コメント一覧(206コメント)
無理でしょう
販売店の信用信頼。日本の道路に合った規格。コストパフォーマンス。それらを上回る価値が中国車にあるとは思えない。
かっこいいな
中国車はコスパがいいし、最近は安全性も高くなってるからめちゃくちゃ売れると思う
中国じゃ電気自動車が売れずに数千台放置されて捨てられてるから早く処分したいので格安で売りに出されるだろうな。
浙江省、グーグル系ね。ネット屋の電池車でチャイナで作る、いいところなさそうだけど、日経ならホメるか。
ヒュンダイ車ってフェラーリとかランボルギーニより見かけないよね
いやだから電気自動車要らんねん・・・
家燃やしなくないだろ焼け死にたくもないし
どの層に売れると思ってるのかな?
金持ちは中華車なんて買わないし、貧乏人には高すぎる
何よりいつ爆発するかわからないような車乗るやついるっ?!
本気で売れると思ってるなら頭おかしい
うちのマンションの駐車場はお断りだな
普通のEVでも反対で揉めてるのに、中華製EVなんてありえないわ
全戸が置くのを反対するわ
11. 韓国人
日本は韓国よりも自国の車が好きだ
しかも中国産を嫌っているので、中国車は日本で絶対に売れない
共感:19|非共感:
この際はっきりと言っておくけど、日本人が中国製と韓国製を買わない理由は同じでは無い。中国製は事故が怖いから。韓国製は、乗ってたら韓国人と思われて不快だから。
日本でEVなんか乗ってたら、馬鹿か意識他界してると笑われるよ
車は生死に関わる物だからなぁ
下手に安物買って命に関わったら問題だからな
流石に中国製は買う奴居ないと思いたい
中国製でも韓国製でも同じ
共同住宅の駐車場には停められないようにしていただきたい
「中国の電気自動車」って聞くだけでやばいと分からないのはお察し
充電すると来ないうえに電気代高いから日本では無理
自民党の誰かの利権になれば別だがけん制しあって特定の政治屋の利権にまだなってない
安全性が保障されない中国製の車なんて日本で売れる訳ないだろ。
国産車を盲信する無条件愛国者の多い日本
では厳しいだろうな。
明らかにトヨタ車より高性能でデザイン
もクールなヒョンデの車でさえ日本人は
買わないのだから中国車など見向きもし
ないだろう。
zeekって零戦のコードネームだが南朝鮮人的に大丈夫なのか?
補助金の対象になる家庭用充電器はどうなっているんだろ?
ビールに大便を入れて食堂でご飯を食べながらズボンを降ろしてウンコをするのが韓国人であり朝鮮族だ
それが韓国のイメージ
せめて軽自動車やろw
中国産のSUVやセダンとか周りがベンツやBMWなのに恥ずかしくて乗れないだろ
自分達の電気自動車の爆発多いのに何他国の事に大騒ぎしてんだ?
まぁ韓国車よりはマシとしても、目糞鼻糞と言う言葉がピッタリ
売れるか! 売れるもんなら売ってみろ!
幾度なく煮え湯を飲まされ 処理水を汚染水と言い水産物の輸入禁止 尖閣諸島 レアース 毒入り餃子等のトラブルは 一般国民は
忘れていないし幾ら高級車といえども 中国産は絶対拒絶アレルギーを起こしてしまう 街で走行していれば大馬鹿者極みそのもの!
国産EVでさえ苦戦中なのに誰が中国製EVなんか買うんだよ?
まあEVバスなら『一部の自治体メイン』で需要があるかもだけどさ
しかし大阪万博にはあきれたね、マジで
「作れるけど作らない」は実は2回目。
ディーゼルの高圧コモンレール噴射を、ボッシュに先駆けて実用化したのはデンソー。
日本の環境基準に沿うと燃費がよくならないから、国内販売は見送り。
ニヤニヤしていたら、全然クリーンじゃないクリーンディーゼル詐欺と。
その壁を越えた Skyactiv-D は偉い!
ヒョンデのEVより、BYDの方が売れてたような。
どっちものらないけど、BYDの方がリン酸鉄リチウムだし、ディーラー網があるので多少はね。
韓国製も売れないところが日本なのにチャンケ車が売れると?→→→ヒュンダイよりはBYDのほうが売れてるけど(笑)韓国人はデータを正確に読めないのね(笑)韓国産なら中国産のほうが信頼性高いだろうに(笑)
韓国車でさえ売れないのにってどんだけ自己評価高いんだよ
韓国車と中国車なら、中国車買う
ごめん言いすぎた、、、どっちも買わない
人口比で考えると韓国の爆発の方が多いんじゃないか?
中国企業は韓国企業より商売が上手いね。
現実、白物家電やテレビは韓国より中国メーカーの方が売れている。国産志向の強い日本市場でもテレビはハイセンスがシェア3位に食い込んでいる。
EVはまだ時期尚早。走行距離や充電インフラが解決しないと無理だろう。ただし、日本は自然災害が多いので、非常時の発電装置として電気自動車をアピールすればチャンスはあるかもしれない。
…補助金を出すんだろうな〜…
…13年過ぎた日本車の自動車税を大幅に上げると言ってたし…運輸省にメーカーが虐められてるし…無理にでも中国車を買わす気満々の日本政府…
まあ、「需要が行方不明」だろうな
セカンドカーにしては丈が合わんし、ファーストカーは論外
例によって批評家様がベタ褒め接待記事を書くんやろなぁ…
韓国車も中国車も品質は全く同じ。
日本では品質考えたら誰も買わないと思う。
※24
Zekeでしたっけ、音を盗むのはやりそうね。
何で中国産だけ燃える燃えるて言うとんねん?
ヒュンダイも一緒に燃えとるがな。
車だけじゃなく、中国人ドライバーが増えてて民度の低さ丸出しの運転するからマジ迷惑。先日海老名での死亡事故とか無茶苦茶な運転だよな。
正直、韓国よりかは尊敬できる部分が有るけどな、中国や中国人には。韓国人たちが中国を見下しているのは滑稽でしかないよ。
それにしても岸田政権になってから本当に日本はどんどん崖に向かって進んでいるよ。欧米の左派国家と同じく。左派の強欲と利己心が世界を滅茶苦茶にしている。前回のアメリカ大統領選からたったの4年ほどでこんなに世界はおかしくなっちまった。
>>45
株バカ下げ中の静岡のおばさんで良いのでは? もう中華と心中してもろて……お幸せに
安ければ社用車としての需要はあると思うよ
個人で買う理由は皆無
>>28
機構のコンパクト化の技術が無いだろうから無理やな
叩かれる事を前提で
中国車乗るくらいなら韓国車のほうがちょっとマシだわ
一応欧州とアメリカで売れてる韓国車のほうが幾分か信用出来る気がする
爆発もやばいけど加速性能高すぎるのもやばいだろ
軽くアクセル踏むだけで壁に突っ込むぞ
しかしこの車が爆発したら国交省が責任を取ってくれるのかねえ。
いったい誰が責任を取ってくれるの?中国?うそでしょ。
>>56
中国は発表していないだけ。
年間何百台も爆発しているという噂が。
>高級電気自動車
これに凄い違和感持ったのだが?
外面と内装を高級車っぽく作ってるだけで中身はただのEV
電気を食うオプション付けても走行距離が下がるだけ
何が高級なのか分からん
このコネクテッドリチウムイオンクラスタはプーさんのコマンドひとつでいつでもどこでもそのエネルギープールをリリースできるのだ
>>57
毎日爆発の恐怖を感じながら営業に行きますか?
必死で中国のこと貶してるけど
全部自己紹介になっとんでw
売れないだろうな
中国だからとか抜きに、今はスポーツタイプの車が売れないし
フェラーリとかが売れるのは資産になるから
中国の電気自動車は持ってても資産価値が上がらなくて、その需要も付かないし、電気だと弄れないから玩具としての魅力も無い
どういう戦略で日本に進出するのだろうか。
100万円で安売りしたとしても、なかなか売れないと思う。
>>28
特殊なコンパクトカーなら中国製でも欲しいかも
バイクぐらいの維持費で屋根付きの車って今無いし
※48 >>48
そんな事を書くと、韓国人畜が真に受けますよw
>>2
デザインは韓国の物より好きなんだけど、電気自動車だからな
いきなりの燃焼が怖すぎて、使いたくない
中国製、韓国製と言うだけで高級車にはなりません
買うことはあえて災いを得るようなもの
別にBYDもそんなに安くないんだよな
国産と同じ値段なら売れるわけないのに現地価格よりお高く売ってるのが謎
それが恐ろしいことにヒョンデのEVよりはBYDのほうが売れてるんだよ、マジで。
なにせ実店舗(ディーラー)を凄まじい勢いで整備してて、うちみたいなド田舎ですらディーラーがあるんだぜ?
CMも打ちまくってるしヒョンデよりは売れるだろうな、ヒョンデよりは、な。
中韓製の電気自動車なんかが隣り近所に停まってたらマジで引越すわ。
中共の犬公明党から国土交通大臣が選出され
続けている。自民党も1日も早く公明党を
切らないと取り返しがつかなくなる。
国交省はEVの天敵。トヨタを弱らせるのに
必死だからな。
日本人は韓国人より中国人が嫌い
と思っているようだが日本ではヒョンデよりBYDの方が売れている
>>57
社用車の見た目じゃないし、取引先にめっちゃいじられそう
どれほど売れないか、に興味がそそられるが、義理買いで初年度10台くらいかな。
好き嫌いの前に危険物を所持したいとは普通は思わない
どこぞの頭に障害がある人たちは地下駐車場での爆発ビル火災とか三歩も歩けば忘れるからある意味幸せですね
今後、容量の大きく安全性が高い物も製品化されると思いますが、それが大衆から信頼されて売り上げ好調となるにはそれなりの時間が必要でしょうね
※34
マツダのディーゼルエンジンは圧縮比を下げて窒素酸化物を抑制、尿素水が不要な珍しいエンジンです。反面、微粒子の発生が多く、フィルタが詰まって故障するという事例が多数ある。マツダに限らずディーゼル車はある程度エンジンを回してやらないと微粒子フィルタの燃焼洗浄が上手く行かず故障しやすくなる。なので街中の短距離運転には不向きで、高速道路を多用する方に向いています(更に高速走行時はガソリンハイブリッド以上に燃費が良くなる)。
ディーゼルエンジンとシリーズハイブリッドを組み合わせればエンジンの定点運転が可能で、ディーゼルの弱点である有害物質の排出をかなり抑制できるのだが、重く高価なシステムの組み合わせなので自家用車では採用例がなく、欧州の48Vモーターアシスト程度に留まる。
※使用済みの天ぷら油を化学処理するとディーゼル車の燃料になるらしく、食品工場やレストランの廃油が有価物として取引されるようになった。
※10
田舎の道の駅なんかでもEV用充電スタンドを最近見かけるので水素自動車よりは普及すると思うが(電気自体は人が住む場所ならどこでも通っているので充電スタンドの設置は容易)、購入費用が高額なのが最大の欠点、現状の電気自動車は都市部の金持ちの道楽です。私も含め日本人の貧困層の多くは軽自動車ユーザーなので、少なくとも軽のガソリン車と同価格を実現しなければ本格的な普及は難しい。
安さと街乗りの快適性を考えると(貧困層が車に求めるもの)ダウンサイジングターボ+モーターアシストが当面の最適解となる。安物自動車の最大手のスズキもその方向で開発を進めている。
>>67
いや…
在日の中国人ですら買わないんじゃない?
>>59
五十歩百歩の50歩分くらいかなw
でも言いたいことは分かるよ。
バッテリーがポンコツのままなら
どんなに体裁を整えてもポンコツ中華車のままだよ
普段からメーカー名で買ってる人が多いこの国でこれは売れないわ。
移民の多い国ではあえて自国製品を買わないのでコスパで中韓が売れる
日本人「爆発車は買わない」
猿「日本人は貧乏だから買えない」
euみたいに中国車を港に沢山溜めないで売れたら輸出して、危険物のゴミはいらないから
※23
>トヨタ車より高性能
どこが? それにアフタサービスは?
まあ、日本には世界で通用する自動車メーカがあるからね。
トヨタ自動車、本田技研工業、日産、マツダ、スズキ、スバルと。
じぶんの足許の地下駐車場のEVの炎上心配処分が先や
ただ、日本ではバッテリー=危険と言う認識が薄いからね。情弱とされる人達にどこまでそういった認識があるのか分からんのよ。
>韓国製も売れないところが日本なのにチャンケ車が売れると?
命を預ける自動車はいくら安くても多分売れないと思う
でもスマホは韓国製よりも中華の方がコスパが高くて魅力的なんですよね
高いのに日本だとブランド力無いから売れない気がする
韓国でも同じ理由で売れると思えないんだけどな、見栄張るなら別の車買うと思うし
好事家向けかな…
こんなの誰が買うんだよって思ったけど、連休中にBYD車2台見たから同胞が買ってんじゃないのかね
というか中国人が増える弊害って、日本国内でBYD車が増えてバッテリー火災が増えるんじゃないかね
2枚目の写真の車のデザインはポルシェ・パナメーラにフェラーリのフロントをくっつけた感が
デザインがアレな上で中国製EV
日本市場では見向きもされないのは確定
もしタワーパーキングで爆発したら保険金でカバー出来るのかな?
っていうかパーキング拒否されそうw
日本国籍民は自動発火装置 自爆装置強制標準装備の車の需要は皆無
中国車のデザイン、シンプルにまとまってるけど特徴が無いね。
似非日本人のYouTuber「EVネイティブ」こと高橋とかのEV推し連中が、悪いところをひた隠ししてゴリ推ししてるのを真に受けた人達が買っちゃったんだろうな…
バッテリーの安全性も売りにしているらしいが
基本的には独裁体制でまだずさんな管理体制であろう
と思われているから。(しかもキンペイさんと親密らしい)
軽く調べた感じ中国政府の支援も手厚い表向き民間みたいな企業で高級路線のイメージ。
一応民主主義国で取集したデータで安全を証明して
韓国(30万台販売)でこれから2年間火事故0~1件とかを達成してたら
盛り返しもあると思うので日本にとって確かな脅威になるかもしれない。
韓国人「中国は糞尿のイメージ」
それは違うぞ。糞尿のイメージは韓国だろ。いずれにしろ、韓国車と同じく、まず日本じゃ売れないな。
日本の場合は災害が多いからEV1択にしたら不便だよね
※23
韓国製の車より中国製の車はまだ可能性あるよ
両者とも特亜で前科持ちだから信用してないけどw
車は安全性・信頼性>コスパだからスマホや家電のようにはいかないぞ
あと中国メーカーは政治的な影響も受けやすいから現時点では論外だな
※1
韓国車よりはましだろけどさ、
どこ製であってもEVなんて電池寿命が来たらリセールバリューはゼロどころか、金払って引き取ってもらうような産廃と化すんだから、
使い捨て感覚の値段じゃなきゃ売れねえよ。
100歩譲って、自国製品が他国で売れるかどうかが気になる
ということであれば、まだ理解出来なくもない。
ところが、他国の製品が日本で売れるかどうかをここまで
気にして執着するって、普通に考えて有り得るのか?
完全にストーカーそのものであり、精神異常者だろ?
つーかさ、日本人がどこの国の製品を消費するのかなんて
韓国人には1ミリも関係ないだろ?
日本で中国製のEVが売れようが売れまいが、
ヒョンデ車が日本で全く売れない事実は今後も変わらんぞ?
これだったらむしろEVでない方が売れると思うんだけど?
※2
はへ?
中国車や韓国車って、見たことがないんだが。
あっ、そういえば20年以上前「韓国のヒュンダイ」が日本上陸って、ネタあった時、ダサいデザインのヤツ、2台ほど見た記憶が。
ダサすぎる車だったんで友達と「韓国車ってひでーな」って盛り上がった。
「あれ買うやつって、日本人じゃない」って、笑った。
>>102
国産メーカーが…
8社も9社も有って…
ヨーロッパメーカーも幅を利かせ…
アメ車も有る中で…
中華車とか半島車とか?
余程の変わりモンじゃ無いと…
買わないよな!
而も…
結構な値段じゃん!
リセールバリューもマイナスなのに…
嫌がらせで販売してるのかな?
燃費悪いしただの高級な爆発物やん。
フッ( -ω-)y─━ =3
日本で売るなら、真夏の40℃と真冬のマイナス20℃に耐えられて、
常に一定レベルで充電・使用できるものじゃなきゃな
>>128
だが、ちうごくには内燃ハイパーカー用PU(エンジンとトランスミッションの統合体)を開発するノウハウが皆無…
※86
日本メーカーにはイチャモンを付けてイジメるくせに、こんな怪しげな中国車はOKとかあいつらマジ反日だわ。
テスラですらそうそう見かけないのに祖国で毎日火を噴いてる死那車て
爆葬必至の棺桶とか、在支鮮人も買わね...いや関係者やこいつらこそまっさきに乗るべき
中共も自動火葬機能はマズいと判断してて、EVに載せられるリチウム電池はリン酸鉄系って決まってるっぽいので、爆発してもヒョンデのよりマシかと。
中国のメーカでも問題になっている発火事故に関しては
もうかっている業界だけに対策が練られ始めており
新車の発火事故率はよほどのことがない限り減少傾向になると思われる。
そのため将来的に中国メーカが発火問題を抱えているかはわからない。
中国に関しては新規の火力発電などの設備投資は2022年時点(発電容量比)で
47%(純火力)+7%(その他火力)の54%まで抑えられており、最近は割合が50%を下回ったとの報道もあります。
Webで調べて閲覧できるデータでは現在の全国での再生エネルギー使用率は32%だがウイグル自治区など中国政府の統制が特に強い地域では80パーセントを超えており将来的に中国政府は環境問題がEVで軽減する未来を思い描いている。
また、習近平は一部のEVメーカ創業者を信頼しているという情報もあり
バッテリーは中国製”レールガン”などに代用可能な軍需品ともなるため
中国が傾いていても政府のアシストが期待できる希少な産業となる。
トヨタや一部ドイツメーカが進める水素の製造元となる石炭も化石燃料である石油も資源的に限界があり何らかの技術的革新がないとこれら(特に石油は53年分の貯蔵しかない)の継続的使用は絶望的である。
またEVに関しては2035年のエネルギー車販売廃止が各国で議論されており
この流れを停止できるような大きな反論は現段階では消費者の負担がでかい・災害に弱い
ぐらいしかないため、特に災害の少ない都市部では相変わらずEVが推進されるものと思われ日本の自動車メーカとしては全方位戦略をとりつつも徐々にEVに注力せざる終えないのではないかと感じざるをえない。
BEVってイシキタカイ系のおもちゃにしかならないって印象なんだけど、そういう人が中国製を買うのかな、って疑問が……
よくわからん左寄りの人とか買うのかな?
安全性に不安がある限り国産でも売れないと思うよ。
所有者だけでなく、周囲も巻き込む危険物、爆発物など日本人の感覚では怖すぎてとても所有できない。
ましてやそれが中国産や韓国産ならなおのこと。
韓国では衝突事故で即発火して逃げる暇なく焼死や、地下駐車場で100台以上巻き込む大火災が起きている。
中国は正確な情報が得られないのでわからないが、『中国産で爆発しないのは爆弾だけ』と言われている。
実力による実績、実績による信用や信頼感が足りない。
中国人や韓国人は本当にこのあたりを軽視し過ぎる。
自分が信用されない理由を相手に擦り付けて省みない。
では今日も地球に優しい日本人でありたいと思います。
今、一番恐れてるのは中国が日本の土地に大量のEVを破棄することだな。
ディーラー作ってCM打つってことは本腰入れて輸入するつもりだろうが、絶対に売れ残るので輸入禁止にしてほしいわ。
ただの廃棄物じゃなく、不発弾以上に危険なゴミだからな。
EVなんてどの国の製品であっても、現時点の技術では爆発物と変わらないでしょ。
将来は不明だが、今は中華製品じゃなくてもEVは要らない。
>>24
零式艦上戦闘機(いわゆる三二型を除く)は、zekeでジークだったような(うろ覚えです)
BYDって日本から相手にされなくて、ほぼ撤退寸前じゃなかったか?まだ日本で商売してんの?
米23>トヨタ車より高性能でデザインもクールなヒョンデの車
トヨタ車より降性能でデザイン
も狂なヒョンデの車
>>128
ミッションとエンジンは素人会社では無理
移送中に壊れる
※2
「タダでもいらない」ものでも、普通は、もらってすぐ売ればいくらかでもお金になる。
だが中国製EVの場合は、もらった途端に燃え上がるリスクが高まるので、真の意味で「タダでもいらない」。
謎の勢力「韓国で大人気なんですよ」
日本人「韓国で大人気なんだって?絶対買うわー!」
在*日も買わないK国製品なのに、この車が、日本で売れるとしたら、在*日C国人が、買うのでは。それにしても、駐車場への入場制限は、必要でしょう。
輸入車を買う理由の80%以上は虚勢だと思うが、この車を買うことは虚勢ではなく恥ずかしいこと
↑
ヒュンダイも同じだろ!
自国のことを棚にあげて何言ってんだよ!
韓国車も中国車も似たようなもんだが韓国車のほうが乗ると恥ずかしいかも。
※2
さすがにそれは無理があるわ
もうちょい信憑性があるように言わんと
※45
「起用」どころか「抜擢」と呼ばれるほど落ち目の奴が出てくるって事かぁw
何で日本のメーカーが電気自動車に消極的なのか、何れ思い知る時が必ず来る。
支那人・朝鮮人は将来を見据える能力に欠けるから信用出来ない。
品質上の安全性について不安視されているメーカーどうしを比較して能書き垂れられてもなんの興味もわきません、迷惑なだけでしょ
中国では、EV車の在庫が2,000万台になると言われている。
経済不況で、EV 車の在庫が増える一方とか?
日本で安売りセールするつもりではないのかなー。
中国製りチューム電池は、良く爆発するし、購入するには高額の生命保険加入が必要ニダ?
自動車保険料も高額が必要かもね?
いつ爆発するかわからない危険物に家族を載せたいと思わない。
>>66
インドネシアの電動バイク(中国製)のバッテリー関連事故は年間2万件である。
日本人は、韓国製・中国製のproductに
ブランド性をまったく見出してないし
高級品と考えることはないので
高額で売り出すこと自体、
マーケティングができていないということ
此奴ら「EV車の問題が山積みで結局、豊田社長の言う事が正しかった」って言ってたよね。
もう忘れたのか?単細胞ども
>輸入車を買う理由の80%以上は虚勢だと思うが、この車を買うことは虚勢ではなく恥ずかしいこと
衣食足りて礼節を知るのではなく見栄を張る。学生の頃、教育心理学で学んだマズローの欲求階段説を思い出した。
中国や韓国の出す高級品なんて
買うわけないだろ舐めんな。
ってか、こんなモン日本で売ってええんか?
道路や駐車場で突然爆発炎上したら国が責任取れよ?w
日本の国交省って自国企業にはアホみたいに厳しくて
ガンガン規制で縛るくせに、海外メーカーにはゲロ甘やろ
まあ、売れんやろけどなw
※3
フランスの港にも中国車が売れないで大量に放置されてる写真があった
中国ゴミを日本へ捨てに来るなって思う
中国の高級フラッグシップとも言われる高貴って車が、シャーシにプラスチックを使ったり、見えないところは安価で適当な作りだったり、ナビがゴミだったり、パーツが寄せ集めでネジの規格がバラバラだったり、とにかくダメダメでクレームの嵐になってるらしいね。
それでもユーザーを無視、事故を隠蔽してるけど。
作りに信頼性がないところに、今では毎日のようにバッテリーの爆発の話題ときてる。賢い人は買わないよね。
BYDは商用車寄りだからちょっと違うからなぁ
紅旗が日本進出して3年だけど売れたって話が流れてこない
寒いと動かなくなるとか雪国では命に関わるんですけど?
日本人に言わせりゃ中国製も朝鮮製も同じカテゴリー 上も下もない そもそも自動車じゃないだろ 直ぐ爆発するから火葬装置とタイヤ付きの棺w
「命に係わるもので中韓製はやめとけ」
これって日本社会の普遍的な常識。
これに必死に抗おうとしてるのは帰化したり
日本人に成りすましたりしてる人々。
皆騙されるな。今 中韓共に経済崩壊中なので、日本に混乱をもたらそうとしている。よく燃える車を輸出して国内をかき乱す事を目的としている。
まあみんな冷静に対応してくれると 信じています。
ドイツ人が中韓車とかのるか?お笑いだわ
日本でも笑いの的なんだよ。走る笑い車として
中国のバッテリー産業の成長:
中国は今後5年以内にバッテリー技術の問題を解決する可能性が高いとされています。
資源の枯渇(石油や石炭)により、電気自動車(EV)へのシフトが必須となる。
スケールメリットの実現:
中国は大量生産によるスケールメリットを達成し、価格競争力を高めた。
EUや他国は中国に価格面で対抗するのが難しくなっている。
日本の状況:
日本も厳しい状況にあり、全固体電池や水素燃料などの技術的アプローチで中国に対抗する必要がある。
リチウムイオン電池では中国に価格で勝つのは難しい。
中国の戦略:
中国はバッテリー技術を宇宙産業や軍事産業にも応用し、政府からの支援を受けて研究を続けている。
失敗した場合、各産業に大きな影響を与える可能性がある。
自動車業界の重要性:
習近平国家主席が自動車業界に力を入れており、中国の高速鉄道やEV自動車産業の強化がアジアの覇権維持に重要とされている。
韓国車だからじゃなくて出来の悪い車しかないから売れないだけ。
韓国車だから不買していると思ってるのがアホ過ぎ。
アフターサービスも怪しい質の悪いモノを買う理由がない。
とりあえず急発進と発火の原因と対策をしろ。
タワマンに住んでる富裕層中国人が買って地下駐車場で燃えてタワーリングインフェルノになりそう。
>>1
韓国万歳の日本マスゴミ
中国万歳の韓国マスゴミ
まあ、どこも左巻きは似たようなもん笑
>>183
今のままで行くと20年後位には中国の一強になってるかもね
将来的には必ずEVになるだろうからね
※185
発火と比べたら急発進の原因なんてつかむのは簡単そうだけどな。
要はプログラム見直してどこの機器が異常値になったらモータ数値が最初から全速全開出てしまうかっていう机上テストを行えばいいんだろ?
そもそもプログラムの結合テスト・システムテストの段階でわかるはずだし。
もしそれで正常なら、プログラムでなく物理的な干渉などの問題の可能性もあるからペダルからモータまでつながってる機器一つ一つ確認すればいい気もする。
素人目ではモータ出力が0→100で数値切り替えできてしまうのが問題っぽいので、モータ接続の直前に、そういった低数値から高数値への切り替え挙動をはじく制御装置を導入すれば無理やりだけど補正することもできそうだし。
でも適当な中国人韓国人のことだしろくに網羅テストをせず期限優先で納品する会社もたくさんありそうだなあ。
中国の零細EV会社なんて特にこわっ。
一見快適で見た目が良くて安ければ勝てるんなら、どうやって工期・値段節約してるか考えたくもないな。
大事なものを物理的に失うリスクを数百万出して買う訳ないだろ
中国車、韓国車、テスラであろうと、圧倒的に充電設備が少ないので販売増は無理!
あなたが買うことを思えば判るでしょうよ!!
※2
韓国人にとっては「憧れの中国車」。買えるといいね!
※106
日本製のEV車ももちろんバッテリーは積んでるが爆発火災事故は1件も起こしてない。安全性を疎かにする中国製EV車と同じにするな。
中国製韓国製のスマホと車は全く信用していないし、危険物だと思ってるから、買う人なんているわけない
EV車のバッテリーは中国製は有ると思います
日本政府は規制しないと大変な事に成ります
いいように扇動される韓国人達、いつもながらチョロいねえ
通用する/しないの話じゃないっての
BEVが内燃車に比べ根本的欠点が多く使えないと言う話だ
製造国うんぬんの次元じゃねえわバカ
そもそも内燃/電気関係なく中韓の車は欠陥車だらけだろw
10. 韓国人
>>7
バスは中国産が人気爆発だけど?
ちょっと笑った
日本の湿度と高温、そして低温を伴った過酷な環境に耐え得るとは思えないね…中国車は。
万が一が起こると他人に恐ろしい被害と迷惑かけると考えたらどんなに魅力的に見せかけても買えないね。
ま、この車は論外だし、中国人と韓国人の絶望的なデザインセンスに未来は全く感じないけどw
韓国製も売れないのに中国製が売れるわけないってバカにしてるけど、韓国製も同じようなもんだよ
古い もう軽のEVの時代だぜ 一昨日(おととい)おいで!
※3
走り出し300万円以下で売れるならそれなりにセールス出せるだろうけど、基本的に高級車路線だからそれはないだろうな。
そうすると誰も買わなくてEND…
※26
EV車のステマって真夏は元気だよな
冬になったらまた冬眠するのか?