
いや人じゃ無かったかw
トヨタはEVを否定していない。
EVはまだ問題が多いので開発中であり、同時にインフラの整備
を待つそんな状態。
見切り発車したEV車、暑さ・寒さに影響を受けるバッテリー、
今年の冬はどうなる事でしょう。
しかし充電中や停車中に発火した車のメーカーって
リコールしてるの?
※83 >>83
共同開発じゃなくて、出来合いの部品の組立て屋だから、そういう事が起こる。
「DELL の設計が悪い」で逃げ切ったソニーw
韓国の言うことに正論もないし、なにも信用できない
これの方が重要ではないか?
>>84
アフリカとかブリクスの方だと受け入れられると思う
もう中国製の家電に慣れ親しんでるし
インドや東南アジアも自国の車を作り出してるし一方的な中国一強にはならないと思うが
EVが、まだまだダメなのは、へっぽこ理系でもわかる話。正直、理系科目に弱い文系が勝手に盛り上がったって見えるんだよな。
※74 >>74
全個体の意味が判っている人が殆ど居ないという現実。
EVだらけになった結果電力足りなくて停電してる欧州w
先見の明が必要
※1
ハングル脳の韓国人は、単純で浅はかだから熟考せずに
新しいものにすぐに飛び付く。韓国が真の先進国になれない理由がそれ。
※78 >>78
三菱 i-Miev の方が僅かに古かったような記憶。
※3
勝って相手を見下したいだけの序列脳の朝鮮人、人類には何の役にも立たないトリ頭の朝鮮人、朝鮮人に生まれたことが負けなのにそれ以上頑張る意味ある?
※32
●真珠湾への攻撃は、以前から指摘されていた。
アメリカは、将来日本との戦いがあると情報局関係の人員を1937年当たりから大幅に増員していた。
真珠湾攻撃部隊は、大部隊であり(空母6隻、戦艦2隻、巡洋艦3隻、駆逐艦9隻)、アメリカの情報網に全然把握されなかったとは考えにくい。
「宣戦布告」は出されている(遅れたが)。
●チェスター・ニミッツ元帥(連合軍太平洋方面最高指揮官・アメリカ太平洋艦隊司令)は、沖縄戦が終わると「我が海軍が沖縄戦で被った損害は、大戦中のどの海戦よりもはるかに大きかった。沈没30隻、損傷300隻以上、9000人以上が死亡、行方不明または負傷した。この損害は主に日本の航空攻撃とくに特攻攻撃によるものであった。」と沖縄戦での特攻を総括した。
●レイモンド・スプルーアンス大将(アメリカ第五艦隊司令)
は「特攻は非常に効果的な兵器で、我々はこれを決して軽視することは出来ない。私は、この作戦地域内にいたことのない者には、それが艦隊に対してどのような力を持っているか理解する事はできないと信じる」と第五艦隊参謀長で親友のカール・ムーア大佐に送った手紙に書いている。
6. 韓国人
朝鮮人が15億人集まったのが中国だ
口を開けば嘘をつき、詐欺師の恩知らず
朝鮮人は大日本帝国に謝罪と賠償をせよ
※87 >>87
マクロの問題というとエネルギー効率の事が一切言われない不思議。
熱効率で見れば、内燃機関よりも火力発電所の方が、同じ炭酸ガス排出に対して、効率が良いのは確か。
ところが送電ロスの問題や、充放電に伴う問題を入れた話が一切出て来ない。
まずは原付など二輪車の置きかえから始めたらどうか
すでに電動アシスト自転車は普及しきっている
ここから小型・中型バイクへと拡大していく
遠出する車両が増えるにしたがって、充電設備も整備されていくだろう
乗用車はその後の話
西側の石油貯蔵庫を狙ってタイガー戦車で進撃したけど、反撃に
あって目標地の数十メートル手前でガス欠になって泣く泣く
全員歩いて撤退したドイツ軍みたいなEV、 トヨタガンバレ~!
そもそも爆発してる車って
中韓製のバッテリーを使ってるんだよね
日本製は過去一度も爆発して無いし
現在、中国が電気自動車生産シェア1位であることから、性能面の評価より排外的ナショナリズム剝き出しで電気自動車を非難する連中が多い。しかし中国メーカーが電気自動車生産のノウハウを確立したということは、電気自動車に構造が近いシリーズハイブリッドに手を出す可能性を考えないのか。シリーズハイブリッドのエンジンは発電専用なので回転数変動が少なく、純内燃機関車のエンジンに比べれば開発は容易である。中国は既に内燃機関の部品を先進国に輸出しており、エンジン一式の開発も手に届くところまで来ている。
「中国にエンジン車の開発は無理」と主張する方々には、液晶テレビにおける韓国の躍進と日本の敗北を思い出して欲しい。日本企業がブラウン管テレビの生産を中止した後も、韓国企業は安いブラウン管テレビを発展途上国向けに作り続けていた。しかし陰で液晶テレビの研究開発を進めていて、ウォン安の時期に満を持して液晶テレビを販売、安さと知名度を武器に日本製液晶テレビを駆逐した。
韓国の車って今は坂道登れるようになったん?
前は坂道登り切れず使い物にならないって有名だったけど
※3
【2023年】世界自動車メーカー販売台数ランキング/売上高・営業利益率・純利益の比較
一位トヨタグループ
純利益4兆9449億円 利益率[11.0%]
韓国現代は6位だよ
純利益12.27兆ウォン 利益率[7.5%]
どの辺が現代に負けているんだ?
>>32
あの戦争は勝目の無い戦争なのは解って居たが、戦わないで済ます事は出来ず、開戦時に一か八かの僥倖を期待した作戦だったのに、朝鮮系人脈の外務省のポカで、開戦即必敗が確定しただけさ❗️結果的には日本の戦争目的は達成去れた❗
EV車が生産過剰になってる中国が、市場拡大に向けて環境先進国?のフランスに猛プッシュ中らしい
※3
※57
ソース、はい
TOYOTA営業利益5兆3529億円
>韓国ヒュンデ、キア(なぜか足して)2兆6734億円
※1
そういうのは自動車保険会社の車種やメーカー補正を見れば解るよ。
自社で独自にメーカーや車種ごとの事故率や死傷率を統計取ってるから。
保険会社はメーカーの公称スペックや安全基準検査の結果なんて信用しない。
気が遠くなるほどの数の事故の事例を調べ上げて統計取って補正値を決めてる。
それで競合他社と出し抜き合ってメシ食ってるその道のプロが出した答えだからな。
俺やお前がここで駄弁ってる「素人の感想」なんかよりよっぽど信頼できるよ。
で、自動車保険でトヨタ車はじめ日本車に乗ってたら保険料割増って話は聞いたことあるか?
俺は無い。
※41
日本でも既に1940年代にたま電気自動車というのがあったけど、結局時代の仇花でしかなかった
結局、内縁機関の自動車よりも優位性や将来性が見いだせなかったから消えた訳だし…
>トヨタの電気自動車もすべて比亜迪の技術を使っている
>テスラや中国の電気自動車にはかなわないということを一般人たちがニュース見て知るよりもはるか前からトヨタは知っていたのだ
この馬鹿は何を言ってるんだ?
現代の電気自動車が
あっちこっちで盛大に発火してくれたので、
トヨタの言う通り電気自動車は時期尚早って世界中が解ってくれた。
現代自動車ありがとう、韓国人ありがとう。
※32
確かに先見性があれば朝鮮併合なんてしなかっただろうね
土地や港の確保だけにしておいた筈
借金の肩代わりをしたり厄介な人民を抱え込んで面倒をみるなんてしなかった
簡単にすぐ腹を満たせて儲かりそうなものに無我夢中で飛びついて気がつけば全てを失い丸裸になってるのが中国人と韓国人
遠い昔から飼い主とペットの関係だったから今も何も変わらないね
※6
韓国のボーナスタイムが終わったの気付かないから韓国経済ガタガタなんだが
最低賃金以下で働かされてる労働者530万人(4人に1人)
望まない失業者123万人、求職もせず休んでるだけの30~40代が244万人
※3
はいはい ウソも100回吐けば真実になる・・・ワケねーだろ 鮮人が!
これだけ誰も判っていないと、もう笑うっきゃない。
人類に大容量リチウムイオン電池は早過ぎたw
電気自動車は街乗り、長距離移動は従来のハイブリッドですみ分けがされるニダ
韓国は国土面積が小さいから100%電気自動車が可能・・・
小国ならではの利点やね
※49
ファクトって事実という意味があるけど、韓国車はEVの問題を何も解決できていないし、席巻もしてないよ
そう思うって事は事実とはイコールでは無いよ
EVは諸問題を解決できない限り恐竜みたいな存在で終わるよ
少なくとも今の形式のバッテリーや充電方式を踏襲する限りはね
そもそも、元となる電気も現状のままでは確保できないし
お題目(笑)にしている環境負荷も実際はかなり高いのがEV
>>32
笑わせんのはお前だよ間抜け笑。その日本のお陰で韓国は発展できたんだろ笑
※3
お前が日本語で生活してる事自体が
お前が日本人に負けてる証拠w
※17
間違った事を大声で叫ぶのが朝鮮人だからw
ここに来てる朝鮮人見てると理解できる
注目論文数(最新版)
韓国 4314 世界9位
日本 3719 世界13位www
日本の科学力は後進国どころか途上国水準
電気自動車作らないではなく作れないの間違いでしょうw
トヨタはEV車も水素者も作れないとほざいていたけどな。
5.韓国人
トヨタは不正がバレて降下中
国交省、公明党バックの国交相、か
トヨタの方が信用できるのでは
>>61
それボースアインシュタイン凝縮だろ
別に日本人の業績じゃないよ
科学後進国民の日本人さんw
韓国人「結局、トヨタが正しかった」
…いや…韓国人が間違っている…
韓国人には日本車ではなく韓国車がお似合いだと思うよ
韓国自動車メーカーが韓国人の為に作った自動車が韓国車なんでしょ?
なぜ電気自動車に全部置き換わると信じたんだろう、徐々にならわかるが短年では無理だと日本国民は常識で理解している、今年は余力が少しあるので普通に電気を使って構いませんなんてアナウンスがあるぎりぎりの発電なのに、日本の自動車保有数8000万台を電気自動車にして電気を消費するなんて絶対無理なのに、なんで外国はできると思ってたんだろう不思議だ。
ハングル族は日本に大敗すると分かると日本関連で嘘の悪口ばかり。本当に頭の悪い連中。
※1
あんな駐車場で発火したら、普通は全車リコールor回収するもんだけど、それすらしない会社をなんで信じられるんだ?
現代 輸入車新規登録台数 2024年1月~7月 71、110、70、39、23、26、43
ジリ貧状態
※138
なのに韓国は特許収支では大赤字
その論文も幾つが金や実業の元になるやら
※138
日本は電気自動車自体は1940年代に実用化してるぞ
現代まで内縁機関の自動車よりもメリットが見いだせなかったから消えただけ
冷静にもなれないのは知っているけど、猿がたったの一度でも正しいことがあったのか?猿が関連する戦争はすべて負け、ノーベル科学賞は一つも取れない、パリオリンピックのメダル数で勝ってもないのにアーチェリーで猿が大騒ぎしている。そんなに恥ずかしい民族でも生きていられるのって世界でも猿ぐらいだ。まともなら自分自身で死を選んでいるはずなんだよ。
韓国車が本当にトヨタより信頼できるのなら、とっくに世界一の自動車メーカーになってる
世界は少なくとも韓国車よりトヨタを選んでいる時点で信頼性がトヨタより無い事を証明してる
ココで韓国のEVが正しいと抗弁している韓国シンパはソレを信じていれば良い
本当にそう思うならトヨタの動向なんて気にせず悪口なんて言わなければ、問題がないのにな
大多数の日本人は韓国車なんて新車でもいらないだろうね
中古のトヨタを選ぶだろう
ソレが信頼性ってモノだ
韓国、韓国人が日本人相手に築けなかったもの
※116 >>116
シリーズハイブリッドって何か判りますか?w
※142 >>142
最近までEV推しをしていたNHKw
※3
そうでも思い込まないと生きていけない動物。
そんなものに生まれなくてよかったと思う。
※138 >>138
PHV からエンジンを下ろせば電気自動車の出来上がり。
韓国人って言ってる意味を理解してないな。今の技術じゃ30%。
しかし、ガソリン車に取って代わる性能を持てば変わるって言ってるんだぞ。それをトヨタは研究してるし、ダメな場合の別のロードマップも描いている。
EV車が肝心な時に使えなくて命を脅かす代物なのは免許を持っていない高卒でも分かることなんだけど・・・
これだけ無知揃いでは、もう笑うっきゃないw
電池を並列にすると電流のアンバランスが起こる。
直列にすると電流は等しくなるが、ここに劣化したセルが混ざっていると、そこだけ内部抵抗が大きくなり、両端電圧が高くなる。
この状態で充電すると、劣化したセルほど発熱が多くなり、より劣化を進めてドッカーン!
補記類の電源も主電池から降圧していると、駐車中も発熱し続ける。
>>142
まぁその辺言うと欧米や中国とかも多くは間違ってて一時はEV政策に舵を切った国々や企業が続出していた、今はあわてて方針転換してるがw
韓国人も元からの日本憎しに加えて勝ち馬に乗ったつもりだったんだろうなw
全然クリーンじゃなかったクリーンディーゼル詐欺で判ったでしょ、もう忘れましたか?
自称自動車評論家はメーカーの提灯持ちだと。
そしてメーカーの方が電気に関して無知過ぎる。
※148
●国別の知的財産等(特許権等)使用料収支尻 2022年
日本は世界第3位で黒字。韓国は世界第169位で赤字
2019年から、日本は世界第2位か第3位。韓国は第150位台から第160位台。
この間現代の電気自動車を初めて見た。
フェラーリは週に何度か、ランボルギーニですら月に何度か見かけるのにw
出来の悪いEVの火災の問題ではないんだけどな。
中国や韓国ならそういう問題なんだろうけど。
地理的・気候的に無理とか電気供給が難しいとかいろいろある。
隣町まで500キロなんてのが当たり前の土地じゃ使えんよ。
逆に不思議なのが、携帯電話とかの小型リチウムイオンバッテリーが激しく燃える事故のニュースが散々テレビやネットで流れているのに、その巨大バージョンのEV車搭載バッテリーはもっと危険だと思わなかったの?・・・・て思う。
事前の懸念の通りのトラブルがそのまんま実際に起きて、それで慌てて対応するって愚劣すぎる。
※164
燃費や環境対策で日本車に勝てないから始まった事だから。
逃げ場がクリーンディーゼルやEVしかなかったんだわ。
日本車を締め出して勝てる最善の策だとね。
まぁ技術も環境も追いついてなくて破綻してますけどね。
>>159
最近増えてる地震をネタにして「日本は終わりだー!(キリッ」とか言っている予感
>>139
FCVは業界トップランナーなのにな、水素を内燃機関で使う研究もしているし
ネッソだったか寝糞だったかが「トヨタの条件付きオープンソース(供給サプライヤーが限定される上に無償期間を過ぎたらライセンス料を払う必要あり)」で作られている事を知らんのやろなぁ…
※146
確かに言う通りだ。リコールとかやってないの?
材料供給以前に、安全を担保出来ない物を売る事に慎重になったんじゃないのか?下手すれば置いて行かれるが、今回はそうならなかった。それ以上に日本の消費者の賢明な判断が海外勢には保守的な市場に見えるだろうが。一般的にも環境面での懐疑的な見方が大勢を占めてたし。
※168
だよね
現状のEVは都市部でのセカンドカーや短距離コミュータにしか使えない。
30%ってのは内燃機関車との絶対性能差から出た数字だから
火災リスク=保険料の高騰次第でもっと低くなる。
※138
韓国はノーベル賞0の国
建築界のノーベル賞プリツカ―賞も0
>電気自動車1台を作るのに必要なリチウムやレアアースはPHEV 6台分
ハイブリッド車99台を作った方が環境的にも100倍も良い
環境を叫ぶやつらは足し算もできない障害者どもだ
この文章 掛け算しか してなくね?
ディーゼルエンジンは排気ガス浄化装置が技術の肝で、ガソリン車の浄化装置に比べると複雑で重く、ハイブリッド車並みに車体価格が高額になるのが欠点。また大抵のディーゼル車は排気ガス規制をクリアするため尿素還元を採用しており、尿素水の補充が必要になる。ガソリンハイブリッド車と比較すると、高速走行時の燃費の良さやバッテリーの劣化問題が無いので、高速道路を多く利用する方や営業車など稼働率の高い用途で使用するのに向いている。ディーゼルエンジンのハイブリッドは鉄道や潜水艦などの大型機材で採用されるものの、自家用車では重く高価なシステムの組み合わせなので敬遠される。
※153
シリーズハイブリッドはエンジンを発電のみに使用し、駆動は全て電動機で行う。エンジンと燃料タンク、吸排気系統を置くスペースが必要になるが、バッテリー容量は電気自動車より少なくて済む。駆動力は全て電動機なので多段変速機が不要、エンジンは動力伝達系と切り離されているので最高効率の回転数付近で運用できるメリットがある。
※162
ハイブリッド車は電動機の出力が大きいので、使用電圧は純内燃機関車よりずっと高い(ハイブリッド車は200V、純内燃機関車は12V)。バッテリーの電圧は電池の種類で決まっているので、高電圧を実現するには直列接続するしかない(インバーターと変圧器を噛ませる方法もあるが重くなる)。
そもそも、トヨタがEVを作っていないという錯覚がおかしい。フォークリフトの世界では25年前から電動フォークリフトを作っていて、発火事故はゼロです。そのトヨタでも、実際に路上を走らせるとなるとまだまだ、EVは未完成品の域でしかない。そんなものを大量に世に出せば、出火事故が多発するのが当たり前。
環境のいい平地でしか走れないのが電気自動車
いまだ足りない
別にトヨタ社長だけじゃなく、だいたいの日本人はそう思ってました。
みなさん悟空とケンさんだけ
カイカイでいられる不思議!ご覧ください
出来レースにサイト
EVは貨物船に積めませーん
保険おりませーん
地下駐車場に止められませーん
自転車以下でーす
何で日本では発火事故が少ないのかね?テスラが走ってるのはよく見るけど
>>179
ナントカ賞は全部過去の業績だということに理解できない時点でこりゃ当分厳しいですわw
この結論に至らなかった奴って、自分で考える事が出来ない馬鹿って話なんじゃないのかな。
あらゆる利便性から考えれば、EVカーの選択は現時点ではない事は、初めから答え出ているよね。
そもそも、地球温暖化原因がCO2の増加が原因て、誰か証明した奴いるのか?
聞いた事無いんだけど。
俺は、初めから地球温暖化の原因は太陽フレアが原因で、氷河期に入る前の周期的なものと認識しているけどね。
世界中のマスメディアが、カーボンニュートラルを一斉に唱え始めた時点で、おかしい事に気付けない奴は、マスメディアに簡単に洗脳される層なんだと思うよ。
中国も韓国も何年も前から「バッテリー発火」が判っていながら、何一つとしてバッテリー組立時の改善策がなされていない事実!
数が少ないとはいえ日本では日本製EV車の発火事故は聞いていないが!!
やはりこの両国にはEV電池は無理!!!
早く手を引くべき!!!
※186
電気自動車は普通に輸入・輸出できるよ、最近はテスラ製電気自動車も見かけるし(私は中部地方に出張中)。中国の電気自動車が港湾で大量に待機しているのは安全上の理由ではなく、欧米諸国で輸入関税を上げたことが原因です。天然ガス自動車は東京でたまに見かけるけど、水素自動車が公道で走っている姿は一度も見たことがない。
因みに中国のBYDがハイブリッド車を近々販売するというニュースもある。シリーズハイブリッド車の動力伝達系は電気自動車と同じだし、一定回転数の発電専用エンジンは開発が容易なので参入の障壁はやはり低かった。
トヨタや章男会長が日本のマスコミに叩かれるのが不思議。日本を代表する大企業であり世界中に認められた品質、アフリカの砂漠地帯にはトヨタ車が有用で故障しないと中古でも高値が付く。
欧州などなら利益を争っていたり環境問題で考え方が違うからトヨタ叩きは理解出来るけど、日本のマスコミがトヨタ万歳!ではなく反トヨタだから、結局トヨタ独自のトヨタイムズを立ち上げて情報発信しているという異様さ。これナゼ?
※32
おまエラ、笑ったりヒネたりと忙しいなw
生涯そうしてろwww
>187
偶然だろ
発火事故の確率がそれほど高くない*日本ではリチウムイオンEVの数が相対的に少ない
あとEV購入層は富裕で戸建てが多い=大規模駐車場の利用比率が小さい(火災が起きても大事故にならない)って可能性もある。
なので「まだ」隠蔽できない大火災が起きていないだけ。
いや!安易に屈服しないで、電気自動車に徹底的に拘れよ!!
(´・ω・`)
そんなことは無いよ チミ達が正しい😁
其の儘 燃えるEVで勝負しなさい🤣🤣
きっも!擦り寄ってんなぁ朝鮮人。
こっち見んな!
ちゃんとNoJapanしろよ。
そもそも論として 電気を作るのに二酸化炭素の排出がガソリン生成+使用以上に多いってオチがあるのに(笑
>>194
リチウム電池は製造難易度が高性能半導体レベルに高い。中国の様に安く適当に作ると発火爆発するのは当たり前。だから、日本のサクラやリーフその他HVのバッテリーは燃えない。
>>192
国交大臣が公明党でバリバリの親中派。BYDを売りたい為のトヨタ叩き。国交省は古臭い「お上の我々に民間が楯突いてけしからん!」って理由。元々不正の内容が、言い掛かりにしても話にもならないレベルのインネン。
この国の政府や役人は、日本の足を引っ張る事しかやらないゴミの集まり。
電気の問題は揺るがしようもないけど、安全性の問題はもう解決しているよ。
韓国のEV発火事故の確率をパーセンテージで表すには、事故件数を総保有台数で割り、その結果に100を掛けます。
(500,000 /135)×100≈0.027%
※2023年8月時点で、韓国の電気自動車(EV)の累計普及台数は50万台を突破しました
※韓国では、過去3年間で電気自動車(EV)の火災が139件
つまり、50万台の電気自動車に対して事故の確率は約0.027%です。
たった0.03%に運命ゆだねられない男はいないだろ?
>>198
EV信者は「電気と再エネ発電設備が都合よく地面から湧いて出てきたり、筍のように生えて出ている」って思っている可能性があったな、最近は鳴りを潜めているけど
言動的に「発電の主体は化石燃料転換、再エネ(笑)は(需要に合わせて供給困難故に)補助になれば御の字」という現実が見えてない印象
>>186
フェリー積載時は危険貨物搭載車両扱い(最悪海洋投棄)で、車両のみの単独航送(ドライバーが乗船せずに車両のみ目的の港に送る)を受け付けないフェリー会社もあるしな
ちうごくでは急激なEV転換が祟ってハイシーズン時(春節)にEVの航送需要が積載能力(危険物搭載車両扱いで少数しか乗船不可能)を超えて、車を捨てて飛行機で帰った…なんて事もあったし
韓国人の頭の悪さが良く分かるコメが多いな電気自動車をトヨタが作れないってか(大笑い)
>>117
「坂道登ったら(過負荷で)発火」ってなったりして
ちうごくでは、ちうごく製のファッションSUVスタイルのEVでクロスカントリー走行して過負荷で煙吐いたという実績があるし
※71
更にダメな点が、EVが普及率が高い地域だと停電が頻発する状態になってるんだよ
給電を十分にできる発電インフラがないのに、無理に普及させたツケが出てる
ロシアを信用した報いなんだね
米194>って可能性もある。
>なので「まだ」隠蔽できない大火災が起きていないだけ。
想像を根拠に断定するのはニダヤ人の手口。
特アのバッテリー発火事故の主原因は早くから指摘されていたけど、防水防塵性を高める為に密閉したら放熱がうまくいかず熱が篭って発火。日本製は放熱もしっかりできているのです
このように朝鮮民族は現実を認めることができません
歴史も政治もEVも
>>188
F-1中嶋悟氏に「さすがレ―サ―だけあって事故を起こしませんね」と記者が云ったら「事故が無かったのは昨日までの私です」と答えたという。
「A級ライセンス」=安全の免罪符ではないという事です。
5. 韓国人
トヨタは不正がバレて降下中
やっぱそうなるわな
国交省に嫌がらせされてる被害者wなんてのは
朝鮮人どころか世界でも理解できんやろな
日本の役人、無能を通り越して外貨を稼いでる日本メーカーの足引っ張り杉やろw
>>201
でも出火したが最後8時間も消さないとか、駐車場丸焼きにしちゃうんだから、巻き込みまで含んで考えたら3%くらいまで上がるんじゃない?
韓国人
トヨタは不正がバレて降下中
EVの話ししてんのに的外れな指摘
論理性に乏しく感情的だ
二酸化炭素より毎年廃棄される廃バッテリーの処理のほうが環境には問題だよ。現在走ってる車の三割が電気自動車に入れ替わったとしたら、その後毎年のように出てくる廃バッテリーの量も尋常じゃないしその処理についてはどのメーカーも国も自治体もあまり口にしない。
個人的には六ケ所村みたいなことになるんじゃないかと思ってるよ。
※211
数が極端に増えたら、そういう重大な事故も増えて恒常的な社会問題になるかもね。
でも数が少ない間は問題ない。(走行中のほうが燃えやすいらしいから巻き込むのはレアケースと見た)
買う側で考えたとき、値段が半分ぐらいなら中韓のバッテリー使ったEVも試乗の上で良ければ正直選択肢に入れるかもしれない。(駐車場が家と分離している場合は多分家ごと燃えるはないから 何千台に1台しか燃えないし)
でもよく考えたら売る側視点で見ると何千台売るごとに全損かつ重大事故につながる発火が起こるんなら精神やんでしまうかもしれない。(一部の中国人や韓国人は平気な人もいるかもしれないけど)
リチウムイオン電池はゴミすぎてな
燃えない、軽い、長持ち、真の意味でエコの
理想的な電気自動車まであと10年はかかるだろ
※216
リチウムイオン電池の発明があってこそ携帯電話の小型化及び高性能化が可能になった訳で、この素晴らしい発明をゴミなんて言うんじゃない(リチウムイオン電池の原理は日本人が発明した)。但し温度変化や機械的衝撃に弱いのは確かで、現状では過酷な条件で使用しないモバイル電子機器の電源に限定される。リチウムの産出地も限られており高額なのも難点。余談だが容量ではリチウムイオンに劣るニッケル水素電池は温度変化に強く経年劣化も少ないので、ハイブリッド車や人工衛星のバッテリーとしてまだ多く利用されている。
近未来に実現できそうなバッテリーとして、耐久性を追求した全固体電池、資源量が多く大幅なコストダウンが可能なナトリウムイオン電池がある。後者が実現すれば電気自動車の最大の欠点である購入費用を大幅に下げられるので、バイクや軽自動車への採用が進むでしょう。
電気自動車で成功した企業が何処にあるんだ?
テスラは1代EV車作るたびに4万ドル赤字だぞw
ホジキン終わったらどうやって利益出すんだよw
既にEV車オーナーがEV売ってハイブリッド車に乗り換えてるのに
EVよりHVが2倍売れてるぞ中国でもだぞw
今の世代のEVは未完成技術で失敗に終わったんだよw
国交省役人を利敵行為で死刑にした方がいいよ
中国から賄賂もらってるんじゃないの?
>>216
仮にバッテリーの問題が解決しても、インフラの問題が解決しないと思うなぁ
>>215
でも中国ではBYD製EVだけでも一日平均7台出火してるらしいよ?
イーロンマスクを持ち上げてる奴って彼が実際に逮捕されたら絶対手のひら返すからなw
むしろ俺みたいな懐疑派の方が彼の功罪を冷静かつ客観的に判定できる、というかとっくにしてるw
韓国はとりあえずイケイケオセオセの自分たちが好きだろ?どんどんいけよ
トヨタはクソウカコーメーとクソ政府に虐められている
まともな日本人はトヨタを全力支持するぞ
創価学会員のやつとは今後も口聞かないわ
>バッテリー火災が起きることを予想していた。
違うと思うね。事前に最強の試験EVを作って多くのテスターに何年も壊れるまで
いろんな環境で乗らせてテストして、そして壊れた時
「次に買うならまたこのEVを買うか?それとも以前のガソリン車に戻るか?」
でいい結果が出なかったんだよ。ランクルの壊し切りテストとと同じさ。
ちなみにニンテンドーも自社ソフト、ハードでこれをやる。
なので中途なものはこのブランドからはあまり出ない。
ほぼ完成してても世に出てこなかったここのゲームソフトは多いと聞く。
※4
>トヨタの電気自動車もすべて比亜迪の技術を使っている
トヨタが世界初のハイブリットカーであるプリウスを販売した、その2年前に創業した中華会社が、トヨタに電気自動車の技術供与または提供しているって妄信できるのが韓国人やしw
バ韓国人「ダイソンは羽の扇風機を作れないヘボ会社(笑)」
まぁそんな思考なんだろうね
やっと認めたか
ここで見る韓国人のコメントで電気自動車が未来!日本は遅れてる!とかいったコメントに対してトヨタがどんな馬鹿な頭で販売台数世界一位になれたと思ってるんだって前から言ってきたけど
判断材料を揃えて理解して分析する力がないと未来を生きるのは難しい
バッテリーが思ったよりも燃えやすく壊れやすいってのがね
トヨタに技術がないならEV車の特許数がテスラに次いで2位な訳ないだろw
中華車も在庫がかなりダブついてるし、韓国人はもう少し世界のニュースを調べてからネットに書き込んだ方がいいよ